04/27のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
04-27 22:13

RT @hidetomitanaka: 「オタ芸」訴訟:男性の控訴棄却「鑑賞の仕方はさまざま」 - 毎日新聞 https://t.co/Q3iU2G8h8c
04-27 22:10

RT @tadataru: 「終わりなき日常」ってもう死語だと思った。もう若者は昔「退屈」とされていた日常すら送れなくなっている。「終わりなき日常」を意識できるくらいの景気回復を望む。
04-27 21:46

RT @YahooNewsTopics: 【築地 再整備は資金不足の恐れ】築地市場再整備の場合、2019年度に中央卸売市場会計の資金がショートする恐れと試算。移転で受けた補助金などの返還が要因。 https://t.co/zbbfjSGn8t
04-27 21:22

RT @shinchanchi: ブログを更新しました。 『池田信夫さん @ikedanob の残念な記事orz』https://t.co/sWksi5Q0JR#アメブロ
04-27 21:21

RT @baatarism: “オリンパス損失隠し 歴代経営陣に賠償命じる判決 | NHKニュース” https://t.co/2AhQyTWWOf
04-27 21:18

RT @tadataru: 田舎の現実・コンビニにも車でないと行けない・居酒屋で飲んだら代行で帰る・バス停でバス待ってる間に宿題ができる・運送物が届くのに時間がやたらかかる・田舎の駅には売店どころか駅員もいない。 https://t.co/UM792Ov0S9
04-27 20:50

RT @tokyo_jcs: 業界団体もゲキおこね。任命責任は?>「行政に何ら権限を持たない組織が無責任な議論を続けていて許しがたい。いびつな行政は1日も早く放棄して、都の職員を主体とする本来の行政に戻すべきだ」と指摘し、外部の有識者が都政をゆがめていると批判 https:/…
04-27 20:49

RT @echinodermes: マクロン「工場閉鎖は経営者の自由だから私がそれを禁止することはできない。でもアマゾンがあるじゃないか」って言って、またブーイング受けてるww
04-27 20:48

RT @tapa46: 登場当時は『死なないペット』と言われたペットロボット『AIBO』も、ソニーの修理対応サービスが終了してからは次々と稼働機体も故障して『老衰』していきました。販売開始からサポート終了までの期間が皮肉にも実際の犬の寿命と大差ないのが印象的でしたね。
04-27 20:47



RT @tekidanhei: クレーマーに「うるせぇボケ。二度と来るな」と会社組織の責任で応えるのが管理職の役割なのだが、相手の言い分を聞いて「解決策」を練ると間違いなく下にしわ寄せが行く。10年ほど前に「クレームには商機が転がっている」とコンサルがあちこちに吹聴したが結局…
04-27 20:47

@nyao_naochan そういうことでしたか。納得しました。
04-27 20:00

RT @kokiya: 仮に民進党の執行部が総辞職して消費減税を公約にしても、今更だれも信じないでしょう。公約にない消費増税を解散総選挙もしないで決めてしまった馬鹿政党をだれが信用するんでしょうか。
04-27 19:46

@nyao_naochan 弾丸ツアーまでして変身する女装熱には頭が下がる思いです。
04-27 19:39

RT @wizwiz9: 田舎人が想像する田舎・車を持たない人間には死が待つ・コンビニがあるのは都会の証拠・「バスは1日1度来る」「電車は1日2度来る」が大体デフォ・自然しかない・平然と熊や猪とかとエンカウントする・って言うか吉幾三の「おら東京さ行ぐだ」そのまま・…
04-27 19:36

RT @boreford: RT鍵>取り敢えず、「本を廃棄する人は人を廃棄する」のではなく「人を廃棄してきたから本も廃棄されるようになった」のだというのは強調しておきたい。
04-27 19:35

RT @assault__: 失言で大臣が辞任するんだから、政治コメンテーターもいい加減なこと言って相手を傷つけたら即降板でいいんじゃないですかね。日本語を知らないとか言っちゃうくらいなんだもの、さぞかし自分は正しく日本語使えますってことだろうし。
04-27 19:33

その可能性はありますね。 https://t.co/NgbKzRQXDG
04-27 19:32

結婚できただけでも羨ましい。
04-27 18:45

RT @terajun6966: 単身赴任中に妻に自室の掃除を頼んだ結果 https://t.co/Pr5oX0gqgu
04-27 18:45

RT @terajun6966: エロCG収集用のフラッシュメモリを紛失して一週間、驚きの結末(絵と文・妻) http://t.co/Y9wdv4AI
04-27 18:44

RT @BFJNews: 【速報】ろくでなし子「デコまん展示」無罪が確定 「愛のコリーダ事件」以来35年ぶりhttps://t.co/Cleh4ZBmtT https://t.co/MrUO5kHyQE
04-27 18:41

これではハンバーガーの自動販売機と大差がないような。
04-27 18:41

RT @Kamada3: ほとんどのマクドナルドが、こうなる日は近いのでしょうね。従業員は減らされ、客は店内に設置されているセルフサービス・キオスクで注文します。 https://t.co/C06fHj3YnH
04-27 18:40

その通り。
04-27 18:40

RT @www11bigorjpkkk: 「郵便局に「配達員が日陰で水飲んでサボっていた」ってクレーム電話が入って、配達中に水分補給自粛しろってお達しが出されたことがある。8月に。」 https://t.co/0geGQ6V3oJ これ、悪いのはクレーム電話じゃないというのはし…
04-27 18:39

RT @marumasa58: PC使えない新人が来るとか嘆いてるみたいだけど、「PC弄って遊んでました」という人を落として、「ボランティアで外に出てばかりでした」という人を取るそんのPC使う暇もない人を雇った人事の無能さを嘆くべきなのではないか?
04-27 18:38

本当にどうするだろうね。【豊洲問題】小池百合子氏に迫られる決断、豊洲延期で95億円ドブに 維持管理費、補償費用…さらに膨れ上がる可能性も - 産経ニュース https://t.co/Szo9lJ4njx @Sankei_newsさんから
04-27 18:37

そうだろうな。 小池百合子知事ピンチ 築地再整備、豊洲売却案「空論だ」…市場関係者「検討に値しない」 - 産経ニュース https://t.co/q671WGRWUf @Sankei_newsさんから
04-27 18:36

RT @Sakura_hirakuyo: 豊洲の移転延期は不当 東京都に住民監査請求 | NHKニュース https://t.co/8YpfwJX9xuこれが生田さんに喧嘩を売ったNHKの記者が作った記事。これなら他社の記事だけでもニュース原稿が完成しちゃいますね。
04-27 18:35

RT @kikumaco: いずれにしても、充分に経済成長の恩恵を受けた高齢者が若い人たちに向かって「脱経済成長」を説く図は醜悪でしかない
04-27 18:34

RT @kikumaco: デフレ指向の人が来たのでまた書きますが、デフレは雇用を減らすので、経済的弱者から倒れていくんですよ。「自分はデフレのほうがいい」と主張するのは経済的強者が経済的弱者のことを想像せずに言っている言葉。デフレは物価が下がるんじゃなくて、仕事がなくなること…
04-27 18:32

持ち帰りたいが、ダメなようで。 ←そもそもどこだか知らない。
04-27 18:31

RT @kodame_uni: なんか落ちてた🐈 https://t.co/CJkJhpZrJ0
04-27 18:30

補足しておくと朝鮮学校は学校教育法上高校ではなく各種学校です。
04-27 18:29

RT @han_org: はたして日本の私立高校の中にこれだけオープンな取材に応じるところがあるのか。むしろ、熊谷市長のような偏見に対抗するため、リスクを飲み込みながら過剰にオープンな立場を取らざるをえないのが現実。/朝鮮学校のいま 「在日」生徒たちの胸の内 https://t…
04-27 18:28

RT @kous37: 桑原武夫蔵書:遺族に無断で1万冊廃棄 京都市が謝罪 - 毎日新聞 https://t.co/Zv4Tr3LSxu いやあもう何とも言えんが、桑原武夫が文字通り(少なくとも行政側には)忘れ去られていて、「桑原武夫の蔵書」というものの価値がわからなくなってた…
04-27 18:27

RT @kikumaco: 福島みずほさんは放射能デマで被災地を不幸にしようとしてきたおひとりだから、前復興大臣をどうこう言う資格なんかないんで、その前にまず震災以後に自分がどんな酷いことをしてきたかを反省するべきでしょうね https://t.co/AwhssG0S6N
04-27 18:26

それは言えますね。
04-27 18:25

RT @mannysan01: 進次郎氏も、若手のシバキ派筆頭だもんねぇ…。音喜多氏や小林氏も。30代の政治家でこんな人材しかいないならば、お先真っ暗だのう。
04-27 18:24

だから野党時代の民主党の戦術になっているだろうが、支持率も増えてないし、二匹目のドジョウはもういないぞ(笑)。
04-27 18:23

RT @hietaro: 民進党は与党になった時の「ご説明」攻勢で、「消費税増税は不可避」、あるいはそこまで行かなくても「消費税減税は不可能」と思い込んでるんだよ。それまで真面目に勉強してなかった分なおさら。そんで、「できないことを票目的で約束したらえらいことになる」っていうの…
04-27 18:22

RT @YahooNewsTopics: 【無線LAN無断で悪用 懲役8年】他人の無線LANを無断使用しサイバー犯罪に悪用したとして、男に懲役8年の判決。「ただ乗り」を初摘発した事件だった。 https://t.co/wHUoW9Oz3o
04-27 18:21

そうきたか。
04-27 18:20

RT @royalmilk_akiba: これから消防団のポンプ操法訓練なのですが、訓練後の食事でアキバでオススメなうどん屋はありますか?ポンプ車で乗り付ける訳ではないので駐車場は無くてもいいです。 https://t.co/Q4QjAPyxpe
04-27 18:20

それはあるでしょうね・・・。ただそれを言っちゃうと、司法試験合格者や法学部卒業者しか大臣になれなくなるのは多様性が失われる。
04-27 18:19

RT @tntb01: むしろ、「法律に無知なほうがこちら側に主導権を持ってこれる」とお官僚様は考えていたりしてね。
04-27 18:17

元大蔵官僚だから、法学部だと思っていたが経済学部なのか。意外でした。
04-27 18:17

RT @okaguchik: 「このままでは司法試験の合格者しか法務大臣になれなくなる」(法務省幹部A)いやいや,それくらいの知識がある方が,法務大臣をすべきだよ。別に合格されていなくてもいいですが・・。法務省の幹部ですら,こんな認識なんだね・・https://t.co
04-27 18:17

もう3年ですか・・・。消費税8%になって3年すぎたんですね。 ←どういう憶え方だよ。
04-27 18:15

RT @LostKingdom_tw: ✨開門します✨本日から4日間ロストキングダム3周年イベントを開催します🎵開門時間は17時から23時まで✨イベント限定フードや限定のオリジナルカクテルもございます🎶皆様のご帰宅お待ちしております🎵 https://t.co/L2qpq
04-27 18:14

私服の方が自然ですね。
04-27 18:14

RT @nyao_naochan: もちろん今回もコソコソ作戦でプリクラ外出してきました!私服女装のテーマはギャル風のお姉さんです(*´∇`*)バカっぽい表情の方がキメ顔ですwにゃおは浜崎あゆみ世代でもあります☆#Milky#女装男子 https://t.co/goW
04-27 18:14

ちなみにセーラームーンのコスプレの経験はない。理由は特にない。バニーやっているので、ミニスカだから恥ずかしいとかはないし。
04-27 18:13

似合ってますね。
04-27 18:12

RT @nyao_naochan: 今日のコスプレはハナさん&ケイコさんのオススメでセーラームーンのセーラーサターンに変身してきました(*´∇`*)にゃおはセーラームーン世代です☆#Milky#女装コスプレ https://t.co/yb7NJ49QUk
04-27 18:11

RT @AkibaDailyNewsM: 「丸亀製麺」を巡るtwitterの論争―うどんのパチモンか、うどん好きの救世主か― - Togetterまとめ https://t.co/NnCAi9HMxh
04-27 18:10

すいません・・・。
04-27 18:09

RT @akujikij: 引用RT 総じてクソリプの法則
04-27 18:09

子猫くれ。 ←ダメです。
04-27 18:09

RT @refle_jk: かわいい...(;//́Д/̀/)'` https://t.co/0lwiKOARVS
04-27 18:08

最上階にコンカフェも入ったしね。明後日開店とか。
04-27 18:08

RT @9tailcat: 中央通りの風龍が入ってたビル、建て替え終わって風龍戻ってくるのは知ってたけど、他のテナントももう結構決まったのね。耳かきは戻ってこないのか・・・・・・ #akiba https://t.co/BgBqiDhTaD
04-27 18:07

メイドカフェと言っても、萌え萌え系だけではないので。
04-27 18:05

その手のおまじない私は苦手だが。
04-27 18:04

RT @maruyamakuon: 誰もが想像するのがこの棒を振りながら「美味しくなーれ(ry」と言うことだろう。 https://t.co/9mFloDa3K5
04-27 18:04

RT @Fuwarin: これは一理あるのですが、同時に「『アタマのオカシイ』類の苦情」を拡張するスピーカーの役目を報道が果たしたり、その結果として・あるいは直接力のある人に働きかけられて「市民の声」として強い力を持ってしまうことがあるのですね。https://t.co/4u
04-27 18:03

爆笑。
04-27 17:56

RT @tabinosusume00: 辞めた会社の思い出といえば、課長が「文字ミスは絶対にするな!1文字でも間違えたら死と思え!!死ね!!!」みたいなこと言いながらホワイトボードに「複習の重要性」って書いてたこと
04-27 17:55

そうだろうな。 RT @YahooNewsTopics 【大麻所持 高樹沙耶被告に有罪】自宅で大麻を所持したとして、那覇地裁は元女優の高樹沙耶被告に懲役1年、執行猶予3年の有罪判決を言い渡した。 https://t.co/TESnN7NxYu
04-27 17:52

とても真似できない。私の不安定な勤務体制上無理だけど。
04-27 17:47

RT @yamada_the_3rd: 女装通勤5:30まだ家族が寝ている間に家を出る→女装に着替える→女装解除→8:00出社18:00退社→女装に着替える→女装解除→20:30帰宅↓家族団欒っていうのを延々と何年も続けている人がいて、すごいなぁって思いました。
04-27 17:47

RT @chibasyu: 少女漫画家を目指していた新谷かおる先生に、師匠である松本零士先生が「男で少女漫画が描けるのは20歳まで。20歳を過ぎるとスケベになって描けなくなる。20歳を過ぎて少女漫画が描ける男は余程のテクニシャンか変態だ」と言って止めた話が好き。男はトシ取って変…
04-27 17:45

RT @akiba_plus: 秋葉原の名物?・自転車・メイドカフェとメイドバー・メイドチラシ配り・パソコンパーツ・ラーメン・カレー・ホコ天・電子部品・アニメコラボイベント・アイドル(地下?)・神田祭・家電…はもう厳しいかなぁ… https://t.co
04-27 17:43

RT @akiba_plus: 秋葉原の隠れた名所?・ポンジュースの自販機・肉の万世の裏手の自販機コーナー・花房神社・深夜食堂のブラウンシュガー・柳森神社とふれあい橋・旧万世橋駅のホームからの風景・タコスブレイズ・琉球泡盛専門店の前里商店・くるくる回るクルクル…
04-27 17:43

RT @maeda: “すべての子どもたちが福島に生まれたことを誇りに思えるように――南相馬・番場さち子さん / 不条理の壁を越えて / STOP!福島関連デマ・差別 | SYNODOS -シノドス-” https://t.co/SqjDmr3MQg
04-27 17:37

RT @maningenutl2: てるみくらぶツアー参加者がAV堕ちしててワロタ https://t.co/naCeTCP3xm
04-27 12:54

RT @mollichane: 「デフレでいいじゃん」と言ってる人が居るけどさ。これって「とりあえず非正規の人間は仕事を失って死ね」と言ってるのと同じだから。こんなのはリベラルでも左翼でもない。ただの鬼畜。
04-27 12:54

RT @aag95910: 広島県出身でもなく自分で勝手に脱レモン宣言までしてるのに何の文句も言わなかったJA広島果実連には本当に感謝しかない>RT
04-27 12:53

RT @chino_y: 神田沙也加ちゃんが松田聖子の娘だったことを知らなかったという人がいるという衝撃は「まつだせいこって誰?」という無邪気な一言で上書きされることとなる
04-27 12:52

民進党「は政府批判しても無党派が増えても民進党の支持が増えるとはかぎらない」と思わないのか?
04-27 12:52

RT @kikumaco: 問題はそこで、民進党がどれほど自民党の「敵失」を突いても、それが民進党の支持率に結びつかないし、それどころか安倍政権の支持率低下にすら結びつかない。民進党の戦略ミスは明らかだと思う
04-27 12:50

RT @ray_fyk: 安倍内閣からアホ大臣が出れば出るほど、民進党のバカさが引き立つ。またお決まりの任命責任を持ち出して、すんだ話をいつまでもいじくりまわしている。なんて学習能力のない政党だ。安倍内閣から失言で辞める大臣が十人出ようが二十人出ようが、いまのままの民進党の票な…
04-27 12:50

RT @Zoukers: 失業率が下がったから物価は0%近傍で良い、とか頭いかれてるだろ。外部要因(米国経済成長減速とか)で速攻デフレ(すでにデフレ圏)に逆戻り、失業率も悪化しだすよ。
04-27 12:48

選挙の後援会や公務員が「犯罪を目的とした団体」だったら話は別だが (笑)。
04-27 12:48

というか、犯罪目的以外に結成された組織の構成員に対する犯罪だから、テロ等準備罪の適用範囲にしても無意味だから入れないということでは?
04-27 12:47

RT @mas__yamazaki: 「公権力を私物化するようなものが除かれている」というのは重大な指摘だろう。要は、権力側にいる人間の、権力を私物化する違法行為は、厳格な捜査対象から外す。権力側に刃向かう者、将来的に刃向かう恐れのある者は、厳格な捜査対象に入れる。htt…
04-27 12:45

どういうこと? RT @YahooNewsTopics 【横浜の保育所 突然実費7.5倍】横浜市に対して土曜給食を虚偽報告していた保育所が、実費徴収額を7.5倍に値上げしていたことが判明。全市で実態調査を開始。 https://t.co/cdSSb2LOnh
04-27 12:38

「何で発達障害者限定なんだよ」と思ったら、福祉施設だから仕方ないのか。
04-27 12:37

RT @____usaco: 素敵な会社見つけたので取材してきました✨働き口に困ってる方の雇用の助けになればと思います☺ / 発達障害者であれば女装しても働ける!多様性を受け入れて、プログラミングを学んで働ける会社を取材したよ|moca blog https://t.co/8m
04-27 12:36

面白かったけど、お仕事に真面目な方だったようで。付け届けもらったら、関係疑われるのはクビになるのは割に合わないという考えもあるけど。
04-27 12:36

RT @candylight308: 思い出話。ウチの父親は世にも珍しい会計レンジャーだった。外部業者の入札とか担当する、契約課とかで勤務。盆暮れの時期には業者からの付け届けが自宅に山の様に届く。それらに詫び状を添えて、自腹で業者に送り返すのがその時期の行事だった。当時は分から…
04-27 12:33

RT @candylight308: 思い出話。父親が給与課勤務時、当時給与は振込じゃなかったので、駐屯地の全隊員の給与を袋に詰めるのも仕事。父親が見せてくれた写真は、何億もの現金を前に袋詰めにする父親と同僚隊員の姿。ふと気になったのが、拳銃携行の警務隊員がどの写真でも父親の横…
04-27 12:33

RT @candylight308: 小学校最後の参観日。大きい演習と重なって自衛官の父親達が、参観出来なくなる羽目に。今なら絶対に問題になるけど、部隊長が6年の子供を持つ部下に「市内の巡察2時間」の指示。粋な計らいだったけど、顔にはドーラン、偽装網と草つけた父親達が教室後ろに…
04-27 12:33

なんと。 RT @YahooNewsTopics 【藤井四段 竜王挑戦に現実味】最年少プロ棋士・藤井四段のデビュー連勝が「14」に。竜王戦ではあと2勝で本戦トーナメント入りとなり、竜王挑戦に現実味。 https://t.co/vplnUy70o4
04-27 12:33

日本の多くの左派が欧米基準の考え方をしないのが謎だったりする。
04-27 12:32

RT @ashikabiyobikou: 日本人教授はオーストラリア人留学生も「同じ人間として」平等に扱ったつもりがオーストラリア人留学生は「日本人は人種差別主義者だ!」という憎悪を抱いて日本から去って行った。で、私は日本人と「ガイジン」両者の無意識の思考様式を本を読みながら自…
04-27 12:31

RT @hidetomitanaka: オーストラリアは最低賃金は世界最高水準だが、そのために構造的失業率は異様に高く5%を切ることはなく、若年層はこのおそらく2倍。他方で日本の最低賃金が低いのはともかく20年も「構造改革病」「緊縮病」にふりまわされデフレを放置した代償。逆にい…
04-27 12:30

RT @kikumaco: 民進党は民主党政権時代の反省をまったくしていないのが痛いと思うよ。反省していちから考え直せばいいと思うのに、野田を幹事長にしてる時点で何も期待しようがないのでは。どうしてあんなことになっているのか。日本が必要としてるのは「自民党に代わりうる野党」のは…
04-27 12:30

RT @tadataru: なんで物理学者がデフレ脱却を訴えて経済学者がデフレでいいとか言ってるんだろうな。
04-27 12:30

RT @ooootraaa: こち亀でいちばん人生において救われたコマはコレですね https://t.co/9Vwiq84Dle
04-27 12:27

RT @lgted: NEWS23今村復興相のことで、これほど国民を馬鹿にした発言を聞いたことが無いなんて言ってるが、松本龍の発言の方がもっと酷かったぞ。民進党の発言は見てみぬフリか?#今村復興相 #今村復興大臣 #今村復興大臣辞めろ #今村雅弘 #松本龍 #民進党 #N
04-27 12:26

そういえば前大統領って保釈されたっけ?
04-27 12:23

RT @siouxsie7_k: 中央日報より。朴槿恵前大統領が新たな私邸として購入したソウル市瑞草区内谷洞の家屋(↓元ツイート内の写真)のすぐ後ろにある平屋一戸建てを、青瓦台の大統領警護室が購入したことが分かった。価格は21億ウォン。私邸の敷地が狭く警護棟が建てられないた…
04-27 12:23

RT @mollichane: 「国の借金は1000兆だから消費税は25%にすべき」なんて今どき財務省の役人でさえ言ったあとに目が泳ぐようなトンデモ節を真顔で言える音喜多氏の肝っ玉に乾杯。
04-27 12:22

RT @baatarism: 籠池氏が箔付けのために昭恵夫人の名前を出しただけかと。 / “財務省との面会時、昭恵氏の名前挙げる 籠池氏が録音:朝日新聞デジタル” https://t.co/3A5vhJOvi9
04-27 12:21

表面的な主張に納得してしまって、実際にどうなっているか確認しない人ですね。何度も騙されるタイプ。
04-27 12:19

RT @sumannne: 情報ならいくらでも転がってるのに、よりにもよって小黒にくっついていくセンスの悪さ。一瞬ならまだしも、これを何年も続けるようだと、何を勉強していたというよりそもそも勉強の仕方を知らないと言わざるを得ない。
04-27 12:18

RT @sumannne: ちなみに、我が国はいわゆる人文系があまりにも酷いので誤解されがちですが、理工系上がりにもいくつかの弱点がある場合があります。代表的なのが、決定的に本が読めないタイプがいる。小黒みたいのに聞いてホイホイついていくようなのは、大抵腰を据えて勉強してい…
04-27 12:18

RT @baatarism: これで財政まで引き締めたら、1997年の日本と同じですね。 https://t.co/QBvta37Jij
04-27 12:18

同感です。
04-27 12:18

RT @kyounoowari: 経済成長を確実に実行する真面目な野党が、必要だな。経済政策音痴でアベノミクスを理解出来ない進次郎なんかが大きな顔をする自民党に未来はないな。
04-27 12:17

RT @kyounoowari: 財政を拡大して経済を刺激し、経済成長を促さないといけない時に、国民負担を拡大する勉強会をする自民党の若手議員は国民の敵です。アベノミクスの考え方も理解出来ない不勉強な政治家です。地元に帰って国民の不満を聞いて地元に一円でも利益をもたらしなさ…
04-27 12:17

RT @kyounoowari: 自民党の若手は鬼の地頭、支援グループなんですね。進次郎は最低! https://t.co/pw7xrkUIHj
04-27 12:17

正論だとは思うが、選挙だからね。
04-27 12:16

RT @Royal_Wedding: 「マクロン氏は労働規制の緩和で企業の雇用・解雇を容易にすること…法人税の軽減…を通して製造業の競争力向上を目指したいと話す」→ちょっと待て。これでは左派は̄マクロン氏を応援できないわ。/仏大統領選、ルペン氏支える斜陽の工業都市 https:…
04-27 12:16

この林氏が総裁候補という話しは聞かれなくなったな。
04-27 12:09

RT @hayashi_r: 2012年のこの頃、政治クラスタの一部はこの林芳正を推してたからな。ぐはは(ΦωΦ)w
04-27 12:08

RT @hayashi_r: TBSラジオDig「消費税増税法案の修正協議」 田中秀臣 林芳正 https://t.co/dS0vESjxqj @YouTubeさんから10:40ごろ。「永遠にできない可能性がありますよね。消費税の引き上げというのが。」久しぶりに聞いたけ…
04-27 12:08

RT @hayashi_r: 林芳正とかが「景気良くなったら増税できない」とか言ってた頃ですねえ。ほんと絶望しかなかった。1ドル74円(´・ω・`)>RThttps://t.co/kJUTPupkgd
04-27 12:08

ワロタ。
04-27 12:07

RT @baatarism: 読んでもこれが最大の問題とは理解できないのでしょうね。 https://t.co/JmWQc1EvnU
04-27 12:07

RT @oprosedust: この小林とか言う議員もそうだけど、可処分所得を増やすべき時に安易に国民に負担を求める体質は何とかならないものかね。デフレ脱却途中での消費税増税で消費が大不調になってる事実を認めない輩だろうな。財政再建などとうに終わってるし国債で手当てする時だろう…
04-27 12:07

RT @hayashi_r: 知り合いのリフレ支持系の人たち、けっこうな割合で技術屋が占めてるんだけど、やはり技術屋特有の「なんでも疑う、データを自分で見ないと安心できない」って性格が関係してるのかもねん(ΦωΦ)
04-27 12:06

RT @kyounoowari: 小黒さんが財政の専門家?もうちょっと良い教師を探したらどうですか?そんなんじゃ、絶対にアベノミクスは理解出来ないし、内閣の方針を地元に説明できないでしょ。 https://t.co/pw7xrkUIHj
04-27 12:05

謝罪で終わりかよ。
04-27 12:05

RT @ktrmnm: PDCA大喜利を無限回見たけど、Plan-Do-Check-Apologizeっていうやつが好きすぎる
04-27 12:05

RT @adgjmptw0014: 東北弁に強いテープ起こしくっそwwwwwwwwwwww #東北でよかった https://t.co/9Hoc4Oj05y
04-27 12:04

アホか。 RT @YahooNewsTopics 【予備校が本複製 被害数百万円】中国人留学生向けの予備校が、市販の本や問題集を丸ごと違法に複製し、学生に配布していた。出版社側は損害賠償を求める方針。 https://t.co/mIe8kEASur
04-27 12:03

貰った皿出品した方が高く売れないか?
04-27 12:03

RT @arclisp: ヤマザキ春のパンまつりでもらえるボウルほしいなぁーって思って、とにかくそういう頭の弱い用途はメルカリだな、って思って検索かけたらなんか思ったより頭が悪かった https://t.co/x4gYsGjpKD
04-27 12:01

RT @pentakun: もう忘れかけてたけど天文学的偶然で安倍総裁が誕生する前の絶望感といったらなかったんだよな。民主党の次はそれに輪をかけた鬼畜な政権になると思ってたから
04-27 12:00

RT @baatarism: マクロンが勝っても、そのあとは労働規制改革の実施や、EUに反して緊縮財政をやめられるかなど、前途多難ですね / “決戦投票で極右ルペンが勝つかもしれない「これだけの理由」(安達 誠司) | 現代ビジネス | 講談社(1/3)” https://t.…
04-27 07:47

RT @sinran16729: リクエストあったので岡山大学囲碁部のTwitterです https://t.co/12Xaan4kRT
04-27 07:39

RT @USK_Sato: アベノミクスは効果がなく単に政権交代のタイミングが良かっただけと言いたいようだが、まずその前に考えるべきは、野田総理が国会の党首討論で「あさって解散する」と発言した瞬間に株価が急騰した事実。アベノミクス云々以前に、民主党政権がいかにマーケットから忌避…
04-27 07:35

RT @yamashita99: マスメディアが、ド素人やガキの意見を至上の正論みたいに振りかざすのに対して、リテラシーの有るネット民は専門家や現場を知る人に盛んにアクセスして、正確な情報を得る。『フェイクニュース』を出してるのは誰かなんて、ネット民の方が知っている。
04-27 07:26

普通キュアメイドカフェとかでしょう。
04-27 07:22

RT @itaiotaku: メイドさんが茶葉で紅茶を淹れてくれる店に行きたいな、と思ったときに浮かぶのがフェリシーとゆあめいでんってどうなの
04-27 07:22

RT @minaping_edge: DQのサントラ聴きながらぼーっとしてるとFF聴きたくなって、FF4に行き着くと絶対これ思い出す。何回見ても笑う。FF4のボス戦BGMで少年律動体操【再うp】 .flv https://t.co/qyVNJM2Vn2
04-27 07:21

一瞬誰かと思った(笑)。
04-27 07:20

RT @aikacandy: @katumasa51 https://t.co/KvzVEIQym2
04-27 07:19

RT @alice7_chocolat: 今日は初のロングメイド服でした💕ロングって品があるな〜、これが似合う女性になりたいな〜と思う今日この頃です✨ありすの永遠の憧れである、某メイドリフレクソロジィの美人メイド長さんを意識して着用してみたけど、やっぱりありすは淑女にはまだ…
04-27 07:17

RT @aidama2016: さいたまの#ボス #ねこ集会所 https://t.co/HhaTM3D7sL
04-27 06:59

RT @Ling_tosite_STi: こんくらい可愛い彼女ほしい、あ、俺か https://t.co/2h58uJ2fBv
04-27 06:58

警察・消防・軍隊が暇(巡回や訓練以外にやることがない)は平和だからきることですからね。
04-27 06:48

RT @KS_1013: アメリカで普通にドーナツ屋さんでコーヒー飲みながらドーナツ食べてる警官の人たちをよく見かけるけど、みんなその方が安心できるって感覚だったなぁ。 https://t.co/WYKuEFLSRT @togetter_jpさんから
04-27 06:46

RT @R2_rope: クソみたいな消防長は議会のご機嫌を伺い、その意向に沿って支給品や貸与品や訓練予算はゴリゴリ削られる。誰が悪いって、救急車の更新費用はもちろん、はしご車の修理代や隊員の技能講習費すら出さない議会議員を選んだ皆さん市民だよ。いつか被災者になった時にツケ…
04-27 06:19

RT @R2_rope: 何がすごいって、かなり裕福な消防以外、玉掛けやらクレーンやら溶接やらの法定教育を受けてない救助隊員がいっぱいいるし、大型免許を取らせる予算がないから「自費で取れる者」を採用条件にしたりしてんだぜ?国士様なんとかしてくれよぅ
04-27 06:19

RT @madonomori: マイクロソフトを語る偽警告がWebページ閲覧中に表示される事例 ~マイクロソフトが注意喚起 https://t.co/OdeegWCTwi https://t.co/oVxAyiGAda
04-27 06:07

RT @motamotakun07: 本当の田舎・コンビニなんてとてもない。・昼間村営バスが1日2本程度・ネット環境が整備されていな・病院まで行く間に重症化する可能性が2倍 https://t.co/7aagDvQFRs
04-27 05:54

RT @chronekotei: 原発廃絶とか九条護持とか、政治的に譲れない争点があるなら、それ前提でとにかく国民を喰わせなさいよ。政治の核心てのはイデオロギー的な正義じゃない。国民を喰わせることなんだよ。
04-27 05:53

RT @hayashi_r: しかしそこから5年が経過しつつあり、安倍総理「後」が超こわい状況。。この5年間で自民党内に人材が育つかと思えば生太郎を始め進次郎に朋美タン、と錚々たる増税緊縮大好きメンバーばかり。死ねる(ΦωΦ)
04-27 05:52

RT @hms_compassrose: 建前として「貴族や有産市民が所有する常設の募兵/教育訓練機関である連隊が、臨時編成の国王の軍に大隊単位で兵士を差し出す」という制度の英連邦陸軍、どういう特徴があるかというととにかく部隊名が長い。各地の連隊から提供された大隊の混成部隊だか…
04-27 05:49

RT @hms_compassrose: イギリスは権利章典によって常備陸軍の保有を禁止されており、イギリス陸軍は法的には「議会の同意によって国王が臨時に編成した」軍という扱いなので、現在でも5年ごとに上下両院で「臨時編成の継続」が決議される。
04-27 05:49

そりゃそうだ。
04-27 05:48

RT @kamezonia: 長島さん、菊池くんがコメント。ニセ科学、科学、科学の誤用、差別。仮に血液型による性格の違いが科学的に事実と確かめられたとしても、それを理由に差別してはならない。人種差別、被爆者差別にも触れられている。 / “血液型と性格、研究は…” https:/…
04-27 05:48

RT @kazoo04: 「新卒」っていう状態はまあ人生で一度しか訪れないから初めてやる就活でミスるのまだわかるけど、毎年「今年の新卒は使えない」って言ってる会社は悪いのが新卒じゃなくて自分のところの人事というか採用担当であることに早めに気づいてほしさある
04-27 05:48

RT @kodame_uni: もう、ほんとに可愛過ぎて辛い_(:3 」∠)_@kaede_walkure #女装 #女装男子 #男の娘 #ポートレート #モデル #メイク #女装さんと繋がりたい #女装メイク #1mmでもいいなと思ったらRT #らぶりつください htt…
04-27 05:47

RT @yosinotennin: うちの田舎じゃ「消防団の練習があるんです」と職場で言うと「それはお疲れ様です!」と上司までが立ち上がって送り出すくらい、尊敬され大切に扱われるボランティアなんですよ…消防団員。山奥や海辺の小さな村でも、火事現場に駆けつけてくれる人々。クレー…
04-27 05:45

RT @aruma_kanjiro: つい先日、23区生まれ23区育ちの女の子が「遠恋中の彼氏が住んでる奈良の橿原にいつか住みたい」つってて、よく話を聞くと「橿原は都会だって言ってたから今住んでる中野より便利なはず」という認識らしい。橿原が23区より都会だったのは飛鳥時代ま…
04-27 05:40

RT @atelier_vita: なぁに?悩みでもあるの?言ってみなさいよ。…みたいな大根様がとれました。 http://t.co/kK5Simug1w
04-27 05:39

あらら・・・。
04-27 05:39

RT @IraMimicbat: この足拭きマットの模様、若い子には携帯のアンテナマークにしか見えないと聞いて俺が死んだ https://t.co/8og52tKpX3
04-27 05:38

RT @saitohisanori: やはり消費税は財政健全化が目的で使われていたのか?福祉ではなく。これは失言だろうw https://t.co/PZJAQvFqdg
04-27 05:37

RT @YoichiTakahashi: 朝日新聞は報道機関ではないな。引用先を含めて、できの悪い小説、偏見的な意見の表明機関みたいだな笑笑。録音内容は、ほとんど財務局にゴミ入りの土地をつかまされたと籠池氏が文句をいっているだけなのに、ストーリーありきで報じている https:…
04-27 05:37

RT @kikumaco: 放射線被曝を避けることが目的なら「保養」は殆ど無意味ですよ。そもそも福島の放射線量は高くない。外部被曝も少ないし、内部被曝は「ない」と言ってかまわない。何か別の目的があるのでなければ、「保養」が役に立つことはない
04-27 05:36

RT @YoichiTakahashi: 録音を確認したが、https://t.co/3l4ixmU95mで書いたとおりだな。朝日はどうしても昭恵夫人と結びつけたいようだが的外れ。Zに忖度しているのか笑→財務省、森友との契約「特例」 面会時、籠池氏が録音:朝日新聞デジタル ht…
04-27 05:35

RT @skd7: この写真家から性被害しか問題にしていない。JKビジネスの問題は秋葉原でみるとわかるように違法な客引きをJKがやる。それによるリスクや客引き中には時給が発生しないなど社会経験がないことから搾取されること。今のJKビジネスは性的搾取がないことを売りにしてJKを集…
04-27 05:32

RT @milktee_nu: 今日の製作物💗ロウソクも可愛く変身してる。 https://t.co/4LBJInBz1F
04-27 05:31

 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー