05/19のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。しかし、ルーターの設定に手間取った・・・。
05-19 23:03

RT @Dairanju: 小池知事が決断できない事による損失がでかすぎて、反論の説得力ゼロ。 https://t.co/rGcukgrgWk
05-19 23:01

今日はTwitterの調子が悪いな。
05-19 23:01

RT @YahooNewsTopics: 【築地の老舗・佃權 営業終了へ】明治元年創業の練り物の老舗、築地の「佃權(つくごん)」が製造販売から撤退へ。市場移転問題や継承者不足などが理由という。 https://t.co/WHXlA1bI2O
05-19 23:00

スマートフォンの接続悪かったからルーター購入した。設定引き継げると書いてあったけど、スマートフォンは引き継いだけど、複合機が無線LANで引き継けず、結局手動で設定し直し。やれやれ。
05-19 23:00

RT @OPH1202: いよいよ明日オープン🎉約1年2ヶ月ぶりに柏マルイに変身体験が更にパワーアップして登場💟男性も女性も可愛く大変身💟「柏マルイ7階」変身館オペラ座プリンセスハウス5/20〜7/23まで期間限定🎉https://t.co/uYopMPMPp
05-19 22:51

RT @akichi_3kan4on: @twitt_dragoon 民主党政権は「失業減ってるのに就業者が増えない」という謎の失業率改善でしたけどね。まぁ非労働力人口(完全失業者にカウントされない)に移ってただけというオチだったワケですが。
05-19 22:51

RT @twitt_dragoon: 民主党政権のときなんか、後半は失業減り始めたけど、正規が減って、非正規が増えて賃金なんか上昇の兆しまったくなかったのに「夢は正社員」なんてCMながしてたのになにもできなかったよね(・ω・`) https://t.co/ZuDXJkJk5S
05-19 22:51

アホ。 RT @YahooNewsTopics 【警官 護送車を無免許運転か】千葉県警は巡査が「準中型免許」しか持っていないのに、15人乗りの警察車両を運転したと発表。県警は書類送検する方針。 https://t.co/dC1Zesp0OE
05-19 22:50

RT @kuroseventeen: 資本関係があって、営業部門をもたない、というか、持てない会社もあるんですよ。
05-19 21:32



RT @km600000000: 下請けが営業力を身につけるだけで殆どの問題は解決する。仕事の斡旋を元請けに頼ってるうちは永久に搾取される。 https://t.co/OXl21GvdTi
05-19 21:32

RT @YS_kurai: 【小池知事、「決断できない」批判にブチ切れ 「これほど決めてきた知事はいない!」】“決められない知事”と批判されるのがよっぽどイヤなんだね~悔しかったら決めてみて。https://t.co/TLmlcSZhCn
05-19 21:27

RT @soonsoul: 野党が馬鹿だったり売国でもいいんですけど、それと共謀罪がクソであるかどうかって何の関連性もないんだけどな。
05-19 21:26

RT @kankimura: 文政権は少数与党で、次の国会議員選挙は3年後しかない。故に多数派工作に失敗すれば、発足直後からレイムダック化する。突破するためには、制度を変えて選挙を前倒しするか、何かしらの「国民投票」に大きく勝利して、世論の支持を錦の御旗にして、政権運営をするし…
05-19 21:20

RT @kei_ksg: 昔はライダーやってて今はランサー https://t.co/drmTxwbmHB
05-19 21:18

RT @kankimura: これ、少数与党状態を憲法改正で正面突破するつもりなんじゃなかろうか。 https://t.co/9j9ifDcW9t
05-19 21:16

RT @fugaku100kei: 文科大臣「文科省内には、該当する文書はなかった」ーーーーー(死者を出さない逃げ方)ーーーーーーー玉木議員「朝日新聞記者から貰った」朝日新聞「玉木議員から貰った」以下繰り返す
05-19 21:16

この空席の表現が面白い。
05-19 20:11

RT @chami444: 明日です!!1部は全員で体育座りできるくらい空いてます!2部は全員で小さく前へならえできるくらい空いてます!予約はリプライ&DMで承ります♪ https://t.co/StBarKAada
05-19 20:10

相変わらずお美しい。
05-19 20:09

RT @tani_takuma: 前髪切ったー(*μ_μ)♪ https://t.co/AoxaJWLduD
05-19 20:09

RT @himithu_ikimono: 【ネザーランドドワーフ】ペットのウサギ種の中でもっとも小さい種。大きさは25cmほどで体重も1kg近くにしかなりません。「ドワーフ」は小さいという意味を表しているそうです。 https://t.co/LCnzzPWhxY
05-19 20:09

自らの政治資金問題をはっきりしない人に言われてもね・・・。
05-19 20:09

RT @kojiskojis: 「何をすれば刑務所に行くのか、はっきりしないという状態は、迷ったらやめておこうというように自発的な自由の萎縮をもたらし、いったん萎縮した自由を取り戻すのは並大抵のことではありません」。山尾志桜里議員は金田法相への不信任案の討論で、共謀罪の危険な本…
05-19 20:08

メイドバー店長さんが「バニー着て」と言ったので着たら面接していて「私の姿見て辞退されない」と思ったら、後日新人メイドさんに「面接の時バニー来てた方ですよね?お会いしたかったです」と言われた・・・。#フォロワーが体験した事が無さそうな体験
05-19 20:07

RT @oyanochin: オープン前日のオペラ座プリンセスハウスに行ってみた(*^ω^*)何やら楽しくこうめちゃんとスティーブンさんの撮影しておりました(*´ω`*)明日、5月20日(土)にオープン初日で素敵なゲストもお呼びしているようなので気になる方は是非ご来店下…
05-19 20:03

そういえば、ゆーりまん大人なのに子供服着ているパロディAVに出ていた記憶が。公式が事後承諾して喜んでたけど。
05-19 20:02

RT @yuuri_asada: TMAさんより発売される、『けも耳コスプレイヤーズ〜ようこそパクリパークへ〜』よろしくお願いしますなのだ!https://t.co/InHGAtyiZo https://t.co/b25iBhquMf
05-19 20:00

RT @ZeroE13A1: 鳩山由紀夫、20年掛かった辺野古移転計画を踏みにじる 。小池百合子、昭和47年から繰り返し議論されてきた築地移転計画を踏みにじる。玉木雄一郎、昭和50年から今治市の悲願であった大学誘致計画を踏みにじる。地元の人間が何十年もかけて積み上げてき…
05-19 20:00

面倒くさがって、狼少年のように全部インチキ認定されて終わりなんだけどね。
05-19 20:00

RT @kikumaco: 「目的のためなら嘘でもいい」がまかり通ると民主主義もへったくれもなくなるんだがな
05-19 19:59

RT @NHK_PR: ツイッター上に「公共放送BBCは、NHKとの番組交換を中止したということです。同じ公共放送とは考えられないと言う理由です」という書き込みがありました。BBCとの“番組交換”はもともと行っていません。番組の共同制作や相互購入、またニュース映像の交換など良好…
05-19 19:59

RT @Ra_koyama: @iloveminty1006 あの番組の構成がおかしい。専門知識を持つ正規の学芸員の絶対的な不足、知識や技術の継承が困難、保存場所がない…という問題に、解決策風に出してきたのが市民のていのいいただ働き、それも客対応主体って、いったいなんなんだよ、…
05-19 19:58

RT @Ra_koyama: 朝のNHKの番組で博物館の予算と人員の不足を扱っていた。解決方法のひとつがボランティアって、違うだろ? 客対応やお手伝いで済む話ならいいけど、問題は、通常の業務や資料の保存や修復が間に合わないってことなんだから。オリンピックもそうだが、何でもかんで…
05-19 19:58

RT @kokiya: 加計学園、朝日新聞と民進党の頭に特大ブーメランが突き刺さり、自ら掘った墓穴へ盛大に崩れ落ちる伝統芸能をぜひとも見せて欲しい。でも、国会審議の邪魔はもうやめてください。そんなことしてる場合じゃないだろ。
05-19 19:57

RT @usaminoriya: 加計学園の件は、安部さんも、石破さんも、玉木さんも、高井さんも基本的には「四国初の獣医学部を規制緩和で実現」という意味で与野党越えて間違いなくいいことをしたのになぜ責められてるのかよくわからん。すでに獣医学部がある近畿と四国なら、四国を選ぶのが…
05-19 19:57

企業に無限のサポート要求するなよ。
05-19 19:56

RT @nekomata_nya: NHK IT担当 三輪解説員『Microsoftは3か月も前に、Windows XPの欠陥を把握していた。パッチをだすなら、その時に出すべきであった。』サポート切れのXPのパッチを出して遅いとか言われるマイクロソフトかわいそす #nhk #時…
05-19 19:55

公式でそれ言うな(笑)。
05-19 19:55

RT @TMA_OFFICIAL_PR: TMAはパクリの得意なフレンズなんだね! https://t.co/tuPhthHKZg
05-19 19:54

RT @2dim_papa: 「不況は人災」は至言。
05-19 19:53

RT @hidetomitanaka: 愛媛県や今治市の行政、政治家、そして住民の方々、さらに加計学園の人たちは、落ち度がまったくないのに「犯罪」扱いしている民進党と朝日新聞を猛烈に批判すべき。魔女狩りにあってるんだから!
05-19 19:53

その通り。
05-19 19:52

RT @dr_kusiyaki: 以前、麻生財務大臣が「ここまで長らくデフレーションを経験した国は、古今東西探しても日本しかない」という様な発言をされていましたが、正確にはデフレが深刻化する前に対策を打ち、全力で止めるのが普通の対応なんですよね。「長らくデフレを放置した愚か…
05-19 19:52

RT @HB27624303: @WATERMAN1996 三食昼寝付き保証なら、飼われてもいいにゃん https://t.co/HHtIB6eH6R
05-19 19:52

RT @Fuwarin: 日本の経済成長率をグラフ化してみる https://t.co/IZwUWi1M8m 日本のGDPの前年比はこのような感じです。「テレ朝の解説では失われている4年間」もばっちり。https://t.co/bgTomsSnKQ https://t.co/
05-19 19:51

RT @ranoiaru: 某社「そりゃ締め付けてパフォーマンス上がるならそうしますよ。9時に会社来い、スーツ着ろ、仕事は全部会社でやれといいます。けど有能なエンジニアとかリサーチャーというのは得てして、そういうことすると能力がガタ落ちるんです」深イイ
05-19 19:51

何でも詳しいと思うな。
05-19 19:51

RT @ngtyk: エンジニア男子とつきあうとパソコンで困ったとき助けてくれるのカナ?😊って思ってるおしゃ女子に、「パソコンでわかんないことがあるんだけど〜」「あ、おれWindowsはわかんないから」ってバッサリ言われたあたしの経験談を置いておきますね
05-19 19:50

RT @CybershotTad: 次々に続報来るな。→「書かれていること事実」文書に実名の日本獣医師会顧問:朝日新聞デジタル https://t.co/bzESkwGYNZ
05-19 19:49

確かに都議選で「移転決められない都知事の応援政党」では選挙上まずいもんな。
05-19 19:48

RT @ramona2772: 豊洲市場移転問題、近く決断か 都議選にらみ強まる包囲網と難問 TBS NEWS https://t.co/AZNtXgdXI8
05-19 19:48

RT @mrmbackdoor: 大企業の残業時間、公表義務付け 厚労省が20年メド:日本経済新聞 https://t.co/wVCDEfUJU1中小企業は対象外→下請けにみんな丸投げします最大20万のペナルティー→人を雇うくらいなら20万払った方が安いです結論: 全く…
05-19 19:47

中国ではネットの監視だけで数万人いるらしいですからね。
05-19 19:47

確かに現状では一番やばそうな人しか監視できなそう。
05-19 19:46

RT @motoken_tw: @kats_me 組織的犯罪集団の範囲の認定によるのでしょうね。でも、どうやって多くの市民を監視するんでしょう。日本の警察組織で監視に従事させることができる人員はそんなに多くないと思いますよ。
05-19 19:46

RT @kats_me: @motoken_tw 一部の構成員が違法行為を行なったが為に組織の構成員全員が監視対象になる可能性については、どうなのでしょうか?前のモトケンさんのお返事で、逮捕が容易でないことは理解できたのですが、監視対象になるかどうかについてはどうお考えですか?…
05-19 19:46

RT @motoken_tw: 「では反政府の活動をする団体の人々はどうなのか。何らかの法に反していたら。そうした人々を監視する道具にならないか心配する。」東京新聞は違法行為を容認するのか?>東京新聞:「共謀罪」 危険な法制度はやめよ:社説・コラム https://t.co/b
05-19 19:45

RT @sasakitoshinao: 新幹線通勤が増えて2階建てにし席数増やしたけど、その後新幹線通勤が減少。車重も重いしワゴン販売の移動もたいへんということで。/消えゆく「2階建て新幹線」その廃止の理由とは https://t.co/zc7hfgaV01
05-19 19:45

RT @sasakitoshinao: 社会に定着してきたということでしょう>「SNSに慣れて、自分なりの使い分けができるようになった」が43.8%で最多。/3人に2人が「SNS疲れ減った」その理由は? https://t.co/6ArZvaMlJj
05-19 19:44

最近の「ひよっこ」は半分コメディ番組になっている。確かにそれが可能なキャストがいるからね。
05-19 19:43

意外。 RT @YahooNewsTopics 【ひよっこ なぜ土曜だけ好調】NHK連続テレビ小説「ひよっこ」でちょっと変わった事態が起きている。朝ドラでは視聴率が下がりやすい土曜だけ好調だという。 https://t.co/0iV8Yyibnr
05-19 19:42

RT @hidetomitanaka: 特区はそもそも改革のスピードをトップダウンで行う枠組み。違法どころか、スピード早めてなんぼの世界。これを問題視する朝日新聞と民進党は国民に誤った印象操作をしているだけ。見下げた連中だ。
05-19 19:42

RT @winter_mute_jp: 更にそこら中にディ◯ニー関連グッズを置くことで映像自体がモザイクだらけで使えなくなるとかありそう()
05-19 19:39

RT @kusyokuin: JASRACの役立つ使い方テレビ局の取材が家に押しかけに来た時に音楽を大音量でかければ、JASRACの関係で、テレビで音声有り映像が使われる可能性が低くなるらしい。この手法は実際に熊野寮に家宅捜索が来た時に、マスコミに勝手に住居を撮影されたく…
05-19 19:39

「Diamaidさんの上で工事やっている」と聞いていたが、ここだったのか。
05-19 19:37

RT @akibakeizai: 秋葉原に外国人メイドのみのインバウンド向けメイドカフェ - 秋葉原に6月、外国人メイドのみのメイドカフェ「Sugoi Kawaii(すごいかわいい)」(千代田区外神田4)がオープンする。 https://t.co/IIqD7lon9L
05-19 19:36

経緯はいろいろあるだろうが、こうして報告することは評価できる。まともに公開しない蓮舫代表は一体・・・。
05-19 19:35

RT @onoda_kimi: 【国籍についてのご報告】フェイスブックにて、米国籍に関する最終手続き完了の記事をあげさせて頂きました。国政を担う身として、皆様にご不安とご心配をおかけしてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。https://t.co/bsd7eO
05-19 19:35

もうそんなになるのか。 RT @YahooNewsTopics 【天までとどけの子役 初の再会】昼ドラ「天までとどけ」に出演していた子供たちが番組終了から18年経ち初の再会。1991年から99年まで放送。 https://t.co/CFnrIbTbhF
05-19 19:33

RT @YahooNewsTopics: 【細野豪志氏 グループ会長辞任】民進党の細野豪志氏は自ら率いる党内グループの会長を辞任。静岡知事選の対応でグループ内を混乱させた責任を理由に挙げた。 https://t.co/TupGXzW5hb
05-19 19:33

RT @YahooNewsTopics: 【BBC巡る書き込み NHKが否定】NHKが英公共放送BBCから「番組交換」を中止されたという情報がツイッターで拡散。NHKは「まったくの誤報」と否定。 https://t.co/mb2gn6y9Oo
05-19 19:31

「サポートの終了後も、「Yahoo!ツールバー」の[フィッシング警告機能]ボタンなどといったユーザーインターフェースに変更はない。」これは誤解しないために削除するとかした方がいいのでは? https://t.co/YMmvARAvaq
05-19 19:30

やはり考えることは同じようで・・・。
05-19 19:24

RT @schwartzkatze: なるほど。将来的に親族の商売が圧迫される可能性があるから、不当に政治家の立場を利用して獣医学部誘致を妨害していると言われてもおかしくないわけですな。お父さんは香川獣医師会の副会長さん?獣医師会は反対してたんでしたね。で?忖度がなん…
05-19 19:23

同様のことを思いついてました(笑)。
05-19 19:23

RT @hayashi_r: あらら。タマキンは実家の思いを忖度してるのか(=ΦωΦ=)∫w
05-19 19:22

RT @tadataru: 日本獣医師会は特区に反対してるんだな。玉木は家が獣医師でしょ。わかりやすいな。https://t.co/T7SabVIPL8
05-19 19:22

RT @kiba_r: 300万も下がって、所得半分に なってる。これで子供を産み育てろだと?ふざけてんのか?//子育て世代の所得分布をみると、30代では、1997年には年収が500~699万円の割合が最も多かったが、2007年には300万円台 http://t.co/kzOK
05-19 17:29

RT @YoichiTakahashi: 朝日新聞。記事を出し民進に国会質問させているのかな?もしそうならマスコミ失格。総理の意向なら総理から裏を取ればいいが、朝日の誰も総理から裏が取れないということ。記者に総理の携帯番号を知っているのかと聞いたら誰も知らないという。これではき…
05-19 12:38

RT @apple_spa: 男性レイヤーのヒゲに関しては、朝にしっかり剃っていてもイベント中に生えてきてメイクじゃ隠しきれないくらいに目立っちゃう人もいるので、「青ヒゲ!キモい!ちゃんとメイクしろ!」とか言わないで大目に見てあげてください…
05-19 12:28

RT @hayashi_r: 日本全国の安倍政権のおかげで職を得た労働者を敵に回したなバカめ(=ΦωΦ=)∫whttps://t.co/eT7vxB7A1n
05-19 12:22

RT @wadamasamune: 大丈夫か?朝日と民進党第二弾③。民進党はどのメディアから文書を入手したのか?まさか一部メディアが政権の追い落としを目的に民進党と結託したという事はないと信じたいし、まさか民進党はメディア情報の裏付けも取らず断定的に取り上げたのではないと思うが…
05-19 12:20

RT @wadamasamune: 大丈夫か?朝日と民進党②。朝日が掲載した文書は、メディアに持ち込んだ人物が偽造した可能性や、似た文書が文科省内にあったとしてもこの人物が加筆や改竄し持ち込んだ可能性も否定できない。だから断定的に取り上げるのは危険と指摘。朝日は文書について当該…
05-19 12:19

RT @wadamasamune: 大丈夫か?朝日新聞と民進党 第二弾。おとといの記事で濁していた部分を少し詳しく書く。加計学園関連の文科省内の文書とされるものが朝日に報道されたわけだが、おとといの早い段階で、我々は誰がメディアに持ち込んだかを特定できていた。このところ当該人物…
05-19 12:19

RT @skd7: これまで都内の7割が集中するという秋葉原を見てきたNPOがないのにどうやって営業実態の把握を進めるのだろうか?ただの利権にしかならない。すでにヒューマンライツ・ナウからは幹部から秋葉原ヘイトデマの指摘は正しく、団体として秋葉原の人たちとのコネクションがないこ…
05-19 12:19

それを言うと診察もせずに精神病と断定した香山リカ女史の責任も追求することになりますが・・・。
05-19 12:18

RT @kinkuma0327: 高須氏の顧問弁護士先生は、あんなどうみても勝ち目のない裁判にも勝機を見出す、いわば名誉毀損事件のプロフェッショナルであるようなので、例えば医師の立場を振りかざして、都知事選の立候補者を認知症であるかのように揶揄した医師の発言が名誉毀損に当たるか…
05-19 12:17

風龍さん近くにあるのにね。
05-19 12:16

RT @iosys_chuou: 昨日1年半振りにリニューアルオープンした博多風龍 秋葉原総本店さん前に15人程開店待ちのお客さんが並ばれてます。#akiba https://t.co/zFOmIztQHu
05-19 12:16

中の人ご苦労様です。
05-19 12:15

RT @rukitomu: UDXでサロンパスの配布とアトラクションやってたよ\(◦´-`◦)/♡カメラ向けるたびにポーズ変えてくれるっていう。#サロンパス #秋葉原 サロンパスもらった! https://t.co/9PQLS6yleW
05-19 12:15

RT @nyakagawa_r: 例の経産省若手が作ったとかいうパワポ。社会制度の変革手段として「高齢者を働ける限り働かせる」とか「公共事業を個人に担わせる」とか、割と恐ろしいことが書かれてるんですが…https://t.co/hJHibllSK6 https://t.co
05-19 12:15

千葉テレビがヤフーニュースになるとは・・・。 https://t.co/5SqavmpdGI
05-19 12:02

RT @s_w_s_m: 加計学園を巡る「地方の土民の陳情なんて知らねーよバーカwwwwアベが叩ければなんでもいいんだよwwww」ってノリの民進党と共産党の姿は良く覚えとくといいよ。特に同じ四国から出てるはずの玉木雄一郎の姿をね。
05-19 12:01

いてもモデルさんか何か。
05-19 12:01

RT @aniotahosyu: こんな奴いるわけないじゃん https://t.co/wtgCZ0FHvC
05-19 12:01

これでもアベノミクスは失敗のようです(笑)。
05-19 11:59

RT @YahooNewsTopics: 【大卒就職率 過去最高97.6%】厚労省と文科省は、今春卒業した大学生の就職率が調査開始以来の過去最高となる97.6%だったと発表。高卒も26年ぶり水準。 https://t.co/AoiHvB6Z7B
05-19 11:59

RT @iMcLOVIN7: トランプのガキが9月から転入する学校、まだ転入してないのに学校周辺でデモが起こってるってよ。ガキは全然関係ないやん。ましてやまだ転入してない学校の生徒には本当に良い迷惑だよ。リベラルってどこに行ってもクソ。
05-19 11:58

解散を嫌がる野党って実際にあったからな・・・。
05-19 11:57

RT @iiduna_yutaka: このままいっても蓮舫「もしそんたくがあったのなら内閣総辞職すべき!」安倍「わかりました。どうしても疑惑が晴れないのではあれば、では国民の信を問うために夏の都議選に合わせて衆議院を解散します」蓮舫「え、待って! 違うの、そうじゃないの…
05-19 11:56

見るのも着るのも4ですね(笑)。
05-19 11:55

RT @RayTatsumi: 好みに一番近いメイド服のタイプはどれ?※リプ欄でアンケート↓①ロンスカ&長袖の王道タイプ②脚がちょっと出て可愛いミドル丈③機能性優先のミニ丈ウエイトレス服タイプ④メイドカフェにいそうなマイクロミニ https://t.co/qoOm8
05-19 11:55

介護だって家庭内の労働ですよ。
05-19 11:53

RT @rionaoki: 「収入のない自分の面倒を見てくれた分、せめて介護ぐらいは頑張ろうと思ってもおかしくありません」って、それなら働いてておかしくないわ…。 https://t.co/3ysoeAIYUI
05-19 11:53

RT @YamayaT: 日本の空気読む環境が面倒くさい、中国のほうがいいんかな、という人もいるが、改めて書くが空気読まなくてもいいけど、登場人物全員自己中って結構ストレスたまるぞ
05-19 11:52

RT @TryToFollowMe: うーむ、BBCのサイト内を色々当たってみても「BBCがNHKとの番組交換を中止」といった趣旨のプレスリリース等が見つからないゆえ、結構RTされていて申し訳ないけれども、6時間ほど前のツイートを一旦削除しました。あしからず。
05-19 07:58

RT @GoblinSmithy: こいつらいつもチーム作ってるけど何か結果とか出たの? https://t.co/PW5jqGAoH6
05-19 07:57

RT @hidetomitanaka: 発想が、安倍政権批判ありきだからおかしくなる。特区ではなく、全面的に規制緩和すべき、という骨太の視点から問題をみてるならそれなりに興味深いが、ただの安倍下ろしありきで見てる人の意見じゃ聞く意味なし(笑)
05-19 07:53

RT @kazu_clinica: 獣医って一般には「どうぶつのお医者さん」としか思われてないけど、公衆衛生の専門家として働く《公衆衛生獣医師》により食の安全確保感染症の対策動物福祉の推進がなされ、みんなの安全な生活を守られていることはもっと広く知られてほしい。
05-19 07:51

RT @dr_kusiyaki: リフレ政策で恩恵があるのは資産を持つ人達で、労働者にとっては全く利益がないみたいな戯言を言うクズがいるが大間違いだ。緩やかな物価上昇によって、現役・将来世代の価値を引き上げ、投資した方が得な状況にするのがリフレ政策の根幹。一番恩恵があるのが私…
05-19 07:50

RT @aag95910: 財務省の権限を気象庁に移譲せな(アカン)>RT
05-19 07:43

RT @tokiwa_soken: 5期連続高成長でも見えない「好循環」https://t.co/4j2doe0Ahq「消費が伸びたのは前期の天候要因や野菜価格の高騰の影響が終息した反動と、多くのエコノミストが指摘している」やはりてるてる坊主をつくるのが一番whttps…
05-19 07:43

RT @hidetomitanaka: マスコミに煽られてると、安倍政権になって優先的に、今治市と加計学園が認可されたと思いこんでるのか。安倍政権下の構造改革特区で認可されなかったし、国家戦略特区もようやく数年経て認可申請にこぎつけてるの少しググれば分かるのに。森友学園と同じだ…
05-19 07:40

RT @m15_5081: 感謝の強要とか、どの辺が教育なんだよ、と……教師側が酔ってるだけじゃん https://t.co/bXbRHp3MNg
05-19 07:38

RT @pandatty: 渋谷でナンパ男が「俺と意見交換しない?」と声をかけてて、そのスピード感は見習おうって思いました
05-19 07:37

RT @camomillem: 【加計学園・朝日にブーメラン】朝日新聞が「今治市の新獣医学部開設は過疎対策にもなる」と、称賛記事を森友騒動が起きる前に書いていた (愛媛)人口減に苦しむ今治市、獣医学部に期待高まる:朝日新聞デジタル https://t.co/8qfRhh4K
05-19 07:35

RT @arthurclaris: 福島の人のことを考えているなら、核爆弾の写真なんか使わないだろう。https://t.co/WpBtTtrsYk
05-19 07:34

RT @hidetomitanaka: あたかも加計のために京産大がダメになったかのように思える見出しや印象記事だが、実際は注意を要する。空白地域にしたのは、「過当競争」を避けるためではないか→獣医学部“京産大は新設できず” 「加計学園」の波紋(毎日放送 ) https://t…
05-19 06:00

RT @y_fujino01: #アイコン晒したらみんながRTしてくれてブァァァってフォロワーが増えるらしい 深夜なので photo by アオッキーさん https://t.co/jlDGZRzb1T
05-19 05:59

RT @motoken_tw: テロ対策の法律だ、と言えば、国民の抵抗が少なくなるだろうという浅知恵だったんだと思う。その結果、法案の趣旨を歪めてしまった。 https://t.co/3XvtpaxVdU
05-19 05:55

RT @baatarism: 保護者の感動のために子供が苦しむイベントなんですね。 / “2分の1成人式、広がる 「感謝の言葉」苦にする子も:朝日新聞デジタル” https://t.co/Fl5KHW3PWW
05-19 05:55

RT @hidetomitanaka: リベラルのレベルの低下は目もあてられませんね。特に安倍政権の経済政策の成果を絶対に認めません。無視か否定の二択ですね。特に前者が悪質です。知人でもやたら多い姿勢ですね。その口でよく社会的排除を批判してるな、と思います。https://t…
05-19 05:54

RT @kaliuki: いやもうこの、民進党がここぞとばかり攻め込むときの「ダメ、そこ違うの」感。民主党のころから変わらないとはいえ、ここまで磨きがかかると、もはや自民を引き立てるためのジョバーに徹してるとしか思えない。野党育てなかったツケですか、これは?
05-19 05:54

RT @mynamekamikaze: #加計学園問題 だがこれを #拡散 してほしいwwwQ総理は加計学園で働きかけた?A #民進党 の高井たかしが、自民党石破に獣医学部ができるよう陳情したhttps://t.co/wF5fXLI303 Q総理と加計理事長は仲良し?…
05-19 05:53

RT @miyukinnnng: @SdaMhiko 社会人として安倍政権を支持しています。民主党政権時代、民間企業がいかに苦しんだか。作家先生がご存知ないのは当然でしょうが、ならば少しはリサーチしてみてはいかがでしょう。なぜ国民が民主党政権にNOを突き付け、現民進党が低支持…
05-19 05:53

RT @YoichiTakahashi: 総理の意向。役人で総理と会い直接話を聴ける人は各省でも何人もいない。それなのに「総理の意向」と総理に会ったこともない人が勝手に書いても証拠価値があるはずないというのが常識。内閣府のF審議官は個人的に知っているが総理と会いその意向をわかる…
05-19 05:52

これ強要罪とかにならないのか? https://t.co/3MC1Z0WVLH
05-19 05:51

 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー