05/24のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
05-24 22:35

RT @YoichiTakahashi: ついでに。共謀罪反対論者のいうように、対策なしで一般人の冤罪逮捕のリスクをゼロにしようとすれば、テロリスト取り逃しリスクが際限なく膨らむのは、統計論的考察の帰結。なんかこの話は原発リスクの時と似ている感じ。どっちも統計論的考察なしだと、…
05-24 22:35

RT @skd7: JKビジネスと所謂共謀罪を繋げるツイートがあったので。JKビジネスと共謀罪は繋がっている。国連の特別報告者を利用して共謀罪反対の活動をしているのが人権ビジネスのヒューマンライツ・ナウHRN。JKビジネスをAV出演強要とセットにして性的搾取だと実態と違うように…
05-24 22:34

本当ですね。
05-24 22:33

RT @saitohisanori: やはり有権者としては、そして日本人としては、第二第三の「与謝野」が着々と準備されている現実に注意すべきなんだと思う。「政策通」と呼ばれる石破茂とか、あるいはマスコミ業界から「若手のホープ」と称賛される小泉進次郎とか…。
05-24 22:33

RT @chronekotei: 私人としての与謝野馨がどうだったかは知らないが、政治家としてデフレ緊縮の信念で政治にコミットしたことで、多くの国民が生命財産を脅かされ不幸になった。何が「政界きっての政策通」だ。どんな政策に通じていたのかサッパリわからんが、多くの国民を不幸にし…
05-24 22:32

RT @chronekotei: 故人を悪く言わないと謂うのは単なる社会的な礼儀に過ぎないけど、政治家をはじめとする社会的に大きな影響力を持っていた人物の過去の業績を死後に美化して正当化するのは社会的な悪影響が強いからダメなんだよ。私人としての生き様はどうあれ公人としての仕事の…
05-24 22:32

RT @YoichiTakahashi: 共謀罪反対論者は対策なしを前提にしないとロジックが崩れる。なので対案、修正案を出さないで廃案と言わざるを得ない。一方一般人の冤罪逮捕もテロリスト取り逃がしの両方のリスクを減少させることがオレは望ましいと思うが、そのためには対案、修正案が…
05-24 22:31

RT @baatarism: 日本で最高裁判事を国会同意人事にしたらどうなるのかな。 https://t.co/JKNtmjv6PQ
05-24 22:30

RT @chinutobi: なのに韓国の司法のほうが政治が手を回して好き勝手ができるように思われているのは、不思議な話です。だまされないための「韓国」 浅羽祐樹 木村幹
05-24 22:30



RT @chinutobi: 韓国では9名の憲法裁の裁判官「ザ・ナイン」は大統領と国会と大法院長(最高裁判官)がそれぞれ3名ずつ選出します。しかし日本の最高裁の場合、判事15名全員、内閣、究極的には首相一人が単独で任命する。日銀総裁などと違って国会の同意すら必要ない。続く
05-24 22:30

RT @YoichiTakahashi: 政策通とは役人の書いた政策を読み上げ説明できる政治家への敬称。読み上げすらできない政治家がいるのも事実なので、説明できるだけ凄いということ。霞ヶ関埋蔵金論争で役人のいうとおりに発言するだけの「政策通」が明らかになった
05-24 22:29

残念ながら経済的な理由で反対できるほど反原発派は利口ではありません・・・。
05-24 22:28

RT @hidetomitanaka: 放射脳はどうにかせんと。非科学的な放射線の恐怖を煽るよりも、経済的な観点から原発反対を展開すればいいものを。
05-24 22:27

財務省の言いなりだったけどな (笑)。 RT @YahooNewsTopics 【与謝野氏 声失うも政策に執念】自民、民主両政権で入閣した与謝野馨元衆議院議員が死去。最後まで「政策の政治家」を全うするよう心がけていた。 https://t.co/IYgF0zrrrL
05-24 22:27

RT @3pF: 財政緊縮が何を意味するかというとそれは種籾(たねもみ)を撒かない、田や畑を耕さない、肥料をやらない、畝や畔を直さないで種籾や種イモを喰って未来をしのぐってこと。未来に何も投資しない、未来に何も残さないってことを意味してんだよ。
05-24 22:07

RT @ohnuki_tsuyoshi: 共謀罪への反対意見をいろいろ聞いて得られた結論は「共謀罪なくてもダメじゃん」ってことなんだが…要は自白中心で録画もせず弁護士も同席しない取調なんかをしてれば、どんな法律でも拡大解釈できる。そっちが問題なのでは。
05-24 22:06

RT @kiba_r: 消費税増税、それがどれだけ経済に悪影響を与えたか。//…社会保障と税の一体改革法案が成立。最大の功労者はもちろん野田総理と自民、公明両党の党首だが、私にはそれ以上の功労者だと思う人がいる。それは与謝野馨さんだ。菅直人 https://t.co/OIu
05-24 22:01

RT @baatarism: 「検索エンジンがユーザーのためを思って、ユーザー行動を指標としたことがかえって、望ましくないサイトの検索順位を上げるという現状がある。」 / “WELQの方がマシだった? ネットの医療情報は今、どうなっているのか” https://t.co/OcA
05-24 22:01

自由党は青木愛議員も賛成しているね。
05-24 22:01

RT @mollichane: 話題になってるコレ。片岡剛志さんに対する各党の賛否が一目でわかる。これを見ると共産党と民進党は賛成ゼロで明らかにデフレ路線。問題は山本太郎。ナント賛成に投じてる。分かってるのか。片岡さんは「アベノミクスは進化する」を書いた人だぞ。https:/…
05-24 21:58

RT @kuri_kurita: こんニャちは。ミャー! https://t.co/0Uz3UfFSPX
05-24 21:53

正確には無所属だけど民主党政権の閣僚になっただけどね。
05-24 21:37

RT @tacmasi: 『民主党が日本経済を破壊する』なる著書を著した後に民主党へ移り自ら「民主党で日本経済を破壊した」与謝野馨であったhttps://t.co/JQMK6DfIbR
05-24 21:36

RT @sonnysharrock: 因果関係というか順序が逆。戦争が始まってから財政規律が乱れた。戦争を始める動機になりやすいのは財政じゃなくて景気が悪いこと。財政のために景気を悪化させた与謝野馨や藤井裕久や野田毅は世の中を平和とは逆の方向に動かした。 https://t.c
05-24 21:32

RT @tacmasi: 「不況」っていうと「増税」っていう。「デフレ」っていうと「増税」っていう。「就職難」っていうと「増税」っていう。そうして、あとで地震にあって、「くるしい」っていうと「増税」っていう。おうむでしょうか、いいえ、与謝野。#…
05-24 21:26

RT @mhcosmos: 少子高齢化で「増税」未曾有の大震災がおこって「増税」こどもの未来のために「増税」
05-24 21:13

財務省に忖度し続けて閣僚になった男。与謝野馨。
05-24 21:06

RT @ryozo18: 「政策通」ってのは「官僚の言う通りに自ら動いてくれる人」のことを指すんだと思う。官僚側のロジックを「理解して乗っかってくれる人」って、官僚にとって至極便利だもんね
05-24 21:03

RT @dolcepapa: リーマンショックの際、日本への影響を聞かれ「蜂が刺した程度」と語った。実際は日本の回復が一番遅かった。無作為の罪は大きい。 https://t.co/SOqwCtoggA
05-24 21:03

その通り。
05-24 21:02

RT @kikumaco: 与謝野はデフレ指向だった。それがどうして「政策通」扱いされるのかわからん。トンデモさんだったというのが今くだすべき評価なんじゃないか?
05-24 21:02

RT @kiba_r: 亡くなった人を叩くのは、礼儀知らずだと、もちろん分かった上で言わせてくれ。あなたの財政再建論により、沢山の人が苦しみ命が失われた、その責任を理解し謝罪して欲しかった。//…元財務相の与謝野馨さん死去 政界屈指の財政再建論者 https://t.c
05-24 21:02

RT @baatarism: こいつだけは冥福など祈れない。緊縮政策のせいで何万人の命が奪われた事か。 / “与謝野馨元財務大臣が死去 | NHKニュース” https://t.co/LtXqLWHcc6
05-24 20:54

RT @baatarism: 与謝野馨が死んだので、生前の発言を振り返りましょう。与謝野馨発言録 - Baatarismの溜息通信 (id:Baatarism / @baatarism) https://t.co/wF0kQN95yy
05-24 20:54

RT @hidetomitanaka: 初めは疑いましたが、投票までしてるのでリフレに理解があるのでしょうね。 https://t.co/hCJ1HvoQoo
05-24 20:50

RT @milktee_nu: 🎞 ロリィタ写真 🎞#ロリィタさんと繋がりたい #お姫様になりたい男子はRT#白馬の王子様探しています https://t.co/q0arH9CzTN
05-24 20:50

RT @zukaiseiri: 2018年にHACCP義務化するし、コールドチェーンは一部でも冷気の鎖が切れたら意味ないし、一部分でも汚染が疑われる箇所があれば問題大アリですよ。そもそも中央卸売市場制度そのものが、庶民のために民間では賄いきれない高度で衛生的な施設を建築するため…
05-24 20:49

RT @usaminoriya: 解決手法がなんにも書いてなくて唖然とした https://t.co/6IPtWsMURE
05-24 20:48

RT @koumori_2011: ・難しい舵取りを迫られる→(官僚が)気に入らない政策・議論を呼びそうだ→(マスコミが)気に入らない政策 ・反発が予想される→(社民・共産が)気に入らない政策
05-24 20:47

RT @DrMagicianEARL: 平成27年の公安調査庁の文書。64ページに中核派の活動として「ふくしま共同診療所」のことが記載されている。https://t.co/smkQrJ27dz https://t.co/tvJCM73iOu
05-24 20:47

RT @asada727: 民主党政権の悪事の一つ、日銀総裁を白川にして何もしない前例踏襲でデフレを悪化させた。も一つ消費税増税を決めてトンズラの野田。安倍総理になって黒田氏に替えて漸くデフレ対策、今失業率が大きく改善されている。就活が好調なのはアベノミクスのお陰。目が曇ってそ…
05-24 20:44

RT @farao_siro: 「文章はよめるけど文句を言わない人」というのは実に多い。つまり社会に理不尽な制度や問題が多いことは自覚しているのに、それに対して声を上げることが無意味だと思っている人。頭が良いけど、政治的な力を持たない人。問題が分かることと、それに対して行動を起…
05-24 20:42

RT @farao_siro: 日本の学校にいると、教師や学校制度の問題が多いのに、それに対する生徒の意見にとりあわないというのは多いよね。声を上げることさえ我が儘の一つになること。理不尽を変える力よりも、理不尽に堪える力ばかりが求められるのは日本の組織の特徴。
05-24 20:42

人の忠言を聞けないその信念が一番危険なんですよ。
05-24 20:38

RT @abe_tomoko: 私は財政再建派ではないが、与謝野馨さんや民進党藤井裕久さんには、平和であるためには財政再建が不可欠、という強い信念を感じる。財政規律が乱れアジア太平洋戦争へと向かった歴史をみての信念なのだろう。貧困があらゆる世代に影を落とす今日、この不安を戦争へ…
05-24 20:37

実際そうだよね。反原発とかもそうだけど、自分の思い込みだけを信じ続けられる人はいる。
05-24 20:35

RT @tntb01: 引用。“「事実」さえ示せば、理知的で合理的な政治が可能になるはずだというのは、知的・文化産業に携わり、そのためのトレーニングを受けてきた者たちの思い込みにすぎません”
05-24 20:34

RT @tntb01: 【SYNODOS】保守すべきものとしてのリベラル――シノドス国際社会動向研究所が目指すこと/橋本努×吉田徹×高史明 https://t.co/ae8SrmYSsp
05-24 20:34

推奨メモリー16MBというだけでWindows95時代だと予想して当てられるオジサン・・・。
05-24 20:33

RT @mesotabi: 何がメモリ32GBは基本的人権だ!ToHeartなんて推奨動作環境メモリ16MBだぞ!!!ギガじゃなくてメガだぞ!はわわ綺麗なお水なんだぞ!!!! https://t.co/WXfxMkhm2z
05-24 20:32

ROMだったらユーザーが新たに情報入れられないし・・・。
05-24 20:31

RT @aag95910: マジレスするとROMでもないわな>RT
05-24 20:30

RT @maennnosukurai: #メモリ32GB ここで、RAMとROMの違いがわからない方々が自爆する様をご覧下さい。頭悪い人多すぎwwww https://t.co/lkaPxMIm4e
05-24 20:30

父親同様、ボケすべったか?
05-24 19:50

RT @GUNOYA: テレビで、岡田結実が「私、昔から笑点が好きなんですよー学校から帰って来て、ランドセルをほっぽり投げて、笑点見てました」と熱弁していたが、笑点やってるのは日曜日だから、フツーは学校行ってないと思うわ https://t.co/Juwg9mL04P
05-24 19:48

RT @mzw_neo: 橋本龍太郎の場合は晩年反省していたと伝え聞くが、与謝野はどうなんだろうか。それによって地獄は深さが違うかもしれん
05-24 19:47

RT @YoichiTakahashi: たれ込み元が白状した(笑)。でもね、二次情報で証拠価値はないよ→文科省前事務次官が「総理のご意向」文書は「本物」と証言 https://t.co/E3nee3bRPE #加計学園 #週刊文春 @bunshun_onlineさんから
05-24 19:45

RT @shiminshakai: 【講演録】松尾匡教授講演「この経済政策が民主主義を救う 安倍政権に勝てる対案」https://t.co/jN2aRhqUuV
05-24 19:42

こういう評価しかできないよな。
05-24 19:38

RT @hiroco2003: 「消費税増税による財政再建」狂っていますよね。日本を間違った方向に導いた極めて罪の思い方の一人です。
05-24 19:37

RT @skyred001: 与謝野は死んだときですらボロクソ言われても全く同情する気が起きない人ですし。
05-24 19:37

RT @kikumaco: この評価でいいんだよね。「政界屈指の財政再建論者」 https://t.co/DDD1mA9bRA
05-24 19:33

すごい広さ。
05-24 19:33

RT @koume_haruno: 画像の端から端まで広大なマルイ柏のプリンセスハウス💞撮影ブースやレイアウト等少しずつ進化していく店内も楽しみのひとつだね(๑´艸`) https://t.co/KQOMd1dZyA
05-24 19:33

RT @YoichiTakahashi: 【日本の解き方】アベノミクスは初心に帰れ デフレ転落阻止に不可欠な追加金融緩和と積極財政策 - ZAKZAK https://t.co/FZiws2D24b @zakdeskさんから
05-24 18:57

RT @Wirefox_Tokyo: ⬇️をツイートして、さて白洋舎に行こうとしたら、えええええええ‼️ 何で⁉️ https://t.co/UlNfqLxlVX
05-24 18:55

RT @mzw_neo: どこが「政策通」だよ。ただの財務省の犬だろ。お悔やみ申し上げます。与謝野馨元財務相が死去 政界きっての政策通 | NHKニュース https://t.co/Bg9RtqgiS9
05-24 18:53

RT @YahooNewsTopics: 【不正なし 三浦九段と連盟和解】日本将棋連盟は、ソフト不正使用疑惑を指摘され、後に不正はないと認められた三浦九段と、慰謝料を支払うことなどで和解に合意。 https://t.co/CyQr6UcGBE
05-24 18:53

RT @PKAnzug: いわゆる「反原発」の有名人が集まってラジオのイベントをやるそうで、顔ぶれを見て「すごい!魑魅魍魎が集まってる!」って思ったけど、もう個別に活動しても十分に影響力を発揮できない&支持者が集まらない状況なのかもね。
05-24 18:52

RT @Ma_R8: 警察があっても犯罪はゼロには出来ないし免罪や汚職はある。だからと言って警察いらないって言うヤツは頭おかしい。時代の変化にあわせ警察を運用する時の色々な具体的項目についてリスクとメリットについて見直しとメンテナンスが常に必要。テロ準備防止法も、これと何も…
05-24 17:46

そりゃそうだ。
05-24 17:46

RT @syatekiya072: ×「軍人は暴走する」○「軍人も文民も暴走する危険性では同じ」
05-24 17:45

RT @takuramix: 大義の為なら人を殺しても構わんというキャラはアニメとかなら悪役だわな。そこらへんをかなり幅をとってるガンダムなんかでも、人類を粛清するとかってスペースコロニー落とすとか小惑星落とすとかやる奴は悪役だわ。さて、現実の世界で大阪容疑者を擁護するような…
05-24 17:45

RT @Ma_R8: イギリスは共謀罪あったのにテロ防げなかったからテロ準備等防止法はいらないって論理は、ワクチンいらないとか、ガンを治療するなと同じ系統。その具体的な対策の項目の有効性と副作用とコスト:ベネフィットの検証は必要だが、それそのものがいらんって頭おかしい。
05-24 17:45

RT @tanoakira_open: 与謝野さんには消費税率が下がって豊かになった日本を見てほしかったので、亡くなられたことは大変残念です。あの世では緊縮財政や増税苦しんで亡くなった先達が待っているはずなので、ぜひお話を聞いてあげて欲しいところですね。
05-24 17:44

訳分からん。
05-24 17:44

RT @Lev1026: つまり9条を弄るとは楽園の木の実をもぎ取ることである。ようこそ「アウターヘブン」に! https://t.co/Zo6WXMUGUn
05-24 17:44

政策通ではなく、官僚のスピーカーとしての政策痛と揶揄されていました。 https://t.co/z1hvdaV54T
05-24 17:42

今の時代にPCのストレージが32GBの訳ないだろうに。SDカードやUSBメモリーじゃないだから。
05-24 17:40

RT @MomentsJapan: メモリとストレージを混同している人も多いようです。https://t.co/9fxciBo77e
05-24 17:38

RT @akiba_ten_M: 自分が秋葉原で働いてる時に与謝野さんがパーツ買いにきてたな。懐かしい。
05-24 17:37

RT @t_matsu: 与謝野馨元財務大臣が死去 | NHKニュース https://t.co/n4p0VO9yYzああ、政界きっての自作PCユーザーが。一応選挙区的には地元なんだよなあ。合掌
05-24 17:37

これ文書をマスコミに流したとされる人物ですよね?その人の発言にどれだけの信用力があるのだろうか? https://t.co/nzsyIUxyGP
05-24 17:36

自民党に復党させたのは、余命がないことを家族から聞かされていたのだろうか?都議選で恩返しもできませんでした。
05-24 17:35

RT @news24ntv: 与謝野馨元衆院議員(78)が死去 https://t.co/AtYOASbVss
05-24 17:34

RT @skd7: “ハト”ヒールでハトと仲良くなりたい - デイリーポータルZ https://t.co/aDkXHIYX71
05-24 17:32

RT @nagashima21: 記事を読むと、講演中の自発的発言でなく記者の質問に答える形で、しかも「統幕長という立場から申し上げるのは適当ではない」と断った上で「一自衛官として」率直な思いを吐露したものだから、中立性云々の批判は当たらないと思います。命懸けの仕事を憲法違反と…
05-24 17:30

RT @iron_akat: 政府への陳情を自分に一本化したのは記憶の彼方 https://t.co/o8IbWYuidt
05-24 17:30

RT @25bravofox2: 野良猫「おじちゃん、もっと撫でていいんだぜ。おいらめったに撫でてもらえないからな、遠慮すんな🐱」source :https://t.co/dngR4ip2tg https://t.co/PMg7aamwNe
05-24 17:29

一回この姿でお会いしたい。
05-24 17:28

RT @milktee_nu: 今日はお店の撮影💗久々変身したかも(o^^o)楽しい💗 https://t.co/tnNSvkC5a8
05-24 17:28

RT @goqrou: @OogushiHiroshi 数の横暴で日銀総裁人事まで空転させ、無能な白川に就任させたの、民主党だよね?国民は忘れてないよ。
05-24 13:02

RT @skd7: JKカフェで働く女の子からは性行為、裏オプどころか客に指一本触れさせずに普通のサラリーマンより稼ぐことができると聞いている。そこに貧困はあるのだろうか?日本全体が貧困だからというならそれは別の問題。JKビジネスで語るとブレる。 https://t.co/1e
05-24 13:01

RT @hidetomitanaka: 朝からググって待ってたよ~。よかった!参院が片岡氏と鈴木氏の日銀審議委員起用を可決、衆院も同意の見通し | Article [AMP] | Reuters https://t.co/ia5F8SKSQK
05-24 13:00

RT @wadamasamune: M氏がメディアに持ち込んだ文書。朝日以外が記事にしなかったのは、M氏以外に裏付けが取れずM氏自身が作成し持ち込んだ可能性が否定できなかったため。詳細はブログに書いたが、メディアに持ち込んだM氏が文書を持っているのは当たり前のこと https:…
05-24 12:59

RT @wadamasamune: M氏がメディアに文書を持ち込んだ件ですが、M氏について、ことの重大性から実名でいったん書きましたが、私人のため配慮しイニシャルにしました。
05-24 12:59

RT @wadamasamune: 加計学園に関連して「文科省が「総理のご意向だと聞いている」などと言われたとする記録を文書にしていた」と朝日新聞が報道している件。文書をメディアに持ち込んだ人物は、元文科省幹部のM氏です。M氏は各メディアに文書を持ち込み、記事として書いて欲しい…
05-24 12:59

どれだけ普及するかな? RT @YahooNewsTopics 【専門職大学を創設 改正法成立】新たな高等教育機関「専門職大学」「専門職短期大学」を創設する改正学校教育法が成立。「学士(専門職)」の学位が得られる。 https://t.co/GbcrVs4me1
05-24 12:58

RT @Fu_tujin: 最近毎月勤労統計にパートの時間当たりの給与が追加されているが(所定内給与÷所定内労働時間)そのグラフと一般の同じ時間当たりの所定内給与のグラフを(指数ではなく、原数値のグラフだ)一般の”時給”が16年から角度変えて急上昇しているのが分かる…
05-24 12:55

泳がしてこのタイミングでわざわざ逮捕した、という陰謀論者もいるでしょうね。
05-24 12:55

RT @hidetomitanaka: しかしどう素朴に考えても、テロ準備等法案が審議されてるこのタイミングで、何十年も逮捕されてなかった中核派のテロリストが逮捕されるのは、なんとも興味深い。
05-24 12:54

RT @YahooNewsTopics: 【稀勢休場「相撲にならない」】横綱・稀勢の里が夏場所11日目の24日から休場。師匠の田子ノ浦親方は「本人が『相撲にならない』と言ってきた」と説明。 https://t.co/2LuNKXA5pl
05-24 12:54

RT @ano_ano_ano: 「世紀転換期以降、日本社会は右傾化してきたと言われている…」日本には民主党政権(2009 - 2012)なんて無かったことになってるんかな?東京新聞:徹底検証 日本の右傾化 塚田穂高 編著 https://t.co/gGqwrc3t1c
05-24 12:53

メイドさんでセーラー服が元々水兵の制服だと知らない人もいたな。
05-24 12:53

RT @AccSempai: 突然だけど、「セーラー服と機関銃」って何の意外性もないよね。 https://t.co/b5VjZcQqLV
05-24 12:52

仕方ないか。 RT @YahooNewsTopics 【稀勢の里が夏場所休場】大相撲の横綱稀勢の里が、夏場所11日目の24日、休場を届け出た。左上腕などのけがの影響で6勝4敗と低調だった。 https://t.co/vHIuxgke6D
05-24 12:50

絶対に似合っていたな。
05-24 12:48

RT @icm_green: 本日はDiamaid会いに来てくださってありがとうございました(;▽;)✨キャストのみんなも(;▽;)♡混んでてあんまりちゃんと話せなくてごめんね😭そして本日初出しの銀魂の神楽ちゃんは最高に働きやすかった♥️そして偶然ロンちゃんと帰り一…
05-24 12:47

RT @sake_hitsuji: 深い。 https://t.co/7syn1wnZEp
05-24 12:47

女装じゃなくて良かったね。 RT @YahooNewsTopics 【小室さん ICU伝統でコスプレ】眞子さまとの婚約が報道された小室圭さんはICU時代、ヨッシーのコスプレ。寮の「イニシエーション」の決まりで。 https://t.co/axhMN1O6c5
05-24 12:46

RT @kiba_r: 消費税はデメリットばかりのダメ税制「消費」に税をかけることで消費意欲を下げ景気を押し下げる。景気悪化しても変わらず税を取るので景気を不安定にする(逆スタビライザ)事業者が税を保有しておく必要があり益税が多発する。税が物価に含まれ、重要な物…
05-24 12:44

RT @hidetomitanaka: 拡散希望:5月25日木、18時半開場、19時開演トークイベント「アイドル、さもなくば悪魔ーエコノミスト&アイドルミシュラン2017」出演:宇佐蔵べに、つるうちはな、田中秀臣。1500円(ワンドリンク別)。場所・予約:荻窪ベルベットサンht…
05-24 12:42

RT @tadataru: なにしろ新しい税を搾り取る口実を得たら最後、財務省は永久に税率を上げていくことしか考えない。減税や廃止など絶対に考えない。将来にわたって日本の経済成長を阻害し続ける果てしない悪影響を与えるだろう。子ども保険という名の増税絶対反対。
05-24 12:40

RT @tadataru: 頭のてっぺんからつま先まで余すところなく100%民主党のことをバカにしてきたが、初めてそうじゃないことを言おう。「子ども保険(という名のただの増税)」よりはまだ「子ども手当(という名の控除取り上げ)」の方がマシだ。
05-24 12:40

東日本大震災クラスだったのか。
05-24 12:39

RT @hideoharada: 共同通信5/24:江戸時代初期の1611年に東北地方の太平洋岸を襲った「慶長三陸津波」を起こしたのは、従来の想定より大きいM9.0の超巨大地震だったとする研究…→https://t.co/U2wKcfOg97
05-24 12:39

無能な味方が一番厄介ということですね。
05-24 12:39

RT @Che_SYoung: モンスター化する文在寅支持者たち、味方まで跪かせる「狂気」 https://t.co/dteRhLNkqw @WEDGE_Infinityから寄稿した記事が掲載されました。( ´∀`)
05-24 12:39

そこまでの人物とは・・・。
05-24 12:37

RT @smith796000: M氏というのは文科省前次官の前川喜平さん(62)のことですね。還暦過ぎても出会いがほしい。素敵です。でも、捏造文書を朝日新聞に持ち込んじゃダメですな。そっちは素敵じゃないですw https://t.co/ad32ZA3AQp
05-24 12:36

多分ろくに知らないだろうね。情報入手先がダメだから(笑)。
05-24 12:36

RT @skd7: 秋葉原ヘイトデマのHRN伊藤和子はケナタッチは日本や日本文化が好きで詳しいアピールをしている。だから報告は正しい、と。秋葉原と一般的に呼ばれる地区が外神田と知らなかった自称秋葉原に詳しい弁護士の主張だが、ケナタッチがどれだけ日本文化に親しんでいるか知りたいと…
05-24 12:35

RT @skd7: 表現の自由を守る会(代表:山田太郎前参議院議員)は、6月の都議選立候補予定者に①表現の自由を守る②コミケ会場問題の解決を公約に入れるよう求める署名を開始しました。是非署名にご協力を! https://t.co/Gb6gvRwZf6 https://t.co/
05-24 12:34

RT @baatarism: “本当にあった、中国の人事トラブルに関する怖い話 解雇の逆恨みで刺す、盗む、トレーラーで乗りつける | JBpress(日本ビジネスプレス)” https://t.co/T8jD9tdYWP
05-24 12:34

RT @baatarism: やっぱり西室が元凶か。 / “日本郵便元副会長が実名告発「巨額損失は東芝から来たあの人が悪い」(週刊現代) | 現代ビジネス | 講談社(1/3)” https://t.co/PguStOWVaH
05-24 12:34

RT @ahiru589: デザイナーのころ営業「お客様が青って」わし「どんな青色って?」営業「普通の」 わし「どれ(色見本バサー)」営業「青としか聞いてない」後日(数パターン作って渡す)お客「コバルトより深い濃紺っていったのに」営業「それでもデザイナーか」わ…
05-24 12:33

ふむふむ。
05-24 12:33

RT @ikaton__bot: ぼくみたいなのはガチで地方がどうすれば良いか考えたり地方に心から同情を示したりしてるわけだけど、「地方の人は収入が低いけど生活には都会より金がかかる」とか言っちゃうから地方の人から支持されない
05-24 12:32

RT @ikaton__bot: 金がないから駅弁大学に行かざるをえないのに、駅弁大学出てもまともな仕事につけないから結局金がなくなるって世の中狂ってるよね
05-24 12:32

RT @ikaton__bot: 大学にかかる金問題、授業料より生活費に金がかかり、地方にはまともな大学がないため収入が低い地方人ほど負担が重く、実家からまともな大学に通えるため収入が高い都会人ほど負担が軽くなっている、いわば逆進税的なものになっているってことを議論してほしい
05-24 12:32

RT @YahooNewsTopics: 【スマホ普及 売れないコンデジ】コンパクトデジタルカメラなどカメラ製品全般の販売不振が世界中で止まらない。スマホの台頭で市場が縮小、カメラ業界は打撃。 https://t.co/PtQk4OdYxw
05-24 12:32

RT @kiba_r: //…セキュリティー専門家の間でも、特別の理由がない限り、ユーザーにパスワード変更を求めるべきではないという考え方が増えてきた。なぜなら、ユーザーは新しいパスワードをいい加減に作る傾向があるから「パスワードは定期的に変更してはいけないhttps://t.…
05-24 12:30

RT @itm_nlab: !??次回「しくじり先生」に高橋名人出演決定 「実はゲームが超下手」「スーパーマリオは1-3までしか行けない」など空前絶後の暴露連発 - ねとらぼ https://t.co/mld0DhfboC @itm_nlab https://t.co/IV
05-24 12:30

RT @skd7: この話題で日本は国連から脱退するみたいなことをツイッターでよく見た。自国の国民に対しプライバシーの制限があったり、公安の類の監視が厳しい国としては常任理事国のロシアと中国がある。どうして日本が脱退すると思えるのだろう? https://t.co/9qQTAU
05-24 12:28

RT @hidetomitanaka: そういうイデオロギーの方が好きな人達については、以下に私見を書いたので読んでみてね。雑感:本当は経済=人々の生活なんかどうでもよくて、政治イデオロギーが大事な人達についてhttps://t.co/PmYtDjPSYd
05-24 12:27

RT @hidetomitanaka: イデオロギーな人達(左派とかリベラル系)の大半は、安倍政権ができてそれがリフレ政策を採用したときから、僕の前から去ったし、その後も「去る」理屈を求めて、あるものは安保法制、あるものは森友を理由に去っていった。リフレが重要と言ってた手前、そ…
05-24 12:27

そもそも制限選挙って憲法違反だしな。
05-24 12:25

RT @Conscript1942: 左派内で流行りの「普通選挙の否定」ですけど、制限選挙をやるとしてどのように選抜するのかは難しいですね。高学歴?光の速さで普通選挙に戻されてしまう。資本家?確かに大喜びしそうですけど自民が圧勝するし、竹中平蔵あたりが「選挙権が欲しければ金持ち…
05-24 12:24

RT @16331633: 民主党政権の頃に気持ち悪いほどベタ誉めしてたり、震災後に放射能デマでバタバタ死ぬとか子供が産めなくなるとか脅かしてた人って、「大義のためなら根も葉もない嘘大げさもあり」って人なんだよ。そんな人が共謀罪はこんなに危険なんて騒いだって信用されるわけないじ…
05-24 12:11

RT @madonomori: Amazonのアカウントが乗っ取られるのを防ぐ、簡単な方法があるのをご存じですか? 2段階認証を設定するのですが、スマホを使ってすぐにできます。 https://t.co/Ak2RsQ0Mp5 https://t.co/gmJBTfToM6
05-24 12:10

RT @hhasegawa: 学生団体元代表の出身高校の偏差値がいくらだの学歴ロンダリングだのとあげつらっている人間が、それでは東大法学部学士助手出身の憲法学者による見解なら傾聴するかといえば、当然そんなことはないわけで、その手のメンタリティの者には低次元の権威主義すらも一貫す…
05-24 12:09

RT @YahooNewsTopics: 【大坂容疑者か 母親とDNA照合】中核派の大坂容疑者とみられる男が逮捕された事件で、男と大坂容疑者の母親のDNA型を照合。結果は「親族関係に矛盾はない」。 https://t.co/IqZ1MT8SQ9
05-24 12:09

RT @acguy16: 「仕事がない!助けて!」に対して「選ばなければ仕事はある!」と言われるんだ。「人がいない!助けて!」にも「選ばなければ人はいる!」と言ってやれ。「面接に来て」焦る企業 就活、空前の売り手市場:日本経済新聞 https://t.co/eRQptySf
05-24 12:08

RT @KGN_works: 21歳の青年警官を多人数で凶器で殴り倒した上に、生きたまま焼殺したような奴が「一般人」を気取るなと言いたいですな。右も左も関係ない、ただの殺人犯だ。
05-24 05:41

本人聞いてないんかい。
05-24 05:40

RT @satonana_7toys: 本人なにも詳細聞いてないけど!!!デビューイベントの詳細です♥️♥️初めてでとても緊張すると思いますが、たくさんの方が来てくれますよおに、、!✨ぜひぜひ遊びに来てください👑🍼 https://t.co/hLl7czwr4G
05-24 05:40

RT @yukasyi: 今日は初、猫耳メイド屋でお手伝いしたのだ!マスターとお嬢様とたくさんお話したり、チェキ撮らせて貰ったりありがとうなのだ。。。//次は土曜日なのだ https://t.co/NLiKPNfc8e
05-24 05:32

RT @nekome_jp: 本日もオープンしましたぁ✨まい💓るな💓なます💓あやめ💓せつか💓ゆかしぃ💓めみ22時頃までマスター、お嬢様のご帰宅まってるにゃฅ( ̳• ·̫ • ̳ฅ)♪#猫耳メイド屋 https://t.co/oKaK1DoMvJ
05-24 05:31

RT @mollichane: 小泉進次郎のこども保険、与謝野馨の自民党復帰、野田毅陣営のアベノミクス批評など。今となっては死に体の民進党よりも自民党内の増税派の方が脅威になりつつある。
05-24 05:29

RT @shinchanchi: 大事なので四度つぶやきます。#日本経済を学ぶ (著:岩田規久男) “多くの実証研究が、所得格差の縮小にもっとも貢献したのは政府による所得再分配政策ではなく、経済成長だったことを明らかにしています。実際に、日本の高度成長は「一億総中流」といわ…
05-24 05:28

RT @Newsweek_JAPAN: ベネズエラほぼ内戦状態 政府保管庫には大量の武器憲法を改正し、議会をも支配して独裁をもくろむマドゥロ政権に、人々の怒りは収まらない#憲法改正 #ベネズエラ #マドゥロhttps://t.co/5RLMXVmVwZ https://t…
05-24 05:28

結局はご都合主義なんだよね。
05-24 05:27

RT @NonbeeKumasan: あれだけ日本中が大騒ぎした原発事故について、国連科学委員会は2013年と2016年に報告書を出しています。国連によると、「福島で、被曝を原因として甲状腺ガンが増えることはありません」共産党はじめ野党4党は、この国連の報告書に真剣に向きあ…
05-24 05:26

RT @ano_ano_ano: マルコス以降の政権では、緊急事態が起こるたびに「戒厳令が来るのでは?」と怖れられていたのだが、毎回「非常事態宣言」などに留めてきた経緯がある。それが、地域限定(ミンダナオ島)かつ60日間の期限付きとはいえ、こうもあっさり戒厳令が布告されるとは…
05-24 05:25

 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー