02/18のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。お休みなさい。
02-18 22:24

RT @fcbliebe1900: 究極超人あ~るのこのコマがミッフィーとカダフィーをかけてるネタだと今更ながら知った。#ミッフィー https://t.co/hhAZBwf5Ln
02-18 22:23

RT @tokiwa_soken: 同様の趣旨で、政府の「成長戦略」もあまり期待できないものということになると思います。もしほんとに有望なものがあったら、スピンアウトして人を募って自ら取り組むはずですが、そうしないのは役所の予算要求のためのネタに過ぎないからです(笑)http…
02-18 22:11

RT @tokiwa_soken: 「増税延期でも物価上昇せず」はFTPLと何ら矛盾しませんw 増税を今後一切やらないといったわけでなく、19年10月に延期しただけで「日本政府は将来の増税で財政赤字を補填する」という信認が保たれているので、物価が上がらないのは当然ですhttp…
02-18 22:11

RT @aitachi: ポリコレ「イエローフェイスは人種差別だ!」カーリー・クロス「本当にごめんなさい」日本人「は?どこが差別?綺麗だし全然良いよ」ボリコレ「うるさい。日本人は黙っとけ」日本人「それ人種差別じゃん」
02-18 22:11

RT @rittanshoppe: 失業率が減って、それどころか社会は人手不足になってきている。賃金も上がってきている。就職戦線も売り手市場だ。それらは数値に現れているのだから、この人たちが不安を煽り立てている理由が理解できない。 #nhk_fukayomi
02-18 21:58

スマートフォンのアップデートがあったのだが、更新理由が分からない・・・。
02-18 21:56

RT @YahooNewsTopics: 【高齢運転 講習5カ月超待ちも】高齢者講習で、75歳以上の受講者の27%が2カ月以上待たされていることが判明。兵庫や埼玉など12道県で5カ月以上待ちも。 https://t.co/NaP6GBjSGQ
02-18 21:55

野田幹事長が納得しないだろうに。 RT @47news 蓮舫、小沢両氏が都内で会談 衆院選の野党共闘で意見交換か https://t.co/4nx15DC0WM
02-18 21:54

RT @butoboso: 札幌だとロードヒーティングが当たり前なので暖かいからドバトが集まるが、本州から来ている人だと思うけど「餌もないのに何でこんなに集まっているの?」と言う人が多いね。 https://t.co/1FS310vNMc
02-18 21:53



RT @toki_holy: 消費増税不安解消説は、消費税を5%から8%に上げても一切不安が解消されるどころか、むしろより不安が広がったってことで全くの嘘だったってことが証明されていますが。不安の話をすると最終的に嘘の宣伝になりませんか? #nhk_fukayomi
02-18 21:13

荻原博子マクロ経済本当に知らないから、にマクロ経済語らえちゃダメ。
02-18 21:12

RT @nekomata_nya: 明治大学飯田准教授が『学生の就職活動を見ると上向いている』って言ってるのに、経済ジャーナリストの萩原氏が不安を煽って捲し立てる展開か。ゲストの高田氏が『景気は気分だ』って言っても『年金は貰えないし保険料は上がるし』とさらに煽る。老害だな。 #…
02-18 21:12

RT @aag95910: >RTだが小沢一郎を知る者小沢一郎と戦った事のある者の見解は違う小沢一郎は そこからが強い実際はないとは思うけど、そうは言っても自民を二度下野させたのは事実だからね。 https://t.co/KqZdKZRxWw
02-18 21:06

RT @aoshima_cat: アイラインの強いキジ白猫の子猫です。女の子です。エジプト美女のクレオパトラから名前を取り「パトラ」ちゃんと名前をつけました。 https://t.co/xn4lVjLx0v
02-18 21:05

RT @goushikataoka: お越しの皆様、ありがとうございました。お陰様で大盛況。御礼申し上げます!https://t.co/zBTkhB79Cc
02-18 21:04

そういう事情があるのか。
02-18 21:03

RT @tuscanblue2015: 承前4カーリー・クロスで思ったのは、これが差別に見えない日本は本当に良い国だなということ。他文化を知るのは楽しいから外国では習い事もしてみたいし民族衣装も着てみたい。外国人が和服着てたら嬉しいし茶道や華道も勧めたい。もし世界が日本だった…
02-18 21:03

RT @tuscanblue2015: 承前3)ヴォーグはファッション誌なので、別の問題もあります。「白人モデルの顔を黒や黄色にぬらないで、黒人モデルやアジア人モデルを採用するべき。白人モデルが他人種モデルの仕事を奪っている!」という問題。これは(攻殻機動隊でも話題になっ…
02-18 21:02

RT @tuscanblue2015: 承前2)アメリカは長く黒人差別と戦ってきて、克服できない国ゆえ、肌の色には敏感なのです。黒人よりも少数派の黄色人種は差別される度合いでいうともっと酷くて、差別問題扱いされることすらなくスルーされていたわけだけど、最近はイエローフェイス…
02-18 21:02

RT @tuscanblue2015: 承前1)つまり根本には黒人差別の長い歴史があるのです。カーリー・クロスの件がピンとこなかったり「謎のポリコレ」扱いする人がいるのは、「大多数が黄色人種で、黄色人種が肌で差別されない日本」で生まれ育ったからでしょう。日本は黄色人種の天国。
02-18 21:02

RT @tuscanblue2015: 19世紀以来、米国には白人が顔を黒くぬって黒人をバカにした演技をするブラックフェイス芸能があって血で血を洗う戦いを経て根絶したんだけど、仏版ヴォーグなど鈍感人は未だにやって問題になってる。大勢が仕事に関わっていながら誰もNGと指摘できなか…
02-18 21:02

いろいろ変わるですね。
02-18 21:02

RT @rokugalyo: 最近気づいたぁ(๑˃̵ᴗ˂̵)前は女装するのが楽しくてしょうがなくて女装してたけど、最近は女装してる時の友達とか交友関係の人と遊びたくて、話したくて、呑みたく、唄いたくてしている事にぃー(๑˃̵ᴗ˂̵)でも女装はたのしすぅですぅー(๑˃̵ᴗ˂̵)…
02-18 21:02

RT @yui_yui___g_2: Twitter本格始動して約一年!こうやってみると色々着たなぁ(๑›‿‹๑)友達も増えたし✨皆様これからもよろしゅう꒰⑅۶•ᴗ•꒱۶#女装#女装男子#一瞬でも性別迷ったらRT#RTで気になった人お迎え https://t.co/
02-18 21:01

RT @nascheveningen: 今朝の新聞のコラムと、その下に掲載されている広告です。どうぞご査収ください。 https://t.co/m8CXqzOW2J
02-18 21:00

男の娘には分かります(笑)。
02-18 20:59

RT @miwakovamp: 帰ってきて即タイツorストッキングを脱ぐ時の開放感、わかんねぇだろうな、男には。
02-18 20:59

RT @decinormal1: 「ユニクロ着てれば幸せでしょ」って言った上野千鶴子氏は、ユニクロ「さえ」買えない若者がこれほど増えていることについて1ミリも想像力が及ばないんだろうな…
02-18 20:57

RT @kawauso_sakura: この時期はその天使のようなかわいい動きから悪魔のような静電気帯電タックルしてくるのやめてくれ https://t.co/u47W7AOfkR
02-18 20:56

RT @genthalf: みんなハッキリ言ってやろうよ。築地は不衛生だって。豊洲と比べられるレベルじゃないじゃん。
02-18 18:41

RT @Fuwarin: 世の中には①目的と手段が世間一般の常識とは逆の人②深い考えを持たず、勢いだけでなんとかなると思っている人③   〃    、詳しい事は他人が考えるのが責務だと思っている人がいるのです。確実に。https://t.co/uIiu4eFIIm
02-18 18:40

RT @Polaris_sky: スクランブル1000回超え=冷戦時代上回り過去最多―防衛省(時事通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/Qy7MHGuDLv 普段、自衛隊の活動を厳しくチェックしている、自称リベラル(ニセリベラル)な方々はこの件にダンマリ…
02-18 18:40

RT @dokuninjin_blue: 「かわいそうランキング」的なものの存在については、もっとよく議論と検討を加える価値があると思います。ランキング下位の人々を包摂するような理論が必要となっているように思いますね。
02-18 18:40

ただ「国際規格を適応やめろ」は言いにくいだろうね。都議会から叩かれるし。
02-18 18:40

RT @Singulith: 小池さんは間違いなく、HACCPの築地市場への適用をやめろとか言い出すね(笑https://t.co/ngiqgAvprs
02-18 18:39

いや「HACCP義務化されたから仕方無く移転するんだ」という口実ができて都知事喜んでいるかもしれない・・・。
02-18 18:38

RT @DrMagicianEARL: HACCP(ハサップ)を全事業者に義務化へ 厚労省:朝日新聞デジタル https://t.co/VHvEzQEuDXはい築地終了のお知らせ。豊洲移転をちんたらやってたら築地の人ら全滅くらうで小池さん。築地なんてHACCP適用されたら全…
02-18 18:37

RT @cornwallcapital: はあちゅう女史の「広告は偏差値40のバカでも分かる様に」とかもそうだけど、中流層の均質化した社会を前提としたモデルそのものが既に20世紀の遺物なんだよねえ。誤解を恐れずに言ってしまえば、購買力に著しく欠ける下層には自社の広告を見て欲し…
02-18 18:36

さすがお絵かきのレベルだ高い。
02-18 18:35

RT @_li_ion_: わーい!すごーい!きみは紅茶を淹れるのが得意なフレンズなんだね!ワンダーパーラーたのしー! https://t.co/HwMCz8HaHb
02-18 18:35

RT @poncharo23: 今日、友人に連れられて初めてワンダーパーラーさんにお邪魔しました。とっても美味しいケーキと、ものすごいイケ狼を出していただきました!!!!お皿のフチの「たなか🐺さん」とのギャップがすごいです……ありがとうございました!!! https://…
02-18 18:35

「何でも男性が悪い」とか言い出す男性差別主義者は、これを批判する資格はないわ。
02-18 18:34

RT @livedoornews: 【悪質】春日部駅で女子高校生に汚物かける 40歳の男を逮捕https://t.co/28cjT2pEkH「過去に別の女性から邪険にされ、女性に対する嫌がらせをしようと思った」と話しているという。女子高校生と面識はなかった。 https:…
02-18 18:33

RT @wonderparlour: まだ世の中にはロングメイド服のメイド喫茶が存在する事を知らない方が沢山いるみたい!今年も拡散に励みます(^。^) https://t.co/GZOWkP3Dui
02-18 18:29

RT @terrakei07: 「かわいそうランキング」とかいう画期的概念 https://t.co/Yq9YUXgXj7
02-18 18:28

RT @skd7: 女子中高生ら「夜の仕事は小遣い稼ぎ感覚」 LINEやSNSで求人拡散 昨年の大阪、69人補導  https://t.co/zvj1SFsS5q
02-18 18:26

RT @pxf03241: この状況で、2030年に原発停止を打ち出そうとしてるバカ集団がいるらしいw https://t.co/gsIpxHibsp
02-18 18:25

RT @naoya2k: これいっぱいリツイートされてるけど個人的には太平洋戦争にいまの家電業界を例えるならミッドウェー海戦は2002年ごろで、いまは広島に原爆落ちたあたりだから。 https://t.co/hKZuyxbFXd
02-18 18:23

RT @umi_noco: 何度も言ってるけどソニー、松下、東芝、シャープ、三洋、日立といった僕らが子どもの頃見た日の丸家電メーカーは東洋一の連合艦隊だったし6年前三洋が沈没したときは気付かなかったけど今まさにミッドウェーの最中に居るんだよな
02-18 18:23

そうなの?やれやれ。
02-18 18:22

RT @tana_co: あのタグを作った人は・震災時は浦安に住んでいて深刻な被災も被曝もしていない・避難を強いられていない・自発的に自分の田舎に引っ越した・原発や放射能の専門家でもなんでもない特に福島県と絡む理由がない、只の一般人という認識でよろしい?
02-18 18:21

RT @tohokugiovanni: 仕事から帰ると、 #フクシマネトウヨ なるリストに登録されてました。『被害者のふりをしながら反原発派を誹謗中傷するアカウント。福島県民の設定で投稿していることが多い。』「被害者のふり」「反原発派を誹謗中傷」「福島県民の設定」かぁ。当…
02-18 18:21

RT @kikumaco: 岩波「科学」の凋落は原発事故の影響の中でも予想できなかったものだな。科学雑誌は冷静な記事を載せると信じていたのに、イデオロギー優先の煽り記事を載せるイエロージャーナリズムになってしまった。今や「科学」文化人というのは信用できない人たちの代名詞だよ
02-18 18:19

RT @sateco: 本当にこの画像、あちこちで何回も貼ってるけど、これだからね。日本が世界で勝てるわけないからね。寝言は寝て言おうね。 https://t.co/OtZ1ZQoBo1
02-18 18:19

RT @Black_Post_Bot: 「東芝のフラッシュメモリの発明者は、日本の会社は発明者に十分な対価を与えないので企業との関係が悪化して東北大の教授になってる」ってシリコンバレーのコンピュータ歴史博物館の展示に堂々と書かれてて、日本企業の闇を感じた
02-18 18:18

RT @nekokumicho: ツイッターで変な絡み方してくる人は、議論とかどうでもいい、ただ文句言いたい、ストレス発散したい、目立ちたい、ホントに頭おかしい連中なので無視するのが一番。
02-18 18:10

RT @kamatatylaw: ツイッター上の議論は、自らの主張を反対意見に晒すことによって客観視するプロセスだという面と、論争相手をできるだけ不快にさせることを競いあうゲーム(論争相手を怒らせた方が勝ち)だという面があり、某先生は後者のゲームでは連戦連勝中の猛者なんですよ。
02-18 18:09

RT @DrMagicianEARL: いかに人道的とはいえ、移民受け入れにも多数の無視できないリスクが生じる。その国の国民が納得できないことは多々あるだろうし、場合によっちゃあ命の危険にさらされる。トランプのやり方は極端すぎてあれのように見えるけど、それでもあの渡航禁止令を米…
02-18 17:56

そろそろ寝ます。
02-18 15:22

RT @CandyfruitRen: インビジブルメイド服フラワーレースブラック・ホワイト発売記念☆2/26まで10%オフの¥23328!!Mサイズの在庫店舗に御座います☆すぐにお求めいただけますよ~☆ #キャンフル https://t.co/TQnSyzgMjH
02-18 15:21

昔は一族皆殺しは珍しくはないが、もう21世紀なんだけど・・・。
02-18 15:18

RT @baatarism: “専門家「一族皆殺しというのはよくある話」 金正男氏殺害で息子の安否に危険も (AbemaTIMES) - Yahoo!ニュース” https://t.co/ipKYIkYfYf
02-18 15:17

RT @tadataru: たとえば次に石破さんになったら石破辞めろって言うし、結局はずーーっと反体制ごっこをやりたいだけですよ。そんなものただただ混乱が続くだけで何もいいことないですよ。 https://t.co/7ND1tEHSPp
02-18 15:14

RT @baatarism: “【東芝巨額損失】東芝、LNG1兆円損失も 原油価格が新たな火種に(1/2ページ) - 産経ニュース” https://t.co/abDGxkZLTE
02-18 15:11

本当だわ。
02-18 15:09

RT @skd7: 仁藤夢乃と並ぶ秋葉原ヘイトデマのHRN伊藤和子も暴走中。みんなが生きにくい世界を作ろうと行動しているのが伊藤和子本人。 https://t.co/O3gxUCvBWS
02-18 15:09

RT @skd7: さらに警察の発表だけを伝える報道の仕方をいい加減にやめて欲しいという発言。彼女がマスゴミに要求したのは自分の主張をそのまま掛け、疑問や反論は許さない。講演の取材もそうだし、私たちは買われ展でも反映された。そもそも警察発表の裏どりして困るのは仁藤夢乃というヲチ…
02-18 15:08

RT @skd7: colabo仁藤夢乃の行動パターンとして、例え彼女と同じように女性の権利のために動いている人に対して、仲間じゃない限りデマによる中傷をしてまでも叩き、自分が正しいと見せかけようとする。これでは本当に女性の人権ためと言っても、信用することはできない。
02-18 15:08

RT @skd7: このcolabo仁藤夢乃のツイート酷いなあ。井川楊枝 .@igawayouji がJKビジネスの経営者だからJK本書いたというのだろうか?JKビジネスを研究する院生や社会学者の中では仁藤の本にはデマが多く井川の本を参考にするケースが増えてきている。仁藤自身が…
02-18 15:08

「塗れば塗るほど祖父の顔」の私はどうなるの・・・?
02-18 15:05

RT @oikawaneko: 女装はやめたというゲイの友人のその理由。「塗れば塗るほど母の顔」昨日からこの言葉が頭にこびりついて離れん...。最近聞いたフレーズの中でいちばんキャッチ(笑)
02-18 15:04

RT @YahooNewsTopics: 【正男氏 脱北者の組織と連絡か】北朝鮮の亡命政府設立などを目指す脱北者らの組織が最近まで金正男氏と連絡か。帰国を促すため北の外交官などが接触と報道も。 https://t.co/jtOKRnM0QN
02-18 15:02

RT @hidetomitanaka: 安倍政権でもトランプ政権でも同じだが、日米の知識層の反応はどれも同じで、批判者の多くがエリート的特権にのって、ポピュリズム的動きを軽視ないし蔑視しているのがよくわかる。それでいて欺瞞的かつ似非人道主義的な意見をいうので性質が悪い。いまのポ…
02-18 15:01

RT @nez_9090: そろそろ可愛さに対する語彙力がなくなってきた。くぁいぃ https://t.co/mypbHFb9Qr
02-18 15:00

そういうことですな。改善なんかどうでも良く騒ぎたいだけだから。
02-18 15:00

RT @tappyx1: アベニクシーは安倍総理を叩ければ、それが真実であろうと嘘であろうと関係なし♪ https://t.co/lZBHqhD8ho
02-18 14:59

風呂でさっぱりしたが、体を冷やさないと寝られない・・・。
02-18 14:58

人力での土木技術すごいな。
02-18 14:58

RT @1059kanri: 江戸城と言えばこれ。北条時代と江戸時代のほぼ同じ範囲での対比 https://t.co/O7kPfZWbOW
02-18 14:57

それは言えますね。
02-18 14:57

RT @delta0401: けものフレンズ効果でオタクが動物園に集まるくらいいいじゃねえか。「南極物語」や「家なき子」なんかの、動物が活躍する作品がブームになってやがて廃れると、ブーム時にバカ売れしたハスキー犬や芝犬が捨てられる問題が必ず(本当に必ず)ついて回るのに比べたら平…
02-18 14:57

外交官は外国の情報入手するのが仕事だから、北朝鮮に都合の悪い情報だって自然に知ることになるでしょうね。
02-18 14:56

RT @kelog21: だから北の外交官は極めて神経質になる。人民に金正男の存在は絶対に知られてはならないし、白頭山の血統の検死だのDNA鑑定なんてとんでもない。設定崩壊は政権崩壊に直結する。本来は外交官にすら存在を隠さねばならないレベルの最重要機密事項に外交官が接触…
02-18 14:55

RT @kelog21: 正男ニュース見るときは「金正男は北の公式キャラではない」ってポイントを抑えるといいと思います。北の人民は誰も知らない。設定がないから"金正恩"元帥様が当然に長男だろうと思ってる。だから「長男の存在を隠してました」なんて声明は出せるはずがない。…
02-18 14:55

RT @ogawaissui: 金正男氏殺害した女2人組 1人は女装した北朝鮮軍偵察局の男の可能性 #ldnews https://t.co/PrCwWJjcYWえええ……まだこのうえ要素乗せてくるの。
02-18 14:54

RT @azukiglgbot: 「橋下だけが怪物」とか「民主だけが怪物」っていう捉え方をしているからこそ、彼らがコケたときに次の怪物を選んでしまう。怪物が無垢の市民を惑わせているんじゃなくて、怪物の言うことを代弁するものを怪物自身が選んでいるという自覚が必要
02-18 14:53

RT @pershing21: 目的が嫌がらせなのは国民が随分前からわかっている事なのに今だ其れが有効だと思ってる民進党は社民党の道まっしぐら( ´Д`)y━・~~ https://t.co/EIVFjLCMK8
02-18 14:52

やっぱりそうなるのか・・・。
02-18 14:52

RT @mou6jii: 暗殺された金正男氏の側近ら、北京で相次いで処刑か=VOA報道https://t.co/P80YPHt0LY左翼はマスゴミから叩かれ放題の安倍総理を独裁者だの言論弾圧だの言うが、独裁政治とはこういうものだ。
02-18 14:52

@tamao_hakoniwa ありがとうございます。風呂上がったらゆっくり休むつもりです。
02-18 14:17

ようやく帰宅。昨夜も仕事だったので、風呂沸かして寝ます。
02-18 14:11

RT @kyoukohazama: ご意見の中に、戦中戦後の悲惨な経験から国旗国歌が嫌いになるんだ!という話がありますけど、これただの思考停止状態ですよね。過去の出来事に反省があるとして、それを繰り返さないための方法が国旗国歌を遠ざけることだ!という理論なんでしょうか?まずその…
02-18 12:48

RT @takehiroohya: 「移民の方が高学歴」って送出国が(特に高等教育無償化してる場合は直接的に)大量の資源を投入して育てた人材を吸い上げた上にしばしばその教育が不要な仕事で使い潰してるということなんだけど、わかってるのかな。
02-18 12:47

RT @f_zebra: 政治家のセンセイ方には分からんかもしれませんが、産業界にとってエネルギーってのは存続に関わるほど重要なものであって、お手軽に政争の具にして弄ぶような対象じゃないんですね。業界ごとに温度差はあるにせよ、それを見抜けない政党が支持を得ることはないでしょうな。
02-18 12:45

RT @YaSuYuKi: 安倍晋三が目指すところはとても容認できるものではないが、その実現のために積み重ねた経済に関する学識は(少なくとも日本の主要政党の首脳部の中では)高い水準にあって、だから、財務省をせき止めて消費税増税を延期できているわけでな……まず、これを維持できるも…
02-18 12:44

近年の状況を見て「厄介な韓国人を統治したくない」と思っている韓国以外の外国人は多いと思うが。
02-18 12:44

RT @Exphysicist: 【朝鮮日報コラム】トランプ大統領は安倍首相に代理統治させるつもりなのか-李河遠(イ・ハウォン)論説委員https://t.co/p2ln5rlKAu @chosunonlineさんから
02-18 12:42

RT @dansaw2010: マラソンを5時間かけて走る市民ランナーがオリンピック選手に「何でおまえは2時間しか走らないのか」と言うと滑稽なのに、仕事はそれが罷り通る不思議。
02-18 12:34

RT @takashikiso: はは、こりゃ築地死亡だな。HACCP(ハサップ)を全事業者に義務化へ 厚労省:朝日新聞デジタル https://t.co/yOJu2y0YPO
02-18 12:33

左派の野党は違うだろうが。
02-18 12:32

RT @spa_inquisition: なんで野党はあんなにアホなんですか、と元財務省ノンキャリOBに聞くと「自民党行けなかった奴等だから」というシンプルな回答。
02-18 12:31

なるほど。
02-18 12:30

RT @maomaoshitai: 金正男が亡くなったことで、日本のネットでは「惜しい人を亡くした」「彼がもしも指導者になっていれば北朝鮮は違ったかも」というようなコメントをよく見かけたのですけどね。そのように見えたということが、正に「北朝鮮の別の選択肢」として、存在感を国外で…
02-18 12:30

RT @sami_taku: スゲェ!wwwうん、スゲェ!wwwしか言いようがない https://t.co/V5GQFZnq0l
02-18 12:30

RT @NATROM: 「未成年の 異常行動は タミフルとは 限らないと、では 何なんでしょうね ? 」。普通に、タミフル以外にも、インフルエンザの罹患そのものが異常行動の原因になりえます。「メモ・タミフルについて」https://t.co/gwEMtohyqv
02-18 12:29

そこまで言うか。
02-18 12:28

RT @baatarism: “清水富美加「レプロ社長を殺したいと思った」 暴露本『全部、言っちゃうね。』衝撃内容 : J-CASTニュース” https://t.co/c70ay1Dcgn
02-18 12:27

RT @bunshun_senden: 彼らはなぜ「面倒くさい」のか?本日発売『「意識高い系」の研究』(文春新書) https://t.co/mK171xOjtL の著者、古谷経衡(ふるやつねひら)さんがご来社くださいました。今晩21時からレギュラー出演の番組AbemaPri…
02-18 10:18

RT @Dairanju: .@ginioh さんのコメント「杜撰ではなく「故意」だから、直す直さないというのは適さない。事実ではなく、自分の思想にあうように数字を挙げているだけなので非常に悪質」にいいね!しました。 https://t.co/8hpctLCc4G
02-18 10:17

そもそも再建実現可能かどうかという問題が・・・。
02-18 10:09

RT @ssig33: あれを改善する人間の価値を 850 万と思ってるということは東芝確実にこのまま倒産するな
02-18 10:07

RT @ssig33: 東芝のコーポレートガバナンス改革が年収 850 万、やばすぎるな
02-18 10:07

RT @hazure131: 読者の総意を代弁するのび太。(のび太の海底鬼岩城) #細かすぎて伝わらないドラえもんの好きなシーン https://t.co/zds1rEkmEn
02-18 10:03

加担しないのが一番。
02-18 10:02

RT @dragoner_JP: しかし、ネットアイドルが「いたずら動画に出演して」と言われて、金正男暗殺に加担してしまうというの。これ、世界中でユーチューバー絡みで起きうるよなあ……。「このオナラの臭いが出て来るバッグを人混みに置いてきて」と言われて、爆弾運んでドッカンとか……
02-18 10:01

東京パフォーマンスドールって今もあるのか。
02-18 10:01

RT @fashionsnap: てへぺろや指ハートなど…動画「JKの盛れるポーズの歴史」公開 https://t.co/RhUMgFItA1 #JK #てへぺろ #東京パフォーマンスドール https://t.co/IVKuGozAMm
02-18 10:00

RT @bessan_mmsr: TV「μ'sはアイドル声優の先駆け!」↓「アイドル声優の先駆けはアイマスだろ…」↓「アイドル声優の先駆けは堀江由衣だろ…」↓「アイドル声優の先駆けは椎名へきるだろ…」↓「アイドル声優の先駆けは笠原弘子だろ…」年代によってわか…
02-18 08:55

女性だと写真撮られるのが好きという先入観があるけど、それを捨てないとね。
02-18 08:48

RT @chilime: 写真の何が危険って「ネイルだけでも人を特定することが可能」だということなんですよ。品川のお肉祭りで人ごみの中から「ネイルだけで」私を見つけたフォロワーさんはたまたま仲が良かった人なので問題はなかったのですが、これがもし危ない人だったらと思うとちょっとゾ…
02-18 08:47

本当ですね。
02-18 08:47

RT @chilime: 被写体となる人の許可なく写真を撮る人はそもそも写真に撮られたくない人が結構いるということを軽視し過ぎなのではないかなと思います。あるいは「自分ではないからどうでもいい」と思っているとか。写真にトラウマがある人とかストーカー被害にあっている人とか、洒落に…
02-18 08:47

RT @chilime: 個人的にはこの「盗撮」、異性にやられるのも同性にやられるのも不快ですね。人の写真撮りたいなら許可くらいとりなさいよと。許可なしor嫌がられるならやめなさいよと。
02-18 08:47

RT @chilime: 付き合ってもいない異性に断りもなく写真撮ってこられるだけでも「何この人…」感ありますが、ひどいのになると「写真撮らないでください」とはっきり伝えてもなお隠し撮りしてきた上でそれを後でこちらに見せてニヤニヤしてくるのとかいますからね…こうなってくるとメン…
02-18 08:47

RT @Dairanju: おしどりマコ氏がやっているのは、報道ではなく放射能怪談。だからこそ、芸人の看板も下ろさない。 .@parasite2006 さんの「おしどりマコ氏の問題の本質は、その「報道」姿勢」をお気に入りにしました。 https://t.co/CxLcp1fPOE
02-18 08:46

そりゃ問題になるだろ。 RT @YahooNewsTopics 【免許更新 認知症診断遅れ懸念】高齢ドライバーの認知症対策を強化した改正道交法で、医師の診断義務づけ。受診者急増で「診断の遅れ」と「専門医不足」に懸念。 https://t.co/VKbN7wNLVO
02-18 08:44

RT @KGN_works: × 甲状腺がんが増えた○ 検査しまくったので、それまでだったら発見されなかったものまで見つけた韓国で甲状腺がんの検査が頻繁に行われるようになった結果、発見数『だけ』増えたという前例がありますね。
02-18 08:43

RT @takuramix: あいつが全ての元凶だ!あいつさえ居なくなればいいんだ!というやり方は、本当の原因や対策を見つけ出すという面倒な作業を全て放り出して、ただひたすら口汚く誰かを罵しり憎悪を煽り呪いを吐き続けるだけで毎日が終わっていくので、とても楽なのですよ。一向に…
02-18 06:50

RT @IIMA_Hiroaki: 新聞でなぜ「署名押印」が多いかと言うと、「捺」が常用漢字にないので、「捺印」と同義の「押印」を使うからなんですね。戦後の漢字政策のせいで「捺印」以外に「押印」の語が新たに生まれ(戦前にはない語)、「両者は意味が違うのではないか」と人々の間に混…
02-18 06:50

駒崎氏のことか?
02-18 06:49

RT @Fu_tujin: 家計調査から年収分布五分位ごとの平均消費税年収比率を出してみた。当然のことながら、消費税率は低所得ほど高い逆累進課税なのである。子供抱いて「私の予算が増えるから増税に賛成です」といったNPO詐欺師に突きつけたいw https://t.co/V
02-18 06:49

RT @mtfnokoyou: 部外者にはわからないでしょうが、GID(性同一性障害)の診断はいいかげんです。簡単なアンケートや同意書(ホルモン剤を投与した結果、健康被害が生じても病院は責任を負わないなどの無責任な内容)だけで医師たちはGIDの診断を下しています。あまりにもいい…
02-18 06:40

RT @mtfnokoyou: ひどいのになると中学生の男の子に睾丸摘出手術をした医師がいます。性同一性障害(GID)だと言えば何をしても許されるのです。GIDはめちゃくちゃな世界なのです。すでに医学としては崩壊しています。まともに議論する余地などありません。(その男の子の名…
02-18 06:40

田中康夫元知事のように議会と対立し続けるのは得策じゃないのを学習して橋下元知事や小池都知事のように新党作って議会にも影響力持たせるだろうけど。
02-18 02:50

RT @nekokumicho: ヘアサロンでシャンプーしてる時に、「どこか痒い所は無いですか?」と聞かれて、「背中」と答えるのが関西のマナーなんですが、東京でこれやると大体引かれます。
02-18 02:46

RT @saitohisanori: 総理大臣の女房役といわれた官房長官には2つのタイプがあると昔から言われていて、ひとつは梶山静六や野中広務のような実力派の党人。もうひとつは藤波孝生のような永遠の番頭タイプあるいは官僚派。いまの菅偉義は、どちらでもない3番めのタイプのように見…
02-18 02:46

RT @saitohisanori: 官房長官として「平成」の文字を掲げ、群馬県の「ビルの谷間のラーメン屋」と自称していた、あの人が総理大臣になると、当時、どれだけの人が予想していたであろうか?
02-18 02:46

RT @shinchanchi: 「「対案路線」の民進党がついに税法対案提出!残念な中身…」 ⇒ https://t.co/GUkI8Sk81J民進党を応援してます!@renho_sha @tamakiyuichiro @Maehara2016 @NODAYOSHI55
02-18 02:45

安倍政治を後継できるのは菅官房長官だけだろうな。他の総裁候補はは財務省寄りだから・・・。
02-18 02:44

RT @saitohisanori: まだ先の話だけど、安倍総理の後継が注目になったとき、菅義偉が急浮上しても自分は驚かないだろう。
02-18 02:43

このまま劇場型続けて行けば小池都知事は、田中康夫元知事みたいな流れで知事終わりそう。
02-18 02:42

RT @saitohisanori: 予想された流れと思う。田中康夫さんが知事になったときと同じ。最初の選挙では敵で、2回目の選挙では、共産党さんが共闘みたいなことを言っていた。 https://t.co/QQsRxiWRQB
02-18 02:41

RT @saitohisanori: すでに地方では絶滅危惧種になったフィリピン・パブだが、自分が行っていたときの実感からいえば「高学歴ではなくても前向きな学習意欲があって、妹や弟のために日本に来てる賢い子」が多かった…という思い出がある。 https://t.co/0dYWX
02-18 02:40

RT @miumisuzu: 濱野智史の作詞センスへの疑義は確かに。濱野は「人生で最後の作詞作業かも」と述べていたが、これがわざとではなく、本気のアウトプットだとすれば、明らかに適正のない人がアイドルプロデュースをやっていた証明になる。ゆえに日本のグレイトフル・デッドを目指して…
02-18 02:39

RT @WORLDJAPAN: 濱野智史さんの作詞センス。 https://t.co/LzkUkBLkaf
02-18 02:39

RT @emi_doubutu_www: ⭐うわぁぁぁぁぁぁ 返せ一週間! https://t.co/Yb5WAJKkhe
02-18 02:37

RT @Felicie_akira: ねこさま、おやすみなさい🌛 https://t.co/onQiBheA6W
02-18 02:36

個性豊かでワロタ。
02-18 02:36

RT @BanBan_LC: 【オフ会メンツLINE】バンビ{オフ会中なに食べたい?ももな{うまからちきん!るる{肉!せいか{生ハムイェェアアアアアまりめろ{いちごあいちゅ♡るる{米、肉せいか{寿司るる{すーーしいいいももな{すしいいいいいいササ{お肉。バ…
02-18 02:35

美少女はキャラや性格関係ない。 https://t.co/Py3OlTyHpJ
02-18 02:35

RT @milktee_nu: 考えさせられる。 https://t.co/VXa3mpBTSC
02-18 02:24

RT @Fu_tujin: 家計調査の総世帯支出青が消費支出で赤が食料紫線が絶対に口が避けてもいえないあの日赤÷青がエンゲル係数って言われる奴ね https://t.co/94SyyNdplj
02-18 02:21

痛いほどよく分かります・・・。
02-18 02:18

RT @gurafuni: (オタクやめれない)病気です。助けてください😀 https://t.co/TtBwXJ2W7E
02-18 02:18

RT @hidetomitanaka: 人口の高齢化や外食の回数がふえてもエンゲル係数は上昇します。https://t.co/hvF7SkAS5y
02-18 02:16

RT @do_moto: 誰が言ったかでなく、政策の中身で判断すべきではあるのだが、いまの民進党はちょっと信用をなくしすぎ。
02-18 02:15

DiamaidさんJAM化している(笑)。
02-18 02:15

本物の元北朝鮮スパイがいること忘れていた。 https://t.co/DvlhFi2eou
02-18 02:14

夜中にDM着てて驚きました。
02-18 02:06

 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー