03/21のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
03-21 22:51

RT @skd7: 皮肉なものだね。池内さおりのような共謀罪に反対していたはずの人たちが、秋葉原ヘイトデマを流し、拡散した。その結果、反社会的組織の資金源とJKビジネスやAV強要が繋がっていると思われ、共謀罪成立の後押しをしたのだから。しかも多様性を否定し、言葉の暴力や差別を生…
03-21 22:51

RT @kikumaco: 個人の判断が「ゼロリスク論」に基づいていても被害を受けるのは当人だけなのに対し、社会的意思決定をゼロリスク論に基づいて行うなら、被害は社会全体に及ぶ https://t.co/FuIdGHt7Mk
03-21 22:50

RT @iwata910: 浜渦氏が「小池さんは都民ファーストではない。自分ファーストだ」と喝破。前任者を攻撃する小池都知事のかねてよりの手法を徹底批判。
03-21 22:49

RT @EarlyQuarry: 病前の性格や言動を理由に彼の症状を揶揄することはしてはならない。当たり前のこと。#百条委員会
03-21 22:47

RT @EarlyQuarry: 結論です。石原氏の症状は(左利き)の右半球の脳梗塞の後遺症で矛盾ありません。脳梗塞で言語のアプリが故障してフォントが飛んで、HDDが故障してRAMが故障しているのです。ファイルにアクセスできますか?神経内科医として忠告します。絶対に嗤ってはいけ…
03-21 22:47

多いですね。 RT @YahooNewsTopics 【性同一性障害 2万人超が受診】性同一性障害で医療機関を受診した人は、2015年末までで延べ2万2千人に。海外では手術なしで性別変更できる国も。 https://t.co/GgMmxEHNZa
03-21 22:45

体格的にロリは無理です(笑)。
03-21 21:14

RT @kikumaco: 社会党は自社さ連立政権を作った時点で歴史的使命を終えていたので、それを継いだ社民党は初めから終わっていたのだと思う
03-21 21:14

RT @momokanazawa: 猫たち、留守にしたから忘れちゃってるかと危惧していたけど、なんのなんの、うるさいくらい https://t.co/dtBo4HW6JL
03-21 21:13



私はやらないよ。
03-21 21:13

RT @arisamaru214: ランドセルの日 🎒とは😇💨💨photo▶ @akiusagi930 swimwear&gag▶ @mekemon #ランドセルの日 https://t.co/j8QvXzmNMV
03-21 21:12

RT @na_na77y: 新しいウィッグやっと試せた!自前メイクなんで下手くそですが似合ってますかね〜?(*>∇<)ノ #女装#女装男子#男の娘#男に見えなかったらRT https://t.co/9oBuJDUHBR
03-21 21:12

RT @hidetomitanaka: 拡散希望:世界的有名な経済学者がこぞって海外版アベノ ミクスを支持する理由 by 田中秀臣https://t.co/UlCf9IJf1m
03-21 21:11

RT @skd7: JKビジネスを擁護する気は更々ないが、趣味にお金を消費するのが気持ちが悪いという差別、ヘイトに直結することをこの垢は言ってしまっている。プロフに40代独身とあるけど、それで人間性を否定されたらどう思う?年齢が偽りなしなら思慮が浅すぎ。 https://t.c
03-21 21:11

RT @andyshige: 県庁の人に聞くとモリケンは誰にでも気さくに挨拶するから印象いいらしい。ラジオに出るだけで政策に口出さないから役人には都合いいんだと思います。県民が政策を議論せず惰性知事を選ぶ県は発展しない@zoroku1824 @oricquen https:/…
03-21 21:04

RT @skd7: .@sayaka_sasaki 特にヤフーの知恵袋で偽求人が多いことががわかりやすい https://t.co/nEQrUkhKl1 https://t.co/GP4x9Dnuak https://t.co/SfnwtxauCp https://t.co/U
03-21 21:00

colaboやHRNはメイド業界を知らないので何が似せ求人か区別ができないに一票。
03-21 20:59

RT @skd7: .@sayaka_sasaki JKビジネスやAV強要の対策するなら、芸能事務所のスカウトやメイド喫茶の求人と偽る詐欺に対して対策しないと被害は減らないよ。colaboやHRNの報告書にはメイド喫茶と偽る偽求人には一切触れていないけど、ちょっと検索しただけで…
03-21 20:58

RT @skd7: JKカフェ以外の業態に関しては秋葉原で18歳未満、アンダーを探すのはほぼ不可能になっている。店のリスクは大きくタレコミもある。女の子が姉の身分証を使う、アングラな環境ではあるかもしれない。アングラであればJKに限らず、デリバリー、マンション型など違法風俗をま…
03-21 20:57

RT @skd7: 一方で女の子は社会経験が浅いために特に客に騙されやすいのは事実。違法な客引き、罰金など。これらはめいどりーみんに代表される悪質なメイド喫茶が今も違法客引きで経営がうまく行っているからJKビジネスにも導入された。JKビジネス関係なく、法律や条例に従って処理すれ…
03-21 20:57

RT @skd7: 秋葉原のJKカフェはネットや友達を介して女の子を募集。楽して高時給を得られることから、お金が欲しい女の子が集まる。容姿で採用されるので貧困JKだからという訳でもない。これは秋葉原での客引きの女の子を見るといい。でお店と女の子の関係がうまく行っていれば女の子に…
03-21 20:57

RT @tori_555: 辛いな https://t.co/ixNM5AGuPj
03-21 20:56

RT @DrMagicianEARL: おい君たち https://t.co/cLU4gAUVri
03-21 20:56

RT @ymtkhr: 職場でこの事を痛感します。概念を理解できないから戦略が無いまま作戦を実行することの多いこと多いこと。まさに「試験に出ないところは勉強しない」社会。 https://t.co/eh7EHSG3Jc
03-21 20:55

RT @skd7: 「「JKビジネス」で働くきっかけとして、警視庁懇談会報告書では「友人の誘い」」→これが多い。上記にある勧誘、スカウトとは矛盾。
03-21 20:54

RT @skd7: 「「JKビジネス」の営業者は、多くのスカウトを使って、連日、繁華街を中心に「居場所」がなさそうな少女に声かけをしている」→これはcolabo仁藤夢乃も同様。HRN伊藤和子はその現場を秋葉原と名指しで批判するがそもそも秋葉原は該当する繁華街ではない。
03-21 20:53

RT @skd7: 「「JKビジネス」の営業者の中には、次のように、「居場所」がない少女たちを巧みに勧誘している実態がみられる。また、営業者側は、特に困難な事情を抱えていない少女にまでアプローチを広げていることがうかがえる」→単純に全てのJKがターゲットになっている。表現がおか…
03-21 20:53

そもそも労働基準法で18歳未満は22時以降の労働は禁止だが。本当のJKだけを使えば深夜営業は無理。違反すれば経営者が罰せられる。
03-21 20:52

RT @skd7: 「昼の時間帯にお茶やランチを出すなどのJKカフェでアルバイトを始めても、店には夜間の営業もあり、そこから更に風俗営業等につながる場合がある」→秋葉原のJKカフェは22時で営業終了で風俗営業は行っていない。同じ店舗で昼と夜、別の業態二毛作はメイド喫茶黎明期には…
03-21 20:50

RT @hayashi_r: 態度や偏見はともかく、リフレ派の多くが主張してきたように・金融緩和すれば景気が良くなり雇用も増える・増税すれば景気が腰折れするという展開になってるのは厳然たる事実。うっふん( ˘ω˘)
03-21 20:50

RT @shinchanchi: 要約「気にくわない」ですかね https://t.co/BabZkJbhEM
03-21 20:49

その通りだと思います。 https://t.co/c4eyhJCRR4
03-21 20:49

RT @shinchanchi: リフレ派は期待に働きかけるけど、「態度が悪い」「口が悪い」「身内批判がない」とかいう人たちに期待されても、そっちの期待には働きかけてないつもりなんですが٩( 'ω' )و https://t.co/o0NR6MBEcd
03-21 20:48

RT @kikumaco: 肥田舜太郎が亡くなったけれども、彼が生前に撒いた「呪い」を解く作業は続けるしかない。東電原発事故による放射能影響についての肥田の予言はこれまですべて外れているというのに
03-21 20:47

RT @y_fujino01: #レースリミテーション @narumilain #gift 撮影@AockyFromJapan https://t.co/BbJOaWvpSE
03-21 20:46

RT @vfk_ken: 共謀罪可決阻止の為に森友学園問題を加熱させようと企んだら、肝心の野党が森友学園問題ばかりで共謀罪を放ったらかしにした結果、共謀罪閣議決定。「目的の為には手段を選ばず目的を忘れる」お約束パターン。ワンパターン芸で笑いが取れるのはドリフと新喜劇だけだぞ…
03-21 20:46

すごい人気。 RT @YahooNewsTopics 【一風堂が上場 初日は値つかず】ラーメンチェーン「一風堂」の運営会社が東証マザーズに上場。買い注文が集まり、初値が付かないまま初日の取引を終えた。 https://t.co/g8kl46y5YK
03-21 20:46

RT @chronekotei: 差別は許されないと謂うのは感情論ではないのだし、内面の倫理でもない。社会の規範なんだから、自業自得で差別される側に回った奴に一ミリの同情の余地もなくても、その差別だって許されないんだ。内心因果応報でざまをみろと思っていても、彼の障碍に対する揶揄…
03-21 20:43

RT @nekokumicho: 武田邦彦の「日本に住めなくなる」説どうなった(笑) https://t.co/A4ihcwm9Gm
03-21 20:42

@baatarism ハイジャックなどしないで平和的に亡命して欲しいですね。北朝鮮が断る可能性もありますが(笑)。
03-21 20:41

移転を決めないことによって都税が無駄に使われる事が知られると流れが変わるかもしれません。ただ新銀行東京で大損しても石原氏を再選させたからな・・・。 https://t.co/Vkag833UDx
03-21 20:39

@nakano03keiichi そうなると面白いのですが。
03-21 19:41

でも空振りのようですから、再召還慎重でしょうね。 https://t.co/zWJKLNlUEY
03-21 19:40

石原元知事と対決ですか?形式的に厳しいと思いますが。 https://t.co/pbUc2JWsxW
03-21 19:40

それ何か分かります(笑)。
03-21 18:29

RT @kodame_uni: 女装子ちゃんばっかりフォローしてるから、たまに女の子の画像流れてきても可愛い男の娘だなと認識してしまう🙆#女装 #女装男子 #女装子 #男の娘 #女装さんと繋がりたい
03-21 18:29

RT @torakare: 石原慎太郎氏がかつて障害者に対する差別的発言を行っていたからといって、彼の障害に「因果応報」的な非難を行わないように注意(一部で見かけた)。そうやって障害をレッテルとして使う態度が差別を助長するし、障害が前近代的で宿命論的な自己責任論になってしまう。
03-21 18:28

RT @47news: 徳間書店買収を正式発表 ツタヤ運営会社、集客強化 https://t.co/khFedD11f0
03-21 18:27

RT @HOIPPU_0722: 急に変なポーズするのやめて… https://t.co/wTUzAsprag
03-21 18:26

私も欲しい。
03-21 18:26

RT @y_fujino01: 根拠もなくポジティブになれる自信がつく薬が欲しい
03-21 18:26

RT @kiba_r: 兌換通貨制度で思考停止して、管理通貨制度を理解できない人が居るようですけど、日銀券は、何かに日銀が交換(兌換)してくれるからとか、日銀に対応する資産が積んであるからとかで、価値があるんじゃなくて、市場で商品と交換できるから価値があるんですよ。
03-21 18:25

何があったのだろうか? RT @YahooNewsTopics 【山本裕典 事務所が契約解除】俳優・山本裕典とのマネージメント業務委託契約を終了することを所属事務所が発表。「業務委託契約の内容に違反」。 https://t.co/FU75RhMQi8
03-21 18:25

RT @Newsweek_JAPAN: 朴大統領失職後の韓国と蔓延する「誤った経済思想」(田中秀臣)──「構造的要因」を正すことに国民は熱狂している。しかし、停滞の真因は、そこにはないhttps://t.co/WkIq6CV8XE#韓国 #朴槿恵 https://t.co
03-21 18:19

RT @DkentakuDanger: 地方でも急増! アパート経営の落とし穴https://t.co/HDPqeuPjrl「テレビCMやめて」高齢者狙う大東建託の悪徳商法ーー銀行融資1億円を宙に浮かせたままアパート建築強行 https://t.co/qFoaRb2BU8
03-21 18:19

なんで一括に扱うかよく分からない。AV強要は18歳以上の強要だし、JKビジネス規制?は18歳未満の保護目的のはず。 https://t.co/Pquh6qvqp4
03-21 18:18

そうなるか。 RT @YahooNewsTopics 【森友認可 府職員の処分検討】森友学園の小学校設置認可をめぐり、松井大阪府知事は府職員の処分も視野に対応を検証する考え。認可基準に抵触していた可能性。 https://t.co/SFP5Rcmq5l
03-21 18:16

ほほう。 RT @YahooNewsTopics 【日立マクセル「日立」消える】日立製作所が、日立マクセル株式の一部を売却すると発表。日立マクセルは社名を「マクセルホールディングス」(仮称)に変更へ。 https://t.co/4l4Z2Ia6hq
03-21 18:15

RT @twisoku1: 地下アイドルの運営が出したメッセージwwwwww 最高かよwwwwwwhttps://t.co/yUIMs8wPZP
03-21 18:13

そんなに北朝鮮が良ければ、北朝鮮に亡命すれば良かったのに。
03-21 18:11

RT @ano_ano_ano: 「東アジアにおいては「憎悪が憎悪を招く連鎖」の源流が日本にある」と書くなど、SEALDsが所詮は北の尖兵であったことを告白するような内容ですね。 https://t.co/6hqRtzaEhe
03-21 18:10

どうしようかな?
03-21 18:08

RT @_Nanakosan_: milkyさんにリツイートして頂いてから「いいね」が増えた気がする(o^^o)皆さんに4/4(火)のイベントにきてほしいなぁ(╹◡╹) https://t.co/nPMTox4VbP
03-21 18:06

必要以上にハードルを上げてしまって行き詰まってしまったのが豊洲の移転問題。
03-21 18:04

RT @T_Kiyoyama: 石原都政時代に都民の安心を得るためにぶち上げた基準が高すぎた、というのは今日石原さんもつぶやいた本音ですが、当時その水準を求めたのは知事ではなくてむしろ常に過剰な安心対策を求める一部の議員や移転反対派、当時の世論じゃないんでしょうかね。基準設定の…
03-21 18:03

ワロタ。
03-21 17:58

RT @kiichiro: 【本日のトランプ】カリフォルニアで開かれるアフリカ貿易サミットが、100人近いアフリカからの参加者が全員ビザを拒否されたため、アフリカ出身者抜きで開催されることが決定。https://t.co/q3hlReWErN
03-21 17:58

なるほどね。 RT @YahooNewsTopics 【ごみ出し支援 利用者が急増】「ごみ屋敷」問題が顕在化する中、自治体のごみ出し支援制度の利用者が増加。セルフネグレクトの防止につながるとの意見も。 https://t.co/YN0QkQVYcX
03-21 17:57

今まであった産廃を処分した上、建物を更地にして国が土地を買い戻す。学校建設費の支払いや補助金も返還しないといけないから学校法人は破産すると勝手に思っている。
03-21 17:56

籠池氏が刑務所に入っても犯罪を犯した結果だから当然だが、幼稚園は他の学校法人に譲渡するなどして続けられないだろうか?園児や保護者のことを考えれば譲渡は検討すべき。
03-21 17:53

RT @CatNewsAgency: 籠池妻『塚本幼稚園は終わり』『園長はブタ箱』→このオバハンは良くも悪くも嘘がつけないタイプ。夫が役所提出書類を偽造したことを知って、観念したようですね。籠池は嘘を吐き続ける気のようだが、妻に見限られたら終わり。https://t.co/
03-21 17:49

RT @glegory: 今のマクロ安定化政策は不十分なんだよ。財政だろうが金融だろうが不十分。金融と財政の割合はどのくらいで国民の厚生が最大になるかはわからないけれど、財政だ金融だと言ってるつもりはない。とにかく早く埋めろと言ってるだけだ。ちなみに増税に賛成したことは一度もな…
03-21 17:47

RT @wtbw: ドクロ炭。これ燃やして川辺でバーベキューしてたら何かの儀式みたいですよ……ステキ……https://t.co/pgpC5F91UjAMAZONで購入できます!https://t.co/JXMPQT3Jir https://t.co/bCks6Hl7Nx
03-21 17:47

私はtiで使っている。理由は入力する文字数少ないから。 https://t.co/1HXuiWnh5w
03-21 17:47

差別発言をした本人の自己責任。差別発言で桐生市議がクビになった前例を知らなかったのだろうか・・・。
03-21 17:46

RT @skd7: 職業差別、政治家によるヘイトスピーチという本質から逸らそうという例。自衛隊への意見は賛否どちらもあり、今回の問題の本質ではない。また女性に対してという意図的に性差別を利用しようとする人もいるので注意。発言者の性別は関係がない。 https://t.co/4s
03-21 17:45

RT @kurokamiku: 私が猫のトイレを覗くのと同様、猫も私のトイレを覗きにきます。ちなみに先日我が家に友人を招いて飲み会した時、酔い潰れた友人がトイレでグロッキーになってたのも、この猫は見守ってました。 https://t.co/gEHYz979OF
03-21 17:44

需要があるから当然の流れ。 RT @YahooNewsTopics 【格安スマホ 保証制度が広がる】格安スマホ・格安SIMを提供する通信会社では、保証オプションを提供する動きが広がっている。各社の保証サービスは。 https://t.co/R4TL4Q7mZz
03-21 17:43

RT @YahooNewsTopics: 【森友学園に補助金の返還命令】森友学園の小学校新築を巡り、石井国交相は補助金交付決定を取り消し、返還命令の文書を送付するという。既に5600万円交付。 https://t.co/8cpWcNMOsB
03-21 13:04

私が退散されそう(笑)。
03-21 12:55

RT @Jemma_Ximenez: 悪霊退散! https://t.co/SseIv2e7QU
03-21 12:55

RT @skd7: 自衛隊の解釈は人によって違う。自衛隊を否定するために「絶対に婦女暴行事件が起きる」のような根拠のない犯罪者扱いをした公僕には責任が生じる。揚げ足とりだ、問題の本質をすり替えるなというのはそういう人が本質をすり替えている。自衛隊に非があると証明もしていないのだ…
03-21 12:54

RT @motoken_tw: 小池都知事に対して、豊洲問題をどうするかについて早く判断基準を示せ、という声がかけられているのだが、なかなか言わない。言わない理由が2つ考えられる。1つは基準を示すとすぐ結論が出ちゃって都議選まで引っ張れない。もう1つは基準を示す能力がない…
03-21 12:53

RT @skd7: 石嶺市議に辞職勧告 FB投稿受け宮古島市議会 本人は拒否 - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース https://t.co/br9Z20q4b8 この問題の本質は米海兵隊の訓練を受けた自衛隊への職業差別。自衛隊が嫌いだからと言ってヘイトスピーチしてよい…
03-21 12:52

RT @o_thiassos: 「夫に死んでほしい妻が急増」 遠野なぎこは「私は夫でも彼氏でもわりとすぐ死んでほしい」と持論を展開 https://t.co/T11N9vODqwまた男女逆にしたら放送できないテーマを・・
03-21 12:51

RT @kiba_r: 自分で蒸し返したんだから、小池知事が自分で責任を持って早期決着すべきでしょうね。非難が知事や都政に降り注いでくることが怖いから、過去の責任者を叩いてるって言われても、時間の無駄でしょう。そんな責任追及は移転を進めてからやった方がいいでしょう。 https…
03-21 12:50

本当ですね。
03-21 12:48

RT @mhcosmos: 共産党的な思考ですよね、全体のパイを大きくする事は考えずただ〃「富裕層から奪え!」って、怒りや嫉妬など個人的な鬱憤を一瞬晴らせるだけで何にも実にならない考え方。経済成長度外視し縮小するパイの奪い合いに明け暮れたって、結果皆で貧しくなるだけなのにね
03-21 12:48

あるある。
03-21 12:47

RT @sumannne: RT>以前どこかで「リフレ政策が途中から割り込んできた金融緩和派に乗っ取られた」みたいな発言を見たので、「リフレ政策=財政拡張」であって金融政策は本質的にどうでもいいことだと誤認している人は一定数いるようだ。
03-21 12:47

RT @sumannne: 金融政策も財政政策も重要に決まっている。
03-21 12:47

RT @tadataru: デフレ脱却を目指してるんだから実質賃金が下がるのは当たり前だしお前さんのような「大企業=悪」みたいな階級闘争大好き小僧がいつまでも景気の足を引っ張ってるんですよ。その醜い嫉妬をやめなさい。 https://t.co/BnGyOupkp2
03-21 12:46

RT @aag95910: 高齢なのに百条委員会に呼ばれるのも天罰なのでは? #皮肉です
03-21 12:46

RT @aag95910: 震災は天罰とまで言い放った人を老いたから大目に見ろとか、いつからそんなにお優しくなったんですかね。
03-21 12:46

オッサンのバニー姿に反応があって驚いています。美人のバニー姿の画像があるのに何で?
03-21 12:45

RT @wirbelwind624: リアクションしてくれた方々、ありがとうごさいます。昨日から反響が多くて、ビックリしています。 https://t.co/rpETubEN0C
03-21 12:44

RT @skd7: グランプリはメイド喫茶店員あずささん!「国民的萌えクイーンコンテスト」 - SANSPO.COM https://t.co/ff29ya6KrC 見出しがおかしい。基本的に出場者はメイド喫茶の店員かその類似店。せめて海賊とか入れてあげないとw
03-21 12:42

RT @skd7: 普通の女子高生から社長に駆け上がったカリスマメイドが明かす年間40万人強が来店する人気店の秘密! 志賀瞳(hitomi)『たった7坪のテーマパーク』3月23日発売!! https://t.co/48CroikA13 https://t.co/hhHrVWKP
03-21 12:42

視聴者の年齢構成が変わったのか? RT @YahooNewsTopics 【月9苦戦も若年層が圧倒的支持】ドラマ「突然ですが、明日結婚します」の最終回視聴率は6.0%で、期間平均は月9史上最低を更新。動画配信では若年層が支持。 https://t.co/O6IhoMvFuC
03-21 12:42

同感です。私は当初小池都知事が豊洲の安全性を確認したら移転承認すると思っていたが・・・。「勝算のない戦いはしない」ということが理解できないようだ。
03-21 12:41

RT @hidetomitanaka: しかしこの豊洲移転問題のつめの甘さをみると、小池知事は、地方政党もやっとまとめることができる程度で、国政で勢力を得てましてや首相になるには無理。稲田氏と大差ないかもしれない。知人がちょっと前に指摘してたが、三歩先が読めないみたいだ。
03-21 12:38

RT @hidetomitanaka: ちなみに日本共産党は、戦前から現時点まで最もリフレ政策とへ縁遠い、反リフレ主義を採用し続けている。社会分断を処方箋だと思っている政党でしかない。僕は当初、そんなに批判的ではなかったが、荻上チキのラジオで論争したり、または国会陳情で実際に接…
03-21 12:38

RT @hidetomitanaka: 小池知事は、専門家の意見を無視して、「安全だけど安心ではない」という意味不明な発言をして、豊洲移転を放置しっぱなし。安全対策を出す根拠もない(安全なので)。石原氏ではないが、日々加算される都民の負担は深刻。なにもせずに都議選までひっぱるよ…
03-21 12:38

RT @Ting2012: 与野党一致で参考人招致じゃなくて証人喚問に合意したって段階で、安倍総理側はあらかた調査を済ませて自身の潔白に自信があるんだろうなってところにまで考えがめぐらない奴は政治を語るのはやめたほうがいいと思う。
03-21 12:37

字が書けなくても喋ったことを誰かが文字化すれば本は出せる。乙武氏のように指がなくても長年訓練すれば字も書ける。想像力がない人のようだ。
03-21 12:36

RT @skd7: 石原慎太郎の病気を疑う比較的フォロワー多い垢。PCでもスマホでも漢字変換機能使わず手書きでも同様に漢字が書けるという条件ならこれを言ってもいいかもしれない。モラルは抜きとして。この2つの垢は情報の切り取りで根拠があるように見せかけるデマが多い垢として認識済。…
03-21 12:34

好評だったようで、何よりです。
03-21 12:27

RT @curu96396: 九州メイド図鑑 まったりできました〜〜☺️💓 ちゅんちゃん ロングメイド服 かわいかったପ(⑅︎ˊᵕˋ⑅︎)ଓレモンカードタルトは 涙が出ました🍋✨✨ハッシュドビーフで お肉活もできて🍖 んま〜 の連続!!おいしいはしあわせでした https…
03-21 12:27

反リフレ派だって誹謗中傷に近いバカに仕方をするけどね。浜女史のアホノミクスとか(笑)。中身のある批判をしようよ。
03-21 12:25

RT @goushikataoka: 偏見ですね。もう飽き飽きしていますが、いつものパターン。 https://t.co/eQGCugd9df
03-21 12:23

RT @chronekotei: 相手が慎太郎であろうが病気や障碍を揶揄する発言は許されるものではない。しかし、それで慎太郎が気の毒に思えないのは、他ならぬあの人自身自分が脳梗塞で倒れるまで病人や障碍者、外国人、閉経した女性などのマイノリティを差別し続けたからなんだよな。
03-21 12:21

とはいえ、病気を理由に差別発言をするのは良くない。
03-21 12:20

RT @chronekotei: 七〇過ぎくらいまで病気らしい病気をせずに元気で活躍していた人だから、元気なうちはバンバン障碍者を差別しまくっていて、いざ自分が病気で倒れて障碍が出たら斟酌してくれってのは流石に勝手過ぎるだろうと思うのは人情だよ。
03-21 12:20

たくさん知っている元クイズ王の某議員は、全然ダメですしな・・・。
03-21 12:19

RT @kankimura: 逆に言えば、「たくさん知っている事」と研究者である事は、なんの関係もない、と考えている。 https://t.co/XvESnTP6xE
03-21 12:19

千葉も衰退していくね。 RT @YahooNewsTopics 【千葉三越 33年の歴史に幕】三越千葉店が33年間の歴史に幕。千葉市では相次ぐ大型店の撤退に、地域経済への影響や中心市街地の空洞化を懸念する声も。 https://t.co/Qlu8bEfrCP
03-21 12:17

都議会は再度石原元知事を百条委員会で呼ぶとか報道されているけど、新しい事実が出ない限りは同じ質問をしても同じ解答されて終わり。新事実なき再証人喚問は都税の無駄遣い。
03-21 12:17

都議会は、移転の決定を石原元知事だけに押しつけたいからね(笑)。見事に空振りしたようだが。
03-21 12:14

RT @saitohisanori: 基本的に100条委員会は、知事ではなく議会が決める話。報道などでは、なぜか「石原vs小池」みたいになってるけど、法的には「石原vs都議会」で、それが空回りしてる状態に見えるんだけど…。自分の見方が間違っているのだろうか?
03-21 12:13

RT @kikumaco: 東日本大震災以降、というか原発事故以降、大手マスコミは「自分たちが考える正義のためなら、大事な情報だって伏せておくし、針小棒大もいとわないし、なんなら事実でなくても構わない」という姿勢を鮮明にしてきた
03-21 12:11

RT @saitohisanori: 政府紙幣は発行されてないけど、財務省は硬貨を発行している。つまるところ政府紙幣の話は「紙はダメだが、硬貨はオッケー」なのに、じゃあ、なんで紙はダメなの?という程度の話に過ぎないだよ。
03-21 12:10

RT @saitohisanori: 政府紙幣はないけど、政府の硬貨は発行されている。 https://t.co/dk640ZMiHz
03-21 12:10

RT @nakatsu_s: アメリカの医療保健制度改革。あらゆる物に自分の名前を付けてきたトランプが、オバマケアの代替法案だけは、トランプケアと呼ばれるのを反対している(絶対失敗するから)ってのが最高にロックだ https://t.co/G0rfQT1AQr
03-21 12:09

RT @kissaka: こういう、頼みもしない正義感と直感のみのヒロイズム、法体系も顧みない人が主流になると人治主義に陥るんですね。 https://t.co/LzbvzEpBax
03-21 07:02

RT @liyonyon: 浜矩子氏は「安倍首相は幼児的凶暴性の強い人」と発言。以前、山口二郎氏は安倍首相に「お前は人間じゃない」との暴言を吐いたこともある。学者であるはずの彼らは、論理的な安倍批判は一つもできないからこのような極端の個人攻撃に狂奔するが、それこそ、彼ら自身の幼…
03-21 07:00

アイコンを見てもトイグループだがキャンディグループだか区別ができない(笑)。
03-21 06:57

住所で見るとマーメイドオーシャンの次の店舗ですか。
03-21 06:52

RT @AquaPrincess_tw: ちいさな海のちいさな奇跡・・・「アクアプリンセス」この春、物語がはじまります。秋葉原であなたと・・・
03-21 06:51

RT @takuramix: また専門家会議で仲卸が「福島の魚は売れない」などと言うたそうな。平然とデマを振りまく仲卸に、仲卸の仕事ができるワケがない。こんな事を公言して恥じない仲卸なんか要らん。存在意義がない。築地なんか要らん。現在、豊洲移転に反対してる連中は移転決定…
03-21 06:35

RT @wonderparlour: 『メイドの鬼ごっこ』と言う画像の良さが分かってほしいロングメイド喫茶アカウントがここにあります。 https://t.co/JML8A5uUeq
03-21 06:35

RT @WATERMAN1996: 読売新聞に、「小池都知事は都庁で報道陣の取材に応じ、「私が(移転の)ハードルを上げたのではない。石原さんが上げた基準をどうクリアするかで、色々な検証をしてきた」と反論した。」と書かれているが、ハードルを下げるのが現都知事である自分の仕事なのだ…
03-21 06:34

その通り。ゼロリスクを実践してない人の言うことを聞く必要はない。ちなみにゼロリスクを実践すると、息を吸うと有毒ガスで死ぬ可能性がゼロではないので、呼吸ができず数分後に窒息死します(笑)。これを実践した人のみがゼロリスクを主張すべき。
03-21 06:34

RT @motoken_tw: やっぱりゼロリスク論が諸悪の根源だな。放射能にしろベンゼンにしろ。ゼロリスク論を適用すれば、どんなものについても安心はあり得ない。ゼロリスク論者を相手に政策を語ると決定的に間違う。
03-21 06:32

RT @motoken_tw: 石原元知事の責任を問うためには、何が何でも豊洲は危険でなければならない。科学的観点から「安全」と言われちゃったので今度は「安心」を持ち出した。もともと筋違いの話なので、安全性に関して百条委で質問しても言いがかりにしかならない。←イマココ
03-21 06:31

RT @motoken_tw: 豊洲の安全性についての結論が出ていないのに、豊洲移転についての責任を問うというのはいったい何の意味があると言うのだろう?豊洲の安全性の問題だって、築地と豊洲のどっちがより安全か、という問題であって、比較しないで豊洲がどうのと言ったって仕方がない…
03-21 06:31

RT @motoken_tw: そもそも、どういう「真実」を明らかにしたかったのかが問題。質問者たちは、「こうであってほしい」、「こうに違いない」ということを認めさせようとしたようだが、そんな質問、否定されたら終わり。つまり、茶番。都民の皆さんはそろそろ腹を立ててもいいんじゃな…
03-21 06:31

RT @motoken_tw: 漏れ聞こえてくる百条委の質問の仕方って、「お前が犯人に決まってるんだ。いい加減に認めろ。」という冤罪の原因にしかならない能無し刑事の取り調べと同じだな。
03-21 06:31

RT @NomuraShuya: 豊洲問題。これまで何度も呟いているが、迷走の理由は小池知事が総合判断と言うだけで明確な規範を立てないことにある。Aなら築地、Bなら豊洲といった規範が無いから、いくら汚染水を調べても先に進まない。過去の責任追及は大事だが移転の判断とは無関係。結論…
03-21 06:31

RT @inosenaoki: NHKニュースのこの見出し、間が抜けている。豊洲移転は鈴木・青島都政からの既定路線、その流れで石原時代に決まった。他の人が知事でも豊洲に決まったはず、知事は最高責任者以外の何者でもない。 汚染に...https://t.co/ypK2aJFr
03-21 06:30

RT @na_na77y: 大羊堂さんで撮ってもらったベスト4(*´ω`*)ゞエヘ#女装#男の娘#いいなと思ったらRT https://t.co/PKwJk50Oa1
03-21 06:27

RT @1059kanri: 「真田丸」序盤の感想は「ああ、これは僕の知っている真田昌幸だ。」でしたが、「おんな城主直虎」序盤の感想は、「ああ、これは僕の知っている戦国国衆だ。」なのです。
03-21 06:18

RT @adachiyasushi: 豊洲市場移転問題に係る、問13.と、問14..興味深い。小池都知事を確実に追い込みつつある。https://t.co/oRNS1wyyfy https://t.co/rZdqwhJiVV
03-21 06:16

RT @baatarism: インガオホーですねw https://t.co/Zm4ymuVnUN
03-21 06:15

RT @yarakado: 「安全よりも安心」を優先する心理ってのは、ようは言霊信仰や穢れ忌避、つまるところ呪術国家から抜け出してないつーことだわな。有事を想定した仕組みを作ったり訓練したりすると「事故が起こるとでもいうのか」と怒り出す類の、悪いことを考えるとその悪いことが起こ…
03-21 06:13

RT @aokiyoruni: 例えば福島県知事が福島産米を検査をした後も「福島産の米は安全だが国民の安心を得ていないので出荷できない」と言っていたとしたらとんでもないですよね。小池知事が「豊洲は安全だが都民の安心を得ていない現状では移転できない」というのはそれと同じことだと思…
03-21 06:13

RT @toru_azuma: 小池都知事は、築地卸売り市場がそのまま使い続けることができないのは百も承知のはず。それであるならば、豊洲卸売市場を一日も早く使えるように最大限努力するのが知事の仕事だ。一体、知事に就任してから半年以上も経ち、何をしているのか。自分で決断できないな…
03-21 06:11

RT @ano_ano_ano: 「クソリプを飛ばすのは匿名のアニメキャラアイコンばかり」と匿名の卵アイコンの人がツイートしてるの見た ( ゚д゚)
03-21 06:10

RT @YoichiTakahashi: 豊洲問題。「環境基準」を守れというマスコミは多い。「環境基準」と「安全基準」の違いを知らないよう。そういう人は都心、湾岸に住んでいるので井戸水飲んでいるかと聞くと面白い。湾岸で井戸水を飲む人はまずいないのは「環境基準」を満たしていないか…
03-21 06:08

RT @otokonokogokoro: 新宿のマルイ(@OPH1202)にて甘ロリ着てきました!\\\\٩( 'ω' )و ////とても楽しかったです😊 https://t.co/p8lGfZhjkv
03-21 06:07

フォロワーでどの系列の店か想像つきました。
03-21 06:06

RT @ainsophaur_maid: 現在制服のデザインを行っております😳✨✨✨オープンまで1ヶ月❗️素敵で可愛いオシャレなお店にするのでご期待ください🙆🏻💖🙆🏻お店は中央通りに面しているのでわかりやすくて、遊びに来やすい場所です😊😊😊😊求人についても、近日中に開…
03-21 06:06

 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー