05/18のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
05-18 22:46

左派を批判したらネトウヨっって・・・。中道という概念はないのか?
05-18 22:22

RT @ishtarist: まとめサイトがどれぐらい影響力が強いのか、ぜんぜんリベラルに知られていないのが本当に悔しい。ずっと自民党支持者が相対的に少なかった20代30代で、ここ数年完全に逆転現象が起きたのは、まとめサイトの影響が主要因ですよ。みんな通学時間とかにチラ見してい…
05-18 22:19

RT @hidetomitanaka: 僕も言われましたw。安倍首相支持者だってw。僕は桜を見る会に、きたりえに会いに行っただけなのに!(whttps://t.co/63N4EjT8Nd
05-18 22:17

それは言えるかも(笑)。
05-18 22:02

RT @dragon_i: @hidetomitanaka この理屈でいくと民進党の岡田さんはご実家絡みで大変なことになりませんかね
05-18 22:02

RT @kaohito_p: これやばいですよ?例えば零細企業の支援とか、生活保護とか、そういうのを支援する活動家や政治家が、支援を求める人と「友人」だったり「親戚」だったら関わる話にからんでるわけで、そういうのは駄目ってなったら、死ぬしか無くなる人が増える。やばいですよ、こ…
05-18 21:52

RT @hidetomitanaka: 森友学園問題でもそうだったが、加計学園の件はさすがに、学園側と今治市は単純に朝日と民進党の被害者だと思う。マスコミと政治が協力すると本当に言論統制(言論誘導)ができるという好例になるんじゃなかろうか? まさに戦前の風景。民進党が人気のない…
05-18 21:50

RT @hidetomitanaka: 安倍批判者(ともかく安倍政権さえ崩壊すればいい人達)は、安倍首相と面識や親しい人達が少しでも政府関係でなにか許認可にかかわる話しにからんでると、そこを批判の足場にしようとしてるのか。それって単に明白な「差別」な。安倍批判者にはリベラルが多…
05-18 21:50

日ハムも10連敗したと聞くし、今年はどうなってるの? https://t.co/Rc3h2pYv5f
05-18 21:49



本当だわ。陳情禁止とか(笑)。
05-18 21:48

RT @kourincat: @hidetomitanaka 国会議員だって仕事である以上人間との付き合いは大事だし、すべての仕事を自分だけで出来るわけじゃないんですからねえ・・・それなら国会議員全員ロボットにしろってことなんでしょうかね?w
05-18 21:47

RT @13711374a: @hidetomitanaka そのうち目が合ってもアウトって言い出しそうwww
05-18 21:47

すごい発想だ。
05-18 21:46

RT @hidetomitanaka: すごいねえ。首相と食事したりゴルフすると、もう許認可とか提起しちゃあいけないんだw。交際禁止法でもつくれ(笑。
05-18 21:46

RT @hidetomitanaka: うわあ、「縁故」の範囲をまさに悪用している例だ! 縁故(どうとでも定義拡張できる魔法の言葉)があることが問題ではなく、優遇しているか否かが不当か否かの判断の基準。この人たちにかかったら政治家とゴルフや会食しただけで政府に許認可を提起できな…
05-18 21:44

RT @cmr_r25: .「 猫 」ボ ケ て し ま っ た け ど す き な 写 真 📷.#猫カフェmocha #photograhy #coregraghy #photo #camera#d7200 #nikon https://t.co/aE2
05-18 20:56

RT @miminatsumin: しつこいのですが、護憲派には改憲条項を削除するという改憲発議により護憲を完全なものにするという発想がないのでしょうか? https://t.co/SqbWcku4IC
05-18 20:54

RT @skd7: 日本ネタでフェイクニュースを流したばかりのBBCを持ち上げないとならない人は大変だなあ。 https://t.co/5iNFm0TaHg
05-18 20:54

「日本共産党は北朝鮮や中国から金を貰って日本の妨害をしている。疑われた側が立証責任がある」と言われたら烈火の如く怒るのにね(爆)。 ←これはあくまでも一例です。
05-18 20:53

RT @s_w_s_m: 相変わらず訴えを起こした側の立証責任というものが理解できないらしい。 https://t.co/FaLQ8TBsDT
05-18 20:50

RT @kyounoowari: ベネズエラは突然起きた危機ではない2009年のベネズエラに関するレポート。当時は世界がピンと来なかった。問題はずいぶんと以前からくすぶっていた長期に亘る、無理な固定為替レート、マイナス成長が経済をむしばんでいったhttps://t.co
05-18 20:49

総理婦人が献金した疑惑とかアホな事言っているからね・・・。合法なのに疑惑はないだろ。
05-18 20:49

RT @tadataru: 普通、政治的な融通をしてやる代わりに見返りの金銭を受け取った、とかいう確定的な情報で初めてニュースになるわけでしょう。「総理の意向」ってなんやねんそれ。安倍晋三が考えることは全部悪なのか。アホ。
05-18 20:48

経済失政の恐ろしさが分かるベネズエラ。
05-18 20:47

RT @kyounoowari: すでに飢餓が拡がるベネズエラは、シリアよりも状況が悪化するスピードは早いかもしれない。ベネズエラ、第2のシリアになる恐れ 米国連大使が警鐘 写真9枚 国際ニュース:AFPBB News https://t.co/ru5bwlIf6B @afp
05-18 20:47

呆れるわ。
05-18 20:46

RT @JJakob1919: 加計学園の誘致自体昭和58年から開始しているプロジェクト四国に獣医学部が存在しないので民進党の高井たかしが石破に陳情して医師会の許可なくても建設できる特区になったという状況騒いでるバカは国家戦略特区って検索かけてしらべろ
05-18 20:46

RT @Nemo_patitur: この経緯があるから「いくら安倍首相が関わってても加計の話は質問に出ない」と言われてたんだけど、朝日新聞は知らなかったのかな もしくは知っていて「政権潰せるなら民進党も高井議員も潰してかまわない」と判断をしたのか 薄々気づいてる人もいるけど、加…
05-18 20:46

RT @iwata910: こういうのを自分ファーストというのだろう。https://t.co/quOqw1YSJv
05-18 20:45

RT @ytsuji2001: 「総理の意向文書がー」と殊更取り上げられてるけど、国家戦略特区の #加計学園獣医学部新設を推進してたのは民進党 の高井たかし議員じゃないの?地元は大変な迷惑を被っているし、高井議員は立つ瀬がないでしょう。https://t.co/lfD5iM4
05-18 20:45

RT @s_w_s_m: 常日頃、「民主主義は選挙だけじゃない」みたいに言ってる連中が、選挙と同等に重大な陳情・誓願を軽視しまくってるのはホントね。
05-18 20:44

RT @s_w_s_m: 「民進党議員に陳情に行って良いとこまで進んでも、政局に使えそうと思われたら民進党によってオヤツ感覚で潰される」っていう実例になりつつある加計学園獣医学部誘致案件、政党"民進党"の自殺であるだけじゃなくて民主政治・政党政治崩壊の序曲だよなぁ。
05-18 20:44

RT @chibaf: 日本はバブルの頃は日経平均が4万円に迫る勢いだったが、今は2万円を超えるかどうか。一方アメリカは順調に右肩上がりで、2万ドルを超えている。失われた20年を感じる株価。
05-18 20:44

RT @MasashiKikuchi: 総理大臣が「働きかけがあったら責任をとる」と明言しているのだから、もし今般の「文書」がまったくの偽物だったら、民進党の玉木議員と朝日新聞社の人間は何らかの責任をとるべきだろう。 https://t.co/aTmvcQ6juT
05-18 20:42

そうか・・・。あそこ長続きしないイメージがある。カフェラビアンローズも2年位だったし。その前のぽぽぷれは今のりーみん外神田1丁目店に移転したけどね。
05-18 20:41

RT @s_nightmare1031: 閉店のお知らせ https://t.co/5RrEzdb9CO #jugem_blog
05-18 20:38

RT @mzw_neo: 要するに政争だけが飯のたねで、政策の一貫性とかなにも考えていないってこと【謎の民進ブーメラン?】玉木雄一郎さんが提案した革新的な獣医学部ができるのに、なぜか玉木さんが問題視 https://t.co/gFfqFXaBut
05-18 20:36

RT @clarakeene: 22年前オウム信者がカッターナイフ持ってただけでも微罪逮捕されていたのを「オウムなら別にいいや」と黙認してたら数年後アキバで大規模オタク刀狩りが勃発した故事は、決して忘れてはいかん。「ヤバい奴らにならどんな人権侵害も許容される」と言ってたら、その…
05-18 20:36

RT @kikumaco: 「正当な理由なく」っていうのは怖いよね。誰が「正当」と決めるのか https://t.co/Pz036jSmye
05-18 20:36

罪新設するなら刑法改正しろよ(笑)。
05-18 20:35

RT @baatarism: 「官僚による究極の忖度があったならば、内閣総辞職に値する内容だ」ついに忖度罪を言い出したようですw / “蓮舫代表「内閣総辞職に値する」 官僚忖度なら、加計学園問題 - 共同通信 47NEWS” https://t.co/m0BQatBRC7
05-18 20:35

RT @schwartzkatze: 「安倍政権支配が〜」みたいなこと言ってる人、今治がようやく漕ぎ着けた学部新設や特区を潰したら満足するわけか。何でもかんでもそうだよね。全部焼け野原にして、誰も責任取らない。それまでこつこつと努力して調整して積み上げてきた人たちの苦労を、…
05-18 20:34

RT @motoken_tw: 犯罪の構造的な違いを考えてないから同じような不安を覚えるんでしょうけど、共謀罪で逮捕するのはピッキング防止法よりずっと面倒くさいですよ。 https://t.co/WK8r1423jw
05-18 18:17

USBメモリー認識しないと思ったら、以前別なディバイスで邪魔になったのか表示隠してあったドライブだった・・・汗。
05-18 18:17

RT @eyecare_cp: 【注目!】ロート製薬と #ドラゴンクエスト がコラボ!爽快なさし心地の目薬「ロートジー」のボトルがスライムになりました!数量限定で5/27より全国にて発売開始! #スライム目薬 #DQ30th https://t.co/X6r5W5m3xn
05-18 18:14

冗談抜きでそうなる。
05-18 17:40

RT @yutakarlson: @hidetomitanaka もし、まかりまちがって万が一にも、民進党政権が成立したとしても、すぐに全員を「忖度罪」で首にできますね😁
05-18 17:39

RT @teracy: 獣医師が不足しています。(社会的使命への貢献) | 高知県庁ホームページ https://t.co/7WP9ltOXZh高知県のこの悲痛な叫びが2011年なんだけど、民進党は当時何もせず、対処されたら今度はアベの忖度だ!って喚いてるんだから、もう四国に…
05-18 17:38

RT @ZeroE13A1: 「責任とれるんですか?」真偽不明の文章を平然と出した連中。 #tvasahi #報ST https://t.co/7mGmaWIJ26
05-18 17:37

RT @gdp_target: 財政は均衡しなくてはならない、という根拠のない前提のもと、「増税による財政再建」か「増税なき財政再建」かという不毛な議論をしてきたのが、この三十数年。
05-18 17:37

RT @mzw_neo: 山井が、また立証責任は政府とかわけわからんこと言ってる。出した文書が本物かどうかなんて出した方の立証責任に決まってるだろ。山井は、そんなことより年金消失問題で騒いだ落とし前をつけろよ。 https://t.co/wszqapzRW8
05-18 17:31

アナウンスで国王名乗っても冗談にしか思われない。
05-18 15:24

RT @Wintzer: オランダ国王(50歳、2013年即位)が21年間にわたって「二重生活」を送り、オランダ航空のパイロット(副操縦士)として月2で乗務してたと告白w 機内放送もしていたが誰も気づかなかったと。「どうせ誰も聞いてないんだよ」(本人談) https://t…
05-18 15:23

私も残念でなりません。 https://t.co/BX5YJamu2n
05-18 15:22

民進党さん国民の多数がバカだと本気で思っているぽいですね・・・。 https://t.co/zCNreedmg6
05-18 15:22

脅すな。
05-18 13:03

RT @mainichi: 「くるぶしまでの靴下をはいた女子生徒を見たら殺す」との電話を福岡県立の中高一貫校にかけたとして、県警宗像署は48歳会社員を逮捕。「制服姿の女子生徒の素足が好きだった」https://t.co/S0CpCo6B9V
05-18 13:02

RT @kikumaco: 「官僚による究極の忖度があったならば、内閣総辞職に値する」という主張はかなりまずいんじゃないかなあ https://t.co/HR5WZNMM3d
05-18 13:01

RT @tadataru: そもそも文書持ってきたタマキンが「本物かどうかわからない」とか言ってるんだから「(゚Д゚)ハァ?」「じゃあお前らが調べれば?」としか言いようがないよな。
05-18 12:59

RT @_rit_: ほんとこれ何回見ても『突然自分の生活すべてが全国民に注目されるようになってしまった』みたいな世にも奇妙な物語感があって笑ってしまう https://t.co/2oZtobJ5xk
05-18 12:56

RT @BigHopeClasic: どのスポーツ分野でも桁の違う新人が現れた時に今後10年は汎用で使える表現を生み出した高野秀行先生はすごいと思う。 https://t.co/h2ALDeSSYW
05-18 12:53

RT @hidetomitanaka: これは怪文書すぎるが(笑)、ただ内容が本当でも何が問題なのか? 改革特区は改革のスピードを早める枠組み。そのトップは行政の長である首相だが? https://t.co/7anElBBj6Y
05-18 12:52

外国なんだから民主主義の形が違うのは当然なんですけどね。民意が反映されて政治が行われているなら原則海外から言うこともない。
05-18 12:49

RT @re_rokuharatown: ちなみに浅羽氏と木村氏は「韓国と日本の民主主義は違う」と事実を指摘しているだけですが、一部右翼には韓国を擁護しているように、同時に一部左翼には韓国を罵倒しているように聞こえるようです。不思議ですね(*^▽^*)
05-18 12:48

RT @re_rokuharatown: 浅羽氏と木村氏の対談をまとめた「だまされないための韓国」を読んでいます。紛らわしいタイトルですが、嫌韓本ではありません(*^▽^*)
05-18 12:48

RT @hidetomitanaka: もし改革特区のスピードの速さや、政策の優先度が「依怙贔屓」や「便宜」にみえるなら、そもそも改革特区の意味を理解してないか、悪質にねじ曲げて報道してるか。特区やめて全面的に改革進めよならまだわかるが、政権打倒のため、朝日新聞と民進党が今治市…
05-18 12:47

RT @kankimura: というより竹島に日常的に韓国側から観光客来てますが… https://t.co/AFPkNX0RDD
05-18 12:46

金持ちは裁判費用気にしないからな・・・。
05-18 12:46

RT @katsuyatakasu: 今、顧問弁護士に民進党中西健介議員に対して提訴するよう指示したぜ。【国会】高須院長が民進党大西健介議員に激怒 高須クリニックなどの美容外科CMを陳腐と表現 | まとめまとめ https://t.co/Phy0jlOcIU #高須克弥 #…
05-18 12:46

RT @_pseudoctor: 続き)何と「卒業したら返せ」という https://t.co/QLWI46waWE 。どこが無償化なのだ。更に幼児教育は「こども増税(保険)」で賄うらしい。こんな案しか出せないのなら、政治家なんか辞めちまえ(あまりにも悲しく腹立たしいので、せめ…
05-18 12:45

RT @hidetomitanaka: 改革特区は、改革のスピードをあげるために特別なことをする枠組みなのに、それを依怙贔屓のように印象操作する、きわめて悪質な報道姿勢ではないか。
05-18 12:44

@mktredwell どうなんでしょうね・・・。
05-18 12:44

RT @hidetomitanaka: というか、開学を早める指示をしてなにが問題なのかわかりませんね。あたかも問題のようにイメージ批判しているようです。 https://t.co/y0UNW4gWvJ
05-18 12:43

RT @glegory: 死んだ猫でも二階から落とせば弾む時期の民主党政権ですからねえ。比較になりませんよ。 https://t.co/Qq8WiGVHWQ
05-18 12:42

RT @Shimada_Hyougo: 真っ当な文書なら「いつ」「誰が(文書を発する当事者)」「誰に」という項目が必要であると思います(経験上)が、この文書からはそれが見えないのですが、そんな訳のわからない文書を根拠に役人が仕事するとお思いですか? https://t.co/L
05-18 12:40

確かに。
05-18 12:39

RT @saitohisanori: 日本のテレビ業界に増えているのが「相撲マニアのモデル」とか「野球マニアの芸人」。つまり専門家ではなく、芸能事務所の都合で「××に詳しい芸能事務所に所属の芸能人たち」が仕事を求めて電波の周りに集まっている。「日本は破綻する」とか言ってるのも経…
05-18 12:39

RT @JPN_LISA: 「福島差別なんてなかった」「それこそ福島差別デマだ」などと言っている残念な人には『福島民友』のこの記事を見せてあげればよかろう。 https://t.co/Tgle3EmJjw
05-18 12:38

RT @glegory: 自分の頭でモノを考えられないのか、頭が悪いかの二者択一w https://t.co/xY2rt9bHa2
05-18 12:37

仕方ないか。 RT @YahooNewsTopics 【横綱鶴竜が休場 1勝3敗】大相撲の横綱鶴竜が夏場所5日目の18日、日本相撲協会に休場を届け出た。今場所の幕内力士の休場は初。 https://t.co/8B3rkghh3h
05-18 12:37

RT @manndamm: 就活中の皆様に、某人事の方からの金言をお伝えします。「就活中の学生は失敗も多く、落ち込み、自分の価値をとにかく低く見積もりがち。そのせいで就活中に出会った人は皆輝いて見えてしまい、結果変な社会人に騙されて遊ばれるの。就活中に出会った社会人は全員クソ…
05-18 12:37

当然。 RT @YahooNewsTopics 【仮眠も労働時間 残業代命じる】イオンの関連会社で社員が宿直の仮眠時間の残業代を求めた訴訟で千葉地裁が支払い命令。原告側は「業務から解放されなかった」。 https://t.co/m4hIF4mouy
05-18 12:23

もちろん先程の発言は麻生政権以前も含めてです。 https://t.co/6y5Q1delCp
05-18 12:21

RT @honeyandbake: プレオープン期間は17時オープンです❤️プレオープンはドリンクのみの提供のため、フードやおつまみの持ち込み可能となっております😉✨#メイドカフェ #秋葉原 #メイド #オープニング #求人 #アルバイト https://t.co/9eA1F
05-18 07:20

RT @honeyandbake: プレオープンは5/23(火)〜に決定しました😊 プレオープンはドリンクのみのご提供となります💛ご主人様のご帰宅、お待ちしております❣️#メイドカフェ #秋葉原 #メイド #オープニング #プレオープン #求人 #アルバイト https://…
05-18 07:20

あの民主党政権誕生だって、当時の民意の反映ですよ。それを忘れちゃいけない。
05-18 07:18

リフレ派やリフレ支持者は、野田政権以前まで自分達の考えと民意の違いに嫌でも実感さられていた。当然、今も解消してないけどね。
05-18 07:14

まあ、自分の考えと民意の違いが区別されていないだろうが。
05-18 07:12

しかも行政トップの総理は間接的にしろ国民からの選挙で選ばれる訳で。それをないがしろにする人が「民主主義を守れ」って自虐ネタかな?
05-18 07:11

RT @hama2tom: ここのところ「忖度」「意向」だけで総理大臣を攻撃できるかのような錯覚を持っているメディア/政治家/学者とか目につくようになったが、それは実務というものを単に知らない(忘れた)というだけではないのか?「トップの意向」が前提されない仕事とは、従業員個人に…
05-18 07:09

RT @hama2tom: 現在までに提示されている内容の範囲では「成功しても大したポイントにならず、失敗した場合には重大なダメージを受けるプレーをなぜ選択する?」という感想にしかならない。過去の経験と客観的な視点を活かさなければプレーの質が向上しない。「ヤリ得」というものはな…
05-18 07:09

RT @hama2tom: でも、安倍総理か政府高官が賄賂をもらって決定した証拠が提示されたわけでもなく、総理大臣が推進する建前になっている戦略特区で「意向」が働いたと言われても、公平に考えたら何も攻撃材料にならず、それを「起死回生の一発」みたいに感じた記者や議員がいるのであれ…
05-18 07:09

RT @sameanko: うちのニャンサムウェアは勝手にツイートしようとした挙句、印刷までしてくる https://t.co/nTU1WUo2e3
05-18 07:08

RT @shiko_oji: これも氷山の一角なんだよなぁ。「サラリーマンが定食屋で昼飯食ってた」とか「店員が客と同じトイレを使ってた」とか意味不明なクレームを入れてくるサイコパスは多い。この国では社会問題にならないと体質改善されないのだからどんどんネットで問題提起すべき。一部…
05-18 07:08

RT @Tech_JP: 常識的に考えてみてよ。国を元気にするために、いろんな企業や団体や取り組みに補助金を出します、税制優遇しますといって募集するよね。そのなかで一定のルールに基づいて審査されて補助金が出そうになった時に「あ、あなた総理の友人ですか。じゃあダメです」…
05-18 06:49

マスコミは官僚主導?の政治経済運営を批判し、民主党政権当初もそうだった。付託にさせる罪は「安倍批判で後先考えられなくなった」のか単に自分が何を言っているのか分かってないだけなのか・・・。
05-18 06:19

「忖度させる罪」が成立した影響をツイートしたのが反応が多くて驚いている。
05-18 06:16

RT @WATERMAN1996: これ、まさにその通りなんだが、いわゆる平和主義護憲派には、政治は国民自らが選択するものという認識が無いんだと思う。 https://t.co/qUSy9P083L
05-18 06:14

この対策で豊洲移転決めるのだろうか? https://t.co/sqzALPnrOM
05-18 06:13

RT @mogumogurakkyo: 詐欺師・籠池を政治的に利用してきた菅野完と民進党・共産党は、籠池と同罪でしょ。
05-18 06:13

RT @Hirai_Mitsuru: 五稜郭駅前の商店街とかつて密集していた住宅地が自然に還っていく様子はなかなか圧巻。終戦直後の日本の風景もこうだったのかもしれない。 https://t.co/hUy5tzLp92
05-18 06:11

RT @akutansyou: 一見するとレースを纏った可愛い猫ちゃんだがコイツは人が頑張って付けたカーテンのレースを引き剥がした犯罪者なのだ https://t.co/xC8n0uy8Qo
05-18 05:52

RT @marishiokayama: 加計学園の文書の件で安倍総理を攻撃できるのならば、菅直人の要請、民主党小沢幹事長への陳情集約、これらの件はアウトじゃねえか。これは、もう既存マスメディアと言論人の自殺だぞ。これからはテレビや新聞で安倍総理はダメだ自民党はダメだというほど、…
05-18 05:52

RT @akutansyou: 私「ぽるてくんいろんな人に笑われてるぞ〜〜」ぽ(煽りのポーズ) https://t.co/R2Lca2kmCg
05-18 05:52

RT @1059kanri: 現在日本では何故か武士に「飛び道具とは卑怯」なんて言わせますが、実際には「弓矢の家」というほど、飛び道具こそがメイン武器な人々で、飛び道具を「卑怯」と言っていたのは、実は西欧の騎士たちでした。西欧騎士にとって鎧の構造上弓は扱いづらく、値段も安かった…
05-18 05:51

RT @dounan_TW: 大体同じ所を1976-2011で比較した写真。@Hirai_Mitsuru さん指摘事項で出展は地図・空中写真閲覧サービス https://t.co/ONPOWK8iyl これは都市実験として重要。都市は弱体化すると縮小しないで虫食いになる。 #都…
05-18 05:50

RT @igarashi_masaru: 兵器と発電所は、根本的に目的が違うよね?馬鹿なの?ねぇ、馬鹿なんでしょ? https://t.co/cJPj9HdGvP
05-18 05:50

RT @Tech_JP: 加計学園からは数十年も前から陳情が出ていて総理が総理になるとか以前の話。そこにちょうどよく戦略特区の政策ができたから利用しただけ。すなわち「総理のお友達でなければ受けられない優遇措置」ではない。常識を語りたいなら出直してきなさい。 https:/…
05-18 05:49

何やってるの?というツッコミを最後にこれで寝ます。おやすみなさい。
05-18 00:14

RT @_hnt_ao_: https://t.co/tgh8WvV7OC
05-18 00:13

RT @mayupalu: 「打倒安倍政権」に燃えてるらしいです。民進党は国民のための政治をしないそうです。また政策以外の話題で足を引っ張ろうとしている。税金の無駄。マスメディアも打倒安倍なら活き活きと取り上げますね。 https://t.co/yl5BFUgIhz
05-18 00:09

こうして「官僚の生活が第一」の民主党政権と同様になり、国民に増税や社会負担をどんどん押しつけることなる未来が容易に想像できる。それでいいのか?
05-18 00:07

「忖度させる罪」が国民的な支持によって事実上成立したら、官僚が気に入らない政治家を付託させたことにして便宜を図り、その責任を政治家に勝手に押しつけて辞任に追い込めるという超官僚天下社会だわ。呆れる。
05-18 00:05

RT @hidetomitanaka: いずれにせよ、森友学園問題も加計学園問題もぜんぶ「忖度させる罪」という前代未聞の前提での追求。もしこのような理屈が通ったら、日本の政治は終わる。安倍政権だけの問題ではない。
05-18 00:02

民進党的には、この問題なんかで代表が辞任した方が党のためになると思うが(笑)。
05-18 00:02

RT @wadamasamune: 大丈夫か朝日新聞と民進党③。ダブルチェックをせずに出すと、とんでもないことになるのは過去の記事でも明らか。民進党はどこから入手したのか、文書をもとに蓮舫代表が「安倍総理は、自分は関与していないとずっと言ってきたが、周りがそんたくをしている事実…
05-18 00:01

RT @wadamasamune: 大丈夫か?朝日新聞と民進党②。取り上げた文書は、誰がいつ作ったかが公式にわからない。誰かが作ったメモ程度のもので、記憶違いや改ざんがいくらでも出来る。記事に「文科省関係者」とあるが、この書き方は一人にしか確認していないのでは。すなわち文書を朝…
05-18 00:00

 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー