04/12のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
04-12 21:38

RT @oprosedust: プレミアムフライデーは当初の目的からしたら全くハズレ。当たり前だよね。消費が伸びない原因をはき違えてるからね。効果があったとしたら「今日くらいは少しだけ早く会社出ようかな」と思った人はそこそこ増えたかなと思われること。いつもよりは少し早めに街が賑…
04-12 21:38

RT @shinji_blogger: 新入社員がパソコン使えるとか使えないとかより、おっさんどもが労基法を理解できてないことをまず問題にしてほしい。
04-12 21:36

RT @adachiyasushi: 【北ミサイル】日本、北制裁履行できず 国連決議、法整備に遅れ リスト外規制品押収に壁 https://t.co/BuB0sdfiBJ @Sankei_newsより↑民進党と共産党が日程闘争に明け暮れてきた結果。
04-12 21:35

RT @skd7: 秋葉原の居酒屋が「29名予約バックレ」 店主が明かすSNS客に救われた一部始終 https://t.co/XNs37ZSaQb
04-12 21:31

RT @razrazen: Tカードのクレカ期限が切れたので新しいカードが家に来たんだけど、おずおずと利用案内読んでたら「Tカードプラスは『リボかえル』が初期登録されていますので翌月1回払いを選択されても自動的にリボルビング払いに変更となります。」とか書いてあってひどく恐ろしい。
04-12 21:27

RT @tadataru: 円高で国内産業みんな死んでいくのに国民に緊縮を強いて放置。なにこの国。頭おかしい。
04-12 21:26

RT @NPOSFSS_event: 築地/豊洲市場の食の安全に関わるリスク比較表です。より優先順位が高いものから上位に掲げました。地下水は7番目なので食の安全への依存度はきわめて低いと言えます。https://t.co/b8X0kjQxog https://t.co/LYsR
04-12 21:25

それはないでしょう。金正恩の指示なく殺したら、言い出した人家族含めて皆殺しでしょう。
04-12 21:24

RT @kankimura: 金正恩が「金正男暗殺」に関わっていない可能性急浮上(プレジデント) - Yahoo!ニュース https://t.co/RIK4qSFuhy #Yahooニュース
04-12 21:23



RT @iwata910: 過去を大切にしながら将来に向かうという常識が欠落している。過去との断絶の上に未来があると信じる歴史、伝統軽視の姿勢が明確。そういえば、過去に原発推進を明言しながら、過去の発言を忘れたかのように原発反対で当選。そのうち、原発反対で当選したという過去も忘…
04-12 21:21

RT @kankimura: ただトランプ政権の厄介なところは、「大統領自身の発言が必ずしも最も信用できる情報源ではない」という事である。各国ともいろいろと判断に困っている筈である。
04-12 21:21

RT @47news: 米、北朝鮮攻撃に言及 日本政府に今月説明 https://t.co/yvfuyA3skp
04-12 21:07

某メイドカフェは靴も自由。サンダルは楽なのは分かるけど。さすがに裸足はやめた方がいいぞ。実話です。
04-12 21:01

ロングメイド服で白いスニーカー履いていたメイドさんいたけど、文句を言われたのか黒いスニーカーに変わっていた。もうその店ないけどね。
04-12 20:58

RT @gxgxg_Boo9: え…うん… え??いや 履きたくないよ?履かなくていいならスニーカーなりブーツなり履きます。男性は知らない人が多いのかもしれないけど キチンとした場では女性はヒール(3センチ以上)を履かないといけないって上から言われるんだよ。渋々履いてるん…
04-12 20:56

審議と関係内質問をする方が悪い。民進党逆ギレか? https://t.co/jHz7niujfk
04-12 20:42

暴力団元組長にこんなリプ送るなんて・・・。
04-12 20:40

RT @nekokumicho: 死ねという脅迫頂きました!怖い! https://t.co/BsLcu3gEzh
04-12 20:38

RT @nakagawa_ho: 痴漢無双 https://t.co/qJtsgIPJnS
04-12 20:36

これで我慢して(笑)。 https://t.co/bsHQKmZnxs
04-12 20:28

競泳水着は興味は無いな。バニーで我慢して(笑)。
04-12 20:24

RT @ShotacoN_15: 女装男子はもっと競泳水着を着るべきです https://t.co/QtMbXB4xyr
04-12 20:23

RT @ano_ano_ano: ドンガメ6号さんのネタツイートに「電磁波が危険だと思ってる奴がまだいるのか!」と読解力のないレスつけてる人と、「それでも生で食べるよりはマシでしょ!」と高度な返しができてる人がいて、ツイッターって凄いなと思えた。
04-12 20:23

RT @dongame6: 電子レンジに健康被害がないと思ってる奴まだいるのか。電子レンジの原理を考えれば分かると思うが、電子レンジはマイクロ波を照射して中の物の水分子を振動させて暖めるが、マイクロ波とは高周波の電磁波であり、これによって夜中に酒飲んでる時でもスイッチひとつで唐…
04-12 20:23

RT @uyone: ギャンブルか? https://t.co/s73bRd5GXq
04-12 20:21

RT @k_maid_zukan: 【あなたの1着仕立てます】オーダー頂いたロングメイド服…縫製作業中です。メイドさんが新たに増えると思うと、とても嬉しく思います。写真はパフスリーブの工程#九州メイド図鑑 #ロングメイド服 https://t.co/qFEK89M149
04-12 20:21

RT @skd7: 店側が改善すればいいんですよ。無添加を売りにしているならどう無添加なのか開示したり。証明しないでいいっぱなしの店側が無責任。我慢しろとは判決にはないですよ。 https://t.co/C5DWV8L3vk
04-12 19:29

RTしたけど、私は一人で秋葉原をうろつくのが好きなので・・・。募集と言うことでRTしました。
04-12 19:29

RT @key3415: あ、皆さん。GWはお休みな感じでしょうか?咲夜は仕事ですが何日かはお休み取れそうです。もし、よかったら一緒に遊びませんか?milkyさんでメイクしてそのまま秋葉原の街に出かけませんか?日程などは要相談。遊んでくれる優しい人連絡くださぁい。#…
04-12 19:28

もちろんHな事してませんよ。パーテーション低くて立つと施術丸見えだもん。そんなことできません。
04-12 19:22

アキバうさぎ懐かしい。セクシーな制服が好きで二度ほど行った(笑)。
04-12 19:20

RT @narumireila: 地下アイドルらしきときと17歳に勤めていたリフレりーみんいってたとき https://t.co/jahJrnGvbW
04-12 19:20

RT @sfx_girl: 4/9acosta!にて。デレマスから、[ミステリアスメイド]高峯のあさん。1、2枚目:天樹さん3枚目:ぜんげんさん https://t.co/FdnpSmOLdo
04-12 19:17

RT @skd7: 常に公益性と事実関係を気にしていれば、何ら問題はない。これに対し犯罪者扱いする側が逆に危ないことを覚えているといい。都合が悪い事言われたからといって、その内容で中傷して大丈夫かい?っと。
04-12 19:16

裁判に勝てると思ったら、伊藤弁護士やんさんをとうの昔に訴えてるよ(笑)。
04-12 19:15

RT @skd7: めいどりーみんのNO.1メイド喫茶のNO.1にツッコミを入れたり、HRN伊藤和子の秋葉原には児童ポルノが溢れているというデマについて罵倒したり、colabo仁藤夢乃のメイド喫茶は援交の温床について、メイド喫茶でそもそも働いていないよね。嘘つき!と言っても全て…
04-12 19:14

RT @ohnuki_tsuyoshi: 「スマホが増えたせいでデジカメが売れなくなった」ってのは、微妙に語弊のある表現だと思う。スマホはデジカメを内包した汎用機械なので、機能としてのデジカメは爆発的に増えてる。「デジカメはスマホに進化した」と言う方がすっきりする。
04-12 19:13

RT @skd7: (1)書き込みはくら社の表示に対する問題提起であり、公益に関わる内容だ(2)くら社は4大添加物(化学調味料・人工甘味料・合成着色料・人工保存料)以外の添加物の使用の有無はホームページなどで表示しておらず、書き込みは重要な部分で真実だ
04-12 19:13

RT @skd7: 「無添加、イカサマくさい」と書き込んだ人物の情報開示認められず 無添くら寿司運営会社が敗訴 東京地裁 - 産経 https://t.co/QcwsON6UbV 書き込みは、くら社の社会的評価を低下させるものではなく、仮に低下させるとしても、書き込みには公益性…
04-12 19:12

そうなるよね・・・。
04-12 19:10

RT @kittenishkit: @hapqyUNKO 笑うしかなかったw仕事は辞めるし会社清算するように促してる
04-12 19:09

RT @kittenishkit: @hapqyUNKO いっぺんに人雇う&全く新人教育しない&全てのクレーム対応が新人に来る→みんな辞めるという感じだった、教育の大事さ知らなくて社長がダウンした
04-12 19:09

最後はさすがにお気の毒だな。どれだけ休職していたか知らんが、みんな辞めてたって・・・。
04-12 19:08

RT @kittenishkit: 【復職して1日目ヤバかったこと一覧】・ぼく以外社員全員辞めてた・社長「休職してたぶんの社会保険料を会社に支払え!!!」とぼくにキレる・経理ソフト見たら会社大赤字・社長がガンになってた
04-12 19:07

RT @reikatieg: 都議選をめぐって、民進党議員の「都民ファーストの会」への移籍が「離党ドミノ」と報道されてるけど、実際には民進党からの移籍は4人で自民党からは11人だとか。それ、おかしいじゃない。 https://t.co/XnZab76chP
04-12 19:04

RT @tukunosuke: 新社会人の方へは、元気な時に日持ちするタイプの好物を備蓄しておくことをおススメします。メンタルが限界に達すると「食べてないしお腹は減っているのに食欲は皆無で食べたいものも思いつかない」という状況に陥るため、とにかく何かを口にして欲しい。そしてそう…
04-12 19:03

これじゃ麺じゃなくてネギ食べる感覚かも。
04-12 19:03

RT @NewSuperMax: ネギ山盛り過ぎィィィ https://t.co/lAAV1e1xP6
04-12 19:02

RT @NewSuperMax: ネギ味噌つけめん♪ https://t.co/KH1RdUM1Lx
04-12 19:02

誰が書いたかと思ったら山崎元氏だった。
04-12 19:02

RT @y_fujino01: 「結婚」は昨今の経済状況下では“損”か“得”か https://t.co/7M7TdDtwCw要約すると、子どもを持たないなら、結婚を選ぶ理由はない、生活費は浮くが同棲で事足りる、賭け事なので結局はよく分からない
04-12 19:00

RT @kiba_r: そこそこの大学いけるけど、あえて商業高校で上位に位置して推薦みたいな枠で就職ってパターンだね。公的職にさえ就ければ、田舎はとても住みやすいが、その手の就職は、ほんの一握りで、田舎は、だいたい仕事が無くて無職ニートになるか、都会に出る…。 https:/…
04-12 19:00

そうなんだよね・・・。
04-12 18:59

RT @mikaguramai: 北は(通常兵器であっても)手を出した時点で滅ぶ。 これは誰が考えても明らかだから手を出さないだろうと考えるのが普通なんだが、普通じゃない奴が命令系統の中心に居ることを忘れちゃいかん。
04-12 18:58

RT @Jiraygyo: You Tubeが広告料を払うようになって大事なのは、ユーチューバーの台頭などではなくて、公式がミュージシャンのPVを流しまくるようになってきたことが個人的には大きいと思う。
04-12 18:58

RT @CandyfruitRen: ☆新色発売記念☆ミディアムニコレッタメイド服のグレーが発売です!4/16まで15%OFF☆¥27,000 → ¥22,950ドレープが美しい優雅なメイド服にうっとりしますー(*´ω`*)https://t.co/Rnnoq7I
04-12 18:57

RT @maeda: 改めてですが,野田佳彦氏・岡田克也氏らの緊縮指向,リーマン・ショック後,本来影響が薄いはずの(「ハチに刺された程度」という与謝野馨氏の迷言がありましたね)日本だけ緩和不足で70円台の超円高になり苦しんだこと,藤井裕久氏がそれを容認していたことなどは忘れられ…
04-12 18:56

RT @GX_MTG07: 世界の関心・・・シリアと朝鮮半島の情勢日本のマスコミの関心・・・浅田真央日本のネットの関心・・・コマンドー実況
04-12 18:53

それもあるでしょうね。
04-12 18:53

RT @kyoshiro2067: 北朝鮮では石油が採れないからじゃないですか? https://t.co/dFqsA7ZVq7
04-12 18:53

RT @ano_ano_ano: イラクには大量破壊兵器を持っている『疑惑』だけで攻撃を仕掛けたのに、北朝鮮が核実験を繰り返しても手出ししないアメリカ。 https://t.co/hFCHTc9xLw
04-12 18:52

可愛い男の娘のアカウントはフォロワー増えるよね。変な顔出すと減るから(笑)。 ←経験者。
04-12 18:51

RT @kaguya333: Twitterはじめて今日でちょうど1か月!フォロワー数400人こえためう(*^^*)かぐやのことフォローしてくれてるみんな!ほんとにほんとにありがとう♪(*'-^*)これからもよろしくね☆(*‘ω‘ *) #女装 #男の娘 #らぶりつください…
04-12 18:51

厚生労働委員会って左派政党が重視する委員会じゃないの?
04-12 18:45

RT @higakubo: 衆議院厚生労働委員会は質疑終了後、民進党・柚木道義さん他数名が委員長席に詰めより、机をたたきながら「森友学園は!」「審議時間が足りない!」と介護保険法改正案とは全く違う内容を叫び採決妨害を行いましたが、賛成多数で委員会を可決しました😃#kokkai
04-12 18:45

RT @higakubo: 安倍総理が出席し介護保険を議論する衆議院厚生労働委員会なのに、森友学園問題の質問で時間を使い、委員長から「法案の質疑を」と言われたのに「審議時間が足りないっ!」と言う野党。その野党を擁護して「森友のすべての資料を出せっ!」「昭恵夫人を証人喚問っ!」と…
04-12 18:45

RT @sasakitoshinao: 留学生や技能実習生の肩書で呼び込んだアジアの若者たちに、低賃金の単純労働を担わせている。これによって外国人流入数はドイツ、米国、英国、韓国に次ぐ規模。移民の定義捉え直すべきですよね。/移民問題、日本も当事者 年間34万人、世界第5位 ht…
04-12 18:44

RT @marutaro2000: 柴犬は散歩の途中で眠くなったので寝ることにした https://t.co/xekCHlj9zC
04-12 18:43

被告本人が裁判遊びに来てねって・・・。
04-12 18:41

RT @6d745: いよいよ!控訴審ハンケツ日は、4月13日(木)14時から(傍聴券交付は13時40分までに3番交付所へ)遊びに来てネ\( ˆoˆ )/♪♪♪ https://t.co/MW7XLTUyWI @6d745より https://t.co/VxFhHHatCm
04-12 18:41

もちろん運転はB面です。谷さんじゃないし。
04-12 18:40

私はたまに仕事でMT車運転するけど。面倒くさい。
04-12 18:39

MT車運転する機会がなければ、AT限定でもいいのでは?MT車全然運転しなければ忘れちゃうし。
04-12 18:38

RT @unasaka0309: 自動車学校がAT免許の取得が良いですよ~って言っただけでクソリプ送りまくってるMT派見てると嫌になってくる
04-12 18:37

RT @ms_burube: 台所から物音がすると思ったら…金ちゃん!! https://t.co/9vsCim3hd1
04-12 18:31

RT @skd7: もちろんその時給のからくりには裏があるし、単純に労働環境としておかしく、若い人が搾取されていることには変わりない。JKビジネスの被害者を減らすには実態にあった対策が必要。先日の秋葉原の補導で証明されたのは、補導してもすぐに再開できるようでは対策にはならないと…
04-12 17:08

RT @skd7: 国のJKビジネス問題の窓口はJKビジネスの被害者を増やす結果に。それはAV強要と合わせてJKビジネス=「性的な行為の強要」となっているため。JKビジネスの多くが集まる秋葉原を例にすると性的行為どころが異性が触れるのを禁止したJKビジネスで時給4000円以上稼…
04-12 17:08

RT @ano_ano_ano: 「ユナイテッド航空に対する抗議の声は止まらず、株価は11日の取引で4%急落、時価総額約10億ドル(約1000億円)相当が吹き飛んだ。」慰謝料は幾ら払うことになるんかな?米ユナイテッド、乗客強制排除で改めて謝罪 男性は入院 https:…
04-12 12:56

RT @efuwara: 辛辣だなwww「悪習の1つは、四方八方に手を広げ過ぎることだ。最近の東芝は原子力から半導体、家電に至るまで、ほぼすべてのことに手を出している。やっていないのは黒字化ぐらいだ」/東芝問題、原因は日本企業の悪習 https://t.co/g3tx5yaC81
04-12 12:51

そんな基準が・・・。
04-12 12:48

RT @CatNewsAgency: FOX記者の話では、米国が本気で戦争する場合、ペンタゴン近くのピザ屋が大忙しになるそうだが、今回は全くヒマらしい。即ち、米国は本気で北朝鮮を攻撃する気はない、ということ。とはいえ、緊張状態に堪えかねて、北朝鮮がソウルに長距離砲を撃ち込む可能…
04-12 12:47

RT @efuwara: オフィスが使える学生が欲しいなら、MOS保有者とかを優遇でもすればええやろ。IT系だと情報処理技術者資格を優遇したりするわけだし、インセンティブを与える制度設計もせずに、エクセルも使えない学生は許さんと大学を批判するのは、企業の怠慢としか思えん。
04-12 12:22

RT @Afro_spirits: 個人的には真の保守とかリベラルとかそんなものどうでもいいんだけどね。取り敢えずまともな経済政策を行なって安定成長させてくれやと言う話です。国民が少しずつ貧しくなっているこの状況をどうにかしないといけないのは両方に当てはまることでしょう。成長…
04-12 12:20

忘れてた。
04-12 12:17

RT @Gnu_yurision99: 中央通りのドン・キホーテ壁面に設置していた「ドンキ・ビジョン秋葉原」がついに撤去か……故障していたからなのか一部が映らなかったりしてしばらく稼働していなかったけど。 #akiba https://t.co/2LGT805GzZ
04-12 12:17

知らなかった。
04-12 12:16

RT @AkibaDailyNewsM: 吉野家のツイートが流れてきて思い出したけど、松屋では、豚汁の券が、“単品”と“味噌汁から変更”の共通券なので、豚汁券を渡す際に「味噌汁も下さい」っていうと、豚汁と味噌汁が一緒に出てくるから、両方欲しい人はご利用ください。https:/…
04-12 12:16

そりゃそうだ。
04-12 12:15

RT @aoimanabu: ハチミツって栄養満点で甘くて名前もかわいくてすごいふわふわしてて赤ちゃんにも良さそう!ってイメージだけどあれ虫が無菌も糞もない野山で回収してきた汁だからね・・・
04-12 12:15

RT @hidetomitanaka: 倒産前日に、山一証券の株を買った人をリアルで見たことありましたが、店頭の女の人に言われるまま買ったようでした。たぶん底値買いだと誘導されたのかも。 https://t.co/F7i0RV3uAg
04-12 12:15

RT @sakamobi: 電車の4人がけボックス席でこうなった時の気まずさは異常 https://t.co/2iWDwd1ol5
04-12 12:14

賞味期限が4月2日になっているから以前の画像でしょうね。
04-12 12:13

RT @yuzu_touya: パンの日と聞いたので珍しいパンを https://t.co/BSrQVCiAgU
04-12 12:13

RT @madonomori: Adobe、「Acrobat DC」「Acrobat Reader DC」をアップデート ~47件の脆弱性を修正 https://t.co/zUu0FqzqCG https://t.co/kLqjJj9ALx
04-12 12:04

店名だけでは、どういうお店だか何も分からない・・・。
04-12 12:03

RT @petticoattwit: 101-0021東京都千代田区外神田3-12-15チチブ電機ビル4階06-6206-0620魔法のらんぷ本日オープン https://t.co/rYSenSf34s
04-12 12:03

RT @wonderparlour: ロング丈メイド喫茶はいいよ。 https://t.co/YXdFTDL8gm
04-12 12:02

オーナーさん大変ですね。 RT @YahooNewsTopics 【ファミマ一本化 半年前倒し】ユニー・ファミリーマートHDは「サークルK」と「サンクス」の全店舗を来年8月までに「ファミリーマート」に転換すると発表。 https://t.co/6r3npyM0lX
04-12 12:01

RT @_1_9_: 新卒でシンガポールに就職した日本人たちは専門知識+英語+学歴の3高で本当に優秀。彼らはまさに日本企業が失った人材。日本政府は優秀な外国人を誘致とか言ってるけど、現実は日本人の優秀層が外国にドバドバ流出している。
04-12 12:00

RT @KeisarSan: パンという言葉は400年以上前からあり販売もされていたが…ぶっちゃけ江戸前寿司(200年の歴史)や白菜の漬物(100年)よりも遥かに古くから日本にある https://t.co/8c5sl7GYqm
04-12 12:00

@inagaki_kt ネットやトークイベントでも話していたことですね。震災によって忘れて去られた話でしたね。
04-12 11:58

RT @baatarism: 旧民社党系を自民党が取り込むのは、ありかもしれませんね。いくら保守でも野田なんかは願い下げですが。 https://t.co/9TNfCsL2l8
04-12 08:43

RT @kyounoowari: NHKが出かけて行ったが、わざわざ人質になりに出かけなくても良いものを。イラクのフセイン人質事件を忘れたわけじゃないだろうに北朝鮮 故金主席生誕記念日に海外メディアを招待=新兵器公開かhttps://t.co/Cpn4nXmZu8 #Yah
04-12 08:42

RT @baatarism: これに限らず「脅し」で政策を通そうという勢力は信用しない方が良いですね。「財政破綻」や「ハイパーインフレ」を煽る勢力もその一例です。 https://t.co/idpY4QAV6z
04-12 08:41

RT @ishiiakira: おおお、外務省がこの対応をするということは、政府に入ってきている情報としては朝鮮半島はかなり危機的状況だということでしょうね。 https://t.co/IJUjisBmoa
04-12 08:41

日本会議がリフレ政策に影響あるとは思えませんどね。リフレ政策に興味がないか反リフレの所属議員さんもいるようですし。 https://t.co/qiHMj2f9xa
04-12 08:40

RT @_ng4: × 最近の新卒はパソコンが使えない○ 最近の会社は採用が下手。マネジメントもクソ。
04-12 08:38

RT @Simon_Sin: 経団連会長、人手不足への対応「日系人に日本で働いてもらう」:日本経済新聞 https://t.co/YyXwmgyXgWこれ、「人手不足」じゃなくて「最低賃金(かそれ以下)で働いてくれる奴隷不足」ってちゃんと書いた方がいい。
04-12 08:38

RT @madonomori: Adobe、「Flash Player」の月例セキュリティアップデートを公開 ~7件の脆弱性を修正 https://t.co/C1XEWW7F3Y https://t.co/FQIrwMT5dg
04-12 07:59

RT @coto_labo: 「テレビを見るとバカになる」みたいな話、古くはドリフや欽ちゃんがテレビで絶頂的な人気を得ていた時代にそういう番組を見ている子供を大人がたしなめるような感じで言われていたような気がするけど、いま問題になっているのはバラエティではなく種々の情報番組だか…
04-12 07:58

ドミノだな。 RT @YahooNewsTopics 【民進党 都議団幹部も離党へ】民進党系の都議団幹部の酒井大史都議が近く離党へ。長島衆院議員に同調するといい、18人の同党都議のうち離党届け出は4人目。 https://t.co/J9V9SeeT4X
04-12 07:57

女性は誤変換なので意味はありません。
04-12 07:56

「フォロワーさんは観察者であって支持者とは限らない」というのが理解できていない・・・。女性
04-12 07:54

RT @weak763: Twitterのフォロワー数がステータスになるような、おかしな環境があるせいだろう。諸悪の根源はどいつらだ。
04-12 07:53

RT @weak763: こないだのアコスタのニコ生中継で有名レイヤー( )集めて対談?かなんかしてたんだけど、チラッと内容聞いたらレイヤー紹介するときにコスプレ歴と「Twitterのフォロワー数」を読み上げてて「???」って感じだった。その情報いるの?コスプレと何の関係があん…
04-12 07:53

RT @kiba_r: そんな内容を信じる議員が居るってのがショッキングだな。むしろ、デフレ脱却出来ない消費税増税や緊縮財政による景気後退の方が現実味がある危機だろうに。 https://t.co/F90o4yuIMl
04-12 07:32

RT @ganbare_zinrui: 「徴兵により街から熟練労働者がいなくなり社会インフラが回らなくなる」みたいな話はSF小説とかでよく見るけど、現実は「非正規雇用の横行と硬直した雇用慣習により街から熟練労働者がいなくなり(ry」なので本当に現実は想像の斜め上を行く。
04-12 07:02

RT @tenkiya: そういやワイがスタッフさんに声かけたら、アキバのMilkyに取材に来てくれたんですよ(7:45〜月曜から夜ふかし 2017年1月23日「大人の習い事」草笛教室&女装教室に潜入 若者の携帯検索履歴を大調査 初登場横山vs村上 https://t.c
04-12 06:55

RT @angelio777: 場違いなプリキュアのカラオケ映像 https://t.co/aMtoi0kptS
04-12 06:52

RT @saitohisanori: 現代の日本は、もう高度成長ではない。中高年ならば資産の運用、現役世代なら雇用や賃金が関心の中心だろう。なのに未だに大企業の新製品の発表や、世界の常識からズレた「破綻」「長期金利が急騰」なんて話ばかりやってるから、いくら綺麗なスタジオに綺麗な…
04-12 06:52

RT @saitohisanori: 1ドル110円を割ってるときに、この放送内容。鬼としか思えない。 https://t.co/z90IDEa0eb
04-12 06:52

RT @reirei_pot: そもそもリベサヨ界隈には「オタクを取り込もう」なんて考えは最初から無いでしょう。安保法でも「オタクは戦場に連れていかれる」共謀罪でも「オタクの趣味も規制対象になる」という「脅し」で以て自分達の主張に「従わせようとした」だけでしょう。オ…
04-12 05:56

RT @saitohisanori: 都会で高給を取ってるマスコミ業界人は「消費税?そのくらい払えるだろ」という感覚でしゃべっているんだろうな。下請けの業者には「うちも子供が大学だから大変だよ」な~んて言いながら。でも地方の住民にとっては、とんでもない迷惑な放送だ。円高で仕事が…
04-12 05:56

RT @saitohisanori: 民主党政権のころ、近所の西友に「ニュージーランド産の玉ねぎ」が並んだことを自分は忘れない。円高になれば、玉ねぎのような農産物だって輸入に置き換わるのだ。TPPどころの話じゃないだよ。円高は地方の農家の敵なんだよ。商社やスーパーは安く買えちゃ…
04-12 05:56

RT @OPH1202: 一度はやってみたい🍸「キャバ嬢変身体験」 60分特別価格 9999円(税別)フルメイク/ウイッグ/ドレス一式平日価格休日+1200円ペア割10%オフ❣️丸井メンから新ドレス追加❣️※4/16までの料金になります(*^_^*) h…
04-12 05:49

RT @miiya_factory: 名古屋で1日メイドだよ✨今年初の名古屋でのイベントだー!ご予約無しにフラッとお越し頂けるので、お時間のある方は是非会いに来て頂けたら嬉しいです✨日時→4月16日(日)12時-21時場所→〒453-0015名古屋市椿町20-12…
04-12 05:46

RT @yoshimatsuTUQ: 外注に出しすぎて技術のことが分からなくなり、結果としてコントロール能力を失って挙げ句の果てに「外注同士で決めてください」とか始める。こうなってしまうとトラブルが起きたときに発注側が原因を特定できず、外注側が全員責任から逃げるのを追及できず、…
04-12 05:45

RT @yoshimatsuTUQ: 隣で見ていて潰れた事業のことをふと思いだすと、末期によくあったのは「下請け同士で打ち合わせをさせる」だった。発注側に管理能力がなくなると死ぬしかない。ここで言う管理能力というのは無理をゴリ押しすることではなく、技術面の理解をした上で発注する…
04-12 05:44

RT @KGN_works: そもそも「作られた信用ガー」ていうなら、現状の貨幣経済で生きていけないぞ。
04-12 05:44

RT @KGN_works: 「信用」は全て人工物だと理解しましょう。 https://t.co/2PnCzNqjrI
04-12 05:44

RT @k_maid_zukan: 【オルゴールの中に】素敵な音色♪が聞こえるから、蓋をあけてみたらメイドさんが奏でておりました!#九州メイド図鑑 https://t.co/1fl4Gz2Oiy
04-12 05:39

RT @oritech: なんか倒産したホープがワニワニパニックを作った的になってて困惑な空気。ホープがバンダイナムコのライセンスと監修を受けて製造販売したのは2007年発売の「ワニワニパニック3」な。まぁ間違いではないしここまで拡散したらもう訂正無理ね。
04-12 05:38

確かにやってましたね。 https://t.co/Ko1gmFvfeA
04-12 05:34

 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー