04/29のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
04-29 22:56

RT @afpbbcom: 【北朝鮮の知られざる美術工房】北朝鮮の芸術界は厳しく統制されており、一流の芸術家といえども、給与には作品の売却価格はほとんど反映されず、月給制だ。また、抽象芸術は当局から反革命的とみなされているため、扱われていない。 https://t.co/guc
04-29 22:53

納得。
04-29 22:53

RT @etherealcat: 「地方は車がないと生活できない」と言うのには、せめてこのくらいの定義づけを明らかにして言うようにして欲しい。 https://t.co/If19gErU1s
04-29 22:53

RT @tokiwa_soken: GDP統計をながめても、景気がよくなったという実感がわかないのは一目瞭然。野田内閣のときとくらべて実質GDPは20兆円超増えているんですが、持家の帰属家賃を除くと、家計消費は1兆円しか増えていません。。。
04-29 22:51

RT @tokiwa_soken: 「アベノミクスで経済が拡大したのに、なぜ景気回復が実感できないのか」って話があるけど、賃金が上がって消費が増えて暮らしがよくなったと思えなければ実感できないのは当たり前。アベノミクスがはじまったときより実質賃金がさがって消費が減ってるわけなの…
04-29 22:51

RT @saitohisanori: 先週は「法人税の減税なら連邦政府も付加価値税を導入か?」という論議も報道されてましたが、わりとアッサリと消えた印象でした。 https://t.co/8j7uTdvTqR
04-29 22:50

RT @withdrawal1979: 中年男性で元ひきこもりで非正規労働者の自分は、かわいそうランキングワーストワンレベルなので、他者からの救済など何も期待できないのだと暗澹たる気持ちになった。
04-29 22:48

今の子供は黒電話のかけ方を知らないだろう。
04-29 22:48

RT @hamashoko: ちょっと埃かぶってて汚いけど、黒電話。昔うちで使ってたやつ、資料用にとってあるw#昭和の日なので昭和っぽいことを呟こう https://t.co/xZ0THgNNFt
04-29 22:47



RT @kokoromidaregif: #心が乱れた時に見るgif https://t.co/rAVFjJsLRy
04-29 21:43

RT @saitohisanori: そもそも「円定期預金 年7.0%」という表示が許されるのか?■「知識のないシニア富裕層」を食い物にするのはやめよう https://t.co/IRDNER3vhX
04-29 21:10

RT @skd7: 法テラスまでJKビジネスを性的サービスという誤解をさせるツイートをしてしまっては被害を減らす気があるのだろうか?既に都内の7割が集中するという秋葉原では性的搾取以外の問題が大きい。 https://t.co/MoOmb6WQA1
04-29 21:09

私の場合端末のデータだと1.5GBしか使ってない模様。
04-29 21:07

RT @AkibaDailyNewsM: 今月は、Twitter Liteのサービス開始で、私が使用開始をしたからであろうが、普段は下旬には定額データ分をオーバーして低速モードで苦しむところを、通常モードで平和に過ごしているから、Twitter Lite、まじ助かって有り難い。
04-29 21:02

まあ他のお店は系列店なので予想がつくので、後日でもいいです。
04-29 20:58

私が今日の「ニコニコ大会議に行かなかったの?」と聞かれたが、私はレイヤーでも何でもないのだが・・・。行く理由がなかった。それよりも新規店の開拓です (笑)。今日は一店舗だけになったけど・・・。
04-29 20:55

なんでいきなり荷馬車に乗せられたんだ?
04-29 20:54

RT @ayamecchi_1101: 超会議お疲れ様ー!奇跡がいっぱい起こった1日だった!たくさんのフォロワーさんに会えた事、たくさんのフレンズに会えた事、けもフレ声優さん達に会えた事、突然荷馬車に乗せられた事・・・全部素敵な思い出になった!アライさんやって良かった!のだ…
04-29 20:53

RT @kankimura: おまけ。日本の大学に出来る研究者がいたら、厚遇で迎えようという発想があったら、入江先生や利根川先生はとうの昔に日本に戻っていただろう。しかし、日本の大学には「昔から」その準備も発想もないのである。 https://t.co/qTMX5itQbF
04-29 20:46

他の方とチェキは撮ったが、私が自メイクなのと、メイドさんのネット掲載承認を取れなかったので載せられません。
04-29 20:40

RT @pentakun: 今も鮮明に覚えてるけど安倍自民総裁が大胆な金融緩和と財政出動をいい出した時に真っ先に反対したのが経団連のジジイとサヨクだったからな。この二人ががっちり肩を組んでいたという印象だわ
04-29 20:38

@hyaku_oyaji 私はこういう人が好きなのでチェキ撮りたかったが、タイミングが合わなかったですね。残念。
04-29 20:36

卒業したメイドさんが急遽応援に来てくれて出会ったがテンション変わってなくて良かった。社会人になって少しは変わったと思ったのだが・・・。
04-29 20:35

イモトアヤコにテンションが似ていたメイドさんはこのアカウントを見つけられるのだろうか?
04-29 20:32

今日プレオープンしたラビットラビリンス (@rabbi_laby)に待ってからご帰宅した。バタバタしていたが、お給仕初々しくてよかった。ブロマイド付きのオリカクができたら、またご帰宅します。
04-29 20:31

ひどい親だ。
04-29 20:25

RT @emop_miku: レッサーパンダがパンダになると教え込まれていた幼少期.
04-29 20:25

オッサンぽい。
04-29 20:25

RT @S_kisaragi: ユキヒョウを見て満足した模様。 #nhk https://t.co/Jv5mIlyNG3
04-29 20:25

RT @unkotaberuno: さすがは野間だなぁ…。意思決定には一切関わっていない東京メトロの駅員を罵倒することを推奨するとは。やっぱこいつ社会性ないな。たいしたもんだ。50歳児(51歳?)だな。いやぁ、さらなるバカ発言を期待したい。本当に面白いヤツだな。で、これでレイシ…
04-29 20:05

RT @mikaguramai: 中国では当り前の考え方だろうね。 なんせ偽札の含有率は高いし現金の汚さと言えば銀行員が性病に感染するレベルなんだし。 現金の信用が著しく低い国だとそりゃ電子化は大歓迎だろうさ。 でもそれって進んでるんか? 実につまらん話題だね。 事情が違い杉だ…
04-29 19:41

RT @tabbata: 現金なんか汚くて不便なもの、汲み取り式便所なみの野蛮さと中国人は日本を密かに見下してそう。>「中国のコンビニでの決済手段。現金は11%しか使われていないそう」〜凄い勢いで進む中国のキャッシュレス社会、既に想像の遥か上に到達 https://t.co/N
04-29 19:41

RT @rikzen_zero: 東芝でウエスチングハウス買収して、日本郵政でトール買収していずれも数千億の損失出した西室さんヤバすぎるけど、この手の仕事ができて調整能力高くて出世する人ってどの会社にもいて、話してみるとすごい優秀なんだけど、その優秀さで地獄への高速道路を驚異的…
04-29 19:41

RT @MUTI39: @baatarism @tyuusyo では、これらの様々な武士に通じるものはないのか。共通するのは日本刀だけか。いや、幾つかある。まず、戦闘集団である以上、いざとなれば負けない・勝つ事を最も重視しようとする人々であること(大衆社会のイメージ武士を除く)。
04-29 19:39

RT @MUTI39: @baatarism @tyuusyo そして、明治以降の軍人・警察官等とちがい、基本的に「家業」であること。この二点は実際に存在していた武士に共通している、と指摘していました。
04-29 19:37

RT @MUTI39: @baatarism @tyuusyo 「武士」というのも、いろいろな色のついた言葉ですからね…… 菅野覚明という方が「武士「道」」について、平安の武士、鎌倉の武士、室町・戦国の武士、江戸初期、そして江戸中期から幕末の武士、武士が存在しなくなってから大衆…
04-29 19:37

RT @y_fujino01: #ニコニコ超会議 #コスプレ #自衛隊ロゥリィ・マーキュリーPhoto by 純生さん! https://t.co/gSWs9kQ1ko
04-29 19:24

RT @y_fujino01: #ニコニコ超会議 #コスプレロゥリィ・マーキュリー photo byアオッキーさん! https://t.co/qgVtQ2FzE8
04-29 19:24

なるほど。
04-29 19:09

RT @MUTI39: @baatarism @tyuusyo 基本的に商業が嫌いな人は、自分の知識・発想・「脳内」にない「新しいもの」が嫌いで、自分の善悪基準(デカルトのいう「良識」)を疑わない人です。こういうタイプの人のアイデンティティをおびやかすからでしょう。
04-29 19:09

RT @CandyfruitRen: 🐱入荷情報🐱大人気のベルフィーユメイド服グレー、ラフィーネメイド服レッド、マリリンメイド服が入荷しました!GW中は15%オフ!サイトだと売り切れてしまう可能性大ですので、すぐに欲しい方はご来店いただくか店舗に直接お電話下さい💕#キャン…
04-29 19:09

あの状況だからな。 RT @YahooNewsTopics 【森友に改善命令 保育士不足】学校法人「森友学園」系列の保育園で保育士が不足している問題で、大阪市は改善命令。改善勧告を出していたが、状況に変化なし。 https://t.co/8YGyGz12bX
04-29 19:08

RT @monak_00: おはようございます(*´罒`*)コラボスタジオの日はメイド服やロリータ着れるから、そういう可愛い服装したいなぁ💓💓https://t.co/XcyVh2j9Zb https://t.co/BLXvwrV1IX
04-29 19:07

RT @yuzu_neko_neko: おはリル💫今日は新しいメイド服で撮影会〜!#マシュマロ撮影会 https://t.co/pCdsCpdHHV
04-29 19:07

RT @JILL_mw: TFTお疲れ様でした💘いつも撮って下さる方、はじめましての方ありがとうございました💕このキャンフルの衣装久しぶりに引っ張り出したけどやっぱり可愛い~!!#TFT #コスプレ https://t.co/n0p7I7B3jX
04-29 19:07

ただし女性に限る。
04-29 19:06

RT @1201sakura: 透けちゃってごめんなさい😛💕なキャンフルのインビジブルメイド服🎀もはやメイドの域を超えてる...笑わたしはレーシィな下着とサスペンダーストッキングとあわせてみたよ🌹可愛くておすすめ!みんな着てほしい...😙💋#キャンディフルーツ #メ…
04-29 19:06

RT @_Rise_cf: リフレも楽しみだしキャンフル楽しみー!これレディビアードちゃんと同じメイド服なんだよ☺️ https://t.co/NTmz90dEJS
04-29 19:05

RT @tirou_ex: これはキレても良い案件だと思う。笑いとイジメを勘違いしている人って、いるんだなあ。 https://t.co/JXXtBxAWht
04-29 18:49

RT @OPH1202: 「御礼 変身体験 新宿マルイメン編」 ⇒ https://t.co/SzYxQkmvgF https://t.co/a9oTeV4cDl
04-29 18:47

RT @MUTI39: @tyuusyo @baatarism  商人・商業を賤業視・詐欺師とみる発想は、洋の東西を問わず大昔からありますね。ギリシア神話の商人の神、ヘルメースは狡知に富み詐術に長け盗人、賭博の神でもありました。江戸期は緊縮財政と清貧を唱える人が多かったですし。
04-29 18:40

RT @saitohisanori: 「新たに音声が出たから、また籠池問題で昭恵夫人とのつながりを追及だ」と意気込む野党とマスコミ。「ま~だ、やってるのか…」と思う人々。この落差がホントに大きい。
04-29 18:38

私は酒が弱いので全く飲まない。紅茶・コーヒー・コーラなどが多くオリジナルカクテルでもノンアルコール頼む (笑)。ブロマイド付く場合が多いので。
04-29 18:37

RT @skd7: コンカフェの条件にお酒は不要かと。 https://t.co/gsNEdvHHQR
04-29 18:35

RT @KobayashiYo: ミサイルは上空で爆発して北朝鮮内陸に落ちたと言われてるけど、北朝鮮の一般市民にケガがないか心配だ。上空で既に爆発したのだから落ちても地上では爆発しないはずだけど、破片が落下した可能性はある。誰もいない山の中に落下したのなら問題ないけど。
04-29 18:35

RT @kanouuu: ATMはないがコイン精米機はある田舎育ちの私氏、23区生まれ23区育ち女子の「実家でて引っ越ししようと思ってて〜でも駅に2路線は乗り入れてないと不安じゃないですか?」という台詞に木に登り激しく枝を揺らすなどの威嚇行動を取った
04-29 18:24

ただこれ状況なんだよね。江戸時代には主家を守るものだが、武士の労働市場が閉鎖的だから。戦国では真田家のように自分の家を守る主君を選ぶのは当たり前。
04-29 18:04

RT @tyuusyo: これ、多分日本のサヨクのメンタルが江戸時代の浪人の「商人なんてサギ師」みたいなものから出ているからじゃないかなと思います。浪人が書いた『世事見聞録』は口を極めて商人を罵っている。 https://t.co/Kszkn1Mk44
04-29 18:01

RT @u_akihiro: 録画がない、リアルタイムに世界が同期していた時代なのです。
04-29 17:39

@hyaku_oyaji これ卒業したゲストのメイトさんの口癖です。
04-29 17:29

同じく。 RT @shion20161127 @45acp1028 写真のアップも待ってますね~(^o^)
04-29 17:23

ヤバメロー(笑)。 RT @lovecafeakiba 🎀本日の黒板🎀まりめろちゃんがゲストお給仕です!本日は朝5時まで!ご帰宅お待ちしております!#akiba #メイドカフェ #ラブカフェ #アキバのお店 https://t.co/olblesVHZP
04-29 17:22

確かに (笑)。
04-29 17:21

RT @chronekotei: SNSが普及するまで、新聞メディアが何であんなひどい偏向報道をするのか、現場の記者たちはどう考えているのか疑問だったが、SNSの記者アカウントの夥しい炎上案件を鑑みるに、大した見識もなく莫迦な料簡で自己満足を追求した結果あんな体たらくなんだって…
04-29 17:20

RT @Hama_Fan: すごいソフトができたものだなあ、と最初びっくり。でも見間違えでした。自分の心の邪悪さが出てしまいました単なるフォーマット変換なんですね。私は内容まで変換されるのかと思いました。んなはずない。 https://t.co/canq1ONTO9
04-29 17:19

ちょっと暇。
04-29 16:51

RT @fujimame_info: 旦那が「拾っちゃいました」と言いながら抱えて帰ってきた段ボールの隙間から黒い毛っぽいものが見えたので「犬ですか猫ですか」とめっちゃ期待して駆け寄ったらタケノコだった。
04-29 16:44

RT @gerogeroR: @KazuhiroSoda それ大間違い。北欧に外遊する予定はすべてキャンセルした。んでロシアと外交してるのはロシアは北朝鮮問題に密接に関連してる国だから連携とるためや圧力のために仲良くしてるように見せるのは北朝鮮にたいして意味はある。一応外交の取…
04-29 16:42

RT @koumori_2011: マスコミは判らないことがあれば、専門家に聞けば良いというド素人。その専門家はZの各種委員会に呼ばれたくてZの良いなり。そのZは天下り先作りたいだけで、政策も経済も専門敵知識を持たないド素人。で、Zは都合のいい人間を専門家として重用。地…
04-29 15:32

RT @hidetomitanaka: 一橋や京大の給料格差ツイートが話題だが、多くの大学の教員は、それらの教員ほど身分保障もなく、給与も低く、置かれた状況を発言する自由も制約され、国立ほど補助金で優遇もされてない。非常勤はさらに差別的待遇をうけてる。その人たちが待遇の不満をい…
04-29 15:31

今は女装用語だ (笑)。
04-29 15:20

RT @Joffrin2015: #昭和の日なので昭和っぽいことを呟こうA面とB面
04-29 15:19

RT @yoichin3: ダブルラジカセでダビング。#昭和の日なので昭和っぽいことを呟こう https://t.co/O5nGR6IRg0
04-29 15:17

RT @azyu_azu: 私は、昭和63年6月生まれ。同じ学年には……⚫︎昭和63年生まれ⚫︎昭和64年生まれ⚫︎平成元年生まれ以上がまたがって存在している珍しい学年です。 #昭和の日なので昭和っぽいことを呟こう
04-29 15:16

RT @AquaPrincess_tw: ボンジョルノー!!本日4月29日よりプレオープンがスタート致しました❤アクア達の初海遊を是非見守りにいらして下さいね✨初日は12時~23時までの海遊となります!沢山の旅人様の訪れを楽しみにお待ちしております🎵 https://t…
04-29 15:11

RT @Nakoppe: ツイッターって有難いよな。「何で北朝鮮のミサイル発射で地下鉄が止まるんだ?」と思ってたら、「地下に逃げてくる人達を想定して、安全の為に止める事になっている」だって。へーっ!
04-29 14:47

あはは・・・。
04-29 14:47

RT @homura1988: 定員29名かよ少ないな https://t.co/fgnrzsLMlj
04-29 14:46

正論ですな。
04-29 14:45

RT @kurikuri321: 働かせたいならきちんと就労ビザ出せよ。学生ビザで滞在させて、働かせるなんて本当に頭おかしい。学生ビザはどの国であれ「働かなくても食っていけるだけの預金残高」と通うべき学校の学費払込表と学生登録証明が申請に必要。高い学費払わせてろくに勉強さ…
04-29 14:45

やれやれ。
04-29 14:41

RT @daiwaryu1121: 駒崎はこんどは娘に学童でうまい棒を出されたことに怒ってるのか笑そんなことで怒るなよ。。「学童のおやつ」から見る学童保育の多様性と現状 - Togetterまとめ https://t.co/Vj0Dxnsjgm @togetter_jpさ…
04-29 14:41

RT @io302: 駒崎弘樹氏の話の展開はいつもこのパターン。『学童でうまい棒』→『保育はこんな事しない』→『学童ダメだな』学童と保育の制度が違うのだから、なぜ学童でそのやり方なのか、現場の担当に聞くべきだが、いきなりネットで「悲報」。炎上するに決まってる#私…
04-29 14:41

パイが縮まるデフレが続けばそうなるよね・・・。
04-29 14:40

RT @efuwara: もはや、日本は落ちぶれたかつての先進国だし、それで社会全体に金も時間も人も余裕がない。ただ、何故余裕を取り戻そうとするのではなく、もっと余裕を削ろうとするのだろうか。
04-29 14:39

RT @efuwara: 事務員を削減して、教員や医師など専門職が事務作業をさせられているのも同じ。専門職はその人でないとできないことに集中できる環境であるべきなのに、実際はどんどん逆になっている。
04-29 14:39

RT @hayashi_r: しかしまあ2.2→1.4→0.6と、コアコアCPIスッコーンと落ちてるよな。2017年は0.1とかになるんじゃねえのコレ。2014年2%超えてるのは消費税のせいだし(´・ω・`)日銀仕事しろw https://t.co/uV69x9IZ
04-29 14:36

RT @aequitas1500: 「留学生は労働力」by 自民PT いやいやいやいや…。勉強させてあげようよ。#qbiz 留学生を労働力に積極活用 自民PTが政府に提言へ https://t.co/KuX6V5WiRr
04-29 14:31

RT @motoken_tw: 弁護士になってから、数件、警察に監視されているんですけどどうしたらいいでしょうか、という相談を受けたことがある。聞けば聞くほど明らかに妄想なんだけど、それは妄想だと言っても聞く耳は持たないので言わずに話を聞くとかなり時間を取られる。共謀罪が成立し…
04-29 14:26

RT @saitohisanori: 松本の駅前からドトールは撤退しました。駅ビルの中にスタバがあって、駅前にはタリーズがありますが、パスタのような食事メニューで生き残っています。ちなみに駅前を歩いてもタンブラーを持って歩いている人は、もう誰もいません。コンビニ・コーヒーが圧勝…
04-29 14:24

RT @saitohisanori: 日本も、いい加減、厚みと説得力のある経済メディアが成長して欲しいと思う今日この頃。今はNHKでさえ経済番組で芸人に司会をさせてる状態。これじゃ経済大国の名前が泣くわ…と思う。米国どころか香港の鳳凰衛視にも内容の充実度で、とうに抜かれている現…
04-29 14:24

RT @chronekotei: テロ等準備罪が怖いのではなくて、誰に強制されたわけでもないのに、社会が貧しすぎて他人を密告することが最上の娯楽になっているこの世の中が怖い。
04-29 14:23

RT @MomentsJapan: 懐かしいアレやコレ。みなさんのツイート続々!#昭和の日なので昭和っぽいことを呟こうhttps://t.co/LIKpoQ9jaJ
04-29 14:16

RT @motoken_tw: 「一般人が共謀罪の捜査対象になるか?」という問いに対しては、「なり得る」という答しかない。そして、次に問われるべきは「どんな場合に捜査対象になるか?」という問題。
04-29 14:13

RT @hayashi_r: @koichi_toya まけないのでち! https://t.co/YHm0xmpFRA
04-29 12:04

RT @hayashi_r: 悪巧みちゅう(=ΦωΦ=)∫(=ΦωΦ=)∫ https://t.co/xqmu3aoT5U
04-29 12:04

RT @Fuwarin: 金融緩和反対、金融緩和政策を再検証しろ、金融緩和は悪だ的な記事を続々と債券派アナリストが挙げているのを見ながら、日本の経済の足を引っ張っているのはこのような「専門家」でもあるのだなあと思いながら作業再開。
04-29 11:56

RT @kikumaco: 経済政策で同じ土俵に上がれてはじめて、安倍政権と対決できる。今の野党は外野から野次を飛ばしてるだけで、対決できるレベルに達してない。経済政策だよ、経済政策。民進党は野田を切るところから始めないと
04-29 11:54

ワロタ。
04-29 11:53

RT @hinekurebow: 「メンズ2人用ブリーフ」発売中!購入⇒https://t.co/xgYD6jJhz4 https://t.co/VxgadLmuJT
04-29 11:53

RT @mikaguramai: 勉強できないと弁護士にはなれないわけだが、結果として勉強は出来るがなんかアレなのが弁護士になってるのは良いのか?と疑問に思うよな。
04-29 11:51

そう思う。だから半袖のメイド服を・・・。やめろ。
04-29 11:49

RT @7210osmt: もう今日半袖でよくない?????
04-29 11:49

同感です。
04-29 11:48

RT @northfox_wind: クールビズという成果は高く評価していますし、これは本当に良い制度でした。しかし、その成功の言葉を元にアイキャッチだけで、企業や鉄道会社への要請だけでどうにかなるようなものとは到底思えないので、今回の時差ビズはハリボテな政策だと思う
04-29 11:48

RT @northfox_wind: 今度は独立して東京に仕事で通うようになった際に、業務関係で10時までにに出社という形にしたけど、それでも8時台、9時台の首都圏の私鉄、地下鉄は結構混んでいるよ。あと、帰社の時間帯でも特定の時間は結構混んでいたり、時差ビズというアイキャッチで…
04-29 11:48

RT @northfox_wind: 前職では田園都市線で通っており、かつ時差通勤が無かったので、本来はかの満員電車を回避するには7時台の電車で余裕なんだけど、6時台の電車に乗り、その時間もそれなりに混んでいて、急行(朝は準急)に乗らず、各駅で通勤してたよ。これ、小池都知事、解…
04-29 11:48

RT @northfox_wind: 時差ビズとか、クールビズの焼き直しなんだろうけど、言葉のアイキャッチは良いけど、満員電車の緩和は半端なく難しい事だと思うので、相当な時間をかけて企業や鉄道会社と協議した上での方策でなければ、瞬間的に緩和しても(とりあえず企業がおつきあい)直…
04-29 11:48

RT @northfox_wind: 時差ビズっていうけど、ずっと時差通勤の働きかけがあってうまくいかず、一方、既に混雑が酷くて6時台の電車で時差通勤している方も多いし、逆に少し遅らせても混んでるので、満員電車使う立場(今は少ないけど)でいえばこんなの都議会選を控えた小池都知事…
04-29 11:47

RT @mollichane: 「我が社はコンプライアンスを重視しております」ってドヤ顔で言うなと。これはつまり「ウチは法律を守るよー」と言ってるに過ぎない。当然だろ。わざわざ断るような事じゃないんだよ。これから就職しようとしてる側から見れば「だから?」で終了。雇用が改善したら…
04-29 11:34

RT @mikaguramai: サヨクって最早病気に近いな。 これほど現実の危機があるのに「朝鮮半島有事だったっけ? 何にもないじゃん」だぜ? 頭おかしいとしか思えん。
04-29 11:32

RT @uuohhoi: 小学校は道徳の授業で、『江戸しぐさ』とかキテレツなもの教えるんじゃなく、「消防士や警察官など制服を着ている人でも休憩したりご飯を食べたりします」とか、「急にトイレに駆け込むことがあります」とか教えといた方がいい気がしてきた。かなり本気で。
04-29 11:16

RT @factpolitics: 「北朝鮮の脅威なのに外遊ガー」。 逆なんだよ。 危機管理のできない体制ならばそれでいいかもしれないが、むしろ指令系統が独立しているんだから海外にいても指令を出せる。 脅威が一定あっても、平常運転できない体制のほうが危険。 余裕を。
04-29 11:15

話し合いが大事という人が外遊批判するって意味不明。
04-29 11:12

RT @kei_chandler: 「外遊」って言葉は何とかならんのかな。本当に遊びに行くと思ってる左巻きがおる。「海外出張」やぞ。それも皆が休みの時に。
04-29 11:11

RT @hayashi_r: 今月のお前が言うな大賞(ΦωΦ)https://t.co/9ndISM37Dj
04-29 11:11

@AkibaDailyNewsM そういえばそうでしたね。
04-29 11:10

RT @YahooNewsTopics: 【一橋給料安い ツイートの真意】日本と海外の待遇格差を指摘し一橋大から香港に移籍する講師に真意を聞く。「議論を起こしたい」とツイートは狙っていたという。 https://t.co/nH8PSfsLrr
04-29 10:27

@mayuki_kiryu そうなんですか。
04-29 10:20

この手の一般人って芸能界以外の人っていう意味なのかな?
04-29 10:15

RT @ano_ano_ano: 相手は「40代 一般男性」という先日の報道に「俺でもイケるかも?」と少しでも希望を持った一般男性のみなさま、おはようございます (^o^)/菊川怜、総資産200億円「クックパッド」元社長と電撃婚! https://t.co/QIWjeluC
04-29 10:14

人工呼吸器がないと死ぬ人がいるんで、発電の維持に命をかける行動は正当化されるだけどな。電気をバカにする人は想像力の不足によるもの。
04-29 10:13

RT @JPN_LISA: 「学芸員は〇〇」という大臣の失言で、学芸員はおろか、周辺の文系学者や新聞社まで噴き上がって「怒り」に便乗していたが、一方で、坂本龍一の「たかが電気」、想田和弘の「発電に命かけてどうすんのよ。」を批判する新聞社は見なかったなあ。学芸員の仕事も電力の仕事…
04-29 10:11

@mayuki_kiryu さすがですね。私は床そこまで見ません。
04-29 10:02

というか、極左と極右の違いは方向性が違うだけで根本は同じなんだよね。自分が絶対に間違ってないと思い込む、自分の都合のいいウソは肯定するとか同じだから (笑)。
04-29 10:01

RT @skd7: ネトウヨ=パヨク https://t.co/wefPamiyb7
04-29 09:58

直接聞かれている訳でもないのに、知らない事を何で答えようとするのだろうか?
04-29 09:56

RT @hayashi_r: QAでこういう回答する人、ちゃんと世渡りできてるのかすごく心配になる…(ΦωΦ) https://t.co/duLQTqXIpj
04-29 09:55

職業病どの職業にもあるだろうね。
04-29 09:54

RT @MomentsJapan: 「80m徒歩1分計算」「家賃を予想する」「ビルの境界標を確認」などなど#不動産屋さんの職業病https://t.co/qAoLEF5tOC
04-29 09:53

RT @YahooNewsTopics: 【北ミサイル失敗 数分で爆発か】韓国軍によると、北朝鮮は29日午前5時半ごろに弾道ミサイル1発を発射した。発射数分後に空中爆発して、失敗したもよう。 https://t.co/m9824d2boe
04-29 09:48

RT @YahooNewsTopics: 【メトロ ミサイルで初見合わせ】東京メトロは、北朝鮮がミサイルを発射したとの報道を受け、全線で一時運転を見合わせた。こうした措置は初めてで、車内に動揺。 https://t.co/whl3db5UCr
04-29 08:43

なるほどね。 RT @YahooNewsTopics 【格安航空チケット消えた理由】てるみくらぶの破綻に対し、逆ザヤでの販売が要因になったとの指摘。仕入れ値が販売価格を上回る販売が行われていた背景とは。 https://t.co/EFEx6yVzRJ
04-29 08:20

RT @HB27624303: @WATERMAN1996 配達くらいサボってしまえだにゃん https://t.co/BVtgnTEuXx
04-29 07:50

RT @YoichiTakahashi: 「統合政府」で考えれば、政府の財政再建試算は3年早まる | 高橋洋一の俗論を撃つ! | ダイヤモンド・オンライン https://t.co/PuBeDLBV2H
04-29 07:25

RT @tokiwa_soken: 「時差ビズ」の協議会がスタート。ゆう活とかプレミアムフライデーがバカっぽいのは、この発想とは反対に特定の時間帯に特定の行動(早朝出勤とか金曜早退とか)を促そうとしてること。プレ金を「働き方改革」とか持ち上げてるのはさらにバカっぽいwhttp…
04-29 07:09

RT @yamakou2940: あーあ、ついに総務省発表のコアコアCPIがマイナスに再突入か。もう完全にデフレだね。黒田総裁はいつまで原油価格の動向を言い訳にするつもりだろうね。もう原油価格は回復傾向だからその言い訳はもう通用しなくなるのに。
04-29 07:04

布団が暑くなってこんな時間から起きてました・・・。
04-29 05:54

朝からスマートフォンのメモリー不足からアプリを整理した。ついてない朝。
04-29 05:51

上手く撮れていると思うが。
04-29 05:41

RT @_hi_ro_co_: 自己紹介第2弾☆身内のイベントで初めてまともに女装したときのもの。自分でやると、撮影がいかに難しいかがよくわかります(^^ゞ https://t.co/Ghl1JZ4N3l
04-29 05:41

RT @pentakun: 朝日とか毎日が人手不足をやたらディスってるけど、人手不足って労働者にとっては売り手市場で人の価値があがるってことなんだけどな。それとも「お前の代わりはいくらでもいる」とかいって人間が次から次に使い捨てにされてた時代がよかったんだろうか
04-29 04:36

RT @ishiitakaaki: あのプロメテウスなどの罠のデマ、鼻血、民間療法賛美、中核派医師賛美、放射能賛美、チェルノブイリと福島の同一化、除染の推奨(結局3兆円)など、災害時の不安を煽ったメディアの責任を総括する記事を朝日新聞はいつ掲載するのでしょうかねえ https:…
04-29 04:25

 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー