03/09のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい?
03-09 22:48

なるほど
03-09 22:45

RT @1059kanri: 甲相同盟崩壊後、武田勝頼は、西方の織田・徳川との戦線よりも、東方の対北条戦線を重視し続けていた感じで、これは戦略的な判断だけでなく、北条との同盟崩壊が勝頼の「外交的失敗」であるという武田家中の批判を糊塗する面もあったんじゃないかな。
03-09 22:45

不向き。
03-09 22:45

RT @1059kanri: そういう意味で、良く「武田滅亡の原因は信玄が全部作った」なんて言われますが、正直、信玄に責任がある部分は3割くらいかなあ、なんて感じました。それに原因が信玄にあったにせよ、それを悪化させた責任はやはり勝頼のものでしょうし。
03-09 22:45

RT @1059kanri: 「武田氏滅亡」を読んで、これは勿論後世の後知恵ですが、武田勝頼は「優先順位」を間違え続けた、という感想を持ちました。特に新府城の建設と甲府からの移転は、「それは今どうしてもやらないといけないことなの?」という疑問をずっと持ち続けながら読んでいましたw
03-09 22:44

RT @1059kanri: 「武田氏滅亡」を読んでいると、勝頼の時代も最初は、足利義昭との連携もあって全国を覆っていた武田氏の外交が、徐々にローカルに限定されていき、最後の方はせいぜい上野に近い北関東と繋がっている程度で、房総の里見氏からも足元を見られる始末。「追い詰められる…
03-09 22:44

RT @yujinfuse: 自衛隊の幹部学校の精神教育でも「教育勅語」はやらない。もちろん重なり合う部分はあるが、「皇室のために尽くす」のか「民主主義を基調とする我が国に発展に尽くす」のかという点が根本的に違うからだ。自衛隊を統制する防衛大臣がこの違いをはっきりと答弁できない…
03-09 22:42

RT @milktee_nu: 昨日はピンクな撮影、今日はアニマルな撮影してきました💗 https://t.co/2xWRyzZ5lD
03-09 22:42

RT @YOSHIMASAKATAYA: 別に豊洲推進でも築地維持派でも何方でもいいが、厳格な調査によって 安全な水産業再開を図っている福島の漁民を侮辱する言説や その水産物を風評で 攻撃するような言説は 全くもって許容しません。 また、そのような言説を部分的にでも許容するの…
03-09 22:41



RT @kyoutan20: こいつの頭wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww大丈夫かwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww https://t.co/71nUlf0lUY
03-09 21:55

実際には不許可が府知事以下決まっていて、「府がちゃんと調べた」という形式を満たすための調査だった気がする。書類の作成ミスと感じられるならともかく、意図的なデタラメでは不許可も当然。
03-09 21:54

RT @masa_mynews: 公務中の役人を撮影するのに許可は不要です。警察官の取り締り風景を撮影して公開するのも国民の権利/調査は籠池氏の妻が許可なく府職員を撮影したため途中で打ち切ったとし…森友小調査、領収書も異なる金額 大阪府、不認可判断へ https://t.co/
03-09 21:52

@cosplay_milky まだ確定ではないので・・・。
03-09 21:51

@cosplay_milky 店員はともかく客としては参加はしたいのですが、会社の交渉次第ですね・・・。
03-09 21:48

セーラー系じゃないメイド服の方が萌える。
03-09 21:46

RT @k_maid_zukan: 【ロングVSミニ】この時間は九州メイド図鑑の提供でお送りします。「熾烈な戦いです・・・・どちらも捨てがたいです。気迫で迫るミニに対し、ロングは動じておりません!」この戦いの続きは皆様の脳内で・・・#九州メイド図鑑 https://t.…
03-09 21:45

@cosplay_milky 平日なので簡単には決められません・・・。
03-09 21:43

最初から予想していた。
03-09 21:42

RT @terrakei07: 「ついこないだ野球選手と婚約」で、そのアイドルが誰か(もっといえば今回登場したガチ恋おじさんが誰かも)分かっちゃうかもしれませんが、そっとしておいてください。
03-09 21:42

RT @NewSuperMax: 吸っている本人はフィルターを通すから、毒性を5分の1くらいにできるんだって
03-09 21:42

RT @NewSuperMax: 「副流煙」とか表記するからいけないんだよな。「年間1万5000人を殺す毒ガス」って言えよ
03-09 21:42

RT @SurferDudeToku: アメリカではラーメン一杯20ドルだよ。えーっ!高〜い!日本だと500円とかあるのに〜〜!!って、20年前と同じ500円のラーメンが存在すること自体が異常なデフレだから!!物が安い事を喜んじゃってるから同い年のアメリカ人と比べてまず…
03-09 21:40

メイドさんとして働く願望は全くありません。
03-09 21:39

@cosplay_milky 参加するとは言ってませんが・・・。
03-09 21:39

RT @1059kanri: 室町幕府は、鎌倉・江戸幕府以上に「権力ってなんだろう」という問題を考えさせられる。権力の存在意義が、鎌倉幕府は東国武士の権益保護、江戸幕府は『元和偃武』と、割とはっきりしているのですが、室町幕府は様々な顔を持ちすぎている。
03-09 20:38

RT @1059kanri: 室町幕府がそれでも長く続いたというのは、壮絶なまでの棲み分けと勢力均衡の賜物ですね。いろんなバランスの中心点に上手いこと収まっていた。
03-09 20:38

リフレ店のイベントで店内に入った経験はありますが。
03-09 20:37

セブンスヘブンさんが昔ミスティヘブンというメイドカフェでしたね。懐かしいわ。その時ご帰宅したことないけど(笑)。 https://t.co/9XHbH8f7Ue
03-09 20:34

このツイートに「いいね」がつきそうな嫌な予感がある。
03-09 20:28

私も尻風チャレンジするか。 ←やめろ。
03-09 20:26

尻風って何だよ(笑)。
03-09 20:24

RT @MaQ_N: 島風くんバーテンダー島風くんエクストリーム島風くん尻風くん#私なりの四変化 https://t.co/zhQhDEVE0I
03-09 20:24

何で担当者の心証悪くするの? RT @YahooNewsTopics 【理事長妻が妨害?森友調査中断】大阪府の担当者が、森友学園理事長を伴って建設中の小学校の立ち入り調査。理事長の妻が写真を撮り始めたため、調査は打ち切り。 https://t.co/O55Qi6Rrlg
03-09 20:13

私にそう言われましても・・・。 https://t.co/VPhveoLr3v
03-09 20:12

例の土地は何度か入札して不調だったら随意契約に切り替えるという選択もありますし・・・。
03-09 20:11

RT @shinichiroinaba: “用地は競争入札すべきだった”それで売れる土地だったのかという疑問があるんですよ / “森友学園問題では資産売却に不熱心な財務省を追及すべきだ | 高橋洋一の俗論を撃つ! | ダイヤモンド・オンライン | ダイヤモンド社” https:…
03-09 20:10

RT @junsaito0529: 「ヤマトは Amazon を不良顧客として抱えている」https://t.co/4DK4CwgmFi 山田修先生による分析
03-09 20:10

RT @YoichiTakahashi: 入札しなかったのは①事務ミス、②政治関与のどちらか。②はこれまでのところ「鴻池案件」なので、他の政治家ではありそうにない。それに①を言ったらZが怒ったことことも①の可能性。実際に行政や実務をやっている人ならわかりそうなものなんだが。オ…
03-09 19:37

RT @bunny_girl_luv: 4/1(土)バニ横☆撮影会https://t.co/T395WhkZua予約開始しました✨本格バニー衣装でおなじみアトリエダームさん全面バックアップのバニーガール撮影会🐰エイプリルフールにお待ちしています!#バニ横 #バ…
03-09 19:36

RT @iwata910: 「教育勅語を復活させれば、日本人の美徳が甦る」というようなことをいう極端な人がいるが、日本軍の中のいじめの問題等々を考えてみればわかるが、そんなに単純な話ではない。「道徳」は知識と違って、簡単に教えることは出来ない。
03-09 19:35

法務局の窓口業務なんかもすでに民間委託されてますしね。監督官は査察などに集中して欲しい。
03-09 19:35

RT @hidetomitanaka: ネットだと完全に民間に置き換わると思う人がいるが、今の労基署を考えれば民間活用はあり。→労基署業務を民間委託 規制改革会議が検討:日本経済新聞 https://t.co/7tMlOD42Zj
03-09 19:34

RT @bostonasianjp: @nekokumicho こんなパンどないです? https://t.co/l4giiEF3dZ
03-09 19:34

RT @gekkoji: 「サービス残業させまくっていたら、労基の査察が入った。全部記録してやがった。完全に確信犯だ。」っていう経営者の記事があったが、どう考えても確信犯はお前だ
03-09 19:33

「それで他国に戦争を仕掛けてもいい」というのは賛成できぬが。
03-09 19:32

RT @iwata910: 森友学園よりも、PKOの問題の方がずっと深刻なのにな。結局、リベラルの論理は自分たちさえ平和であればいいということで、世界の中で基本的人権が奪われそうになっている人々を見殺しにしろということ。交戦権を否定した憲法九条が人々を見殺しにする。憲法改正が必…
03-09 19:31

これはあるでしょうね。安いが好い加減な運送会社もあるので・・・。
03-09 19:30

RT @tabbata: 日本人が"ヤマト贔屓"になる理由 :多くの人がクロネコ贔屓になっているのは、もっと単純な理由もあるんじゃないか。それは、ヤマトの配達員に対する好感と信頼だと思う。 https://t.co/Nvy3zdnW9j
03-09 19:29

RT @youkai_ochi: SEALDsのダサさって、大手メジャーレーベルの戦略で”インディーズからのし上がって実力でデビュー”という経歴でっちあげて、楽器・衣装やステージはバックの大人たちが用意したお仕着せの立派なものなのに、実際のパフォーマンスはやっぱり下手くそだった…
03-09 19:28

RT @iiduna_yutaka: 明治の教育の問題のひとつには「学問なんて無駄」って反応が庶民層に多くて(百姓なんか勉強してもしょうがない)、これに対して「いや、農民だって学問として農業を学べば実際の仕事に役に立つし、そもそも変な迷信に惑わされなくてもよくなる」という考えを…
03-09 19:22

縄張りにはお互いに入って欲しくないですからね。予算の問題で財務省だけはどうにもならないでしょうけど(笑)。 RT @do_moto @hyaku_oyaji そもそもお互い繋がりたくない感じ(汗)
03-09 19:22

RT @dancing_eel: 『コンビニのエロ漫画は野放し状態』理論、まさに『ゾーニング派はゾーニングと言って結局この世から消すまでゾーニングを推し進める』の実例なんだよな。自分が気が付いた参照時点の状態のままだと『全く規制もゾーニングもされてない』判定になるから毎世代で一…
03-09 19:21

RT @toppy_net: サザエさんが名古屋では相変わらず高視聴率なのは、共感できるライフスタイルが続いているからかもしれないね。親戚はみんな近所に住んでるし、製造業メインだから定時帰りも多い、そしてある程度の歳になれば戸建住宅を建てるのが普通。名古屋は昔の古きよき日本のま…
03-09 19:20

RT @toppy_net: 「サザエさん」の視聴率が下がっている、昨年一桁に落ちたことも…なんて記事はほんとよく見かけるんだけど、もちろん関東の話なんだよね。日本のテレビは関東が基準だからそこに異論は無いのだけど、名古屋では「サザエさん」がいまだに17%~20%の高水準を保て…
03-09 19:20

RT @MasashiKikuchi: 「福島の米は買わない」と言ったらしい(見てない)芸能人を袋叩きにしても意味ない。その人がそう思ったのは、たぶんマスコミ報道が原因だろうし、テレビ局から付けられたセリフで言わされたのかも知れない。
03-09 19:19

「民進党は解体してやり直した方がいい」と私は思っているからな。少なくても現幹部がほとんど引退しないかぎり、どうにもならない。まあ、平の議員もどうにもならない人いるけど。
03-09 19:17

今回はどれだけ使用されるだろうか?
03-09 19:15

RT @OgawaToshioMP: 民進党の新しいゆるキャラがさきほど発表されました。名前は「ミンシン」。蓮舫代表が命名したそうです。(小川事務所) https://t.co/0t2tWtF85O
03-09 19:15

横のつながりがないのが、お役所ですから(笑)。 https://t.co/8EkMjCBmmh
03-09 19:13

RT @mu0283: 電話は嫌い、非通知出ない 人事も驚く今どきの就活生https://t.co/mLqG71sUel「非通知での電話連絡は、できるかぎり情報を開示せず人を採りたい、という採用側の傲慢さが出ている」また、授業中や移動中は電話に出られない。オフィスとは条件が…
03-09 19:10

どんどん出てくるね。 RT @YahooNewsTopics 【森友学園保育園で虐待の疑い】森友学園の理事長が関係する保育園で、園児に不適切な対応をしていた疑い。この保育園を巡っては、補助金不正受給の疑いも。 https://t.co/KGBQ56vtVm
03-09 19:09

本当だわ。
03-09 19:08

RT @Nemo_patitur: 小池都知事の豊洲対応を「評価する」と答えた人がいまだに80%を超えるという結果を見ながら、福島県の農家を支援している大学の先生が「日本人、科学信用してませんから」と諦め気味にお話していたことを思い出した
03-09 19:08

今日の記者とのやりとり見てると、参考人で呼んだら「こんなことやっってないで、もっと国政に大切なこと国会で議論しろ」と野党批判が始めるような気がする。
03-09 19:05

RT @shiikazuo: なぜ自公は「森友」関係者の国会招致に反対するのか?「違法性がない」というが、記録を廃棄してしまった以上、違法かどうかは関係者に直接問い質すしかないではないか。「籠池氏が何を言い出すかわからない」(自民幹部)というが、言われて困ることがあるのか。…
03-09 19:03

RT @YahooNewsTopics: 【宅配ロッカー設置 政府補助金】政府は、駅や商業施設など外出先で荷物を受け取れる「宅配ロッカー」の普及を促すため補助制度を始める。ヤマトは配備前倒しへ。 https://t.co/fm3HmOtnxI
03-09 18:55

確かに労働問題は経産省の管轄外ですね。 https://t.co/nspJYoIhEd
03-09 18:52

RT @ktgohan: 無修整わいせつ動画を配信した疑い 米国籍の男逮捕 #ldnews https://t.co/8th0MYJKq7 カリビアンの社員逮捕ってまたえらいもん飛んできたな( ;´Д`) 沖縄滞在中を狙ったのか。すげえ執念だな警察も。
03-09 17:23

RT @serumin: ミクの日じゃん!ということで貼り#ミクの日 #コスプレ https://t.co/16ov6WJSva
03-09 17:21

RT @CatApartment: 雪…見過ぎ。 https://t.co/F1jijl9Lsu
03-09 17:20

RT @ystt: 『趣味として仕事の空き時間に練習するために積んでいたのは合理性が認められる』/ 起訴された上に一審で有罪判決が下っていたことに驚く。 / “ブルース・リーの影響…車内にヌンチャク 逆転無罪判決:朝日新聞デジタル” https://t.co/L4hzc9ozD3
03-09 17:19

それよりも全体の残業減らして欲しいですね。 https://t.co/Ra64eb1M5S
03-09 17:18

RT @renho39: 「首相夫人になったからには、プライベートはなく、国家に尽くし、言動はすべて国民に監視される」といった主張をされる方々が教育勅語を批判しているのがもう私にはわけわからんのですよ。
03-09 12:43

それは何より。
03-09 12:40

RT @petit_popuri: 昨日のコスエクで「Maidream」が在庫全て完売しました!初めてのオリジナルROMで、考えることも多かったですが大好きなメイドさんがいろいろできて新鮮でした!気に入っていただけていたら嬉しいです(*´∀`)ありがとうございました!…
03-09 12:40

ワロタ。
03-09 12:39

RT @ayaT_moimoi: キャンフル的求愛のポーズ∈(oëo)∋📷(@nekonosuke_ ) https://t.co/0D9sUuf1HN
03-09 12:39

RT @kogurou: けものフレンズ、アプリ版との情報照らし合わせをしようにもアプリ版はとっくに終了しているので、かつてプレイしていた古老たちの口伝で検証を行なうという、一種の民俗学めいたことになってる。
03-09 12:38

RT @kanaman7: 今日はもう2017年3月9日。毎年 #ミクの日 とタグがでるが #ザクの日 でもあるので毎年ソレをミックスさせた画像を添付している。 https://t.co/qOSaeSulWC
03-09 12:36

車から離れては生活できんわ。
03-09 12:36

RT @wms: 当たり前の話で、これは日本も同じw>若者の「クルマ離れ」は、田舎では起きていない?:米調査結果|WIRED.jp - https://t.co/pZ69bqsQce
03-09 12:35

RT @skd7: 「女が生きるのまじでつらい」国際女性デー、都内でデモ:朝日新聞デジタル https://t.co/X1ak3gDvqS 感覚麻痺させないためにこれも→国際女性デーだからこそ、男性のしんどさにも目を向けよう https://t.co/J8WbOqPqSh #女…
03-09 12:35

RT @YamayaT: これタイトルみて中国国内の話かと思ったら千葉かい! / 中国人らが国有地で農作業 立ち退き応じず強制撤去 https://t.co/YFIstpiusc
03-09 12:35

RT @KojiroMusty: あさイチの件なんだけど、くわばたさんが、悪気なく何気なく言ったであろうことに対して、視聴者からのFAXで「安かったので福島米気にせず買いましたが、くわばたさんの話聞いて怖くなりました」みたいなことやっていて、こんな感じなんだな、風評被害ってて思…
03-09 12:33

左も右も方向性が違うが同根だから。
03-09 12:32

RT @hidetomitanaka: と、書くと左派系のつぶやきを好む人が喜んでリツイートするだろうけど、残念なことに、左派系のツイートを好む人も同じ傾向があるんで、結局、教育勅語への是非は誹謗系の人とは無相関かもね。https://t.co/rYN7JgihqM
03-09 12:31

RT @hidetomitanaka: たしかに僕の経験だけでも、「教育勅語の復活」とか「教育勅語がいい」という匿名アカウントの人が、礼儀もなにもなく、いきなり他人=僕に罵詈雑言(つまり汚いののしり言葉)を書いてくるのがパターンなんだよな 笑。
03-09 12:31

カレー屋さんですよね?
03-09 12:29

RT @mikumiku_curry: 3月9日はミクミクカレーの日!!終日ビーフカレーが390円(トッピング可)です!※但し、他のサービスは併用できません。ルーが無くなり次第終了となりますので、お早めにお越し下さいね!成賀さんも3/9仕様で出勤します!皆さんのご来店お…
03-09 12:29

RT @maomaoshitai: ツイッターは法廷ではないのですから、自分が「答えてあげよう」とか「訂正しておかないと不味いな」と思うこと以外は、無視してかまいません。一方的に質問や議論をしかけてくる相手に、こちらが合わせて労力を割く義務はありません。
03-09 12:28

RT @tohokugiovanni: なぜ、3月11日に県外から福島に来て原発反対集会やデモをするのか?参加者を募る知らせを見ながら、「またか」と嫌な気分になる。そして、わざわざ『フクシマ』と書かれた表記に違和感を感じる。この日は多くの命が奪われた哀しい日だ。己れの主張の為に…
03-09 12:27

RT @T2KBR_RBK2T: 2016年任天堂、株式会社マリカーと話をしたり特許庁への異議申し立て↓同年末、任天堂マリオの帽子など意匠関係含め商標固める↓2017年1月、特許庁、任天堂の異議却下↓2月、任天堂、異議却下をうけ提訴に踏み切る↓3月、1月の事を今…
03-09 12:19

RT @smith796000: 蓮舫暴走に野田もお手上げ。民進党崩壊へのカウントダウン https://t.co/FPAEiJ7atI #蓮舫 #民進党 @bunshun_onlineさんから
03-09 12:17

と偉そうな事を言っている人は手本として休みなしで出勤しているだろうな。それに休みが取れなくて体壊したら責任を取れるのか?
03-09 12:16

RT @kuzu_ningen: おっさん達のそういう考えも判るっちゃ判るけど、それじゃダメだよなぁ… #クロス #モニクロ #tokyomx https://t.co/2YrOkywweB
03-09 12:14

RT @kiba_r: 競争と貧富格差対策の両立は、矛盾しているように思うかもしれないが、できるんだよね。ゲーム業界を見れば競う事を楽しむには、単純な報酬ではなく参加者が必要なので、参加している人達にも報酬を分配し、参加するヤル気を継続してもらう必要がある。勝者に報酬が集中する…
03-09 12:13

RT @557dg4: @557dg4 そもそもスカウト確定申告出来ないから、店もスカウトバックを経費計上は出来ないんだよね(経費計上するとスカウトが無申告なのがバレるだけでなく、職業安定法で摘発されるから)だからトラブルが起きても、損害請求も然るべき機関に相談も出来ないとい…
03-09 12:13

RT @kankimura: 結局は店でのやりとりは「契約」な訳だから、契約内容が不明確だと揉めるのは当たり前。 https://t.co/CAHocdyS56
03-09 12:11

想像力がないと若い世代のことは理解できないからね。パソコンや携帯が生まれた時からあるという自分とは異なる前提で考えないといけないから。それでも若い世代の考えはある程度しか分からんだろう。
03-09 12:11

RT @GoITO: じぶんが歳をとってみて分かったことのひとつに「歳をとると、若い者のことがわからなくなる」があった。たとえば、いま30代なかばのひとと、20歳くらいのひとの間には間違いなく世代差があるはずだが、それがわからない。
03-09 12:09

そういうことか。
03-09 12:07

RT @satetu4401: かつて多くのゲームは「上達に報酬」「下手糞にペナルティ」という形で製作されていたが、これは一定レベル以上に上達できない才能の無いプレイヤーを、映画やスマホなど他の娯楽に逃がすだけで、ゲームは顧客の多くを失ってしまった。その教訓から今は死亡ペナルテ…
03-09 12:06

そりゃそうだろな。 RT @skd7 “プレ金”に最も人が減ったのは「霞が関」で前週比20%減、携帯電話の位置情報分析で分かった実態 https://t.co/0yDv7TqWHU
03-09 12:03

RT @do_moto: 15秒は自販で切符を買う時間。切符屋販に立ち寄るのに45秒余分にかかるとしたら、時給600円以下の方にしかオススメできないことに。 https://t.co/x6468q7xEo
03-09 12:03

吸うのは自己責任だけど、吸いたくない人から隔離して吸って欲しい。
03-09 12:03

RT @nonaiscope: そして、ほぼ害しかないことが確定しているんだったら、タバコの煙害は公害となにが違うの?公害ならなんで規制されないの??って話なんだよな。医学的なデータが揃ってきて、ようやく規制という段階になっただけで、好き嫌い、我慢できるできないの問題じゃない。
03-09 12:02

RT @nonaiscope: 医師として、癌と対峙するものとして、もう諸手を挙げて賛成するしかない。それくらい「他者」に対する健康被害がはっきりしてるんだよ。一次喫煙、二次喫煙のみならず、三次喫煙(サードハンドスモーク)問題まで存在すること、分かってるんだろうか。
03-09 12:01

RT @nonaiscope: いまだに飲食店や公共の場での喫煙に関して「好き」「嫌い」でしか議論できないってびっくりだわ。害しかないことがほぼ確定している喫煙に関して、喫煙者のみならず非喫煙者も影響を受けかねない場所の禁煙化は、健康日本21を掲げる厚労省にとってもっとも効率的…
03-09 12:01

RT @kankimura: もう一つ書いておくと、研究者の仕事とは既に存在している知見に、新たな知見を加える事。故にオリジナリティがないものは、研究として価値がない。それは単なる既にある知見の繰り返しにしか過ぎないからである。単なるまとめは、研究ではない。 https://t…
03-09 12:00

RT @saitohisanori: 20~30年前は「たとえ資格が無くても稼げる仕事」が結構あったし、「とりあえず現場に入ってから資格を考えればいい」という風潮も強かった。だけど今は「資格がなければ、とりあえずの就労も難しい」という仕事が、建設や土木の現場などで増えている。こ…
03-09 11:59

RT @asuka9801: 夕方からアニメが消え、ゴールデンタイムから時代劇が消え、9時台の吹き替え洋画劇場が消え、今ではどこ見てもひな壇に座ったお笑い芸人のバカトークやただ飯食いまくる番組ばかり、もう地上波のテレビほとんどなんも魅力がないから見てない。
03-09 11:58

RT @bozu_108: 坊さんの結婚式でよくあることなんですが数百人スキンヘッドのスーツが集まるとパトカーが勘違いして巡回を始めます。通報しないで下さい。と呟いたところフォロワーさんから「物騒に思われたのでしょうね…仏僧だけに」と「僧々しい」という的確なご指摘を頂きました。…
03-09 11:58

RT @WATERMAN1996: はだしのゲンで被曝差別の問題を読んでいるはずなのに、東電を責めるために福島差別を行う左派リベラルやマスコミの矛盾…。 @blaze_leviathan @yuruhuwa_rikusi https://t.co/Zf5OE8C5bu
03-09 07:40

RT @amiga2500: 「正しく恐れる」に人智を感じます。「正しく恐れる」って対象に対する理解が無いと無理なんで難しいですよね。これは「放射線物質」だけじゃない。「中国の脅威」「安保法」「共謀罪」、何に対しても言える事です。https://t.co/xkCvdoYo
03-09 07:39

RT @blaze_leviathan: @yuruhuwa_rikusi サヨクが大好きな「はだしのゲン」にも「ピカの毒が伝染る」とゲンがいじめを受けるシーンがありますが、そこから一歩も進歩していないバカが大量にいるのが情けない
03-09 07:37

RT @R8eru: 左翼は「富裕層からもうちょっと取って再分配すれば日本全体が潤うよ」みたいな事を言うんだけど、左翼の会話を見てわかるように彼らの富裕層の定義は「家と車を持ってる」とかだから、そんな連中に政治を任せたら殆どの人は増税で困窮する。
03-09 07:35

RT @kikumaco: 福島の避難指示が出なかった地域の放射線量は今はもう充分に低い。6年間あれば放射線量はかなり下がる。半減期だけを考えても6年前の約30%まで減っているはずだけれども、実際にはもっと下がっている。6年間の変化は大きい。情報を更新しないと
03-09 07:34

ワロタ。アゴラのアカウントまでブロックされたか?
03-09 06:22

RT @tyuusyo: 新田さん、「かつては「日本人横綱」としていたのに、歴代の横綱の中に在日コリアンがいたものだから、最近はポリコレ的配慮から「日本出身横綱」などと不思議な表現」これは変ですよ。日本に帰化した武蔵丸がいるからです。武蔵丸は韓国ではないよ。 https://t…
03-09 06:21

RT @hidetomitanaka: ちなみに森友学園で教育勅語を教えてて、それが公教育の場として明瞭に不適格ならば、担当部局が指導すればいいだけ。それで是正しなければまた次のステップ。イメージ批判のマスコミや「識者」のように、幼稚園をつぶせ、叩け、などというのはただの行き過…
03-09 06:20

RT @hidetomitanaka: 「教育勅語にはいいことも書いてる」→そうでしょう! でも(公教育の場で)教育勅語を利用して、そのいいことを教える必然性はない。親孝行その他、教育勅語なんかに依存しなくても教示可能。それだけ。https://t.co/aZq1AQoClQ
03-09 06:20

RT @hidetomitanaka: 稲田大臣は本当に大臣失格だなあ。特に大臣として教育勅語の正当化はダメ教育勅語等の失効確認に関する決議 「わが国家及びわが民族を中心とする教育の誤りを徹底的に払拭し…その結果として、教育勅語は、…、既に廃止せられその効力を失つている」ht…
03-09 06:19

RT @saitohisanori: 総理夫人が「公人なのか?私人なのか?」なんて多くの人たちにとっては、どうでもいいこと。こういうところにこだわってゆけば、民進党は共産党に接近してゆくばかりだろう。そんなことより大事なのは、雇用、賃金、生活だよ。 https://t.co/d
03-09 06:18

それもご都合主義。先進国でも「無修正画像の販売や売春が合法化している国もあるから日本も合わせろ」とは絶対に言わない。
03-09 06:18

RT @skd7: 議論の余地を閉ざしているのは、カイガイガーという人たちなんだけどね。しかも小児愛による犯罪関係なく。 https://t.co/KyFrUthJEo
03-09 06:16

RT @twinrail: この文言、機会費用とか時間価値とかいうものの概念を端的に表していてすき https://t.co/QvjV0dJllq
03-09 06:12

RT @Dairanju: 「自らに都合の良いデータを得るために試験手順を改ざん」「改ざんした事を分かりにくくするよう、作業者と現場管理職を入れ替え」「改ざんした事実を伏せて公表し、専門家や世論を欺いた」というのが、この件についての事実。小池知事の主導の有無と無関係に、政治責任…
03-09 06:12

一位が画像もないしタイトルすら未定って・・・。
03-09 06:11

RT @icm_green: ?!販売前だし、写真もないよ?笑みんな期待してくれてありがとう✨良い作品にできるよう頑張りますっ♡ https://t.co/wuSIAvRHLE
03-09 06:11

RT @kelog21: 本日のお前が言うな。 https://t.co/4erMSsMHVf
03-09 06:10

見事な自己紹介でしたね。
03-09 06:08

RT @niwakaha: ばか〈「安倍嫌い主義者」みたいな言い方は、安倍政権の政策へのまっとうな批判を単なる感情的な反発であるように~〉ぼく「ふむふむ。どんな批判してるのかな?」ばか〈「あべ」の間に「カン」を挿入すると、「あっカンべー」〉ぼく「」 https://…
03-09 06:08

 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー