03/22のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
03-22 23:03

RT @nekokumicho: 何人かで犯罪の計画する時点で普通じゃ無いですRT @isasusumu ですよね、、、。しかも、フツ〜に生きてれば一般の「民」には関係ない法律だし、、、。w
03-22 23:02

RT @a_iijimaa1: 早野先生の最終講義。しかし大きな問題がある。現在の放射線被ばくで子や孫に健康上の影響が起きると思っている人が、H26年度の福島県での調査でもまだ38%にものぼる。実際には影響など絶対にないレベルであるのに。この対策は教育しかない。 https:/…
03-22 23:01

RT @krameme: 【告知③】作品モデルとして参加させていただいております、互人展。前回同様、猪熊さんのモデルです。ほぼ毎日在廊スタッフとしております。4月14(金)~17日(月)まで、前回と同じ江戸川橋のGALLERY niwにて。「ワンコイン撮影」もある…
03-22 23:00

RT @hidetomitanaka: どうでもいいことだが、最近のいいがかりレベルのコメントとしては「リフレ派は最近、金融政策は限界なので財政政策の拡張を唱えている」というもの。本当に度し難い脳みその人であるが(笑。スティグリッツはいざしらず、現状の日銀の金融緩和には余地がま…
03-22 22:25

RT @hidetomitanaka: そもぞも安倍首相が財務省(その他主要官庁)を「そんたく」だけで、自分の都合のいいようにうごかせるならば、とっくの昔に消費増税は永久凍土の中だよ 笑。本当にリベラルな人のリベラルすぎる想像力はその程度なんですかね? 笑。
03-22 22:24

RT @iwata910: こういう展開があってもおかしくないですよね。百条委員会 都議「築地市場よりも確実な安全な豊洲市場への移行を速やかに行わなかったのは何故か?」小池元都知事「感性の問題です」百条委員会 都議「感性?それは無責任だ。都民の安全に関わる重要案件を政争…
03-22 22:23

RT @hidetomitanaka: 仮に「そんたくしました」と財務省の関西の担当者がいったとして、せいぜい「安倍=独裁者怖い」というレベルでしかない。「そんたく」罪でももうけるか? あるいは「安倍独裁禁止法」とか? バカバカしくて呆れるだけ。要するにただの敵対する政治勢力を…
03-22 22:22

RT @hidetomitanaka: 問題は、日銀の裁量についての評価は、国民の関心事にもちろん成りうるが、森友学園の問題は単なる関西の一学校法人に対する土地売却でしかなく、それを国会を利用して一月以上議論する話ではまったくない。そして裁量が政権を「そんたく」して行われたのか…
03-22 22:21

RT @hidetomitanaka: 森友学園の国有地売却問題は、大阪の現場行政の問題だと思う。つまり財務省の行政評価の問題。違法かどうかよりもその裁量の結果がよかったかどうかの話。経済でいえば、日本銀行が金利を上げる上げないという裁量の結果、それが経済によかったのかどうかを…
03-22 22:21



その可能性は高いですね。移転を決めないのは小池都知事個人の判断で都議会に責任がないので、都議会も遠慮無く追求できる。
03-22 22:20

RT @hidetomitanaka: このままだと小池知事は豊洲移転をしないまま都議選に突入するだろう。都民の「被害額」は数億から数十億にまでかさむ。すべて科学的根拠がない、単なる小池氏の「安心」発言がでるかどうかというレベルの話。このレベルだと小池氏が政治的に頓挫したら数年…
03-22 22:18

RT @kikumaco: 野党支持者はぜひこれを読んでおきましょう。「緊縮派」の人もぜひこれを読んでおきましょう。野党は浜矩子を早く見限って、松尾匡の話を聞きましょう https://t.co/SCO4sqna2F
03-22 22:18

もちろん、雇用が回復すれば不本意な個人請負は減りますが。
03-22 22:17

お金次第じゃないですかね。昔から一人親方はいたので。
03-22 22:16

RT @kiba_r: これだけ雇用が回復してくれば、マトモな知識があれば、個人請負業なんか、まずやらないのになぁ。//…「個人請負」の深い闇 従業員約7000人のうち正社員はたった32人 https://t.co/LVZvQfnMulhttps://t.co/mf
03-22 22:16

RT @tsukasafumio: 特定秘密保護法のときに反対派がさんざん煽ったような事態には現状全然なっとらんから共謀罪反対も盛り上がらんよなあ。内輪で反体制感情を拗らせるための種以外にはなっとらんわけで。
03-22 22:14

RT @maeda: 松尾匡さん“なぜ野党が安倍自民党に勝てないのか、勝つためにはどんな経済政策を打ち出すべきかを説明しています。ご賛同いただけましたら、ご利用いただいて、ぜひ周りの人々に広めてください” / “「なぜ野党は勝てないのか どんな経済政…” https://t.c
03-22 22:14

脚細いな。
03-22 22:14

RT @poco67: 島風くん(26)職業:サラリーマン https://t.co/EOx13LhgVH
03-22 22:13

RT @full_frontal: 再エネ賦課金のおかげで、原発を全部再稼働しても、電気代は事故前よりも決して下がらない。もちろん、自由化が進んでも同じ。もう一度言うが、この法律を作ったのは、民主党政権の菅直人であり、アベではない。「アベが悪い」と言っている人間を見つけたら「バ…
03-22 22:13

RT @kitteclub: 昨年12月にチリで発行された先住民族シリーズ切手「セルクナム族」の精霊の姿が、ウルトラマンの怪獣にしか見えないと話題になっています。 https://t.co/U9SgYAoHAi
03-22 22:13

無知で語っているよりは、1万倍ましです。
03-22 22:12

勉強して意見が合わなければそれでもいいだよ。と私は思うけどな。
03-22 22:12

RT @tntb01: 「勉強しろ。科学を学べ」という御意見は、多くの場合で「勉強しろ。科学を学べ。そして我々に同調せよ」という意味なので、それならもっと直で「我々に同調せよ」と言ったほうが腹の割りようもあるだろうにな。そもそも勉強して科学を学んだからといって同調してくれるとは…
03-22 22:11

RT @kawauchihiroshi: 森友学園問題。売買契約書以前の一部資料である取得等要望書が財務省から出た。ほとんど全て黒塗り。何も分かりません。 https://t.co/pn9X2nsyT4
03-22 22:10

破産の道を歩むのか? RT @YahooNewsTopics 【森友 不動産仮差し押さえ命令】森友学園の不動産について、大阪地裁が仮差し押さえを認める命令。森友学園を巡っては、23日に籠池氏の証人喚問が行われる。 https://t.co/OdJE8TALRJ
03-22 22:09

私が萌え萌え系の店にあまりご帰宅しない理由は、ドリンクやフードのおまじないが面倒くさいからです。そういう店にご帰宅したら、おなじないやらないとメイドさんが困るからやりますけね。
03-22 22:03

りーみんってまったりできる店か?
03-22 21:59

RT @turkunchan: 本日、秋葉原 Milky: 女装サロン・コスプレクラブにて人生初のコスプレ&女装にトライ…その後秋葉原をぶらぶらして、メイドリーミンでまったりしました!いやぁーたのしかったです!はまりそうで怖い笑#Milky
03-22 21:59

RT @kanenooto8459: 「国民は納得してない」というのが通るのならば、オリンピックは返上すべきだし、世の中の大半の法案も税率の高さも民法の規定もこの世のマナーもルールも全て納得出来ないので返上してしまえばいいのです。
03-22 21:54

すでに根拠無く福島ヘイトをやっている山本太郎議員を当選させた東京都だよ。何ら不思議ではない。
03-22 21:51

RT @iwata910: 都議選まで「豊洲市場」の問題が引き延ばされ、更に、それ故に小池都知事が選挙に大勝するという事態になれば、我が国の民主主義は相当病んでいると判断せざるを得ない。科学が風評に負けるのは国辱だ。
03-22 21:50

「支持政党なし」という名の政党に対する事実上の解散命令ですな。 https://t.co/oojkoAdBYq
03-22 21:47

お気の毒としか・・・。
03-22 21:43

RT @Ra_koyama: @jeonjung_tanaka 全研究、全開発ストップだそうです。
03-22 21:43

RT @jeonjung_tanaka: 【悲報】T芝の研究発表で、今後の展開について質問したら、社の事情で研究を続けられなくなったとの回答。#電子情報通信学会
03-22 21:43

絶句しかない・・・。
03-22 21:41

RT @chomado: @chomado しかも「あ、再起動はしたかも」というのが、実は「OSを初期化した」という意味だったことを突き止めるまでに1時間近くかかったらしい…
03-22 21:41

RT @chomado: @chomado このサポート係の話の、別の話で、「お客さんの言う『何もしてない』は、OS初期化しても『何もしてない』って言ってたことあるからね」というのもあってサポート係の人は本当に大変なんだなあと足向けて寝られないと思いました
03-22 21:40

RT @chomado: 今日最高に笑った話サポート係「そのノートPCにDVDドライブついてますよね?DVD入れるところです」おじいちゃん「いや、そんなものついてないぞ。絶対に付いてない!」サポート係「〜にあるボタン押すと出てきませんか?」おじいちゃん「…ああ、…
03-22 21:40

RT @nekokumicho: だから全部犯罪じゃねーか(笑) https://t.co/ncbziQ3ja2
03-22 21:37

爆笑。
03-22 21:37

RT @43ismamorigami: 早起きが出来ない人は、単純に寝る時間が遅いことが多い。騙されたと思って夜10時までには寝てみると良い。それでも駄目なら『朝5時に起きられなかったらコレクションを1個づつ捨てる』みたいな誓約を立てれば完璧だ。僕はこの方法を使い、わずか1ヶ月…
03-22 21:37

RT @_500yen: 籠池泰典は、明日の証人喚問が終わって、直ぐに外国人記者クラブに出席をするのかよwww本当に似非保守はやる事がめちゃくちゃだなwww
03-22 21:32

RT @mihyonsong: 歳を取った石原慎太郎氏を嘲笑するのは皆がこれから行く道を笑うのと一緒なんだけれど、石原氏がマイノリティというマイノリティに無理解であったことを今頃後悔してくれているといいなと思う。誰しも最後まで強者で居続けることはできないので。
03-22 21:31

RT @yasuhiro392: 日銀経営危機を予想される方は、日銀券紙屑になる可能性もありますので、ティッシュペーパーといつでも交換します。お早めに! https://t.co/QDsMM5MuY9
03-22 21:29

そんなもんでしょう。山本太郎議員を当選させた東京都なんだから。
03-22 21:26

RT @iwata910: 小池都知事を支持する8割って、本当なのか・・・情報操作、印象操作に踊らされる大衆としかいいようがない。小池都知事の手法に疑問を抱かないのだろうか?テレビの影響力は未だに大きいということだろう。https://t.co/D4uYCHZhEq
03-22 21:26

やっぱり猿谷氏経済学そんなに詳しくなかったか。経営に詳しくないのは知っていたが。
03-22 21:22

RT @massigra_neko: そう(。-`ω-)経済学における長期の意味って、10年20年とかいう「長期間」じゃなくって、その理論が成立するまでに要する期間のことだから(。-`ω-) https://t.co/dMuxa6EbnM
03-22 21:20

RT @tadataru: デフレで喜ぶのは現金持ちだけだって何度言ったらわかるのだ。インフレなら大企業勤めはもっともっと儲かるわ。アホ。
03-22 18:39

RT @mzw_neo: 斎藤誠は頭が金本位から脱せてない、ニクソンショック以前の化石。一万円札を日銀に持ち込んで何を返してもらうんだ?「紙幣や国債は返済する必要がない」は本当か 「返済される」からこそ守られる大切なこと | 東洋経済オンライン https://t.co/1
03-22 18:37

RT @yasuhiro392: 同感。官僚から勉強するよりも前に、自分で勉強しろよ。少なくとも金融財政の基礎的なテキストくらいは数冊読破してから議員になれよ。 https://t.co/ym1PwOrzSt
03-22 18:35

1階のお店はまだ営業しているのだろうか?
03-22 18:34

RT @skd7: 民間と都の施設の違いはあるけど、秋葉原にも言える。老朽化した雑居ビルが多い。耐震基準を満たさず閉店したぴなふぉあ3号店なども記憶に新しい。
03-22 18:34

RT @WORLDJAPAN: 『TVブロス』に、いまこのタイミングで映画『暗黒女子』公開記念の清水富美加×清野菜名対談が! 取材自体は1月末にやってたみたいなんですけど、原稿チェックは誰がやったんだろう。 https://t.co/VpWHX1pgBV
03-22 18:32

RT @kanenooto8459: 仕事で鬱になりそう、あるいはなってしまった場合、「直ぐに仕事をやめろ」と言うのは絶対にアドバイスとして不適格。いい職場ならば数年、仕事をしないで休職扱いでも食わせてもらえる制度のあるところもある「すぐにやめろ」と言うのは絶対に駄目。まず医者…
03-22 18:30

やっぱり嫌そうな顔してる。
03-22 18:30

RT @itimarumaru10: 妹様にいいようにされるNEKOSAMA https://t.co/yZtmowGTog
03-22 18:29

う~ん。店の対応が悪いのだが、小麦アレルギーでこういうお店に行く方いく方だと思うが。
03-22 18:29

RT @rukiruki00: 苺一粒とか2秒で食べ終わるからすぐ追加オーダーしたらまた12分またされて苺一粒出てきました!
03-22 18:28

RT @rukiruki00: 10分以上またされて本当に一粒です! https://t.co/1JSsb0Xe6Z
03-22 18:28

RT @rukiruki00: 私が山盛りの小麦類を全部食べきって、やっと追加オーダーでイチゴ頼んだら10分以上またされて苺一粒を4つに切り分けたのが出てきた。ちなみに「時間制限あり」のビュッフェです https://t.co/zbPKlzqhvC
03-22 18:28

RT @rukiruki00: デザートビュッフェに来たんだけど、最初に具材盛り合わせが来ます、って言われた時に妹が小麦アレルギーの事を伝えて小麦じゃない物をお願いしたんだけど、無理って言われて山盛りの小麦類持って来られた。「これ全部食べないと追加オーダー出来ないんですよね?」…
03-22 18:28

RT @rukiruki00: 小麦アレルギーって申告してる人に山盛りの小麦類出す店ある?ありえない
03-22 18:27

RT @rukiruki00: デザートフォンデュに来たけどブチ切れ案件あるからあとで発表していい??
03-22 18:27

RT @YahooNewsTopics: 【密着型ブルマー 30年継続の謎】約30年間、女子体操着として着用されてきた密着型ブルマーはなぜ採用されたのか。学校組織の力学によって普及したとの分析。 https://t.co/A32M2TOxGd
03-22 18:26

RT @kikumaco: 石原慎太郎の現状は彼自身がかつて繰り返した差別発言や暴言の数々を免罪しないし、だからといって彼の病気を揶揄してはならない、という話。石原は差別主義者なので嫌いです。昔も今も
03-22 18:25

「初バイトがメイドカフェだった」と言っていたメイドさんに会った事がある。
03-22 18:24

RT @skd7: メイド喫茶が初めてのバイトというメイドさんが行きやすいセミナーができるといいな。 https://t.co/fG8m65Sg9n
03-22 18:22

投球制限作れよ。 RT @YahooNewsTopics 【218球熱投 望洋金久保力尽く】センバツ高校野球大会、東海大市原望洋・金久保は218球を投げ抜くも、最後は4連打を許し力尽きた。滋賀学園が死闘を制す。 https://t.co/BcQxrvOQQE
03-22 18:21

面白い。 https://t.co/Rez0YyDDUY
03-22 18:20

そうなの? RT @YahooNewsTopics 【「JIS」拘束力なき国家規格】日本工業規格、略称「JIS」は国家規格をうたいながら、実は法的拘束力がないという。「安心」の保証はどこに。 https://t.co/8Ovhih05C9
03-22 18:17

認可は大阪府知事の名義で行われるの分かってないのか?府知事は自民党でもないし。
03-22 18:16

許可求める相手を間違っている。 RT @YahooNewsTopics 【籠池氏妻 メールで認可求める】森友学園をめぐる問題で、籠池氏の妻が今月、昭恵夫人に「(小学校の)認可ください」とのメールを送っていたことが判明。 https://t.co/Kqeyfly99N
03-22 18:15

いい社長さんだ。
03-22 17:56

RT @shinshoga: 社員のアカウントからフォロー来てもフォロバしないし、原則、見ない。私のは読まれてもいいけど、積極的に読んでほしいとは思わない。誰が見ているのか知らない。基本は見られてない前提なので、例えば暁美ほむらのコスプレ写真とか載せたり出来る。楽しく自由なのは…
03-22 17:55

ワロタ。
03-22 17:54

RT @y_kurihara: 『天才』はゴーストライターに書かせたのかみたいな揶揄も見かけたけど、たぶん人よりだいぶ多く慎太郎小説を読んでいる身として言うと、あれは絶対自分で書いてるよ。あんな悪文、他の人が真似できるものではない(笑)
03-22 17:54

RT @DrMagicianEARL: 東国原氏ほどの有名人がこういうツイート垂れ流すのは医療的にも非常にマズい。高次脳機能障害を知らなかったにしても政治に入って福祉にも携わった人間が軽率にこういう発言しちゃいかんでしょ
03-22 17:53

RT @DrMagicianEARL: まずは脳梗塞による高次脳機能障害についてぜひご勉強なさってください。字が書けないけどワープロ打てたり喋れたりするのは失書状態として普通です。無理解で偽証罪などと言うのは石原氏のみならず高次脳機能障害による後遺症で苦しむ患者さんに大変失礼で…
03-22 17:53

猫様にスリスリされて羨ましい。
03-22 12:56

RT @Felicie_akira: 目がつらすぎて花粉用の眼鏡買いました。これは…もっと早く買うべきでしたわ。本日の光のご予約は18:15~22:00がご案内可能でございます🍀🙆 https://t.co/VGTDX8Ho3Q
03-22 12:55

税収モデルがしっかりしていれば、全体の税収が減るかもしれないデフレ下で消費税増税なんか考えないでしょう(笑)。
03-22 12:53

RT @hidetomitanaka: 森友学園(特に幼稚園批判)をめぐってや、今回の慎太郎の障害について、「正義」「公共哲学」「弱者やマイノリティ保護」や「倫理」「他者への想像力」「弱者に寄り添う」等を強調していた人達の二面性というか欺瞞性をみて、本当にあきれ返ってる。しかも…
03-22 12:50

財務省が税収の予想モデルを作れるほど有能じゃないでしょう(笑)。法学部出身者ばかりなのに。
03-22 12:50

RT @sumannne: 本音の部分はここだろう。『このうち「独立財政機関」は、選挙で選ばれるものではない専門的な集団で構成される(中略)財政運営に対する客観性を担保するために、予算編成のためのマクロ経済予測や財政パフォーマンスの監視、財政政策について規範的な助言や指針を政…
03-22 12:49

RT @GoITO: 「石原氏が出している本は一体どうやって書いたんでしょうねえ」的な揶揄をお書きになったひとも見ましたが、口述筆記にせよ何にせよ、いくらも工夫のしようがあるのはすぐに想像できることではないですか。今後はもう、その口で「他者への想像力」「弱者に寄り添う」等と言…
03-22 12:48

RT @ano_ano_ano: フィリピンでは国家試験の試験委員が集まらなかったから、その年の国家試験は無し(受験資格保持者はその年資格が得られない)とか、大学の先生が試験問題を準備出来なかったので、その年の卒業試験は無し(学生は卒業出来ない)とか平気で起こる国。
03-22 12:48

呆れるわ。
03-22 12:20

RT @sumannne: 日本も「独立財政機関」を設置せよ 小黒一正https://t.co/M0KljliTGJ全文。要するに、財政運営を政府から独立させろと言いたいらしい。これは昭和30年以来の財務省の本音なので別段驚かないが、隠すつもりすらなくなったらしいね。
03-22 12:20

それはひどすぎる・・・。
03-22 12:19

RT @ano_ano_ano: このところ経済成長著しいフィリピンだけど、汚職がらみで運輸局(LTO)への運転免許証のカードの納入が停止しており、免許取得・更新しても新しい免許証が貰えない状況が1年近く継続中。先進国では考えられないような事態がまだまだ普通に起こる国 ( ゚…
03-22 12:19

なんと・・・。
03-22 12:16

RT @takuyaz: シネコンでガンガン予告が流れて『これ前にやったんじゃないの?』『広瀬すずと土屋太鳳がローテでやってないか?』とおっさんたちを困惑させる中高生向け恋愛映画、いわゆる胸キュン映画ですが、今年は14本の公開が予定されており、ほぼ3人の監督で回していることを今…
03-22 12:16

再配分は別な政策でやればいい。
03-22 12:13

RT @mzw_neo: マクロ経済を正常な状態に戻したいだけで再分配とか関係ない。 https://t.co/vDKnoKc34m
03-22 12:13

RT @oni41304656: @YoichiTakahashi @hidetomitanaka だいたい官僚批判の末に、政治主導にしろと言っていたマスコミが何を言っているんだとしか思えません。マスコミは他人の批判をする前に、まず自分達の主張してきたことを検証すべき。
03-22 12:11

RT @kuri_kurita: これほど求職者や新卒者に優しい政権が、弱いものイジメだの金持ち優遇だの格差拡大だのと、今でも“自称”リベラルさん達から叩かれているのは何故なのか。(修辞疑問)
03-22 12:11

それやるとライスだけ頼んで食べる人増えそう・・・。
03-22 12:11

RT @yuzu_touya: 牛丼チェーン店でも白飯を飽きさせずに食べる手段として、ふりかけを置いてくれないだろうか。 つゆがないどんぶり飯や、定食の白飯が並でも多く感じる時に切実に欲しくなる。
03-22 12:10

本当ですね。
03-22 12:09

RT @2dim_papa: 最近、事業を営む友人二人(建築、福祉)と食事したのだけど、どちらも人手不足で採用の募集を掛けても全然来なくてキツイと言っていました。また、完全に売り手市場で学生さんは全体的に自己評価が高い、とも。友人には悪いけど、これ本当に良いことだと思います。
03-22 12:09

RT @YoichiTakahashi: 正論。犯人捜しとは、各省官僚が作った規則が正しいという前提で、隠した=廃棄しなかった人が問題というが、それは間違っている。直ぐ廃棄という各省官僚が作った規則が法律の要請からずれていて、これが大問題。なので、犯人捜しではなく、各省各官僚が…
03-22 12:08

RT @pisiinu: 何度見てもこのモテる趣味モテない趣味一覧の女子のコメントの、全部おっさんが書いてる感の溢れっぷりが凄い。「アルファベットがかっこいい」とか「マン…って」とか、これ書いた奴とオッケー出した奴、ある意味で天才だな。こんなの書けないぞ。 https://t.…
03-22 12:07

RT @baatarism: 僕はあの言葉は半分褒め言葉だと解釈しています。我々はゴキブリ並みにしぶとく、だれが政権を取ろうが口を閉じる事はないのですからw https://t.co/oaPUBhhwWq
03-22 12:06

RT @nekoguruma: 価値のある情報や知識は、金を出すか相当な手間をかけなきゃ手に入らない。ネットの無料コンテンツで手に入る情報なんて、正しい物であったとしてもごく表層っすよ
03-22 08:10

RT @baatarism: 彼らが批判しているという事だけで、「やっぱりその法律も必要なのか」と思うようになりますねw https://t.co/ml3QgICFTQ
03-22 08:10

RT @saitohisanori: おときた都議は再選されそうだけど、フェイスブック的な内輪の世界に満足するのか?あるいはツイッター的な広がりのある世界を意識するのか?このあたり、これからの若い政治家が試されてゆくことになると思う。 https://t.co/tDpQJ4cV
03-22 08:09

RT @saitohisanori: ハトのマークには「衣料品」のイメージを持っている中高年が多そう。いまのセブン&アイのマークには「食品」のイメージを抱いている若い世代が多いだろう。 https://t.co/qRSx5AxBzw
03-22 08:08

RT @yasuhiro392: リフレーション政策をやって、デフレを完全脱却したいですね。富の再分配よりも総需要を増加させることが先ずは大事かとおもいます。 https://t.co/vcduXnaX4k
03-22 08:08

RT @pentakun: アベノミクスを否定せずにいられないリベラルインテリの人は蓮舫の言うように日本経済の問題は生産性の低下で金融緩和と財政出動なんかもってのほか、構造改革をもって対処すべきと本気で思ってるんでしょうかね。それっていわゆる新自由主義ってやつなんですけどね、、
03-22 08:07

RT @YahooNewsTopics: 【テーマパーク 閉園CMが話題】今年12月に閉園する北九州市のテーマパーク「スペースワールド」のCMが話題。ポジティブな内容に「吹っ切れてる」などの声。 https://t.co/uQAuftLl6B
03-22 07:30

RT @WATERMAN1996: これがまさに「安全より安心を優先させた」結果なんだよね。 @orijox @Knife02 https://t.co/zmhd39Lcle
03-22 07:29

RT @DadabotX: 岸信介にしても田中角栄にしても貧しい国民をいかに食わせるかへの執着は凄かった。いつの頃かなあ、保守が国民を食わせることへの関心を無くしたのは。やっば中曽根ぐらいか。
03-22 07:27

RT @Afro_spirits: 正直、政治思想どうこうよりも飯をしっかり食わせる気があるかどうかを重視しています。食わせる気がない政治家ばかりでホンマに困る。食わせるとなれば次のステップ。
03-22 07:27

「喋らなかったら可愛い」と一度言われたいですね・・・。
03-22 07:20

RT @josoko_nao: わかる!私も喋ったら「思ってた感じと違う」って言われる( ˘ーωー˘ ) https://t.co/ya2FfnllLL
03-22 07:17

私はセクシー路線もういいや(笑)。
03-22 07:16

RT @rola_kaoru: セクシーやな。 https://t.co/RePyTOgJm8
03-22 07:15

RT @TatsutaKazuto: 何でも反対!の人は、情報を更新してくれないんです。 https://t.co/p4Ib4y5Dvc
03-22 07:11

野口悠紀雄氏も似たようなものですね。東大工学部卒なのに、主張の核心が論理的でなく構造改革主義でシバキ上げというオチ。
03-22 07:10

RT @KGN_works: 他に良く判るのがオノデキタ氏。彼の場合、東大工学部→就職→医学部→医師免許取得 と一般的な視点から考えるとガチ理系エリートに見えますが、思考回路はまったく出来上がってません。理由は簡単。『試験問題を解く事だけが得意』なんですよ、彼らは(…
03-22 07:05

108円で売ってたら買ってくれる人RT っていうタグどういう意味なのか全然分からない。
03-22 07:04

RT @hidetomitanaka: 浅羽通明さんとのトークイベントでもこの介護で働く人達の給与をもっとあげるべきという話になったが、僕の答えはもっとリフレ政策で「完全雇用」に近づけば現実味を帯びるとした。その前触か⇒ベネッセ系、介護職員の月給15%上げ 保育士は手当新設ht…
03-22 07:02

RT @Ma_R8: 9年ぶりに日本に住むようになって発見した変化が、コンビニなんかで求人のアナウンスがガンガンかかってる事。アベノミクスで人手不足に転換してるんだな、と実感。大学生の店員さんに聞いたら先輩は皆3~5ぐらいは内定貰ってたとの事。嬉しい変化だ。
03-22 07:02

RT @pentakun: 金融緩和はふしだらで増税するのは良心なのだと信じてるんだとしたらほんとこわいわー。ポルポト的な良心というか。
03-22 05:53

RT @OPH1202: 先ほどの動画のお写真♪レタッチ前ですが、いち早く公開しちゃいます(*^▽^*)ここから更にレタッチして最高の1枚に仕上げていきます♪プロカメラマン撮影は様々なシチュエーションで数百枚のお写真をお撮りします♪(全データ送付) https://…
03-22 05:50

RT @OPH1202: 和ブースも人気です♪持ち込みでのお着物撮影も大歓迎♪サロンモデルのこうめちゃん(男の娘)オフショットシーン♪可愛いお写真が撮れました(*^▽^*) https://t.co/zJ3BgsckiS
03-22 05:50

RT @Fransisco1530: 小学生の教材として使われている1560年の勢力図にショックを受けたので現在できるかぎり正確な大名版図を作成しております。まだまだ不十分なので、様々なご批判やご意見、「この大名を追加するべき」といった要望等大歓迎です!https://t.c
03-22 05:47

 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー