04/17のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

これで寝ます。おやすみなさい。
04-17 22:54

RT @baatarism: 日本の税制は直間比率の是正が必要。 #信じていたのにウソだった知識
04-17 22:53

RT @tadataru: #信じていたのにウソだった知識 「消費税はみんなに平等な税制」
04-17 22:53

@tokidoki_koume メイド服もそうだし、デカいからね(笑)。実際に会った方だとすぐ分かります。
04-17 22:52

官僚は昔は国費で留学してPh.Dなど取得できた(野口悠紀雄氏など)けど、批判が多くてやめたようだから、このパターンは増えそうな気がする。
04-17 22:48

シンクタンクや官僚出身の経済学教授はそういうパターン多いかもしれない。これに該当するのは浜女史。
04-17 22:44

RT @Polaris_sky: 安倍政権を倒す為に国民は不買運動して不景気にしろ!とか言ってた立命館大学の教授の経歴調べたら修士や博士持ってなくて学士なのね。これ見ると色々香ばしい。→https://t.co/FtlmUVOCr0 https://t.co/ejA7cwew
04-17 22:43

物価や名目賃金が上がれば実質金利が下がり、設備投資、住宅や自動車などのローンが組みやすくなる。それだけでもマイルドなインフレを維持する意味がある。
04-17 22:41

RT @itaru_ohyama: 給料が倍になれば物価も倍になる意味ねぇじゃんいや、違う。カネが回るんだ。むかし、所得倍増計画で本当に給料は倍になって、物価も暴騰したけど、カネが回るから設備投資も盛んだったし、いろんな商売が潤った。カネが回ったおかげで貧乏人でも銀シャリ喰…
04-17 22:39

@tokidoki_koume 役に立ってはいるでしょう。あの可愛いセットによく合うもん。私がやると体型や顔やら全然似合わない(笑)。
04-17 22:38



RT @saitohisanori: 日銀の金融緩和を批判し、消費増税を肯定してきた日本の新聞やテレビこそが、日本人の賃金を低く抑えてきた元凶だといえるほど。#最低賃金1500円 の敵は、いわば目の前にあるテレビだ。敵は本能寺にいるのである。
04-17 22:31

森友関連の野党のやり方がひどすぎて、長期政権がさらに強化されている気がするが・・・・。 https://t.co/E5fhFe5Ob6
04-17 22:31

@tokidoki_koume 昨日参加されなかったのは、そういう事情でしたか。お疲れ様でした。モデルさんもとりあえず終了ですね。そのうち復活しそうですけど。
04-17 22:21

RT @gatyapinn1109: @na_na77y ななちゃん、安定の可愛いさ👗💄😍
04-17 22:13

RT @srsrknn_c0s: この間のお写真✨✨シックなメイド( •ᴗ•)*♪ウィッグ:@o_gakuzu メイド服:@CandyfruitRen 撮影:@akiusagi930 スタジオ:@chrome2studio https://t.co/YL6eBGlPma
04-17 22:09

多分すぐ消す。
04-17 22:06

まあ、ある程度顔を晒さないと似合わないのが分からないからハート入れなかったけど(苦笑)。
04-17 22:01

やっぱりぬいぐるみ抱いている顔もハート入れるべきか。自メイクだからな・・・。
04-17 22:00

やっぱり私にはこの可愛いすぎる背景は似合わない(苦笑)。昨日で終わったのは残念。変身館☆オペラ座プリンセスハウス https://t.co/hzNLc6y4Or
04-17 21:59

RT @Sayonara_K: 民主党政権になれば生活が楽になり国内景気がよくなる。#信じていたのにウソだった知識 https://t.co/bMRQWC1A8L
04-17 21:46

RT @terrakei07: こんな短いプロフィール文で矛盾しててワロタ https://t.co/15gNqkYMA0
04-17 21:36

RT @_larry___: あの共同通信がツイッター民に惨敗した日がついに来たぜwwまずは乾杯🍻 https://t.co/zR1iU4ec3g
04-17 21:17

RT @aibahiro: 「観光マインド」なんて正体不明のものはいいとして、予算削減を口実に実際に学芸員をクビにして、ボランティアに管理・運営させた新潟の某博物館の話を聞いたことがある。あっという間にカビを出して、向こう10年文化財保管を禁止されたとさ。
04-17 21:15

RT @saitohisanori: #信じていたのにウソだった知識 「日銀による緩和は、もう限界。すでにジャブジャブと緩和されている」。
04-17 21:14

RT @saitohisanori: 多少なりとも経済に関心がある人は、こんな感じだろう。だから「アベ政治を許さない」の人たちや、消費増税の影響を過少に報じたマスコミとは、そもそも政権をめぐる話が噛み合いにくい。 https://t.co/dojeFDdPOz
04-17 21:14

駒崎氏はブロックされているし、かつての消費税増税賛成など評価してないけど。あくまでも是々非々でやります。そうでないと反アベと同類になってしまう(笑)。
04-17 21:13

これは日本にも導入すべきだと思う。 小児性犯罪を減らす、たった1つの方法(駒崎弘樹) - Y!ニュース https://t.co/GWpcfJJrNE
04-17 21:12

RT @Mae_Yotaro: この20年、どんなけの有為な若衆を使い潰して死に追いやりあるいは「キモくて金の無いオッサン」にしてきたと思ってるんだ、連中は。その上更に、五輪の通訳やら司書やら専門家まで、ボランティアで安く上げようとは。そんなに経済冷え込ませて、どの口が言う…
04-17 21:10

RT @azukiglg: 内田樹にしても山口二郎にしても、「自分達は淘汰される側である」ということをまず受け入れる必要があるのかも。「自分は間違っていないはず。しかし世界が自分の理解が及ばない理屈で動いている」というのを受け入れられなくなることを、古来我々はこう呼んできた。…
04-17 21:09

RT @hayashi_r: #信じていたのにウソだった知識日本の財政は危機的で破綻する(ΦωΦ)
04-17 21:08

RT @baatarism: 「なれる」ではなく「名乗れる」だと思います。つまり自称経済学者w https://t.co/jAm0JvgwTd
04-17 21:04

RT @tadataru: お上の仕事は学芸員とか伝芸の関係者をシバいて「知恵を出せ」とか言うことじゃなく、とにかくマクロで景気を良くしていくことです。
04-17 21:02

民進党議員は、難病持っている安倍総理を揶揄したからね。
04-17 21:02

RT @jiro6663: 例の「学芸員が癌」発言に対して国会で民進党の議員が「癌患者に無礼だ!」と糾弾する流れ、かなり最高だ。
04-17 21:01

RT @AkibaDailyNewsM: 私も転職活動してたばかりの人だけど、電話の時点で気を使ってるよね。電話に出た時点で、その職場の人だし、面接に行った時にすれ違う人だってどんな人かわからなくても挨拶や会釈はすべきで、その人に失礼なんて出来ないのが当たり前だと思ってるけど、…
04-17 21:00

RT @qattuie: あんまり世上のニュースに口出しはしないワシだが、高度な観光マインドを持った学芸員というのはプロ級に絵の上手いスポーツ選手くらいの存在だと思うぞ。探せば勿論いるけれど、凄い限られた才能って意味だぞ
04-17 21:00

日銀の金融政策が中途半端でまだデフレ脱却の確信が持てない。賃金が上がり始めているが、この流れを止めてはいけない。が、賃上げデモ参加する人が金融政策に否定的なのが謎。単なる無知や党派性なんだろうけど。
04-17 20:59

日本の賃金が先進国で低いのは事実だけど、それは日銀によるデフレ維持が続き脱却途中のため。デフレで物の値段が下がっていくのに賃金を上げられるはずがない。デフレを脱却するには中央銀行がデフレを脱却させるしかない。物価が上がれば賃金も上がる。
04-17 20:57

RT @Medicis1917: 最賃上げろデモをまるで怠け者の我儘か何かと勘違いしている人は、日本の平均最賃額が他の先進諸国に比して異様に低いという事実を知らないのだと思う。労働者がその労働量や生活実態に見合う正当な対価を得られていないのに、経済の好循環など生まれる筈がない。…
04-17 20:54

RT @reservologic: 学生から「なんで日本は物価が高いんだ」と聞かれて、「まあ日本で働けば給料も高いからねー」と答えてた時代が夢のようだなあ。最近日本に行く学生は、ラーメンが4ドルで食えたとか、コーヒーがついて5ドルで外食できたとか、びっくりして帰ってくる。観光客…
04-17 20:53

RT @arukakan: 「ひよこが殻を破ろうとするのを助けちゃいかん。自分で破るから強く成長できる」っていう人に「いやあれは卵の殻に胎盤のような物があって人間が無理やり引き剥がすとケガするだけのことで、卵を破る苦労に意味があるわけじゃない」という説明をしてるけど分かっ…
04-17 20:51

RT @hidetomitanaka: 拡散希望:「100円節約運動」を唱えた経済学者のトンデモ理論by 田中秀臣https://t.co/v3nGPcj9CO
04-17 19:56

RT @ScreamoTAI: 今までガツンと来た格安スマホの苦情「格安スマホに契約したらドコモのお店で相談出来なくなった」
04-17 19:55

RT @pikonyan: 本当に「観光立国」を目指すなら、学芸員を多く採用して「あなたは研究、あなたは観光ガイド、あなたは事務中心」という感じで分業を確立させるのがいちばんいいんじゃないかしら。予算つけましょう。話はそれからだ。国が学芸員を旧弊な抵抗勢力のように認識したって何…
04-17 19:55

RT @hidetomitanaka: こんな森友学園についての「ためにする問題化」の結果、民進党は完全に国民の信頼を失った。まともな政策論議ができない政党、日本共産党の下部組織程度の認識しかおそらく世論は思ってないはず。支持母体がそこそこ大きいので延命できてるだけだ。htt…
04-17 19:54

アフターって着ぐるみのこと?
04-17 19:53

RT @ona_co: 先日は女装コンテストありがとうございましたまさかの店名間違えたので再ツイートしますwオペラ座プリンセスハウスは16日までです16日最終日お別れパーティー夕方頃〜予定💕写真はわいのbefore→afterhttps://t.co/naDW
04-17 19:53

RT @mikaguramai: アベノミクスが始まった頃から「労働は近いうちに売り手市場になる」、「何れ人手不足になって企業が土下座するようになる」ってずーっと予想され続けてるわけですがね。 少々時間がかかりすぎた気もするが実現に漕ぎ着けたことが超々重要。
04-17 19:51

男性の体重じゃないな。
04-17 19:49

RT @na_na77y: 昨日体重測ったら56キロあった。女装始めた頃は40キロ台だったので早く戻したい!
04-17 19:49

RT @terrakei07: 「一流の文化や芸術を保存することは、人類にとっても重要なことである」ことには疑いの余地はほとんどないだろうけど、これをもって「地方創生の柱」にするとなると、こういった「芸術や美術を楽しむための事前知識」の問題にぶち当たってしまう。
04-17 18:53

RT @torakare: 各社報道が出揃ったけれど「学芸員の連中」を「がん」と呼び「一掃」を口にする「地方創生大臣」について加えるなら→1)特定職業等を一括りに全体化するのは愚か2)がんという病を隠喩化すな3)専門知の軽視あかん4)(博物館法や文化財保護法などの)法を遵守した…
04-17 18:53

RT @terrakei07: 美術館や博物館、あるいはクラシックコンサートでもいいんだけど「楽しむための準備」の難度が低所得層には高すぎるため、間口を広く(=利用料を安く)したところで、結局得するのは高所得層・高学歴層ということになってしまう。
04-17 18:52

RT @musinkyun: これ、知ってる人RT https://t.co/JuMX8QTjQL
04-17 18:51

RT @ryozo18: 人間には「自分だけは大丈夫」と思い込むバイアスがあるので、「賃下げ」とか「リストラ」の話が出ると総論賛成してしまうのよね。実際に「賃下げ」「リストラ」の対象に自分がなってしまうリスクを過小評価してる
04-17 18:50

RT @_steel___: 行政にいる学芸員として、こういう学芸員がいるのは知ってる。でもそれは、学芸員が言わないと誰も言わないから。みんな守る方法や活用のデメリットを考えず、「見てもらう事」だけ考えるから、立ちふさがざるを得ない。今の人だけでなく、100年先の人にも見て…
04-17 18:49

RT @terrakei07: 博物館・美術館で働く学芸員を「がん」呼ばわりすることの妥当性と、決して高くない入館料であるにも関わらず、博物館や美術館を利用するのはもっぱら高階層であるゆえに、それらに公的な補助が入ることは必然的に逆進性を伴ってしまうことの問題とは、別々に論じた…
04-17 18:49

RT @mainami_: 地方創生相の発言に納得。 学芸員の皆さんは目的が保存・保管になっているので、多くの人に見てもらうという視点が欠落しちゃっているのです。なので、史跡を活用して観光客を増やそうという時に、一番に立ちふさがるのが学芸員なのです。
04-17 18:48

やはり英語教育はエリートしかやってないのか。
04-17 18:48

RT @yamashita99: 北朝鮮の労働者の水準と言えば。脱北者のドキュメンタリーを見てたら、韓国で 一般企業に就職しても『ファイル』『リスト』という言葉が解らなくて、仕事やめたとか聞いたよ。外来語禁止してるから....。
04-17 18:47

RT @Shellfanir: んなもん、どうでもええわ(笑) https://t.co/C6Vu51UipZ
04-17 18:45

電気街から離れているお店は気合いを入れないと行けない。ちなみにはお店は万世の方です。
04-17 18:34

「あまり無理しないで」というリプを見かけたので、あえて私がリプすることもないか。
04-17 18:31

RT @kokona_mg: おさんぽなーう!1時間立ってても1組も連れてこられない\(°∀° )/笑もう1時間がんばってみる。雨だし2時間が限界かな(∩´﹏`∩)
04-17 18:30

ただ政府は国民の保護を最優先に動くしかないから、そこまで配慮できるのだろうか?
04-17 18:27

RT @ShinyaMatsuura: 正直言ってTwitterに出てくるあれこれを見ていると、北朝鮮がなにかやった場合、軽率な連中のせいでまずなによりも政府は在日朝鮮人の保護に動かなくてはならないのではないかという気がする。でないと、国際的に「日本は外国人差別を容認する国」と…
04-17 18:26

RT @Afro_spirits: すまん。8年ではなくて5年くらい。
04-17 18:25

RT @Afro_spirits: 今のペースだとあと8年かかる。勿論、それまでに物価が上がってくる局面が来ることは考えられるけど。引き締めるというか、出口なんて今いうことではない。そんなに早く出口に行きたいのであればもっと総需要を喚起しろっていう話。
04-17 18:25

RT @Afro_spirits: 労働力人口は2012年で底打ちして上昇傾向にあるので現在の失業者を全てなくして達成ってことにはならないにしても、まだまだ雇用はよくなるということ。この分析から分かることは、日本がおった傷はあまりにも深いということですね。
04-17 18:25

でも女装は疲れるというのが、昨日のお茶会での共通意見でしたね。純女のレイヤーさんも言っていたが、「終わったら「もうやりたくない」と思っても、しばらくしたらやりたくなる」と言っていた、同意見です(笑)。
04-17 18:24

RT @Hana_no_koyuki: 女装は楽しく・明るくするものであると思うぜ!趣味ならなおさら!!もっと馬鹿なこと&女装して明るくなる女装さん達が増えることを切に願う!!
04-17 18:20

RT @syakkin_dama: 従業員が経営者相手に打つ交渉って、「私が存在することでこれだけの利益が出ているのに対して私への配分が少なすぎる、私から発生する利益を失いたくなければ配分を増やせ」が基本だと思うんだけど、「50万ないと人間らしい暮らしが出来ない給料上げろ」って…
04-17 18:18

RT @_riyuyu_: 例のセーター✨*。(・∀・)゚*。✨#女装男子 #女装 #童貞を殺すセーター #例のセーター#いいなと思ったらRT #性別迷ったらRT https://t.co/FXiLEm6wVE
04-17 18:17

RT @cyokuri: 【サヨク完全敗北】読売世論調査 安倍内閣支持率60%に上昇 米の対北圧力「評価する」64% 敵基地攻撃能力「保有を検討すべき」58% : 正義の見方 https://t.co/H8uHa6WSOF民進党は、有権者と益々乖離している。支持率が上昇し…
04-17 18:14

襖の天井に頭ぶつけるけど、電車の扉の天井に頭ぶつけないもん(笑)。
04-17 18:14

私も小さくないもん。 ←大嘘。
04-17 18:13

RT @cafemailish: しとしとと雨が降ってきましたね☂️メイリッシュでは雨の日ポイント2倍デーを開催しております!✨お得日をぜひお見逃しなく!緑っ子コンビでご帰宅お待ちしております♪ https://t.co/Yv7bbFFxhL
04-17 18:13

RT @emifuwa: 事務で電話受けてると、求人がらみで電話してきてるのに「事務の電話のねーちゃん」には横柄な態度取る男性、たまにいる(ほとんど年配の男性だけど、たまに若いのもいる)。採用権限ある人に「こいつ絶対採らない方がいいです」ってすぐ報告されてるとも知らずに…
04-17 18:11

RT @pmarinco: @himenya299 @0Hamaliel いやいや、病院側の思惑や営業妨害じゃなくて、糖尿病や腎臓病(透析)患者さんのためですって(^^) 先々、糖尿や透析になれば、糖分やカリウム制限で悩みますから、ここの病院の栄養士さんは、ダメダメばかりじゃな…
04-17 18:11

逃げる人を斬るなんて簡単にできないよ。
04-17 18:10

RT @atsuji_yamamoto: ↓以前もツイートしましたが、妻の先祖が武士で幕末に町人無礼討ちかなんかして罰で石高半額にされてえらい苦労したらしいですw>RT
04-17 18:09

RT @yohsuken: #信じていたのにウソだった知識子供のころ「江戸時代は侍はやりたい放題で好き勝手に町人や農民を斬れた」実際調べてみたら「町人ひとり斬るのも切腹覚悟の行為な上に手続きすげー大変じゃねーか!!斬れねーよ!!」
04-17 18:09

震災報道見てるから驚かないわ。 RT @YahooNewsTopics 【取材記者が民家蹴る動画 波紋】千葉の女児殺害事件を巡り、取材を断られた記者が住民宅の外壁を蹴る動画がネット上で公開され、波紋を呼んでいる。 https://t.co/w8QvpMcYEm
04-17 18:06

猫耳つけているメイドさん多いな。メイドさん猫設定だからしていた方が自然だけど。絶対領域の店名で猫設定なのは未だに謎。
04-17 18:05

RT @akibazettai: 昼にゃんこはこちらー⊂(´ω´⊂)))ひかり、るのん、たくとも続々くるよー⊂(´ω´⊂)))#アキバ絶対領域 #メイドカフェ https://t.co/sLU3ynWJyp
04-17 18:03

RT @739ra: メイド服撮影会ご予約受け付けてます。撮りに来てね😶❤️https://t.co/kPPD8RjcYW https://t.co/nZhIrIXGqk
04-17 18:01

RT @HOIPPU_0722: 興味ないふりをしつつも手は出てる https://t.co/pPYSINHsX8
04-17 18:00

RT @kgm_38: 【コスプレ】キャンディフルーツロイヤルラフィーネメイド服🍬🍓#キャンフル #キャンディフルーツ P📷Aratakaさん(@N3985Q ) https://t.co/LH7jkyhFEW
04-17 18:00

高性能PCはその位しても仕方が無い。私にはオーバースペックだが。
04-17 18:00

RT @kazuhao11: 秋葉原でRyzen見て予算20万超えかあ・・・ってなって諦めモードで電車に乗って御茶ノ水~
04-17 17:59

RT @dr_kusiyaki: デフレに良いも悪いもあるか。「インフレが良いと言うのではない、デフレが悪なのである」戦う石橋湛山 (中公文庫) 半藤 一利 https://t.co/dx1flL9rls
04-17 17:59

それら著者がまったく反省してない件に関して。特にTPP関連でアメリカの陰謀とかアホな事言っていたは。昔から民主党中心にTPP反対は大きかったのに。
04-17 17:58

RT @dr_kusiyaki: #信じていたのにウソだった知識デフレの正体 経済は「人口の波」で動く 藻谷浩介1ドル50円時代を生き抜く日本経済 浜矩子脱「成長」戦略―新しい福祉国家へ 橘木俊詔/広井良典TPP亡国論 中野 剛志TPPに隠された本当の恐怖 苫米地英…
04-17 17:56

私はもう慣れましたね。本人が使いやすい入力でいいと思います。私のキーボードはローマ字入力ですし(笑)。 https://t.co/uyjbkZQq91
04-17 17:56

そうですか。まいくさんフォローされている方多いですからね。書くよりも読みやすいのは重要ですね。 https://t.co/1ATJgmfoL8
04-17 17:55

ATOK for Android [Professional]は有料だし、機種によって動作が遅いなどの報告がいろいろあるからお勧めはしない。
04-17 17:52

RT @hidetomitanaka: 高橋伸彰氏が『世界』2014年12月の自分の論説読めば真意がわかると呟いてたが(現在削除されてない)、読んでみたが、100円消費節約運動などどこにも書いてない。ついでに彼の著作を三つ読んだが同じた。100円消費節約運動は、新ネタだろう。安…
04-17 17:51

ATOK for Android [Professional]使っているが、辞書は賢くなったが、メモリーは食ってるね。
04-17 17:50

メイドさんに「私のフリック入力早いですね」と言われたのはさすがに驚いたが。
04-17 17:46

そうなんですか。人の好みの問題なんですかね。 https://t.co/k5J8B3wpJK
04-17 17:45

えっ?ビザ取得したの? RT @YahooNewsTopics 【ピース綾部 渡米していた】活動拠点をニューヨークに移すピースの綾部が今月上旬に渡米していた。居住地などを探しているという。 https://t.co/peYaKZLCQj
04-17 17:45

RT @2dim_papa: 「良いデフレというのがあってですね」(池上彰)世界よ、これがフェイクニュースだ。
04-17 17:43

私は舌出して撮影したことないな。
04-17 17:43

RT @na_na77y: 意外と定期的に舌出してた。#舌出し#ペロリズム#女装男子は舌出せ#女装#Milky https://t.co/5C1CQDT6PO
04-17 17:42

パソコンからTwitterやった方が画面が広いし、キーボード使えるからよほどやりやすいが。スマートフォンは外出時だけでいいよ。
04-17 17:41

RT @dognaOCer: 後ろで「え!!!!パソコンからTwitterってできるの!?!?!?」って会話が聞こえてきて震えてる
04-17 17:40

そこまで低いのか。 RT @YahooNewsTopics 【各局警戒のごごナマ 1%割れも】NHK「ごごナマ」スタートから2週間、視聴率は第2部で1%割れする。今春改編の目玉番組としては厳しい数字が続いている。 https://t.co/S8vwKcIIKU
04-17 17:39

集まったら画像期待しております。 ←選ばれるとは思っていない
04-17 17:38

RT @na_na77y: GWは私の大好きな美人どころのフォロワーさんたちと一緒に遊ぶ予定♪もっと声かけてみようかな〜✨
04-17 17:37

RT @maho_tohno: 千本浜で見掛けた凧がすごすぎて語彙をなくした https://t.co/ygS2N1UXoF
04-17 17:36

知らない人は知らないだろうけどね。脚本の存在を知らないで、役がその時点に知らないと演じている俳優も知らないと思っている人がいるらしい(笑)。
04-17 17:35

RT @sionsuzukaze: 演出の問題で俳優が叩かれるのは意味がわからん
04-17 17:34

衆議院に鞍替えしても出る選挙区あるか?、と思ったけど意外な場所が出てきた。
04-17 17:34

RT @kitanihonganba: 衆院鞍替えの話がある蓮舫代表が次期衆院選で長島昭久議員の選挙区に対抗馬で出ると言う噂も…蓮舫代表は選挙に強いけど多重国籍問題に加えて民進党の馬鹿さ加減が国民に周知されてきてさぁ結果はどうでしょう長島昭久VS蓮舫民進党の…
04-17 17:33

年度が終わってから交付金出るのか?
04-17 17:32

2016年度? RT @YahooNewsTopics 【森友 幼稚園の交付金取り消し】大阪市は森友学園の幼稚園に対し、支援が必要な園児への2016年度分の交付金を取り消し。保護者の同意書原本が提出されず。 https://t.co/EECP5MH758
04-17 17:32

そうだよね。
04-17 17:30

RT @nyakagawa_r: だからといって、「じゃあもう一度J2行くか?」と聞くと、誰もハイとは言えないんだよなぁ。
04-17 17:30

RT @key_lin: 今日の帰り道、2人組のおばちゃんサポが「J2の方が良かったね」と話しながら歩いてて去年の最後は9連勝だったし、こうホームで勝てないとそう思うのも仕方ないかなと思ってたらおA「先週柏で、来週川崎って何の新鮮さもない」おB「本当J2の方が色々行け…
04-17 17:30

RT @k_maid_zukan: 【メイドの休憩】あっ、味見ですよ味見←#九州メイド図鑑#キャンディーフルーツ #キャンフル https://t.co/lQHhWPBfqP
04-17 13:04

RT @miraisyakai: 民進党支持率(補正値)加重移動平均民進党の支持率は、下落が鮮明です。 https://t.co/78t2meSZDW
04-17 12:26

RT @noradjapan666: 美味しんぼの知識#信じていたのにウソだった知識大体嘘 https://t.co/QOPBWZk88m
04-17 12:25

博多はさすがに無理。
04-17 12:23

RT @newmisakayumina: さあ次はどこかな〜マルイでいうと水戸から博多まで ← https://t.co/LRI9r0I88e
04-17 12:23

RT @tyanagida: "一人暮らしの人の平均貯蓄額は822万円、中央値は20万円" https://t.co/ua1UAECZL5 平均値と中央値がこんなに違う統計、初めて見た…。
04-17 12:22

RT @twinkles_rtsn: 憧れのロングメイドさんになってきましたやっふぅ(///°∞°///)世のメイドさんたちすごいなぁ・・・何度スカートの裾を踏みそうになったことか・・・(。-_-。)ご主人様たちにまたお会い出来るといいな*° #九州メイド図鑑 ht…
04-17 12:21

RT @YahooNewsTopics: 【「学芸員はがん」撤回し陳謝】山本地方創生相は「学芸員はがん」などと発言したことを撤回し陳謝。「一掃しないとだめだ」などとしていた。 https://t.co/ME2HSpwZAq
04-17 12:17

ノートパソコンでバッテリー使う場合は、消費電力重要だよね。
04-17 12:17

RT @madonomori: Chrome/Firefoxよりも断然エコ ~「Creators Update」における「Edge」の消費電力削減 https://t.co/HrRr9tgipr https://t.co/semJZE7Uvt
04-17 12:16

RT @YahooNewsTopics: 【泊原発 停止中でも維持費7割】運転停止からまもなく5年の北海道電力・泊原発に、毎年稼働時の7割の維持費。運転停止中でも約1500人が働く。 https://t.co/DPwlSPxq4r
04-17 12:15

そうですか。ありがとうございます。
04-17 12:15

RT @hidetomitanaka: 韓国における司馬遼太郎という論点は、曺 泳日氏の『世界文學の構造』(岩波書店)が参考になります。
04-17 12:14

RT @Afro_spirits: 失業率は回復したけど、就業率はまだまだってことですね。90年代の数値まで就業率を回復させるとすると、あと2,3%の回復が必要ってことになるかな。就業率を60%まで回復させようとすると就業者はあと200万人近く増えなければならない。現在の失業…
04-17 12:14

RT @Afro_spirits: 『2%台に突入した失業率と物価との関係①』片岡剛士 AJER2017.4.17(5) (11:37) https://t.co/yGh4hGpb52 #sm31044030なるほどね。
04-17 12:14

本当ですね。
04-17 12:13

RT @kurikuri321: 無価値・無用! と言い放ち他者や職業やある仕事を切り捨てダンピングする前に自分にはそれらに対して価値を見出せない程度の酷い知識不足・経験不足・見えていない世界があるのではないのか? と疑う程度の注意深さや思慮深さを身につけておきたいと思う。…
04-17 12:13

RT @kurikuri321: 自分の知らないこと自分が実態を理解していないもの/できないもの目に見えていないもの自分の役には立たないものこれらをすぐに「無価値」「無用」「存在しない。うそ」「穀潰し」と言って切り捨て断罪し嗤う愚か物にはなりたくない。自分の視界、…
04-17 12:13

RT @kurikuri321: 世間に流布する酷い勘違いたち;司書「ぼんやり本整頓したり直したりしてる暇で低レベルでお気楽な仕事」学芸員「博物館や美術館の展示室でぼんやりしてる人」イラストレーター「好きで絵を描いてるお気楽な人」通訳翻訳「外国語わかる人なら誰でもでき…
04-17 12:13

RT @toshio_tamogami: 北朝鮮の非核化が実現できると思っている日本国民は多い。しかしアメリカの軍事攻撃で潰す以外にそれを実現できる道はない。北が自ら核を手放すことはないしアメリカが大きな被害を覚悟しながら北を攻撃することも可能性は極めて低い。我が国は北が核武装…
04-17 12:13

RT @uenishi_sayuri: ミサイルだ、化学兵器だと騒ぐわりに、百田さんの戦争のイメージってこの程度なんだ。戦争を軽く考えている人だからこそ、あのような作品でお金儲けができるんだろう。 https://t.co/c0jDQAsHrO
04-17 12:12

RT @lp_announce: 「30代夫婦が小学生と幼稚園児の2人を育てる」ことはすでに「人並みに暮らす」ことではなくなっているのではないだろうか…埼玉で人並みの生活、月収50万円必要 県労連が調査:朝日新聞デジタル https://t.co/lLCrWyL6I2
04-17 12:12

そんなバカな。
04-17 12:11

RT @kankimura: 埼玉県では年収600万円では、人間扱いされないことが判明した。 https://t.co/112PiiDXXW
04-17 12:11

RT @baatarism: 君臨すれども統治せずですね。 https://t.co/KX5qlMRJJk
04-17 09:19

それで「孫の顔が見たい」とかアホな事言い出しそうな予感・・・。
04-17 09:19

RT @Ucopiii: @KGN_works その子が思春期に自分の性器について悩み苦しむのは決定。自然に任せるそうで。近代医学だけが万能じゃないそうで。
04-17 09:15

RT @Ucopiii: @KGN_works 困るのは子供、これねえ、保育ママしてると毎日のどまで出かかる。放射能を気にしてる母親もいます。長時間労働で預けっぱなし、夜になっても迎えに来ないからありあわせのものを食べさせると除染してないだろうとお礼より先に文句。親が嫌われるの…
04-17 09:15

RT @Ucopiii: @KGN_works ついに今なら間に合うという期限の18か月を過ぎました。男性として睾丸に問題がある、生殖能力がない、性的不能かもしれないという人生が始まるのが決定。母親なんと「自然に任せる」そうで。ヨガにかぶれて近代医学を信じないのがナチュラルな生…
04-17 09:14

RT @Ucopiii: @KGN_works 病院に行くべきという判断のためには最低の教育も必要。まったくなあ。今、ヨガにはまってる母親がわが子に全身麻酔が嫌という理由で睾丸の手術を拒否してます。息子は生殖能力がなくなるの決定。こういうの見ると教育も大事だと思うの。。
04-17 09:14

RT @KGN_works: で、道路なんて田舎に行けばいくほど「行政以外の誰がそんなの作ってメンテするんだよ」になるわけで。お金かかるんですよねえ、あれ。貧乏社会じゃそういうところは削られる。
04-17 09:13

RT @KGN_works: 岩手県の旧沢内村の事例だと、「豪雪で閉じ込められる冬対策に除雪ブルドーザー」の導入が多病多死だった状況を大きく変えた、というのもありましたな(分割で重機を販売したコマツの英断でもありますか)。道の確保って影響が大きいんですよ。もちろん、医療費に…
04-17 09:13

RT @KGN_works: 東日本大震災で道路が分断、孤立された地区にヘリ定期便…て事例もありましたけどね。道路再開通するまではやはり大変だったそうですよ(というか搭載量の問題がねえ…チヌークみたいな大型はそう無いし)
04-17 09:13

RT @KGN_works: で、これ時々言ってるけど「道路行政」が地味に影響大きいんですよ、医療に。どれだけ物資が工場で作れても、運べる道路が無いと届かない。人が住んでる場所では必ず病人怪我人が発生するけど、道が無ければ救急車で拾いに行けない。道路無いと詰みます。
04-17 09:12

RT @KGN_works: 衛生状態の改善にどんだけカネかかると思ってんだか。社会インフラの整備も公衆衛生に関わるから、電気ガス上下水道の普及って大きいんだよね。
04-17 09:12

RT @baatarism: 誰かの名前を挙げた途端、運動が分裂するのでしょうか。 https://t.co/7x9Gl3yjQm
04-17 09:12

RT @dozre: でもよ……軍事技術に科学を転用するのは申し訳ないがNGだの一日100円節約して安倍政権倒そうとか主張したり、君が代斉唱に反対するお花畑な学者連中見てるとさ、安倍政権側の親学推進や教育勅語云々を笑えないのよな。
04-17 09:11

RT @totty2nd: 賃金を1500円に引き上げろってデモ自体はどんどんやれば良いよ。でもその主催者が「安倍を倒せば賃金上がる」とか「民主党の頃は良かった」みたいな考えの連中ばっかでハッキリ言ってここ数年の情勢の変化でかなり救われた俺としては今27~30前後の奴らに喧…
04-17 09:10

昔は司馬遼太郎を普通に読めた韓国人は多かった訳で、彼の影響から似たようなスタイルの歴史小説家が出ないのが個人的には不思議です。 https://t.co/0JJHjkcSvL
04-17 09:09

女装でこういう衣装でのチョーカーって結構重要。喉仏隠せるから(笑)。
04-17 08:02

ロイヤルベルフィーユメイド服のチョーカーをなくしてしまった。購入者限定で個別に販売してもらえないのだろうか?
04-17 08:00

韓国には司馬遼太郎みたいな人はいなかったのだろうか?
04-17 07:57

RT @SendaiHisCafe: ↓韓国のローマ史研究者と話したことを思い出した。塩野七生大先生の『ローマ人の物語』、韓国語に翻訳されてあちらでもそうとうヒットしたらしい。その結果、「あれは小説なのに信じ込む学生が増えて韓国の大学教員たちも困っている」と、日本とメッチャ似た…
04-17 07:56

RT @marxindo: むしろ今の人には「われわれがいまGoogle検索にやってもらっているようなことを専門性として働いて食べている人がたくさんいた」ということ自体が想像できないラジよね。
04-17 07:47

RT @nyalra: ネットで問題が起こるたびに「こいつらはネットが世界中の人に見られているという危機意識が足りない」と何度もコメントするおっさん、もしかして戸愚呂弟か?
04-17 07:21

フェリシーさんでも網タイツイベントやったりして。ただ、あまり似合いそうにないメイドさんもいるな・・・。
04-17 07:21

RT @ponz__AcureZ: 網タイツday楽しかったですご帰宅ありがとうございました👼🏻 https://t.co/m1dejpkikL
04-17 07:19

RT @sweep_bjj: これITに限らなくて建設業界もそうで、何か事故が起こるとアホみたいなチェックシートに記入しないと仕事しちゃいけないとか始まる。でも作業員は面倒くさがって適当にサインして終わり。要するに手順だけ増えるという寸法。日本の経営者は何かにつけて効率を悪くし…
04-17 07:18

分野にもよりますよね。ヨハン・シュトラウスのワルツなんて当時の流行音楽だから。
04-17 07:09

RT @nobiyo_bot: 僕が残念なのはいまだにオーケストラ=クラシック=難解、生真面目、堅苦しい、退屈と偏った認識を持つ人達が数多くいるということです。オーケストラを「アコースティック楽器だけを使ったやたらと人数が多いバンド」という認識に変えればぐっと身近な存在になると…
04-17 07:07

この発想力ワロタ。
04-17 07:05

RT @sakuramanaTeee: おそよー!昨日もイベント、ありがとうございましたっ。写真は、、、。アリスのコスプレ👸!⇩イースターランド👗🍬⇩卵🐓⇩テンガエッグ🍳という発想の流れで組み合わせてみたのだよ...。エプロン皺々ですが気にしないでくださ…
04-17 07:05

いいけど履きにくくない?
04-17 07:01

RT @maco_cure: 本日網タイツイベント!!!網タイツって…いいですね(っ'ヮ'c)♡ご主人様のご帰宅おまちしてますぞ〜! https://t.co/WuEQk8hi2Z
04-17 07:00

ワロタ。
04-17 06:56

RT @ngo_chaka: カズレーザー全然エサ食べてくれんかった https://t.co/ffBEsyjrmn
04-17 06:56

RT @kodame_uni: 庭で猫と日向ぼっこしてたらアシナガバチ/(^o^)\あったかいもんね今日 https://t.co/WfzwahUHP3
04-17 06:56

こういう表情をすると肉食獣だな。
04-17 06:55

RT @hayashi_r: @WATERMAN1996 ねむかったのでち! https://t.co/xlzxoV5rhr
04-17 06:55

RT @konamih: 今の日本の博物館の運営でもっとも大きな欠陥は,専門性を持った常勤職員を減らして非正規職員や業務の外注に走っている,つまり専門家を蔑ろにしていることです。実際,大学で学芸員資格をとっても実際に就職できるのはきわめて少なく,記憶では1%もあるかどうか,幸運…
04-17 06:48

なるほどね。
04-17 06:47

RT @yamashita99: 物理も数学も 予算も法規も、何も知らないのに。『難しいことは解らないけど、日本の技術なら 出来るハズです!』なんて根性論を、庶民の声みたいに流すなよ。ネットでも、メディアでも。
04-17 06:47

RT @yamashita99: 政治家や文化人の『勉強しなかった』自慢は、勉強できなかった大衆からの支持を得たいから言ってるだけですよ。
04-17 06:47

RT @KGN_works: スルーするわけないじゃないですか、晒しますよ。昔の日本は貧乏だったので、子供もバタバタ死に、年寄はさっさと死んでましたね。そして福祉をまかなうカネは稼ぎのある奴に税金をしっかり収めさせることで賄われます。格差なく貧乏な社会が良いなら、キューバ…
04-17 06:44

RT @WATERMAN1996: .@memetaa_77 さんの「【衝撃】国民一人一人が節約する「アベを買わない」運動を展開すれば安倍政権を倒せる(経済学者談)→休業宣言」をお気に入りにしました。 https://t.co/pnJASvx9nh
04-17 06:14

RT @azukiyukari: お前、エビフライみたいなネコだな。 https://t.co/wc02uJ3r6p
04-17 06:12

RT @asukai_marika: にゃみぃありがとうございました🐱ご帰宅して下さる皆様・素敵なメイドさん達のおかげで今回も平和に楽しく終わりました✨いつもありがとうございます…!メニュープチリニューアルしたにゃみぃでしたが、いつもと変わらず終始和やかで優しい空間でした✨変…
04-17 06:06

RT @asukai_marika: 春と桜をイメージしてコーデしたメイド服、たくさん褒めてもらえて嬉しかったです🌸久々のタグします🌸#おはようございます飛鳥井さん今日も可愛いですね #メガネ女子 #毎日まりかさん #メイド #メイド服 #キャンフル #ネコミミ https…
04-17 06:06

RT @asukai_marika: 次回もやりたい気持ちはあるのですが裏方不足の問題(全部自分で出来れば済む話でもあるので完全に私の力不足なのですが…)で次回の開催は決めあぐねております。楽しみにして下さってる方々には申し訳無いのですが、もし開催出来なかったり大幅リニューアル…
04-17 06:06

RT @k_maid_zukan: 【貴女の姿をチェキり隊】イベントでのチェキ撮影…良い思い出になりました。各々の素敵なメイド姿は図鑑とはまた違う表現でアルバムに新たな1枚が加わりますね。#九州メイド図鑑 https://t.co/oDGOnMyvLZ
04-17 06:04

RT @kodame_uni: 可愛い可愛い@carotte_princes いおかさん❤️ 黒髪ツインテ似合い過ぎ....❤️#女装 #女装男子 #男の娘 #ポートレート #モデル #メイク #女装さんと繋がりたい #女装メイク #少しでもいいなと思ったらRT http…
04-17 05:56

@aikacandy 何を言ってるですか(笑)。
04-17 05:55

 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー