02/24のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

RT @baatarism: “「デフレは人災 アベノミクスで日本経済は好転」村上尚己 アライアンス・バーンスタイン ストラテジスト | ZUU online” https://t.co/j1g3QE2gfK
02-24 22:37

RT @037_BLUENOAH: マリカーホールディングス株式会社https://t.co/FbrFYRCtj0東京都品川区北品川4丁目8番33号777最近マリオのマークの商標登録をしている知財防衛株式会社https://t.co/utr9EcyEMw東京都品川区…
02-24 21:44

RT @atamaitai6: この4つの会社全部同じ部屋かドライブスーパーカー株式会社X-Kart株式会社マリカーホールディングス株式会社知財防衛株式会社https://t.co/gpIsnuiMkqhttps://t.co/7MfF6DEWhlhttps:/
02-24 21:43

男女平等を言うなら男性のみに年収や定職にあることを条件することを反対すべき。
02-24 20:43

男性が定職にないと成婚が難しいというのが一番の理由かと。
02-24 20:42

RT @t_shigeno: とらのあなの婚活サービス「とら婚」、「男性は定職に就いている事が条件」というあたり、既存の結婚情報サービスの枠とか概念とかから抜けられていない感ある。まぁ、IBJに入っているというのは良くも悪くもそーゆーコトなのか…?https://t.co/
02-24 20:41

それであの格好をしていたのか。納得。
02-24 20:13

RT @OPH1202: PVにはデザイナーも教授役で出演しています♪衣装提供させていただいたアー写がTVでも放映されました♪色々な着こなし方が楽しめますね(*´∀`*)正式な本格振袖/打ち掛けも提携スタジオで楽しむことが出来ます♪ https://t.co/0KK
02-24 20:13

ぞもそも小沢氏と野田幹事長が組めるのか?
02-24 20:11

RT @sionsuzukaze: 小沢一郎氏、野党が共闘すれば「自民党に勝てる」(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース https://t.co/eWzGehgm7S #Yahooニュース 民主党で3000万票集めた挙げ句に壊したやつの言うことは違うな(呆)
02-24 20:11



RT @baatarism: まどマギもセラムンもそうだけど。 https://t.co/8IhEeCKAjS
02-24 20:09

RT @saitohisanori: 景気対策としては、なんとも小手先な感じがぬぐえない #プレミアムフライデー 。効くのはプレミアム国債の発行だろう。それにしても日本の放送局は、経済といえば都心のデパートの絵が、ほんとうに大好きだな。
02-24 20:09

RT @baatarism: 「ヒーローものの番組でも、「守る男性」と「守られる女性」というステレオタイプしかない。」プリキュアは? / “女の子を拘束する「呪い」、親が解かねば 駒崎弘樹さん:朝日新聞デジタル” https://t.co/hADoFlcMzd
02-24 20:08

RT @Asage: あんまりプレミアムフライデー叩きまくると、ほんとにプレミアムフライデーで帰れる幸運な人たちが帰りづらい雰囲気が出来てまさに日本の労働環境の縮図みたいになるからほどほどに焼肉おごってください幸せの再分配しましょう何卒宜しくお願い致します
02-24 20:07

RT @Rikarikari_a: ロシアのことわざ、何回読んでもセンスの塊 https://t.co/8zSnUoqVWS
02-24 20:07

RT @gonbe3: 飲食店なんて、日曜夜は結構悲惨って話は、飲食店のお客さんからはもう散々聞くもんなあ、翌日もあるからあんまり酒飲んでくれないし、そもそもお客さん自体が少ないって。プレミアムフライデーより、みんなで昼から重役出勤マンデーやったらいいと改めて思う。そしたら日曜…
02-24 19:38

非正規は取締役に挨拶してはいけないは変でしょう。知らないと無礼者だと勘違いされるよ。スクールメイツのようにタレントに対して挨拶以外禁止ならまだ分かるけど。
02-24 19:38

それだったら非正規職員や立ち入り業者の人などに社員よりも高い料金で利用させればいい気もするが、社員かどうか見分けるたり会計複雑になるから嫌なのか・・・。
02-24 19:36

RT @terrakei07: 「社員食堂を使ってはいけない」もありますね。もちろん、非正規職員がこうした厚生を利用することは、彼らが負担していない施設維持費や福利厚生費にタダ乗りすることになるから、という一定の理屈(?)はあるようなんですが。 https://t.co/xP0
02-24 19:33

RT @Number10cat: I've found the perfect gif to represent Labour's campaign in the Copeland by-election: https://t.co/s7QWXl9x8z
02-24 19:21

褒め殺し。
02-24 19:20

RT @5rzolabrie: 国家公務員法第106条の23第3項の規定に基づく通知並びに同法第106条の24第1項及び第2項の規定に基づく届出財務省416件(全省庁最多)文科省47件教育無償化が期待される昨今、文科省の天下りが取り沙汰されてますね。予算拡大を懸念され…
02-24 19:19

RT @tokiwa_soken: 野菜に振り回される日本経済。生鮮野菜って消費支出の2%くらい(野菜全体でも3%くらい)なんだけどねw個人消費を下方修正 2月月例報告、野菜高騰響くhttps://t.co/B4rAYgmFBP「昨秋から生鮮野菜が高騰し、消費者の節約志向…
02-24 19:17

RT @WATERMAN1996: 自分のペースで仕事ができないって本当にキツイのな。しっかりと集中すればすぐに終わる仕事でも、割り込みの仕事が山ほどあると効率が明らかに落ちていく。上司の理解がないという問題って、自分のペースで仕事ができる立場の人はそれができない部下の苦しみを…
02-24 19:16

RT @KS_1013: 冗談抜きで、トランプ大統領の発言は酔っ払いの戯言として無視していいという気がしている。EUに対する政策もペンス副大統領やマティス国防長官の発言を踏まえて、大統領が発言の修正をしている。これまではイギリスに続いてEU離脱する国が出てくるとか「ドイツの乗り…
02-24 19:01

やっぱりそうか。 RT @YahooNewsTopics 【読書時間ゼロ 大学生の約5割】1日の読書時間が「0分」の大学生は約5割に上ることが、調査で明らかになった。書籍購入費も減る一方、スマホの利用時間は増。 https://t.co/d0pbwA27Zf
02-24 19:00

RT @KS_1013: 相手は大統領ですから、一般人以下なのは当然だと思います。むしろ問題はインテリジェンスブリーフィングを受ける時間の倍の時間ツイッターに使っていることかと…。 https://t.co/Bi23L79Gdt
02-24 18:58

ここでの定職ってなんだろう?収入が安定して下手なサラリーマンよりも稼げるフリーランスは不可なのdろうか?
02-24 18:57

RT @kt60_60: 趣味と結婚を両立させる。オタクに寄り添う結婚相談サービス『とら婚(とらこん)』クリエイターは、入会金30パーセント割引。ってサイトがタイムラインに流れてきて、「へー」と思って見てたんだけど、Q&Aの時点で門前払い食らったクリエイターは割引(た…
02-24 18:55

激しく同意。
02-24 18:55

RT @yamashita99: ネットを通じて、読者や視聴者がニュースソースにアクセスできる世の中で、新聞やテレビというメディアが『ウチの情報の方が真実だ!』と言いたいならば、反権力のスタンスを主張したって、説得力ないよ。ひとつひとつ 矛盾の無い論理構成を提示してよね。
02-24 18:54

RT @skd7: これ危ないのは「女のくせに」を問題とするなら「男のくせに」も問題にしないと解決しない。解決よりも違う目的になっていない? https://t.co/71fs3dUJBJ
02-24 18:54

「バニーなんか大丈夫なのか?」と思う人いるかもしれません。ここの所属しているメイドさんの一部は、コスホリなどで島風とか下着とかの格好でROM売ってたりします。18歳未満立ち入り禁止の場所ですが。
02-24 18:52

ご帰宅できる人がただ羨ましい・・・。
02-24 18:48

RT @dia_maid: ねぎしろんバニーでお待ちしてます✨🐰♥ https://t.co/ERgzM2kQKE
02-24 18:48

「それじゃお客が減るじゃないか」と言われても訴えられるよりはましなはず。
02-24 18:45

読み返したら、分かりにくかった。「マリオなどのキャラクターのコスプレでの乗車を店側が拒否した方が無難だ」という意味です。今回の提訴でアキバカートさんもコスプレ拒否をお客に説明しやくなったと思う。
02-24 18:44

RT @kumikokatase: ワクチン開発にいたる背景の1つに「有効な治療法がない」ということがある。ムンプス(おたふく)後の難聴のように機能障害が残る場合や麻疹に感染してから数年の潜伏期間(5~10年)の後に発症する脳炎も。ワクチンで対処した方がリスクが少ないhttp…
02-24 18:39

フォローされているのが恥だと思うアカウントもあるし、ブロックされて一人前だというアカウントもあるからな。Twitterアカントいろいろ。
02-24 18:38

RT @synfunk: 「自分がどれほどの人間にブロックされているか」を誘い文句にアカウントを乗っ取るアプリ被害が後を絶たない。自分がどれくらいブロックされているか気にする必要はない。ツイッターをやっている段階で社会にブロックされているようなものだ。さあ、顔をあげて自信を持っ…
02-24 18:37

「大手マスコミから取材を受けていたり記事になっているから合法である」という保証はまったくない。
02-24 18:34

RT @terrakei07: 「正式な取材」の意味がよくわからない。 https://t.co/YmARdIf293
02-24 18:33

RT @Cast_A: 絶対に数ヶ月後に「とら婚使ってみた」系のレポマンガがツイッターに投稿されて、お互いのトラウマが明らかになったりすれ違ったりするけど最後は結婚することになったハッピーエンドの内容で、RTされまくって書籍化する流れが来ると踏んでレポマンガの準備を始める人たち…
02-24 18:32

なんで今夜仕事なんだ・・・。疲れているので元々ご帰宅する気はないけど。
02-24 18:28

メイドさんの画像がないと、メイドカフェと信じてもらえない・・・。 https://t.co/lfNawJI8A8
02-24 18:27

私は有名になりたくないです。だから乗った事がない。乗るならメイド服でやります。 ←やめろ。
02-24 18:25

RT @WORLDJAPAN: 路上マリオカートと遭遇する度に「なんか嫌だなー」って感じてたんですけど、理由はこの「有名人気分を味わっている感」にあるんだと思う。 https://t.co/RY0sWWLYiU
02-24 18:23

そうなるよな。 RT @YahooNewsTopics 【朝鮮総連 正男氏巡る議論禁止】朝鮮総連が、金正男氏の殺害事件に関する議論を内部で禁止していた。北朝鮮から公式見解は伝達されておらず、朝鮮総連も静観。 https://t.co/9dUACVf9WV
02-24 18:21

取材ご苦労様です。
02-24 18:21

RT @mochi_wsj: 電話にでない!ので、北品川のマリカーまで。絶賛営業中。マリオのコスプレをしたイケメン外国人さん達はカートのお手入れ中。事務所の中には様々なサイズのマリオ人形が。何を聞いても「わからない、メールして」。後に帰所した日本人の方は「後ほどプレスにリリース…
02-24 18:21

RT @Ponkom: バブル後に使えない人材を切らずに新人採用を絞った結果、使えない人材が上に行って経営をおかしくしたり、育っているはずの中間層が育っていないのだから、ぜんぶそのへんの世代の責任の筈なのだが、当人達はもう現役を退いて「年寄りに死ねと言うのか」と逆ギレしながら老…
02-24 18:20

RT @Pernod830: #プレミアムフライデーだから美味しそうなフライ画像をあげる https://t.co/Sj75kd0H9W
02-24 18:18

RT @EMUBEEE: 退社なう✨🤗#プレミアムフライデー#プレミアムフライデーだから美味しそうなフライ画像をあげる https://t.co/c52f9R0CB3
02-24 18:18

実際そうでしょうね。訴えるだって金かかるし、裁判費用だって回収できるか分からないし。
02-24 18:17

RT @mochi_wsj: 任天堂広報。なぜ今だったんですか?という私からの質問に、「度重なる弊社からの警告に対し誠意あるご回答をいただけなかったため」と。
02-24 18:16

私はアキバカートと勘違いしていましたが、アキバカートもマリオコスプレでのレンタルは今後やらない方が無難でしょうね。
02-24 18:15

RT @AkibaDailyNewsM: 最近、秋葉原に進出してきたレンタルカート「マリカー」の話か。
02-24 18:14

RT @AkibaDailyNewsM: ニュースリリース : 2017年2月24日任天堂株式会社公道カートのレンタルサービスに伴う当社知的財産の利用行為に対する訴訟提起について https://t.co/g1mbkU7XSq
02-24 18:14

男性を養ってくれる女性が増えなければ専業主夫は増えない訳で。
02-24 18:13

RT @terrakei07: 女性が男性に大黒柱モデルを期待する限り、女性には女らしく(して男に好かれる)するインセンティブは残り続けるし、男性には淘汰圧として機能して女性より経済的社会的優位性を確保する動機を与えている。それを呪いだなんだとけなしたところで事態は全く変わらな…
02-24 18:13

RT @terrakei07: この手の主張、もうだいぶ聞き飽きた感があるのだけれど「女性を縛るものは、男性を縛るものとコインの裏表の関係だと思います。女性を縛るものを解きほぐしていくことは、ひいては、男性をも解放することになるのです。」とかいうけど、実際は男性への選好は一切変…
02-24 18:12

RT @terrakei07: 女の子を拘束する「呪い」、親が解かねば 駒崎弘樹さん:朝日新聞デジタル https://t.co/xXDcQxx4Wn
02-24 18:12

これどうなんでしょうね?
02-24 18:12

【とら婚】「とらのあな」がオタク限定の婚活サイトをオープン!内容もガチ過ぎると騒然!!比較や紹介 | まとめまとめ https://t.co/Tlgf52ZbyN #とら婚 #とらのあな #婚活サイト @matomame3さんから
02-24 18:11

RT @terrakei07: 「デート密着アドバイス」「セックスしたら成婚扱い」オタク専用婚活サイト「とら婚」がいろいろすごい - Togetterまとめ https://t.co/7hUF8kEHRG
02-24 18:11

同感ですね。
02-24 18:10

RT @imasuyo: ②秋葉原の男性向け業種の価格帯が安いという見解には同意しません。むしろ,「ライトなのに高い」サービス(他地域で流行らなかった付加価値・コンセプトもの)が生き延びやすい傾向にみえます。 https://t.co/Ui2Am3Gq19
02-24 18:10

RT @imasuyo: 昨日の話の補足を書くのを忘れていました。①秋葉原駅勢圏に新規業種が成立しやすい理由については(特に2010年頃の状況),かなりはっきりした見解を2つ持っています。本筋ではないので別の機会に述べます(照会があれば答えます)。 https://t.co/
02-24 18:10

なるほど。
02-24 18:09

RT @shizu_a_m_p: そもそもプレミアムフライデーは厚労省ではなく経産省の施策なので、目的は時短ではなく消費促進。だからサービス業のひとが関係ないとかメリット享受できないとか言ってるのは間違ってますね。仕掛け側の視点で稼ぐ方法を考えるべし。
02-24 18:09

時代は変わったよね。昔はラーメン屋や牛丼屋で野菜たっぷりというメニューはなかったよね。
02-24 18:08

RT @ogasigeo: 松屋、1日に必要な野菜の半分が取れる「豚肉とたっぷり冬野菜炒め」発売 | マイナビニュース https://t.co/mSeFJTCzoY #マイナビニュース
02-24 18:06

RT @mahuyu524: 今夜、TBSで24:51〜NEWSな2人【性的少数者の怒り!LGBTが生き辛い世の中反対!】に出演させていただきました( ´ ▽ ` )見てねー(..◜ᴗ◝..)私も「#NEWSな2人」でエゴサーチしながら見ます!!wwhttps://…
02-24 18:05

そんな方法もあるんですか。 RT @ikutana @hyaku_oyaji 一番早いのは、暗号化ファイルシステムとしてOS再インストールですねえ
02-24 18:03

ドリルなどで物理的に破壊した方が早い気がする。
02-24 18:01

HDD消去ソフトは全セクターにデーター書かないといけないから、時間がかかると思って使った事がない・・・。
02-24 18:00

すごいですね。 https://t.co/jrO1Q9nXI2
02-24 17:58

捕まるに決まってるだろ。やれやれ。 RT @YahooNewsTopics 【「がん効く水」販売 社長逮捕】飲めばがんの予防や免疫力が上がるとうたって、「いき水」と称した商品を販売したなどとして、警視庁は、販売会社社長を逮捕。 https://t.co/4qGZXroLjw
02-24 17:57

あらら・・・。
02-24 17:57

RT @Daisuke_JA1UMW: 最近できたアキバ絶対領域とかいうメイド喫茶が火曜あたりから街宣音楽始めて近隣に他の店も住居もあるのに迷惑な奴だなーと思ってたんだけど、それよりその街宣の音楽が盛大に音飛びしてるの何なんwww 初日から音飛びしてるとかありえんwww 1日中…
02-24 17:56

RT @rikzen_zero: プレミアムフライデーはそもそもたった2時間で「プレミアム」とか言っちゃうところが、スーパーとかで売ってる150円くらいのプレミアム贅沢プリン並にスケールが小さくて寂しさある。
02-24 17:55

こうなると役人が直接HDDやSDD破損するしかなくなるな・・・。
02-24 17:54

RT @rhythmsift: 廃棄したハードディスクが流出 - NHK岐阜県のニュース https://t.co/nRYMKvZXVo 「美濃加茂市が、パソコンを廃棄処分するため委託先の業者と交わした契約では、データをすべて消去し、再利用できないようハードディスクも壊すことに…
02-24 17:52

Athlonという言葉が懐かしすぎるわ。
02-24 17:51

RT @yasei_no_otoko: この勝ち方はAthlonの再来どころじゃない https://t.co/HsC3FL0UOC
02-24 17:51

そうなるよな。 RT @YahooNewsTopics 【収監逃れ 学長に辞任勧告へ】暴力団組長の病状を検察庁に虚偽報告したとされる事件で、京都府立医科大の学長に辞任勧告へ。学長は組長と複数回会食。 https://t.co/T65fytOX35
02-24 17:50

RT @roudousaan: プレミアムフライデーの取り組みについて回覧が回ってきた「毎日遅くまで残業お疲れ様です」「世間ではプレミアムフライデーが話題ですね」「弊社としては、金曜の定時退社を推奨します 」「ただし、仕事は完璧に仕上げてください」「金曜は早朝出勤し…
02-24 12:59

RT @schatz1: (モモ)なにやら今日は特別で「ぷれみあむな金曜日」なのだとか…??3時のおやつを食べながら、週末はなにしようかしら〜と考えごとをするのは、きっと特別な時間ですよね!私は、梅を見に行きたいなぁ〜🌸間もなく開館です! https://t.co/68QPt
02-24 12:56

RT @aag95910: @aag95910 VXガスが日常的に使われてるわけないだろw老害乙wwとか思ってる若者よ、バブルとはまた別次元で1995年もまた常軌を逸してた時代だったんだよ。
02-24 12:53

実行犯の命の心配なんか考えてないに一票。
02-24 12:52

RT @bigburn: 実行犯は良く手を洗うように言われてたそうだが、そんなんで大丈夫なんだろうか… / “ジョンナム氏の遺体から猛毒のVX検出 マレーシア警察が発表 | NHKニュース” https://t.co/QJyI1ZMT9E
02-24 12:51

離婚しても元旦那を年末にしばしば持ち上げるのは評価する。
02-24 12:51

RT @YahooNewsTopics: 【千秋 女優らの離婚相談殺到?】タレントの千秋が芸能界の離婚コンサルタント的な存在になっているという。離婚相談を受けていることを過去に番組で告白。 https://t.co/XTNWHYjRkB
02-24 12:49

RT @skd7: 東京新聞:LINEでも共謀成立の恐れ 法相「合意の手段を限定せず」:社会https://t.co/YY8wtPccxv 東京新聞のこの記事によると沖縄基地反対活動で工事の妨害を呼びかける人はテロリストという認識でよいということになってしまう。 https:/…
02-24 12:47

RT @macaronicheese0: お客様「セッタ」俺「(セッタ…?雪駄?…テックセッター…)」お客様「(ッチ)セブンスター」俺「アッハイ」タバコ銘柄略称は暗号
02-24 12:45

RT @macaronicheese0: 「タバコの銘柄覚えるのは店員の義務」じゃないのじゃよ。新人バイトでも円滑に販売出来るように「番号でお願いします」と答えるマニュアルがあるのじゃよ
02-24 12:45

RT @saereal: 「プレミアムフライデー」を即刻廃止し、「ほどほどエブリデー」を導入することを強く要望します。
02-24 12:44

いいな。
02-24 12:44

RT @akibapinafore: 本日はプレミアムフライデーです。15:00〜18:00限定のお得な「プレミアム萌エ萌エセット」を販売します。ご帰宅をお待ちしております。#プレミアムフライデー https://t.co/vDFjHSWwCc
02-24 12:44

裁判やってくれ。 RT @YahooNewsTopics 【相模原19人殺害 容疑者を起訴】相模原市の19人殺害事件で、横浜地検は殺人などの罪で元職員を起訴。精神鑑定の結果を踏まえて、刑事責任が問えると判断。 https://t.co/2iGyLkN3f0
02-24 12:43

RT @YahooNewsTopics: 【安倍首相夫人 名誉校長を辞任】国有地売却問題をめぐり、安倍首相は昭恵夫人が「森友学園」の設立する小学校の名誉校長を辞任することを明らかに。 https://t.co/jaCdz9pKzk
02-24 12:42

RT @YahooNewsTopics: 【正男氏殺害、VXガスを使用】マレーシア警察は金正男氏殺害事件で使われたのはVXガスだったと発表。遺体から微量の毒物の成分が検出されたという。 https://t.co/hR994PtKU2
02-24 12:39

また飛ばしか? RT @YahooNewsTopics 【森永製菓と乳業の株売買再開】日経新聞で森永乳業と森永製菓の経営統合が報じられ、東証が両社株式を売買停止したが9時45分に解除。「決定した事実ない」。 https://t.co/zFONLEZtCt
02-24 12:38

RT @skd7: とらのあなが老人ホーム経営しても不思議はないな。そして「ゆりかごからお墓まであなたのオタクライフをサポートします」を…これは起業チャンス? https://t.co/MVDOzQ9pb9
02-24 12:37

そんな話ありましたね。
02-24 12:35

RT @hkazano: 一時は大いにツイッターを騒がせたのに、今回の決着はほとんど話題になってないですね。他人の写真を盗用して「反安倍デモで孫が熱中症で死んだ」というデマをツイッターで流した事件。投稿者が特定され謝罪文と慰謝料支払い。 https://t.co/nlgYafI
02-24 12:30

RT @smith796000: えっ!まだこんなバカいるの?→「出口での日銀のバランスシートや債務超過を懸念する人々は、日本銀行を民間銀行のように、あるいはかつての金本位制のように兌換(だかん)通貨を発行していると考えているのかもしれない。」 https://t.co/Osn
02-24 12:27

RT @Simon_Sin: 「教育勅語を教えればいじめはなくなる」と保守界隈の人は言うけど教育勅語をこどもに教えてた戦前戦中もしっかりいじめはあったというとてもつらい現実を見よう(提案 #ss954 教育勅語どころか軍人勅諭まで刷り込まれていた軍にどれだけいじめがあったのかも
02-24 12:23

謝ったら死ぬ病の患者らしい・・・。
02-24 12:23

RT @mollichane: 「お詫びします」とか「申し訳ありませんでした」の一言がなぜ言えないのだろう。自分が間違いを犯したときに謝罪すら出来ない人がどうして他人の批判が出来るのか。もう民進党とはそういう人の集団だと言う事がバレてしまってるんだよ。だから支持率は低下するしツ…
02-24 12:23

本人も党代表がそうなんだから、支持すると言うしかなうだろ(笑)。
02-24 12:22

RT @mollichane: 自分の失敗は上手い事を言って逃げるけど他人のミスは徹底的に叩く。逆に玉木さんはそんな人を支持できますか。「俺は党の指示に従っただけで1mmも悪くない」と思ってますか。それとも国対委員長の山井さんが謝罪したから俺は必要ないと思ってますか。そしてその…
02-24 12:21

このネタ若い人には分からんだろ。
02-24 12:20

RT @hologon15: 土曜日の半休を『半ドン』と呼んでいた訳で、これからの最終金曜日は、『プレミアムフライデー』じゃ長いから、『金ドン』と呼ぶのはどうか?
02-24 12:20

RT @yasuharutokuda: ためしてガッテンでの放送内容に問題がありました。睡眠導入剤による糖尿病治療には科学的エビデンスはありません。https://t.co/7dYDxICwCu
02-24 12:14

消費税減税は、買い控えがあるので実施難しいのは理解出来るけど。
02-24 12:12

大賛成。
02-24 12:11

RT @baatarism: もっと手っ取り早いのは消費減税ですね。ゼロにすれば効果てきめんです。 https://t.co/KBcNQ8uJjr
02-24 12:11

RT @Polaris_sky: プレミアムフライデーより手っ取り早く消費増やすにはやっぱり賃上げですよ賃上げ。
02-24 12:11

RT @tsgross1111: 実験「アリの足に下駄を履かせ、1歩の距離を伸ばす。アリは餌のありかとして自分が覚えている歩数だけ歩く。結果、餌のすぐそばを通り過ぎてしまい、着いた場所に餌がないと混乱する」実験から分かること「科学者とは、想像力豊かで、同時に変人である」 ht…
02-24 11:54

理解できます。
02-24 11:54

RT @yukanoria: 逆のクリエイター系男性と非クリエイター系女性ら、「趣味を邪魔しないでいてくれる」と「なんかよくわからないけどすごい」の相性がいいと思ってます。非クリエイター✕非クリエイターは、ヲタ婚なんてしなくても勝手にくっつくし、クリエイター✕クリエイターは正し…
02-24 11:53

RT @yukanoria: 反応多いから補足しておきますと、この組み合わせだと、どうしてもお互いに「自分の趣味を認めて欲しい」という気持ちから向かうわけですが、根底の集める楽しみや創る楽しみを共有できないので、ジャンルの違いがそのまま亀裂になるそうで。それぞれが男性向けと女性…
02-24 11:53

RT @yukanoria: 秋葉原の街コンに行った知り合いから聞いた話から浮かび上がったのは、婚活するようなヲタは「非クリエイター系(典型的なアニヲタ等)の男性オタク」と「クリエイター系(兼業同人・コスプレイヤー等)の女性オタク」が圧倒的に多いけど、この組み合わせ、マジで地雷…
02-24 11:53

評価すべき点は評価する。当たり前体操。 ←懐かしい。
02-24 11:53

RT @JPN_LISA: 震災後に韓国からお世話になった事としてもう一つあげておきたい。福島在住の韓国人の方々が復興イベントで韓国から福島へ大勢の人を招く際、韓国原子力研究院が「福島へ行っても健康上問題はない」とコメントを出してくれた。こういう学術を通した日韓の友情は大事にし…
02-24 11:52

RT @JPN_LISA: 日本の大学の研究用原子炉が停止している間、日本は韓国にも大変にお世話になったんだよ。実習ができない近大、名大、九大の原子力専攻の学生たちを、韓国の慶熙(キョンヒ)大が受け入れてくれたのだ。近大、京大の原子炉が再稼働したあともこの事を忘れてはいけないよ。
02-24 11:52

RT @nakadai4311: プレミアムフライデーが始まったとして帰れるわけが無いだろという意見は多いがそもそもプレミアムフライデーはその時間に帰ることのできる裕福な人々に豊かな時間を過ごしていただき消費を促す施策なので庶民は気にせず働くのです。↑これ見て納得…
02-24 11:51

反応があったのでツイート。今はメイドカフェのLovecafeさんになっており、皿は割れません(笑)。 ほめまくり&皿割りカフェバー「ほめほめ☆さらさら」 - アキバ日報 https://t.co/OMR6lf0YVt
02-24 07:59

為替操作していると外国から批判されたくないからでしょう。「金融緩和はデフレ脱却が目的です」と言った方が無難だし、為替ターゲットやったら自立的な金融政策を放棄してしまうし。
02-24 07:57

RT @tadataru: もう「円安=企業業績UP=雇用増=景気回復」「円高=その逆・地獄」ってのは完全に明確になったのに、なんで政府も日銀も企業もその他国民も円安を目指さないのかね。
02-24 07:55

すずさんの容姿とセット合うわ。
02-24 07:51

RT @sz_hnt: Atelier Lapinusでモデルをさせて頂きました!3月からイースターの撮影イベントが始まるとのことで、この期間こちらの衣装レンタルと撮影料が無料みたいです😳(データ料のみ)予約受付は2/25(土)21:00〜すずとお揃いしよ♥️#Ate
02-24 07:50

RT @Katsumata_Nori: 厚労省のお役人のかたも、インチキ医療のことはよく理解されていて、何とかしたいと思っているようです。法令違反もギリギリのところであり、”患者さんからの被害実態がわかると、動きやすい”と言われました。皆さんの声を上げることが大事と思います。
02-24 07:41

味は分かりませんが、メイドカフェの話題作りには使えそう。
02-24 07:37

RT @fanta_stic_tin: この紅茶の良さをみんなに知ってもらいたくて写真撮りました…😭💓青森限定の青い紅茶です!色の加工しなくてもこの青さ~🐬いつものお茶の時間が楽しくなると思います~! #青森 #青森土産 https://t.co/lgBpOQUJ5G
02-24 07:37

RT @lady_smoker_: 鉛筆一本で貧しい家の子が立身できるようにしなきゃならんのだ。それは希望でもある。大変な家に生まれても親は選べないし家も選べないが公教育を真面目に受けて勉強すれば生まれた家関係なしに這い上がれるようにせんとさ。
02-24 07:35

RT @YoichiTakahashi: 応接録があればZはすぐ出すよ。だって安倍政権を倒したいから。今出ないなら政治関与なしで、Zの事務ミスの可能性だな。それを政治関与と大騒ぎする民進や左派マスコミは終わりかも→安倍首相「働きかけ」有無の調べ方 https://t.co/KA
02-24 07:35

RT @hidetomitanaka: 村上春樹の新作よりも、僕は浜矩子&高橋乗宣の2017年危機本の方が出てほしかったw
02-24 07:33

昔は秋葉原で皿を投げてストレス発散できるお店もあったのだが・・・。
02-24 07:33

「アイドル現場はお金を払ってストレスを吐き出す場所ではありません」間違いない。
02-24 07:32

RT @yuki_t0617: メチャハイさん現場、メンバーに特典会参加の拒否権を持たせなきゃいけないほどチェキ撮ったり握手したくないヲタクがたくさんいるということなのかな… https://t.co/UzVNqEB2S1
02-24 07:30

RT @YOSHIMASAKATAYA: 適法性が建築主事、環境省審議官、農林水産省審議官によって確認された豊洲移転をせずに、政局上の思惑で構造上の危険性が複数の主要施設で確認された築地を使い続けてる事。万が一直下型地震で人命に関わる事故が起きた場合、その判断には政治的な責任…
02-24 07:29

RT @YOSHIMASAKATAYA: 大スキャンダル。築地は違法に10年以上使用期限切れの立体駐車場を使っていた。もう築地の危険性はギネス級。早く合法性が建築主事に認定された豊洲移転を築地市場「正門仮設駐車場」が10年以上にわたり違法状態 - 産経ニュース http…
02-24 07:28

RT @DrMagicianEARL: 築地市場6棟、耐震基準満たさず…違反の仮設もhttps://t.co/be02F48XeTはぁ?
02-24 07:28

RT @Dairanju: そもそも。口は出すけどカネも人手も票も出す気がないという時点で、話にもならんというだけ。
02-24 07:27

RT @yksplash_ina: 選挙の時、手足になってくれる連合と、文句しか言わない「市民」、どちらが大切にされるかなんて言わずもがなでしょ。
02-24 07:27

RT @yksplash_ina: 民進党に「連合を切れ」とか言ってる連中は、切られるのは自分らの側だってこと自覚するようにね。
02-24 07:27

確かに北朝鮮のバタバタした対応を見るとそうかもしれないですね。
02-24 07:27

RT @baatarism: “金正恩は金正男暗殺事件の波紋に驚いた? 「国際的注目を浴びるはずない」と考えた可能性も WEDGE Infinity(ウェッジ)” https://t.co/8Ldx1N8hSl
02-24 07:25

RT @Primus_Pilus_: 月80時間の残業をして死ぬと労災で過労死になるのに、月100時間の残業を容認する法制度を作るのおもしろすぎない?
02-24 07:23

やっぱりスタイル良いわ。
02-24 07:21

RT @negitan518: 明日はしろんちゃん@urarasiron とバニーイベントです❤️diamaidきてね(((o(*゚▽゚*)o))) ねぎは赤バニーを着るよ。手作りビーフシチューなど作ります https://t.co/GKWHM4KnlU
02-24 07:20

私は「そういう性格をオタク呼ばれる」だと思うのだが・・・。
02-24 07:17

RT @Solo_Ginger: オタクがモテないんじゃなくて『気遣いができない、人の顔を見て話せない、すぐに人をバカにする、それを〝冗談だから″で済ませる、落ち着きがない、自分の好きな分野だけは無駄に饒舌、にわかを嫌う、そしてこれら全てを棚に上げてリア充批判ばかりするオタ…
02-24 07:16

 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー