03/16のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
03-16 22:50

RT @apj: 選挙区でもないところに政治家のダンナの天然嫁が金持っていったから汚職、ってすごく……斬新ですw
03-16 22:50

RT @chronekotei: なんで誰も野党を支持しないかって言ったら、こんなふうにいつ見ても政争にかまけて真面目に仕事してないからだよ。
03-16 22:49

RT @babi_sano: 反安倍の皆さん方の森友学園問題についての主張が「籠池がアベに金渡して学校開設!安倍辞めろ!」から「籠池がアベから金貰って学校開設!安倍辞めろ!」に180度ターンしててクソワロタwお前らの言ってる事に信憑性もクソもねぇぞもうw
03-16 22:48

訴追の恐れがあるから証言拒否というパターンもあり得る。証人喚問で籠池氏が本当にアホかが問われる。金額な契約書の件を考えたら、意図的な詐欺師だと思うが。
03-16 22:48

RT @kyounoowari: 証人として出た瞬間に貰ってない、渡してないといったら野党はどうする? https://t.co/yl7O6iGzRa
03-16 22:45

RT @osafne_blade: @hidetomitanaka @mamadon0709 マスゴミは完全にノイホイ&籠池タッグのコントロール失っとりますな。与党が証人喚問同意した意味を考えたら、撤退のタイミング逃しとりますな。
03-16 22:44

RT @ld_blogos: 【3月16日・本日最も支持された記事】籠池氏らの発言"垂れ流し"は危険 (和田政宗) https://t.co/lYI48mlrcE [メディア] #森友学園 #blogos
03-16 22:06

RT @CatNewsAgency: 籠池長男は以前、山谷えり子のスタッフとして働いていたが、「日本会議を集票マシンとしか見てない」と感じて辞めたらしい。「日本会議が安倍政権を操っている」なんて報道はフェイクニュース。実際はその程度。籠池のような一途な「愛国者」は、「可愛さ余っ…
03-16 22:04

RT @babi_sano: 【森友学園】安倍首相「寄付していない」籠池氏の発言を否定 →野党議員「寄付金名簿を確認。安倍首相、昭恵夫人の名前なし」 これにて完全終了 https://t.co/3J2CE0hq0B https://t.co/CNwM8JCIzs
03-16 22:03



RT @takatora: いやいやいやいや、そんなことはないだろう。サラリーマン経験のない社長は結構いるよ。 https://t.co/86HObhCte5
03-16 22:01

RT @beruhaneko5: 今回最も被害を受けたのは園児や保護者、塚本幼稚園で懸命に働いてる先生方だと思います。 https://t.co/JUInXt8CIM
03-16 22:01

さてどうなるか。 RT @YahooNewsTopics 【籠池理事長 23日に証人喚問】森友学園への国有地売却問題をめぐり、籠池氏の証人喚問を23日に行うことで自民と民進が合意。与党は国会招致拒否から一転。 https://t.co/emEVOjW48b
03-16 21:58

RT @nekokumicho: 関取と国会議員、それに芸能人で払う側に回るの見たこと無いわ(笑)
03-16 20:36

RT @nekokumicho: 無いでしょう。 https://t.co/u3R2PYzpM9
03-16 20:36

RT @maidnomad: ノマド会の女性参加者の方、ご夫婦で参加されるのか。素敵だなー。夫婦でメイドカフェに来るって最高だと思うんだよね。
03-16 20:35

RT @t_taniyan: このグラフなあ。「若者のなんとか離れ」も、未婚化晩婚化少子化も一目瞭然で表してるやんか。 https://t.co/UX4UxHKwB7
03-16 20:31

今回のWindows10セキュリティ更新長すぎない?やれやれ。
03-16 19:52

RT @kyounoowari: 学校法人に寄付することのどこに問題があるのかを明確にして議論されてはどうですか? https://t.co/A64jfTxT0z
03-16 19:48

RT @norionakatsuji: このニュース、日本の新聞やTVなどは報道していないように思う。幹細胞の再生医療を急ぎすぎると患者へのリスクが大きくなるのは当然。素性不明の「幹細胞」使う治療は特に危険。『幹細胞使った治験で女性3人失明、米 国際ニュース:AFPBB』 ht…
03-16 19:43

RT @DrMagicianEARL: 君たちいったい何を・・・ https://t.co/rhFK3zyYC3
03-16 19:40

RT @hidetomitanaka: しかしいまのレベルは、例えば誰でもいいけど、「首相から寄付を頂戴した」といえば、それで国会で責任が追及されるレベルになっている。証拠と論理が出そろえばそれは違法で、退陣はしてあたりまえ。しかしただの発言レベルで国会=野党が首相を追求しだし…
03-16 19:38

RT @ganbare_zinrui: 東大出て財務省入って辞めて司法試験受かってハーバードに留学してあげく帰国してWEBライターになるというキャリア、一言で表すと「アホ」だと思う。 https://t.co/xApXVo1fiq
03-16 19:35

これ出来ているのは、小林幸子と八代亜紀くらいだと思う。
03-16 19:34

RT @baatarism: @aag95910 演歌自体が衰退ジャンルですからねえ。その中で必死に苦闘してますね。でも既存の芸能界の枠から飛び出た活躍は、高く評価されるべきだと思います。
03-16 19:33

補助金の不正受給の疑いがある人の発言信じてどうするの?
03-16 19:32

RT @iiduna_yutaka: 民進党、マジであの籠池の発言信じて追及すんの!? 永田メールから何を学んだし
03-16 19:31

リスク感覚が狂っている人達ですから。
03-16 19:28

RT @koume_nouka: 悪さしない甲状腺がんを手術すること自体がリスクだし、手術しなくても経過観察で年に1,2回くらい検査に来てくださいとなるのも面倒くさくてQOLを下げるし、そもそもがんがあるとわかるだけでも不安になるよね。不安を安全より優先する層の人はこのリスクを…
03-16 19:28

RT @hidetomitanaka: この東京新聞政治部のつぶやきも本当にジャーナリストなのか? と唖然とする。「真実かどうかわからない」ものを拡散するな。そして国会に籠池氏がきてもらう以前に、あなた方が真実かどうか取材すべき。あきれ果てる。政治屋まるだし。https://…
03-16 19:27

肝に銘じます。
03-16 19:27

RT @badassceo: 人の心は脆いから十分な睡眠時間や趣味に没頭してリラックスする時間が必須だ。睡眠や趣味の時間を削る行為は命を削るに等しい行為だと考えろ。会社のせいで睡眠や趣味の時間が全く確保できないなら「会社が私の命を削りにきてやがる」というぐらい深刻な感覚を持つべ…
03-16 19:26

RT @hidetomitanaka: ネットの経済系クラスター(の一部、ただし発言力と人数は強くて多い)の集合知は、島耕作脳のサブカル・識者界隈よりも格段にとんがってて、去年の経済書ベストの投票で、井上智洋の『ヘリコプターマネー』をぶっちぎりの一位に選んでるもんな。http…
03-16 19:26

RT @iwata910: 面識があったことが「罪」扱いされるって、いったい籠池なる人物はヒトラーか何かなのだろうか?仮に犯罪があったのなら、犯罪として取り扱えばよい。だが、魔女狩りのように、マスコミがよってたかって袋叩きにするのは、気色悪い。
03-16 19:26

私はもう裏が取れないとされる情報は信じてない。篭池氏やノイホイ発の情報はまったく信用していない。
03-16 19:25

RT @goeland_argente: 森友学園をめぐる騒動、事件に直接関係のない人(特に研究者)は距離を置いた方がいいように思う。というのは、事実関係で不明なことがあまりにも多く、疑わしい情報の出し合い自体が争いとなっているから。ノイホイさんはそういう騒動の中心に入ってしま…
03-16 19:24

RT @UKO903: 先日、近所のおいしいラーメン屋さんが閉店して、残念だなぁと思いつつ張り紙を見ていたら…ん?…奇妙な文章……これは…むぅ…隠された真実が…(タテに読んでみましょう) https://t.co/O7cdvGb3QH
03-16 19:21

あらら・・・。
03-16 19:20

RT @kankimura: 森友 府が記録残さず検証困難 - Y!ニュース #Yahooニュースアプリ https://t.co/GgC47ZZnPB
03-16 19:20

RT @kikumaco: 「過剰診断があることは統計的にしかわからない」と言うと、あたかも虚構であるかのように思ってしまう人もいるようなのですが、統計的にわかる「事実」です。別の例で言うと、喫煙者に肺癌が多いのは統計的事実だけど個々の肺癌の原因が本当にタバコかどうかは言えない…
03-16 19:18

なるほどね。
03-16 19:18

RT @kikumaco: 過剰診断があることは統計的にわかるだけで、個々の例が過剰診断だったかどうかは手術しようが精密検査しようがわかりません。甲状腺検査で膨大な過剰診断が起きることは外国の事例でもはっきりしていますが、その場合もあくまで統計に現れるだけで、個別事例については…
03-16 19:18

RT @kikumaco: 過剰診断は生涯症状を顕さない癌を発見してしまうこと。ただし、発見した個々の癌が過剰診断かどうかは分からないので、手術適応なら手術してしまう。実際、福島での検診結果として、手術は増えている。その大部分は検診しなければ生涯にわたって手術にならなかった可能…
03-16 19:17

「土地が本当に取得出来る」とか近畿財務局に裏取りとかやるとは変ではないと思うが。
03-16 19:17

RT @nhk_bknews: 【関西のニュース】「森友学園」が国有地を買い取って建設を進めていた小学校の認可をめぐって、大阪府の私学審議会が答申を出す前に、財務省近畿財務局と大阪府が、頻繁にやりとりをしていた資料が明らかになりました。 https://t.co/ANFcVgT
03-16 19:15

そうかもしれない。
03-16 19:15

RT @finalvent: “私が考えた仮説は「芸能人であることがビジネスとして割に合わなくなってきているから」ということです。” / “売れっ子芸能人が相次ぎ引退している理由 | テレビ | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準” https://t.co/Yrm0
03-16 19:14

RT @niraikanai07: https://t.co/w9kv9L85O7
03-16 19:14

天童よしみは・・・。何でも無いです。
03-16 19:14

RT @baatarism: 昔は「天才少女歌手」と呼ばれた人だからなあ。実は美人なんですよね。 https://t.co/EuqMspU2IQ
03-16 19:13

RT @saitohisanori: 日本のマスコミにとってノーベル経済学賞を取った学者は、いわば「不都合な学者」なのだろう。逆に都合の良い学者は「里山資本主義」とか「増税で安心感が広がる」を語る奇説&珍説を語る学者なんだろうな…。 https://t.co/aZmBOCAd06
03-16 19:12

籠池氏が補助金不正受給の疑いがある人物であるので裏が取らないと信用すべきでない。国会などで騒ぎたい人は真実かどうかなんか、どうでもいいだろうが(笑)。
03-16 19:11

RT @hidetomitanaka: 事実は否定しているし、籠池氏に物証がないみたいだが。そもそも首相夫人が自分の財布から寄付して何が問題か? 許認可や国有地値引きに関係なし。すでに反知性の話題⇒籠池氏、調査に「首相から100万円」 官房長官は否定(朝日新聞デジタル) htt…
03-16 19:09

RT @hidetomitanaka: 森友学園問題の論者やメディアの反応をみてると、「ポスト真実や反知性主義が問題だ!」と批判してそれを延長して安倍政権批判をしていた人達に限って、自分がポスト真実や反知性主義そのものに。マイノリティや弱者保護をいってた人も悪質な「噂」をベース…
03-16 19:00

放送する方がおかしい。
03-16 18:59

RT @mollichane: 俺も朝のテレビで見たんだけどね。菅野完「物的証拠はありません。証言だけです」「稲田さんのやった事は犯罪かどうかで言えば犯罪じゃありません」何しに来たの。お前もう帰っていいですよ。
03-16 18:59

RT @torayaro: オタクたちがやっと「漫画原作の実写化は原作ファンやオタクはターゲットじゃないんだ。俺達向けじゃないんだ。非オタが楽しむためのエンターテイメントなんだ…だからいいんだ…」って考えをもちはじめてるのに制作側は軽々しく「原作ファンの方にも満足いただける」と…
03-16 18:58

RT @mu_tachibana: 肛門や尿道で遊んではいけません最悪論文書かれて学会発表されます https://t.co/xE33y8Z30G
03-16 18:58

RT @hayamiy: 森友問題を眺めていると、これがネットが無い時代だったらと思うと背筋がぞっとする。ネットがある今でさえテレビしか観ないような人たちは簡単に誘導されてしまう。今の狂った状況は恐ろしすぎる。
03-16 18:57

@AkibaDailyNewsM 実際高いイメージがある。女の子がドリンクおごってくれとか言われるし。私は2号店が主だが、一言で言えば、カオスなお店。
03-16 18:57

通気管をもっと高い場所に設置すれば良かったのでは?
03-16 18:55

これ設計ミスの気がする。 RT @YahooNewsTopics 【生ごみ処理機が臭すぎと提訴】屋上にあるディスポーザーの排気口の悪臭で部屋に住み続けられないとして、マンション購入者が不動産会社を提訴。会社側は反論。 https://t.co/fipwhN62Ru
03-16 18:53

ドロワーズおもっきり見えてるが。
03-16 18:50

RT @CandyfruitRen: @CandyfruitRen 新作ベージュストライプ細を着てみました😊💟ミルクティーカラーがかわいいです💗シンプルなのでリボンやパニエの色でコーディネート無限大です∞ #キャンフル https://t.co/e0zXvCkDEi
03-16 18:50

RT @skd7: 去年の参院選の記事で新党改革の比例候補に山田太郎さんの名前がなかったことを指摘したら、赤旗のアカウントにブロックされましたよ。相手が誰であれ誠実に向き合う赤旗の記者とはどの世界の記者なんでしょうか?それとも誤操作だったのかな? https://t.co/Zk
03-16 18:49

ファンの音がするのでこれ以上近寄らないのか(笑)。
03-16 18:48

RT @shinobu_inokuma: ファンヒーターを付けたとたん、これ。 https://t.co/86MufEihLG
03-16 18:47

RT @net_ksons: 籠池「今まで保守の人らと仲良くしてたのに保守の人達は一切助けてくれなかった」田母神「俺も俺も」
03-16 18:47

これじゃ4月開校しても経営行き詰まった可能性高いね。
03-16 18:45

もう驚かないわ。 RT @YahooNewsTopics 【森友の小学校 入学予定は5人】森友学園の小学校を巡る問題で、同校への実際の入学予定者は5人だったことが判明。2月の私学審議会では45人と報告していた。 https://t.co/2dDwgFaGXQ
03-16 18:44

やりすぎだわ。 RT @YahooNewsTopics 【口論で友人はねる 高3逮捕】友人を車ではねて殺そうとしたとして、茨城県警は高3男子を殺人未遂の疑いで現行犯逮捕。口論になり、乗用車ではねた疑い。 https://t.co/2fx7rXhMri
03-16 18:40

RT @masadaimajin: @hidetomitanaka まとめ・議員に献金←違法じゃない・議員に陳情←違法じゃない・鴻池に賄賂←明確に否定・議員と知人←違法じゃない・土地が安い←ゴミ埋設のため・教育勅語←思想の自由・稲田が弁護←議員になる前だし、違法…
03-16 18:38

RT @dr_kusiyaki: 民進旧維新グループ、江田氏と松野氏系に分裂へ(読売新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/Qjg22qdFXc #Yahooニュースファーーーーーーーーーーーーーーwwwwwwwwwwwww
03-16 14:10

ルノーお前もか。 RT @YahooNewsTopics 【仏ルノー 25年前から不正か】仏ルノーが25年以上にわたりディーゼル車とガソリン車の排ガス試験で不正の疑い。ゴーンCEOを含む経営幹部も認識か。 https://t.co/XPEvGlqXBy
03-16 13:14

RT @genitang: はめ殺し… https://t.co/V9qCj278wW
03-16 13:12

RT @kiba_r: これは凄い良い資料!一流 経済学者の主張が分かりやすく、まとめられている!永久保存だ。//平成29年第3回経済財政諮問会議…資料1-2 ジョセフ・E・スティグリッツ氏提出資料(事務局による日本語訳)(PDF形式:386KB)https://t.co
03-16 13:12

最初の怪我の具合によるでしょうね。最初の事故で亡くなっていれば最初に轢いた人が過失致死で後が過失傷害。致命傷にならなれけば逆になる。ただ物証で分けられるだろうか?
03-16 13:11

RT @dream48er: ダンプカーの運転手が危険運転致死傷罪で現行犯。結果歩行者が亡くなったきっかけはどっちなんだ?最初のトラックの段階で亡くなってたとしたら二人とも致死傷罪になるのか?でも最初と2回目の間が2分しかないから、実際トラックの運転手の証言で全てが変わっ…
03-16 13:09

RT @na_na77y: すでに着てるで(・ω・)ノ #成人男性はメイド服着ろ https://t.co/2DnJiGhmCv
03-16 13:07

勢の負け方見ると仕方ないか。 RT @YahooNewsTopics 【白鵬が休場 右足裏を痛める】横綱白鵬は、大相撲春場所5日目の16日、昨年の秋場所以来となる休場。右足裏を痛め、4日目までに2敗していた。 https://t.co/07H0ng7M7j
03-16 13:07

RT @yuukamiya68: 「ゲームはバカになるから子供にやらせない」って親御さんが保育園にいた。チェス囲碁将棋は? ってきいたら「それはいい」と。花札もいいと。でも麻雀はダメらしく、OKラインもPCゲームはダメだそうだ……ゲームでバカになる、か。親御さんがバカになった原…
03-16 13:07

RT @wawawasama: 備考欄で草死亡率100%じゃねーか https://t.co/a0Cq6Cucy3
03-16 11:43

いつの時代だ。 RT @YahooNewsTopics 【特攻服の中学生ら200人 福岡】福岡都市圏の中学校で卒業式があった10日、特攻服の中学生ら200人が警固公園に集結。警戒を強めた警察官とはいたちごっこ。 https://t.co/kTvZbWPEMh
03-16 11:42

RT @hidetomitanaka: 後者の若い世代の世論調査からみれる動向は、現実政治や政策を距離を置いてみている。具体的にはアベノミクス前後の経済状況、国際環境の変化を前提にしていて、経済政策の成果については支持している層が多い印象。この流れは旧来型の「政府批判=反権力で…
03-16 11:40

RT @mizuryu: ツイートの一部を抜き出してクソリプするマンを防ぐために、最近はリプライツリーで発言をするようにしたんですが、クソリプマンはどのみち元ツイート自体ちゃんと読んでいなかったりするので意味ないんじゃないかなって思ってきました
03-16 11:39

RT @hidetomitanaka: 「若い」ってだけを売り物にして中味はおじいちゃん世代の団塊の世代のたわごとを繰り返す人が多い。特に「前衛」気取りのサブカル好きには本当に多い。政府の政策を批判=反権力=前衛でかっこいい! みたいな(笑)。いつの時代だ?https://t…
03-16 11:39

そう考えるが自然ですよね。 https://t.co/Z4CTr3LrDo
03-16 11:38

いい俳優さんだったな。役では面倒くさがり屋で落語の師匠なのに落語をあまり披露しなかったが、存在感はすごかった。
03-16 10:13

RT @bigburn: 『ちりとてちん』の師匠を思い出してる人が他にいて悲しみを共にできる…合掌 / “渡瀬恒彦さん死去…72歳、胆のうがん 15年から闘病も完治せず (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース” https://t.co/SrrZwaYwLI
03-16 10:11

大使は大使館に残っている外交官と連絡や指示しないといけないだろうし。
03-16 10:10

自宅待機の訳ないでしょう RT @YahooNewsTopics 【駐韓大使 外務省に出勤の毎日】自民会合で、帰国から2カ月以上が過ぎた駐韓大使に「毎日、何をしているのか」と素朴な疑問。「毎日、外務省に出勤している」。 https://t.co/baNDs4jYcY
03-16 10:09

RT @e_black_A: 沼田展で1番笑ったところ。 https://t.co/Ogz7UDviBf
03-16 10:08

RT @aag95910: 「握手したということは相当に親しい間柄だ!」こんな時どういう顔をしていいか分からない接触系アイドルオタ
03-16 10:08

疑問だが、既存政党や労組の支持ない職業左翼って食えるのか?
03-16 10:06

RT @daitojimari: 多くの関係者が就職できなかったようですし、プロ化して職業左翼になるのでしょうね。学生運動の成れの果てがかつて歩んだ道を着々と進んでいます。■<シールズ>新たな団体「未来のための公共」17日に発足 https://t.co/S4Kh8vdz4T
03-16 10:05

RT @baatarism: “DeNAパクリ問題、経営陣の反省の弁を額面通りに受け取れない理由(伊藤 博敏) | 現代ビジネス | 講談社(1/2)” https://t.co/RravZHKLM1
03-16 10:03

RT @baatarism: “話題の「シムズ理論」はデフレ脱却の切り札なのか? 極論に要注意(安達 誠司) | 現代ビジネス | 講談社(1/2)” https://t.co/rTtQ85cH97
03-16 10:02

そういう人と結婚したいが、自分の性格が・・・。
03-16 09:59

RT @hanahusa_akira: 女装趣味があってもいいよっガンマンできるよって女性はハッキリ言って大勢いる。俺は、男を女装させたくて仕方ない女性と付き合って、やだよ〜女装なんてしたくないよぉ〜って言いながら日常を過ごしたいんだ(夢)
03-16 09:58

猫を意図的にとぼけるよね。イタズラして知らんぷりする。
03-16 09:57

RT @YahooNewsTopics: 【犬は戦略的なウソをつく 研究】犬は経験を通じて学習し、戦略的にウソをつくことができるという実験結果。犬と人間の脳はよく似ているという別の研究も。 https://t.co/b9UfmziofA
03-16 09:57

元モーニング娘。のアナウンサーもいましたし。 https://t.co/xCLN1Jq7W7
03-16 09:56

RT @ShinyaMatsuura: こんな記者がいるとは(慨嘆)、不安でも安全なほうがいいに決まっているじゃないか。不安・安心は自分が勉強すれば解決する自分の問題。安全・危険は自分だけでは解決できない社会や技術の問題。どっちが大きくて重大かは明らかだよ。 https://t…
03-16 09:54

RT @kazucchi4465: 理科離れは国を亡ぼすとずっと前から主張してるけど,「安全だけど安心ではない」はまさに国を亡ぼす要因だと思う.科学の素養が皆無なのに声だけ大きい人間を安心させるためだけにに凄まじいコストを払う必要があるのだよ.
03-16 09:53

RT @GamiGamiM: 今ニュースで、介護職員の離職防止策に「職員同士で感謝を伝えるサンキューカードを導入した」だの「朝、職員同士のハイタッチを始めたら結束が固まった」だの言ってて、この業界本当にヤバいだなと思った…(´・_・`;)
03-16 09:53

結構似合っている。
03-16 09:53

RT @Hochi_Geino: 小林幸子、ゴスロリ姿初挑戦に「今回ばかりは恥ずかしい」 https://t.co/TYQFL5mNfB #芸能ニュース https://t.co/XEvLWACPEb
03-16 09:53

RT @forownway: 実は今回の、#豊洲市場 の騒ぎで、築地市場のアスベストが未だに除去し切れてない事を初めて俺は知った。仰天した。コンクリ下4mの地下水の極微量の汚染に大騒ぎする者が、アスベストの下で平気で食物を扱うのが滑稽ですらあった。#小池都知事 の無策はホント…
03-16 09:49

RT @48_07: ついにコスプレスタジオで管理者が盗撮……まじか…… https://t.co/CKsceAA3Th
03-16 09:49

直接会ったことはないが、マツコの番組で面白い人だと思いました。
03-16 09:48

RT @arii_erice: シャッツキステ、11周年を迎えられました!ヽ(;▽;)ノここ数年、10周年を越せられるかははらはらで無我夢中でしたが、今年もまた素敵なメイドたちが集ってくれて11年のこれからをワイワイと話す事ができております。皆さま本当にありがとうございます。。…
03-16 09:47

RT @cornwallcapital: 残業代をキチンと支払うようになると残業時間が激減する話、ベンチャーがIPO準備でその辺につき厳格な運用を求められるケースで散々見てるからな。必要に迫られると勝手に無駄な作業は消え、必要な業務も効率化される。付け加えると、それが原因で業…
03-16 09:44

RT @take_judge: .@komedakai さんの「東洋経済オンラインの記事:地方は結局「若者を排除して自ら衰退する「若者に活躍してほしい」は、ほとんど口だけ」について..」をお気に入りにしました。 https://t.co/Z0Y0Pyuuwv
03-16 09:43

正直2chの方の良スレの方がましなのでは?
03-16 09:42

RT @mikaguramai: マスゴミは本当にアホだよな。 自称ジャーナリストのgdgd情報を意味ありげに報道するレベルまで質が落ちたとしか言い様がない。 TVマスコミの質はもうこれ以下は無いってレベルに落ちてどれ位経つんだろなぁ。 この体たらくではもう回復の見込みは無いな。
03-16 09:42

RT @R8eru: 森友学園の件、なんか「犯罪者の99%がパンを食べてるからパンは危険だ」みたいな引っ掛け問題を延々と聞かされてる感じだね。「稲田氏が10年以上前の口頭弁論を忘れていた」みたいなどうでもいい話が、さも大問題であるかのように連日報じられてる。こんな事しか言え…
03-16 09:41

RT @MasashiKikuchi: こういうのを「伝聞」「また聞き」と言って、その発言の裏も取らずに報道すると怒られるはずですが、最近のマスコミはこの辺はゆるゆるになったのでしょうか? https://t.co/utUwRsJ3dL
03-16 09:41

えっ・・・。 RT @YahooNewsTopics 【渡瀬恒彦さん死去 72歳】俳優の渡瀬恒彦さんが14日、胆のうがんのため東京都内の病院で死去。72歳。 https://t.co/cLmzW5fYcC
03-16 09:41

RT @kankimura: 日本の市民団体は「何回(仕事等で)行っても何時も同じ人」しかいない団体が多く、「これじゃ運動として意味がない」と思う時がある。同じ考え方を持っている人が集まって、自分達の考えを確認するだけなら、それは(外部に何かを伝えようという)運動ではなく、「同…
03-16 09:35

自称悪魔の方がまともじゃダメだろ。
03-16 09:35

RT @chanchan_papa: ひるおび!の原発いじめ特集。コメンテーターらが「放射能の正しい知識が足りない」言う中デーモン閣下が「正しいとか以前に、原発事故で避難を余儀なくされた人たちを何でいじめられるのか、こんな根性の悪い国民が五輪でおもてなしやらできるのか?」という…
03-16 09:34

RT @kankimura: 韓国の運動団体は健かで、自らの運動の為には切り崩しの為に反対派へのアプローチを活発に行う。対して、日本では保守派は保守派、進歩派は進歩派だけで活動して、反対側に属する人々には働きかけようとしない。でもそれでは「少数派」はいつでも少数派にとどまり続け…
03-16 09:34

RT @milktee_nu: 前例がないことをやろうとすると色々リスクや感動も沢山。メジャーであるほど重圧も。でも新たな可能性や面白さを受け入れてくれる人がいるから成り立っていると思うと本当ありがたいです。危機感も同時にあるけれど!
03-16 09:33

生放送する方が間違っている。
03-16 09:33

RT @chebstro: 菅野完会見を生中継していたミヤネ屋。菅野氏から「内閣2つくらい吹き飛ぶ、安倍晋三なんて簡単に吹っ飛ぶ…」と話が出たとたん中継中止、動揺する宮根、そのままCMへ。こういうのを想定していたからかグッディはなぜか生中継せず。なんだかおどろおどろしいことにな…
03-16 09:32

そうなの?
03-16 09:31

RT @1059kanri: 近年すごい印象に残っている話は、「英語圏の人の英語と、国際語としての英語は別」というもので、ネイティブな英語は国際的にはきちんと意思疎通が出来ないとの研究結果があり、ああなるほど、バベルの塔は崩れるものなのだと妙に感心しました。
03-16 09:31

RT @cc3_3: 大量発生したネズミに悩まされていた醸造所が、藁にもすがる思いで猫を雇ってみた結果・・・。 https://t.co/guSGkjXfmn https://t.co/cfZPmdahbF @petbiyoriさんから
03-16 09:30

RT @hidetomitanaka: 森友の世論動向よりこっちの方が有益「安倍政権は、南スーダンでの国連平和維持活動に派遣している陸上自衛隊を、撤収させる方針を決めました。このことを評価しますか。評価しませんか。評価する67評価しない14」⇒世論調査朝日新聞デジタル ht…
03-16 09:29

RT @nekotaro69: 寿司ざんまいの社長がソマリアの海賊集めて、マグロ漁業やらして海賊せんでも喰えるようにしてやったのにな。。社長泣いてるよ。 https://t.co/te9H5AGoUF
03-16 09:27

RT @557dg4: 性犯罪の話題が上がる度「だったら風俗に行け!」的な言説が唱えられるが、性犯罪は性欲よりも支配欲や憎悪心が動機になる事が多い事実、強姦被害者の8割は顔見知りからの犯行であり、動機は「相手を従属させたいから」という面が多く「セックス出来ないから」がトリガー…
03-16 09:25

RT @Gori_ZZR1400: したら、3党合意破棄して、消費減税もできますね。なにせ、民進党と民主党は関係ないのですから。 https://t.co/JiD7OrGhBg
03-16 09:23

RT @hidetomitanaka: しかし籠池氏から閣僚に献金で口利き依頼とかだったらすごいが、そうではなくて閣僚が籠池氏に寄附ってw まあ、税法上で問題があれば追徴すればいいとは思うが、もうなんでもかんでも森友学園にかかわること自体を「悪」にしないとすまない勢いか。何度も…
03-16 09:23

RT @hidetomitanaka: うん? 寄附行為で適法だったら何の問題が??? さすが日本会議商法、かかわるものすべて「闇」になるw⇒【森友学園問題】「閣僚が籠池氏に現金数百万」 インタビューの作家語る - 産経ニュース https://t.co/ZdK6yeFt50
03-16 09:22

信用できない人の発言こんなに大々的に報道して大丈夫か? https://t.co/gRfNOQKrqy
03-16 09:20

四本脚の鳥の開発やミミズを使ったハンバーグを作る方がコストがかかるはずだが・・・。
03-16 09:17

RT @Lufidnia: ケンタッキーのフライドチキンを「あれだけ大量に作っているのは、4本足の鶏を極秘に開発しているから。」とか。マクドナルドのハンバーガーを「あれだけ安く作れるのは、ミミズの肉を使っているから」とか。みなさん、そういうお話が好きですね。
03-16 09:16

RT @jasminjoy: 今日はガッテンがあったからTLでちらほら見るけど、世界一受けたい授業のほうが酷いと思う。健康関係の専門家っぽい人が出てきて、デタラメ言ってる。
03-16 09:14

RT @moto_maru: .@satohi11 RT【測定すると子どもたちには内部被曝がなかった】早野龍五氏@hayano 最終講義動画より「BABYSCANで2014年に2700人以上測定これまでに約10,000人測定するも検出なし」 https://t.co/q
03-16 09:13

RT @ishiitakaaki: 築地と豊洲。どっちが危険か。写真みて分からなかったら頭おかしい https://t.co/4eE4oiOOYH
03-16 09:12

わざとだろけど、画像もう少し明るくてもいいな。
03-16 09:11

RT @k_maid_zukan: 【ロングVSミニpart2】この時間は九州メイド図鑑の提供でお送りします。「ロングここにきてミニに対しスカートの裾から…」戦いは続く。#九州メイド図鑑 https://t.co/V8W7zUKGjd
03-16 09:10

防衛省が一番この手の情報管理をしないといけない。これで防衛大臣辞任でも仕方がないな。
03-16 09:10

RT @V2ypPq9SqY: 1 破棄されるべきデータが破棄されていない問題2 消されていなかったデータが関係部隊で発見されながらそれを隠蔽しようとした問題3 そのような隠蔽工作すらマスコミに筒抜けな問題全部ダウトな奴過ぎる
03-16 09:09

RT @V2ypPq9SqY: つまりこれが本当なら当初の所はうそはついてなかったが、別の部隊からデータが見つかるにいたって「当初の発言が嘘だったことになってしまう」と判断して破棄命令からの隠蔽が発生しかけたという話か。完全にデータ管理がなってないという話であるな。アカン奴や
03-16 09:08

RT @V2ypPq9SqY: 閲覧のために部隊から本部へデータが送られ関係部隊に公開→関係部隊が閲覧した後それを保管→本部と現場では役目を終えたデータは破棄されたが関係部隊等がデータを保持→情報公開要求が来たが本部と現場では破棄されてるので「データは破棄された」と回答→後に関…
03-16 09:08

RT @niwakaha: しかしそういうユスル手法の情報体現者を「ノンフィクション作家」とし持て囃し、ホイホイ使ってしまうって、それこそ真の意味での「ジャーナリズムの敗北」じゃないですかね?新聞は「インテリが作ってヤクザが売る」といわれたが、今や「ヤクザが取材しインテリが…
03-16 09:08

そういうことです。私はデフレを蟻地獄に例えるが好きなのですが。力のないアリが最初に落っこちて食われてしまい、力のあるアリはとどまり続けるがいずれ体力が尽きて落ちて食われてしまう。
03-16 09:08

RT @hayashi_r: デフレは国民全員参加の椅子取りゲームですからなあ(´・ω・`)>RTいつか順番が回ってくる。
03-16 09:06

RT @groundwater777: 貯蓄があって働いてないのがデフレでいいと言うのはともかく、働いてるのにデフレでいいとか言ってるのは狂ってると思う。そいつの賃金が保障されてるのはそいつが有能なんじゃなくて、新しく参加する誰かにツケを回してるだけ。自分の子供には俺のようにが…
03-16 09:05

RT @baatarism: これは吹いたwww https://t.co/CYCdnH27oE
03-16 09:05

これ総務から経営者になる人が陥る罠のような気がする。
03-16 09:05

RT @mghinditweklar: つかね、日本の大企業ってのはたぶん、技術者が経営の事を知らな過ぎ、経営者が技術の事を知らな過ぎ。「コスト削減したら利益が増える」とか盲信し過ぎ。コスト削減競争に邁進して将来の競争力を高めるためのコストまで削ってる。 @ogochan ht…
03-16 09:04

それは言えるかも。
03-16 09:03

RT @ryozo18: デフレ環境が長期にわたったせいで、コスト削減しか成果を出してない経営者しか育っていないところに、新規事業の投資戦略をさせるのは無理でしたという話なのかも https://t.co/ZEJ7zCTPOi
03-16 09:03

RT @chokudai: シャープ黒字化で前の経営陣無能だった、って言ってる人結構いるけどさすがにそれは早計じゃないかなあ・・・。人事上のしがらみが少ない影響で、リストラとか賃金カットで黒字に転換しただけという感じがする。これを肯定するなら、経営陣よりは日本の人事的なしがらみ…
03-16 09:03

考え方を変えないとダメ。 RT @YahooNewsTopics 【SEALDs継承 新団体発足へ】安保法制をめぐり抗議活動を展開した「SEALDs(シールズ)」の流れを継ぐ新団体が発足へ。名前は「未来のための公共」。 https://t.co/dUChW2XFKD
03-16 09:01

RT @k_maid_zukan: 【メイドさんの内緒話】あのメイドさん…お掃除得意なんです。特に「雑巾がけ」#九州メイド図鑑 https://t.co/3JtLlaquNJ
03-16 08:59

厳しい意見。
03-16 08:58

RT @YoichiTakahashi: 東芝問題2。3年以上前から粉飾していたのを誤魔化してきたが命運尽きただけ。決算もできない会社はもう会社としてはおしまい。決算できない=過去の事実を粉飾。WHを連結から外すというのは希望的観測、半導体の売却も一部とか冗談だろ(結局全部)。…
03-16 08:58

眠いでこれで寝ます。いつ浮上するかは不明(笑)。
03-16 05:08

RT @kokiya: 財務省が勝手に国有財産の売価を決めて処分したのはけしからん歳入庁作れー、みたいな流れよろしく。まあ、まず民進党はやらないだろうけど。
03-16 05:04

RT @A_Ichiroo: ゼロリスク指向の人の中には、ゼロリスクが目的じゃなくて、なにか大きなものに抗うのが目的みたいに見える場合も多々ある
03-16 05:03

RT @ohnuki_tsuyoshi: @ShinyaMatsuura 「鼻血が出た人に、それは放射性物質のせいだと言ったら安心した」という話には寒気がしました。そんな嘘説明で病気を見逃したらどうするのでしょうか。スピリチュアルでインスリンをやめさせて糖尿病患者を殺した人とや…
03-16 05:01

そのうち満足度ランキングでTDRは、ふなばしアンデルセン公園に抜かれる日がくるかも・・・。
03-16 05:00

RT @hidetomitanaka: 実際に、すでに森友学園の何が問題なのか具体的にいえないとか、「巨悪」があるに違いない、と「疑い」だけがあなたの心にあるとしたら、すでに十分、日本会議商法の罠にかかってる。戦前から左翼が使ってたプロパガンダ手法。学生運動の時期にも流行ってた…
03-16 04:53

一応画像も上げとくか。修正ありの盛れすき画像。#成人男性はメイド服着ろ https://t.co/ECHsM5h4yN
03-16 04:53

こんなタグがあるんだ・・・。アイコンがそうなので画像出すことないか。#成人男性はメイド服着ろ
03-16 04:50

確かに人で判断する人多い。そうすると第一次安倍政権と現在の安倍政権の違いが分からなくなる。
03-16 04:44

RT @hidetomitanaka: 安倍1.0のときの評価といまはまったく逆転していて、金融政策の理解と実行力、人材選球眼は合格点。歴代首相と比較したら神レベル(笑)。で、批判者があまりにもダメなのでここで反論書いてたら、いつの間にか安倍擁護者と勘違いされる始末w。政策がす…
03-16 04:43

RT @macaronicheese0: 親「性教育とか生々しい事子供に教えたくないー」からの親「子供が間違った性知識を覚えたのはAVやエロ漫画のせいだ」自分の教育放棄をメディアのせいにするのではなく、まず生々しいとか恥ずかしい言わずに正しい性教育をきっちりする所から始め…
03-16 04:41

RT @hidetomitanaka: ちなみに第一次安倍政権のときは、小泉政権後期の溝口・テーラー介入の効果で、最もデフレ脱却に接近していた(雇用も生産もなにもかも不十分レベルだったが)。当時の安倍首相(安倍1.0とする)は、その「遺産」の上で“美しい日本”とかいうただの鈍感…
03-16 04:39

その発想はなかった。
03-16 04:38

RT @yukio_andoh: ランチ中、となり席のカップルが、どうやら婚活サービスで初めて対面したみたいなんだけど「お生まれは」「初めてお飼いになったペットは」「お好きな食べ物は」「好きな都市は」「お好きな映画は」「子供の頃の学校は?」と、なんだかパスワード忘れた時の質問み…
03-16 04:38

RT @mikana: 残業45時間を閑散期と呼ぶのをやめよう(´・_・`) https://t.co/mOTobc15X1
03-16 04:37

なるほど。
03-16 04:37

RT @SoutouNeko: サウジアラビアに日本刀贈るなんてけしからん、と言うなら扇子を贈れば「砂漠で暑い」と言う偏見を助長して、漆器を贈れば「木が少ない国」への偏見だとかいうんやろ。理屈と膏薬は何処にでも付くと先人は言うたやん
03-16 04:36

RT @G_SAKAI: ステンレスは錆びないと思っている方が多いと思いますが一般的に錆びに強いといわれているステンレスでも塩水がついたらすぐに錆びてしまうんです。
03-16 04:35

賛成です。
03-16 04:34

RT @kikumaco: 首相の配偶者は「私人」でいいと思うんだけど、私人が勝手にその「首相の配偶者という立場」を利用しないように規定のようなものはあったほうがいいんじゃないかな。実効性はさておき。現状は性善説に立ってて、昭恵さんのような「トンデモさん」を想定してないと思うん…
03-16 04:34

RT @kikumaco: 「安全」とは「リスクがないこと」ではなく「リスクが小さいこと」
03-16 04:34

RT @kikumaco: 稲田大臣が「今は断言できないので、確認して後日回答する」と言えなかったばかりに国会の時間を無駄にしたよね。なぜ調べもせずに否定したかね。これだけ見ても稲田は政治家として無能だと思います。でも、確認が必要なことなんだから、野党も事前通告しておくべきだと…
03-16 04:33

それがゼロリスク論者は分かってないですよ・・・。
03-16 04:33

RT @kikumaco: 「安全とはリスクがないことだ」という立場では世の中に安全なものなどなくなってしまいますから、普通は暗黙のうちに「安全とはリスクが小さいことだ」と仮定しているはずなんですよ
03-16 04:32

RT @nama2015: それを舛添前知事が法令の基準にまで引き下げたからモニタリング調査の最終結果が出るまえの昨年11月に移転決定して、議会は移転費用の可決で承認、築地の人たちも同意したのに、再び法令を上回る基準=安心にまで引き上げたのは小池知事、他人のせいにするな。 ht…
03-16 04:32

RT @SerialHypno: 女装してみたい人は出来るだけ早くやるべきだ若さは戻らないぞそして彼女がいるなら女装レズにもチャレンジするといいぞ失敗しても自己責任だがな
03-16 04:31

それは人それぞれですが・・・。女装をやめると自分の性意識が男性で楽なんだな、というのがよく分かる。「女装疲れるし、しばらくやりたくないといつも思うけど、やめられない」だよね(笑)。メイドさんにウケるが悪い。 ←その批判はおかしい。
03-16 04:31

RT @mccartto1226: 性別が分からないフレンズなんだね 本当の自分が分かるようにミルキーに行こー!
03-16 04:28

RT @YoichiTakahashi: 諮問会議。スティグリッツの資料で「政府(日本銀行)が保有する政府債務を無効にする」https://t.co/6JH8AeqMEhの15pとあるが、無効でなく相殺。原文https://t.co/ER1p39rIUXでは「Cancellin…
03-16 04:27

RT @kikumaco: 首相夫人は「私人」として行政に口を出さないことをきちんとルール化しないと危ないよね。それを徹底するために、外交など公の場に出てもらうときにはちゃんと「謝金」を払うのがいいのではないかな。あと、私人といえども警護は必要
03-16 04:26

RT @iwata910: 稲田大臣を擁護する訳ではない。だが、二重国籍についての説明がころころ変わり、全く説明をしない政治家が稲田大臣の記憶違いを糾弾しても、説得力がない。
03-16 04:26

「フォロー外して数減らそうか?」と思い確認したら増えていたので、そのままにします(笑)。
03-16 04:26

RT @tamao_hakoniwa: フォロワー数が不吉な数字に… https://t.co/dKnW7vCiDl
03-16 04:25

RT @YahooNewsTopics: 失踪後、SNS等で情報を募集していた猫が、約2週間後に飼い主によって奇跡的に発見されました。飼い主がたまたま「ポケモンGO」をしに花岡山(熊本市)に行ったところ、偶然再会を果たしたそうです。⇒ https://t.co/WCzfeTBx
03-16 04:20

RT @AkibaDailyNewsM: すき家のくせに890円もする「黒毛和牛のビーフカレー」が予想以上に美味くてビビった / まるで高級レストランのカレーみたい! https://t.co/vTMROUyYZB
03-16 04:19

RT @lp_mint: ただのネット左翼で左翼仲間からも総スカン食らってるノーホーさんが、イカサマと口先でマスコミに露出して来てるのが恐ろしい。有名人はマスコミによって作られるんだなと。やっぱりマスコミって腐ってて終わってるわ。
03-16 04:11

RT @YES777777777: 【正体はしばき隊】森友学園問題を早くから指摘するジャーナリストと、メディアに紹介されようになったノイホイ・菅野完。数年前のカウンターで、撮影していた人物に「殴れ!何を震えとんねんガキ、かかってこい」と怒鳴りつける人物が、いつの間にか立派なジ…
03-16 04:10

RT @osaka_seventeen: 西陣の件、職人から呉服屋までを単一資本で纏めてトータルでマネジメントするなどの構造改革をしないと職人が死ぬ、ということがわかった
03-16 04:10

RT @fishing_pippo: その2〜3年前はさ、せっかく友人やお客さんがいわきに来てくれても、お店がそんな感じでがっかりさせてばかりだったんだよほんと。でも、歩みは遅いけど着実に地元にも伝わってきてて、おいちゃんほんと嬉しい。
03-16 04:10

RT @fishing_pippo: いや、ほんとね、つい2〜3年前まで、どこのお店もさ、試験操業の事知らなかったり、いわきの魚なんて使ってないとかもうダメだとかばかりで泣きたくなる日が続いてたんだけどさ、最近居酒屋に電話して魚の事聞くと、もうかなりのお店が試験操業の事理解して…
03-16 04:10

禁止の自治体があるのは知らなかった。 RT @YahooNewsTopics 【「宮型霊柩車」絶滅の危機】「宮型霊柩(れいきゅう)車」が減少している。住民への配慮から、条例で火葬場への入場を禁止する自治体もあるという。 https://t.co/GG0iewbZ6r
03-16 04:10

そうなの?まあ、府知事が形式上でも条件付きでも小学校認可したのだから仕方がないか。でも田中眞紀子が文科大臣の時に独断で大学の認可を止めようとしたが、結局無理だったね。
03-16 04:08

RT @toronei: のいほいがこの件は松井一郎が一番悪い、維新のせいだってやって、テレビが一斉に生中継を中止したって、もう草も生えんわ。
03-16 04:06

帰宅して落ち着く。眠い。
03-16 04:05

 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー