03/12のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
03-12 22:21

当然だな。 RT @YahooNewsTopics 【蓮舫氏 求心力の低下止まらず】民進党の党大会で、蓮舫代表は原発の「2030年ゼロ」表明を断念。衆院選転出も明言したが、求心力低下は止まりそうにない。 https://t.co/epEhPPpD0V
03-12 22:19

RT @Count_Down_000: 「宮本武蔵という剣術が上手かったらしい画家」という凄い評価をした美術家がいた。武道や格闘技をした方からみたら剣豪・兵法家で書・絵の印象は薄い美術の世界の方からみたらそうなるのか…我々の常識が全ての人の常識でないわけだ。世…
03-12 20:58

RT @o_nagayoshi: 桶狭間合戦の後、今川氏真は東三河の豪族たちの人質十数人を殺害しましたが、これはかえって東三河の離反を招き、やがて大名としての今川氏は滅亡します。私の知る限り人質をやたらと殺した戦国武将は、本人かその次の代で滅んでいます。人質を殺してろくなことは…
03-12 20:58

RT @kikumaco: .@koichi_kawakami 手術が増えているのは問題です。ほとんどは過剰診断だからです。無症状の人たちを甲状腺エコー検診して無症状の甲状腺癌を発見・手術しても、死亡率が下がるというエビデンスはなく、過剰診断が増えるだけですので、甲状腺悉皆検査…
03-12 20:56

RT @iiduna_yutaka: というか、この「崇高な理想や理論を語る人間に限って私生活が」って論法使うとルソーとマルクスが真っ先にぼこぼこになるからやめて差し上げて
03-12 20:52

RT @nikkei: 朴槿恵氏、韓国大統領府を退去 https://t.co/Upcoque1di
03-12 20:06

RT @mollichane: だからさー。それは安部総理じゃなくて菅直人なの。当時の政権は誰だと思ってんの https://t.co/Tqk66qH8iG
03-12 20:05

RT @tsukasa_souya: https://t.co/7DxmUE6a9oこれで「メイド喫茶」ですからね?フードが頭おかしい(いい意味で)
03-12 19:36

そうなるよね。
03-12 19:21



RT @hidetomitanaka: ソースを確認してないが、南スーダン自衛隊派遣はそもそも民主党政権が決めたことだ、という指摘に対して、民進党の議員が「うちは民主党ではない」旨の発言をしたとか? もし本当なら民主党から引き継いでためこんでいる政党助成金を全額返却してくれない…
03-12 19:21

RT @hidetomitanaka: 数日前も書いたけど、民進党が「尊王」だろうがなんだろうが、日本国民を大量に疲弊させ、苦難に陥れた経済政策のスタンスを反省なく現在も保持しているかぎり、ろくでもない。そんな民進党を評価するのが是是非非超えて間違い。
03-12 19:20

SEALDsが皮肉にもそれを証明してしまったね。体は若者・頭はお年寄りの左派同然の集団。
03-12 19:19

RT @hidetomitanaka: 左派やリベラルが「前衛」であった時代はとうに終わってしまって、日本でも「若い世代の論客」とか「きれきれっの議論をする」とかいう形で(左派・リベラル業界、端的には岩波、朝日の文化界隈で)持ち上げられる人達は、たいがい団塊世代あたりのおやじの…
03-12 19:18

RT @baatarism: “森友学園問題 補助金不正で捜査機関が動かないのはなぜか | 郷原信郎” https://t.co/AlVyUGXwQQ
03-12 19:15

RT @DrMagicianEARL: 宮古島市議「米軍に訓練された自衛隊が来たら婦女暴行事件が起きる」↓炎上↓釈明「私が批判しているのは、自衛隊員個々の人格に対してではなく、戦争のための軍隊という仕組みに対してです」↓再炎上https://t.co/YzDwxr
03-12 19:11

RT @kamo_hiroyasu: 水をかぶった瓦礫は臭うし虫は湧くし雨が降ると汚水が滲み出るし、現地の衛生状態を劣悪にする原因です。私も洪水被災経験者で、そんな環境で一月過ごしましたから、よく知っています。
03-12 19:10

RT @kamo_hiroyasu: 津波被災地の瓦礫は被災者の命を削るので、1日でも早く撤去しないといけないんですよ。復興の邪魔だからどかさないといけないというのは、むしろ、悠長な発想です。
03-12 19:10

RT @albNo273: 高速沿いにラブホテルが多いのはどうしてですか? https://t.co/aoHEpHBDln #知恵袋> 大学の都市計画の講義テーマになるぐらいスゲー真面目な理由なんですまた一つ賢くなってしまった
03-12 19:08

説明責任がない人間が総理になろうとする自体が間違いだし、民進党でも常に言っていることでは?
03-12 19:04

蓮舫代表は政治生命をかけて自らの二重国籍問題を解決すべきだと思う。話はそれからだ。
03-12 19:04

RT @yjszk: 2017年3月12日付けNHK記事:民進 蓮舫代表「政治人生かけ政権交代を」 https://t.co/lMrMUE6VvE
03-12 19:02

独身なのは余計なお世話だろ。
03-12 19:01

RT @kankimura: 解説者が「ここに来て朴槿恵前大統領が独身である事が問題になりますね。一人暮らしでどうやっていくのでしょう」と語っている。ただでさえ大統領を罷免された人物に対して、傷にコチュジャンを塗りこむ発言である。 https://t.co/RXBdwYDt6q
03-12 19:01

そうなんだよね・・・・。
03-12 18:58

RT @yjszk: あ、確かに。標準的な教科書を読むか海外の経済学者の主張を自分で調べれば別ですが、多くの人にとって最初に(なんとなく)耳に入る経済政策はTVや大手紙の報道に出てくるもの(=財政緊縮&金融引締めバイアスが入ったもの)でしょうから。 QT @baatarism
03-12 18:57

RT @rolkun: 闇が深すぎるやろ https://t.co/HsV4b5dldq https://t.co/4KIyZCJWqJ
03-12 18:57

RT @IoryHamon: メロンも気付いたら店内の勧誘野郎対策してたし、具体的なセリフまで載せてるのでよい #akihabara https://t.co/3oycdzSrGO
03-12 18:55

RT @kikumaco: 6年経っても「期待したような」被曝影響は現れないので認知的不協和に陥る人が続出するかもしれないのですが、そもそもほとんどの専門家の予想は、早い時期から「被曝影響は現れない」だったのです。マスコミはそれをきちんと伝えてこなかったけれども
03-12 18:51

RT @YukiAsaba: 憲法裁が裁判官8名の全員一致で「罷免」という決定を行なったロジックについては、こちらをご参照ください。 https://t.co/4CVAqYj0Eb
03-12 18:50

いきなりリフレ政策支持とはいかないもんな。クルーグマンが調整インフレを言い出したときは本気にしなかったし。
03-12 18:49

RT @baatarism: リフレ政策については、支持している人ならば誰もがどこかで考えを大きく変えた経験がありますよね。 https://t.co/m2T4OHlHsD
03-12 18:48

SEALDsは、学歴云々よりも方向性と論理性とか全然ダメだったからね。まあ、高学歴の野党党首も同じだけどね・・・。 ←こっちの方が救いようがない。
03-12 18:47

RT @niwakaha: まあ、今も思い出しては笑ってしまうのは、こちらの自爆ツイートですかねえ「今のエリートは政治運動をしない!」と嘆こうとして、「SEALDsには低偏差値の学生しかいない」と認めてしまう、無能な味方の山口二郎先生ですhttps://t.co/Fja
03-12 18:45

RT @6BT9: 「スマホやデジカメで撮った子供達の写真は結局なにに保存するのが安全なの」と聞かれたら「理想はHDDとDVD等の二重バックアップですけど、ご家族の写真は何枚かだけでも写真屋さんで現像してください。電気が止まっても、水に浸かっても見えるのは写真だけです」と答えて…
03-12 18:42

RT @kankimura: 独り言。ツイッターの「鍵」というのは怖い。「鍵をかけているから外には漏れないだろう」と思っていても、フォロワーの中にそれをそのまま流してしまう人がいれば、ダダ漏れになってしまう。「言ってはいけない事は呟かない」のが一番だと思う。
03-12 18:40

仕事から帰宅疲れた。
03-12 18:31

RT @YukiAsaba: 韓国憲法裁によって罷免された朴槿恵前大統領は未だ「承服する」という声明を出していないが、04年の自身の発言が問われている。「憲法裁の決定を尊重しないことは憲法を尊重しないことであり、憲法に対する挑戦、体制に対する否定です」https://t.…
03-12 15:22

RT @DrMagicianEARL: 「被曝で鼻血が!」と言ってたアカウント達も何ら診断・治療を受けずに元気に生きていてツイートしている震災6年目です#普通なら死んでるよな
03-12 14:08

そうでしたか。情報ありがとうございます。 https://t.co/asJMyzEUzJ
03-12 14:07

RT @moltoke_Rumia1p: @WATERMAN1996  (・ワ・)法に明記されてない限り、家族親族へ連座制とか適応するのは旧時代の発想だって分かってないのが多すぎなのです。
03-12 12:46

そもそも都議会が豊洲建設の予算を承認しておいて石原元知事の独裁と言うのが変。元知事と当時の都議会の共同責任なら分かるが。
03-12 12:40

RT @mogumogurakkyo: 石原さんは最初から「都庁内の資料を精査してほしい」って言うてたよね。脳梗塞を患った84歳の老人を散々犯罪者扱いして、彼の記憶を裏付ける証拠が出てきたら、テレビも新聞も知らん顔。小池一派とマスコミの癒着は異常。怖い。https://t.co
03-12 12:38

RT @hidetomitanaka: 中島岳志氏の保守と右翼の区別は実はかなり微妙に思える。彼は保守はなんらかの「絶対者」を認識することで人間が不完全であること、それゆえ過度な設計主義・合理主義を批判し、現状の問題に対して漸進主義的改革を採用するとする。ただこの「絶対者」のカ…
03-12 12:36

この理屈でいくと小泉孝太郎や石原良純は公人ということになる(笑)。
03-12 12:34

RT @WATERMAN1996: 総理大臣の妻が公人であるとしたら、総理の子供は公人なのか?親は公人か?兄弟姉妹は?という話になるよな。 #tvasahi
03-12 12:32

@Moe2Twintail 私の場合はプロのメイクと撮影で相当誤魔化されていますが(笑)。
03-12 12:32

@Moe2Twintail 私も気をつけたいと思います(苦笑)。
03-12 12:28

メイド服にありがちなのがカチューシャの向きが変になっているのに、そのまま撮影しゃうとかありますね・・・。
03-12 12:27

撮影する時に撮影してくれる方が指摘してくれれば良いのにね・・・。と言うのがたまにあります。
03-12 12:25

女装の場合だとチョーカーあるのは喉仏が目立たなくなるので助かります(笑)。
03-12 12:24

RT @hidetomitanaka: 特に天皇を教育勅語の権威づけの理由筆頭にあげているのなら、保守とは異なる「右翼」的な思想といっていい。保守と右翼は異なる。ここらへんは僕も参加した『日本思想という病』(光文社)の中島岳志氏の論説が大変に参考になる。
03-12 12:22

@Moe2Twintail このメイド服ではありがちな話ですね。
03-12 12:22

皇族を維持するために先人の知恵を使って側室制度を復活されるという意見があまり出てこないのはなぜ?
03-12 12:21

RT @hidetomitanaka: 「先人たちの知恵を子孫に伝えるのは保守の根幹」というのは保守主義の定義じゃなくて、ただの復古主義か、あるいは伝統と伝承的知恵とをわける事に失敗しているか、あるいは保守とは違う「右翼」的思考の一部なのかもしれない。いずれにせよ、単なる過去か…
03-12 12:19

チョーカー前後逆にすれば最高だったのに・・・。
03-12 12:16

RT @Moe2Twintail: 念願のメイド服をついに買いました!前に買ったキャンフルさんのも一目惚れだったんだけど…🌸🌸🌸グレーと黒の組み合わせは最高😭✨#メイド服 #キャンディーフルーツ https://t.co/INRnAp94Bx
03-12 12:16

オチはいらない。
03-12 12:14

RT @dave_spector: また3月11日がやってきました。僕は被災地の方々や原発事故の処理を続けている皆さんのことを忘れたことはありません。大好きな日本が笑顔で溢れるなら僕は喜んで笑い者になります。すみません、オチはありませんm(_ _)m
03-12 12:14

そりゃそうだ。
03-12 12:13

RT @aniotahosyu: 「教育勅語を礼賛する人物の素行が悪いことを示し、案に教育勅語の効果に疑問を呈している」これは当たり前のことですよね。学校で道徳を教わった人間が、道徳的ではない行いをする。では、今まで教わった道徳とは何だったのか?という問いに行き着く。教育勅語の…
03-12 12:13

あのハイテンションは大変だと思う。 RT @YahooNewsTopics 【池崎 ハイテンション芸の悩み】サンシャイン池崎がハイテンション芸の悩みを語る。「ネクストブレイク」アンケート調査では2位と注目が集まっている。 https://t.co/KZSlNLRODw
03-12 12:11

しかし高い買い物だな。
03-12 12:08

RT @sura_taro: これは高コストのks投資信託を高齢者に売り付けている金融機関も同じです売っているのは金融商品じゃなくて話し相手になること
03-12 12:08

RT @steppenwolfNS: 昔、某建売アパート業者と一緒に仕事したことがありますが、その時感じたのは、彼らが売っているものはもはやアパートじゃないんですよ。まるで理想の息子や娘のように顧客へ寄り添い、心のスキマを埋めてあげているんですよ。そこで、相手が本当の息子や娘の…
03-12 12:08

@harururrrrr 昨日はいきなり驚かせて申し訳ありませんでした。チェキありがとうございます。
03-12 12:04

RT @uresiya: @tadataru めちゃくちゃですね。では「そもそも学校が無ければいじめもない」とか言うんですかね?主張したいことから無理やり理屈見つけてるからこうなるんですかね。
03-12 12:02

RT @tadataru: そして何でも左右対立だのイデオロギーでしか考えられないこういう人間をどうしていくかも大きな問題だと思います。 https://t.co/VQMtLGLjsB
03-12 12:02

RT @tadataru: なぜ6年も経ってこんな人間が存在するのか、こういう人間をどうしていけばいいのかが今後の課題なんでしょう。 https://t.co/z45hPm1f2v
03-12 11:31

RT @tadataru: やり方も終わらせ方もわからないくせにケンカふっかけて滅茶苦茶にしてるのが小池だよな。防衛大臣の時から全然変わってない。
03-12 11:30

RT @ohagi2334: AV女優の小島みなみさんがインタビューで「東日本大震災の時はパチンコ店でバイトをしていた。社員はお客を避難誘導しているが、お客は玉交換をしようとカウンターに殺到した。玉交換をしてから逃げようとすることに驚いた」と言っていた。人の欲深さを思い知る話だ。
03-12 11:29

RT @miel_subaru: 同じ男装の麗人的キャラでも違うのはいつきは変身すると女の子らしい姿になるのに対しあきらさんはますます宝塚風になるとこですねそして可愛いもの好きという共通点どちらもとても好きです#precure #nitiasa https://t.co/
03-12 10:25

RT @YahooNewsTopics: 【準中型導入 運転手不足緩和も】きょうから新たな運転免許の区分に「準中型」が導入される。18歳から取得でき、運送業界からは高卒新人即戦力へ期待の声も。 https://t.co/CsrLMn4gow
03-12 10:24

RT @YukiAnilog: こんなの笑うしかない #nitiasa https://t.co/Mn6sfccV5g
03-12 10:22

RT @heeraroroo: 東日本大震災は、その日まで普通の学者先生やジャーナリストだと思っていた人が次々と狂っていった、あるいは元から気が違っていった事に気付かされるという、自然だけではなく人間の恐ろしさも教えてくれました。
03-12 07:40

立ち退かないの? RT @YahooNewsTopics 【失職後も大統領府 沈黙の朴氏】弾劾訴追によって罷免された朴槿恵氏は沈黙を守り、ソウルの大統領府にとどまっている。検察は捜査を本格化させる構え。 https://t.co/tFZGRJOGhn
03-12 07:40

RT @tybrather: 安倍首相の3・11会見打ち切りをメディアや左翼系は批判してるけど阪神神戸淡路大震災の時は3年で終わってますから 批判してるのは現地にもいかない人達ばかりでしょ。現地の人達は逞しく生きてます。メディアの必要以上にネガティブな捉え方で被災地報道すること…
03-12 07:40

RT @kyounoowari: ダメ記事の代表例として?日銀が国債の半分以上を保有している。企業経営でいえば債務の半分以上を連結子会社が保有して極めて健全な状況にいるのに、なんで基礎的財政収支に拘るのか、わけが分からない。 https://t.co/45hSooIHcj
03-12 07:38

RT @hidetomitanaka: 安倍政権誕生の背景は、1)民主党政権の政策の失敗への広範な反発及び危機感、2)孫世代(10代後半から20代初ぐらいまで)の安倍政権への支持の高さと同政権の経済政策・安全保障政策の回復(1の裏返し)の相関関係、3)反戦教育も復古教育もともに…
03-12 07:37

RT @kikumaco: これが、地震と津波の犠牲者を悼んでの発言と思うかなあ。志位さんの追悼の文章も、追悼よりも政府批判が強くて辟易した。今日だけは純粋に追悼の言葉だけにしたほうが、一般の人たちの共感を得られたと思うんだよ。政府批判は明日でもできるのだから https://…
03-12 06:01

RT @heart8255: 「基準値以下、不検出」で納得されないのであれば、福島県の農林水産物に限らず、毎日の食材を探されるのにもご苦労が多いかと思います。ご自分の納得のいく食をお続け下さい。私は、このようなデータを知らないでいる多くの方に届いて欲しいと思っているだけで、決し…
03-12 05:58

同感です。
03-12 05:58

RT @kankimura: おまけ。知識が足りないからこそ、現場に足を運び、人から話を聞き、資料を読んで、自分が書ける事を探して論文を書く。間違えたら直し、また現場に足を運び、人から話を聞いて、資料を読む。この繰り返しの意味がわからない人には研究は出来ないし、やらない方が良い。
03-12 05:58

RT @tsukasafumio: 伊藤博文が設計した立憲国家よりも遥かに粗野で暴虐な独裁体制や、それを正当化したイデオロギーを奉じるのが「進歩的」であったとのは、今世紀の視点からは錯誤でしかなかったわけだけど、多くの知識人が自分の一生と信用と誠実さをそのババ札にベットしてしま…
03-12 05:57

RT @kankimura: ついでに書いておけば「ネット原住民」という表現は、そもそもの「原住民」という表現に差別的意味が指摘されているから、「人権」に関心がある人間としては使わない方がいいと思う。自分なら絶対に使わないけどな。
03-12 05:57

マルクスとレーニンの考え方が違うしね。マルクスは賃労働関係が主だったけど、レーニンは競争形態(独占資本主義)が主だからね。
03-12 05:57

RT @tsukasafumio: 確かにマルクス主義の意義を全否定することはできないし、戦前の大日本帝国は法治や人権などひどいものがあったけど、しかしマルクス・レーニン主義は思想としてひどいババ札だったと思うなあ。
03-12 05:56

RT @hidetomitanaka: 六年前は大変だった。午前中に国会で上念司さんたちと行動をともにしてた記憶も細部まで鮮明に覚えてるが、それは午後の震災の体験とセットになってる。その日の後のブログみてても、すぐに増税議論が民主党と自民党の間で始まってる。これは復興増税でブリ…
03-12 05:07

RT @YoichiTakahashi: こうした歴史的なデタラメを主導するZ、容認する民主党(現民進党)、ポチする経済学者、エコノミストはまったく信用ならん。この日から、大学学部、院コースで課税平準化理論を教えられなくなっただろう。震災時に増税というバカ政策は古今東西聞いたこ…
03-12 05:07

RT @YoichiTakahashi: 大震災から6年。震災復興は100-500年国債発行で財源とするのは課税平準化理論から導出できるが、主流派経済学者は復興増税を主張した。そのリストは https://t.co/PfP85yj2fH Zのポチだった
03-12 05:07

シールズは日本の政治も分かってなかったからね・・・。
03-12 05:05

RT @kankimura: というより、彼らは韓国については何もご存知ない訳で。 https://t.co/xvRRgvQYFP
03-12 05:04

こういう家族写真が撮れる許容力のある相手が欲しい。
03-12 05:04

RT @pafeko_nnnuki: 今日ミルクティーヌさんのお店でウェディングしてきたーッ幸せだーッ家族写真撮ったどーッ\(^o^)/ https://t.co/xBMeJTn1oz
03-12 05:03

 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー