05/26のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
05-26 21:36

RT @nevermore1dream: 天下りの斡旋を官僚のトップが取りまとめていた以上、本来であれば「免職」に値する話。透明であるべき政策決定が「歪められる」というのは本来、このようなことを言う。元次官は、仮に「正義の味方」を辞任するのであれば、退職金の8000万をまず返上…
05-26 21:34

RT @baatarism: 自由党はやはり片岡さんには賛成したんですね。 https://t.co/gQep8B6MCp
05-26 21:33

RT @itmedia_news: 家計簿アプリ、事業者を登録制に 法改正案が成立 https://t.co/zJtW7W2N1O https://t.co/EBW3KazHyU
05-26 21:33

RT @kankimura: 弱い人を助けて天下り。彼の言う「弱い人」って、なんだろうね。 https://t.co/g34vXSUFgS
05-26 21:04

浄化槽はオーナーがきちんと金を出して、技術力のある保守点検業者や清掃業者にやらせればいい。ただ両方揃わない場合が問題。揃わないと放出する水質が悪化する。
05-26 21:03

RT @ohnuki_tsuyoshi: 日本における下水道の普及率現状をさぐる(不破雷蔵) - Y!ニュース https://t.co/ihfzqSisEG どうも下水道普及率が低いのは悪いことのように感じやすい記事だが、浄化槽のメリットが見直されて、下水道一辺倒をやめた経緯…
05-26 21:00

あるある。
05-26 20:58

RT @yamashita99: 左翼思想やリベラル思想と、文明批判・反知性思想とは、似かよっている。特に、『思想家のセンセイや党中央の御説を固守し、失敗しても疑わず、原因を権力の陰謀に求め、自ら現実を研究して改善策を出すとこをしない』という点。アホのヒトツ覚えしか出来ない…
05-26 20:58

RT @baatarism: 無事承認されました。 / “日銀審議委員を承認 片岡氏と鈴木氏、衆院本会議  :日本経済新聞” https://t.co/tFiM1rZgsV
05-26 20:57



そりゃそうだ。
05-26 20:56

RT @kankimura: 自分の周囲に「今は」天下り教員はいませんね。過去には沢山おられて、良い方もそうでない方もおられましたよ。問題は個人ではなく、アンフェアなやり方です。文科省自身が公募を強く推奨しているんですから、ちゃんと公募で若手との競争をくぐり抜けて来るなら何も言…
05-26 20:56

RT @japaneconomy: 片岡さん5年間頑張って下さい! RT @wai_no_sumika: 片岡剛士日銀金融政策審議委員誕生おめーーーー
05-26 20:55

RT @byakko_yun: 【企画】6/10のメイク講習会の内容詳細決めました。内容の要望が沢山出たため箱を長くとってざっくり2つの講習に分離しました。参加希望の方はDM下さい。 https://t.co/ERZ82MlSuy
05-26 20:51

RT @YahooNewsTopics: 【36歳ベテラン 最年長の幕下V】大相撲夏場所で西幕下34枚目の36歳、大岩戸が優勝を決めた。初土俵から13年、戦後で最年長の幕下優勝に「変な感じ」。 https://t.co/JkaaUXFHxF
05-26 20:49

RT @kankimura: 天下り一人雇うカネで、若手研究者は二人以上雇えんだよね。組織としてもそれで遥かに水準の高い講義や演習を2倍以上学生さんに提供できる。 https://t.co/5Jur3UufCx
05-26 20:48

RT @seikaisha_moegi: 文科省元事務次官、さすがに擁護のしようがないクズだと思うし、この人の言ってることを鵜呑みにするのは危険だと思えない人もヤバいのでは。現政権を支持するかどうかとかとはまったく別次元の問題。
05-26 20:41

そうなるよね。 RT @YahooNewsTopics 【プレ金 店「来月やめようと」】「プレミアムフライデー」のきょう、街の様子は。午後3時からディナーを始めた居酒屋は客が来ず「来月はやめちゃおうかと」。 https://t.co/KuvjT5VwE0
05-26 20:33

RT @kankimura: 永田町と霞が関が対立して、霞が関から退職者が出る。でもその退職者はしっかり大学に天下りして高給で悠々自適に暮らす。その結果として路頭に迷うのは、ポストを失った若い研究者なのである。
05-26 20:30

「安倍自民の付託は悪い」「野党の付託は正しい」とか、訳の分からない事を言い出す人には説得は無理(笑)。
05-26 20:30

RT @Pnagashi: 因みに、俺は森友でも加計でも、安倍首相に何らかの明らかな不正の証拠が出たら安倍首相を全力で叩く所存。「忖度」は不正じゃねーからな。それがダメにされると、共産党の地方議員に陳情できなくなるから。
05-26 20:29

RT @aoi_mokei: 前にも書いたけど、小沢が不起訴になった時は、当時の野党(支持者含む)は「法的に問題なければいいというものではない、倫理上の問題が云々」みたいな事言ってたし、与党(含む支持者)は与党で「法的に問題無いんだから、これで終了」みたいな事言ってた事…
05-26 20:29

RT @marxindo: 「査読にハラスメント要素がある」ということはもう10年近く前から言われていて、じっさい心理学では投稿者から「この査読はハラスメントではないか」という訴えがあって編集委員会などで検討した例を2例知っているラジよ。
05-26 20:27

RT @marxindo: 「引用ハラスメント」といったのは冗談ではなくて,学術目的で正当な引用であっても引用する側が「配慮」をしないと引用された側が苦痛や不快を感じる,その苦痛や不快の責任は引用する側にある,という論理はいまの世の中なら普通だと思いますラジ。
05-26 20:26

RT @baatarism: しかし森友問題でも加計問題でも、ネガティブキャンペーンにはネガティブキャンペーンで対抗するのが効果的という事が証明されてしまってるなあ。
05-26 20:26

何を言うか予想がついてコメント取っているのがバレバレ。
05-26 20:25

RT @sorekaradoushit: コメント求めた相手が木村草太、松尾貴史、想田和弘という典型的なそれで笑ってしまった。<政府要人>「個人の見解」なら、何を言っても許されるのか(毎日新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/TwesIuPLfl @Y
05-26 20:25

RT @Yamashita238: 三国志にもさんざんある話。器じゃない奴が下克上狙いで上を殺してもろくなことにならない。 https://t.co/GdQ9EOxRNg
05-26 20:24

RT @n_marikun: @hidetomitanaka 私自身、安倍総理とその内閣は必ずしも好きではないですが、アベノミクスによって失業率を大幅に下げたことは高く評価しています。正直こんなくだらない問題で足を引っ張らないで欲しいです。安倍内閣以外は緊縮・デフレ派ばかりで…
05-26 20:24

RT @syge3: #前川喜平 が中曽根家の門閥であると言うのは、前川氏の妹、真理子さんが中曽根弘文氏の夫人だからです。つまり、中曽根家の姻戚、中曽根弘文の義兄。前川氏は、この立場を利用して今も勇気()ある行動を続けている。 #加計学園 #怪文書 もはや #応仁の乱 ではない…
05-26 20:21

RT @hidetomitanaka: 漫才(笑) https://t.co/GUemPpiGaa
05-26 20:21

RT @nqoI7rS3hoBUuop: @smith796000 出会い系バーに通ったことが、正式な調査であるなら、報告書を出すはずなので、与野党、マスコミは、その報告書を文科省に出すように請求して欲しい。また、この人物の調査により、どういった施策に反映されたのかも明らかに…
05-26 19:10

RT @Tech_JP: 「安倍内閣の不正を追及する!」と息巻いてる人達がみんな不正しまくってる件
05-26 18:58

RT @lawkus: 身に覚えのない痴漢、世間の対処法は通用しない https://t.co/6MsmlVI0z3坂根真也先生の談話をご紹介。坂根先生は一線級の刑事弁護人として知られているので、俺の意見と大筋で一致してるのは正直安心したよね。実績的には俺より何十倍も信頼に足…
05-26 18:53

RT @fukazume_taro: 「ツイッターで議論するのは時間の無駄」と思っていて、それはいくら懇切丁寧に真意を伝えても「とにかく気に入らない」を理由に罵倒してくる人間には無効だから、って話をしようとしたんですが、そもそも「ツイッター自体が時間の無駄」っていうのに気付いて…
05-26 18:46

給食に使うとは思わなかった・・・。
05-26 18:42

RT @Yomiuri_Online: 夕張メロン初競り、2玉150万…地元で給食にhttps://t.co/GDShPRir7z https://t.co/9p4nT5vnUX
05-26 18:41

RT @tamai1961: 役人の思い通りにならないと、「行政が歪められた」ことになるのか。『官僚たちの夏』みたいだ。近年珍しくなった感覚だ。要は、官僚と政治家の権力闘争。逼塞していた感のある官僚からの反撃としては瞠目すべきだが、しょせんは蟷螂の斧に終わるとすると、巻き添え…
05-26 18:36

RT @baatarism: 数え切れない男たちが「モテ」を求めて行き着いた結果が明治維新だったんですか(違) https://t.co/OvtSUkQxfG
05-26 18:35

今だったらバンド始めたような感覚か?
05-26 18:35

RT @1059kanri: 江戸期、古事記や日本書紀研究を始めとした国学が流行った理由の一つであり、おそらく一番重要なのは、これらを研究することは世間的に「モテた」らしいのだ。本居宣長なんて酒の席で女の子にモテたくて国学にハマっていったフシが有るのだ。無論男性からもチヤホヤさ…
05-26 18:34

区別出来ない人いるよね。
05-26 18:33

RT @terrakei07: 論文の件について、まだなんかお気持ちが前面に出ている感じのリプライが飛んでくるのでもう一回だけ言うと「法的に問題があるか」「道義的瑕疵があるか」「論文として優れているか」「読んでて感情的に不快か」を、それぞれ別個に検討してください。僕からは以上で…
05-26 18:33

これは上手い。
05-26 18:32

RT @MGR_qu: 本日もご帰城お待ちしてます💗ぷーさん!!かわいいよねっ??🐻 https://t.co/1ltBZ1yYiV
05-26 18:31

RT @tadataru: 一茂くらい天然でないとマトモなことが言えないというテレビメディアの全体主義的な気持ち悪さ。
05-26 18:31

本当ですね。
05-26 18:31

RT @GoITO: 事務次官が出会い系バーに行こうが、総理大臣がカップラーメンのねだんを知らなかろうが、そんなことは「どうでもいい」とキッチリ言わないといけないんですよ。批判とは、権力の監視とは、そういうものではないでしょう。
05-26 18:30

RT @ikaryakuchan: 読売新聞「在職中に知り得たことを漏らすのは守秘義務違反では?」弁護士「ノーコメントです」えっ、犯罪性を否定しないの? 裁判でも、不法に入手した資料は証拠になりませんよねw https://t.co/XrWEyD5pLD
05-26 18:30

RT @VENOMIST666: 皆様、本日は野間易通氏 @kdxn による私に対するプライバシー侵害、名誉毀損に係る損害賠償請求の判決が出ました。内容につきましては、既にお伝えいたしました通りです。https://t.co/2aXbo47I3t
05-26 18:30

RT @YahooNewsTopics: 【森友 税滞納で土地差し押さえ】「森友学園」が大阪府に納める税金を滞納したとして、系列保育園の土地を差し押さえられた。国有地購入の不動産取得税を滞納か。 https://t.co/uakEmljveM
05-26 18:30

「中水(雨水を処理した水)の水を飲まないでください」なら分かるのだが・・・。
05-26 18:28

RT @bicrakokynosky: トイレの床に置かれたものにこんな注意書きをしなければならないような職場で働いています。 https://t.co/LtpPnxenlH
05-26 18:27

AndroidだとSDカードにも保存できるけどね。
05-26 18:26

RT @shoco1atina: 最近のスマホは32ギガでも足りないよ!!!皆さんはスマホに蓄積した画像はどう処理してますか?やっぱりクラウドですか??賢い使い方がしたい
05-26 18:24

RT @nyandstyle: リツイートもしましたが、猫家具NY&の担当カメラマンは…なんとあの人気写真家の沖さん @okirakuoki です✨撮影した写真は被写体の猫ちゃんにもしっかりチェックしてもらいます。 https://t.co/AuGrKKuqlo
05-26 18:24

番猫ですね(笑)。
05-26 18:23

RT @gigatong: ふんごごごごごご。。ふんごごごご。。 https://t.co/ZlUDtOSUok
05-26 18:22

RT @skd7: 「悪質な地下アイドル運営は気軽に訴えたほうが良い」『地下アイドル運営・本当にあったヤバい話』闇社会との関わりを吉田豪が語る https://t.co/p1VDYieFjX 別に地下アイドルの運営に関わらず、メイド喫茶もそうだし、普通の企業でも…元暴力団という…
05-26 18:18

美味しいけど、並ぶの好きじゃないから休日は厳しい。
05-26 18:16

RT @akiba_plus: 冷やし田中そばの季節ですねぇ… https://t.co/5s00qmDX0D
05-26 18:16

RT @cnnmjj: 元焼肉屋店員が教えるお肉の部位。 https://t.co/1wDgAXS0eh
05-26 18:14

RT @CRAZYMONKEY_Dub: 昨年飼っていたハムスターを亡くし庭に埋めたのですが、最近になって埋めた所から向日葵が生えてきました。餌など撒いたことのない場所なので、恐らく亡くなったハムスターの頬袋に残っていた種から発芽したんだと思います。なかなか悲しいけれど、ほっと…
05-26 18:13

こんな人と次官争いに負けた元文科省キャリアって・・・。
05-26 18:11

RT @Osaka0010: 前川喜平氏、かつての部下に言われてますよww#モーニングショー https://t.co/YtTrwle9Eq
05-26 18:10

RT @ya570202: 給料アップは絶対しないが、今まで以上にやる気出して頑張れという方式では人がどんどん辞めていくだけです。「アメと鞭」はバランスが大事。
05-26 18:10

RT @_fugar_: 終身雇用という若い内の給与と退職金を人質に取る制度が崩壊した後に、リストラという名の馘切りという経営陣の無能さを見せつけるだけの状態で忠誠心をどう持てとw「熱意ある社員」6%のみ 日本132位、米ギャラップ調査  :日本経済新聞 https://t…
05-26 18:10

スターウォーズの皇帝?
05-26 18:09

RT @tk_hartman: ヤミ金で逮捕された老婆がどう見てもシスの暗黒卿にしか見えない https://t.co/ng5o6UOOvM
05-26 18:06

ワロタ。
05-26 18:06

RT @eis_baerchen: 前事務次官の言うとおりなら,出会い系バーに科研費使える。
05-26 18:06

RT @dr_kusiyaki: 加計学園 麻生太郎財務相が持論 「獣医学部新設は獣医師の質の低下招く」(産経新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/6bWtNEdBY1 何言ってんだこのオッサン。昨年11の諮問会議で決めた事だしアンタも出席してたろ。
05-26 18:04

共産党みたいに自衛隊違憲だと思っている人に対する発言かも。
05-26 18:02

RT @kharaguchi: もし自衛隊の枢要な立場の人間が「安倍総理の憲法9条改憲案はおかしい。現行憲法下において自衛隊は合憲である。」と言っていたらどういう反応をするのだろうか?「憲法を尊重しつつ願わくば自衛隊を合憲と位置付けてもらえば『ありがたい』。」とはどんな意味なの…
05-26 18:01

先程のツイートを読んだ後の多くの人の感想。「東葉高速鉄道って何?どこ走ってるの?」
05-26 17:51

RT @ozakikazuyuki: 生まれも育ちも仕事も恵比寿だった上司との会話で「総武快速で津田沼に行く仕事があったとき地の果てへ行く気分だった」(俺「房総半島の果ては銚子と館山ですよ)があって以来、目黒線ユーザーの想像する埼玉高速鉄道と都心の東西線ユーザーが想像する東葉高…
05-26 17:48

RT @tamai1961: 文部の現役から見た構図。違法な天下りの仕組みを作り、歴代人事担当者に申し送った。かつそれを、下手くそなやり方で偽装して隠蔽を図り、類例を見ない大量の処分者を出した。ところがその当の本人が、政権相手の自爆テロに出た。おかげで、さらに累々と死屍が出るの…
05-26 17:47

RT @nakamukae: 昨夜のジャカルタの事件。爆弾テロ事件の際には「一度目の爆発で人を集めておいて、二度目の爆発で大勢殺す」という手法が取られることがあります。絶対に近付かないこと。ツイッターに投稿しようなんて絶対に考えないこと。 https://t.co/ksVOV7
05-26 17:46

RT @liyonyon: 最近、一部マスコミと野党は二人の人物を倒閣に利用した。補助金詐取の某学園理事長と、出会いバーに通ったことを「調査」と詭弁する文科省前次官だ。こういった不誠実な人間の「証言」を政権打倒の切り札にしたことは逆に、彼らマスコミと野党は政策論争では安倍政権に…
05-26 13:29

RT @tamai1961: 霞ヶ関の視点。事務方のトップが、自分に責任のある、つまり自らの指示で書かせることもできる文書を退官後に「暴露」して政権を倒せるのなら、どの省も時の政権を倒せる。つまり、軍部大臣現役制の下で陸軍省と海軍省のみができたことを、すべての省ができる。そうな…
05-26 13:25

RT @unbonvinblanc: 「生殖と結婚とは関係がない。現行民法では、生殖能力がない人も結婚できる。結婚後に生殖できなくなったら離婚というわけでもない」…明快すぎて確かにすごいぞ台湾司法院。/台湾で同性婚が実現へ「すさまじい」司法判断はどうして下ったのか? https…
05-26 13:00

RT @YahooNewsTopics: 【負担増 改正介護法が成立】介護保険に関する負担増を盛り込んだ介護保険法などの改正法が成立。現役並みの所得がある高齢者の利用料自己負担割合を3割に。 https://t.co/ybDZVtDfEQ
05-26 12:57

日本も憲法改正して同性婚実現できればいいのだが・
05-26 12:56

RT @h_ototake: おめでとうございます。心から。/「嬉しくて泣いている」台湾、アジア初の同性婚の合法化へ https://t.co/hDUch1pFlz
05-26 12:55

一茂いいぞ。
05-26 12:55

RT @miyawakiatsushi: 前川喜平氏を人格者で優秀と持ち上げ、加計学園において道理に反するから声を上げたと「英雄視」するかの #モーニングショー だが、「でもだったら天下りの斡旋っていうルール違反をするのはおかしい。人格者って話しはまだ信じられない」と正論でバッ…
05-26 12:54

RT @tamai1961: 続き。この自爆テロで、政権が倒れることはない。ということは、この夏の異動で、審議官以上の役職から前次官の系統が一掃される。文部官僚全体としても、打撃は壊滅的。無念を呑んで辞めた役人はいくらでもいるが、ここまで現役に迷惑をかけた者は珍しい。といったあ…
05-26 12:54

RT @forownway: ⑴全国の皆様おはようございます。本日は5/25(木)去年の #豊洲市場 への移転予定日から199日目です#小池都知事 の市場移転延期に拠る損害額算出です1日6575万x199日目=130億8425万円 大金が毎日知事と都Fに拠りドブ捨てされ…
05-26 12:53

RT @foolishwisher: ほんと何で買ったんだろコレ※大変満足しています https://t.co/Np8Nh9Knpf
05-26 12:52

RT @ano_ano_ano: 「普段は安倍政権に対して「成長戦略が中途半端」「改革が遅い」と批判しておいて、その一方で今回の件では結果的に既得権益側に加担するというのは意味不明」加計学園の報道されぬ真実、黒幕は総理・官邸・内閣府ではない! | 岸博幸 | https:…
05-26 12:52

RT @twshinman: @smith796000 どちらも民進「獣医学部実現」担当相に要望/加計氏父と30年来の付き合い 産経新聞 獣医学部新設 鳩山内閣で実現に向け検討開始 政府 NHKニュース民進党もマスコミも、もうエエやろhttps://t.co/Zk44Z
05-26 12:51

RT @mzw_neo: 鳩山政権は規制緩和に熱心だったのに、獣医師利権代表者の玉木が足を引っ張ったのかね獣医学部新設 鳩山内閣で実現に向け検討開始 政府 | NHKニュース https://t.co/RmV5D87hs4
05-26 12:49

RT @hidetomitanaka: で、戦後はファッシズムの圧力で、言論の自由を捨ててしまったと被害者顏して、反省の色ゼロ。その積極的な共犯者だったのにな 笑。戦前からの社是的な経済政策観(反成長、緊縮)をまったく捨て去らず、これも自分達で貧困・格差を生み出す元凶に加担しな…
05-26 12:48

RT @hidetomitanaka: 朝日・毎日の当時の紙面を追ってtれば明瞭であり、昔から官僚天国こそが一番情報もとれ、また政治家叩きという国民垂涎のネタをしいれることでも有利。当時の小新聞みたいな半ネット社会は口を極めてこの朝日・毎日の態度を批判していた。https:/…
05-26 12:48

RT @hidetomitanaka: 朝日・毎日はまったく戦前と同じだな。官僚が言ったことを最高の価値として報道に利用し、どうでもいい類のことを「陰謀」や「政治的問題」に祭り上げてスキャンダラスに叩く。やがて戦時体制になればさらに露骨に官報化。軍部(官僚)の圧力で言論の自由が…
05-26 12:48

飼いたい。
05-26 12:47

RT @frng_xx: https://t.co/lljOYKCf2X
05-26 12:47

RT @garagononn: 今NHKで与謝野馨氏の発言、「政治家は困難を乗り越えていかなくちゃならない」と。与謝野みたいな勘違いエリートは、困難を乗り越える=国民に重い困難を課すと認識している。一般庶民の生活をいかに良くするかは一切考慮していない。またはそのような言動が見ら…
05-26 12:46

RT @GoITO: 「国の借金」と言い出せば皆が黙ってくれた時代は過ぎたと思うんだがなあ。
05-26 12:46

共産党は除名したと聞いてますが (笑)。
05-26 12:46

RT @Ponkom: 板橋区のナノ銀除染をこんなのデタラメだと指摘して戦った松崎いたる区議、御党はどうしたんでしたっけ。 https://t.co/JvVJUQCCyA
05-26 12:46

RT @baatarism: 朝日文春ホールディングスですかw https://t.co/K86hlOpxAT
05-26 12:45

RT @hidetomitanaka: 自己保身しか考えていない前川喜平前事務次官の話をまったく証拠を裏付けることもなしに、安倍降ろしのためだけに利用する朝日新聞のやり口の方が「白を黒か灰色にする」、悪質な手口そのもの加計文書、前次官が感じた圧力 「黒を白にしろと」https…
05-26 12:44

RT @glegory: 前文部事務次官の出会い系バーの釈明を聞いていると、この人の言ってることが出会い系バー以外もすべて嘘に聞こえてしまう不思議。正直に「出会い系バーに行きました。大好きですから♡」と答えた方が良かったのにねw
05-26 12:44

面白い発想ですな。違法性がない総理夫人が献金したかどうかなどのプライバシー踏みにじる人間がこんな事言っているから叩かれるのだが (笑)。
05-26 12:42

RT @zionsion: 改めて言いますが、こんな発言は許されてはいけないと思います。私は帰化人です。私のような人間にとっては今回の蓮舫議員の疑惑とそして、それを無邪気に「追及」する人々はとても脅威です。 https://t.co/RZv6AB90fB
05-26 12:39

RT @baatarism: “文在寅大統領は「反日」?「親北」?そんな素人議論は聞き飽きた!!――『だまされないための「韓国」』第8章 / 浅羽祐樹×木村幹 | SYNODOS -シノドス-” https://t.co/Pm0pwmUW09
05-26 12:38

RT @garagononn: 文科省としては天下り先確保等のため、大学の許認可権は独占したい。しかし、特区制度で内閣府を中心に他省庁横断的に大学の許認可手続きが進むと文科省にとっては、将来的に権限が奪われる事になりかねないと危惧していたのが実情では?。天下り問題の対応が終わっ…
05-26 12:36

RT @garagononn: 前川前次官のリークを見ると日本の行政の最大の問題は縦割り行政であると改めて実感する。文科省にとって内閣府を中心に他省庁との連携で大学の許認可等の手続が進むと、文科省からすれば目障りな事この上ないって事だろう。前川氏が、現役職員の事を不憫に思ってい…
05-26 12:36

RT @garagononn: 朝起きたら昨日の前川前次官の会見模様ばかり。日本の教育行政が歪められたと被害者ぶっているが、大学の許認可権を振りかざして天下りさせてたのはどこのどいつですか。その張本人の一人が前川氏。すなわち教育行政を私物化してきた人物が被害者ぶるのは、特区が文…
05-26 12:36

RT @kanenooto8459: これから先、教師は買春斡旋する場所に行っても「女性の貧困を確かめに話を聞きに行った」と言い訳できるのだろうか? いや、一発でクビだろ。
05-26 12:35

苦しい言い訳だな (笑)。
05-26 12:35

RT @kurokawashigeru: 朝のニュースでは民主党政権まで持ち出してきた。誰が認可したのか、でしかない。クギさされたんだろう。 #nhk_news
05-26 12:34

東スポは真面目ですよ。真面目にふざけたりするけど。
05-26 12:34

RT @officematsunaga: 前川前事務次官と「諭吉5でやった!」というJKがでてきたが、・・・「ここはマスコミ人としては、慎重に」と東スポの記者。【実は、東スポはまともだった】(その他記者
05-26 12:33

RT @kankimura: 膨大な文書を書いて、どうにかして予算やポストを取ってきたときに、見返りの条件として「この補助金でxx省から一人雇ってください」と言われた時の、屈辱感や情けなさは、経験してみないとわからないかも知れないなぁ。ああいうのを「札束で顔をひっぱたく」ってい…
05-26 12:33

猫であることを忘れたか?
05-26 12:32

RT @itm_nlab: すごく……伸びています……猫が夏をお知らせしますニャ ビローンと伸びきって季節を体現する猫ちゃんがだらしなかわいい - ねとらぼ https://t.co/KxP3DW1dS3 @itm_nlabから https://t.co/GJeMhIqEDk
05-26 12:32

RT @tokyo_jcs: 本当にヤバい人物に権力を与えてしまったという感想しかない。 https://t.co/5HIr7Zu5sM
05-26 12:31

RT @ano_ano_ano: こんなの、森友学園だの加計学園だののくだらない問題追求に野党がリソースを費やしたからじゃないのか (゚⊿゚)「共謀罪」審議、「不十分」60% 朝日新聞世論調査:朝日新聞デジタル https://t.co/q3NCglZfMI
05-26 12:30

RT @aniotahosyu: 田中聖(ずっと、たなかひじり君、だと思っていた)逮捕。対抗するパトを見て増速→職質という流れだそうだが、私など「深夜に野田ナンバーの車が都心にいるのは不審だから」という理不尽な理由で、年に何十回も職質に逢う。野田ナンバーはそんなに怪しいのだろう…
05-26 12:30

RT @skoda130rs: 文春報道があり記者会見があった5/25午後の『夕刊フジ』売店広告。多くの風俗店から広告出してもらって紙面作っているのにこんな見出しを出してしまう『夕刊フジ』の神経スゲェな…と思ったり。 https://t.co/lOm4bso2L4
05-26 12:29

弁護士も間違うって・・・。
05-26 12:27

RT @lawkus: 今は法知識をググって調べようとするとまず出てくるのがヤフー知恵袋で、97%(体感値)の確率でベストアンサーがデタラメ。次に出てくるのはクソみたいな非弁サイトやまとめサイト。唯一まとも寄りなのが弁護士ドットコムのQ&Aだけど、これも調べず先を争って回答する…
05-26 12:27

RT @lawkus: そもそもヤフー知恵袋って、知らないから聞いてるくせに質問者がベストアンサー選ぶんだから無茶苦茶なシステムだよなw 少なくとも法知識に関しては絶対に参照してはならない。この世に存在するよりしない方がマシというレベル。
05-26 12:26

消費税増税推進の意見が褒め殺しにしか聞こえなかった人だからね。
05-26 12:26

RT @OokuboTact: 消費税8%増税で景気が悪化して解散選挙に対して、藤井氏はそんな短期間の悪化は歯を食いしばって我慢してこそ内閣総理大臣だ、書いてあって、数頁後には同じ時期の景気を証拠に安倍政治の経済政策は失敗と書いてあった。
05-26 12:25

RT @OokuboTact: 民主党与党時代の財務大臣・藤井裕久の『消費税の真実「安倍政治で日本が壊れう」』を図書館で読んでいたら、最初の数頁で深刻な矛盾が書いてあった。
05-26 12:25

RT @16331633: 「放射能はわからないことが多い」じゃないよね「わからないことにしておきたい」だよね。可能性はゼロではない。って言い訳しながら永遠に怯えてたいんだよね。
05-26 12:24

RT @notice_bot: 「標準医療は対症療法で、代替医療は原因療法」というのは、誤解。抗生物質は感染症の原因である細菌を殺す。また、生活習慣病の治療として減量を勧めることは多い。 #holisticjp
05-26 12:24

本当ですね。
05-26 06:29

RT @azukiglg: 「ファクトかな?」と思ってたら、「記者のオピニオンだった」みたいな。しかもオピニオンがIFと藁人形と願望だったりとか。読者・視聴者が新聞やテレビ報道に求めるのはファクトであって、記者の小説じゃないんだよなあ。
05-26 06:29

RT @azukiglg: あと、昨今の報道に致命的に欠落してるのは、【オピニオンとファクトの分離】とかだよねえ……。 新聞で最も信頼できるのは、日付と気象情報と訃報と三行記事。そこにはオピニオンの入る余地がないから。
05-26 06:29

RT @nns_blackhand: 何度も繰り返してるけど、やっぱマスメディアには、PL法で義務付けられてる製造者責任と同等の「報道者責任」を求めたいよねえ…。
05-26 05:53

RT @MasashiKikuchi: かつて「官邸主導」「官僚支配の打破」を掲げて政権をとった民主党。野に下り民進党と名を変えた今、一転して天下りの斡旋で想定問答集を作って大学側と口裏合わせまでして隠蔽工作をした「出会い系官僚」の怨念に縋り付いている。支持率が6パーセントにま…
05-26 05:53

RT @iiduna_yutaka: 安倍政権を倒そうとしてる人たち見てると、あの人たちが勝利したところで一般市民にはとくに何の恩恵もなさそう、ってのは支持得られない理由として大きそうではあるなと。
05-26 05:53

RT @azukiglg: やや乱暴だけど要約すると、報道に求められるのは「正確さ」「判断材料の提供」で、その情報が間違っていたり恣意的だったりしたら、情報を受け取った人間が損をする。その意味で、「不正確かつ間違っている情報」を流したら、報道は賠償請求を覚悟すべきなんじゃない…
05-26 05:45

RT @azukiglg: そもそも我々の社会が「情報」を必要とするのは、「判断」に必要だから。かつて国民主権でない時代なら、情報は主権者である支配者の最重要物だった。その時代ですら「商機」は情報に左右された。政治が個々の有権者の投票に左右される時代でも、「正確な判断材料…
05-26 05:44

RT @azukiglg: ジャーナリストに求めたいのは、1)嘘を付かない/捏造しない2)盛らない/大げさにしない3)隠さない/伏せない4)噛み砕いて分かりやすく5)情緒に訴えかけない6)要点を箇条書きここらへんかな。@nns_blackhand
05-26 05:44

RT @hidetomitanaka: 前川前文部次官の記者会見を見てもまったく変える点なし。ぜひ御一読か拡散をお願いいたします。なにがなんでも「安倍降ろし」 フェイク臭あふれる加計学園疑惑 (田中秀臣) - オピニオンサイトiRONNA https://t.co/HEec
05-26 05:42

RT @marurii1107: たまらんなぁ!! どれがぬいぐるみかわからんなぁ!!(親バカ) https://t.co/ru3zd07EgW
05-26 05:41

謎だらけ。
05-26 05:41

RT @wadamasamune: 前川氏会見⑤。すなわち前川氏は、多くの人達と、このバーやバーから連れ出して話をした。そうした人達は、高校を中退したり中学高校で不登校中退を経験している。そうした人達にお小遣いをあげた、と話している。広義の援助交際とみられてもおかしくない行為。…
05-26 05:40

RT @wadamasamune: 前川氏会見のおかしな点④。連れ出しバー通いで「高校を中退してそれ以来ちゃんとした仕事につけていないとか、通信制高校の実態がいいかげんなこともわかったり。その中から多くの人達が親の離婚を経験している事とか、中学高校の段階で不登校中退を経験してい…
05-26 05:40

RT @wadamasamune: 前川氏会見のおかしな点③。出会い系バー(連れ出しバー)通いを前川氏は認めたうえで、「その場でお話もし、場合によって食事をしたり、食事をともなって一定のおこづかいをあげたりしながらお話を聞いたことはございます」と答えています。
05-26 05:40

RT @wadamasamune: 前川氏会見のおかしな点②。記者からの、守秘義務違反では?(※国家公務員法違反)との質問に、同席した弁護士は「ノーコメント」と回答。文書が本物なら「守秘義務違反に当たるかもしれないが公益通報に近く、違法性は阻却されるのでは」と答えるのでは。弁護…
05-26 05:40

RT @wadamasamune: 前川氏記者会見のおかしな点。簡潔に3つ申し上げます。その①。前川氏はメディアに文書を持ち込んだ張本人であるのに、全くそのことには触れず。
05-26 05:40

RT @take_off_dress: そもそも前川喜平は自ら天下り斡旋に直接関与し、再就職等監視委員会に虚偽説明を繰り返すなど悪質な行為が発覚し依願退職した屑。出会い系バーでの売春疑惑以前に、自身の利権の為に虚偽説明を平気でしきた人の主張を鵜呑みしろというのが無理。htt…
05-26 05:37

RT @YES777777777: 【前川氏の嘘を暴露】週刊文春の前川喜平証言報道について、菅官房長官「今回の報道で、前川氏は文科省を辞めた経緯について自ら辞めたと記事があったが、私の認識とは全く異なる。天下り問題で隠ぺいした責任者で、自ら辞める意向を示さず地位に連綿としがみつ…
05-26 05:35

RT @nekokumicho: 前川喜平も出入りしてたのが猫カフェだったらイメージアップだったのに。
05-26 05:32

RT @AkibaDailyNewsM: 突如パソピアIQを手に入れたJKが突如twitterに現れたオッサンからMSX-BASICを教わってゲームをプログラム - Togetterまとめ https://t.co/HIV1S9HNWR
05-26 05:31

RT @mollichane: 前川喜平がアツいですね。ざっと経歴を。◆天下り斡旋がバレて辞任◆依願退職なので退職金の8000万円は手に入れる◆出合い系の店に出入りしてるのがバレて上司に怒られる◆なんだかんだで逆ギレして今回の行動◆そもそも民主党も彼に激おこ…
05-26 05:27

RT @touma11hisato: 謎のAI半導体メーカーのお隣がまさかの日経 https://t.co/kgCa1TQx7s
05-26 05:25

RT @_500yen: 前川喜平が「行政のあり方がゆがめられた」と言ってるけど、禁止されてる天下り斡旋を主導して、再就職等監視委員会の調査に嘘の証言と口裏合わせの隠蔽工作をして、出会い系バーで援交していたのを女性の貧困の調査だと言ってるお前だろwww #tvasahi #報道…
05-26 05:23

RT @iida_yasuyuki: 正直な感想として,「正当な主張をしている人をスキャンダルで黙らせようとした」と受け取られてしかたない状態になっている.関係者が何十年にもわたって入念に準備してきたプロジェクトが,メディアの玩具になって潰されるかもしれない……という状況を去年…
05-26 05:20

RT @iida_yasuyuki: 今回の件,リークした本人のみの主張なので信頼に値しない,官界の慣例と異なることをするために特区がある,地元待望はもちろん民進系議員にも支持者のいるPJであった。。。。というしっかりした反論が可能な案件なのに,なんだか下半身スキャンダルと抱き…
05-26 05:19

スポンサーサイト
 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー