04/23のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
04-23 23:07

RT @_hi_ro_co_: この間のmilkyでのお約束の1枚。台湾の変身写真館で撮ってもらった時の写真です。 https://t.co/i0IzLtNf71
04-23 22:29

RT @nekoguruma: 中国の何が凄いって、民主主義国じゃ不景気で財政悪化すると、『民意』ですぐ緊縮に走っちゃうとこがあるのに、公共事業の乱発で乗りきっちゃっえるってとこだよ。ツボにはまったというか、教科書通りの政策を柱にしたときの強さはマジで侮れない
04-23 22:24

国民は野党に安倍政権を超える経済政策を中心とした政策を求めている。だがやっているのは森友とか筋の悪い政権批判や追求ばかりで野党の支持率が上がらない反省を一切してない。呆れるしかない。
04-23 22:16

日本の野党って「自民党批判だけすれば勝てる」という民主党政権樹立時の成功体験が捨てきれないだよね。彼らの批判する日本軍部のそのままの行動をしている笑えない現実。
04-23 22:13

戦うも何も民主主義なのに選挙で勝てないのでは話にならんわ。
04-23 22:07

RT @saitohisanori: もうNHKは、まわりくどい小手先の印象操作などせずに「トランプもルペンも危険な右翼だ。あんなのはナチスの再来だ。安倍内閣も同じ。我々は憲法を守るために団結して戦おう」と政治宣伝の番組に振りきれたほうが解りやすいんじゃないだろうか?もちろん経…
04-23 22:06

RT @kennek0123: EU、特にユーロの制度が、ドイツに経済的豊かさが集中する仕組みになっているのが問題。大越氏は、ドイツの役割が増していると全く正反対なことを言っている。 リベラルのダメな点を象徴するような番組。#NHK
04-23 22:04

自慢するだけあって上手いですね。 RT @MGR_qu きゅうべえお絵かきしました!♥ https://t.co/39lGgbMiED
04-23 22:02

リベラル(特に日本)は経済問題が苦手というのが大きいのでは?リベラルという考えが非常時の救うべき人の選択を許さないし。
04-23 22:00



RT @dameneko_ry: 「排外主義が悲劇を招く」という歴史的教訓はいつも強調されるけど、その手前にある「貧困が排外主義を招く」という教訓を、なぜリベラルや資本家は無視してきたんだろうね。きっとその方が好都合だったんだろうけど。#nhk #NHKスペシャル
04-23 21:57

RT @WATERMAN1996: 面白いのは、ドイツ人が難民問題に悩む同じドイツ人の苦しみを背負うのではなく難民の方を見ようとするのは、まさに「かわいそうランキング」「大きな黒い犬の問題」なんだよね。 #nhk
04-23 21:49

EU採用国は金融政策が使えないのは大きい気がする。断言できるほどフランス知らないのだが。
04-23 21:48

RT @WATERMAN1996: 「テロや失業などの問題にはヨーロッパ全体で取り組まなければならない」正論だが、どれだけ待てば良いのか、1年なのか、3年なのか、今まさに生きている人間が苦しんでいるのだという視点が理想主義者には無さすぎるのだろう。 #NHK
04-23 21:46

RT @Tadano_Ningen: 高学歴でも就職できないフランスの就職事情がヤバいな#NHK #NHKスペシャル
04-23 21:46

今回の秋葉原駅の行為は威力業務妨害罪でしょう。愉快犯が増えないよう犯人を逮捕して欲しい。
04-23 21:14

RT @yasegamanA: 処理班のリソースを浪費させたという点で、本物のテロリストと同罪。ダミーの爆弾を複数箇所に置いて、本物の爆弾を処理する時間を奪うという手段を想像すれば、テロそのもの。 https://t.co/6bl0PG6wfX
04-23 21:13

RT @GlobalVoicesJP: 権力者の慰み者にされたアフガン少年たち:社会復帰の道は?: アフガンで今も続く少年性奴隷「バチャ・バジ」の悪習。話題に上がるのが遅すぎた感があるが、犠牲者を救う政治的手立てはまだこれからだ。 https://t.co/lMiXDz4iAr
04-23 21:13

RT @baatarism: 30年前の政策に戻せば良いかと。 / “【クローズアップ科学】日本は失速、「地位危うい」と英誌警告 減少する科学研究論文(1/3ページ) - 産経ニュース” https://t.co/o2ea7rBMGB
04-23 21:09

ということで、女性っぽい声を出すことしません(笑)。
04-23 21:07

私は身長と顔で諦めてます・・・。
04-23 21:05

RT @AimiKrkw: 日中の屋外歩いてても女装とバレないクオリティになりたい。もっと具体的に言おう。初対面の人と会話が弾んできたら「と、ここでネタばらし!!!」って言いながらウィッグ取る瞬間までバレない程度にナチュラルになりたい。
04-23 21:05

RT @osaka_seventeen: 「秋葉原の謎の噴霧器事件」は相当やばいんだがな。無害な噴霧器なんて誰でも作れるし、その度に化学防護車が出ることになれば、訓練時間は減り、対応までの時間などは丸裸になる。似たような事件が頻発して「またか。どうせ」となったタイミングで「本物…
04-23 21:04

奥が深い。
04-23 21:02

RT @hiroju55: 今回の大河のテーマは「綿毛」一見地味に見えますが、遠江はその後繊維業が盛んになり、遠州出身の豊田佐吉が自動織機を作り始め、濱名郡芳川村(現在の浜松市)出身の鈴木道雄が「鈴木式織機製作所」を創業しました。そう…後のトヨタとスズキです!#おん…
04-23 21:01

RT @kikumaco: テロは準備段階で未然に防いでほしいという気持ちは誰にでもあると思うんだよ。地下鉄サリンを経験しているしね。とはいえそういう法律が濫用されるんじゃないかという不安は拭えないじゃないですか。両方あるのは否定できないよね。後者を解決しつつ前者に応えるという…
04-23 20:43

ランドセルのCMもうやってるからね。早すぎると個人的には思うけど。 https://t.co/JAAkvvlIzd
04-23 20:42

法律上教員は定時に帰ることになっている前提が呆れる。
04-23 20:34

RT @RyoUchida_RIRIS: 新記事を公開。先生たちの出退勤時刻が,全然把握されていないことをデータで示しました。日曜日の一仕事を終えた先生方に,お届けしたい内容です。▼教員の出退勤 9割把握されず 労務管理なき長時間労働(内田良) - Y!ニュース htt…
04-23 20:33

これだけでは意味が分からない。
04-23 20:28

RT @tetsuGMMS: 闇ビジネスに手を出す #nhk #おんな城主直虎 #大河ドラマ
04-23 20:28

もう眠い(苦笑)。
04-23 20:27

RT @harakoatom: 中国の『ゼロから始まる串焼き屋台を営むレムコスプレ』「物まね」という枠を超えてコロッケがコロッケというジャンルになっているのと同じようにリゼロのレムがレムというジャンルになっているのを感じる https://t.co/pJsIwJDPHJ
04-23 20:24

メイドカフェのゲストなのに画像がバニーである件。
04-23 20:23

RT @Moe2Twintail: 4/29 土曜池袋Entryさんにてゲストで参加させて頂きます😭💕念願叶って…Entryさんのメイド服着させて頂けるのとっっても嬉しいです💕是非是非、遊びに来てください💕チェキ撮ろうっ🙇‍♀️💕✨#池袋Entry #ゲスト #メイ…
04-23 20:23

RT @saitohisanori: 朝日としては、安倍1強は監視や管理が強いから…という印象を広げたいんだろうな。実際のところは、金融政策が普通になって株や雇用が持ち直してきたことが理由。かくして雇用の変化を実感しやすい若い世代ほど支持率が高く、朝日新聞をよく読む中高年に批判…
04-23 19:31

RT @JENI_L_: 安倍昭恵氏みたいな自分探し自己実現系でウェイウェイやってる人にとって、FBは自己存在を確認する為の大切な記念アルバムだからやめる筈ない。こんな人達とこんな風につるんでる写真やばいだろって周りが思う様な写真あげるのも、そういう付き合いしてる自分が好きなん…
04-23 19:17

破産しちゃったからな・・・。 RT @YahooNewsTopics 【てるみくらぶ 被害者の会発足】旅行会社「てるみくらぶ」の経営破綻で、「被害者の会」が発足。民事訴訟などに向けた準備を進めたいとしている。 https://t.co/iAiBOKJLV9
04-23 19:12

RT @kikumaco: 僕は反・反原発じゃないっすよ。反・放射能デマ、反・被災地被災者差別なだけですよ。もしもそれが反・反原発に見えるのだとしたら、いかに反原発運動にデマと差別が広まっているかということでしかないよ
04-23 18:46

RT @kikumaco: みんなが年間2ミリシーベルト以上の自然被曝をしていることを考えれば、「被曝すれば必ず病気になる」という考えが間違いだというのはすぐにわかると思うのですが。自然被曝について知るのはだいじですよ
04-23 18:28

RT @kikumaco: これまでにさまざま見てきた感じでは、放射線被曝を誤解している人たちの最大の誤解は「被曝すれば必ず病気になる」という思い込みじゃないかな。実際には健康影響の可能性(癌の率が上がることだけです)は少ししか上がらないし、今回の原発事故程度の被曝で健康影響は…
04-23 18:28

RT @chronekotei: 緊縮教で日本を不景気のどん底に叩き込もうと虎視眈々と狙っているような連中しか政界にいないと謂うのがもう、お先真っ暗なんだよな。
04-23 18:27

RT @chronekotei: 消費税は逆進性の塊のナンセンスで、この日本だって経済成長は十分可能、それが不十分とは言えアベノミクスで実証されているのに、安倍晋三に続くような経済政策を採用しそうな総理候補が誰一人いないと謂うこの絶望感な。
04-23 18:27

RT @kenmomen39: 手荒れでの常在菌移植は危険ですので絶対にお止めください画像内リンク先https://t.co/PCe6H5yls1 https://t.co/pSb27Z1HGl
04-23 18:27

RT @jpn1_rok0: この種「仲良し安全保障・話せばわかる平和主義」を唱える方を多く見たが、その多くがその意見に賛同しない者との対話をいとも簡単に放棄する姿を見て、個人でさえ実現できない「仲良し安全保障・話せばわかる平和主義」が国家意思の対立の中で役立つとは思えないとい…
04-23 17:18

RT @GTT214: メドベージェフの本気🌙✨✨✨メドベージェフの本気🌙✨✨✨メドベージェフの本気🌙✨✨✨#セーラームーン#国別対抗戦2017 https://t.co/H0B1qYyOqC
04-23 16:47

RT @loira294: 日本の会社は未だに、いざとなったら世界一優秀な日本労働者の精神力でなんとかなると思ってるくさくて、70年前の経験から何も学んでないことがよくわかる。
04-23 16:45

あと管理通貨制度の貨幣は、ゴールドなどの経済的裏付けがあると勘違いしている人が多そう。貨幣制度の単なる無知なんだけどね。
04-23 16:45

RT @kuri_kurita: リフレ政策に反対する(というか、理解できないとか、あるいは毛嫌いのような反応をする)人達が、よく「魔法はない」とか「打ち出の小槌はない」とかいう言い回しを使うのだけど、あなたたちの使っているお札はどこから来たと思っているのだろうか。 金山から掘…
04-23 16:43

RT @full_frontal: そんなことより、早く北朝鮮へ行って説得してこいよ。うまくいけば安倍なんか吹っ飛ぶぞ。 https://t.co/aZ93uzer4X
04-23 16:41

今回は爆発物や銃声聞かなかったからな・・・。
04-23 16:24

RT @sleek00: 「爆発音や銃声を聴いたらスマホで撮影していないで退避!」と云うのが以前に数万rtで廻って来たが、現状、秋葉原駅のシャッター周辺の写真がエラい数で廻ってくる。
04-23 16:23

RT @nekokumicho: 建設作業牛 https://t.co/1E1o22X04s
04-23 16:22

RT @hidetomitanaka: たしか、憲法9条があればミサイルを100%迎撃できるはずだったのでは?(違https://t.co/NlgyipPQfP
04-23 15:37

RT @isasusumu: 最近の報道や議論を見ていると、、、。「外国が日本にミサイルなんて撃つわけない」と今まで言っていた人の多くが、、、。「飛んできたミサイルを100%迎撃できるんだろうな!?」と言う、、、。どういう思考回路しているのか理解できない、、、。w
04-23 15:35

犯罪の実行行為やったら共謀罪なんて関係ないよ(笑)。
04-23 15:32

RT @skd7: これって、JKビジネスの取り締まりから共謀罪を浸透させようとしたが、失敗。テロに切り替えたということか…そこまで秋葉原を狙うというのは何があるんです!?w https://t.co/MV57AS6zid
04-23 15:31

リフレ派批判の大部分がリフレ政策を理解してないか、曲解しているかですね。
04-23 15:22

役に立ちそうもないのもあえて読むのはさすがです。相手が分かってないのに批判できないから仕方ないでしょうけど。 https://t.co/QdKMoWkE8Z
04-23 15:20

犯人は捕まるのだろうか?
04-23 15:11

RT @kazusan328: 秋葉原。報道関係。 https://t.co/ia0Js7FxIV
04-23 15:10

RT @skd7: 秋葉原駅で爆発物騒ぎ、一時駅閉鎖 芳香剤にリード線と乾電池(産経新聞)https://t.co/3UYvfoCf3u
04-23 15:09

RT @hidetomitanaka: 日本の経済学の不幸は、1)財政の専門家に「消費増税で財政危機解消」以外にいえる人がいない、2)労働経済の専門家に「マクロ経済を安定化させれば雇用改善、経済格差もかなり改善」といえる人がいない、3)金融政策を否定するマルクス主義的ケインズ派…
04-23 15:03

ネタなんだから相手がいないとむなしいだけです。
04-23 14:58

私も家では女装しないな。
04-23 14:57

RT @tokidoki_koume: たまに家でも女装するよ。年5回もしないくらいだけど。今日はその内の1回(๑´艸`) https://t.co/nxyqL1CuE9
04-23 14:56

RT @zenigata1976: 普段税理士の仕事をしてるけど、仕事の半分くらいは他愛のない話をすることになってる高齢者のお客さんとか何人かいるな…一度伺うと2時間~3時間は帰してくれない。煎餅が出てきたら逃げられない。 https://t.co/VGVEPQ6ZRz
04-23 14:56

リフレ派の論客はトンデモ経済論に精通している人が多いので要注意(笑)。
04-23 14:55

RT @momentsjapan: 更新:機動隊の爆発物処理班などが出動し調べたところ、爆発物ではなく、いたずらの可能性が高いとのことでした。 https://t.co/PAWRkoQpiu
04-23 14:52

プロに偉そうにコメントしても「昔同じような間違った考えありましたね。」と切り捨てられる。こういうコメントはしないのが無難。
04-23 14:51

RT @hidetomitanaka: 後半に黒木掲示板での塩沢由典氏の「インフレで国の借金棒引き、インフレのコスト」に対する容赦ないネット世界からの批判が紹介されている。かっての掲示板時代のネットの経済学https://t.co/dOLiDoXtbK
04-23 14:49

RT @ishiitakaaki: 日本の数多くの社会問題の共通する点は、右も左も政治思想関係なく、「知性なき勤勉さ」「教育なき、その結果、合理性の乏しい民主的意思決定」「実現可能性なき努力」にあると思います。民進党の森友騒動とか、国民の5%以下の人が狂乱する現政権の安全保障諸…
04-23 14:46

RT @terrakei07: 男性は本当に、金を稼ぐくらいしか何もできないんですよ。もちろんそれは、稼得能力に秀でていることが家族形成にとって優先度が非常に高いため、その社会的要請に最適化したまでともいえるんですが。
04-23 14:45

RT @terrakei07: スーパーのレジとかで、高齢者の方が店員さんと長々と喋って渋滞を作ってしまう光景、皆さんも一度は見たことあると思うんですが、お年寄りの多くは「他者とのコミュニケーション」がつねに枯渇している状態なんですよ。だから店員さんと喋りでもしないと、他者との…
04-23 14:45

RT @hidetomitanaka: この「インフレで借金棒引き、現金=預金の価値が低下するので国民のコスト増える」というのは実に懐かしい議論w。塩沢由典氏が昔、黒木掲示板で同じことを書きこんで、いろんな人にぼこぼこにされてた。ちなみに上の「」の中の後半は靴底コストともいう。
04-23 14:40

バブル崩壊前の日本や欧米ではインフレが続いている訳で、このアホな意見が現実におきているかを見れば、論理だけでなく事実認定から間違い。物価が上がれば名目の税収も増えるので国債の償還なとの借金返済がしやすくなる。
04-23 14:40

RT @hidetomitanaka: 要するに素人談義というのは、経済価値のストックとフローの関係を十分におさえてないで、「物価があがると国債価値が下がり借金棒引き、現金=預金?の価値も下がる」と部分でしか語れない。せめて基礎概念(ストックとフロー、その関係)を理解してから専…
04-23 14:35

RT @miumiumiu1116: わざわざそのお洋服ブスが着たら似合わないからやめろよって本人に向かって言う人なんてそんないないでしょそのブスという判断も自分の物差しなんだからさ他の人からみたらセーフかもしれないし、むしろそこまでみてないでしょ個人の好みで着てるわけで…
04-23 14:35

RT @miumiumiu1116: んー…外見なんて個人の好みなんだから美人はコスして良くてブスはコスすんなってのは違う気がするなぁプロなわけじゃない、ただの趣味なんだからお洋服と似たようなもんだと思うんだけどなぁその人がそのお洋服が好きだから着てるわけで、コスプレもやり…
04-23 14:35

RT @skd7: 不審物騒ぎが収まったJR秋葉原昭和通り口では特殊車両の撮影会。あえて逆光で撮っているのは勝利ではなくマスコミも撮るものがなく撮影していた様子。 https://t.co/ZltJ3bGf15
04-23 14:34

RT @hidetomitanaka: この手の素人コメントで抜け落ちているのは、「預金」がどこから生まれるのかまったく見落としていること。預金は所得から生まれ、所得は増税による経済停滞では縮小する。よくある一部だけしかみれない素人談義。https://t.co/QKcoe8
04-23 14:34

どういうタイトルだよ。 JR秋葉原駅で不審物がみつかり封鎖、爆発物処理班の出動も「アキバだとコスプレにしか見えない」 - Togetterまとめ https://t.co/9MM0y6BWFP @togetter_jpから
04-23 14:32

この法案は犯罪目的で集まった集団の構成員が犯罪の準備をしようとしたら罰せられるもので、構成員でもない人が犯罪の準備行為をしても適用されないはずだが。
04-23 14:27

RT @R8eru: こんなツイートをRTする山本太郎も高校の公民すらわかってない証拠。日本の政治は三権分立です。個別的事例が違法かどうかを決めるのは司法。司法が法律を滅茶苦茶に拡大解釈する事は無い。少なくとも安倍政権の意図でそうなる事は無い。 https://t.co/i
04-23 14:24

RT @R8eru: もはや左翼=インテリという時代は完全に終わった。議員レベルですら高校の公民を理解せず、本を一冊も読んだ事がないような奴もいる。彼らの出自を見てもわかるように、知識のない最貧困層の中からまだマシなレベルの人間を捻出してるのが今の左翼だ。
04-23 14:23

RT @meron1125: 秋葉原駅の昭和通り口に不審物がって報道聞いて野次馬しに来たけど、今は落ち着いたようで普通に利用できた。よかった。 #akiba テレビ局が来てた https://t.co/gBTh8Pm28E
04-23 14:22

RT @YahooNewsTopics: 【コンビニない 村民悲願の行方】大阪・千早赤阪村が村内に1軒もないコンビニの誘致に取り組んでいる。開店を望む住民の声は多いが、出店業者はまだ現れず。 https://t.co/k2cm3hPSDP
04-23 14:18

ロードという言葉も聞かなくなったな。
04-23 13:56

RT @GOROman: 昔はゲームソフトがテープだったんだぜ??ロードが30分とか普通だった。(¥4,000) https://t.co/3GsjhzfV2H
04-23 13:56

RT @maruyamakuon: 秋葉原駅は昭和通り口に行く方向だけ封鎖されている。電気街口、中央口から方面から特に影響なし。そして、昭和通り口で不審物があるという情報も掲示されていない感じ。いつもより、秋葉原駅に人が少ない……というか、駅構内で催事やってるし。それ…
04-23 13:55

RT @hidetomitanaka: 『日本の「財政危機」はウソである理由』⇒ https://t.co/loPc1P7XyC #アメブロ @ameba_officialさんから
04-23 13:55

RT @terrakei07: 多くの人がやりたがらない仕事っていうのは、概して金払いが良かったんですよね。そういう仕事にしか就けない人にとってのセフティーネットにすらなっていた。ところがいまは、それすらなくなっている。 https://t.co/BY7d25vpbA
04-23 13:53

RT @yjszk: この、目がフシアナとしか言いようがない、もっとはっきり言えばクズどものリスト、本当に絶対に忘れません。ず~っと憶えてるつもりでいます。https://t.co/vNxJy2Vrcs
04-23 13:50

RT @hidetomitanaka: 門倉貴史さんの『日本の地下経済』や『下半身経済のカラクリ』を最近再読しましたが、他に追随を許さないとても面白く、するどい本でした。テレビの印象は常に[]つきで見た方がいい好例です。ただテレビの門倉さん実はみたことないwhttps://t…
04-23 13:37

RT @saitohisanori: テロ等準備罪、こんな風に解説していることに驚いた。 https://t.co/2nFiEkCzan
04-23 12:59

RT @hidetomitanaka: 『韓国版「失われた20年」の経済学』⇒ https://t.co/FC4w26L6Oh #アメブロ @ameba_officialさんから
04-23 12:54

RT @syakkin_dama: 偏差値40未満の大学に進学するために奨学金の貸与を受けた人類の97%強が滞納せずに返済している話、「人間って思ったよりすごいな」以外の感想が抱けない。
04-23 12:21

RT @tadataru: 残念ながら底辺へ向かうほど仕事の現場のリアルってのは「きちんと話せる」「まともに字が書ける」「ものを盗まない」なんていう人間として最低限のことが求められるので、グローバルだなんだといってる余裕なんてないのである。そして底辺労働がなければ日本もまた成り…
04-23 12:21

あら自分のツイート使われてた。
04-23 12:20

RT @AkibaDailyNewsM: JR秋葉原駅 昭和通り口の改札内のトイレに不審物 改札封鎖、爆弾処理班も出動 #akiba 4/23 - NAVER まとめ https://t.co/AMU8ONHyCp
04-23 12:18

ホンマでっか!?TVしか門倉貴史氏を知らない人に解説すると門倉氏は地下経済「武器・麻薬・風俗・貧困ビジネスなど)の専門家です。
04-23 12:16

RT @baatarism: 門倉貴史さんに調査してほしいですね。 / “フリマアプリ界の西成ことメルカリ、ワケアリの人々が地下経済を構築 : 市況かぶ全力2階建” https://t.co/9tjaj9GJHR
04-23 12:12

RT @Trainfo_: ■ Trainfo NEWS 速報 ■JR秋葉原駅の昭和通り口の改札内のトイレで不審物が発見される事件があり改札が封鎖されています。警察による捜査をしています。山手線と京浜東北線や総武線への運行への影響は今のところありません。https://…
04-23 12:11

私も駅のアナウンス聞いて驚いた。
04-23 12:10

RT @yukinyan93_38: 今放送入って、昭和通り口の方に不審物があるとのことで閉鎖されたみたい(´・_・`)びっくりした、、
04-23 12:10

RT @yukinyan93_38: 秋葉原駅の昭和口のシャッターが突然目の前でおろされた、、警察もいて、状況がわからないからって言われて他の改札行けって言われたけど大丈夫なの? https://t.co/YRwqTc4vIU
04-23 12:08

不審物があるという情報があり、JR秋葉原駅昭和通り改札口閉鎖中。 #akiba
04-23 11:45

確かにデビュー作は怪人でも元人間だったからな。 https://t.co/dSUO6wCe1v
04-23 11:26

当初リフレ派ですら安倍氏がリフレ政策支持なのを疑っていた時期があったんだよね。
04-23 11:24

RT @baatarism: @kikumaco 安倍総理自身も第一次内閣の時はリフレ政策への理解はなかったんですよね。第二次内閣でもここまで熱心に取り組んだのは、リフレ派であるので僕もびっくりしたくらいです。本当に奇跡が起こったわけですが、問題は後に続く人が出てきていない事で…
04-23 11:23

始末が悪い。
04-23 11:19

RT @chronekotei: いや、実際あの人たちは怒りたいんだと思うよ。怒りたいからわざわざ怒りの対象をネチネチ探しているんだよ。
04-23 11:19

RT @chronekotei: 自分の気に入らないものがこの世に存在するのは許さないマン、怖いよなぁ。
04-23 11:19

アホすぎる。
04-23 11:18

RT @sukhumvitanode: ((((;゜Д゜)))山口二郎センセが「アベ政治を許さない」理由は、「安部政権が平和ボケ」だから? まったく知りませんでした。 https://t.co/bG3gnevi1I
04-23 11:18

野党議員も配偶者が何か問題があったら連座して辞任しろ、という与党側の要求に反論できなくなったことに気がついてないだろう。
04-23 11:17

RT @MasashiKikuchi: もう「森友」は大阪ローカルの事件として終わる。今さら昭恵夫人を告発しても内閣の支持率は下がらない。首相夫婦は、互いの異なる政治思想を認め、独立した人格を尊重し、妻への侮辱には劣化のごとく怒る。「夫は妻の不始末の責任をとれ」などと古臭い価値…
04-23 11:15

そんな非道な制度でも徳川吉宗や井伊直弼のように兄達がみんな死んで家を継いだ例もある。
04-23 11:14

武士の次男以下は部屋住みで飼い殺しだからな・・・。兄が死ぬか他家に養子に行くしか独立できなかった。
04-23 11:13

RT @kiba_r: 勘違いしてる人が多いんだけど、歴史で見たら、全ての人が労働しようとする時代の方がつい最近の状況で、昔の農業主体の時代なんてやる仕事が無い時間の方が圧倒的に長かったんだよ。だから、地域のお祭りのような生産活動ではない行事を動ける人達が好きでやってたわけ…
04-23 11:12

RT @kikumaco: @baatarism そこですよ。リフレ派が複数いれば問題ないのですが、今はある意味で奇跡のような状況なのですよね。これはとてもまずい
04-23 11:11

RT @kikumaco: 職務の範囲ではないのに個人的に同行するというのはおかしな話だし、命令系統がどうなっているのかも確認すべきで、この問題ははっきりさせたほうがいい。首相の配偶者は私人なので政府に依頼された公務以外で国家公務員を秘書としてつける必要はないでしょう http…
04-23 11:06

RT @kyounoowari: デフレによる失業のリスクをカウントしないで論じるからです。 https://t.co/5sKKIm3dgG
04-23 11:06

RT @iwata910: 共謀罪、テロ等準備罪で、「話もできなくなる」という人は、いったい、日常生活でどのような話をしているのだろう?自分と意見の違う人間を捕まえて「お前は人間じゃない!叩き斬ってやる!!」なんていう方もおられるが、これは例外と信じたい。
04-23 11:05

RT @chronekotei: これまでのジャーナリズムのベタな物語性って「この虐げられた人々の怒りの声を聴け」って論調だったけど、SNS時代になって情報が精査されるようになると、怒って物言ってる奴の言い分がマトモだったことなんて殆どないと謂う味も素っ気もない結論が教訓として…
04-23 11:04

RT @duo6750: お早う御座います。今春、新たに技術屋になられた方へのパワポです。\^o^/ https://t.co/JYaiRmabU2
04-23 11:02

RT @WATERMAN1996: 今日の日曜討論の面白さは、普段は「国民が不安になっているんです!何とかしなきゃいけない!」と断言する共産党や民進党が、北朝鮮の核とミサイルの問題となるとあからさまに腰が引けるって事なんだよな。 #日曜討論 #NHK
04-23 11:02

すごいな。 RT @YahooNewsTopics 【柳楽優弥 大河主役備え馬買う】俳優の柳楽優弥が、大河の主役を視野に、馬を買ったことを告白。懇意にしている乗馬クラブで勧められたという。 https://t.co/ixXtQgOzW2
04-23 11:01

RT @motoken_tw: 的外れな一般人論争とか、抽象的な監視社会化や濫用の可能性ガーという議論をしていても濫用の危険性は何も減らない。法案審議である以上、まずは文言に即した明確化の議論が必要でしょう。 https://t.co/noNuXTM8Gv
04-23 11:00

それ分かりますね。
04-23 10:59

RT @saitohisanori: 新聞やテレビのようなマスコミは、いまだに「国民的なスター」を求めているけれど、多くの芸能ファンやスポーツファンは、その先にいて「解る人たちに解ってもらえばいい」「僕たち私たちは、それを共有したいだけ」…みたいな感情を持っている時代のように思…
04-23 10:59

RT @saitohisanori: 今にして思えば松田聖子も中森明菜も「3分間、全国放送の画面を独占できるほどのアイドル」だったのだ。今は、もっと多くの若いアイドルたちが、わずか数秒放送される枠を争っている時代。厳しい。一瞬の笑顔に全てをかけているのだろう。世はまさに戦国の…。
04-23 10:59

RT @saitohisanori: いまは芸能人として、いともアッサリと引退してゆく若い人がいるけど、「自分の時間を大事にしてるんだな…」と思ったりする。有名になること、メディアで活動すること、不特定多数の人たちに賞賛されることに、いわば距離を置く若い世代は、これから増えてゆ…
04-23 10:59

RT @saitohisanori: 世の中、特に出世したいとか、偉くなりたいだとか、そういうこととは無関係に「自分が好きな時間を過ごしたい」「安定した時をおくりたい」とと思ってる人が多数だと思う。でも、そこに圧迫感を与えているのがデフレなんだと思うな…。
04-23 10:59

なるほどね。
04-23 10:58

RT @podoron: 割とRTされるので論文を。バイリンガルは同時起動する言語の必要ない方を「抑制」する必要がある⇒この「抑制」機能は、言語だけでなく様々なものに使われる脳の中心機能(実行機能)⇒2言語で酷使される分、強化される、というメカニズムです。https://t…
04-23 10:58

RT @podoron: これ、実際このイメージ通りである事が研究で分ってます。多言語話者の場合、全く必要ない場面でも毎回全ての言語が起動していて、その分、単語を思い出すのにモノリンガルよりちょっぴり時間がかかる。しかし、その代わりに、多言語管理で脳が鍛えられ、発達が早く老…
04-23 10:58

そうなんですか。
04-23 10:57

RT @1059kanri: まー、後世代表的な地方大名で、武士の中の武士のように言われる島津氏も、そもそもは京武者だったという話で。
04-23 10:56

RT @1059kanri: 首おいてけだのバーサーカー集団だの言われる薩摩島津家ですが、そもそもは京の摂関家家政機構の職員に過ぎませんでした。それが鎌倉初期に源頼朝にスカウトされ薩摩の地頭と成ったのは、あのあたりがほぼ全部摂関家領「島津荘」であり、摂関家職員だった島津にその統…
04-23 10:56

RT @motoken_tw: こういうことを言う人もいるんだけど、今の日本は、本当に自由にものが言える社会だと思う。アベシネと言ってもアベ政治を許さないと言っても何のお咎めなし。そういう社会が共謀罪が成立しただけで監視社会、弾圧社会になるとは到底思えないんだよね。まあ、心配す…
04-23 10:56

RT @gass_shy: マクドにいんだけど、隣の就活生カップルが「安定するなら銀行だよな。三井と三菱は潰れないんだよ」とか言ってんだけど、会社よりも先に己が潰されるとは思っても無いんだろうな。
04-23 10:55

RT @kankimura: 自衛隊に関する韓国人の忌避感情は昔からで、安倍政権になってその現状が生まれた、というのは完全な間違いだと思う。李明博政権でも盧武鉉政権でも、また鳩山政権でも菅政権でも同じだったろう。国内の政治運動のために他国を出汁にするのはやめたほうが良い。 ht…
04-23 10:55

RT @IngaSakimori: CPUとかもね、結構良かったんですよ。クレカでCPUを買います。新品のまま中古販売店に買い取ってもらう。すると、まあ95%くらいの値段で買い取ってくれるわけ。新品と同じものが未使用品98%の値段だったら即売れるし、店としても困らんからね。秋…
04-23 10:54

英語が苦手なメイドさんが圧倒的に多いですね。もちろん英語ができるメイドさんもいますが。
04-23 10:53

RT @sonsonsong: でも、このエスターメイド服に匹敵するロングのメイド服を発見! すでにロックオンしました。 商品撮影をチラ見。後日、キャンフルのページにアップされるのが楽しみ。 最近のメイドさんは英字新聞を読まないと国際社会には通用しない? !(^^)! http…
04-23 10:52

画像だとバランスの問題が大きいですよね。長身だと思ったら、実際お会いしたらちっちゃくてびっくりというのはありますね。170センチ超えると第一印象がデカいです(笑)。
04-23 10:52

RT @sonsonsong: メインはメイド服を着せてから!トータル3着購入したエスターメイド服。 このメイド服は小柄な人が着ると違和感あるんだけれど、160㎝以上の子が着ると似合う。ロングエプロンにキャルティエカチューシャの組み合わせ https://t.co/Xx2WDj
04-23 10:50

RT @chronekotei: 以前日本共産党で仕事していたと謂う初老の人にリプ貰って経済の話をちょっとしたんだが、マル経勉強しているはずなのに「いや、どこからその話出てきたの?」って謎解釈が息をするようにボンボン出てきて、共産党もマルクス理論の教育くらいちゃんとやっとけよと…
04-23 10:49

@gatyapinn1109 実務をされていても難しいですか。頑張ってください。
04-23 10:49

えっ? RT @YahooNewsTopics 【福岡に首都 戦中に政府が検討】太平洋戦争中に政府が、日本の首都を福岡県八女市にする構想を検討していた。極秘文書「中央計画素案」から明らかに。 https://t.co/dBvH5B60bk
04-23 08:43

RT @kaede_walkure: ウエディングドレスでの撮影!!!メイクと撮影をこだめさんにやっていただきました!!(@kodame_uni ) https://t.co/s8Ox3xyv1X
04-23 08:40

RT @WATERMAN1996: モノクルは彫りの深い、眼窩が落ち窪んでいる西洋人の骨格ならば眼窩にはめ込むという装着になるんだが、日本人では彫りが浅いのでそれができないんだよね。 https://t.co/4IJ9zO5mU2
04-23 08:38

RT @oprosedust: インフレがダメと言う人はどの程度のインフレがダメだと言ってるのだろう?全てダメみたいな奴らが大杉。本当に馬鹿。
04-23 07:46

@ikutana そうでしょうね。私も撮影現場には行ったことがないので、どの程度の年齢確認されているか実際は知りませんが。
04-23 07:44

RT @MasashiKikuchi: 民進党がニュースになるのは「マスコミの尻馬に乗ってピーピー騒いでます」「党員が離党or辞任しました」「支持率が記録的に低下しました」の3つぐらいしかないな…笑。
04-23 07:42

この例では姉の保険証を使って騙されたようですね。だから今は顔写真がある運転免許証やパスポートで年齢と顔を確認しているようです。フォロワーの女優さんがパスポートないと年齢確認できず撮影できないと慌ててました(笑)。 https://t.co/cFVEQv0mq0
04-23 07:41

RT @sin_Lv98: 批判するのは自由だけど批判が批判されるのも当然受忍しなきゃいけないわけで、もしネットイナゴみたいなツイレディ、ポリコレ厨、ラジフェミ、ツイレディ等が暴れて放火を繰り返した時に、ネットのどこを探しても表現物を擁護する意見が見つからなかったら、一瞬で表現…
04-23 07:37

RT @kelog21: ミサイル対策にはこれを全ての建物に掲げるとよろしいです。北は絶対にこれを破壊出来ません。 https://t.co/H0ZFYnVyCE
04-23 07:36

それで商売にしている以上「見抜けなかった」では済まないからね。AV監督女の子に騙されて18歳未満を出演させてしまったら監督は有罪になった。
04-23 07:32

RT @HinadoRi_0920: 怖すぎパンデミックかよ https://t.co/M4LuOJWKei
04-23 07:31

RT @yuuraku: 「でも庶民は困りますよねえ」って心外そうに返しやがるので「何十円何百円をケチるような奴はそもそもタクシー乗らん」と言い返したら読売はそれでもメモ取って礼を言ったが、朝日のハゲはムッとして去りやがった。
04-23 07:29

RT @yuuraku: 昨日の朝さあ、名駅前のタクシー乗り場で読売と朝日の記者にインタビューされたんだが、どっちも「今日からタクシー料金値上げですがどうですか」って聞くから「タクシー乗務員の待遇悪すぎるから値上げで還元したらないかん」って答えてやったら(続
04-23 07:28

これはひどいわ。
04-23 07:24

RT @dragoner_JP: このスマホと繋いで充電するだけでカネが貯まる諭吉ケーブルっての。こんなのに引っかかる層はマルウェア対策なんてしてねえと踏んで、ケーブルと見せかけてマルウェア仕込んだストレージ部内蔵してるとかそういうオチじゃないよね?  https://t.co
04-23 07:24

RT @kokoromidaregif: #心が乱れた時に見るgif https://t.co/vapTqaStS1
04-23 05:03

RT @ishiitakaaki: 河北新報の太陽光パネル落下写真、強烈ですね。手抜き工事が多すぎるようです。 https://t.co/hwUiUzPw6n
04-23 04:58

 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー