03/14のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

当然。 RT @YahooNewsTopics 【千葉大暴行 研修医を懲戒解雇】千葉大医学部の男子学生と研修医の男が女性に性的暴行を加えたとして逮捕・起訴された事件で、同大は研修医を懲戒解雇に。 https://t.co/u8ItscAuge
03-14 19:01

RT @MyoyoShinnyo: 余った在庫は返本でどうにでもなるエロ本と違って、置くとなったら各種揃えてむちゃくちゃスペース取る上に乳児幼児がいなきゃ丸ごと死蔵となるおむつの「商売にならなさ」なんて論ずるまでもなし。フランチャイズの零細店舗に無理言い過ぎ #コンビニはエロ本…
03-14 18:59

RT @tadataru: ①一つの考えを絶対視して異論を認めず排除にかかる。②主語が大きくすぐに「我々◯◯は」と叫び出す。③常にダブルスタンダードで自らの非は認めない。こういう人達は民主主義の国ではとことん嫌われるだけです。
03-14 18:58

暇だと掃除しているのはよく聞くがカフェでネットに上げるのは珍しいのでは?
03-14 18:11

RT @dia_maid: 掃除中💘 https://t.co/zVkbZ40qCU
03-14 18:10

RT @kurikiyo: 書きました>コスプレ付カートレンタルのマリカー社のウェブサイトが全面更新されている件(栗原潔) - 個人 - Yahoo!ニュース https://t.co/EIJqKJeqzV
03-14 18:09

RT @tadataru: コンビニにおむつを置いてほしいのなら「コンビニにおむつを置いてほしい」とだけ書けばいいのにこういうことをするから嫌われるのである。お前らは保育園のためにオリンピックを叩いたりいつもそうやって子供を盾に嫌いなものを攻撃するファシズムに走る。 #コンビニ…
03-14 18:07

RT @Kapxcv: 昔、公共料金の支払いだけの客が来ると「もう来るな!」って思うってコンビニのオーナーから聞いたことがある。ATMの設置なんかも経営者にとっては辛いらしい。無理やり設置させてリース料取られてるので儲けは無いに等しいと。だから必ず何か買うようにしてる。
03-14 18:04

RT @maeda: 月間100時間(未満)という労働時間上限について.『今まで存在しなかった上限ができたのだから,悪いはずはない』という考え方もできる.一方,アンカリング効果を考えると,高い数字が『相場感』を作ってしまう懸念もありそう.
03-14 18:03

残業規制って民主党政権で何でやらなかったんだろう?
03-14 18:02



RT @araichuu: 正直、森友学園なんかより残業100時間のほうを血祭りに上げてほしいわけだが、日本左翼は労働者じゃなくて安倍ちゃんしか見てないからなあ。
03-14 18:01

RT @1i2no: コンビニに紙おむつ置けとか液体ミルク置けとか配送業者が大変だからみんなコンビニで受け取れとか何でもコンビニに責務を負わせて賄おうとするけど、コンビニって公共事業じゃないんですよ…?利潤の見込みがある訳でもないのに「紙おむつ置いてない!サービス悪い!」みたい…
03-14 17:28

民主党政権に甘くて自民に厳しいってフェアじゃないでしょう(笑)。逆もまた同じ。
03-14 17:21

RT @tmfm21: 閣僚が虚偽答弁で辞任やむなしかという重要局面で、民進党ガーを始めた人たち、要するにバカでしょ。
03-14 17:21

そもそも大臣答弁の訂正位で民主党の大臣は辞任したか?自民も民主党も大臣の問責決議可決されても即時に辞任してないぞ。
03-14 17:14

RT @f_takeo: 普通の政権ならこの局面で大臣辞任に追い込まれるんだろうけどね。何しろこの政権は普通じゃないから。一度政権を追われて旧民主党への怨念の塊になって、なりふり構わず権力にしがみつくことに決めた安部晋三を舐めちゃいけない。
03-14 17:13

RT @hyakutanaoki: 森友学園の弁護士をしたことは、何か法に触れる行為なのでしょうか? https://t.co/HZZIic5osQ
03-14 17:10

RT @aniotahosyu: そうなんですよね、籠池という大阪のウヨクおじさんが、勘違いして猪突していって周囲が迷惑している図、というのが真相な気がします。だってそもそも、鴻池って地元の選挙区が兵庫県ですし豊中(大阪)と関係ないですし。富裕だから100万を受け取る理由も便宜…
03-14 17:09

なるほどね。
03-14 17:08

RT @sumeshi360: 2ヶ月の平均が80時間を超えてはいけないので、100時間ギリギリ働いた次の次は60時間以上残業できない決まりなのね。てか年720時間なので月平均では実質60時間制限になるわけか。100時間の月があれば年内に20時間で済ませる月作って調整しなきゃな…
03-14 17:07

そりゃそうだ。
03-14 17:07

RT @Kazzz: 月100時間の残業ってどういう事かというと、仮に完全週休二日制だと、月曜から金曜まで毎日9:00〜23:00まで仕事して帰宅する訳で、やった事もあるし、やってみれば分かるけど、仕事しているか寝てるかしかない訳で、こんな生活を半年続けたら間違いなく自律神経系…
03-14 17:07

RT @skd7: 「沈黙を続ける業界に世間は味方をしない」この見出しが象徴的。秋葉原やメイドの業界はいくらヘイトしても反論してこない。だから使えるとHRN伊藤和子やcolabo仁藤夢乃が思い込んだことでヘイトデマに繋がったという可能性は十分にある。オタクヘイトの歴史も似たよう…
03-14 17:07

RT @skd7: “騙さない”“労働の対価は支払う”AV強要問題とは労働問題だ・中村淳彦-幻冬舎plus https://t.co/2knZIgJmjz 「強要された契約に法的効力は発生しない」から行けるのに、実際に彼らがやったのは秋葉原に児童ポルノが溢れているというデマだっ…
03-14 17:02

前私が着ていた衣装かな?
03-14 16:57

RT @OPH1202: 先日ご来店いただいたお客様♪ひと足早く特設セットで試し撮り♪サロンでは色々なスタッフが出入りしているので思いがけない楽しい出会いもありますよ❤︎ https://t.co/JKiF1qsUNb
03-14 16:56

いろいろ考えるわ。
03-14 12:52

RT @allgreen76b: 悪代官「僕は死にましぇん!」 #武田鉄矢版水戸黄門にありがち
03-14 12:52

RT @tkd1986: いきなり思えば遠くへ来たもんだと歌い始める #武田鉄矢版水戸黄門にありがち
03-14 12:52

RT @tanitakazuyan: #武田鉄矢版水戸黄門にありがち黄門様自らハンガーで悪人を叩きのめす
03-14 12:51

玉木議員のツイートの論旨が一貫してない(笑)。
03-14 12:51

RT @kiba_r: 財務省は、いい加減な仕事をする役所ですよ、なんでそんなに財務省を信頼してるんですか? https://t.co/FxFcjL132i
03-14 12:50

アホか。 RT @YahooNewsTopics 【森友学園に爆破予告 書類送検】森友学園が設置予定の小学校を爆破するとネット上に書き込んで警察の業務を妨害したとして、大学非常勤講師の男を書類送検。 https://t.co/51SyjtO6OW
03-14 12:49

RT @skd7: ブラックバイト・企業という垢がcolabo仁藤夢乃の記事を紹介するのもギャグかな?と。実在するブラックバイトへの批判はせず、デマでメイドカフェ全体が児童売春の温床と国内外に拡散する人なんだもの。 https://t.co/iueZeYSbZl
03-14 12:48

RT @isashinichi: 昨年の国会質疑、厚労省に明確化を求めた件。どこまでが「労働時間」と認められるか。新たな通達を出してもらいました。・制服への着替え、業務後の掃除や後片付けは「労働時間」・指示待ちの待機時間も「労働時間」・必要な研修や教育訓練も「労働時間」…
03-14 12:47

RT @yu_hiiiiii: 速水もこみちに見えて何言ってんのかわかんなかった https://t.co/cSlnwi0Nii
03-14 12:46

RT @YahooNewsTopics: 【政府 首相夫人は「私人」認識】政府は閣議で、首相夫人の昭恵氏について「公人ではなく私人であると認識している」との答弁書を決定。公人か私人か国会で議論。 https://t.co/wg4c6iql5n
03-14 12:45

もっと早く導入すれば良かった。 RT @YahooNewsTopics 【部活動指導員を導入 省令改正】松野文科相は部活動指導員を学校に置けるよう省令を改正したと発表。地域のスポーツ指導者ら外部人材を活用し教員の負担軽減へ。 https://t.co/gasPWmtPKD
03-14 12:44

金融庁は認めるべきではない。 RT @YahooNewsTopics 【東芝 決算発表の再延期を発表】東芝は2016年4~12月期連結決算の発表を延期すると正式発表。金融庁に延期申請が承認されれば、4月11日が新たな期限。 https://t.co/TzqoHb1aM8
03-14 12:43

一理ある。
03-14 12:42

RT @maname: 残業100時間を超えなかった月を探す方が難しい私の意見としては、残業時間を制限するのではなく、残業時間が増えるほど加速度的に給料を増やさなくてはいけない制度にすれば会社が残業させないようにすると思うんですよ。
03-14 12:42

労働者に記録残されると、どうにもならないが。
03-14 12:42

RT @tatamin_ttmn: 法律「残業させたら残業代払わんとあかんやで〜」会社「書類上は残業してないし払わなくても合法だな」法律「残業は100時間以下厳守やで〜」会社「書類上は残業してないし100時間超えても合法だな」
03-14 12:41

RT @abbaboobo: 100時間を認めたんじゃなくて、100時間を超えることを絶対に許さんって姿勢にしたのに何故かねじ曲げられて伝えられてて、現行の労基からみんな勉強しような?ってなってた
03-14 12:41

本当だわ。
03-14 12:40

RT @nysalor: 100時間くらい残業できるだろみたいな意見もありますが、不思議なのは10年後にガンで死ぬ確率が10万分の1上昇する程度の放射線に大騒ぎするくせに、心臓疾患のリスク2倍とかいう100時間残業はなんか許容される雰囲気だってことですね
03-14 12:40

販売時に「売れるかな?」と思ったが、売れているようで。
03-14 12:39

RT @usamilky_oxo_: メイド服がすけすけだよキャンディフルーツのインビジブルメイド服を着ました!#キャンディフルーツ https://t.co/G8d20rZWTb
03-14 12:38

RT @skd7: 沖縄ヘイトデマも秋葉原ヘイトデマも、ヘイトデマが行われているとなった時、ただ「デマだ!」と繰り返すのではなく、そのデマがどういうものか説明できた方がいい。説明できないならデマを流した相手にツッコミを入れる。どれだけ具体的に言えるかがポイント。具体的なら他者も…
03-14 12:38

RT @skd7: 自らの足で取材したケースで捏造するケースがあることを、沖縄ヘイトデマ問題を取り上げるなら知っていた方がいい。自ら取材したと言ってデマ流されては溜まったものではないでしょう。秋葉原ヘイトデマでは経験済み。 https://t.co/MMKiH6IlZv htt…
03-14 12:37

RT @YoichiTakahashi: これは国会らしい追求です。野党に期待されているもの。民進党はどうしたの? https://t.co/W4hXwi8c6p
03-14 12:35

それが適切かもしれない。
03-14 12:34

RT @baatarism: これが本当なら、籠池氏は政治家も省庁も自治体も手玉に取った、稀代の詐欺師だと言うことになりますね。 https://t.co/aXGiuFWfnV
03-14 12:34

RT @Polaris_sky: 「財政再建を問う-財政赤字よりも大切なこと」 - Togetterまとめ https://t.co/A8E42q8l9z これは一人でも多くの人に読まれてほしい。めっちゃ面白い。
03-14 12:32

そうか・・・。
03-14 12:32

RT @hirosetakao: 下院共和党ヘルスケア・プラン(AHCA)は米国の財政赤字を3370億ドル減らす。その一方、向こう10年で2400万人の国民が医療保険を失う。
03-14 12:32

RT @hirosetakao: また同報告書は「遠い将来、保険料は逆に下がる」と予想しています。しかしこれは病院での患者本人負担分が増えることに対する制約が緩和されるからであり、保険会社は医療保険料をそれほど高く設定しなくて良くなるからです。つまり国民の負担が医療保険料から病…
03-14 12:32

RT @hirosetakao: トランプ大統領は「オバマケアに代わる新しいヘルスケア・プランで低所得者層が医療保険を失うことは無い」と主張してきました。しかし実際には2400万人が医療保険を失うことになります。
03-14 12:32

RT @ramona2772: 大阪 松井知事 森友学園の小学校 認可答申の背景に国の要請 | NHKニュース https://t.co/yuo99QWSjH
03-14 12:31

RT @lOOzNOTKKrHY0KX: ✩毎日新聞調査:民進党支持率9月 10% 蓮舫党首就任11月  9%12月  9%1月  7%2月  8%3月  6% ←w国有地が8億も値引きされたー!って狂ってるけどあの無駄な議論が延々国会で繰り返されて8億ど…
03-14 12:29

虚構新聞は笑えるネタたからね。
03-14 12:29

RT @kyounoowari: 虚構新聞に失礼だと思います。これは炎上ねらいのネタバレキュレーションサイトではないでしょうか? https://t.co/g44tBhFiAY
03-14 12:22

オイオイ。 RT @YahooNewsTopics 【卒業証書に他校印 120人授与】南足柄市の中学校の卒業式で、誤って別の中学校の公印が押された卒業証書を120人に授与。保護者から指摘があり、発覚した。 https://t.co/laaIRUzC1l
03-14 12:21

RT @adama310: こんなふざけたパフォーマンスをしている人達に、追悼する気持ちがあるわけがない。福島の人達をあまりにも馬鹿にしているな。追悼する気のない人達: https://t.co/05j0OYYR4M https://t.co/fCw0FHez7Q
03-14 12:20

RT @ratenkeidesu: 頑張っても頑張り続けされられるだけって分かってるじゃない。今の高校生は正しい。 https://t.co/y2Nkr7MLwg
03-14 12:19

RT @YahooNewsTopics: 【私は元気 義手アイドルの思い】右腕が義手という、自らの「欠損」を武器にアイドル活動をする琴音さんがその思いを語る。「私は毎日、楽しく生きています」。 https://t.co/c7qiwMwr1X
03-14 07:55

RT @narumin50000: 日本の授業は確かに教師が生徒に教えてやる!という一方的な教え方をする授業が多い!スェーデンの統計によるとこういう一方的な授業は10%しか子供の頭に残らない日本の教師のコミュニケーション能力は低く、こんな授業なら確かに寝ていた方がまし。…
03-14 07:51

RT @lhipelal: 前職の面接で「弊社には君のように歪んだ環境で勉強ばっかりやってきた人間はいない健全な人間しかいない」と言われたんだが、実際働いてみて「健全な人間は集団の目の前で罵倒する、孤立させて精神攻撃するものだ」という知見を得ただけだった。
03-14 07:20

RT @hinatan_cross: 谷間講座😊✨1.ヌーブラを2つ用意して脇の皮を捉えるようにつける。なるべく斜め〜縦気味で、2つ目を少し下に重ねるように2.寄せながら順に止めます3.ヌーブラが見えないように隠して完成〜腕離れても谷間あり4.おまけのエロナースw#女…
03-14 07:13

RT @edgeofstreet918: 簡単な話で、「当初計画で承認された筈のものが、出来上がって居たら別物だった(より安全であったかどうかは意味がない)」という計画であった以上、「残された資料」や「当事者の誰かの証言」など、信憑性のカケラも無いというだけです。 https:…
03-14 07:08

そうなるよね。 RT @YahooNewsTopics 【大阪府 森友側の刑事告発検討】「森友学園」による小学校の設置認可申請を巡り、虚偽の書類を府私学審議会向けに提出していた疑い。大阪府が刑事告発を検討。 https://t.co/eYEYvh55kf
03-14 07:03

RT @ry925: 昼間のバイキングという番組で、ASKAの「告白本」を解説まで付けて紹介していた。この番組はこれまで何度もASKAのことを取り上げているが、毎回薬物依存症を暗に笑いの種にしている。たとえ薬物中毒であっても病気を笑いの種にするのはあまり誉められたことではない…
03-14 05:54

RT @DrMagicianEARL: 反原発派の中でも放射脳と呼ばれた反原発カルト系は6年たってかなり濃縮されていて、今残ってる連中は福島で大量に人が死ぬことを待ち望んでるクラスのヤバい奴らばっかりやで >RT
03-14 05:52

RT @hidetomitanaka: 個人的には次の日銀総裁が極めて重要になってくる。ガッツのあるリフレ派を選出してほしい。人材が限られてるが。それと政策委員はオールリフレ派にしなければいけない。これもマスト。こちらの案件についてはまもなくなんとかいけそうか? 人事は先が読め…
03-14 05:51

RT @hidetomitanaka: 民進党も共産党も今回の件ではまったく政権奪取的な観点からは脅威ではない。むしろそう妄想抱いてる人がいたらその人が脅威、いや驚異w可能性としては低いが、安倍政権がレームダック化して次の首相候補を自民党の中に探したときには、確実に日本経済は…
03-14 05:51

RT @Felicie_akira: ねこさま、おやすみなさい🌛 https://t.co/S168s63oBE
03-14 05:50

これは同意。
03-14 05:49

RT @mahiru_to_moon: あやなちゃんと今日プロパ帰りに話してたけどミルクティーヌさんの女装愛はすごいなーって思う。
03-14 05:49

RT @hak_komok: ジューンブライドということで、ミルクティーヌさんのところでウエディングドレスを着てみた。自前メイクなので顔のクオリティが低いのは残念だけど、いろいろ着てみると楽しいそう!(衣装とウィッグ、ネックレスはレンタルです。) https://t.co/9M
03-14 05:49

RT @kanedo_: 投資銀行のマネージャーがインターンで「大学の学部で4年かけて学んだものなんて仕事で必要にかられて3ヶ月で学んだことにかなわない」とドヤ顔で言ってて、社会人1年目の時はその通りだって思ってたけど、これ嘘だからな。社会人の大半は、その代わりに必要なことしか…
03-14 05:46

 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー