02/27のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。お休みなさい。
02-27 22:01

RT @hidetomitanaka: 拡散希望:金正男暗殺に揺れる中国 「人類史上最悪バブ ル」につける薬はあるか by 田中秀臣https://t.co/LwObGcA0sF
02-27 22:00

RT @YahooNewsTopics: 【MX異例 基地報道に見解発表】TOKYO MXは、BPOが審議入りを決めた「ニュース女子」について見解を発表。「捏造、虚偽があったとは認められない」。 https://t.co/faEKePYqjH
02-27 21:51

RT @Rsider: ためしてガッテンについて、東京都が、”医薬品の「虚偽・誇大広告」を禁じた医薬品医療機器法違反に当たるかどうかの調査に乗り出した”というのは本当か。中まで見えない。https://t.co/z8hkI6OI2W
02-27 21:44

えっ・・・。
02-27 21:34

RT @makotopic: 昨日「任天堂から激怒されたマリカー、そのままなにも考えずディズニーの衣装に鞍替えしてディズニーから殲滅されるところまで突っ走ってほしい」とツイートしかけて、ちょっと意地悪いかなと思ってやめたんだけど、現実は俺の気づかいよりもはるかに先を行っていた。…
02-27 21:34

社民党や共産党の党員も資本論知らない人も増えてくると思う。国家独占資本主義とか宇野経済学の三段階論とか勉強しても、社会主義が自然崩壊した現在には役に立たないから。
02-27 21:32

社民党は民進党に吸収されるかもしれないが、共産党は長期的にはじり貧のまま勢力衰えていくと予想。
02-27 21:23

「では社会主義や共産主義を捨てた社民党や共産党ってあり得るのか?」という話になって、両党は社会主義や共産主義を捨てられない。そしてじり貧になっているのが現状。
02-27 21:21

共産党が今後生き残るのには、共産主義にかわる看板が必要でしょうね。今のままでは高齢化による党員の引退が続くが、世代交代が上手くいってないイメージがある。過去の産物である社会主義や共産主義では人は集まらない。
02-27 21:16



RT @Yuriy_Julius: 逆に言えば、今後の共産党には「極秘情報が集ま」らないよ。既に知的劣化が進みすぎた。学生緊急なんちゃらとか、注目される分かりやすい運動にしか手を出さなくなった上に、その学生もアレだから、公式情報を粘り強く読み解ける人材が今後復活する見込みがない。
02-27 21:13

RT @Yuriy_Julius: 「共産党に極秘情報が集まっている」ように見えるのは、たぶん(昔の)赤旗にスクープが多かったから。ただ、それも別に匿名リークとか機密情報をスパイとかじゃなくて、曲りなりにも日常的に文献資料と睨み合いしてたインテリサヨクがねちっこく公式情報を精査…
02-27 21:13

RT @Johannes0908: テレビにはね、「医者も知らない最新の医療」とかそういう無茶な番組作りはやめて、「医者はだいたい誰でも知ってるけど患者はだいたい知らない医療の常識」をきちんと伝えてほしいのよねー
02-27 20:55

RT @boyakuri: 森友学園問題でも民進党ブーメラン 大西健介議員の追及が… https://t.co/qHFzU7QHtZ文科省が塚本幼稚園の教諭に優秀教職員表彰していることを追及。1回目は平成20年12月 麻生政権2回目は平成24年12月7日 野田政権アホす…
02-27 20:44

爆笑。
02-27 20:38

RT @koumori_2011: インフレ率上がってきたら白川さんを次期総裁”候補”と報道すれば即座にインフレは収まるわい。
02-27 20:37

RT @koumori_2011: リフレ派VSケインズ派って何の冗談でしょうか?
02-27 20:32

ワロタ。
02-27 20:30

RT @sumannne: 「変な学校」だからダメであるなら、慶応大経済学部とか東大法学部もおとり潰しで良いんだよね?あと朝鮮学校は強制捜査のうえおとり潰しで問題ないな?(朝鮮学校はネタではなく本当にそうしても道理は通るが。)
02-27 20:30

RT @NStyles: このツイートにクソリプが大量についているので、いくつか眺めてたけど、アイドルファン(の一部)はアイドルの画像を無断でネットにばらまいて権利を侵害するくせに、アイドル自身が恋愛する権利は認めないという独特な価値観で活動してるんだな。https://t.…
02-27 20:30

本当ですね。
02-27 20:28

RT @terrakei07: こんなふうに男の弱さを許容しない態度が保持される限り、男女平等なんか永遠に訪れることはない(男性が優位性を保持したままになる)ってことに、いつ気づくことができるのだろう。
02-27 20:28

RT @terrakei07: 「女性は男性と比較して転勤も拒否する傾向があるし稼働日数も安定しないから男性を積極的に採用しよう」という統計的差別は人権問題として激しく糾弾されるけど、「男性保育士は性犯罪者予備軍なので職能を制限しよう」はOKなの本当に人間性を感じますよね。
02-27 20:27

RT @Jiraygyo: 努力と行動力だけでは、叶わない夢もあるのだ。それは残酷なぐらい甘い罠の向こうにあるのだ。せめてもの老いさらばえたライターの知恵として、伝えておきたくなった。そんな話であった。
02-27 20:27

婚活で女性の年収を求める人はまれですが、男性の年収が問われないことはまずないですからね。
02-27 20:27

RT @terrakei07: 「男のプライドが養われるのを邪魔している説」の熱心な支持者多いみたいですね。統計的にはどう考えても女性が足切りしてるんですが。
02-27 20:26

RT @ae_z5b: @hiwamary @fufufu230017 @inucococo 女性に年収があれば可能だし、います。例えばまだ食えないという意味では、夫が博士の若年世帯は大体そんな感じです。(博士の方ごめんなさい)但し養われるにあたり「男のプライド」がとても…
02-27 20:25

ふむふむ。
02-27 20:25

RT @Jiraygyo: インターネットの批評やレビューなどを無駄というつもりはない。だが、いろいろな意味でまったく違う人を「読者」にする努力は、今の恵まれた環境だからこそ得られにくくなっていると言うことを強く警鐘を鳴らして起きたい。インターネットは「あなたの作品に共感する人…
02-27 20:25

RT @Jiraygyo: 最初に書いた人は、きっとネット媒体が発達したからこそ本を出すことができ、レビューも得ることができた。そして、その予備軍は、たくさんいるのだ。だが、いかに「書く努力」「本を出す行動力」があったぬとしても「読んでもらう力」がなければ、最初に書いたように「…
02-27 20:25

RT @Jiraygyo: できれば、趣味や嗜好や仕事などが違う生の『読者』を作り、その人を楽しませ、面白いと思ってもらえるよう「描ける資質」を練習したほうがよい。そのためにはコミュ障であったとしても、代償を払ってでも、「読んでもらえる努力」をするのだ。
02-27 20:25

RT @Jiraygyo: 「ネットではなかなか得られない生の声を聞かせてくれる『読者』を作りなさい」ネットは小さな嗜好や趣味などを集めやすく、その中で賞賛や同意などを集めることが、一定のノウハウさえあれば集められるようにできている。だが、それは『読者』ではない事が大部分だ。
02-27 20:25

RT @Jiraygyo: 今は自費出版だけでなく『小説家になろう』や『カクヨム』など投稿サイト、あるいは電子書籍など、「とにかく書き」、「物語を完結させられれば」形にしてたやすく発表できる時代だ。そのおかげで小説家を志望する人も顕在化していった。だが、それだけに忘れないでほし…
02-27 20:24

RT @Jiraygyo: 誰でも良い。最低一人でも良いから、『読者』を作りなさい。そして、その『読者』に合わせて、その読者に読んでもらい、楽しませることのできる文章を書く努力ができるようになりなさい。眼の前にいるたった一人を楽しませるために文章を書けるようになりなさい。
02-27 20:24

RT @Jiraygyo: 文章や小説が上手くなるためには、「書く努力」や「物語る力」は確かに必要である。だが、それ以上に「『読者』を作りなさい」という必須の資質が彼には欠けていたし、自費出版、自費献本などの過程で、それをアドバイスしてくれる人もいなかった。そして、彼もそんな…
02-27 20:24

RT @hiwamary: @ae_z5b @fufufu230017 @inucococo 男は仕事してない人でも配偶者に出来るけど女は無職の男を配偶者には出来ないですからね。
02-27 20:23

RT @fufufu230017: 大学の後輩の女の子の就活の話聞いてると「大企業の総合職で働きたいんです、でも転勤が嫌で…」と言われる。そういう子たちは最終的に、妥協して転勤の無い職を選ぶ。高みを目指して精一杯努力して来た将来有望の女の子たちがさ、ここで初めて折れるんだよ。転…
02-27 20:23

努力をすれば必ず報われる訳ではないからね。自分を信じるのも大切だが、自分を客観視できることも必要。だが相反することをできる人はまれでしょうね。大きくは、根拠なき自信家か悲観論者に分かれる。私は後者だが。
02-27 20:23

RT @Jiraygyo: どうして、そうなってしまったのだろう?よく「文章が上達するにはとにかく書け」と言われる。「小説がうまくなりたければ物語は完結させる」とも言われる。彼はそのことについてはなんら間違ってはいなかったのだ。ただ、それだけでは、そのままなのだ。悲しいこと…
02-27 20:20

RT @Jiraygyo: そして、彼はTwitterで作家、プランナーを名乗り、かたっぱしから目についた作家やクリエイターなどにリプライでアドバイスをし続けては、スルーされて続けている。おそらく今後も続けていくだろう。だが、もはや彼の言葉に耳を貸す人はいないし、彼の巨大な承認…
02-27 20:20

RT @Jiraygyo: たぶん、彼はこれで成功するのだと思っていたのだろう。私も一冊の本にまとめるだけの文量を書き、物語を完結させ、本にした。その行動自体はホメられこそすれなんら瑕疵になることではない。だが、その後、誰も彼の言葉を聞く者はおらず、まともにその本を評価する人も…
02-27 20:20

RT @Jiraygyo: その人がメインとしているフィールドは、つまり「小説」であった。幸い、その人は「書く才能」にも行動力にも恵まれていたんだと思う。彼は一冊分の小説を書いて、それを自費出版会社から出版し、その本を各所のネット書評家に献本し、指名することで好意的な書評を集め…
02-27 20:20

RT @Jiraygyo: 悲しい人の話をしよう。そして、文字書きが上達するには「書く」しかないが、一つだけ間違っていると、それはどんなに努力や行動力を払っても、それは全くの徒労に終わるという大変に辛い話だ。だが、少しでも道を誤ったまま努力をしてしまう人が出ないよう、書くべきだ…
02-27 20:20

RT @aitachi: 安倍総理「私はフェイクニュースなんて一言も言ってない。事実でないと言っている。それをデマゴーグと言うんですよ」「森友学園の表彰を取り消せと言うなら民主党政権の当時の文科大臣からもご意見を伺いたい」大ブーメランキタ━━━(゚∀゚).━━━!!!…
02-27 20:16

RT @nns_blackhand: 「強権にへつらう人」という言葉が内在する差別感情に無自覚なんでしょうねえ。 https://t.co/mOSFFFA6yh
02-27 20:16

ブロックされない方がいいのでは(笑)。 RT @baatarism @hyaku_oyaji 僕ははてブ経由だったせいかブロックされてませんでした。詰めが甘いですねw
02-27 20:12

RT @BanBan_LC: アキバ大好き祭りのブルゾンちえみ動画のリツイートといいねが凄い伸びてる😂🙏🏻✨ありがとうございます!あー。やってよかったー☺️✨
02-27 19:09

RT @R8eru: 結局、左翼はここ数年だけでも「特定秘密保護法で普通の人が逮捕される!」「集団的自衛権で戦争になる!」「戦争法案で徴兵が復活する!」と言い続けてきたけど、何もかも全部嘘だったわけだよね。と、指摘されると「私たちが騒いだから防げたんだ!」と。陰謀論者かよ。
02-27 19:02

RT @marxindo: 幻想や思い込みで学生が来るというのは別に心理学に限ったことではなくて,医学部だって獣医学部だって社会福祉学部だってそういうところはあって,そこではその幻想や思い込みを打ち毀すことが教育の大事な要素になっているラジよ。
02-27 19:02

韓国じゃ政策の引き継ぎはされない場合多いからな。
02-27 18:59

RT @kankimura: というより、現政権、年内一杯まで持たないと思うんですけど。 https://t.co/K8uz0jlswA
02-27 18:57

RT @WATERMAN1996: 「悪魔の飽食」については、事実として書かれている事が明らかに科学的に間違っている箇所がある。有名なのは、減圧すると人間は風船のように膨らみ腸が飛び出るというもので、戦後の有人宇宙飛行の事故でも、宇宙空間で人間は窒息死するだけというのが明らかに…
02-27 18:56

RT @skd7: 最近は失言を批判されたらブロックして「炎上してませんよ」と強がるのがこの界隈のブーム?駒崎さんはデータの根拠がある時には良いこと言っているのに勿体無い。まだブロックされていないけど、フォロワーでブロックされたとよく聞くのでSSも合わせて。 .@Hiroki_
02-27 18:39

そうなの?知らなかった。
02-27 18:34

RT @birdie6418: .🌟🌟🌟731部隊の⏩人体実験⏩細菌戦の嘘米国が持っていた731部隊に関する10万ページの機密文書には731部隊が人体実験を行ったり細菌戦を行った証拠は全くなく戦後に言われた事は⏩全て根拠なき捏造であったと証明された。言い出し始め…
02-27 18:34

RT @sachimiriho: これ、私も長い事信じてたんで反省込めて時々拡散してますが731部隊は衛生隊。大陸の水質浄化に尽力した石井隊長は戦後新宿で開業、貧しい人を無償で治療した仁医と米誌に紹介されてます。東京裁判に記実無し?と調べたら70年代「悪魔の飽食」が起源でした。…
02-27 18:34

RT @motoken_tw: 社民党のみなさんは、党の存亡を懸けるような事態に陥った理由とか原因はなんだと考えているのだろう?>東京新聞:社民、衆院選「存亡懸けた闘い」 5議席以上目指す:政治(TOKYO Web) https://t.co/8xYqqRLVZ3
02-27 18:21

コスプレ早いですね。
02-27 18:18

RT @krmcougar: 🐿速報🐿キュアカスタード🍮🍒スイーツは科学です✨#プリキュアアラモード https://t.co/po5h4ONecb
02-27 18:18

補助金が増えるのがいいなら、正直に言えばいいと思います。別に保育園経営で補助金を貰うことは悪いとは言ってない。
02-27 18:16

駒崎氏は休眠口座の活用法案に賛成したので、「消費税同様自分達の補助金増えそうなことに賛成する人なんだな」と思った次第。(個人の感想です)
02-27 18:14

このエアリプに対しての駒崎氏の反応は当然ありません。反論できないからね。
02-27 18:10

ちなみに駒崎氏にブロックされたと思われる理由は、「弱者対策のない消費税増税に賛成するのは、社会保障を受けられない弱者の切り捨てである。経済的に子作りを諦める人も出るだろうから、子育て支援でなく子育て阻害だ」という意味でひはんしたからでしょう。
02-27 18:09

そんなところでしょうね。 RT @skd7 @hyaku_oyaji まだブロックされていないwけどブロックすることで、必死に「炎上していないです」アピールをしている模様w
02-27 18:06

RT @sumannne: 既に指摘されているけど、安倍さんと森友学園の件、金の問題から教育内容そのものに問題がすり替わってる。(金の問題は十中八九シロだろうし。)まぁ「リベラル」サイドのいつもの手口。
02-27 18:05

リプ送った人全員駒崎氏にブロックされただろうな。エアリプだけの私でさえブロックされているのだらkら(笑)。
02-27 18:03

RT @akibablog: 駒崎弘樹さんの仮面ライダーへの指摘に、特撮クラスタ他が指摘仕返す様子をご覧ください - Togetterまとめhttps://t.co/vIopzEzb8s
02-27 18:01

RT @skd7: インタビュー「女の子を拘束する「呪い」、親が解かねば 駒崎弘樹さん聞き手・錦光山雅子」における事実認識は偏っているのではないか - Togetterまとめ https://t.co/GTqUoiqs0p
02-27 18:01

何故か痛いほど分かります(笑)。
02-27 17:53

RT @yano_105: キモオタがメイドカフェに通い続けたらこうなった。通い始め← →2年後(今) https://t.co/0HLOkz7viI
02-27 17:53

視聴率1%未満が最大の衝撃。民放だったら打ち切りだわ。
02-27 17:52

RT @YahooNewsTopics: 【スタッフブログ】大人の人形劇「ねほりんぱほりん」(NHK・Eテレ)は放送のたびにTwitterのトレンドにも挙がるのに、視聴率は1%未満という不思議な現象が起きています。その背景は。⇒ https://t.co/3SLJfSIj6j
02-27 17:52

お蔵入りすしかないよな。 RT @YahooNewsTopics 【ガッテン謝罪 再放送を中止】NHKが、28日に予定されていた22日放送の「ガッテン!」再放送を中止。「行き過ぎた表現があった」として謝罪。 https://t.co/E1LuwFVNzp
02-27 17:51

2017が該当してないのが謎。 RT @madonomori ワープロソフト“一太郎”シリーズに脆弱性、修正モジュールが公開 https://t.co/Z1CJJItbpP https://t.co/yfZZ9zLl7F
02-27 17:49

RT @orangeflower08: ディズニープリンセスになりきる7歳の娘と、悪役好きなママの「親子コスプレイヤー 」。インスタグラムで写真を披露してフォロワー1万9千人超なり。https://t.co/sluMwzXE3Rこういう親子の趣味っていい。 https:…
02-27 17:49

寝ていて気持ちよさそう。 ←違う。
02-27 17:48

RT @k_maid_zukan: 【真っ赤なじゅうたんに…】(;´Д`)っ▶再生 するとメイド様#九州メイド図鑑 https://t.co/TBRmthw4SY
02-27 17:47

RT @IoryHamon: ツイッターはじめSNSで政治認識固めていくのって結構危険なことで、基本的に興味ある人、耳障りの良い事を言ってくれる人ばかりフォローするから自陣に都合が悪い指摘は目に入らないし、都合の良い「真実」とやらだけがインプットされて右も左も「反論するやつ全員…
02-27 17:47

背景のご説明ありがとうございます。 https://t.co/9PLPuMHugh
02-27 13:05

そうでしたか。安心しました。 https://t.co/Wz3XA4Ncip
02-27 12:58

RT @YahooNewsTopics: 【共謀罪の「犯罪合意」LINEも】金田法相は「テロ等準備罪」の処罰対象となる犯罪の合意に関し、「手段限定しない」。意思疎通の手段にLINEも例示した。 https://t.co/89TtiVUcKO
02-27 12:42

安達氏の民主党政権批判は反論の余地がない内容でしたからね。ただ民主党政権は消費税増税という斜め上のひどさを発揮したという・・・。
02-27 12:42

私のように絶賛した人は少ないでしょうね・・・。 https://t.co/Ih7qhZxEQ8
02-27 12:38

RT @inabatsuyoshi: 【拡散希望】「住まい」の次は「仕事」と「居場所」!ホームレス経験者が働く自家焙煎カフェを作りたい! - クラウドファンディング MotionGallery @motiongallery https://t.co/W01d1pPwX0
02-27 12:34

RT @dol_editors: 「次なるヘリコプターマネー」を世界は待望している - 日本経済はなぜ最高の時代を迎えるのか? https://t.co/lyb0q2cr4z
02-27 12:33

RT @terrakei07: 近代史を振り返ると、物流(鉄道・船舶輸送)の発展で一度に多くのモノを送受できるようになって、人はその分働かなくてよくなったかというと現実は全く正反対で、一度に多くのモノが送れるようになった分だけ多くのモノを生産しなければならなくなったという皮肉が…
02-27 12:29

RT @terrakei07: クリエイター界隈(アニメ・マンガ・ゲーム)の売れている人々と会っても「この業界でなくても、大企業正社員総合職としても全然やっていける人たちだな……。」という印象を持つことがほとんど。かつては「社会不適合者」の福音だったかもしれない、物書きとか絵師…
02-27 12:29

RT @terrakei07: 「兼業クリエイター」が増えたおかげで、クリエイター業界にも「企業社会人的マナー・コード」の不文律が強化された印象がある。それは、使う側にとっては良いことだろうけど、企業社会人的文法が苦手な人にとっては、かなり厳しい時代になったともいえる。
02-27 12:29

確かに。
02-27 12:27

RT @terrakei07: 「フツーに締め切り守って、フツーにコミュニケーションしてくれれば、フリーランスの仕事なんていくらでも来る」というのはひとつの事実なのだけれど、そもそもフリーランサー界隈の人たち、そういうのが苦手だからこそフリーランサーを選んだということもあるわけ…
02-27 12:27

RT @terrakei07: 実際に切り捨てられているのは低賃金で働く保育士ですけどね。
02-27 12:22

RT @raurublock: 「金持ちは認可保育所などに頼らず高額なサービスを使えばいい」と言う論法では中間層を切り捨てることになる。なるほどこうやってトランプ大統領は生まれたのかと深く納得した (←yomoyomoさんのお勧めをさっそくやってみた)
02-27 12:22

そうなるでしょうね。独身者が子育て費用を税金などで負担し、年金などの社会保障の支払いで回収するとか。
02-27 12:22

RT @terrakei07: なので最終的には、「独身税」「子どもの数に応じて減税(=子なし税)」を保育の財源に充てていくことで落ち着くんじゃないでしょうか。これも前から言っているように、擬似的な一夫多妻制(モテない人間への租税)として機能するわけですが。 https://t…
02-27 12:21

RT @terrakei07: 保育料上げれば大抵の人が専業主婦になって保育しますよ。低賃金労働者(保育士)を希求する限りトレードオフでしょう。 https://t.co/qmqM3oXOP5
02-27 12:17

RT @jjhitomin: 今週の土曜日25日8:30から放送される『にじいろジーン』に@ほぉ~むカフェが登場します💖番組内の「ぐっさんと行くならこんなトコ!」でぐっさんこと山口智充さんと桂文枝さんがご帰宅してくれました🐰💕是非チェックしてくださいっ✨ #にじいろジーン #メ…
02-27 12:17

兼業農家が大多数なのに税金はらってない訳ないだろ。そもそも消費税があるだから無人島でも住まない限り税金は払っている。
02-27 12:13

RT @genpatuhantai21: 「農家は税金を払ったことない」 麻生大臣がまた問題発言本当にバカとしか言いようがないなhttps://t.co/mx421sOBty
02-27 12:12

RT @iida_yasuyuki: とはいえふるさと納税は税の付け替えが目的だからなぁ。。。問題はそこじゃないと思うんだ→<東京・多摩市長が怒り>税の付け替えでしかない「ふるさと納税」はおかしい(メディアゴン) - Yahoo!ニュース https://t.co/IxpZJr
02-27 12:11

廃炉するにしろ技術者は必要なんだが。 RT @YahooNewsTopics 【就活 原子力の人材枯渇が深刻】原子力産業の企業説明会は福島原発事故後、来場者が激減し人材枯渇が深刻。東芝の巨額損失もイメージ悪化に拍車か。 https://t.co/FD8ssGJA2a
02-27 12:10

RT @hirakawah: 元官僚の知人が「霞ヶ関文学はプログラミング言語の一種であり、本来は行政学で教えるべき」と言ってたな。 https://t.co/7TREnwKlzy
02-27 12:09

そりゃそうだ。
02-27 12:08

RT @YukiAsaba: 「大学専用で匿名アカだから大丈夫」と思っているかもしれないけど、所属学科や学年をみずから明らかにしている以上、ツイート内容やフォロー/フォロワー関係から簡単に「あなた」個人が特定されることは踏まえておいたほうが無難です。
02-27 12:08

RT @tadataru: いつも言ってることだが「英語ができないとこの先生き残れない」時代はもう終わっていて、今は「ローマ字も読めない人を具体的にどうするのか」の時代なんですよ。勝手に死んではくれないんですよ。
02-27 12:06

RT @GoHoo_WANJ: 【速報/GoHooトピックス】NHK「誤解与えた」と謝罪 "睡眠薬で糖尿病治療できる"と放送https://t.co/gVhERShWDG→番組内で紹介された睡眠薬について「副作用の心配がなくなっている」といった説明もあったが「副作用は報告さ…
02-27 12:06

右の画像にハングル文字写っているし、周囲の人物を見てもコスプレ撮影会の様子にしか見えないだよね。これで「日本での右の幼児教育がダメだ」という人は観察力がありません。
02-27 12:06

RT @LazyWorkz: とりあえずみなさん、「合法ロリ」という魔法の言葉は覚えておいて損はないと思います。右の撮影状況はよくわかりませんが、有名コスプレイヤーで、2002年以前の撮影で、2008年時点ではドールデザイナーの仕事をしていた人だそうで。 https://t…
02-27 12:03

だから早稲田で女装サークルやっているのか? ←多分違う。
02-27 12:01

RT @Via_Nirone7: 私の就活の時は、学生時代何やってたのかという質問に「考古学で発掘やってました、あとギター自作に挑戦しました」と答えると大抵の会社の人が食いついてくれたけど、就職応援やってみて分かったよ。テニスサークルの体験談、面接官もう聞き飽きてるよ。就活はマ…
02-27 12:01

RT @kyounoowari: 経済に関しては30年以上、フェイクだらけです https://t.co/0IYyTHMRan
02-27 12:00

RT @V2ypPq9SqY: 米軍人に比べて日本の将官の博士号持ちとか高学歴者が少ない問題、確かに問題かもしれないが日本国内はミリタリ関係者がいざ研究しようと大学に通ったり共同研究しようとしたら大学から叩かれてた時代が・・・・・・と言うか現在進行形で防衛系は大学から排除すると…
02-27 11:56

なるほど。実現しそうなアイデアですね。 RT @uncorrelated 一回で配送できた場合、受け取った人に集めると金券になるクーポン券を渡せば良いのです。https://t.co/ggGSv44yT9
02-27 11:54

RT @WATERMAN1996: 配達を担当するドライバーが非正規だから、積極的に投資をして改善する意欲がわかないってのもあるんじゃないだろうか?労働力が安いってのは投資しなく..「【社会実験】福井県で宅配BOXを無償配布した結果、再配達率が48%→8%に減少!」https:…
02-27 07:57

何やってる?
02-27 07:50

RT @poooro_LC: 必見!!ダメメイドだからこれを見て頑張る!! https://t.co/DjVDUypv4w
02-27 07:50

と言いながらツイートのネタにしている。
02-27 07:47

RT @cosplay_milky: 東南アジア帰りの素敵なでこひ様から、虫スナックのお土産をいただきました!いつもありがとうございます!とっととお引き取りくださいませ! https://t.co/J5QXvCG7Gs
02-27 07:47

再配達時に追加料金客から撮ろうとすると、受け取り拒否される問題があるだよな・・・。返送するにしろ一定期間保管するにしろ、配送会社にはコストがかかる・・・。
02-27 07:45

RT @ameayunon: 「宅配便が次の日には届いて集荷も配達時間指定も再配達も無料、不景気の方が便利」なんていうのは、実は無意識下でみんなが一律コストを支払わされていたことに気づいていない人が言うんだよ。経済は全部全部つながっているんだから。(´・ω・`)
02-27 07:43

RT @ameayunon: みんな喜べ、「景気がよくなった」んだ。仕事は断りたいほどあるのに、無償サービスを続ける意味は無いんだ。ヤマト運輸の再配達や集荷予約サービスがなくなるかも?人手不足で宅配総量抑制へ「とうとう限界か」「料金高くなるかも」 https://t.co/
02-27 07:43

黄色く出るは照明の関係みたいですね。女の子クラブ行ったことがない。
02-27 07:42

RT @nyao_naochan: 女の子クラブ楽しい(о´∀`о)メイドさんにお着替えしたよー#女の子クラブ https://t.co/2GGrHXKrdV
02-27 07:41

今21世紀だよね?
02-27 07:40

RT @myui1080: 遊び気分でいける空気じゃないな。〉25日未明にトランプタワー前には20人近くの魔女や術使いが集結。現大統領を呪縛し政権から引きずりおろすため、呪縛呪文を唱える儀式が行われた。〉キリスト教神秘主義者がミラー片手に対抗魔法を唱える姿が見られるなど現場…
02-27 07:39

社会学にも家族社会学とか細分化はされているようだけどね。詳しくは知らないけど。
02-27 07:39

RT @SyuuitiKitagata: 社会学者はオタクに負ける。あたりまえだ。社会学者なんてのは専攻がないに等しい。オタクは専攻がある。その差だ。工学部や医学部の教授に専攻内容で俄か知識で食って掛かればオーバーキルで逆転されて恥かかされるんだよ。それと同じ。研究されつくした…
02-27 07:38

RT @FakeFalcon: 戦争中は特殊技能を持っていると配給を優先されたり、撤退する時にも最優先で本土に連れ帰って貰えたので特殊技能を持った人は他の人間に技術を伝える事をしない事例がちらほら見られる。彼らにとってはその他大勢として前線に置いてけぼりにされればイコール死だ…
02-27 07:36

RT @yumetaro: 一か月くらい前に「仕事場が静電気地獄で死にそう」とtweetしたところ、フォロワーさんから「仕事場サンダルの裏に、アースがわりに金属製のクリップつけとくのはどうですか」と提案されて実行してるのだが、これ、絶大な効果がある気がする…。この一か月、静電気…
02-27 07:35

こちらの方が全体的によく分かりますね。照明のせいなのか黄色が強いのが残念。
02-27 07:28

RT @shion20161127: 終電ギリギリ間に合った!19時から入って約5時間あっという間だったな~。 https://t.co/sNyp9VyIjc
02-27 07:27

確かに私性格悪いわ。
02-27 07:25

RT @hideyosino: ツイッターやってる人なんて大体性格悪いし日に20ツイート以上してる人は確実に性格悪いよ
02-27 07:25

RT @graybear_namo: セントレアって戦国時代からあったのかw #おんな城主直虎 https://t.co/QHVW51Xpfh
02-27 07:24

RT @k_maid_zukan: 【今夜も…】おやすみなさいませ…良い夢を!( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )*⑅❤#九州メイド図鑑 https://t.co/mGTLlRCytk
02-27 07:22

そうなんですか。勉強不足で知りませんでした。 https://t.co/kxvMNSXpSf
02-27 07:22

@tamao_hakoniwa ありがとうございます。
02-27 07:21

@shion20161127 似合ってました。
02-27 07:19

 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー