02/28のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

RT @dia_maid: 【告知】3月1日(水)~5日(日)Diamaid誕生1周年イベントを開催いたします☆✨おかげさまで明日3月1日、Diamaidはオープンから1年が経ちます…!1周年イベント限定メニューや、豪華景品くじ引きなどご用意いたします https://…
02-28 23:59

QT・ショコラ・フェリシーさんなど、今あるメイドリフレは電気街の外れにある店が多くなった。電気街にもみねこさんはあるけどね。
02-28 23:58

家賃は高かっただろうけど、電気街にあるぺてぃこーとさんの閉店は衝撃的だったな。JKリフレなどにより、メイドリフレの需要が減っているのだろうか?
02-28 23:52

@ssssstkkkkk_s3 一番突然だったのが、メイドリフレだとプラーナリフレさんの運営会社自己破産でしたね。いろは含めて働いていたメイドさん事前に知らさせていなかったと思います。あと社長の夜逃げで閉店した店もありました。
02-28 23:44

RT @tadataru: 「時間帯指定の配達」がトレンドに上がってるから検索してみても「配達員の給料を上げて人員を増やせ」って言ってる人がまったく見当たらない。これホント人手不足の問題なんだからそこが一番大事なんじゃないの?
02-28 23:37

@ssssstkkkkk_s3 でも1ヶ月前の告知は良心的な方ですね。半月とか普通ですし、あえて閉店の告知しないお店もありますから。
02-28 23:37

私も全然行かなくなってから長いからな。秋葉原で女装することになり、女装のままで行きにくくなったのが大きいけど(笑)。ぺてぃさんの当時?の店長さん普通の人だから。
02-28 23:35

RT @aag95910: 自分がそういう発想だから周りもそうに違いないって思う奴の典型>RT
02-28 23:33

RT @tadataru: プロフィールに反差別とか入れてノ◯ホイRTしてる奴ってこういう思考しかできないのか。東電の件とかもそうだしほんと金の亡者だな。 https://t.co/CaJkqmxIzD
02-28 23:33

えっ・・・。
02-28 23:32



RT @petticoattwit: いつもご愛顧いただきありがとうございます突然のお知らせになりますが、 ペティコート秋葉原店を平成29年3月31日 (金)もって閉店いたしますこれまでの皆様のご支援 心より感謝いたしておりますありがとうございました。詳細 htt…
02-28 23:32

絶句するしかない。
02-28 23:29

RT @_kotolier_: 最近、窓口勤務の妹から聞いた衝撃的な話妹「生年月日のご記入を、和暦でお願いします」客(恐らく10代)「ワレキってなんですか?」妹「昭和とか平成とかです」客「ショウワってなんですか?」_人人人人人人人人_> 昭和って何ですか < ̄…
02-28 23:27

@hyaku_oyaji スリップじゃくてスリッパです。
02-28 23:27

RT @shimapoo77: 同性婚が認められているデンマークで、女性コスプレイヤー同士が結婚したそうな。ハネムーンは日本だと。美しいが4枚目www https://t.co/ULoOweHLkG
02-28 23:26

RT @nekochan_kokoro: うさぎをハムハム🐰https://t.co/3SwYeWk1Yr
02-28 23:24

マスコミが情報漏洩しやすい環境を支持しておいて実際に情報漏洩すると「何やってるだ」って叩くでしょう。偉そうな事言うなら、一般人も新聞社やテレビ局内を自由に出入りさせてよ(笑)。
02-28 23:23

RT @YoichiTakahashi: マスコミの反応5。https://t.co/K5lQBpSvgD経産省、勤務時間中の執務室施錠を開始 情報管理強化で異例の対応https://t.co/nAeH2EsS2C経産省、勤務中も全室施錠 「密室化」問われる透明性
02-28 23:21

RT @kikumaco: 野党には安倍政権を倒すことを目標にするのではなくて、安倍政権よりも「ましな」政策を掲げて政権交代を目指してほしいんだがな。「安倍政権を倒す」が目標になっちゃってるようでは、絶対に安倍政権に勝てない。それはあまりにも有権者を馬鹿にしている。有権者はその…
02-28 23:20

あらら・・・。 RT @YahooNewsTopics 【侍J投壊8失点 台湾選抜に完敗】侍ジャパンと台湾リーグ選抜の壮行試合が行われ、日本は計17安打を打たれ5-8で完敗。WBC本番へ修正急務。 https://t.co/5Ql163Yusw
02-28 23:20

それが自然な成り行きでしょうね。
02-28 23:19

RT @baatarism: 結局、国際競争主義はうまくいかず、普通のケインズ主義になっていくだろうという見方です。 / “オルト・ライト・ケインズ主義の特質と問題点 | 野口旭 | コラム | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト” https://t.co/EFM4A
02-28 23:19

そもそも日銀が「必要な通貨を刷らなかったために支払いできず倒産」とでも言うのか。日銀が一般の銀行から取引されないとか、有り得ないわ。
02-28 23:18

RT @shinchanchi: 黒字倒産とか言ってしまうフレンズ、みーつけた ٩( 'ω' )و日銀にはキャッシュフロー計算書がないように「黒字父さん」も「黒字母さん」もないですよ。財務省の先輩、黒田東彦-sanが日本国債のデフォルトはない、と仰ってましたよ٩( 'ω…
02-28 23:16

@hyaku_oyaji 左の衣装が全部お店からレンタルしたもので右がスリップ以外全部自前です。 ←普通逆だろ。
02-28 23:15

RT @k_maid_zukan: 【メイドさんの言い訳】あの・・・立ち上がろうとしたのですけど・・・この子が気持ちよさそうに眠ってしまったので・・・・だから・・・許して。。。#九州メイド図鑑 https://t.co/hOnJsdERHL
02-28 23:12

RT @johanne_DOXA: 殺人未遂傷害で懲役14年って通例の倍なんだけど……そういう感情を忖度していけば犯罪者の更生の機会など要らないって話になるよ、今の流れだと。 https://t.co/BN88MVIgeZ
02-28 23:11

あのスカートの長さで勧めたのははハナさん狙ってたな。 ←知っていたけど。
02-28 23:10

@tokidoki_koume そう言って下さると助かります。
02-28 23:07

@machiku10 そういうことでしたか。了解しました。
02-28 23:06

久しぶりに会った方にもでかいと言われました・・・。座っていると大きく思われないですよね・・・。
02-28 22:15

@tokidoki_koume 私がでかいのである程度は仕方ないですね・・・。
02-28 22:13

知っているメイドさんにフォローされたので驚いた。なんで今日なんだ?
02-28 22:07

@tokidoki_koume 中味はオッサンですから、私服系の方が自然だと思いますが、やっぱりスカート短いですよね・・・。
02-28 22:03

RT @terrakei07: あと、「普通の学歴」でMARCHとか挙げる人、マジで何なのだろう。2chの学歴板民なのか。MARCHが普通なわけないだろ。
02-28 22:01

RT @terrakei07: 控えめに言ってるつもりで「普通の学歴」「普通の年収」「普通の身長」とか並べる人いますけど、「普通」を3つも4つも並べたら、ヒットする件数はめっちゃ下がりますからね。 https://t.co/p4teLirnhe
02-28 22:01

私も今度の店舗見てみたいですね。特に撮影スペースがどんだけ派手になっているか見たいです(笑)。 RT @mikesuzu @hyaku_oyaji 新宿だと、電車で20分~30分で着くはず。お店の感じでもみてみたいかなーってあります。
02-28 22:00

@mikesuzu 会社がある程度近いならそれもありだと思います。
02-28 21:58

RT @milktee_nu: 【3月5日(日)谷琢磨さん1日店長at オペラ座プリンセスハウス:新宿丸井】1部 1:1個別相談2部 女装ボイス講座(当日席有り)3部 谷琢磨店長による変身体験ご予約🎀https://t.co/f1Icy3C1Rn https:/…
02-28 21:54

@mikesuzu 気になるなら様子見としてB面で顔を出してみるのも一つの手かも。変身しなくても他の方は結構挨拶とかしてましたよ。すでに女装されていた方も多いけど。
02-28 21:53

CD-ROM標準装備と聞いて「時代は変わったな」と当時は思った。結局パソコン自体は98とDOS/Vの牙城を崩せなかったけど。
02-28 21:48

RT @FujitsuOfficial: 手前味噌で恐縮ですが、1989年の今日、世界初となるCD-ROMドライブを標準搭載した32ビットパソコン「FM TOWNS」を発表しました。発表後には「電脳遊園地」というパソコンのイベントを異例とも言える東京ドームを借りきって開催し、3…
02-28 21:46

懐かしい。
02-28 21:46

RT @akimi_o: 主従関係が絶対と考えるブルーをコミカルに描き、古いしきたりに反発するグリーン、自分は姉の代わりだという想いを抱えるイエロー、達観した雰囲気で、時には殿を諌めるピンク。その危うげな主従関係の中にに放り込まれる、侍ではないゴールド(寿司屋)。
02-28 21:45

日曜日の代休でした。常連のメイドのお店が昼間やってなかったのでmilkyさんにお邪魔しました。 RT @tokidoki_koume @hyaku_oyaji 今日Milky行ってたの?
02-28 21:43

そういう戦略もありですね。 RT @shiki_no_kaze @hyaku_oyaji そうなんでしょうね。僕がショップオーナーなら、前髪適度なキャラのが圧倒的に多いので、そっちをデフォルトで製造して、値上げ or マーケットシェア狙いでもっと稼ぐかなー、と
02-28 21:41

@hyaku_oyaji 今日は日曜日の代休として休みました。
02-28 21:08

女装のお店のウィッグはカットしないでそのまま着用する前提だからだと思う。
02-28 21:07

以前島風の髪型にカットしたウィッグ購入したことあるけど、ウィッグのカット料が入っていたので高かった。
02-28 21:01

コスプレするキャラクターに合わせて自分で髪を切れるようにしているからでは? https://t.co/6yz2Ezssxh
02-28 20:59

衣装とウィッグによって印象変わりますね・・・。 https://t.co/X27c0U4HDt
02-28 20:53

共謀罪はまだ進行中です。
02-28 20:49

RT @nekoguruma: あんなに反対されてたのに、もう忘れられてる物○原発再稼働○秘密保護法○安保法制○共謀罪
02-28 20:49

目の回りメイク落としで拭きすぎて目が痛い・・・。プロは目の回りがっちりアイラインとか引くから。
02-28 20:48

多少顔出し(笑)。 https://t.co/I8npJAfpIk
02-28 20:46

記名式でないとオバマとは書けないのか・・・。 https://t.co/1pLAtgbJNf
02-28 20:40

結局、脚を見せることになるという・・・。身長で服どうしても短くなっちゃうですけどね。
02-28 20:39

女性物の私服がないのでお店のレンタルです。
02-28 20:38

RT @livedoornews: 【えっ】オバマ氏を仏大統領候補に、パリで署名運動始まるhttps://t.co/rkBCtHnKPwどの候補にも投票したくないという意思を示すのが目的。法律上、大統領はフランス国民でなくてはならないため、立候補の可能性はない。 http…
02-28 20:37

初めての私服女装(笑)。 #milky https://t.co/KISmratfVK
02-28 20:36

RT @terrakei07: フェミの皆さんみたいに頭が良ければ、「女らしく」することのインセンティブなんてないどころかむしろ足枷でしょうから、ぶっ潰したい気持ちもわかりますけど、それで救済される人がいるんだってことがどうしてわからないんですかね。
02-28 20:30

RT @skd7: 女性の取り分は15万円だった…20代女性をAVに派遣容疑 スカウト集団の男ら4人書類送検 大阪府警 https://t.co/XvwiWNCp86 現実としてAV強要に関する取り締まりでは女性の意に反していない、同意でも摘発できる状態がある。
02-28 20:28

RT @hayashi_r: リフレ政策が効かなかったのなら雇用の改善は財政緊縮増税逆噴射のおかげ、ってことになるけどエエの?んなアホな(´・ω・`)
02-28 20:27

RT @tsuisoku: 東京・立川の集団食中毒 小学校のノロウイルスによる1000人集団食中毒 原因は親子丼に使われていた「きざみのり」 東京・立川 https://t.co/sTCOPjHvwm 「刻みのり」で食中毒になったりするもんなんだな・・・怖い
02-28 20:09

福井弁に落語や三味線やった朝ドラもあったけどね。
02-28 19:38

脚本はいろいろあるけど芳根京子は、19歳で母親で経営者役しかも娘役が4歳しか違わないとかいろいろ大変だったと思う。
02-28 19:37

お疲れ様でした。 RT @YahooNewsTopics 【べっぴんさん撮了 芳根号泣】連続テレビ小説「べっぴんさん」がクランクアップ。ヒロインの芳根京子は共演者から次々に差し出される花束に号泣。 https://t.co/I9bzhW2jPi
02-28 19:31

そのレッドが実は影武者で本物の殿は女性だったというオチでしたね。
02-28 19:24

RT @akimi_o: レッドが「殿」で、ブルー、イエロー、グリーン、ピンクが「家臣」。黒子がブラックだとしたら、それが戦闘員のように沢山いる。戦隊というより、悪の組織のようだ。『キュウレンジャー』の宇宙幕府がまさにそんな感じだよね。でもその中に、バリエーションに富んだ「キャ…
02-28 19:23

RT @akimi_o: そもそも、「五人揃って」とか「一つの力を5分割して戦っているんだ」みたいな名(迷)ゼリフに代表されるように、リーダー(的な存在)は居ても、基本的にフラットな関係性だった戦隊シリーズに、「主従関係」を持ち込んだのがすごい。リアタイ視聴じゃあないからわから…
02-28 19:23

RT @akimi_o: とはいえ、戦隊とジェンダーを語る上で『侍戦隊シンケンジャー』は外せないだろう。スーパー戦隊シリーズとしては特撮ファン以外まで広がってヒットした稀有な作品。リアルタイムでは観ていないけど、サブカル誌で特集されてて「おや?」と思っていた。『ゴーカイジャー』…
02-28 19:23

最近のオフィスはIDカードで入室して誰が入ったか全部管理しているのが普通だからね。
02-28 19:19

RT @ryozo18: いやこれが普通のオフィス。でも昔は身分証チェックもなしに普通に入れてびっくりしたな | 経産省 すべての執務室で日中も施錠 取材活動制限の懸念も | NHKニュース https://t.co/mmd1ukfFdY
02-28 19:17

RT @azukiglg: 架空の創作作品でも現実でも「典型的ではない家族像」が普通に扱われるようになってきているけど、だからといって「両親が揃っていて家庭が破綻していなくて、お母さんが専業主婦で、だけど家族はうまくやってる」という家族像を悪のように指弾したらダメなんだよ。
02-28 19:13

RT @OPH1202: 【シェア希望!丸井de男の娘💄】日本初&日本唯一の体験と感動を✨新宿丸井メンズ館8階🏳️‍🌈『男の娘&LGBT変身サービス開始』※3/5〜4/16期間限定!お見逃しなく👩‍❤️‍💋‍👩《料金メニュー詳細&予約受付》https://t…
02-28 19:11

RT @kanenooto8459: そもそも「安倍夫人の政治思想は安倍晋三とはまったく異なる上にかなり左よりの集会にも出て公然と夫の政治を批判していた」というあたりは半年ぐらい前まで喝采を持って反安倍に向かえられていたわけだが、いまごろその夫人と安倍は一蓮托生の政治スタンスだ…
02-28 19:07

RT @Ertai_twit: 白饅頭さんのnoteを私なりに図にして見ました。つまりフェミニストが描く世界観とはこういうものではないか、という考察。一部私の考えも追加してあります。念のため。 https://t.co/esaScf5QZ9
02-28 19:07

私もそんな気がする。
02-28 19:01

RT @dr_kusiyaki: ホームドア設置によって新小岩駅での自殺は減るだろうね。ただ正直、他の駅や別の場所で死ぬだけではないかとも思う。
02-28 19:01

RT @tekidanhei: これ、アメリカのホームドラマも同じ問題を抱えていてホームドラマ展開のために母親を専業主婦にするとやたら叩かれた時期があってね。解決策は父親がフリーターで常時家にいる状態。「政治的に正しいドラマ」というのは世間とどんどんズレてくるという好例で…
02-28 19:01

RT @tekidanhei: 駒崎氏も日本のヒーローモノが戦う女性で溢れかえっている現状を見せつけられて今度はドラえもん、サザエさん、クレしんあたりを叩き始めたか。でも母親が働いていると、休日以外の親の登場は夕方以降に限定されるんだよね。するとホームドラマとしてどうよ?と…
02-28 19:00

なんで老子botにフォローされたのだろうか?
02-28 18:52

宝塚音楽学校は朝鮮学校同様各種学校扱いなんだが。
02-28 18:47

RT @_500yen: 塚本幼稚園の指導内容は行き過ぎたところもあるけど、教育勅語の暗唱が教育基本法に違反してると言ったら、宝塚音楽学校の指導内容も問題になるし、政治的な発言が問題なら朝鮮学校のほうが大問題だろwww #ntv #ミヤネ屋
02-28 18:46

RT @Ma_R8: プロムと言う恐怖、パートナーを持つべき、リア充であるべきと言う同調圧力が強い米国社会において、パートナーがいないアナ雪のエルサは、割とマジで、彼氏彼女がないアンチプロム派と言う米国社会でのマイノリティを勇気付けていると思うのだが、リベラルは何故だか、このマ…
02-28 18:45

RT @dqndoc1019: それを志向すると、バラエティ番組は成立せずに「きょうの健康」の枠で十分に収まるつまらない番組になりそう。医者としてはそれで十分なのだが、テレビ屋さんは嫌がるのだろう。そもそも健康をバラエティでセンセーショナルに面白おかしく扱おうとするのが…
02-28 18:42

ウィルスは顕微鏡でも見えないのに・・・。
02-28 18:41

RT @dadasiko: 刻み海苔がノロの原因ということに対して、ニュースキャスターが「刻んでるのに」といっていた。ちょっと笑った。ウィルスだぞ。細菌レベルでも刻んだぐらいじゃ死なないだろ(笑)。
02-28 18:41

経済に関しては志井代表よりも安倍総理の方が上ですね。
02-28 18:41

RT @skd7: 先ほど秋葉原ヘイトデマcolabo仁藤夢乃フリークの方にブロックされた。その人がRTしていたのがこれ。共産党に対する誉め殺しかと思ったらガチの模様。共産党は選挙の時には最近野党4党と市民(団体)のためとはいうけど、ここに弱者という括りはない。 https:/…
02-28 18:39

RT @keijyuen: ミスド500店で調理廃止 ダスキン、客席広く  :日本経済新聞 https://t.co/oFkAgJ3W39 うわー最悪の方策取りやがったな。コンビニに押されるのもやむなしだ。今の経営陣バカだよこれ
02-28 18:35

RT @hidetomitanaka: 産経新聞の首相動静の記事を、反安倍の人達(いわゆる実名者も多い)が、「産経がスクープを報じた!」「これで退陣!」と数日前から盛り上がってたが、産経新聞も日常業務が数年たってこんなにスクープ扱いされ、ただ大阪で食事を(学校関係者などいない実…
02-28 18:35

RT @terrakei07: で、その疑似的な一夫多妻制が敷かれたときに残ってしまう「キモくてカネのないオッサン・オバサン」はどうするんだろうなと思うし、恐らく「かわいそうランキング」的には後回しにされるだろうと、虚しい気持ちにはなっていますね。
02-28 18:33

RT @t_taniyan: 「安倍総理頑張れ」「安保法制国会通過良かったです」って幼稚園児に言わせるのは左方面発狂しそうだけど、これ日教組の謝罪万歳教育の裏返しなんですよね。僕はここに入れられたらたぶん左翼になりそうだけど。
02-28 18:33

RT @terrakei07: 僕はどっちかといえば、男女平等はたぶん無理だろうと考えていますよ(メリットデメリットがお互いの性的な身体性と密接不可分だから)。女性の社会的負荷軽減が進められていけば最終的に擬似的な一夫多妻制のような形に決着するのだろうという予測は持っています。…
02-28 18:32

考えすぎ。
02-28 18:31

RT @Himeeeno: アイドルグループさんへの作詞が完成しました。私は過去に二回、デビュー曲を作詞したアイドルグループがお披露目ライブ後に自然消滅しているのですが、先日、作詞を依頼してくださっていたアイドルグループが解散したことを知り、このグループは解散しませんように………
02-28 18:31

RT @rindoh: フィクションによるジェンダー観の押し付けという、それ自体はちゃんとやっていくべき話題なのに、問題提起側が「「守る男性」と「守られる女性」というステレオタイプしかない」という雑な言い切りをしたもんだから「プリキュアがあります~ハイ論破~」で話が終わってしま…
02-28 18:28

RT @AkibaDailyNewsM: アスクルの倉庫火災、損害は最大121億円:日本経済新聞 https://t.co/60vReLyBSD
02-28 18:26

求刑よりも判決が長い方が珍しいのだが・・・。
02-28 18:25

RT @44matsu193: なぜ求刑より短くなったの?おかしいよ。音楽活動の女子大学生刺傷 懲役14年6か月の判決 | NHKニュース https://t.co/gjkFAD30Yv
02-28 18:25

仕事終わり(嘘です)。 https://t.co/ZA6mhgPqoS
02-28 18:21

RT @nekokumicho: 吉本新喜劇でも民進党ほどの滑稽さは演出出来ない。
02-28 15:58

RT @YahooNewsTopics: 【サムスン副会長ら18人起訴】韓国の特別検察官は、サムスン電子副会長ら18人を起訴したと発表。朴大統領も収賄の容疑者として立件へ。 https://t.co/4fhVTbDl2T
02-28 15:50

優秀なのはPC用製品からあるものばかり。
02-28 15:46

使っているが出てこなかったな。ちと不安。
02-28 15:45

RT @madonomori: 偽セキュリティアプリも多数 ~第三者機関AV-ComparativesがAndroid向け製品を評価 https://t.co/QIwjhoEWXa https://t.co/Vxr1bE4pxv
02-28 15:45

マスコミは政府の機密保持の概念がないのか。 RT @YahooNewsTopics 【経産相 執務室施錠の撤回なし】世耕経産相は、全執務室を電子的に施錠する措置について、「撤回の必要はない」と述べた。記者クラブが撤回を要求していた。 https://t.co/Z0ACjgaK8X
02-28 15:41

ワロタ。
02-28 15:39

RT @necolaus: あの勝部元気が援護射撃()していることからも、駒崎弘樹の論がいかにダメかが分かりますね #指標としての勝部元気 https://t.co/phqRVWsEiK
02-28 15:39

RT @hidetomitanaka: 「ケインズvsハイエク」という構図があるとして、日本ではこれが「ヘリコプターマネーvsビットコイン」みたいな経済思想対立があって、「中央銀行vs貨幣発行自由化論」とかとも重なる。ひとでいうと「井上智洋w vs 野口悠紀雄」みたいな感じw。
02-28 15:35

@tokidoki_koume @tamao_hakoniwa 気長に待っています。
02-28 15:25

RT @kitanihonganba: 【動画】民進党・福島伸享「関与してないなら学園訴えないのか!」 安倍総理「一国の総理が個人として裁判するとすごく大変。例を挙げますと菅直人…」 福島「もういいです!次の質問に行かせてください!」 https://t.co/SKkNqqLn
02-28 15:24

RT @mir0_: BBCがフェイクニュースの特集で、偏った1つの情報源を基にして記事を書かない…というのあったが、日本についての報道(特に性風俗・歴史問題・人権問題…)は、毎度外圧目的の偏った情報源を基に記事書いてる癖に何言ってんだよ、って思った。https://t.c
02-28 12:24

やっぱり助からなかったか・・・。 RT @YahooNewsTopics 【ワカサギ釣りの4人 死亡確認】岩手県奥州市でワカサギ釣りをしていて行方不明になっていた男性4人の死亡が確認された。水中に転落の可能性。 https://t.co/ttnYbaFvgh
02-28 12:21

RT @terrakei07: 「『多様性』の内には犯罪者や狂人を放し飼いにすることは含まれておりません。」というのは一理あるとは思うんですが、そうなると犯罪者の平均IQは~みたいな地獄の釜の蓋が開く可能性がありまして https://t.co/xzQna1oNvU
02-28 12:21

自分の都合が悪くても嘘をつかなかったり、間違いを素直に認めるというのが、評価が上がるのだが、そこまで考えが及ばないらしい。
02-28 12:20

RT @skd7: .@Hiroki_Komazaki 失言だけじゃ足りなく嘘をつく。これでも自分に自分の事業にメリットあればいいという考えの人が駒崎さんのように多いのが日本の人権問題が解決しない一つのの要因ですね。 https://t.co/vlMaCJvX47
02-28 12:18

これは評価したい。
02-28 12:14

RT @ToraCon_Akiba: 【速報】とら婚の男性の入会資格を更新しました!日本結婚相談所連盟に確認済みです。漫画家、作家のみなさま、ぜひご入会をご検討ください!#とら婚 https://t.co/PV8D1M4wYL
02-28 12:14

RT @skd7: むしろ、無理やり秋葉原を悪とするデマで、その街が好きな児童たちに心の傷を負わせるHRN伊藤和子らが人権侵害する差別側の人たち。多様性を主張しながら他人の庭で多様性があるのを見るとそこでヘイト値をため、攻撃する。アニメ叩きの駒崎弘樹と繋がっている。
02-28 12:11

RT @skd7: 児童の虐待ではっきりしているのは、colabo仁藤夢乃の私たちは買われた展で売春経験のある児童を見世物にしたセカンドレイプ。今、秋葉原で児童の性搾取と言っても既に規制、見つかれば即通報対象となる児童を見つけるのは自演以外でほぼ無理。 https://t.co
02-28 12:11

@hyaku_oyaji 左も右もそうだか、こういう人は現実と願望の区別ができない場合も多いから注意しないといけない。裏を取らないと信じられない。
02-28 12:09

RT @skd7: この対象の多くがオタククラスタ、秋葉原クラスタに攻撃が向かう率というのも相当高い。少なくてもネット上では。 https://t.co/ZF7ckXLG44
02-28 12:04

RT @terrakei07: そんなことを言いだしたら、祖先が武士階級だった人たち、全員人殺しの子孫とか言えてしまうんですが、どの辺で「お気持ち」を分けるんでしょうね。
02-28 12:03

RT @shinkai35: 「戦犯の子孫」って……。本人のしたわけでもない罪負わせるのはどうなん。
02-28 12:03

同感です。 RT @tamao_hakoniwa @tokidoki_koume こうめちゃんのバイブルがここに…(´∀`*)
02-28 12:03

RT @tokidoki_koume: ⚡️ 「ときどき*こうめ」(作成者: @tokidoki_koumehttps://t.co/44Omrq59uH
02-28 12:02

RT @terrakei07: 「多様性ある社会」を唱える人が、自分の気に入らない多様性を目にしたときに発揮する攻撃性や排他性の強さ、なかなか批評性が高いと思う。
02-28 11:33

当たり前の話だけどね。人は批判する権利は持つが、人から批判されるのはおかしい、と考えるアホがいるのが現状。
02-28 11:31

RT @terrakei07: 僕自身は、駒崎さんがどのような感想を持とうと自由だと思っていますよ(もちろん規制論者だとは思っていません)。ある表現者がアニメでどんなジェンダーを描こうがそれは表現者の自由ですし、駒崎さんがそれを批判するのも自由、その批判に再批判が寄せられるのも…
02-28 11:30

RT @kikumaco: 重さがまるで違う二つの立場を両論併記することであたかも中立であるかのように装うメディアの態度はよくないのだ、という話は僕も週プレのインタビューで語ったことがある。しかし、両論併記にすらなってない、マイナーな説だけを強調するメディアに対しては「せめて両…
02-28 11:26

RT @terrakei07: それがいわゆる「価値判断と事実判断の区別ができない人」というやつです。 https://t.co/fCo27gYkOx
02-28 11:25

RT @ourosaka: 学園から要望。松井知事ピンチ!森友学園:私立小設置認可基準を緩和 大阪府が要望受け -毎日 https://t.co/YQJZREQwH3";松井一郎知事は25日、自身のツイッターで「新規参入を促し競争による質向上を目指して高いハードルを他府県並…
02-28 11:19

RT @shikinori: 「経済の掟」で歴史を観察するシリーズ3作目1)室町では、自国通貨を発行していないことで経済基調がデフレであったことが、戦乱の多さに与している2)室町のマネーストックを「米価」「出土備蓄銭」から推計等は興味深く→『経済で読み解く織田信長』(…
02-28 10:47

普通は小学校の認可は大阪府で国有地の払い下げは近畿財務局の担当だから、そちらに働きかけるのが自然だけど・・・。国有地関係は関東地方だって霞ヶ関でなく、さいたま新都心の関東財務局や各都道府県の財務事務所に働きかけるのが自然。
02-28 09:42

本当に霞ヶ関の担当者に会ったか、という裏を取らないといけないし、霞ヶ関の官僚を財務省と考えるのは短絡的。小学校設立だったら文科省の官僚に働きかけるのも自然だし。
02-28 09:37

RT @info_9: 籠池理事長が『霞が関の担当者とも会った』と発言しているビデオが発見され、財務省の関与は決定的になった。役人の誤算は、籠池理事長がこれほどペラペラしゃべる人間だと思ってなかった事かも。#籠池理事長 #森友学園 https://t.co/AerHoO
02-28 09:32

それはもちろんあるでしょうね。 https://t.co/NpMEvZfCQP
02-28 09:30

RT @do_moto: 9億の土地をゴミ処理費用控除で1億円で買ったということは、買い手は積算価格8億分のリスクを負ったということ。そこから以下に安く処理するかは、買い手の手腕だったわけだけれど、今回は処理に失敗したと。特に処理方法に法への抵触があったなら、リスクを自己で拡大…
02-28 09:28

RT @do_moto: ゴミ処理費用8億円控除は適切で、適正に処理しなかった森友学園単独の責任というシナリオが完成しつつある。"【森友学園問題】ごみ交じり土1年近く放置か 豊中市が現地調査、法令違反を確認" https://t.co/WNPrsxI1WX @SankeiN
02-28 09:28

視聴率が気になるだろう「ためしてガッテン」よりも視聴率なんか気にしてないだろう「ねほりんぱほりん」の方が信用できるという謎。
02-28 09:27

RT @yjszk: ここ数日、TLに現れる「ガッテン」関連の呟きをいくつかRTしているけど。バラエティやドラマは当然として報道らしき番組を含め「すべて視聴率狙い、基本はねつ造、真に受ける人はヴァカですよ。」とテロップを出すことを提案したい。放送後の炎上を恐れる制作者側も安心で…
02-28 09:24

RT @KouTM: (´・ω・`)ちなみに「固定電話だけの世論調査はダメだ!」ということで、日経が2016年4月29日から携帯電話と18・19歳も調査対象に加えてから内閣支持率は上昇はしています。因果関係は不明だよ! https://t.co/4vXbhXsL84
02-28 09:22

RT @kankimura: というより、記者は飯だろうが、出張だろうが、取材機会があったら取材しに行くべきものであり、嫌いだから取材できる機会があっても会いもしない、と言うならその方が遥かに問題なんじゃなかろうか。 https://t.co/uEKriUfglA
02-28 09:21

RT @himmel_27: 日本人が「悪い環境から離れる」ことを「逃げる」って表現するのホントそろそろ止めてほしい。ある人にとっては「休養」だったり「解放」だったり「ステップアップ」だったりするのに、周りが「逃げ」って言った瞬間本人には罪悪感という呪いがかけられる。なんにも…
02-28 09:20

RT @TatsutaKazuto: むしろデマや誤報を検証する番組作ったら、数字取れるんじゃないかなぁ。TV局さん、鉱脈あると思いますよ。(どこも自爆の危険があり過ぎて出来ないかな)
02-28 09:19

RT @anonymous201504: 反日勢力「森友学園問題で安倍を退陣に」→内閣支持率、過去最高だった先月から横ばい~ネットの反応「全く意味無かったね」「森友学園追及してる連中も日教組や朝鮮学校にはだんまりだし信用できねえわ」 https://t.co/DpXpfnPCxV
02-28 09:19

RT @i_wotari: 君の名は。ラッピングバスお披露目市役所の方にバスの隣で写真撮りたいって言おうとしたら「松本から来た痛車の方ですよね。前にこっそり写真撮りました。写真良いですよ」しかも市役所の方に「写真撮りましょうか?」もう本当飛騨の方には感謝ばかりです…
02-28 09:16

RT @toronei: 結局左派のほうが右派より権威主義で封建的って感じられるようになったことが、いまの世界の庶民が感じていることの流れなだなあというのが、最近良くわかるなあと思う。日本がその流れに乗れてないのは、中途半端に自分がかしこで中流と勘違いしているバカが多いんだろう…
02-28 09:15

親はそういう教育を望んで入れたけど、子供には決定権はないですからね。
02-28 09:15

RT @baatarism: この件で幼稚園児やその親をバッシングしている人たちは、朝鮮学校の生徒に罵声を浴びせる人たちと同じですね。 https://t.co/srLsq0HGgR
02-28 09:13

RT @saitohisanori: もちろん地域の貧困などの問題を直視している社民党の支持者の人もいるんだけど、あの人たちは「受理する立場」の地方公務員が多い。共産党の方は「受理してもらう人たち」に付き添ったりする。これが両党の違いのように思える。
02-28 09:06

それは構造改革にも言える。
02-28 09:05

RT @terrakei07: というか軽々に全称命題使うのがヤバいという話ですね。
02-28 09:05

RT @JPN_LISA: つまり「ヒーローものは全て〇〇だ」という駒崎弘樹氏の主張に、例えば他の言葉を代入すると「ラファエル前派の絵画は全て〇〇だ」という事と同じで、「全て」と主張するにはこの分野についての先行研究も把握し、自分でもかなり勉強しないと言えない。特撮、アニメ分野…
02-28 09:05

オッサンの私にはそういう心配はないけど、美人や可愛い男の娘さんは気をつけてね。
02-28 09:03

RT @carotte_princes: いきなりこれだよ怖い https://t.co/1qnqlHusec
02-28 09:02

RT @nakatsu_s: 大正10年に乳児死亡率が劇的に減ったのは、疫学知識のあった後藤新平が、シベリア出兵当時は軍事技術だった水道水の塩素殺菌を民生転用したからではないかという話。興味深い。続報ないかなぁ。 / “「大正10年における乳幼児死亡率改善」…” https:/…
02-28 09:01

確かに。
02-28 08:59

RT @kankimura: 何にせよ、金正男殺害事件の実行犯を調べていけば、北朝鮮の意図がわかる、というのはあまりに飛躍した考えである、というしかない。営業の最前線にいるセールスマンに聞けば、企業トップの考えがわかる、という様なものである。
02-28 08:58

RT @kankimura: この事の意味は例えば一つの企業を考えればわかりやすい。企業の内部にいる人であっても、その立場により見えている範囲は異なり、組織のトップだからといって組織の細部まで全て統制している訳ではない。この様な状況において適当な人を捕まえて、その人の理解を聞い…
02-28 08:58

RT @kankimura: 今日の仕事から。北朝鮮政府の意図につき様々な憶測が飛んでいるけど、裏付ける情報は誰も得られない。だとすれば、不確かなミクロな情報に一喜一憂するよりも、確実な周辺情報から論理的に積み上げていくほうが確実だと思う。というよりも、そもそも「真の意図」がど…
02-28 08:58

そういえば伝統芸能では師匠という言葉があるが、普通の俳優さんとかは呼ぶべき尊称がないですね。
02-28 08:57

なるほど。
02-28 08:55

RT @lawkus: こういう意見もよく見るけどやや浅い。会社員や役人は組織内部での肩書(部長とか)がなぜか対外的にも敬称として通用するから便利だけど、自由業者はそれがなくて呼び方に困るから仕方なく「先生」と呼んでるわけ。だから資格業に限らず小説家漫画家政治家など堅気でない稼…
02-28 08:54

RT @baatarism: それなら記事の作成はAI化できそうですね。記者クラブの記者たちがAIに仕事を奪われる日も近いのかも。 https://t.co/Mr7TEshy0x
02-28 08:53

RT @AkibaDailyNewsM: 「今は逆のタイプが当たり前になりつあって、昔はこれが当たり前でわざわざ書いてなかったのにねぇ」って時々思ったりしてる。 https://t.co/AphKCdgVeM
02-28 07:56

RT @MasashiKikuchi: 「安倍首相ありがとう」と言わされた子供の将来より、原発でも安保法制でも森友学園問題でも、単純な陰謀脳で世の中を分かった気になれるイイ大人が、いったい、どんな幼児教育を受けて育ったのかの方が気になる…。
02-28 07:52

RT @baatarism: 「「撤廃」ではなく「修理」を唱える共和党議員も」 / “共和党に回り始めたオバマケアの「毒」:日経ビジネスオンライン” https://t.co/eBImkqZWtQ
02-28 07:50

知らない事は発言しないか、間違いを指摘されたら素直に「ごめんなさい」と言えばいい思う。って、幼稚園児に言うようなことを保育園の経営者に対して言いたくない言葉だよな・・・。
02-28 07:19

RT @guruado: フィクションによるジェンダー観の押し付けってのはまだあると思うし、是正しなきゃいけない点もあると思う。が、駒崎が例に出した戦隊モノは最初から女性のメンバーいたし、その数が増えている。アニメのお母さんだって変わっていってる。それを気遣いが皆無の様に例に使…
02-28 07:17

すごい撮影スペースになりそう・・・。
02-28 07:15

RT @dressdress59: はじめてのセット作り💕楽しみ💕💕💕 https://t.co/lFOFXSy9fR
02-28 07:15

あとマクロ経済政策も、そうですね。個人や企業の感覚で経済考えると緊縮財政に傾いてしまうし、民間ではお札が刷れないので金融政策の発想が出てきにくい。
02-28 07:14

「国会議員は国防とか一般人の感覚で考えてはいけない」という側面もありますけどね。
02-28 07:11

この理由は、1)支持者のレベルに合わせて質問している。2)エリートは勉強はよくできるが、物事を一般人以上に深く考えていない。3)その両方。なんだろうな。
02-28 07:10

RT @full_frontal: 民進党議員の肩書きを見ると、一流大学を出て、超一流企業に就職したりキャリア官僚になって留学している人間もいる。まさにエリート街道まっしぐらであるが、国会の質問内容を見ていると、その肩書きがウソではないかと思えてくる。普通に働くことの大切さを教…
02-28 07:08

RT @yasumilk0923: 最近働き方についての特集をよく見るんだけど、この間テレビでやってた「全社員にホイッスルを携帯させ、『疲れた』などのネガティブな言葉を使用した社員がいたら警笛を鳴らすよう相互監視」という「意欲的に働く明るい職場作り」の取り組みの話が怖すぎて何日…
02-28 07:01

ドロワーズやスパッツ下に履こうよ。
02-28 07:00

RT @fumi1558: 今日これを着ました。多分9999991回くらいパンチラしてたような気がする…笑 https://t.co/ykaVIkJUpF
02-28 07:00

花魁はあまり興味ないだよな。
02-28 06:52

RT @dear01228: 京都の「花魁体験studio あられ」に行ってきたレポート書きました。よかったら見てね♪#女装#男の娘https://t.co/obzfixDfCY https://t.co/MosOLWoGPg
02-28 06:51

多分アキバカートさんで訴えられたのと違うけど、同類に見られちゃうよな・・。もうマリオとかのコスプレで走らせるのやめた方がいいんだが。
02-28 06:47

RT @natsu_mix: 本日昼頃の秋葉原です。外人たちは「ひゃっほー!!」って大騒ぎでしたが、道行く日本人はみんな「あれが訴えられたヤツ……」「違法のヤツね」的なことを口走っており(アキバなのでみんな知ってるってのもある)、嘲笑または冷ややかな目で見ていたことをお伝えしま…
02-28 06:45

RT @gykwsy: でも今日100歳くらいのおばあちゃんに点滴とるとき「こんな若いのに医者やってるの?さっき幼稚園から出てきたばかりみたいな顔してるじゃないの」って言われて笑ったしご家族の「すみません、この人にとって35歳以下は全員幼稚園から出た人なんです」ていうフォロー爆…
02-28 06:44

全然変な感想ではないです。
02-28 06:43

RT @hidetomitanaka: 要するに園長だとかのヘイトスピーチを批判するのは正当でも、その批判をそのまま幼稚園児や保護者にまでむけるのは間違いではないかということ。これは簡略して書いてるだけ。そして同じことは別な立場の教育機関で学ぶ人達にも容易に行われてしまう可能性…
02-28 06:43

RT @hidetomitanaka: 今は標的は件の幼稚園だが、これが自分達が「普通」や「好ましい」と思っている教育機関に同じようなことが起きることだってあるんだが。そのときにだけ声をあげ、それ以外は沈黙する。これをみんながやってしまえばどうなるんだろうか? 教育内容への賛否…
02-28 06:42

RT @hidetomitanaka: ふだんは、差別や弱者救済や少数者の権利を声高にいっているタイムライン上の言論人の知人たちもみんなこの件は沈黙。それってどうなのかな?
02-28 06:42

RT @hidetomitanaka: 幼稚園児の応援風景を国会で野党が追求し、それを一部新聞が好意的に報道って。そういう思想裁判的なものを幼稚園児とその保護者にむけるってなんなのかな? 自分達と異なる信条やイデオロギー、宗教、民族教育を教えてても、それを政争や政権批判のために…
02-28 06:42

RT @terrakei07: 駒崎さんが「女に補佐役を求める創作が腹立つ」と表明するのは自由(それに批判するのも他者の自由)だし、好きにやればよいと思います。ただ、いつしか速度が上昇していき、結びに「強い規制が必要」などと言いだしたら、話は別になると思われます。
02-28 06:35

RT @hongou: 「ピケティさんそれはどうかな」とピケティやノーベル経済学賞受賞のシムズ教授に苦言を述べる元日経論説委員長・平田育夫氏。どんだけエライいんだか(・ω・ ) RT 次は「異次元の財政政策」か 冒険やめて地道な改革を 平田育夫 https://t.co/7jv
02-28 06:33

RT @livein_china: とは言え、最近は中国でも宅配ボックスが急激に増えてる中国の宅配ボックスは、マンションの1F入口にあって、配達員が受取人の携帯番号を入力してロックする仕組み ロックされると受取人のスマホにSMSで解除番号が届くハイテクw https://t.…
02-28 06:31

RT @terrakei07: 勝部芸、本人が結局爆沈してしまった以上その道をトレースするのは大変危険な行為なので、おやめになったほうがよいような気がします。
02-28 06:31

RT @terrakei07: ツイランドには前触れもなく岐路が出現し、素直にごめんなさいといえない者達が、ツイランド・モンスターの道を進むことになる。
02-28 06:31

RT @YoichiTakahashi: 役所とマスコミ続続。記者の能力なんて、ブツが役所からもらえるかどうかの差。役所のほうは特定記者にだけ渡すが、それでマスコミ社内の出世競争を煽るわけ。ズーと同じ記者ばかりだと天狗になって役所に意見する者もでてくるので適当に切って使い捨て。…
02-28 06:29

RT @YoichiTakahashi: 役所とマスコミ続。役所内で紙を書く人とマスコミに渡す人は分離。オレは書く人だったが、マスコミから隔離されていた、本当のことを知っているので下手にマスコミ対応できないし、マスコミ対応で紙書き業務に支障が出るから。よく知らない人から紙もらっ…
02-28 06:28

RT @Dairanju: しかも、携帯等の電子基板からの金銀回収は、10年以上前から事業として成り立っていて、今更業績にする話ではないような。 https://t.co/h60DHQ1JjF
02-28 06:25

なるほどね。
02-28 06:23

RT @kounosuke0808: @kounosuke0808 仕事として別物になってしまったそれもまた好きになれるという人もいるし、それとは仕事として付き合っていけるひともいる。もしくは別物にしないまま仕事にしてしまう人もいる。可哀想なのは、別物に呑まれて、もともとの好…
02-28 06:23

RT @kounosuke0808: 好きなことを仕事にすると嫌いになるというのはある意味正しい。詳しく言うと、遊びとしてやる好きなことはそのままの形では仕事にできないから、変えていく必要がある。その過程で別のことになってしまうから、嫌いになるんだよね。そして、もともとのそ…
02-28 06:23

RT @Hachi_Bee88: がんこちゃん実写化で全国民が期待してると思われるキャスト https://t.co/lhafQISSLu
02-28 06:21

党員の士気を保ちたいからなんでしょうね?
02-28 06:20

RT @toronei: .@saitohisanori @guldeen @hyaku_oyaji そういう風に舵を切りかけてたのに、一回の選挙でちょっと小勝ちしたぐらいで、その路線を見失っちゃたのがなあ……。
02-28 06:20

多分、そうなるでしょうね。そして共産主義の達成という当初の目的は失われていく。それは社会主義国の自滅によって決まっていたことだけど。 https://t.co/hZuITbBxBB
02-28 06:17

 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー