05/15のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
05-15 23:00

RT @Dairanju: 五輪仮設、追い込まれた小池知事 官邸や他知事が包囲網:朝日新聞デジタル https://t.co/8VAOQDSi8G こっちも、非自民系の取り込みと政局化狙いでノープランで突っ込んだ結果。小池知事が都の有権者を騙したという事。
05-15 22:59

偉そうな事を言うなら、中国自身が資本の自由化しないと。
05-15 22:59

RT @sun_koubun: ドイツ、フランス、エストニア、ギリシャ、ポルトガル、イギリス、欧州諸国は一帯一路の声明にボイコットする、理由は中国が起草した声明に貿易の透明性がない、欧州が関心する環境保護問題にほとんど言及しない。実質に一帯一路が破産してる見通しです。NHKは報…
05-15 22:58

RT @s_miyamachi: うちの父もこれに近いけど、「仕事(に限らず勉強とか努力すること全般)は辛く苦しいものである→苦痛に耐えて続けることで評価が上がる→苦痛を伴わない(楽しい)ことに価値はない」という考えの人が多いように思う。「好きなことしてるんだから対価は安くても…
05-15 22:58

RT @sasakitoshinao: 「無趣味で、仕事人間である」というのが評価を得られた、というのは昭和のころに確かにあった。/仕事して寝るだけの「趣味を持たない人」と過ごして分かった、「物事を楽しむ」ことを無価値だと思っている人の存在 https://t.co/320rv
05-15 22:57

左派の多くはそう思っているのは分かります。ただ左派の間違っているは事実誤認が多かったり、妄想ひどいだよね(笑)。 https://t.co/2LACkdeh4k
05-15 22:57

RT @akoustam: 「追い込まれた」って、まるで五輪利権を貪る悪者が巻き返して正義の小池都知事を追い込んだ、みたいな表現になってるが、本文中にもある通り、もともと舛添時代に合意してて後は進めるだけだったのを、混ぜっ返して問題化したのは小池自身だからね。 https://…
05-15 22:55

こんなのやって拡散されれば、女性の農業実習生なんか来なくなるわ。アホだわ。
05-15 22:54

RT @xrayspex7: 「役場に嫁さんを頼んでいたんです」と言い出したものですから私はびっくりして「私は農業実習に来たんです。お嫁さんに来たのではありません」と言い返しました。でもお父さんは「実習生というのはあくまでも表向きで、この町では嫁さんということなのです。あなたは…
05-15 22:53



RT @novaorange: アメリカ軍基地を返還して貰ったあとの防衛ビジョン無しで語るから薄いんだぜ。 #nhk
05-15 22:52

RT @pxf03241: 今も毎日数百万円浪費させてる共産党はもっと理解できませんw https://t.co/8vZQnR1KMF
05-15 22:52

RT @Dairanju: 小池氏正念場 築地土壌からベンゼン検出、業界団体「豊洲しか選択肢ない」 - ZAKZAK https://t.co/3Et0Uptd9d via @zakdesk 共産党を取り込むのと政局化を目的にノープランで騒いだことの必然。
05-15 22:51

本当ですね。作りたくても相手がいない人も多いのに・・・。
05-15 22:51

RT @saitohisanori: いわゆる「人口デフレ論」がヤバいのは、一歩間違えると「子供を作らないアナタが悪い」という話になりかねないところ。世の中には不妊で悩む人も多いのに。すでに間違えちゃってる人もいるけど…。 https://t.co/vJmOOYn1zb
05-15 22:50

RT @yuruhuwa_kdenpa: また事件史に名言が刻まれてしまったか... https://t.co/g6ktwitrl8
05-15 22:50

RT @Dairanju: 共産党とそのシンパの方々の意見を一言でいうと、実際に汚染されているかどうかではなく、ケガれているから移転反対という事。https://t.co/qHjUyC7RVZhttps://t.co/D5xSxzsPPGhttps://t.co/f1qv
05-15 22:50

RT @pxf03241: 「汚染土壌を残した土地の上に食品市場をつくることは“想定していない”」って、築地で80年も営業してるじゃんwww仮にも政治家なら、雰囲気だけで土壌汚染問題を振り回さない方がいいと思うなー https://t.co/AYry15IUIu
05-15 22:49

RT @tadataru: 別にそういうことばっかり言ってるアカウントじゃないんだけど、反安倍のアホさを指摘するとRTが以前よりすごいんだよな。これ、森友でかなり世間は怒ってるで。もちろん反安倍のアホさ加減に対して。
05-15 22:48

RT @Fumitake_A: 対話しろと言うばかりで妙案を出した試しはないのがあの界隈。 https://t.co/S2I8p86dKF
05-15 22:48

RT @Katsuhito000: 全くその通り。話し合いで何とかできるなら独自に話し合いを持って日本政府にパスすればいい話。 https://t.co/AdiMKrYHsz
05-15 22:47

RT @fatima_mikan: @ono_hiroyuki 京都府警察平安騎馬隊ですね。観光シーズンは御所にも駐屯されますし、隊舎付近の平日朝は小学生の登校見守りをされてますよ〜
05-15 22:46

RT @ono_hiroyuki: 長年京都に住まいしていて、今日初めて葵祭の行列を見たのだが、なにより驚いたのは、警備をしている京都府警がこういう服装をしていること。検非違使か。 https://t.co/nUJGSqcaZP
05-15 22:46

RT @saku93: だがしかし ほたるさん#ストッキングの日 https://t.co/0W0GUgx5Rf
05-15 22:45

これは・・・。
05-15 22:45

RT @comori_uta: お友だちの会社に「【注意喚起】ランサムウェアに注意して下さい」ってタイトルで、ただいま報道されておりますランサムウェア云々といかにも業務メールらしい口上のあと「詳しくは添付ファイルを確認、各自自衛に努めて下さい」ってウイルス開かせるメールが来て数…
05-15 22:45

RT @amethystsister: ティーヌさんがいなかったら私はもうちょっとかわいい格好しようとか思わなかったし、あんなに人に褒めてもらえたことはなかった。ティーヌさんの真摯な姿勢をみているからオペラ座プリンセスハウスをものすごく応援したいって思う。
05-15 22:45

RT @saitohisanori: 政権批判に夢中になるあまり、社会を見失っている人は、たしかに多い。 https://t.co/4y1YvV0WsQ
05-15 21:13

RT @himeyuunachan: 13日、初めてMilkyさんに行って暫定でも結果を上げたらリツイートされて、それの影響からかフォロワーが一気に増えた気がした。ハイレベルな方が多い中でここまで伸びるとは思いもしなかった。イイネをつけてくれた方には本当に皆様に感謝したいです。…
05-15 21:03

RT @thrillingbuzz: 山口一臣氏と安倍総理ってこんな事があったんですね。https://t.co/sdNubyY83M https://t.co/6jyC69YE7Y
05-15 20:59

左派の多くは何事も大げさに騒ぎすぎなんだよ。だから反対していた法案が成立しても特に変わらないから狼少年認定される。そして一切反省しない。それで「私たちを信じて」と言われてもね・・・。間違えた。「私たちの考えに従え」だった(笑)。
05-15 20:49

RT @tadataru: しかし安倍が頼もしいとか安倍が素晴らしいではなく「反安倍があまりにもバカだから」でとうとうあれだけ慎重派の多かった改憲についても風向きが変わって賛成が増えてきたんだからこれはもうサヨクにとっては取り返しのつかない大失態だよね。
05-15 20:46

RT @fukusima88: 福島産のモモ輸出、原発事故前上回るhttps://t.co/5LdfOYrusM日数を要する船舶輸送でも、新鮮さを維持できる特殊なコンテナを採用した。航空便よりも輸送コストが下がり、これまで1個数千円していた桃の価格が値下がり。消費者に手にと…
05-15 20:46

可愛い。
05-15 20:44

RT @ainai7tan: 見て〜っ(*´ω`*)💗この前のだよーっ!この時撮った写真も、ROM?ていうのにいれて販売しようと思ってるんだ〜(*´ω`*)みんな楽しみにしててねっ٩(ˊᗜˋ*)و💗ワクワク!#大人なのに女児服着てる https://t.co/bvgoyzI
05-15 20:44

RT @KonChan406: 我が家の猫と最近買ったドローンで遊んでみた https://t.co/0hgGVYUlLa
05-15 19:29

RT @saya_kasane: 女装してみたい人、してみたけど悩んでる人をプロデュースしてあげたい費用なんていらないし、メイクしてあげて、記念プリクラでも撮りましょー友達も紹介してあげれるし発展については私からは何も教えてあげられないだろうけども、、、#拡散希望 ht…
05-15 19:28

RT @Yugiri_encho: 甘ロリィ、始めました♪♪#ロリィタ #女装#女装男子は自撮りを上げろ https://t.co/qv3MxW7Nim
05-15 19:27

RT @GM_Spacey: 2005~2011に週刊朝日編集長って・・・モロこの時期じゃないすかw>山口一臣 https://t.co/EDKh8j70tf
05-15 19:23

RT @Kirika_ma_cos: なんか変な音がすると思って起きて確認したら、お前の寝言だったんかい……※音量注意 https://t.co/KaabCTTKbQ
05-15 19:22

これは知らなかった。
05-15 19:09

RT @sleep_sheep2010: 安倍総理が成蹊大学にエスカレーター進学したのは、高校時代に持病の潰瘍性大腸炎を発病して受験勉強どころではなくなったから、という話はよく忘れられる…。
05-15 19:09

RT @animatetimes: 【ラジオ】なりゆきNIGHT なりゆきNIGHT #44 「ミッションデート ~秋葉原編~(前編)」 https://t.co/TBF1ATFCTT
05-15 18:51

RT @mollichane: 確実に分かってる結論だけ言っておきます。★福島で甲状腺癌の増加はない★そもそも癌全般の増加はない★福島での奇形児は全国平均と同じレベルで生まれてる(増加なし)★被曝による健康被害リスクはない(内部外部ともに)★福島の産物は安全★福島の…
05-15 18:40

RT @kikumaco: 差別に関してはダブルスタンダードがひどい人達はいますね。まったくダブルスタンダードではない人もまた少ないでしょうが、程度ってものがあるからなー https://t.co/pmpt7zur4R
05-15 18:40

RT @takehiroohya: 山口一臣氏は確かに早稲田の一文卒だけど朝日新聞に直接入ったわけではなくゴルフダイジェスト社を経ての中途採用だし報道ではなく一貫して傍流の雑誌畑で分社のときにきっちり朝日新聞出版に追い出されてるわけなので彼をもって朝日新聞一般を語るのはあまり適…
05-15 18:39

RT @YukiAsaba: 日韓も「友好」とか「基本的価値」とかは「共有」していなくても、「大人として」付き合い、「ビジネス」や「ディール」することのほうがはるかに重要ではないか、というソリューションを体現したってじっちゃんが言ってる。
05-15 18:38

RT @kaien: ガチャが快感なのはなぜかの解説。わかる。「脳の報酬系が最も活性化するのは、勝った瞬間ではなく「勝つかもしれない」というひりひりするような「報酬予測」の段階。勝ちの快感はその「おまけ」にすぎない。」 https://t.co/CcWHmsc4V9 @dol_
05-15 17:43

RT @kerotto: 中国の「WannaCry」感染状況ですが、14日午後8時現在で39730件(機関・団体等)の被害を確認とCCTVが伝えています。 https://t.co/BTbP85ubxo
05-15 17:40

大変だな。 https://t.co/zGZqBXjcfO
05-15 17:40

RT @baatarism: “ブルマー「恥辱の歴史」 “大人の事情”で女子は恥ずかしい思い…… (1/4) - ITmedia NEWS” https://t.co/W8DgwjqxgU
05-15 17:40

私は最上階意外の萌え店舗なのか知りません。
05-15 17:39

RT @1up_news: 5/18オープンの博多風龍秋葉原総本店さん。上の階はメイドカフェ系がたくさん #akiba https://t.co/spMfraYQZj
05-15 17:38

RT @baatarism: “20万人以上が感染したランサムウェア「WannaCry」は身代金として約300万円をゲットしていることが明らかに - GIGAZINE” https://t.co/zGqbrGolEr
05-15 17:37

それは言えますね。
05-15 17:37

RT @suikyosen: 民間経営の報道各メディアにはそもそも「事実を伝える義務」なんぞ存在しない。アレはあくまでも「売れる情報を売る」商売であって「事実を伝える義務」を負ってるのは、政府情報機関とか官報とか立法行政司法公文書とかそういう類
05-15 17:37

RT @terrakei07: 意味不明なロジックだ。ガセ掴まされるかどうかなんか取材する側の責任の範囲では。
05-15 17:37

RT @kimtetsu: 報道目的の取材でお金払うと、取材された側がお金欲しさに嘘つくことがあるからお金払っちゃいけないのが原則なんだよ。別にケチってる訳じゃないよ https://t.co/eQtnhZDnEB
05-15 17:37

もう上場廃止でいいよ。 https://t.co/0yrYGBa1D9
05-15 17:36

観客動員数ってまだ5月だぞ・・・。 RT @YahooNewsTopics 【最下位中日 ファン離れも深刻】最下位に沈んでいる中日。低迷は本拠地ナゴヤドームの観客動員数にも大きな影響を及ぼし、4年ぶりの200万人割れも現実味。 https://t.co/wjiLDTZjaP
05-15 15:37

RT @hayashi_r: 何十年も生きてるのに22、23歳そこらの時の学歴にしがみつくオジサンかっこわるい( ´∀`)卒業以降は何も人に誇れる実績が無いってことだよね裏返すとw
05-15 15:32

RT @skd7: .@uenishi_sayuri ライブチャットも性的搾取でもJKビジネスはなくならない。実態に沿った対策を上西議員の提案からできれば児童がJkビジネスの被害に遭うことを減らすことができる。今回のタレントカフェも例外ではない。違法客引き依存の店なんだし。 h…
05-15 15:29

RT @YahooNewsTopics: 【スマホ版「ゼルダ」投入へ】任天堂はスマホ向けに「ゼルダの伝説」を投入する計画と、複数の関係者が明らかにした。東証では5カ月ぶり3万円台に。 https://t.co/7fpS0KhsPK
05-15 15:28

RT @skd7: ライブチャット系をJKビジネスというとまた変な方向に行く。JKビジネスは児童が被害者となる搾取。さてライブチャットは児童が強要されて無理やり出演するものなのだろうか? https://t.co/xjYojDtPHX
05-15 15:26

当時の日本はネジの技術がないから国産化苦労したんだっけ?
05-15 12:55

RT @aag95910: 火縄銃の話なんだよなあ>RT
05-15 12:55

RT @suzuya_235: ちょっとwww 大河だよね!? #おんな城主直虎 https://t.co/MZ3aMGYEgC
05-15 12:54

RT @hidetomitanaka: よくありがちな経済学者の思い込みのひとつは、自分たちが大学院にいったり、あるいは何か「社会」から離れているある種の孤独に近い感情を、そのまま解雇されたときの感情と同一視してしまいがちなこと。後者の方が特定の人間関係・社会的地位からの強制的…
05-15 12:53

RT @ARISAKAMigiwa: この記事を読みながらかつて僕に「この世界で最も社会勉強になるのは会社をクビになることだ。」と教えてくれた人のことを思い出した。 https://t.co/ZOM8t5an4D
05-15 12:52

RT @YahooNewsTopics: 【山田うどん 全国狙う宣伝手法】埼玉を中心とする「山田うどん」が、ももクロライブの出店に携わるなどユニークな宣伝手法を取り入れている。業績も回復傾向。 https://t.co/RrDxbxGn5r
05-15 12:51

RT @YahooNewsTopics: 【解約応じぬ結婚相談所 対策は】結婚相談所が解約要望に応じない、追加費用ばかり掛かるという問題が多発しているという。返金や中途解約は可能か弁護士に聞く。 https://t.co/1Wc1lPTbaB
05-15 12:50

そういうことです(笑)。
05-15 12:50

RT @Polaris_sky: そうやってバカにしてる安倍総理に勝てない連中はバカ以下って事なんだね。 https://t.co/f0eRhP7KUq
05-15 12:50

なるほどね。
05-15 12:49

RT @lm700j: 「寺院は津波で被災したが神社は残った。これは霊力の問題?」「寺請制度って知ってるか?」「えっ」「江戸時代は寺が役場と小学校と公民館の役割があったわけで」「それか」「そういう公共施設って集落の便利なところにあるだろ」「あっ」「対して神社は山の…
05-15 12:49

RT @hidetomitanaka: 想像力のない経済学者は、しばしば解雇される容易さと、自分でやめることの容易さを対称的なものとしてとらえて、労働の流動性を議論しているけど、こういう検証結果を蓄積してそういう想像力の乏しい経済学者を批判する根拠にしていくのはいいことだろう。…
05-15 12:49

RT @hidetomitanaka: 「クビ」がもたらす傷の深さ 離婚やパートナーとの死別より大きいと判明 #ldnews https://t.co/JtzBrosRkD
05-15 12:49

RT @Whoraibow: 「うちは Linux なのでウィルスからは安心です!」とか言っている企業が、Linux の管理者をリストラで馘首して「コスト削減!」と自画自賛して、その後サーバーが botnet に乗っ取られて苦情殺到して、「責任者はどこだ!」と叫ぶディストピアと…
05-15 12:49

RT @katukawa: 福島でも魚が増えている。禁漁まで行かなくても、現在の過剰漁獲圧を削減するだけで、大きな効果が期待できるのだが…↓パラオで魚が増加 海洋保護区の効果が実証 : NIKKEI STYLE https://t.co/ABmwE3Hd0K
05-15 12:48

RT @attsu_josou: 固定用#男の娘#性別迷ったらRT#らぶりつで気になった人お迎え https://t.co/dH2C5iIaDa
05-15 12:48

こんな自分が何を発言したことを理解できない人が編集したり記事書いた物を購入したいと思うかな?逆宣伝だと思うけど(苦笑)。
05-15 12:47

RT @skd7: さらにこういうツイートだと、安倍政権を倒す以外を目的にしているように見える。実際には野党の支持率は上がらず、雑誌の部数は落ち続ける。本当に政権交代を目指す人たちにとっても害にしかならない。民主主義否定、人権無視を繰り返しては仕方ない。 https://t.c
05-15 12:46

RT @skd7: 極め付けはこれ。付属から早稲田の一文。 https://t.co/DgBKaRXBcC
05-15 12:45

RT @kankimura: まあわが国で研究者の専門性は評価されない。政府関係の各種審議会等でも、研究者は必ずしもその専門性によって抜擢されていないし、官庁においても研究の世界でつかわれているような分析手法はほぼ全く使われていない(彼らが依存しているのはミクロ情報である)。そ…
05-15 12:45

ふむふむ。
05-15 12:45

RT @kankimura: TBSやテレ朝がやらかした「文在寅政権のキーパーソン保坂教授」報道も、自分の知る範囲では、研究者も元ソウル特派員クラスも殆ど事前取材で否定した様だけど、両局とも何の修正もなしに報道する事になった(で、テレ朝は伊豆見さんに否定され恥をかいた)。彼らの…
05-15 12:44

RT @kankimura: 自分の所に来る依頼でも「どうして僕の所に来たんですか?」と聞くと大抵は「他のメディア(テレビ・新聞等)に出ているのを見て」というお答え。彼らが期待しているのは、予めある番組のイメージに対して「こんなことが言ってほしい」という事なんだよね。「視聴者が…
05-15 12:44

RT @kankimura: 朝から浅羽先生がワイドショー系のコメンテーターにお冠。でもテレビ局、とりわけ「情報番組」の大半は、コメンテーターがどんな研究をしたり、論文を書いたりしているかを調べたりさえしていない(ググれば1分でわかる筈なのだけど)ので、平気で専門違いの人にコメ…
05-15 12:44

総裁選勝っただから、自民党もいいに決まってだろ(笑)。
05-15 12:43

RT @kazu1961omi: 日本語を理解できない、漢字が読めない、辞書も引けない。加えて教科書も読めないことがバレましたね。お祖父さんもお父さんも東大で、お兄さんも東大大学院なのに、この人は成蹊大卒でアメリカ語学留学(途中で帰国)。それが日本の内閣総理大臣です。自民党の人…
05-15 12:42

RT @iwata910: 成蹊大を卒業した人は総理大臣になる資質がないのか?この人は民主主義を理解していない。東大卒がそんなに偉いのか?じゃあ、岸総理でも尊敬したらいい。田中角栄もチトーも大学なんて出ていないが優秀な政治家だった。平等が大好きなリベラルが学歴で総理を批判すると…
05-15 12:39

RT @unkotaberuno: 最近、左翼の学者とかジャーナリストの文章色々読んでるけど、こいつらの原稿ってお気楽だよな! 「国会答弁とか、首相動静をチェック」。与党が強引風に見える点について「これでは議会軽視で対話が成り立たない」という。「このままでは戦前の日本に戻る」。…
05-15 12:37

RT @unkotaberuno: いやぁ、右翼とか保守風のヤツの原稿は、批判に晒されるから、それなりに根拠を用意しなくてはいけないけど、左翼風原稿の場合は情緒に訴え、危機を煽り、現政権・大企業を批判すればシャンシャン、というテンプレがあるからラクに1本コラムが書ける。よし、オ…
05-15 12:37

RT @YukiAsaba: 選挙を通じた政権交代をクーデタとは…いい加減にしろ!!! https://t.co/w1zq4a8Zr2
05-15 12:36

RT @saitohisanori: 日本の新聞やテレビは、飲酒運転をした芸人やら、不倫した芸能人やらを叩いてるけど、ハッキリ言って、東芝や郵政で巨額の損失を出した西室とか、マクドナルドやベネッセを渡り歩いた原田とかを直撃する気概を見せて欲しい。エライ人に遠慮しすぎなのが日本の…
05-15 12:33

@hyaku_oyaji 過去にも同様のツイートをしたが、この手の人は学習能力ないね。
05-15 12:32

OS更新した人は複雑な気分だな。
05-15 12:30

RT @madonomori: メール経由などでPCが感染すると身代金を要求されるランサムウェア「WannaCrypt」の攻撃が活発化。サポートが終了しているWindows XP/8/Server 2003向けのセキュリティ更新パッチも特例として提供されています。https:…
05-15 12:29

RT @Fuwarin: 一部鉄道カメラマンの乱暴狼藉ぶりが定期的に、しかも段々と高頻度に話題に登っていますが。もしかして以前からこのようなレベルでしかなく、SNSの普及により実態が明らかになっただけなのかもしれません。報道業界の品質の暴露と同じような構図です。
05-15 12:28

RT @tomo_091519: 欧州でラテン語を幼少期から習う階級の人と会話のご経験は有りますか?。この場に来るのであれば、その人が自分と違う視点で聞かせる話を持っているか。と言いますね。自分での話を持てるのと学力は無関係ですよ。だから、学力視点だけの貴方は馬鹿にされて…
05-15 12:28

RT @iwata910: 「成蹊大出身」を馬鹿にしているんだ。こういう人が中卒、高卒を馬鹿にするなといっても、説得力ないよな。調べたらこの人、早稲田の文学部卒業。この文章を見ると東大に対するコンプレックスと自分より偏差値の低い大学に対する侮蔑。やだな、こういう差別主義者。 h…
05-15 12:28

なんで博士号取得者の鳩山由紀夫元総理無視するの?
05-15 12:27

RT @YOSHIMASAKATAYA: 日本近代の宰相の高等教育での学力順位を考えると、陸大主席の東条さんが一番偉くなっちゃうゾイ
05-15 12:27

RT @YahooNewsTopics: 【セブン社長 24時間営業続ける】コンビニ業界では24時間営業を見直すべきとの声も。セブン-イレブン・ジャパンの古屋社長は「見直すつもりはいっさいない」。 https://t.co/8S871aNqzo
05-15 12:26

RT @fuckin_onigiri: 「デブになった経験のないトレーナーに痩せ方なんて教わりたくない。あいつらは食事を抑えるのが誰でもできることだと勘違いしてる。AVの知識だけで女を語る童貞と変わらん」って知り合いの三桁デブに熱弁された
05-15 12:24

RT @koichi_toya: 早稲田まで出て成蹊大をバカにするくらいのことでしか安倍総理批判が出来ない落第ジャーナリストにはもっと誰だってなりたくないと思うが。 https://t.co/LrsKkjYj0P
05-15 12:24

RT @MORI_Natsuko: スティーブ・ジョブズ、忌野清志郎、米原万里、川島なお美……みんな、手術や抗がん剤を拒否し、代替療法に頼り、亡くなった。けれど、その中で、代替療法がいかに頼りにならず、近藤誠医師がいかにいいかげんかを文章に残した米原万里さんは立派だったと思う。
05-15 12:22

海外も厳しいよね。社会福祉が充実している北欧では、労働者の生活を考慮する必要ないので、すぐに解雇すると聞くし。
05-15 12:21

RT @kurikuri321: 日本人女性は総じて低学歴。せいぜい学士どまりが多いし、今需要ある工学や情報学でタイトルもっている人は少ない。実務経験が5年を超えてブランクもなく実務に耐えうる英語力ある人ならいざしらず、需要ない専攻の学士持ちなんか文字通り「話にならない」便所…
05-15 12:19

RT @kurikuri321: 世界の英語で書かれた多くのミドルスキルホワイトカラー求人は「最低修士必要」になりつつある。「修士とIELTS7.5以上の英語力」があれば仕事とれる、は派手な間違い。たかがスタートラインにつく権利に過ぎない。パスポート手に入れただけ。実際仕…
05-15 12:18

RT @kurikuri321: ミドルスキル移民は大変。ミドルスキルポジションの数自体がテクノロジーの進化で減少中の今、本国人であれ外国人であれ仕事とるのは大変。大した実務経験無し、際立ったIT技術知識なし、需要ある学位のタイトル無し、のミドルスキル大卒者に、ホワイトカラー…
05-15 12:18

RT @kurikuri321: それなんですよ。まともなホワイトカラーとしての仕事・大卒以上要件になると、ないです。便所掃除や皿洗いや売春婦でいい、なら仕事はありますが。地元EU人大卒者もポジションとれなくて右往左往しているのに、ガイジンが奪うのは至難の技。https:/…
05-15 12:18

RT @kurikuri321: 北欧に嫁いでしまった邦人女性、言語や文化の壁で、配偶者ビザあれど頑張って就活してもまともな仕事とれずに泣く泣く主婦にならざる得ない場合多い(地方はより顕著)。でも世間的に主婦なんて「人に非ず」みたいな扱いをする国だから居場所なくて大変だと言う。…
05-15 12:17

ちょっと意外。 RT @YahooNewsTopics 【菅田将暉&太鳳 映画で初共演】菅田将暉と土屋太鳳が映画で初共演する。人気コミックを実写化する「となりの怪物くん」(来年公開)にダブル主演。 https://t.co/iwahBxMN0d
05-15 12:08

なるほどね。そういうのが大学における目に見えない人的資本の形成かも知れない。
05-15 08:02

RT @S_kisaragi: @abigail9801 イギリスとアメリカが士官学校の入学要件に大卒を規定しているのが、今になって分かりますよ。自衛隊でも幹部候補生としての入隊は大卒が条件ですし。
05-15 08:01

RT @abigail9801: @S_kisaragi これは本当に、奇妙なほど似通っている。中卒・高卒組が「まず、自分で工夫しよう」と考え、何度でも頭を石壁に叩きつけ続けているうちに、大卒組かそれに近い異能者は、資料調べ(すぐに英語資料にも手を出す)をし、必要とあれば事情…
05-15 08:01

RT @clausemitz: @S_kisaragi 恐ろしいことにプログラマーの世界でも高卒、専門学校卒、大卒で見事に差が出てくるというか。一番ダメなのは専門学校卒、こいつらは大学に行く学力がないが、高卒みたいに働こうという意欲のないのばっかり、次に高卒。そして大卒になると…
05-15 08:01

RT @S_kisaragi: ツイッターランドなら常識レベルかもしれんが、いきなり図書館や書店に行っても、目当ての情報にアクセスできるためには訓練が必要だってのがよくわかると思う。 https://t.co/4uTzTD0G3w
05-15 08:01

どこのファンだと思ったら、まさかのシャープさんとは・・・。
05-15 07:59

RT @SHARP_JP: @tochan259 プラズマクラスターエアコン、よろしくおつきあいくださいませ
05-15 07:58

RT @tochan259: 速報、柳瀬蓉生誕祭にてプレゼントにエアコンがわたされるww https://t.co/pyRxRZbVKP
05-15 07:58

アホだな。東大卒だからってうまく政権運営できるとは限らないし。歴代最高学歴は鳩山由紀夫氏だし、宮沢元総理とかも総理や財務大臣でも大した実績は残していない。
05-15 07:57

RT @ano_ano_ano: 平気で学歴差別発言ができてしまうところが、さすが元週刊朝日編集長 ( ゚д゚) https://t.co/sHKmHOsOlD
05-15 07:56

RT @aag95910: >RTそんなこじつけが許されるなら、阪神大震災→消費税増税→ノーパンしゃぶしゃぶ→金融庁誕生東日本大震災→消費税増税→財務省のスキャンダル発覚→歳入庁誕生これでいきましょう
05-15 07:53

RT @CatNewsAgency: 報道特集・金平。何?この無茶苦茶なコジツケは?こんなの最早、報道じゃありませんね。扇動、洗脳、プロパガンダの類い。 https://t.co/CnlTnJZzjQ
05-15 07:53

 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー