06/04のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
06-04 21:39

露出プラス1にしてスマートフォン用の自撮りライト使ったのでこうなりました。お陰でシワが写りません (笑)。
06-04 21:25

露出多めと言っても服をあまり着ていないのではない (笑)。
06-04 21:23

露出多めのオッサンJK (笑)。 https://t.co/S6ScEas3mF
06-04 21:22

@OPH1202 今日はお世話になりました。JKはもう限界すぎてます (笑)。
06-04 21:19

RT @maodanqing: 本日、中国でアップされた一枚の写真だ。知っている人は知っているが、歴史上では決して忘れてはいけない日なのに、しかし、この表現は中国国内に限って、もう精いっぱいなのかもしれない。 https://t.co/uEs4JwfjDa
06-04 21:15

RT @YoichiTakahashi: 政治家は多くの人の前ではいい人を演じるのがうまい。でも二人の時には本性がでる。故Yには本当に殺すといわれてびっくりしたことを覚えている。政治家は敵か味方かで態度が違う。故Yは政策がダメダメなのに政策通といわれていたが、オレが政策通とは役…
06-04 21:14

RT @Tech_JP: 「自民はクソです。我々はクリーンで非の打ちどころがありません」と言って政権取ったら自民よりクソだった今の野党。下野して反省するのかと思ったら下野前と同じ姿勢で自民を叩く。お前らできなかったくせに文句言う資格があるのか?野党が求めた完璧さに野党が…
06-04 21:14

RT @junsaito0529: 一昔前の日本は、ウォルフレン『日本:権力構造の謎』の叙述を借りるなら「頭のない鶏が勝手に歩いている」ような、どこを目指しているか、誰が責任者か分からない透明性の低い政治体制だった。これを変え、政治的説明責任を強化するための制度改革で、前川前次…
06-04 20:49

RT @glide_pon: 東京湾での零戦。昨日と違い、今日は脚を格納していました。撮ってるときに興奮とは違う気持ちが湧き上がりました(;ω;)。 #レッドブルエアレース https://t.co/2bSJYZN8ng
06-04 20:49



これは・・・。
06-04 20:48

RT @karenmamefuku: ★拡散お願いします★ピエリ守山の中にある めっちゃ触れる園の動物 助けてあげたいの!全ての動物が悲惨な状態 猫も犬もいました ライオンのリオン君は ストレスで小屋に頭を叩き付けて流血してたの!ガラスに付いてるのは リオン君の血液です もう…
06-04 20:48

RT @nakamukae: 「ジェネリック萩の月」という言い回しが市民権を得てしまったが、鹿児島人としては「ジェネリックかすたどん」を推して行きたい。 https://t.co/sODd0ooliO
06-04 20:47

RT @kikumaco: 百田に大学で講演させようっていうこと自体はまったく感心しないので、講演会を企画したのは間違いだと思う。ただ、いったんやると決めた以上、妙な理由でやめるのはそれはそれでまずいんだよね
06-04 20:45

RT @Natsupiang: いつも利用してるウェイボー(中国のツイーター)は今日急に海外IPから写真とビデオの投稿できなくなった...また、政府が何かを規制してるみたい.....もう(><) https://t.co/3kA9KTeWNP
06-04 20:45

まともなメイドさんの画像を一切使わないのがこの店らしい。 https://t.co/vzclkgAvHV
06-04 20:44

RT @sukhumvitanode: 日刊ゲンダイの BEFORE & AFTER https://t.co/npqwuj7DxA
06-04 20:40

RT @uncorrelated: 国家戦略特区への指定は、文科省が忖度して決めるのではなく、国家戦略特区諮問会議と関係自治体の意見を聴いた上で、内閣総理大臣が行ないます。 https://t.co/S6jymC9VrN
06-04 20:37

アホか。こんな事やったら左の人の講演会が圧力かけて潰されても「以前にこんな事言ったんだから圧力かけた方は悪くない。お前が言うな」とブーメラン返ってくるぞ(笑)。
06-04 20:36

RT @kinkuma0327: 百田尚樹の講演会中止の件は広義の表現の自由問題ではあるが、百田のこれまでの発言を踏まえ、大学でこのような人物の講演会を開くのは不当だと主張する自由も何人にも保障されている。だから、学祭の中止決定に文句があるなら、学祭主催者に対して文句を言うべき…
06-04 20:33

RT @kous37: 浅羽・木村両氏とも韓国はそういう民主主義だと平然とした感覚なのだけど、それは一般の日本人の感覚とはかけ離れているだろう。
06-04 20:32

状況に応じて変えようとするのは分かるけど、状況がたいして変わらない再交渉だと、相手に有利な状況にならない限り交渉応じる理由がないぞ。日本に有利になる条件での韓国再交渉って国民世論が納得しないだろ。
06-04 20:32

RT @kous37: あとまあ多分これは昔からそうなのだけど、日本人は約束というものにうるさい。慰安婦合意など、一度合意したものを反故にしようとする韓国側の態度はまともな人間のやることでないように感じるが、韓国側は状況に応じて変えるのが当たり前だという感覚で、そこが相容れない…
06-04 20:29

RT @zubattored: 現場の先生が「子供たちがグループで話し合いする時には、豊かな考えを持っている子や正答を言える子の意見が通るのではなく、力関係で強い子の意見が通るんですよね。そういうクラスでは深い学びにならないんです」とおっしゃっていた。やっぱりそうだよね。
06-04 20:28

RT @dukeduletom: マクドナルドで高齢者同士のケンカがあったらしいが、コレ絶対に元暗殺者かなんかだろ https://t.co/pOJIqhRXTd
06-04 20:27

RT @macop_uwf: ああ、そうか。バブルを知らずサービス残業も過労死も鬱病も名ばかり管理職もブラック企業もやりがい搾取も世代間格差もロクに認知されず、全ての苦労と不条理を「個人の甘え」で片付けられ叩かれる中で生き残ってきたロスジェネがそろそろ企業のトップ付近に来るのか…
06-04 20:26

RT @junsaito0529: 政治家や官僚を「いい人」かどうかで評価するのは馬鹿げている。政策立案、実行でどのような役割を演じたかで評価すべきなのは当然。大体の政治家や官僚は、直接会って話をすれば、話の面白いいい人達である。またいい人を演じるのも得意な人が多い。それでも政…
06-04 20:25

仁藤夢乃が男性差別発言をすることは私は批判する。発言も批判も表現の自由が保障されている。だが彼女の発言を圧力で潰そうとするのは言論弾圧。ただし彼女の発言によって彼女に不利益が生じてしまっても自己責任。もう子供じゃないから同情は一切しない。若いも男も女もない。
06-04 20:25

アホとしか言いようがない。反社会的であっても違法でない限り自由に発言できるのが表現の自由(発言を批判されることも含まれる)。それを法的な制裁以外で発言を封じようとするのが言論弾圧。
06-04 20:21

RT @kentestu: 言論弾圧たあ、こういうことを言うんだぞ。 https://t.co/dFfWvBA2vw
06-04 20:18

RT @kanenooto8459: 百田尚樹がバカであることは論をまたないが、「大学が警備の都合上安全を確保できないのですみません」なんてやったら、「安全を確保できない連中は発言できない」ってことになる。
06-04 19:05

RT @terrakei07: 社会心理学でいう認知バイアスの一種「Fundamental attribution error(根本的な帰属の誤り)」ですね。 https://t.co/5rLbRKJb7W
06-04 19:03

でも装着しては安心できる。
06-04 18:50

今日、ウイッグを洗ったが、やっぱり面倒くさい・・・。
06-04 18:49

この変身メイクのまま移動したのか?
06-04 18:48

RT @do_no_ue: 昨日はデパチに行ってきました!楽しかった( ´∀`)変身メイクしてくれた Milkyさん、一緒に行ったお友達に感謝(oゝω・o)いつものメイクと変身メイク並べてみる、このインパクトよ! #デパチ #デパートメントH #Milky https://t…
06-04 18:47

RT @ikaryakuchan: リテラが「 稲田朋美防衛相はレイシスト団体「在特会」と蜜月を、ついに最高裁も認定!」とフェイクニュースを流し釣られる人々 | 以下略ちゃんの逆襲 ツイッターGOGO https://t.co/bNsj6yPlPo を投稿しました。
06-04 18:43

間違ってはいない。
06-04 18:29

RT @mitragyna: 国内で「自律知能」搭載の軽車両に試乗したけど、ちょっと感動するレベル。・免許不要で公道も走れる(※試乗は私有地内)・最高時速77キロ・障害物は自動回避・学習して、けっこう勝手に進む。・お値段100万円〜ちなみに車種名は「ウマ」って…
06-04 18:29

RT @Sankei_news: #天安門事件 から28年 習近平指導部、真相究明を徹底抑圧https://t.co/HyU3gQuwPE https://t.co/uv67531D07
06-04 18:23

RT @ano_ano_ano: 一橋大学の学園祭で学生が企画した講演会を、国会議員が圧力をかけて中止に追い込んだなんて、民主主義の破壊以外の何物でもないだろう。 https://t.co/6yjNngulGD
06-04 18:23

RT @dokuninjin_blue: 重要なことは、「私は左翼に表現の自由を弾圧された」と口にする倫理上の資格を百田氏が手に入れたことです。恐ろしいことに、それは何の誇張もない事実なのです。規制や弾圧の存在がかえって発言権を強めることを「殉教者効果」と言いますが、今回のケー…
06-04 17:03

RT @uncorrelated: 構造改革特区で『どぶろく特区』(酒類製造免許に関する年間最低製造数量基準を不適用)が人気になって167の特区が設立され、また効果を上げたので、全国一律の規制緩和をしようとしたところ、財務省だけではなく、地域集客力を失いたくない特区関係者も反対…
06-04 16:59

RT @dokuninjin_blue: 百田氏に「私の発言に対して、抗議するのは自由だし、反論するのも自由だ。それはいかに激しくてもかまわない。しかし発言を封じてしまうという行為は絶対に間違っている。」などとリベラリズムの絶対に守るべき原則論を言わせてしまうリベラルって何なん…
06-04 16:54

RT @sakichan: @franc_piro1209 そもそも池田さんは人間相手の医者でも「町医者に医師免許は不要とすべき」というのが持論なので…。 https://t.co/4SKCeGxxZG
06-04 16:44

RT @takuramix: 確かに、「死ね」とは仰っていなかったように思いますが、「無理だと泣くならそのまま殺せ」とはハッキリ書いておられました。https://t.co/YY12ylg6yV尚、「死ね」よりも「殺せ」の方が物騒であり酷く社会的な分断を招く危険な表現だ…
06-04 15:19

RT @R8eru: 森友も家計も、暇な野党やマスコミが総出で安倍政権の粗をしらみつぶしに探してて、それでこんな根拠も薄いどうでもいい話しか出て来ないんだからな。潜在的に安倍政権への安心感を増してる人はかなり多いでしょう。
06-04 15:16

そういえばそうですね。というか世代を問わずコンビニで立ち読みする姿をあまり見なくなった。
06-04 15:15

RT @saitohisanori: 10年ぐらい前だとコンビニの雑誌コーナーのあたりに、塾帰りの中学生が座り込むようにして雑誌を読みふけっていたものだが、あんな光景も最近は過去になったように思える。
06-04 15:14

RT @saitohisanori: 10~15年ぐらい前のコンビニの雑誌コーナーでは、漫画の週刊誌が王座だった。入荷とともに床に積み上げられていたほど。今は実用的な健康を訴える薄い本とか、中高年むけのエロ本とか、そんなものが増えている。
06-04 15:14

RT @saitohisanori: 10~15年ぐらい前の近所のコンビ二では、漫画、ゲーム、パチスロなどの雑誌を立ち読みしている高校生や20代の人が多かった。今は30~40代、あるいは50~60代のオッサンたちの立ち読み姿が目立つ。もちろん読んでいるのは、昔とはちょっと違うタ…
06-04 15:13

RT @saitohisanori: 都会の電車で若い人たちがスマホを見ている風景は、もう当然だろう。今は地方のコンビニでも、雑誌コーナーで立ち読みしている人たちの年齢層が上がっているように見える。高校生たちが競うように漫画雑誌を手にしているような風景は、地方のコンビニでも最近…
06-04 15:13

RT @lux_0: アエラの「放射能が来る」やら本紙の「プロメテウスの罠」やらで、避難しなきゃと思った人も多かっただろうに、何でヒトゴトなんだろう?分断に荷担した側だって意識皆無だよね……https://t.co/upb5oJBD1q
06-04 15:10

常連になるコンカフェを複数あったら浮気みたいになるという発想が私にない (笑)。
06-04 15:02

さっき、コンカフェ2~3回のお客さんと少し話したが、新鮮な感じたな。
06-04 14:57

RT @kankimura: 例えれば、農民達から搾取しておきながらたまたま目の前に来た人にだけ施しを与えている感じ。彼が本当に貧困に関心があるなら、学費値上げやポスト削減等、彼らが行った文教政策の結果として貧困に直面する人たちの声を聴くべきだ、と貧困に苦しむ院生を日ごろから見…
06-04 14:53

RT @baatarism: まさに「みじめアタッカー」の称号がふさわしい。 / “『朝生』初出演の百田尚樹があらゆるテーマで無知さらけ出し大恥! 改憲派学者からも「本当に右なのか」と|LITERA/リテラ” https://t.co/HwnH77xQtq
06-04 14:52

やれやれ。
06-04 14:40

RT @miosugita: 他人のことを平気で「あほ」と言える弁護士って…。 https://t.co/n90BVEWiK5
06-04 14:39

RT @miosugita: 杉田 水脈(すぎた みお) 公式ブログ : 【私のことを「あほ」呼ばわりしている伊藤和子弁護士ですが…】 https://t.co/Q5QF7rzFs5
06-04 14:39

RT @hidetomitanaka: 違法性がないメールがなぜか大事扱い。この手法が定着すると、何度も書いてるが、安倍政権の話だけではなくなる。官僚政治の支配「官邸の最高レベル」文書 今も文科省職員のPCなどに保管 | NHKニュース https://t.co/46N
06-04 14:37

RT @hiiragi__chan: 【悲報】埼玉、日本じゃない https://t.co/HPXT7E4v8E
06-04 14:36

RT @goma_tetsuro: ついにパンに吸収され始めた(笑) https://t.co/DizxT6nYvw
06-04 13:50

RT @toripan2: 誰か言ってたな最近。永田元議員は恥を知る人間だったからああなったのであって、今の民進党の皆さんはそんな心配無用だと。
06-04 13:04

RT @_Nanakosan_: こだめさん(@kodame_uni)に撮って頂いた和風ver.のメイド奈々です。あまり胸元が映っていないものにしました。胸元が見えると映っちゃいけないものが( ◠‿◠ )#和風メイド https://t.co/sQRCoUzzyW
06-04 12:10

池田氏にそれを言ったら電波行政以外に何も言えなくなります(真顔)。
06-04 12:07

RT @moltoke_Rumia1p: (*´∀`)。○(ノビーは獣医師、牛やら豚やらの家畜の方でも仕事してたり、公衆衛生系、家畜の伝染病対策で人の命にも繋がる仕事だって認識なかったんだなぁと。(ヽ´ω`)このように安易に専門外で放言するのはろくな話にならない。愚かなこと…
06-04 12:06

RT @mollichane: 小池晃「獣医学部が足りないという証拠もないのに」小野寺「それは間違いです。獣医学部は足りてません」小池晃「だから作るのが悪いなんて言ってないでしょう」#新報道200#小池晃はいったい何を言ってるんだ
06-04 12:06

RT @kitahara_rieko: 【悲報】男性「結婚相手が子供産めない体だった。詐欺に遭った気分、離婚したい」 女性「女を子供を生む機械としか見てない。奥さんかがかわいそう」 https://t.co/rlYrjhHIii婚前に言ってないなら詐欺だって怒る気持ちは分か…
06-04 11:05

仁藤夢乃は男性差別主義者なので対象は男性全体です。ただしイケメンホストは違うらしい (笑)。
06-04 11:03

RT @skd7: 秋葉原ヘイトデマの面々はそのヘイトデマの範囲は秋葉原だけとは限らないということがわかる例。 https://t.co/XoibUCHbkH
06-04 11:01

RT @WATERMAN1996: この点について踏まえると、例の文書の「首相の意向」というのも、戦略特区の意味を踏まえてスピーディにやれという意味であることが分かろう。 https://t.co/5oUswRWHrM
06-04 10:57

すごい人気だな。
06-04 10:29

RT @aag95910: さや姉のレーンすら2部の受付が始まってるのに、受付が始まりませんよ! #荻野由佳
06-04 10:29

RT @hbnk: 寅さんは時代が下るにつれ人々の甘美な記憶とともに愛されキャラになっていくが、本来はテキヤの荒々しい、通常の人間とは違う世界を生きている様子が描かれていた。そのことを指摘して『セールスマンの死』のウィリー・ローマンだって資本主義の犠牲者のように言われるが十分邪…
06-04 10:27

RT @Lev1026: たまたま帰って来てる息子と「男はつらいよ」第一作鑑賞中。十数年ぶりに帰省するなり妹の見合いをブチ壊しにする寅次郎、それを咎めるおいちゃんおばちゃんに泥酔して絡む寅、止めに入るヒロシを「テメー、職工だな!」… 息もつかせぬ展開に息子曰く「クズ過ぎだろ。何…
06-04 10:27

RT @ano_ano_ano: NHK『日曜討論』での民進党、今国会でやるべきことを問われて「加計学園の問題を解明する、共謀法を廃案にする、性犯罪を厳罰化する、この3つです」と回答。安倍政権に反対すること以外でやりたいのは「性犯罪の厳罰化」だけなんだな、この野党第一党。
06-04 10:25

確かに基本的にアホが多い。
06-04 10:23

RT @nikaidonACT3: ゆかりさんぐう有能すぎて惚れる…!こういう何でもお見通しみたいなキャラがプリキュアっていうのは本当に珍しいですよね #nitiasa #precure https://t.co/jjL9Cs7xBS
06-04 10:23

RT @WATERMAN1996: 市場競争に任せれば、腕の良い医師や弁護士に顧客が集まり腕の悪い業者は淘汰されるはずだ、という話について、その淘汰が被害をもたらしながら起きる可能性について、どのように考えるべきか、という事。真っ当な..「獣医の免許って必要なの?」https:…
06-04 10:21

気に入らなけ潰したら、逆の立場になって潰されても「お前が言うな」と言われて同情されなくなる。思考能力が浅い。
06-04 10:19

RT @suuzanantonko: 「気に食わない物はクレーム付ければいつでも潰せる」という悪しき前例を作ってしまった事に対する自覚はないのかね。世の中、自分の正義が絶対ではないのだが。 https://t.co/0Wyf6X6uYA
06-04 10:17

@skd7 嘘でも立場上裏を取っていると発言するでしょうね。だが、そんな不誠実な人はやるべきではないし、任命する方も問題あり。
06-04 10:16

RT @WATERMAN1996: ポルポト政権下のカンボジアで、正規の医者を共産国家建設を阻害するインテリとして虐殺して、子供医者に患者を扱わせたって話と同じようなものだ。「獣医の免許って必要なの?」https://t.co/mdewumqcvQ
06-04 10:14

RT @WATERMAN1996: 免許取得に試験が必要な仕事というのは、扱いを誤ると社会に多大な被害をもたらすから、最低ラインの知見を備えているかを確かめる試験が必要なんだ。感染症の知識もないような無資格獣医師に家畜を扱わせる気にな..「獣医の免許って必要なの?」https:…
06-04 10:13

RT @iiduna_yutaka: ようするに四国の獣医師不足というのは「地元に定住してそのまま開業したり、畜産扱う獣医師になってくれる人がもっと欲しいな。だから地元に獣医学部を」という話で「全国的に獣医師が不足してるから増やそう」という話ではないのだ。
06-04 10:08

裏を取らないで鵜呑みにする時点で国連の報告書として疑問符。
06-04 10:07

RT @takashinagao: このズレは何なんだろうと、極めて不可解。某オピニオン誌に原稿を依頼されており、詳細は其方で報告させて頂きます。尚、某女史からの報告によると、同日午後議員会館で行われたヒューマンライツナウでの会合では、氏が報告書で主張されていることに即した…
06-04 10:06

RT @takashinagao: 国連特別報告者デビッド・ケイ氏をお招きし、ご主張を80分程聴取。氏が報告している内容と、この場での発言に齟齬が。日本の民主主義や表現の自由はシステムとしてよく根付いていることを高く評価しており、私の主張はあくまでも提言であるとする旨、何度…
06-04 10:06

RT @hidetomitanaka: 拡散希望:荻野由佳&NGT48、なぜ大躍進? 『ご当地アイドルの経済学』著者が読み解くby田中秀臣 https://t.co/DrcOhKavB2 @realsoundjpから
06-04 07:11

その通り。
06-04 06:56

RT @suchizoidman: そもそも、ネット界隈でここまで追及されてる「問題児」を、今まで除名処分にしなかった(できなかった)という社民党の「組織としての健全性」にも、相当問題があると思う。 https://t.co/8scX7pIit4
06-04 06:56

RT @_500yen: 2010年の民主党政権で口蹄疫による被害拡大が産業獣医師や公務員獣医師の必要性を政府や農業関係者や地方自治体に認識させた事で、50年以上認められなかった獣医学部の新設を民主党政権が閣議決定。第二次安倍政権は民主党政権の閣議決定を実現させた。適正に行われ…
06-04 06:56

RT @guruado: 池田信夫ってやっぱり馬鹿だ。人畜共通の感染症を見逃したりしたら、人の命にも関わるだろうが。また、畜産でそれやって食糧生産体制を壊したら間接的に命に関わるやろに。獣医の免許って必要なの? https://t.co/aWME4JNmTI @agora_
06-04 06:51

RT @azukiglgbot: 反原発運動に限らず「自分のためにしているのではなく、誰かのために滅私の気持ちでやっているのである」という【奉仕する正義】は、それが過ちだと分かったときに「自分のためじゃないから許される」とか「騙された自分も被害者」とか「得していないんだから大目…
06-04 06:34

RT @kanenooto8459: 非常にまずいのではなかろうか? いや、個人のPCに官邸の最高レベルの文書が保存されてるなんて、情報管理の観点から、民間では速攻で懲戒の対象になる。 https://t.co/86GucuBzPy
06-04 06:29

RT @pinafore_petit: 【petit❤openキャンペーンッ❤】petitの公式アカウントをフォロー&この固定ツイート💬をリツイート➡6月3~4日の期間中にご帰宅して下った方には【オムライス】を無料サービスさせて頂きます🍴✨オーダーの際に携帯画面をご提示下さい…
06-04 06:26

RT @IoryHamon: 10年間お疲れ様でした。ソフマップ秋葉原本館が「ビックカメラAKIBA」に。 https://t.co/osXKo4F2Pe
06-04 06:25

RT @pico_magic: ちょっと待って!?ベンガルさん8月末で移転?って事はあのビルのテナント全て居なくなるし、遂に解体かな……? #akiba https://t.co/OrgPWD6NDY
06-04 06:07

 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー