02/26のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。お休みなさい。
02-26 22:55

仕事で楽しくない週末でした。
02-26 22:48

RT @tokiwa_soken: 楽しかった週末がほぼ終了(残念)。金曜日に早帰りした分だけ仕事が消えてなくなったわけではないので、プレミアムフライデーの分だけ週明けは世の中があわただしいということになりますね。月曜日の飲食店は閑古鳥が鳴くところもあるかも。これも無視できない…
02-26 22:47

RT @terrakei07: 人文科学とかはとくに、価値判断と事実判断の区別が困難な側面もあるので、これができないことがすなわちバ◯であることを意味するわけではないのだけど、区別そのものを自覚できない人が後年◯カに堕ちていくのはツイランドではよく見る光景ではある。
02-26 22:36

そうなんですかね?私は確信は持てませんが。
02-26 22:26

RT @terrakei07: 価値判断と事実判断を適切に行う能力が、論理的思考力とは別に存在するのだろうというのは、ツイランドの学者アカウントとかを見ているとなんとなくわかる気がする。
02-26 22:25

RT @terrakei07: 僕の知人はそれを「心の理論」で説明しようとしていましたね。価値判断と事実判断、つまり主観と客観の混同を制御する能力は、論理的思考力とかとはまた別の能力なのではないかと。 https://t.co/yN3FtfL6gW
02-26 22:25

私はヘッダーにあるように島風やったこともあるし、バニーもやったことがあります。それに元メイドさんと島風やバニー合わせのチェキを持っています(爆)。二人とも辞めて連絡つかないから、ネットに公開できませんけどね・・・。
02-26 22:21

RT @terrakei07: 客観的な論証に堪えうるかを常に考える姿勢は大事だと思います。どうしても人間の認知バイアスは、自分のポジションに大甘裁定を下しがちなんですよね。リベラル人権戦士も、ネオリベおれす芸人も、そういう点では同類のバイアスに掛かっているんだろうなと。
02-26 22:17

@shion20161127 恥ずかしかったかもしれませんが、いろいろチャレンジするのはいいと思います。
02-26 22:16



民主党政権発足時に民主党の経済政策批判していたのは、田中先生と安達誠司氏しかいなかった記憶があります。
02-26 22:13

RT @hidetomitanaka: ちなみに当時、僕のことをtwiiterでまともに弁護というか意見に同意した人はたぶん1,2名程度かな? それでそのあとに民主党批判に熱心な人をネットでみると(特に僕のフォロワーで)、本当に冷笑してしまうのをしばらくやめられなかった。
02-26 22:10

RT @hidetomitanaka: 本当にイメージ批判に釣られる人が多くて、個人的には民主党政権のときにTBSラジオにでて発足直後の民主党政権の経済政策を批判したらtwitterが炎上したときを思い出す。「一回はやらせてみよう」とか「発足したばかりで何がわかるか」など。そん…
02-26 22:10

RT @terrakei07: ツイッターは(SNS全般的にそうかもしれないが)同質的な人をフォロー・フォロワーに集めやすい傾向がどうしてもあるので、知らず知らずのうちに自分のバイアスに気付けなくなることがありますよね。
02-26 22:10

自分が正しいと思う人がそっち系に行ってしまうことが多い気がする。私は、自分が正しいとは信じきっていないので変な政治的な方向に行きにくいかもしれない。それ以外は変な方向から抜けられないけど(笑)。
02-26 22:09

「私も気をつけよう」と書こうとしたが、もう手遅れなのに気が付いた・・・。
02-26 22:06

RT @0icco: 政治社会系のアカウント、つるむ相手のスタイルに影響されてどんどんチンピラっぽくなる人は本当に多いと思う。ツイッターのアカウント凍結されるくらいならまだいいが、リアルの性格にも影響が及んで知らず知らずのうちに周囲の人が距離を置きだしたりする可能性もあるんじゃ…
02-26 22:05

RT @0icco: Tomicajpnさんは5年前くらいは相互フォローだったんだけど、最初は反原発ではあったが、まあ普通のオバチャンって感じだった。で、例によってあの辺りの反原発運動家をよくRTするようになり徐々に口が悪くなっていって、ツイレディとつるみだした晩年は行くとこま…
02-26 22:05

風邪でお腹がゆるい・・・。
02-26 22:04

RT @nayuta02151: この鍵使ったことある人RT https://t.co/7i2PZA7cOI
02-26 21:55

@shion20161127 セクシーですな。フォロワー500人おめでとうございます。
02-26 21:54

RT @Dairanju: あと、若くて美人高学歴の女性が大多数というのは、マスコミの批判の矛先を鈍らす狙いがあることと、小池知事のロボットにしやすいこと、というのも注意してみるべき。
02-26 21:41

RT @Dairanju: 小池知事の政治家としての経歴を見れば、塾生の大部分は票とカネの肥やしになって終わりになるのは予想の範囲内と理解して応募していると思ったのだが。ゲンダイの記事であることを差し引く必要があるとしても。
02-26 21:40

女性候補を大量擁立しても長続きしないだよね。旧社会党のマドンナ候補や旧民主党の小沢ガールズも・・・。
02-26 21:39

RT @saitoutakao523: 【都議選で64人擁立の小池新党 女性候補だらけ】塾生の中から30人前後が候補者としてリストアップされた全員若くて美人高学歴の女性周辺に聞いても面接に呼ばれた男性の塾生は一人もいない男性塾生で公認されるのは鳩山太郎氏だけhttps…
02-26 21:35

RT @terrakei07: リベラルな法治国家が他者に配慮しようというやんわりとしたコノテーションで出発したとしても、他人を糾弾する道具として「配慮」を利用する人のフリーライドに対して無防備であり、それを一定量許したらこんにちのように揺り戻しが生じてそのツケをみんなで支払う…
02-26 21:33

抱きつかれて本当に嬉しそう(苦笑)。5月5日はGWスタンプラリー毎年やってます。 RT @Felicie_info ブログを更新しました。『本日も、たくさんのご帰宅ありがとうございました!』 #アメブロ https://t.co/HyUjPbghEm
02-26 20:52

RT @nekokumicho: ああ〜ダルいわ〜 https://t.co/oruDjbMjqY
02-26 20:45

RT @hidetomitanaka: 政治や教育イデオロギーの違い、偏見を述べる教育者がひとりでもいる場合、さらに民族教育の違いなどを理由に、自分たちの「好む」教育機関以外は徹底的に排除する姿勢になる。教育機関の純化政策に至る。日頃、倫理や正義をいう人ほど危うく見える。ht…
02-26 20:27

RT @H_Nobunaga: 安倍政権を批判するために、「日本会議」(なるグループ)を過大評価するのはよくないと思う。実際にあんな人たちの思想では、こんな風に巧妙に政権は運営できない。 https://t.co/Ko3c6iqcAO
02-26 19:45

RT @c_t_orange: 脱被曝系とオカルトや都市伝説の親和性が高いのは、面倒な検証なしに想像や願望だけで一定層の支持を得られるからでしょう。
02-26 19:14

RT @saitohisanori: GPIFと日銀は異なる投資主体なので両者の持ち株を合わせて「約490社では事実上の筆頭株主」と報じるのは誤り。朝日新聞の年金をめぐる報道は間違いが多い。■公的マネー、東証1部の半数980社で大株主に:朝日新聞デジタル https://t…
02-26 18:57

RT @sora_papa: 虚構新聞を超えている(笑) / “韓国「ダサソー」に罰金刑 日本の百円ショップをまねる:朝日新聞デジタル” https://t.co/qjYMSuMQmm
02-26 18:50

RT @dailynkjapan: 学生時代に話を聞いた在日朝鮮人一世はカッコよかった。「俺は朝鮮から無理矢理連れて来られてたんじゃないっ!朝鮮がどうしようもなかったから人生をかけて日本に来た。日本に来て差別されたが、それをはねのけて生き抜いた人生を誇りに思っている。強制連行と…
02-26 18:49

本当ですね。 https://t.co/tqLZsSmvBE
02-26 18:46

背筋が凍った。
02-26 18:44

RT @WATERMAN1996: .@Hetare_Takumu さんの「友人「ゲイの脳に電極ぶっさしてバイセクシュアルにする論文があるんだよ!」」をお気に入りにしました。 https://t.co/QxyfBkLjKa
02-26 18:44

RT @asahicom: 圏央道の茨城県内の区間が26日に開通し、成田空港から茨城県、埼玉県を横断して神奈川県の湘南まで、東京都心を経由せずに高速道路でつながります。 https://t.co/PsxRsFSAUH https://t.co/5rYNtcG5w2
02-26 18:25

フォロワー数増えすぎ。
02-26 18:25

RT @m1kuzu: とある男子高生の1年前と現在(女装堕ち) https://t.co/UWSUZHVwQq
02-26 18:24

RT @skd7: 駒崎さんは保育園の経営者。偏った思想を持つ人に子供を預けてしまうことになると怖い。まだ大阪で話題になっているのは幼稚園だから、預ける側の選択肢があるけど、保育園はそうもいかない。
02-26 18:23

RT @mou_kaeru: 戻ることはなかった。 https://t.co/7rZmLk7w4s
02-26 18:22

なるほど。
02-26 18:22

RT @SEI_YASUMA: AMDの新製品発売に合わせてIntelが大幅値下げに踏み切る時は、大体Intel側が脅威と判断するだけの性能をAMDの新製品が出してきた時(K7・K8など)だから、下手なベンチマーク結果のリークよりよっぽど信憑性があるんだよなぁ(苦笑)。 htt…
02-26 18:22

東日本大震災の時は、浦安にいたので液状化現象により泥水が湧き出すのを実際に見ました・・・。
02-26 18:21

湧水の原因は何だったのだろうか? RT @YahooNewsTopics 【珍事 J2試合中に地面から水】J2第1節、京都と山形の一戦でアクシデント。前半終了間際にピッチがへこみ、地面から水が出て一時中断となった。 https://t.co/3IoBIX3uX3
02-26 18:20

「韓国の50歳以上の人は“いい年齢を重ねてきた人”という印象が強いのに対し、「日本の方々というのは、実際にお会いしてみても考え方が非常に若いし、若い生き方をしているように思います。」そうなのか。 https://t.co/MfX4uQeq6f
02-26 17:32

様々な家庭の事情があるのだから、そんなもん強制するな。 https://t.co/okJhDiO8gW
02-26 17:24

仕事疲れた。
02-26 17:17

世間知しか語らないならいらない。
02-26 17:13

RT @yannyanya: https://t.co/nQCs9Ibp94「富裕層専門の社会学者」「貧困層専門の社会学者」「右翼の社会学者」「左翼の社会学者」など様々に専門に特化した社会学者が必要とされ社会学者の活躍する場所が広がる可能性を示唆、するわけはねえよな(°Д°)…
02-26 17:12

RT @fx702p: 例のマリカー、駐車場壁のシートがきれいさっぱり撤去されていた。1枚目・先週2枚目・今日#akiba https://t.co/q9EqhmJaIz
02-26 17:09

それはあるでしょうね。
02-26 17:02

RT @Dairanju: 違うと見ているのは、小池知事や維新(国政政党として)は、経済ではデフレ、シバキアゲ、グローバルのセットに見えるから。だからこそ、マスコミにアシストしてもらえるのだろうが。
02-26 17:02

RT @lavie_art: 日本が高給なのは過去の話。東南アジアのITベンチャーの新人の年収は600万。これからは、自分でコンテンツや作品を売れる人の時代。 https://t.co/ctxRKlNHTT
02-26 17:00

美しい・・・。
02-26 16:54

RT @raika_twi: まさか男に生まれてウェディングドレスを纏う日が来るとは…とても貴重な体験でした(白目えりち:皇帝ライカ撮影:ななおさん@bpm666_photo #ラブライブ #女装 #男の娘 #コスプレ#ラブライバーと繋がりたい https://…
02-26 16:54

いますね。私がやっても誰も買ってくれないけど(笑)。
02-26 16:33

RT @terrakei07: noteを書いてもらって、ツイッター的な制約(140文字、クソリプ、晒し等)のノイズを排して考えをまとめてほしいと思う人、ツイランドにいっぱいいる。
02-26 16:33

同感です。
02-26 16:30

RT @chronekotei: @yjszk @shorebird2000 @yunyundetective 性差論と謂うのは結構デリケートな側面がありあますから鵜呑みには出来ませんが、社会的格差をかなり撤廃しても残る性差があり得る可能性は高いですね。完全に同じにはならないと…
02-26 16:30

RT @chronekotei: @yunyundetective 結局、男性は自分より社会的地位の高い女性を好まず、女性は自分より社会的地位の低い男性を好まないと謂う傾向が主夫が増えない要因になっているようですね。これを解消するにはかなりのレベルで男女の社会的格差を是正する必…
02-26 16:30

RT @chronekotei: この辺の話って、今朝青識さんと可愛いほうの白饅頭さんが言ってた「フェミニストがエリート男性を好きになることについてフェミニズムは有耶無耶にしている」みたいな話に繋がってくるな。何だかんだフェミニズムは男性に対して理想の男性であることを求める的な。
02-26 16:29

RT @kengonart: 「消費増税再延期」がデフレ退治の必須条件だ https://t.co/BG23n6eY7Z…多くの学者が立場を変えた?←こういう記事が誤解を招く。金融と財政、そして期待形成の重要性に関して、それを支持する学者の大半は一貫した主張を続けている。中銀…
02-26 16:29

RT @zettairyoiki_: 本日で閉店です!色々と最終価格になってます\(^o^)/店長のサインがなぜか4枚売れています https://t.co/GDY6gS9dRb
02-26 16:27

RT @koume_nouka: 森友学園の教育方針は本当にヤバいと思うけど、ぶっちゃけそんなとこ通わせなければいいのに対して掛け算順序固定思想は避けようがない(難しい)から、教育方針で燃え上がるならこっちの方が切実だと思うぞ
02-26 16:26

保育園の経営者は子供に話を合わすために子供向けの番組を視聴しているイメージがあるが、駒崎氏は違うらしい。
02-26 16:24

RT @vfk_ken: 「ステレオタイプのヒーロー物しかない」と言いつつ例に挙げたのが現行のエグゼイドだけとか、涙目で必死に探してそれしか思いつかなかったんですね、わかりますわかります。 https://t.co/JyeY9HCxnL
02-26 16:22

これは許せん。
02-26 16:17

RT @yukihirosasamo: 地下鉄の駅に向かう途中で息子が憤ってるからどした?って訊いたらこの家ムカつくって…見てぼくもびっくり。なんだこれ。確かに許せんよなぁ… https://t.co/CTL1lVT11y
02-26 16:17

RT @agfabanzai: 悪い冗談だにゃ。納税者じゃなく財務省じゃろ? https://t.co/C7wI3XJfVA
02-26 16:16

RT @dokuninjin_blue: もしもそのマッチョ的要素を肯定してしまうのであれば、フェミニズムは平等原則に由来する理想としての力を失い、論理も原則もない、行き当たりばったりの戯言に堕してしまいます。しかし、まさか、そうではないでしょう。 https://t.co/R
02-26 16:16

RT @full_frontal: 「あるのは、事件関与に関係なく、安倍晋三は総理失格だと云う事実ですよ」:こういう人間が叩いている限り、安倍政権は安泰だろうね。 https://t.co/HWU8pPL05Q
02-26 16:15

可愛い。
02-26 16:14

RT @tamao_hakoniwa: これからお出かけですね♪ https://t.co/LfssMXgJBp
02-26 16:14

なんで盗んだ? RT @YahooNewsTopics 【幼稚園願書盗む 家に129人分】今年1月に千葉市の幼稚園で入園願書などが盗まれた事件で、男を逮捕。男の自宅からは129人分の願書が見つかったという。 https://t.co/j6AxqVglAT
02-26 16:14

この人のアイコンいいな。 ←そっちかい。
02-26 12:49

RT @amagi_o: 昼間から呑むお酒は最高です https://t.co/wUB0kJip42
02-26 12:49

RT @nanashino_TSF: @kogusa これにしか見えませんでしたw https://t.co/M36ZN2K65s
02-26 12:47

RT @kogusa: 男子トイレすごいことになってた https://t.co/qF2Y3HorT0
02-26 12:47

お気の毒に。
02-26 12:46

RT @k_hiropon6411: おはようございます!今 お店の仕入れ中なんですが東京マラソンの為に思う様に仕入れが出来ません。今日は14時に開店出来ないかも?開店出来る時間が予想できしだいお知らせします!よろしくお願いします!
02-26 12:46

トイレ狭いメイドカフェもたまにある。
02-26 12:45

RT @AkibaDailyNewsM: 狭すぎワロタwww https://t.co/PuFF25JZBx
02-26 12:45

最後までネタ飛ばすな。あまり無理しないで下さい。
02-26 12:43

RT @zettairyoiki_: @zettairyoiki_ 本日店舗最終日!3年間のご愛顧ありがとうございましたm(__)m本日に限り営業時間を延長いたします!12〜店長が辛くなるまで(23時目安)皆様のご来店心よりお待ちしております。
02-26 12:43

RT @motto_motogp: 【反撃「石原慎太郎」インタビュー 移転問題に“私の就任前から豊洲ありきだった”】 https://t.co/xDkwqwSQGe おもしろくなってきやがった(笑)宙ぶらりんの結論先延ばしが続いてるってのは確かにそうだし、何を問題としどうしたら…
02-26 12:42

しょうがないでしょう。その程度のレベルしかないのなら。
02-26 12:40

RT @terrakei07: 駒崎さんはいずれ本当に勝部さんと合流しそうで残念だな。
02-26 12:39

RT @yuri_asada: こういうことやで… https://t.co/gAHtgamEJQ
02-26 12:37

RT @tohohodan: 安倍さんより麻生さん見てしまう https://t.co/tR5CJ5L5Bo
02-26 12:35

RT @mikumo_hk: 過払い金返還の宣伝を打ちすぎて倒産した司法書士法人について調べていたら、「過払い金返還請求をして司法書士に払った報酬を、さらに返還請求しよう!」と宣伝している弁護士法人がでてきて震えています。 https://t.co/8h7Mqqk0qB
02-26 12:34

RT @saitohisanori: 「森友学園は確かに変だけど、森友叩きに夢中になっている人たちもアレ」と感じてる人が多いと思う。 https://t.co/n0FYTbto4C
02-26 12:32

RT @zolshosa: 青木理は金正男事件報の後で「こういう話題が出ると在日コリアンの子供たちへの不当な差別がおこりがち」などとわざわざ付け加えたくせに、森友学園の件では「あの幼稚園はヘイト」と断言し、通っている園児への配慮など微塵も見せない。ただの偽善者にしか見えない…
02-26 12:32

あるある。
02-26 12:30

RT @terrakei07: 自由を尊ぶとみせかけて、自分の気に入らない自由については「呪い」とかいって潰そうとするのがツイッターリベラルしぐさ https://t.co/OOefhNnDKq
02-26 12:30

RT @ke_ukai: ホント、仕事の方でもこれを実感しますね。今の若い人は書物を買わないでネットで調べる子が多くて、ピンポイントでしか知識を得られない。なので、体系的に理解できていなくて、いつまで経ってもスキルが高まらないって事が多々あるのですよね。 https://t…
02-26 12:30

RT @FEN810kHz: 週に一回リツイートしたくなるお言葉です。私の師匠は「今の子は、点と点を線で結ぶことができない」と言いました。ネットはピンポイントで物凄く詳しくなれる。しかし大百科など、書物は探し求めてないことも頭に入るので、幅の広い土台が形成され、その上に知識を積…
02-26 12:29

RT @tackism1: 旧ソ連から「懐を暖めて」貰った社民党と、旧ソ連や中国と喧嘩した共産党が一緒に没落して、嫌々仲良くしてる様の滑稽感がもうカヲス https://t.co/jzqoHaNk0l
02-26 12:29

そりゃそうだ。サスペンスは全部NGになる。
02-26 12:28

RT @terrakei07: あくまで創作のエンタテインメントが、現実的なコードと整合的である必然性はないですよね。 https://t.co/7aeIM1Zv9j
02-26 12:27

「あらゆる人が不愉快に思わない表現はない」からそれを言い出したら表現の自由は死ぬ。
02-26 12:26

RT @tamako_han: 不愉快に感じること=人権侵害じゃないよ。直接的な他害とかは勿論ダメだし、それは問題あり。ただ不愉快に感じる人がいる、すなわち人権侵害、そういう表現が野放しにされてはいけない、というのは、人権侵害のバーゲンセール過ぎるし、人権の定義がガバガバすぎで…
02-26 12:24

やれやれ。
02-26 12:24

RT @terrakei07: セックスワーカーは男性による性的搾取の構造を強化するから解体したいけど、それを生業にしていた人たちが失業してもフェミニストは失業後の代替案を用意しているわけではないんですよ。「学歴つけてキャリア積めば?」みたいなことをいう。都合よくリベラル・ネオ…
02-26 12:23

RT @terrakei07: 「誰をパートナーに選ぶ/選ばないは私的選択の領域でありフェミニズム理論には含まれない」というのがフェミニストの一般的な釈明となっております。こういう福祉的なパートナーシップについては積極的自由を認めるあたりが、ネオリベ的自己責任論と親和的な側面な…
02-26 12:23

RT @terrakei07: ゆえに「ネオ」マッチョイズムなんですよね。 https://t.co/C1vC7aStkW
02-26 12:22

自分がダメだったから、人には家族を大事にしろ、と言いたいのでは? ←勝手な推測。
02-26 12:21

RT @itten10: 「親孝行しろ」「家族を大切に」と人一倍叫んでいた人がこれか。 https://t.co/3Kk0rGRs0S
02-26 12:20

古市氏が賢いとは思えないのが一番の問題だな。
02-26 12:19

RT @kingbiscuitSIU: 「古市憲寿さんが、ピースボートに乗ってはじめて偏差値が低い人たちと大量に出会って、ものの考え方から知識まで全然自分と違うのでびっくりしたと述べているのを読んで、大学院生になるまで同質な人しか知らずに育ってきた「世間の狭い」人が「社会学者」…
02-26 12:08

何これ?
02-26 11:45

RT @kirin365_ti: 一幸舎込みで上念塾よかった(●´∀`●) https://t.co/ehpIGhPnd9
02-26 11:45

RT @fukudaryohei: 今日開催のイベントで 地下アイドルまとめ に載るようなことやらかすと絶対に226事件って名前がつくので気をつけよう。
02-26 07:50

RT @WATERMAN1996: 先日の #朝生 で、安倍政権に勝つにはという話で、堂々と「安倍政権の弱点は安保です」と言っていたので、もうダメだと思ったわ。冷戦のさなか、戦後15年の60年安保とは時代が違うんだよ。社会保障、経済、景気、国民は懐を温めてくれる政権を支持するん…
02-26 07:30

RT @akoustam: 「原子力ムラガー」と騒いでいたけど、そんな利権存在せず、再生エネルギー利権のほうがよっぽど酷かったのと同じで、「豊洲移転の利権ガー」と騒いでいながら実際はそんな利権は存在せず、よっぽど築地残留派のほうが利権まみれという構図。
02-26 07:24

シャンデリアはまた分かるけど、掃除機やオートバイになるのが理解不能。
02-26 07:24

RT @isumuyanaka: iPhoneのカメラを向けると被写体の名称を教えてくれるアプリを入れたので早速イスムの仏像にカメラを向けてみた。ほとんどが「像」とか「彫刻」だったけど、阿修羅•蔵王権現•千手はなんどやっても… https://t.co/xHGglIhSHu
02-26 07:23

RT @mzw_neo: 凄くわかりやすい。学者だから正しいことを言うとは限らないのがよくわかるなぜ、齊藤誠教授による日銀バランスシート解釈が有害なのか? - 経済学を疑え! https://t.co/lLUMSYjh4U
02-26 07:16

RT @tsukasafumio: 戦前の終身雇用制の無かった戦前は工場労働者も「渡り職人」なので、経営が悪くなればすぐ首切られる一方で高度な熟練工は払いの良い職場に流出しちゃうのが、品質の不安定の一因だったという話を聞いたことがある。
02-26 07:11

RT @tsukasafumio: 二.ニ六事件反乱軍の手続きを無視した武力行使を希望的観測によって行い、最初の一撃は成功したけど指揮統一もないままぐだぐだに進行し、補給を断たれて手も足も出ず敗北って展開、日中戦争や太平洋戦争と相似なので陸軍将校の思考の限界の共通性な気もする。
02-26 07:11

RT @FakeFalcon: 戦後の日本の会社が終身雇用制を採用したのは戦前の会社や日本軍において技術を持つ者が自分の立場が脅かされるのを恐れて技術の伝承や継承を行わなくなったという失敗を繰り返さないためという話を聞いて諸悪の根源みたいな言われ方をしていた終身雇用も重要だった…
02-26 07:10

RT @otfsx1228: 左のダンナ様方は「戦争」の概念が大東亜戦争や日華事変で止まってて、右のダンナ様方は「愛国」の概念が、塚本幼稚園が体現してる醜悪な懐古主義で止まってるあたりから見て、極端に傾いた思想を持ってる連中ってのは、オツムの造りが似てんだろうな(笑)
02-26 07:08

自分の政策はダメです、とは言えんだろう。
02-26 07:06

RT @unclebamboo: どうりで都知事は自信満々なわけだ。https://t.co/w2dmaDCVXk
02-26 07:05

RT @tamai1961: それはつまり、「政局」をもたらす切り札を持つということ。そうした切り札を、組織の武器として保管できるのが、財務省が「一流官庁」とされる所以でもある。で、今回の事態に関しては、その切り札を切ったのだという見方が、ないわけではない。つまり、財務省が倒閣…
02-26 06:36

RT @tamai1961: そんな異常なことが起こったら、省内で周知となる。理財局長限りで処理することなどありえない。必ず背景事情を調査する。国税を使えば、その造作もなかろう。で、もしいま「疑惑」とされているような事柄につき、総理かその周辺からの働きかけが見つかったら、役所に…
02-26 06:36

RT @tamai1961: 相続税を物納する人が出るとすべて国有地となるので、理財局長が所管する土地は極めて多い。個別になど、理財局長が知る由もない。ところがそのうちの一つ、それも地方の物件の、しかも具体的な売払いに関して、所管の財務大臣を飛ばして官邸から指示が出るとしたら、…
02-26 06:35

RT @tamai1961: 「◯日前に理財局長と会っている。怪しいー!」と吹き上がってる人もいる。たしかに、理財局長の職責には国有財産の管理が含まれる。しかし、国債の発行、財政投融資計画、それに政府系金融機関の管理もその職責で、はるかに重要。官邸で総理と相談するのにふさわしい…
02-26 06:35

自分も含めてそうですね・・・。
02-26 06:34

RT @nekokumicho: バカだから仕方ないか(笑)
02-26 06:33

RT @nekokumicho: バカウンターに共通するのはツイートの語彙が極端に少ないことですね。
02-26 06:33

似合うからいいね。
02-26 06:33

RT @momomo_kiii: 男なのに女児服着ててめちゃめちゃ恥ずかしいです。顔ずっと赤いww#大人なのに女児服着てる https://t.co/wk03vpEHoO
02-26 06:32

RT @kaguyaex: びふぉー➡︎あふたー髪型って大事だね(´-`)普段セットとか出来ないからやってもらった時すごい嬉しい(●´ω`●) https://t.co/a6wfDpdZcg
02-26 06:32

 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー