05/20のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
05-20 22:08

どういうこと?「WannaCry」感染の98%は「Windows 7」で「XP」はほぼゼロ - ITmedia NEWS https://t.co/6KLrZATuld
05-20 22:06

RT @Archangel_HT: マジレスすると日本メーカ(F)は地熱発電で国際的にも高いシェアを持ってるけど国内で地熱発電が普及しないのは適地が大抵国立公園か国定公園で開発に規制が厳しいのと、やっぱり大抵温泉地のそばなので地元民が温泉の枯渇を心配して反対の姿勢をとることが少…
05-20 22:04

あと夜間だと何でも照明が必要となるので準備の時間が取られたり電気代もかかる。昼は自然光が届けば、照明の準備も電気代も必要ない。
05-20 22:03

コンビニでも夜間の時給が高いのは常識だと思うが、これを理解してない人がいそうで怖い。
05-20 22:02

RT @HB27624303: @WATERMAN1996 人間にモフられるのも疲れるにゃん… https://t.co/VuB71Shazk
05-20 21:58

突貫工事になると費用がかかる理由は工期を間に合わせるため24時間工事になると夜間作業の人件費などが増えるため。
05-20 21:55

RT @takashikiso: 国立競技場の時と同様に、この種の問題で「一旦プロジェクトを停めろ。見直しだ」的な主張する人が(政治家も含めて)多いが、期限が決まってるプロジェクトは、停めたら停めただけ突貫工事が必要となり、その分だけ割高になる(→結果、設備縮小したのに費用変わ…
05-20 21:54

後先考えない人の発言は怖いな。
05-20 21:53

RT @JPN_LISA: 豊洲移転の専門家会議で、委員が丁寧に説明するのに対して、恫喝、罵倒、嘲笑で返す築地女将と仲卸人の態度が酷い。今までは辛うじて物語や神話の中に生きていた「築地ブランド」が、もはや虚飾の存在である事を再認識した。暫くは築地には行かない。https://…
05-20 21:53



RT @gTqYiNHpbjIZoX7: 友人「自衛隊って弾撃ちまくれるんでしょ?」私「予算無いから滅多に実弾撃てないよ」友人「え?防衛費あんなに高いのに?」私「全然足りてないよ」友人「テレビでは高いって言ってるけどな~」私「テレビはね・・・」多くの国民はこの程度…
05-20 21:52

RT @aokiakiba: あかんべーされたw https://t.co/rZsd4GJwYj
05-20 21:50

RT @mstk_Horiguchi: 今日の小池知事会見専門家会議に市場の方たちと連携してほしい,だって?専門家会議は市場を説得する役割はない。専門家会議から市場に対し説明をするだけ。取りまとめや説得は役割じゃない。市場をもしまとめる必要があるとしたらそれは都知事が行うべ…
05-20 21:50

RT @chronekotei: 実際、今純一郎が反原発とか何かを煽ってても、もう誰も熱狂的に支持したりしてないでしょう。進次郎も緊縮財政とか増税推進している時点でダメな奴はやっぱり何やってもダメ。
05-20 21:45

爆笑。
05-20 21:44

RT @koumori_2011: 麻生の後ろにいる学者はリチャード・クーでバランスシート不況論の人で反リフレ派というのは周知の事実のはず。だけど不勉強な人は安倍=アベノミクス=リフレ派=麻生という謎理論展開しちゃう。安倍政権の経済閣僚がリフレ派だとすると石原伸晃もリフレ派…
05-20 21:44

RT @hidetomitanaka: 蓮舫代表が明言してますよね。はやく消滅した方がいい政党でしょう。あまりにもひどい魔女狩り政党です。https://t.co/2smCfq36hU
05-20 20:51

RT @baatarism: そのテロ等準備罪(共謀罪)問題すら、民進党は森友、加計問題のために犠牲にするようです。もうイデオロギーすら政権攻撃のために捨てるレベルに堕ちています。他人の生命、生活、名誉などゴミみたいに思ってるのでしょうね。 https://t.co/TG8QG
05-20 20:49

本当に?
05-20 20:43

RT @_500yen: ▼加計学園獣医学部新設の経緯↓第一次安倍政権→40年来の腹心の友だけど認めず↓麻生内閣→同じく認めず↓鳩山内閣→あっさり今治市教育特区を許可↓菅内閣→文部科学省・農林水産省ヒアリング実施↓野田内閣→規制改革推進で検討↓第二次安倍政権→民主党…
05-20 20:43

RT @kikumaco: これは重要な点で、反対派はデマレベルまで話を盛ってはだめなんですよ。ほかの話でもそうなんだけどね。信頼されなくなっちゃう https://t.co/4DbzGsJY1G
05-20 20:35

RT @sakamotoh: 民進党の場合経済政策以前に、党として実現したいこと、政治理念の統一性が無い反自民の選挙互助会でしかないのが問題。理念があったら改憲案とか護憲方針とか根幹があるべき。そこが曖昧で右派からかなりの左派まで抱えているぬえみたいな存在で二度目の政権交代はな…
05-20 20:34

RT @baatarism: 蓮舫「今急がれるのは『共謀罪』よりも加計学園や森友学園の真実の究明だ。」民進党は共謀罪問題を捨てたんですね。 / “「共謀罪」法案、衆院委で可決 与党が強行採決  :日本経済新聞” https://t.co/NNLt1SUq1U
05-20 20:27

RT @DividedSelf_94: 蓮舫「いま急がれるのは共謀罪よりも加計学園、森友学園の真相の究明だ」いや、そんな気はしてたけど、まさかオフィシャルにそんなこと言っちゃうとは https://t.co/w16Gvq6yn9
05-20 20:24

RT @YoichiTakahashi: この仕掛け人。リスク管理ができていない。持ち込みは1つだけが鉄則。二つ以上にたれ込んだらあしがつく確率はでてくる。数が増えるほどその確率は高まる。経験的には三つ以上ならほぼ確実になるんじゃないかな。そのくらい、マスコミや政界はみんなしゃ…
05-20 20:22

RT @OokuboTact: 愛媛県の加計学園の獣医学部騒動は、「民進党の議員が積極的に働きかけたのが始まりなのに、どうして民主党与党時代に実現しなかったのか?」という問題だと思う。民主党は文科省や既得権者達の壁を破ることができなかったからだと思うんだけど
05-20 20:14

RT @crocan96: 文科省メールは玉木氏か朝日が出元を明らかにしなければここで終わりでしょう。政権打倒のためには取材元の秘匿など何の役にも立たないわけで、やるならメモ主の参考人、証人喚問までいくべき。そこまで取材元の信用性が担保できないから、玉木氏は弱腰なんでしょう。永…
05-20 20:13

そうなればいいのだが・・・。
05-20 20:12

RT @baatarism: そのような主張を持つ馬淵澄夫氏を党首とした新党を作るしかないかもしれませんね。金子洋一氏が議員に復活したら幹事長になってもらって。 https://t.co/VSyclBxTnC
05-20 20:12

RT @kikumaco: 僕のTLでは、共謀罪的な法律には懸念を持ちつつも緊縮・増税派は社会の敵と考えてる人が多いと思うんだけど、そういう人たちのための受け皿は今の日本にはないんだよ
05-20 20:11

RT @xsorgex: 2017.5.20.読売朝刊(福島県版)。除染した避難指示区域の平均放射線量が事故当時から85%低減されたという話。これ、サラッと書いてあるが、「住宅と農地約28万か所を各々3回測ったデータ」を、時期を合わせた上で計算して、やっとこの1本の折れ線グラフ…
05-20 20:11

RT @MMasao1228: それが、村上議員は「過疎地の今治に大学をつくって採算が合うのか。党獣医師問題議員連盟会長の麻生財務相や文教族の大物なんかも当初は認可に反対していたのに、同地が国家戦略特区に選ばれて認可が決まった途端に何も言わなくなった。よほどの『天の声』があった…
05-20 20:10

そうなのか・・・。
05-20 20:10

RT @Joseph_Isehara: うちの会社の課長が正にこれで、社内で設計ができる数少ない人材なのに、色々な業務のおかげでいつも「全然進んでねー」が口癖。 https://t.co/iSyJCYTRpa
05-20 20:10

RT @3DGAN: 設計部の設計担当者って、設計してる時間がほんとない。設計に取りかかる前に社内打合せ、業者さんと打合せ、報告会議など。書かなくてはならない紙は、ISOからこの方ずいぶん増えました。紙、打合せ、紙、紙…
05-20 20:10

こういうバニーもいいかな?サイズ合うか分からないけど(笑)。
05-20 20:09

RT @u3Qe0IM6ZcPA5fX: そして、新衣装のバニーガール。着初めだそうです。 https://t.co/EOPEkOT9qa
05-20 20:08

RT @abenomiku: TMAさんで【けも耳コスプレイヤーズ~ようこそパクリパークへ~】が発売決定しましたー٩( 'ω' )وボウシちゃん役のわたしです。難民の皆さんこちらもよろしくお願いします٩( 'ω' )و https://t.co/eAdAbliwQf
05-20 20:08

鑑賞するにはいいけど、冬寒そう・・・。
05-20 20:06

RT @skmt_kun: 北大の文学部学生のほとんどがその存在を知らないであろう二風谷研究室 https://t.co/3h3phivu26
05-20 20:06

RT @yumikosudou: ユニクロ… https://t.co/XRL7KJkMBT
05-20 20:04

自分以外に定評がある教科書で教えていると信じたい・・・。
05-20 20:03

RT @yu_kubo: 経済書での予言が当たらないことでは定評のある浜氏じゃありませんか。経済学は本職のはずなのに。学生に何教えてるんだろう? https://t.co/AQRJb08nyj
05-20 20:02

RT @kikumaco: 警察が恣意的に運用するのが怖いんで、少なくとも取り調べの完全可視化とはセットじゃなくちゃまずいのじゃないか
05-20 20:02

あえてその画像使ったのか。
05-20 20:01

RT @avandoned_kotao: ネットTVのAbema TVの『サタデーナイト』という番組で密着取材していてただきました!!!本日5/20 、22時30分から放送されます!!是非観てね👀👀👀https://t.co/Dxt2T2cADb https://t.c
05-20 20:01

RT @nekokumicho: 高須先生の裁判は判決がどうであれ、高い宣伝効果が期待できるから、高須クリニックにデメリットは無い。対して大西議員は訴えられたというネガテイブイメージが先行して得るものが無い。
05-20 20:00

RT @marxindo: こういう「加計はバカだから大学を作らせちゃダメ」という話にするのは誰の得にもならないと思うラジよ。バカでも設置基準をきちんと満たせば大学は作れるというのが「法治」ラジよね。
05-20 19:58

RT @azumakuniyuki: ニャーン(600円) https://t.co/kH74fNc0DR
05-20 19:58

RT @MasashiKikuchi: どうした?政府が「でたらめな記事」と言ったに等しいのだから、朝日が「文科省が作成した文書だ」と証明しろ。眞子さまご婚約のニュースを差し置いて一面トップにしたのだから、当然「本物」の確認をしているはずだ。まさか怪文書で記事を書いたのではある…
05-20 17:33

RT @hidetomitanaka: 私見だが、国民は、森友学園や加計学園よりも、経済、安全保障を重視しているし、さらに最近では首相の唐突な改憲の方向性提示に注目している。最後は、賛否みると世論は、否定ぎみかな? 内閣支持率を低下させてる可能性がある。
05-20 17:28

何入れるつもりなんだろ?
05-20 17:27

RT @MGR_qu: 新しい棚届いたみたい!!かわいい今日もご帰城待ってるぜ!!🐰💕なんかめちゃくちゃ目つき悪い...(笑) https://t.co/qfhNcNTawF
05-20 17:27

なんだ付託じゃないのか(笑)。
05-20 17:26

RT @_500yen: 玉木雄一郎が愛媛県今治市の加計学園獣医学部新設を妨害してるのは、日本獣医師政治連盟から100万円の献金を受けてるのと、香川県獣医師会の副会長である父親の玉木一将から1000万円を借金してるからですか(´・ω・`)玉木雄一郎の方が大問題だぞ https:…
05-20 17:26

RT @chronekotei: 民主党政権が「議論すらしない」と約束した消費増税に舵を切ったのは、オレの記憶だと菅直人が財務省に丸めこまれてからなんですよ。
05-20 17:25

RT @hidetomitanaka: 議員の人たち、特に国会議員の人たちの経済問題への熱意は、想像以上に低いです。驚くほど、コピペ感あり。 https://t.co/0Ch3mUFslF
05-20 17:25

RT @nekokumicho: 需要がある限り無くなりません。 https://t.co/KqioJqjvLE
05-20 17:23

RT @hidetomitanaka: まあ、まったく成果をあげてないデフレ下の構造改革や増税路線にしがみついてる政治的寄生虫レベルですから。 https://t.co/z6G6M8rXgm
05-20 15:45

RT @teracy: 民進党も共産党も「地方の問題を解決する能力は我々には存在しないし、政局のためになるのなら平気で土足で踏みにじる」と党首自らが宣言してるんだからなぁ
05-20 15:44

RT @na_na77y: GWにMilkyさんで撮ってもらったキャバ嬢♪合わせてこれまでの3パターンも。メイド服と並んでよくやってます((o(´∀`)o))#女装#男の娘#Milky https://t.co/XgrQZxkQFt
05-20 14:09

森友や外計関連なんかやらないで、きちんと共謀罪批判していたら野党はもっと評価されていたと思うぞ。
05-20 14:07

こういうことを考えているのもみみっちい(苦笑)。
05-20 14:05

RT @T_akagi: 最初から共謀罪を支持しているくせに、いざという時の保険のために「俺は共謀罪を支持していない。野党が悪いから成立したんだ」とか喚くためにやってるんですよね。みみっちい。
05-20 14:04

RT @T_akagi: いいんですよ、別に「自民党バンザーイ!安倍様バンザーイ!共謀罪成立良かったです!!」って大声で叫んでも。
05-20 14:04

RT @T_akagi: 共謀罪が通ったのは野党が悪い。とか言っている人は、結局そういう言動で自民党に共謀罪を成立させる手伝いをしただけですよね。何偉そうにどやってるんですか?
05-20 14:04

RT @mzw_neo: 消費税の影響ひどいな https://t.co/mejNJ4fEyY
05-20 14:02

まだ契約続いていたのか。 RT @YahooNewsTopics 【清水富美加 事務所と契約終了】宗教法人に出家し、自宅療養している清水富美加が、所属事務所との契約を満了に伴い終了。動向に注目が集まっていた。 https://t.co/KgpcPlRHPX
05-20 14:00

それにボランティアはあくまでも無給のお手伝いなんだから、中核戦力としてあてにできない。金払ってない以上、いきなり休まれても文句は言えない。
05-20 13:56

RT @iloveminty1006: @Ra_koyama 本当にそうですよね。接客のプロ、事務処理のプロに対しても失礼な話です。このルポのようなケースはあらゆる面で間違ってると言うべきでしょう。
05-20 13:55

RT @iloveminty1006: @Ra_koyama 私もそれ、見ました。ボランティア礼賛なんて、もう絶対やめてほしい。ボランティアを「解決策」にするようじゃダメなんだよ。
05-20 13:55

RT @kyouji0716: @nekoguruma 「支持政党なし」は実質自分たちの支持層だって勘違いし続けてるよね。そんな事象は前回の民主党政権の体たらくで消え失せたっつーのに。
05-20 13:54

本当だわ。
05-20 13:52

RT @s_w_s_m: 森友学園→虚言癖政治ゴロの詐欺師の言葉を真に受けて踊る加計学園→かつて自分も推進していた事業を首相の個人的利益ということにする政局の主軸にするのは無理すぎねえ?個人的にオススメは南スーダンPKO日報だぞ。
05-20 13:52

RT @geshtamjump: 政局のために・シオン賢者の議定書並の怪文書をでっち上げ・四国全域にケンカを売り・身内の議員の進めていた施策を妨害し・地方蔑視の態度を露わにする今の民進党は1945年のベルリンよりひどい
05-20 13:51

もう消えたの?確かに単独店知らないけど。 RT @YahooNewsTopics 【単独店ゼロ スリーエフ残るか】スリーエフは今秋から281店を「ローソン・スリーエフ」に転換。単独ブランドは消滅、残る65店は業績改善が見込ず閉店。 https://t.co/ZQ6ZF3Ognd
05-20 12:49

幕府が発行した通貨だけでなく、信用貨幣の藩札もあったしね。
05-20 12:48

RT @WATERMAN1996: .@akitweeting 真面目にお答えしますと、違います。江戸時代には重量(=金銀の量)で価値が決まる秤量貨幣だけではなく額面によって価値が決まる名目貨幣も流通していました。というか..「インフレは経済には何も影響は与えない」https:…
05-20 12:47

RT @inugamigoten: 「空港の保安検査体制について国を中核的な責任主体と位置づけ、国の一般財源からの経費負担を増やす。また処遇が悪く離職者の多い保安検査従事者の処遇改善を盛り込んでいる」これ普通にいい法案じゃない? https://t.co/KYaXKRu
05-20 12:46

RT @kiba_r: 逃げるが勝ちと…。それでいいのか。 https://t.co/bwy1AqfH17
05-20 12:45

RT @fuchirin: お金払ってまで田植えしたくないな…と思ったら、「田植えするのはメンバーのみ」と書いてありました。田植えするアイドルたちを眺めたり、応援したり、カメラで撮影しまくって、そのあとバーベキューする会のようです。楽しそうだなあ。
05-20 08:57

RT @takuramix: 共謀罪、通過したのですか…。全く野党は情けないですね。アレの問題点を正面から指摘し、国民全体にその危険性の本質を知らしめる答弁を設計することに注力すべきなのに、なぜ、森友やら加計学園なんて筋の悪い話で引き伸ばしやら印象操作を企んだのでしょう?要は…
05-20 08:33

やっぱり獣医師会の付託で動いているですね(笑)。
05-20 08:33

これはいいんじゃないの。 RT @YahooNewsTopics 【喫煙可の店 未成年入店禁止案】受動喫煙対策で、自民党は喫煙を認める飲食店について、未成年立ち入り禁止にする修正案。日本の防止策は甘いとの指摘も。 https://t.co/qmMRZELdaU
05-20 08:31

RT @hattorisarn: 別所さん”加計学園、違法性あるんですか?”玉木”ありません”スタジオ”…………、”話にならないくらいの低レベル#ユアタイム https://t.co/NAQt7rt0Wo
05-20 08:31

田植え遅くないか?GW中には終わってるはず。でも二毛作やってるとかだと、この時期か。
05-20 08:30

RT @fuchirin: た、田植えオフ会!? https://t.co/mx6JGqjGDB
05-20 08:29

RT @WATERMAN1996: 既に指摘している人がいるんだが、高齢者に医療や介護の費用がかかり過ぎ→介護の中核を家庭に移そう→個々の家庭で介護要員として現役世代がかかるので..「『不安な個人、立ちすくむ国家』経産省の若手の人たちがまとめた資料に様々な意見..」https:…
05-20 08:23

RT @R8eru: 左翼の人間を見てると対話ができないのがよくわかる。自分の問題で対話が決裂してるのに「相手がおかしいんだ!」「もっとまともな人間ならわかってくれるだろう」。その繰り返しでいよいよ日本中に理解者を見つけられなかったのが野党の姿だ。
05-20 08:22

これはすごい。
05-20 08:21

RT @CBR114514RR: 左が中二で右が20歳って信じたくないんだけど。 https://t.co/mNkgv8W1ry
05-20 08:20

なんじゃそれは・・・。 RT @YahooNewsTopics 【女性皇族に結婚後も公務 検討】政府は皇族数減少の対策として、女性皇族が結婚後も公務を継続する案の検討に入った。女性宮家の創設は当面先送り。 https://t.co/RYHI8Smh0X
05-20 08:17

RT @AfpidShounika: 耳を疑うRP氏のリプシートベルトなんか役に立たないよ、だってしている人でも亡くなっているから警察なんていらないよ、だって警察が取り締まっても毎日のように殺人事件が起きているからというのと同じ興味深く香しい、反ワクの人の思考法 htt…
05-20 08:17

政権交代を目的にしてしまった民主党が、政権交代を実現してしまったらグタグタになってしまった。実現困難なマニフェスト(政治用語してはもう死語(笑))だったら尚更。
05-20 07:31

政権打倒は自らの政策を実施しやすくする手段なのに、政権打倒自体を目的にしてしまったら、呆れられても当たり前。
05-20 07:28

労働者の生活改善よりも政権打倒ばかり言っている労働組合支持の政党が自滅するって当然の話だよね。
05-20 07:25

RT @tmfm21: 「自分の利害関係が理解できず、信奉した相手の感覚に従うだけの人」が結果を左右してるのなら、その人たちが破局に至る方向にベクトルが向いていくのは、水を流せば低い方に流れて最後は海に行くみたいに、ある意味当然です。信奉の先が神や仏や聖人なら別ですが
05-20 07:23

RT @WATERMAN1996: 民進党の悲しいところって、非主流の議員は真面目なのに、中核議員は安倍政権との抗争に明け暮れてアホな事しかしないって事じゃないかな?同様の問題は共産党にもあるけど。大騒ぎしてマスコミ受けする議員が出世して地場で歩き回って仕事をしている議員はマス…
05-20 07:18

RT @garagononn: まあ役人が勝手に作った可能性があるでしょう。だけど、違法行為だと立証できないなら、何の意味もないぞ。民進党議員ですら、加計学園の獣医学部創設を訴えていたんでしょ。それだけ政治サイドに訴えていたら、行政としてそういう動きになるわな。そこで違法行為が…
05-20 07:17

RT @akoustam: 今の野党って、国民がいくら「生活が」「地域が」「未来が」って色々不安に思ったり、政治に期待していても、とにかくこの一言しか頭にないんだよなぁ。そりゃ支持率が低下する一方だよ。 https://t.co/zJjTP5Uu6q
05-20 07:12

RT @yuuraku: 「頭の悪い大学生が変な新書食って気が触れたんか」としか評価しようがないが、これ本物のエリート官僚が作ったんよな。https://t.co/dMhbzfcr8D
05-20 05:37

RT @inagaki_kt: 押さえておきたい経済知識①変動相場制では、金融政策実施にともうなう財政政策が有効②金融政策は、インフレ率3~4%で安定するまで実施可能③財政政策は、公共事業だけではなく、減税や給付が含まれる④日本財政は、統合政府(政府+日本銀行)で見れば…
05-20 05:31

RT @koume_nouka: 加計学園の件、なんだか「学園長が安倍総理を手厚く接待して裏金渡して、その結果本来獣医学科を持つに相応しくない加計学園が、並みいる他の誘致候補を差し置いて指名された」みたいな理解をしてる人が多い気がする
05-20 05:31

RT @YoichiTakahashi: 総理へのアクセス。総理の携帯番号を知らない記者は多いが、その場合、官邸の側近や安倍事務所に取材して裏をとろうとするのは記者の基本の基本。これもできていないで飛ばしている感じ。でていた文書は本物かもしれないが多くは二次情報で書いた人の主観…
05-20 05:29

RT @hidetomitanaka: 憲法談義はさておき、いまの自民党の高い安定した支持率は、安倍首相とその周辺わずか数名が維持しているもの。それも理解できず財政再建=増税主義を相変わらず慢心している人にはいわれたくないだろう→「慢心改めよ」と安倍首相に苦言=野田聖子氏 ht…
05-20 05:28

 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー