03/11のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい。
03-11 22:40

RT @obiekt_JP: 国際NGO「ヒューマン・ライツ・ウォッチ」は「自衛隊は南スーダンに残って欲しかった」と言っている。賛否はあると思うが、軍隊は邪魔だから出て行けという思考ではない、そもそも南スーダンの現状では軍隊無しでは人道支援も出来ないという事を認めている。
03-11 22:28

RT @milktee_nu: 【シェア希望】3/19(日)17:00大集合!《女装♡完全無料イベント》新宿マルイメン8階変身館オペラ座プリンセスハウスにて(内容)超簡単ウイッグアレンジ講座🎀※日本初のSCでの女装サロン4/16まで期間限定💖https:/…
03-11 22:27

かと言って店員やる器用さはない(笑)。何もできずにただ立っているのも嫌。 ←わがままだな。
03-11 22:17

milkyさんの一周年イベントどうしようかな。別にB面で客として参加してもいいけど、あの店座席が多くないだよな・・・。
03-11 22:14

それで最後は適切な使い道がなくなって違う所に使ったら叩かれたというオチ。
03-11 22:12

RT @hayashi_r: 言ってた言ってた>RTなのに現実は復興増税という悪夢のような展開に…(´・ω・`)
03-11 22:11

復興増税真っ先に言い出したの谷垣前自民党総裁でしたね・・・。
03-11 22:09

RT @chronekotei: あの手の災害復興の資金は長期償還国債で薄めて伸ばして経済成長でチャラにするのが当たり前だって議論は復興増税当時からあったよな。
03-11 22:08

メイドさんはこのアカウントを見てよく驚かれる(笑)。
03-11 22:08



RT @powerofgamesorg: 「インターネットで知り合った人とリアルで会ってはいけません」って言うけど、実際はリアル友人にネット人格知られるほうが切実な問題になるので「リアルで知り合った人とインターネットで会ってはいけません」なのでは
03-11 22:07

RT @economistadachi: 話題のシムズ理論。多くの人が何でもかんでもFTPL当てはめて、FTPLのここがおかしいとか言ってるが、FTPLって、あらかじめ定められた条件下で初めて適用される政策レジームの1つにすぎない。少なくとも、これまでの日本に当てはめようとして…
03-11 22:05

「反対する人がいるから進まない」なんて言ったら、「あらゆる政策で反対しない人がいない」なんてある訳がない。これを言う自体政治家失格。
03-11 22:05

RT @CSambo: 小池都知事が豊洲問題で「不安な消費者」のせいにするの、がれき処理の時に「がれきの放射線量に問題がなくても不安に思う地元の方々が」とか言ってた連中と同じ卑怯なロジックだな。誤解だとわかっているなら<不安に思ってる人々>の妄想を尊重せずにちゃんと説得しろ、…
03-11 21:59

RT @gojyuunotou: いつからか、政治経済に関する話をtweetするのにウンザリして、黙ってることが多くなったんだが…特にテロ等準備罪(共謀罪とも言われる)に関する話は特にそうなんだが、、マジで皮肉とか嫌味は抜きにして「右の全体主義にも左の全体主義にも反対」と言って…
03-11 21:47

RT @hidetomitanaka: ちなみにいま書いた森友学園問題への「識者」のリアクションは、以前、生活保護の不正受給で「生活保護問題の核心は、外国人の問題だ」みたいに異様な曲解をしていた人や政党、政治結社などと同じ感触だった(個人的感想だが)。両方とも似てる。
03-11 21:46

RT @hidetomitanaka: むしろ、ふだんはそんなマイノリティ、弱者に寄り添えみたいなことを言わない人や、もしくは倫理なんたら、公共なんたら、をいわない人の方が、森友学園問題が次第に単なるイデオロギー論争でしかないことを悟って距離をおいてた印象が強い。きわめて興味深…
03-11 21:46

RT @hidetomitanaka: 健一さんの発言のような立場のものを今回は、ふだんから弱者、マイノリティ、公共なんたら、倫理なんたら、を説いてる識者からみることは面白いほど皆無だった。みんな今こそ叩けか、「ふれるな汚い」みたいな連中ばかり。はるかぜちゃんぐらいが例外ht…
03-11 21:46

素人考えだけど、両者は区別できるですかね?
03-11 20:43

RT @optical_frog: チラシの裏: 「weblog: 大学はシグナリングのためか」 https://t.co/ULimiNl1Cp
03-11 20:42

「みんちょうたい」と読んでしまった(笑)。
03-11 20:40

RT @nakamukae: 『明朝体に疲れが残らないか心配だ』これを「みんちょうたい」と読んだ人はパソコンのやりすぎですから注意して下さい。
03-11 20:39

RT @maeda: 「男性の…失業率を加味した高卒・大卒の生涯収入差は約4472万円」(女性は約6142万円)「大学教育の収益率は男性で6.2%、女性で7.8%」「大学教育の収益率が市場金利と同じになるまで大学教育は拡大すべき」https://t.co/Zju2CSBg
03-11 20:39

RT @pentaradial: 他人の発言で吐き気を催すという経験を初めてした。優生学だよ、これは。 https://t.co/4vouqwiUOp
03-11 20:38

面白い考察。
03-11 20:38

RT @hiko_ssasa: ドムドーラのキラーリカントをラダトーム周辺に、メイジキメラをマイラ周辺に移動させれば相当戦力が分厚くなりそうだけど。 https://t.co/dtlKe9TPS0
03-11 20:37

RT @V2ypPq9SqY: 魔王軍の戦力配置問題、基本的に「占領してる面積に比べて戦力が少なすぎる」という話に尽きるのでは。・魔王城周辺味方の反乱対策や首都の治安考えれば一番強力な戦力が必要。他の正面に回す予備も。だから強い・辺境の国や村等勇者の発生地点になりそうな…
03-11 20:37

補助金不正受給の疑いがある人だから不思議ではないわ。
03-11 20:35

RT @amneris84: ひぇ〜。籠池さんって、要するに嘘までついて天皇を自分の商売に利用するわけね。 https://t.co/ARhkMbKZHe
03-11 20:35

RT @Tokyo_dogpillow: ちょっとした言葉遣いの違いだが、「難民問題」を「避難民問題」と語ったならば、日本人にとっても幾分身近な問題に感じられないだろうか経済的理由を別にすれば、難民はみんな「難を避けて逃れて来た人たち=避難民」。現代の日本人にとって天災は常…
03-11 20:33

放送大学のように大学で一定数の単位を取得すると卒業できる正規の学生として入学できるので、高卒も高認を取得してない大卒もいる。
03-11 18:39

高認は高校卒業相当の学力を認定する資格であって学歴じゃないからね。だから他の資格取得目的や上の学校に進学しないとあまり意味がない。
03-11 18:32

いい話だ。 https://t.co/F5OATCCV38
03-11 18:30

そういうことか。
03-11 18:14

RT @terrakei07: それで、「一般労働者階級と、(移民とか難民とかの)人権擁護の話は、権利が衝突してしまう部分があって、民主党は次第に一般労働者の味方、っていう看板を下ろしつつあった」と。
03-11 18:14

RT @terrakei07: 詳しく聞いてみると、「民主党はリベラルというよりむしろ一般労働者の味方」って認識が一般的だったらしく、それがいつのまにか「人権擁護みたいなカラーがすごく出てきて、同時にその頃からエリートクラス向けのカラーが出てきた」ということだったらしい。
03-11 18:14

女性と女装さんは喜びそう。私はいらない。
03-11 18:13

RT @saika__: 花粉症がつらくて鼻炎薬を買ってきた私が二度見した副作用がこちらです https://t.co/y6Nac8LXnk
03-11 18:13

RT @YoichiTakahashi: マクロ経済は不道徳?(5)国債がなくなったらどうなるか。まず確実にいえるのは金融資本市場はほぼ機能しない。国債は金融資本市場の必須アイテムだから。なので、多くの金融機関はなくなり、大量失業。金融システムが機能しないと実物経済もダメ、国債…
03-11 17:45

RT @YoichiTakahashi: マクロ経済は不道徳?(4)クルーグマンやシムズらは、しばしばマクロ経済政策について「無責任になれ」という言い方をする。それはfallacy of compositionなんかを意識しているのだけど一般人には受け入れにくいかも。無責任に見…
03-11 17:34

RT @YoichiTakahashi: マクロ経済は不道徳?(3)統合政府のBSでみれば日本の借金問題がウソというのはすぐわかる。Zや日経は消費増税しないと日本破綻、国債暴落とフェイクニュースを出しても空振りばかり https://t.co/GuWl4gEzNW
03-11 17:34

RT @YoichiTakahashi: マクロ経済は不道徳?(2)Zや日経がよくやる手口は国債は借金だからなくそうという。とすると緊縮財政になって経済がダメになる。金融緩和策も日本を実験場にしているというが、この程度はどこの先進国でもやったことを真似ているだけ。日経にはウソが…
03-11 17:34

RT @YoichiTakahashi: マクロ経済は不道徳?。ミクロでは道徳的なことでもみんなでやると困る(fallacy of composition)。倹約や借金をなくそうとすることが典型例。個人としてまじめな人ほどひっかかる。石破さんなんかがその典型。Zはそうした人のま…
03-11 17:34

RT @xxmanyoxx: #百均のグッズ間違った使い方選手権リュックができた。 https://t.co/kfP14UDWl3
03-11 17:26

RT @zubattored: 長く震災のボランティアをされている方から。支援では①無理をしない、②長く続ける、③長く続けてもプロではないと自覚する、④力不足であると自覚する。そして⑤自分がこうしてあげたい、こんな支援がしたい、ではなく、困っている人が「何をして欲しいか」をきち…
03-11 17:17

RT @hikikomolism: 一般的に偏差値の高い学校ほど卒業後のOB同士の繋がりは強い。コネを利用しビジネスやその他の活動を拡げることもできる。逆に底辺の学校を卒業した後は、そこで出会った人間になど二度と会いたくない関わりたくないという話を聞く。格差というのは、若い内か…
03-11 16:57

RT @aag95910: あの日は @Kapxcv さんの車に乗せてもらって帰宅しながら、「さすがにこれでデフレも終わりますよ」みたいなことを話していたのを思い出す。まさか復興税だの消費税増税だのの話になるだなんて夢にも思わなかった。
03-11 15:19

RT @tkw0v0wkt: ついったーから10代の子たちへのアドバイスを見つけて興味深く見てたんだけど、これは大人も読んだほうが良い… https://t.co/yzIBGmP5zt
03-11 15:18

RT @Moe2Twintail: キャンフルのメイド服新調しました😭✨今度はロングの買いたいです💫💫#メイド服 #ツインテール #キャンディーフルーツ https://t.co/Yv1GMd0kAF
03-11 15:01

RT @tokidoki_koume: 2017年3月11日にヤフーで「3.11」と検索するとおひとりにつき10円が東北復興のために寄付されます。 #検索は応援になる https://t.co/78VdyKRc3m
03-11 14:59

RT @kankimura: 配偶者様から「なんかネットみたら、ソウルではやばい目にあった人もいるらしいから気いつけや」というメールが来た。しかし、その「ソウルでやばい目にあった人」って、俺のような気がする。
03-11 13:57

千葉県は、伊能忠敬とか日蓮などですからね。
03-11 13:46

RT @fatyasu53: 社会の先生してる友達(山形市出身)が米沢の学校に赴任して、体育館に上杉鷹山と上杉謙信の肖像画があってビックリしたって話を思い出した。山形市の学校には最上義光がいないって言ってたな。
03-11 13:45

RT @CandyfruitRen: ✨PredatorRatニーハイ取り扱い開始!!✨メイド服専門店キャンディフルーツ秋葉原店が!うしじまいい肉さんプロデュースのニーハイを販売開始です⭐︎店舗で実際にご覧いただけます✨→https://t.co/LjPAfIJAiS
03-11 13:41

RT @OPH1202: 【3/16〜3/18の3日限定お披露目キャンペーン】ユメカワイイ新撮影セット(特別背景+税別1500円)無料キャンペーン♪ハリウッド女優にも作品提供中のpinkhime様プロデュースのユメカワイイ撮影ブースが新登場👑この3日間事前予約の方…
03-11 13:41

RT @kaztsuda: おそらくは築地の市場関係者ほ原発事故や豊洲の騒動でクライシスコミュニケーションを学んでないのだろう。こうしたその場限りの言い訳を続けているといずれ嘘がバレて詰む。既にリスクではなくクライシスの局面であることを自覚したほうがよい。
03-11 13:41

RT @hayashi_r: Amazonももうプライムなんて無理筋なサービスやめるか、プライム会費もっと取ればいいのに(´・ω・`)
03-11 13:40

RT @k_maid_zukan: @k_maid_zukan 今日は絶好の撮影日和❗️ https://t.co/JwJbNEgTrZ
03-11 13:40

浦安市の公園で仕事の休憩していた。激しく揺れ続けてレンガが割れてきた。#2011年3月11日14時46分あなたはどこで何をしていましたか
03-11 13:36

RT @motokokuroma: クッソ笑ったwww https://t.co/6DqNtkmDdv
03-11 13:34

RT @noumin_T: 技術者「できますよ、ただし~する必要があります」相談者「なるほど(無条件で)できるんですね!」肯定方式だとこうなってしまうので技術者「できませんよ、ただし~すれば可能性はあります」相談者「なるほど(無条件で)できるんですね!」とにかく相手が…
03-11 13:33

RT @yougoha: 足利将軍の扱いかた追放する→復権のために全国規模で外交戦展開してくる幽閉する→逃げられる殺す→世間からの評判ガタ落ち
03-11 13:31

RT @N_Matsuyoshi: けものフレンズを見た皆さんにちょっとした豆知識。キタキツネといえば北海道、北海道といえばキタキツネ、というイメージがありますがキタキツネは青森県の一部にも居ます。これ密かに住んでいたのが見つかったとかそういうのではなくて、青函トンネル経由で北…
03-11 13:31

RT @iwata910: 石原慎太郎個人の責任ではないということ。小池都知事のポピュリズムに踊らされるのは滑稽。 https://t.co/ORC7cKdhgg
03-11 13:29

RT @tappyx1: 以前、カンニング竹山さんが「実際に福島に足を運んで感じたのはマスコミ報道と現地の雰囲気の差、現地の人達は前向きに明るく頑張ってる。マスコミがいつまでも暗いままにしてる」と言ってた。安倍首相の3・11会見打ち切りに文句言う人って、まさにそのマスコ…
03-11 13:27

RT @saitohisanori: 自分も、この考えに近い。20世紀後半の「あるべきジャーナリストの姿」だって、当時の技術的な環境の中で作られたもの。環境が彼らを守っていたのだと思う。ネットも使うし外国語もある程度わかる…という人が増えた現在、昭和と同じ感覚でいたら取り残され…
03-11 13:22

RT @saitohisanori: いわゆる「政治のプロ」と思われていた解説者たちに現実離れした人が増えたのは、派閥政治の終わりも影響していると思う。かつては派閥に入り込んで天下国家を論じることが政治記者としての力量の見せ所だったけど、今は派閥そのものが凋落している。
03-11 13:20

弾劾がなければ大統領は時期限定の独裁者になるでしょうに。
03-11 13:19

RT @kankimura: 弾劾は普通に民主的手続きである。
03-11 13:19

RT @yksplash_ina: 朴大統領は不正をして、その結果正当な法的手続きで解任されたわけで、それが民主的でないってどんな屁理屈なんだろうか。
03-11 13:19

自民党も党名変えれば、今までの免責されるのか?(笑)。
03-11 13:16

RT @eikouarucroatia: 民進党・緒方林太郎「南スーダンにPKO派遣を決めたのは民主党で民進党とは関係なく責任もない」
03-11 13:15

そんなもんでしょう。
03-11 12:59

RT @nyahahaBOT: 山口県知事選挙で勝った人、Twitterのフォロワー27人しかいないんだって。負けた脱原発の人は6万数千人。Twitterって実際は社会的に何の影響もないんだなぁ。
03-11 12:59

放射脳は、勉強不足などなので先天性のものでないから差別じゃないです。
03-11 11:05

RT @WATERMAN1996: 揶揄であり風刺である。そこには「放射線に脳を囚われた人」という意味が込められている。 @kakitama https://t.co/oFeWIP3im0
03-11 11:04

どういうこと?
03-11 10:59

RT @S_kisaragi: これがまったく通じない。じゃあどう言えば通じるかといえば、「あのタダで免許取れるやつっていつやるの?」とまで語彙力落とさないとダメなわけ。 https://t.co/zNPGE4PyTn
03-11 10:59

どういうこと?(笑)。
03-11 10:17

RT @milktee_nu: えーん。結婚したいよ〜と思いながら目覚めました。おはようございます。この前撮ったアニマルコースの写真届いたよ。まだレタッチしてないのでこれからレタッチするよ。着ぐるみ族可愛すぎる💗ちなみにこれ撮ってくれたのお客様。着ぐるみに入ってるのが…
03-11 10:17

RT @AnamesonCraft: 記憶が薄れる?近畿以外の人間は2ヶ月せずに阪神淡路大震災の事なんてどうでも良くなったよね。 #nhk_fukayomi
03-11 10:14

RT @Axel_Nico: 日本で初めて、不正な養子縁組団体が逮捕された件について(駒崎弘樹) - Y!ニュースhttps://t.co/j7nbhc3ooi人気だった斡旋団体が逮捕された理由と、なぜ人気にならざるを得なかったか、現在の制度が抱える問題の解説。
03-11 08:55

RT @mstk_Horiguchi: 今日の会見でも #小池都知事 は「築地は法令上安全」って言ったけど,実際には手続上の建築基準法違反があるし,現行の建築基準法に照らし合わせると基準を満たしていない既存不適合なんだけどなぁ。本当にあの人法律知らないから困るねぇ。
03-11 07:27

RT @HB27624303: @WATERMAN1996 ほら、ワイのエサ代のためにキリキリ働けだにゃん https://t.co/EE7ntIq3MC
03-11 07:07

RT @hayashi_r: 監督とあくしゅ。 https://t.co/APUXy2ftxl
03-11 07:06

前大統領側が調査を拒否していたと報道されていた記憶が。
03-11 07:05

RT @yamagiwasumio: 友人が好き勝手やっていたとは聞いていたが、一度も事情聴取も行わないままに裁判官8人の全員一致で大統領を罷免とは驚いた。盗んだ仏像を返さず、靖国神社放火犯も引き渡さない国だから何があっても不思議はないが、たった一人しかいない大統領弾劾に狂喜す…
03-11 07:03

RT @madonomori: CIAが有名フリーソフトを使ってスパイをしていたそうです。利用されたのは「Notepad++」や「Irfan View」、「Foxit Reader」、「Skype」など24種類。その手口を簡単に解説しました。 https://t.co/S9ll
03-11 07:01

やれやれ。
03-11 07:00

RT @ganbare_zinrui: いや報道の影響力について今まで何も考えずにネットニュースの編集長やってたってのも十分驚きですけど。それでもね?
03-11 06:58

RT @ganbare_zinrui: 「モノカキ廃業」について一応補足しておくと「取材もせずに記事を書いていた」ことに呆れているのではなく「取材もせずに記事を書いているという自覚すらなかった」ことに心底呆れてるんですわ。確信犯ですらなかったんかお前という。
03-11 06:58

RT @ganbare_zinrui: 中川淳一郎氏の「モノカキ廃業」記事のショックから未だ立ち直れていない。メディア関係者とか有名編集者があの記事褒めてるの見ると「正気かお前ら?」と思う。
03-11 06:58

RT @ganbare_zinrui: 本当に、一刻も早く廃業した方がいいと思いますよ。東京から片道90分1万円程度でいける沖縄に、今まで取材も何もせずネットで集めた情報の切り貼りだけで記事を書いていた。いい歳したメディア人が。それに今更気づくの? https://t.co/n
03-11 06:57

RT @1059kanri: 【修羅の国】パリで政府の施設前に車を停めたり荷物を置き忘れたりすると問答無用で爆破される - Togetterまとめ https://t.co/5P35KAKni5 @togetter_jpさんから
03-11 06:54

RT @SatoMasahisa: 【また朝日の恣意的な間違った記事。派遣施設隊は今も有意義な活動をしている。南スーダン施設隊撤収】司令部要員は引き続き残る。派遣施設隊は派遣期間が5年と長期、ジュバ市内の施設ニーズも減少、ま国造り支援から文民保護に任務変化等の要因https…
03-11 06:47

 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー