03/08のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。おやすみなさい
03-08 22:40

RT @economistadachi: 御意。 https://t.co/a6Feh8I8KQ
03-08 22:39

RT @sumannne: 今日のやりとりで一点気が付いたんだが、公教育は科挙じゃねぇそれだけは指摘しとくw
03-08 22:39

RT @k_maid_zukan: 【お人形さんみたいに】そのままの姿勢で、ずうぅーっと居てもらいたいです。ずうぅーっと眺めていたいです。#九州メイド図鑑 https://t.co/DlFpNdqPWp
03-08 22:30

RT @yasuhiro392: デフレ下での消費増税煽るような研究はどうなんでしょうね。自国民への軍事利用みたいなもんだけどな https://t.co/gTZMajXMi0
03-08 22:30

RT @takuramix: ほう…自分が見た時に横の商品に比べて減ってないから「みんな買ってない」と決めつけるのかよ…。自分の不安を「みんな」を使って正当化してるだけだよね。>くわばたりえ 福島産米に本音「みんな買ってないから、私も」 #ldnews https://t.…
03-08 22:29

えっ? RT @YahooNewsTopics 【東芝LNGでも最大1兆円の損失】東芝が液化天然ガス(LNG)事業でも最大1兆円の損失リスク。東芝は2017年3月期、原発事業に絡み巨額損失計上の見通し。 https://t.co/dyZ5BLECFK
03-08 22:28

私に関しては、女性にこういう気遣いされるのは皆無だな・・・。
03-08 21:03

RT @roppongiwife: 20歳の時に某会社社長さん(165cm)との食事に170cmの私は気をつかってペタ靴で行ったら彼は「この身長の僕がモデルみたいな子を連れてる所がカッコイイんだから次からは1番高いヒールでおいで」と言った。高身長女子は猫背にならず自分に自信…
03-08 21:01

RT @murajidash: 室町幕府って成立時の南北朝のゴダゴタで将軍が何回も都落ちしても内乱起こっても権威や組織が続けられる構造に最初からなってるんで、滅ぼすのは非常に難しいです。結局滅ぼしたのは秀吉の武家関白体制と徳川幕府成立による「上書き」でしたし https://t…
03-08 20:47



その通り。
03-08 20:37

RT @hayashi_r: 新陳代謝シバキアゲが好きな人たちは「自分たちはぜったいに敗者にならない」って意味不明な自信を持ってるからなあ。敗者弱者をすり潰して行った挙句、自分がすり潰されるボトム側になることを予想できない(=ΦωΦ=)∫w人間なんて運や事故や病気で簡単…
03-08 20:37

RT @PIRO_PON: 負けた人間がこの世から即座に消滅するならそれも一理あるが、そうでない以上社会不安にリスク積み上げてるだけなのに、俺は優秀だから他の有象無象は知らんと言う感じなのは如何なものか。社会的治安的な意味でput売りしてるようなもんだよね。
03-08 20:37

RT @PIRO_PON: どんどん新陳代謝は、理屈上はそうなんだけど、セットでやり直しが効きやすい環境も語られるべきで、それがないのに新陳代謝しか求めないと地獄が生まれるよね。その辺に日本の効率厨の闇を感じるなあ
03-08 20:37

やっぱり仲がいいね。
03-08 20:37

RT @tamao_hakoniwa: 20XX年。2月18日男の娘同士でデートしました←プリクラ撮ってワッフル食べてと充実の1日でした(*´-`)双子コーデでの撮影も。。。#女装#Milky #双子コーデ https://t.co/utPyoyN5U4
03-08 20:36

すごいわ。
03-08 20:35

RT @YukiAsaba: 「罷免か、棄却か」を考えるうえで効いてくる変数については、昨年末に公表した拙稿「韓国という「国のかたち」ー朴槿恵大統領の弾劾というケースhttps://t.co/zgEXpLHagB」をご参照ください。言い渡しの日程については、ドンピシャでした。
03-08 20:35

RT @YukiAsaba: 「朴大統領の刑事上の容疑に対する特別検察官による取り調べは同年2月28日まで行われることになっているが、その後、李貞美裁判官の退任(3月13日)、朴自身も表明していた退陣時期(4月)と続くため、この間が審判の決定が出るタイミングとしてフォーカルポイ…
03-08 20:35

RT @murajidash: 初代の足利尊氏が政治を他人任せにしたり、すぐに逃げ出したりするから足利幕府は弱い政権になったと言われてますが逆ですよね。初代尊氏がフリーダムな前例作りまくったせいで、後世に将軍が部下に何回も京追い出されたりしても、何故か滅亡しない政権になったと…
03-08 20:33

RT @YukiAsaba: 【速報 Just In】あさって10日(金)11時に、韓国憲法裁が朴槿恵大統領に対する弾劾審判の決定を宣告するとのこと。
03-08 20:32

RT @cosplay_milky: 今宵のMilkyは暗闇で撮影してます(*'ω'*)白塗りカッコイイ!BGMはMALICE MIZERです☆ #ゴスロリ #Milky #撮影会 https://t.co/DdfEgghErv
03-08 20:30

RT @kankimura: 虎は死して皮を残し、銀行は死してビルを残す。 https://t.co/Fx5A6Ze9YT
03-08 20:28

RT @adachi_hiro: 「ヤマト、アマゾンと交渉へ」というニュースの見出しを見て、「そういや同時期の番組だったよね」「コスモクリーナーを着払いで送ってくれ、とかいう話かと思った」「ギギの腕輪も宅急便で日本に送れば良かったのに」「最近、2人に増えた」とか言…
03-08 19:26

これね。でも、砂糖やクリープ大量に貰えば何とかなるのでは?私はセブンカフェをブラックでも飲めるので無問題。というか眠気覚まし目的なのでほぼブラックしか飲まない。
03-08 19:25

朝セブン!セブンカフェと人気のパン8種類セットで200円!|セブン‐イレブン~近くて便利~ https://t.co/w9j6bnvGAk
03-08 19:24

RT @rukaKANAE: しゅしゅしゅごい!!メイクさんから聞いたんだけど、パンとコーヒーセットで200円っていうセブンイレブンの朝セブンっていうの嬉しい!!!今日からみたい!✨ただコーヒーは苦くて飲めないからそれだけ残念(´;ω;`)💦天使の次は悪魔になた! htt…
03-08 19:23

激しく同意。
03-08 19:07

RT @MasashiKikuchi: 「科学が風評に敗北した」と言うが、それ以前に「報道が風評と変わりなくなった」のがこの国の大問題だろう…。
03-08 19:07

RT @3000115A: 「科学」は全ての情緒と人間性を否定しないと語れないからなぁ。 https://t.co/FFG4RrF5j1
03-08 19:05

RT @baatarism: “森友、金額違う契約書3通 府関係者「どれが本当か…」:朝日新聞デジタル” https://t.co/o8FdvqDO39
03-08 19:05

RT @susumuis: メイドカフェのイメージ→「レンチン、メイドさんの失敗でまずい」ってイメージは「ブーム」のときに作られたのでしょうかね。この2年くらいをメイドオタクした感想、どこも何かしら(料理だったり、酒だったり、内装だったり)一歩上のサービスを提供している場合が…
03-08 18:58

RT @petticoattwit: ペティコートがオープン当時の店内に戻っていくよ https://t.co/evt7CfaGig
03-08 17:21

地味婚すら望みのない私。
03-08 17:15

景気の低迷で地味婚とか増えたからね。 RT @YahooNewsTopics 【結婚式場運営 Brilliaが破産】結婚式場運営のBrilliaなど4社が破産。4社の負債合計は、結婚式場業者として過去2番目の大型倒産。 https://t.co/pqaFozNSJN
03-08 17:14

RT @AkibaDailyNewsM: 「メイドカフェとかwww」とか言われ続ける中、このような資格を取って、しっかり確かな物を提供する店は何店もある事は知って頂きたい。もちろん、このような資格所有者が居る店は過剰なサービスが無いので、安心して利用できる店は多い。https…
03-08 17:12

RT @AkibaDailyNewsM: 「マリカー」商標止められず、任天堂の異議却下 : 読売新聞 https://t.co/58Mkq72yQf
03-08 17:10

RT @imasuyo: 事業者の中には他地域のお水・風俗を手掛けた人がかなり入ってきており,無理すれば反社会的勢力とつながる人もそりゃいるでしょうが,「やくざの後ろ盾で展開している」といえる店は,少なくともメイド・コスプレ等の店舗型営業では存じません。 https://t.c
03-08 17:10

RT @imasuyo: .@imasuyo 秋葉原で飲食店にかかわると所轄署生活安全課と接することがあります。で,おまわりさんに謎のドヤ顔をされる。「ウチではみかじめ料とかの苦情,ないんですよ!」(いや,別におたくが取り締まったからなくなったわけでは……) https://t…
03-08 17:10

RT @imasuyo: .@skd7 はい。実は下記引用先で言わなかった「秋葉原の参入障壁の低さの理由」のひとつが,やくざの存在感が薄いことなんです。(続く) https://t.co/Z7jikkvDum
03-08 17:09

RT @_NaokiSaito: フリーランスになって最もどうしたらいいのか困るがお金の事ですけど、とりあえず小規模企業共済には入っておいて損はない。簡単に言えば経営者の為の退職金制度で、その全てが経費になるヨ。そして意外と知らない人が多い。
03-08 17:08

残念。 https://t.co/0jW5lhs3tJ
03-08 17:07

同感です。
03-08 17:05

RT @aag95910: 日本社会の闇じゃねえよ、人間社会の闇だ>RT
03-08 17:05

RT @amesabire: 「ネットじゃなくて日本人が怖いだけ」と言っている人がいますが、外国ではパーティーをすると言った14歳少女の家に200人が押しかけ家をぶっ壊したり、炎上した奴の学校に爆弾処理班を送り込んだりと嫌がらせを続けて、父親がストレスで心臓発作で死んだりと明ら…
03-08 17:05

RT @amesabire: WBCの日本対キューバ戦で山田哲人のホームランボールを取って二塁打にした少年、その出来事からわずか数分でtwitterアカウントがバレ、本名学校顔年齢が晒され1000人を超える人間からリプライが来るの、これは後世にインターネットの怖さを教える授業で…
03-08 17:05

そりゃないだろ。 RT @YahooNewsTopics 【森友 教員を名簿に無断記載か】森友学園の小学校認可を巡り、雇用予定の教員名簿に別の学校で働く教員の名を無断記載か。教員は「行きますと言った覚えない」。 https://t.co/qQRax4MR5w
03-08 16:54

RT @maeda: まずきちんとデータを確認.「ある教育段階が過剰であるかどうかは…「教育の収益率」からしか判断することはできない」 2012年の記事. / “大学生は多過ぎるのか、大学に行く価値はないのか? / 畠山勝太 / 国際教育開発 | S…” https://t.c
03-08 16:54

RT @aag95910: どうやら政治家の適性がないから辞めた方がいい。少なくとも今の閣僚ポストからは自分から退くべき。 https://t.co/VNTjobqjGZ
03-08 12:49

RT @donz80: そろそろ「大学生協の推奨パソコンが高い!」という話が出る時期なので「あれは4年分の保証とサポート込みの値段だ」と言う話を先に広めておきたい気持ち。「もっと安いのがある」と言ってくる「パソコンに詳しい友人」がいる場合は、その友人が4年間サポートしてくれるか…
03-08 12:49

RT @YahooNewsTopics: 【営利目的で養子あっせん 逮捕】営利目的で養子縁組をあっせんしたとして、児童福祉法違反容疑で、あっせん業者の男を逮捕。同容疑での事業者の逮捕は全国初。 https://t.co/c9wJQ2NjqA
03-08 12:24

RT @whirlpool: Switch33万台に対してゼルダが20万本弱の件、迷惑サイトのコメント欄では「ゼルダしか無いのにSwitchだけ買うはずが無いからこれ転売目的確定で実質20万台も売れてないほら爆死」とかやってて、ああ、この人たちはゲームから長いこと離れててDL販…
03-08 12:19

RT @YahooNewsTopics: 【マレーシア 北労働者37人逮捕】マレーシア当局が北朝鮮からの労働者37人を不法滞在の疑いで逮捕。報復の応酬がエスカレートする様相を見せている。 https://t.co/KeXCcGnCH0
03-08 12:17

RT @skd7: 黒崎れおん(25)、“園児コスプレ”で「日本人男性は基本ロリコン」に反響 ラムちゃんコスで「好きよ」にメロメロ https://t.co/fLRP6jTNJD このタイミングでw
03-08 12:16

RT @aag95910: どれだけバカなことを言ってるか分かってるのかな https://t.co/hG8udMloi0
03-08 12:15

アホか。 RT @YahooNewsTopics 【1万円札コピーし使用 男逮捕】自宅のカラープリンターで偽の1万円札を作り、使用した疑いで、警視庁が男を逮捕。余罪についても裏づけを進める。 https://t.co/5REnxvpDUz
03-08 12:14

RT @YahooNewsTopics: 【日本郵便も 値上げ要請を検討】ヤマト運輸が宅配料金を全面的に値上げする方針。日本郵便もネット通販大手に対し、宅配料金の値上げを要請する検討に入った。 https://t.co/6PeS3XRRbp
03-08 12:12

あり得るな。 RT @YahooNewsTopics 【森友学園籠池氏 経歴に偽りか】森友学園が建設中の小学校設置認可をめぐり、籠池氏の経歴が事実と異なっていることが判明。参考人招致が国会審議の焦点にも。 https://t.co/rZyo8Eq7Tt
03-08 12:12

RT @maeda: 「どれだけ稼いだかを示す」 NHKまた間違えてる。直す気ないんかな。 / “1月の経常収支 31か月連続の黒字 | NHKニュース” https://t.co/5wlu01S2Br
03-08 12:10

確かに維新議員の不祥事は報道されやすいですよね。民進党と比較したら党の処分をしっかりやるのは同意です。 https://t.co/bYVFapjcCz
03-08 12:08

本当ですね。
03-08 09:14

RT @Polaris_sky: 「戸建て向け宅配ボックス」は物流を変えるか (東洋経済オンライン) - ニュースパス https://t.co/Ochhlvyl6x一戸建てもそうだけど、宅配ボックスない集合住宅への普及も大事だよなぁ。
03-08 09:14

RT @Fuwarin: 碁石入れから黒の碁石ばかり拾い出して披露し、「この中には黒しか入ってない」と周囲に思わせる。印象という名の情報を操作している以上、これもまたフェイクニュースに他ならず。
03-08 09:14

RT @Fuwarin: 新聞社(+テレビ局)によって配信されるニュースの、ネタの取捨選択、色合いや伝え方、印象が全然異なる状況を見るに、米国のメディアの実情と何ら変わりは無いのだなあということを再確認するのであります。
03-08 09:14

RT @Fuwarin: 今の報道界隈の報道姿勢は多分に、宗教、信仰のような状態なのですよね。「私達記者は正義、がんばる」が非常に良い指標です。ですので、正直なところ、その界隈を正しい方向性に軌道修正させるのは無理。それより、その不誠実さを第三者に分かるように指摘し、「信者」を…
03-08 09:13

理論が男子という役割分担たったらしが、その理論がグダグダだったよな・・・。
03-08 09:12

RT @saitohisanori: まるで脱北者の声のようだ…。 https://t.co/rxUtMUovez
03-08 09:11

RT @don_jardine: @don_jardine マスコミ側がデマ拡散の件で学者や専門家に対して言うべきなのは「貴方たちを応援するどころかデマ屋の応援をしてしまってごめんなさい」ということだ。「私たちは、根本的な勘違いをしていました」と。
03-08 09:01

RT @don_jardine: 放射能デマと戦った学者や専門家はいわば「火中の栗」を拾ったのだ。卑劣な誤用学者叩きなど誹謗中傷の標的となり、損得勘定で考えれば圧倒的に損をした。学者の業績になるわけでもない。その上デマを否定する立場の記者からも「勘違い」などと言われるのか。勘違…
03-08 09:01

RT @garagononn: アンチ小池派と呼ばれる人は、小池氏の行政手腕を批判しているだけであって、小池支持者のような特定の個人を血祭りに上げて晒しあげなど、全く好みません。https://t.co/ysEN7CITwYアンチ小池派と呼ばれる人の総意は、行政運営を真面…
03-08 09:00

RT @Dirty_Snow: キタキツネのこのアホ可愛さってなんだろうな。今時の子供向けギャグアニメでもこんな地面の突きささり方しないよ。けどこのアホ可愛いさの下で何が行われているかというと狩りだからな。そう、狩り。小動物を捕らえてるのこれ。最高にアホ可愛いhttps://t…
03-08 08:58

RT @baatarism: “貧困×認知症×暴力=「高齢者犯罪」拡大の現実:日経ビジネスオンライン” https://t.co/eKmHtMgwRh
03-08 08:57

RT @shizu_cha: ホームランボールをキャッチして幻にしてしまった少年を"クソガキ"と呼ぶのならその少年の個人情報を面白がって晒したり拡散したりする大人どもは"人間のクズ"ですね
03-08 07:24

RT @dr_kusiyaki: 小心の罠:半端は駄目だ by ポール・クルーグマンhttps://t.co/jZs5QgdkNk今一度共有しておこう。これが黒田総裁が患っている深刻な病の正体だ。
03-08 07:23

RT @Kirika_ma_cos: 体調不良で倦怠感がひどく、腕も重…ま た お 前 か 。 https://t.co/OLtNqWsTeZ
03-08 06:08

RT @aniotahosyu: 小林よしのり氏は安倍総理含む自民党議員よりも、民進党の野田佳彦や細野豪志や山尾志桜里が天皇陛下の思いを真摯に組む「尊皇家」で、それ以外は「陛下の逆賊だ」と糾弾する。確かに男系主義者は目に余る。が、考えの違いを理由に同胞を「逆賊」呼ばわりする事こ…
03-08 06:08

RT @Dairanju: 小池氏とその周辺は、事実を重視していないようにしか見えないので、築地の問題を上げた時点で敵認定を受けるだけのような。 https://t.co/h6JTrELSRZ
03-08 06:03

RT @Dairanju: その通りとは思うけど、小池知事とマスコミの問題設定は、「小池知事に賛同するか否か」というものだから、小池知事の方針に異を唱えるこの記事は反小池ととられるのは必至に見える。 https://t.co/PJnyCirqIJ
03-08 06:03

RT @minikurowa: なにこれ。教育の機会均等を理解してない。貧乏人でもバカ息子でも学べる環境を作ることも無駄は生まれませんよ「貧乏人は追いつけない」よりも「貧乏人でも頑張れば勉強できる環境」が大事貧乏人の馬鹿息子は大学に行かなくていい - アゴラ https:…
03-08 06:00

RT @k_maid_zukan: 【みっ、見えないんだけど!】だれ?誰なの?きっとこんな悪戯するのは可愛いメイドさんの仕業に違いない!!はい!その通りですw#九州メイド図鑑 https://t.co/SaYAB52v7S
03-08 05:58

RT @Conscript1942: フロイスの書簡によると、信長は短気で突然激昂し、無礼は決して忘れずに復讐し、部下には絶対君主のように振る舞う一方で、自分が信じた人間に対してはめちゃくちゃ甘かったらしいですね。上司にしたいランキング上位の常連ですけど、平時ではかなり厳しいタ…
03-08 05:58

@yaeto22mimu 維新は問題になった議員はすぐ除名するからね。ただ維新の議員さんは問題になった人が多い印象がありますが・・・。
03-08 05:56

 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー