02/13のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

RT @higakubo: ほーら、やっぱり!これでヒッタイトと古代エジプトの鉄の入手方法が同じことになる。当時のエジプトには鉄製品はない。それにこの短剣、サビが全然ないんだよね。つまり今の鉄と成分が違う。ってことは・・・。いろいろ説があったけど、僕は学生時代から「隕石説」でし…
02-13 23:58

RT @tsubaki0313: 増税凍結でデフレ脱却へ/米プリンストン大教授 - クリストファー・シムズ:https://t.co/RQlJzG7kSm講演資料/クリストファー・シムズ教授:https://t.co/2PRUVpz8Bm
02-13 23:53

RT @OPH1202: お待たせしました❤︎千葉県柏市での7ヶ月ぶりの女装イベントのお知らせです(*´꒳`*) 【2月19日(日)姫部屋女装子会&プロナイト撮影in柏🍴】(初めての方&女装割引有♪) ⇒ https://t.co/i4VeMRqsoc http…
02-13 23:53

私は高揚感の経験はないな。たまにメイド服とか着たくなるのは事実だけどね。
02-13 23:49

RT @tokidoki_koume: @nyao_naochan @tamao_hakoniwa 大分前だけど女装した後の高揚感・多幸感てランドやシーへ遊びに行った後の感覚に似てるな~と思ったことがあります🏰
02-13 23:48

確かにメイドのお店に通うのも休日に余計な事を考えないようにする現実逃避なんだろうね。
02-13 23:48

RT @tamao_hakoniwa: @nyao_naochan 現実逃避こそストレス解消法ですよ(^^)
02-13 23:47

RT @nyao_naochan: 私のストレスを解消方法は…①女装する(自宅よりもMilkyの方が効果あり)②サーキットで走る(ドライブ、ツーリングでもある程度効果あり)③東京ディズニーリゾートに行く(シーでもランドでも)どの方法も、所謂「現実逃避」なんだと思う。
02-13 23:47

RT @tokiwa_soken: 「春よ、来い」と黒田総裁が強気の見通しを示し、「夏をあきらめて」、秋口に「日銀関係者」が見通しの下方修正を示唆して「秋止符」を迎える、というのがこの3年間の基本パターン。。。https://t.co/Xm3r0WQ8je#2年程度の期間を…
02-13 23:44

RT @baatarism: “ノーベル賞経済学者も認めた「日本の消費増税」のデタラメな失策ぶり 「野菜高騰で景気停滞」などというトンデモ議論にだまされてはいけない!|日本経済はなぜ最高の時代を迎えるの” https://t.co/Yr00rkqxwV
02-13 23:41



RT @tokiwa_soken: なんでも言うことを聞いてくれた使い勝手よし彦くんがこんなことゆってるー。 安倍総理は野田さんから何か言われたら、ぜんぶ「国際公約だから」って答えればいいんだよねw「もの言わぬ日本、スネ夫と思われる」 民進・野田氏https://t.co/
02-13 23:39

RT @mikotan66666666: 家族が寝静まった夜、パパがパパの愛人にかわる(;゚∇゚)#女に見えたらRT#性別迷ったらRT https://t.co/93WApMgJue
02-13 23:38

RT @DoGA_CGanime: 松下電器にいたときの話:“堅苦しいという企業イメージを打破するために、まったく役に立たないが、技術力をPRでき、ユーモアに溢れる話題性のある機械を企画しろ”と言われて、「全自動千羽鶴折機」の企画書を出したところ、“お前はふざけているのか!”…
02-13 23:38

文句を言いたいだけ。
02-13 23:36

RT @y2_namisuKe: 日米首脳会談前マスコミ「安倍総理はトランプ大統領から厳しい要求を突き付けられ、窮地に追い込まれる!」からのぉ。。。日米首脳会談後マスコミ「トランプ大統領と仲良くし過ぎるのはいかがなものか? 世界に誤ったメッセージを送ることに」…
02-13 23:36

RT @TRiCKPuSH: フジとTBSのワイドショーをチェックしたが、どちらも能年さんと清水富美加さんが同じ事務所だったことには触れずじまい。あれ、そういや、スポーツ新聞はどうだっけ?と思って調べたら、いまのところそのことに触れてる記事が見つからない。さすがにあるよね?
02-13 23:36

RT @TRiCKPuSH: 清水富美加さんの件は、「芸能プロダクションのほうが悪い」とか「幸福の科学のほうが悪い」といった、敵/味方の二分法的な立ち位置ゲームに拘泥することではなく、双方の問題をそれぞれ指摘することが必要だと思っています。
02-13 23:35

記事読んでないけど、井戸水はトイレの水くらいにしか使わないだろ。
02-13 23:35

RT @yu_kubo: “大半は、市場では井戸水で魚や、まな板を洗うと考えて、ニュースを聴いていたようだった。 もちろん、これは完全な間違いである。” / “豊洲への早期移転が望ましい理由 - 中西準子|WEBRONZA - 朝日新聞社” https://t.co/CyPPp
02-13 23:34

代替SNSが出てこないのは、儲からないからか?
02-13 23:33

RT @SgtCoward: Twitterが割とマジで存続の危機に瀕してるのに、代替えSNSが見当たらないの危機感覚えた方がいい。コラボ活動とかしてる人、もしもDMだけでやり取りしているようなら今のうちSkypeなり聞いておいたほうがいい
02-13 23:31

RT @ryozo18: ぶっちゃけ、橋下さんとかトランプさんとかを当選させたくないなら、富裕層への大規模な増税が必要なんだということですよ。その意味でピケティは正しいし、民進党は累進課税強化とそれを財源とした再配分に特化すべきなんだよ。あ、金融緩和と、財政拡大は大前提でな
02-13 23:31

RT @tomo_monga: うーん。勘違いする方がいらっしゃるといけないので申しておきますが、「だから移民を受け入れよう」と主張したいわけではないので、よろしくお願いします。この前ゼミでも移民については色々と議論したけど、学生にも多角的に考えるようにと指導しました。
02-13 23:29

@chise_type90 そうなんですけど、彼女が男性の人権を語ったのを聞いたことないですね。男性差別主義者とも仲いいし。
02-13 23:26

RT @iiduna_yutaka: これ感覚的なもんだけど「本気で世間一般に話を聞いてもらおうとするために大きな騒ぎ起こす運動」と「世間の中で自分たちに近い意見の人間にアピールして支持を得たいために過激なことする運動」って、近いんだけど、ちょっと違うんだ。反捕鯨団体のグリーン…
02-13 20:58

RT @AkibaDailyNewsM: 清水富美加 引退理由に厳しい意見相次ぐ 坂上忍、カンニング竹山、高橋克実…/芸能/デイリースポーツ online https://t.co/Y65LRn8pO8
02-13 20:56

出演強要が減った理由は、自ら事務所に応募するなど強要しなくても出演してくれる人が増えたのが一番大きいだろうけど。
02-13 20:10

出演強要が減ったりするなど芸能界よりAV業界の方が業界健全化してないか?
02-13 20:07

RT @ericca_u: 大御所の人が「昔はそうだった。大変だから変えていかないとね」って言ってくれない業界はしんどいだろうな。/坂上忍 清水富美加の月給5万円は正当 「僕らの時もそうだった」(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース https://t.co/lY73o
02-13 20:06

RT @skd7: 問題のある発言であれば、なぜ上野千鶴子がそんな発言をしたのか?というのを考えてみると冷静に対処できるのに。特に対話を重視するのであれば、頭からヒステリー起こしては対話にならない。 https://t.co/JSD8mpaTce
02-13 19:57

RT @aag95910: 昔「退却じゃなくて転進」今「消費税増税じゃなくて野菜不足」
02-13 19:29

RT @baatarism: 暑くても寒くても暖かくても涼しくても晴れでも雨でも曇りでも雪でも消費は減るんですねw https://t.co/BdEhIzJJ8t
02-13 19:16

RT @maeda: 「人口増加率は一人当たりのGDP成長率を左右しません」「「一人当たりのGDPはともかく、GDP全体の成長率は人口の増加率に依存する」との見方もあるでしょう。しかし、関係はほとんどないと言ってよいのでは」 / “八田達夫氏 「人口…” https://t.c
02-13 19:16

RT @esumii: @esumii 5秒ぐらいググっただけでも https://t.co/eyEUu787Oo とか、標準的なマクロ経済学にもとづく解説(複数)がすぐに出てくる https://t.co/iHdSZ3wGMa
02-13 19:15

RT @sylph_jp: ヤマト運輸が「無駄足をなくしたいから在宅してる時間帯を教えてくれ」サービスを開始。いいぞいいぞ https://t.co/XNi1MevfWP
02-13 19:14

RT @azukiglg: 天下の大報道機関が「正義の手本」としてやっていることを、その忠実な読者やセケンの皆さんは模倣しているわけで、「最初の落ち度」の時点でどうにもこうにも。
02-13 19:11

RT @azukiglg: 神田記者の「難病者に対する揶揄」について、「取り消して謝罪すべき」の大合唱が湧き、取り消して謝罪をすると今度は別の部隊が「謝って済むと思うな」「謝り方が悪い」「もっと殴って反省を促す」と始める。やられたほうは溜まったもんじゃないと思うけど、日頃マス…
02-13 19:11

アキドラさん、本業の薬屋さんだけでなく、メイドカフェやリフレまでやっていたけど、最後に残ったのがアイドルライブの箱という皮肉。移転した歌舞伎町の方は上手くやっているだろうか?
02-13 18:58

RT @kankimura: 社会学者の人って、皆、こういう発想法なのだろうか。それとも単に運動系の人が目立つだけなのか。いずれにしてもしんどそうだし、もっと気軽に研究ができるようにしないと、後進が育ちにくそうに思うのだけど。 https://t.co/eXfeTqorhY
02-13 18:54

今は不正ソフト販売もダウンロード販売などでやっているだろうね。逮捕覚悟で不正ソフトのビラ配るのもリスク高いし。あの場所アキドラがあった時は出演する地下アイドルの宣伝活動の方が多かったですね・・・。
02-13 18:53

RT @meron1125: カフェユーロの交差点にマジコンや不正コピー品許しませんの立て看板が立って長いことなるけど、DSが旧機種なのと3DSでは対策取られてる事もありマジコンは無くなったとみて良いんじゃないですかね。 #akiba ここで謎のビラ配ってた中国人もしばらく見ま…
02-13 18:51

RT @domoboku: 清水富美加を引退に導いた幸福の科学にキレるファンの気持ちは解る。でも非人道的な労働環境から彼女を守ろうとしたのがカルトとも言われる宗教だった事実は重い。弱い立場の人を真っ先に守るのは宗教ではなく法律でなくてはならない。これは能年玲奈やSMAP、…
02-13 18:49

尖閣列島国有化で中国ともめたり、消費税増税法案を通した野田幹事長は、弱い物いじめするジャイアンですかね(笑)。 https://t.co/dVVs5mGyFB
02-13 18:39

RT @ryozo18: クルーグマンも「酒場で自己流の量子力学モデルを物理学者相手に述べる酔っぱらいはいないが、俺様経済学を滔々と経済学者に述べる酔っぱらいは多い」的なことを書いてましたな。たしか「経済政策を売り歩く人々」だったかな https://t.co/rxp72lX3
02-13 18:31

えっ?
02-13 18:21

RT @smith796000: 何の因果か、16日のぐるぐるナインティナインに出演することになりましたw 何してきたかはお楽しみに!! https://t.co/kuXbiBk91L https://t.co/WOaCHif2Ep
02-13 18:20

オウムの出家主義だったが、パソコン販売とか経済活動やってたしな。
02-13 18:20

だから幸福の科学6千人に一人しか出家を認めないのは、教団の維持を考えてのことだろう。教祖は東大卒だしな。
02-13 18:18

RT @Singulith: 幸福の科学は、新興宗教の中では、反社会性は小さかったほうだと思うが、出家主義に変わってきているなら危険。オウムを典型とするが、出家をすると、その信者からの布施が無くなるか、極端に減ってしまう。そうすると組織が維持できなくなり、その原因を外に求め…
02-13 18:16

RT @hidetomitanaka: 拡散希望:「この世界の片隅に」がリアルだから生み出せたファンタジーby田中秀臣https://t.co/vbETs4Hsz0 僕の論説と古谷経衡さんの論説を続けて読むともっと面白いと思います。https://t.co/6KW2Co
02-13 18:13

RT @terrakei07: ブラック企業でボロボロに疲弊した人がそのまま救われないで放置されていて、身体的にキツくもなく衣食住に困らないカルト宗教があったら、大きな抵抗なくカルトを選ぶのではないでしょうか。 https://t.co/Vd2o92nT0g
02-13 18:13

難しい問題ですね。
02-13 18:12

RT @hidetomitanaka: ちなみにさきほどは二国間が完全競争的な市場を設定してでの二国の経済厚生の変化を問題にしていたが、より現実にひきよせて、労働市場が不完全性を持っていると「移民」の世界的な(ここ注意)経済厚生は相当に悪化する可能性の方が大きい。もちろん経済厚…
02-13 18:11

RT @hidetomitanaka: 「移民」を自国中心や自分たちの身の回りの実質的変化だけで判断するのは、経済学的には深刻な間違いを引き起こす。少なくとも国際的な人的移動なんだから、日本目線でだけのいい悪いからは離脱しないとダメ。
02-13 18:10

RT @hidetomitanaka: 例えばだが、通常の二国間の労働移動が可能な完全競争的な経済モデルを想定すると、移民入れてそれでオッケイとはいかない。移民を受け入れる国と送り出す国双方の経済厚生の変化を考えることが重要。自分達のまわりで異文化共生状態になってることをもって…
02-13 18:10

この衣装は意外だった。
02-13 18:09

RT @LostKingdom_tw: 開門🌟本日はバレンタインイベント初日です💖いつもと違う衣装を堪能してね!23時までご帰宅お待ちしております♩ https://t.co/QSEjjf0vBY
02-13 18:09

沖縄にも自民党の議員さんはいるからね。反自民・反政府だけが沖縄県民の意思ではない。
02-13 18:08

RT @kennoguchi0821: 沖縄にはよく行きますが、地元の方々と話していると反米軍基地一色ではない事に気がつく。「米軍基地から恩恵を受けている」と言った声も少なくない。様々な意見があるわけで「オール沖縄」という表現に無理があるのでは。https://t.co/b
02-13 18:07

RT @nanai71: マジかよ https://t.co/hYqwMSFeiU
02-13 18:06

@OPH1202 とりあえず移転決定おめでとうございます。
02-13 18:05

そうなの? RT @YahooNewsTopics 【清水富美加の引退 教団が否定】女優の清水富美加について「幸福の科学」が、清水の芸能界からの引退を否定。教団では信者の6000人に1人という立場か。 https://t.co/qxHFOXFeTn
02-13 18:03

デフレもそうなんだけど、「デフレでもうまくやっていこう」というのが、結局は問題の先送りや将来の世代を犠牲にしただけだった・・・。
02-13 18:02

RT @pom_pom_pee: 上野氏の文章普通に読めば差別主義でも格差是認でもなんでもなく、まあとにかく有る物でなんとかうまくやっていこうぜって話だと思う。サバイバル術みたいな。
02-13 18:01

芸能界はそういう苦労して成功した人しか生き残れない社会だからな・・・。努力して成功した人がシバキ主義になるのはよくあること。
02-13 17:58

RT @maesan: 清水富美加について、「まあね、お金の価値がわからない子供にいきなり大金を渡してもね」という宮根も、「相撲部屋だって最初は衣食住だけを保証されている」という井上公造も本当に気持ち悪い。心底気持ち悪い。
02-13 17:57

あるある。
02-13 17:57

RT @yutakarlson: @hidetomitanaka 経済に主夫感覚は、いらないです。特に赤字がつけば、まるで自分の家の家計ように貿易赤字でもなんでもとにかく悪い、黒だったらとにかく無条件で良いと思い込むあの感覚(^_^)聴いてるだで疲れます!
02-13 17:57

天下りかは分からないが、慶応大は昔から経済系官僚出身の大学教授がいた印象がある。
02-13 17:56

RT @YahooNewsTopics: 【文科省 慶応大にも天下りか】文部科学省の天下りあっせん問題で、元幹部が慶応大に再就職していたことが判明。大学側は「文科省OBから情報提供受け採用」。 https://t.co/N3EbIRZBeq
02-13 17:55

上手い。
02-13 17:55

RT @asozan_daifunka: 今週放送予定の「龍の歯医者」、4月公開の映画「暗黒女子」と「笑う招き猫」そして夏公開「東京喰種」がお蔵入りになったら、さすがの私でも神を信じるかも知れないな。幸福の科学が信仰する神は、破壊神ではないかと。
02-13 17:54

やれやれ。
02-13 17:53

RT @terrakei07: ふむふむ / 6畳ワンルームに住む人間はまともではない? 千代田区で建設反対運動 - Togetterまとめ https://t.co/Le5ndmHU37
02-13 17:53

節約生活術に詳しい荻原博子女史がグローバル化デフレに賛成していた。個人の節約術を知っているからと言って、マクロ経済に詳しい訳ではない。
02-13 17:52

RT @hidetomitanaka: 「庶民感覚」の経済学者とかエコノミストって、ただ単に自分たちが受け入れやすい意見をいってくれる人でしかないんだよ。それに気付いてくれ。頼むよ(笑。
02-13 17:50

私のように恥をかく覚悟で発言する人もたまにいるが(笑)。というか、それを覚悟しないとネットでは発言出来ない。
02-13 17:48

RT @hidetomitanaka: 知らないことには普通の人は発言しないで自制するのだが。
02-13 17:48

RT @hidetomitanaka: 2)「評論家はお金持ちなので庶民感覚疎い」→呆れてただ笑うのみw。これに「印税で儲けてる」に至っては、本当にやれやれ、としかいえない。現実(大学や評論家世界)をしらない人達ほどなぜか経済問題で断定的な意見をいいたがるように思えるのはなぜだ…
02-13 17:47

RT @hidetomitanaka: よくある中傷をまぜこんだコメントの特徴。1)「学者だから」という理由。あの~、いまの大学に限っても学者って多様な経歴をもった人がいて、よくネット匿名さんがする「学者だから世間知らず」的な中傷は、かえって言ってる人の世間知らずを証明している…
02-13 17:47

やっぱり特別待遇なんだよな。 RT @YahooNewsTopics 【富美加の出家 教団での立場は】清水富美加が出家するとして引退を表明。6千人に1人しかできない、幸福の科学における出家。教団でどのような立場になるのか。 https://t.co/3Xb1YoOjXP
02-13 17:46

RT @hidetomitanaka: 2014年以降、途切れることなく毎年、「天候不順」で消費が低迷する官製報道が続く件。
02-13 17:45

RT @hidetomitanaka: まあ、日本の経済学者の99%以上が、デフレ継続の中での消費増税(で将来不安解消でやがて消費増とか、財政再建最優先など)と言ってたので、社会学者が全員経済センスが悪くても仕方がないといえばいえる(w。真剣にいえば、日本オリジナルの官僚的心性…
02-13 17:39

少しお世話になった方なのでRTしました。
02-13 17:39

RT @makiron_hime: 【宣伝乙】大人から始めたはいいけれど、ついた癖のために伸び悩んでしまった人、しっかり基礎を積んで、簡単な曲でもしっかり綺麗な音色で弾けるようになりたいと思っている人、お待ちしております。https://t.co/1RVbQw63Yw htt…
02-13 17:39

キャスティングは俳優が決める事ではないし・・・。
02-13 12:57

RT @aag95910: ひどいとばっちりw>RT
02-13 12:57

RT @vinyl_tackey: 今気付いたけど能年玲奈も清水富美加も福士蒼汰と共演してるじゃないか。一体どういうことなんだ… https://t.co/8m0BO9Q3Gu
02-13 12:57

RT @sachi_matsu: NHKスペシャル「見えない貧困」。大学進学のために月12万円の奨学金を借りる決意をするも、その支給前に78万円の入学金を納めねばならない高校生。教師から教育ローンを勧められ、「もう嫌や、しんどい」と。収入の少ない親には頼れない。他国の学費はも…
02-13 12:53

RT @skd7: 日本で派手に活動する人権活動家によって秋葉原は若い女の子が搾取される街とdisられる。実際には小さな子ども赤ちゃんを連れたママやパパが話ができる。石川区長の待機児童ゼロの話の中には電気街の真ん中にある保育園、幼稚園の果たす意味は大きい。もちろん昌平小学校は越…
02-13 12:52

そもそもタレントは法的には個人事業者の場合多いからな・・・。
02-13 12:51

RT @skd7: HRN伊藤和子がこれをRTしていたけど、労働基準局が相手にしていなかったというソースはあるのだろうか?現実として若い人は知らないというケースも少なくない。昨日のアキハバラ大会議でも指摘があった。 https://t.co/0GyMLLGtk6
02-13 12:50

RT @oscarnoyukue: 猫好き必見?イスタンブールの街で生きる7匹の野良猫たちを追ったドキュメンタリー映画「Kedi」が北米1館のみで限定公開され、4万ドルを超える大ヒット。人々に寄り添い生きる猫たちの生態とは?https://t.co/SeCJrLeQmD htt…
02-13 12:48

RT @asozan_daifunka: 凄ぇ!安倍晋三とトランプのゴルフって撮影禁止なのに、日本のメディアで唯一撮影成功したって、フジテレビのMr.サンデーがゴルフ場の隙間から盗撮した映像を自慢気に放送してるwwww海外まではコンプライアンスが及ばないらしい。 https:/…
02-13 12:48

RT @ano_ano_ano: 「知識もセンスもそのへんのオタクと同等以下の津田が書ける売れるネタと言うとwinnyやらWinMXやらの違法ファイル収集ソフトの使い方指南だった」これは知らんかった( ゚д゚)ふたばちゃんねるが排外的になった原因は津田大介 https:…
02-13 12:46

RT @bigburn: アラブの春のときにSNS賞賛してた人達はどこに行ったんだろう / “コラム:SNSは民主主義の脅威、「トランプ砲」で鮮明に | ロイター” https://t.co/x7GTmh9PNt
02-13 12:43

RT @micross_: コンビニで働く外国人の店員は素直にすげえなって思うわ。自分が海外の店で働けと言われたら確実に無理だしなでもおでん買った時にストロー付けるのは止めて欲しい
02-13 12:42

RT @TomoMachi: 松本伊代と早見優はなぜ線路を? と不思議がってる人もいるが、80年代までのアイドルはイメージ映像でカゲロウ立つ夏の田舎の廃線跡をぶらぶら歩くのを浅いフォーカスで撮影するのが定番だった。
02-13 12:42

千葉県民として申し訳ない。
02-13 12:41

RT @toronei: まあそりゃ千葉から長谷川豊出せば通るって、こいつ国会でいつも見てたら維新も思うわな。 / “まとめたニュース : 民進党・小西ひろゆき「うどん屋で天ぷらを床に落とす。レジで当然のようにこちらの負担にされ脱力」” https://t.co/XXzzi5m
02-13 12:41

RT @GeeGaku: 空港の保安検査員、朝7時に出勤し15時間後に帰宅で月給15万とかそりゃ離職相次ぎますわ#nhk https://t.co/s712899xEq
02-13 12:40

そんな事はないと思うが。私は豊かではない。
02-13 12:38

RT @marxindo: 上野千鶴子に文句言ってるのもだいたいインテリで金持ちじゃねえか。
02-13 12:38

RT @dr_kusiyaki: 日米の物価を比較した場合、 1980年~2016年で アメリカは2.4倍、日本は1.1倍になっている。 世界各国見渡しても、ここまで長いデフレを経験した国は日本しかない。 責任のなすり合いをせず、何故日本だけがここまで酷いか真摯に向…
02-13 12:21

上杉氏だって被爆デマの常連では?
02-13 12:21

RT @buvery: 山本一郎さんと上杉隆を並べている人がいるけれど、切り込み隊長の方は、原発事故後に被災者をさらに困らせるようなデマを飛ばしているわけじゃないのだから、一緒にするのはどうかと思う。
02-13 12:20

女性の官僚もいるのにサポートしないのは謎。
02-13 12:20

RT @yamtom: 「官公庁職員のうち、職名に「官」がつく職員(官職)の婚活(結婚に向けての活動)を、私たちは官婚と呼んでいます」「官職の男性、または、官職の男性との結婚を目指す女性をサポートする、日本唯一の非営利団体」男しかサポートしないのもさすが。https://t.c
02-13 12:19

RT @taiyodo_boss: コスプレイヤーにセクハラしないでください!の看板。これホント日本の会場にもあったほうがいいような。 https://t.co/37Aht3KblC
02-13 12:19

RT @hskenncutter: トランプは年がら年中いろいろ言ってくるけど、それにイチイチ反論するのは悪手中の悪手。どうせ反論しても聞かないし逆上すると手に負えない。むしろヨイショしつつ儲け話を探る中でやんわり矛先をそらす方がよい。世界の首脳の中で安倍総理が一番最初に実践し…
02-13 12:18

RT @hskenncutter: 安倍総理はトランプを称えながらしっかり釘を刺している。聞いていて誰も気分を悪くしないだろう。こういうロジックの展開は率直に上手いと思う。欧州の首脳みたいに正面から反論するよりよほど効果的だ。 https://t.co/XyJqUzI0Fh
02-13 12:18

RT @hskenncutter: アメリカはスゴい国だ。トランプ大統領誕生は米国が民主主義のチャンピオンである証拠だ。トランプさんおめでとう。昔も今もこれからも米国は世界一チャンスに満ちた国だ。“だからこそ”多くの日本企業が米国に進出し、米国内に多くの雇用を生み出して…
02-13 12:17

RT @hskenncutter: 農民大工の息子が大統領になる。米国こそ民主主義のチャンピオン↓トランプに公職経験はないが大統領に選出された。民主主義のダイナミズムだ。就任を心から祝福したい↓米国は世界で最もチャンスにあふれた国だ↓だからこそ多くの日本企業が全米各…
02-13 12:17

どうだろうか?今回の出家は事務所トラブルが原因でしょうからね。
02-13 12:17

RT @kikumaco: 幸福の科学信者を公言してる役者は危険すぎてもう使えないだろうな。昔なら景山民夫と小川知子が公言しつつテレビに出てたけど、今は怖くて使えないと思う。それに比べると、創価学会信者は芸能界にものすごく多いにもかかわらず、公言しないからな
02-13 12:16

RT @yoshikawanori: やはり塾と習い事で、一般家庭と貧困家庭では顕著な差が出るな。しかし、見えない貧困は子どもが自ら「見えないようにしている」というのは、実に本質的でよく分かる。恥ずかしさやみじめさを、特にあの世代の子達は隠したくなるよな。 https://t.…
02-13 12:14

RT @syoan49: 事務所側が会見を開きましたが、・「適切な報酬を支払ってきた」→過重労働や月給5万円は否定せず・「頻繁に面談をしていた」→立場が平等ではない面談に意味があるのか・「本人は積極的に仕事に取り組んでいた」→主観と、典型的なブラック企業の言い訳のよ…
02-13 12:11

RT @syoan49: 幸福の科学側の会見によると、清水富美加さんは「睡眠時間3時間、31日労働、月給5万円」さらに、水着の仕事を拒否しても「もう決まっている」と無理矢理やらされ精神的に病んでいたとのこと。この「月給5万円」は過去に同事務所だった能年玲奈さんも証言しており…
02-13 12:11

RT @syoan49: とはいえ、清水富美加さんは公開前の映画が3本(すべてヒロイン役)、テレビのレギュラーが2本、大手CMが2本あり、損害額は相当なものになると思われます。TV番組は入れ替えで済むと思いますが、CMは打ち切り確実。映画も公開会見など出来ないため、どう対応…
02-13 12:10

RT @syoan49: 1991年にフライデーが幸福の科学を批判する記事を掲載した際に、幸福の科学は出版元の講談社に対して組織的に連日の電話・FAX攻撃、会社前での抗議集会、従業員の自宅に手紙を送るなどの抗議活動を行いました。バーニングといえども、あまり強気には出られない…
02-13 12:10

RT @syoan49: 清水さんはレプロという、バーニング直系の事務所です。洗脳が報じられ、改名して独立した能年玲奈さんもレプロ。不倫がテレビで一切報じられなかったマギーさんもレプロです。芸能界の闇とも言えるバーニングですが、幸福の科学という団体も過去にいろいろあり…
02-13 12:10

RT @Toyokeizai: 【ノーベル経済学者の発言を「歪める」マスコミ】 経済ニュースの裏側から投資戦略を考える : https://t.co/vzzVzRyTxc #東洋経済オンライン https://t.co/vyIr1ZME0Q
02-13 12:08

確かに謎ですね。
02-13 12:05

RT @RANKA16: 「貧乏でも言いじゃん」みたいな事を言う年配の方を観ていると不思議なのは、あの人達はその貧乏が「自動的に自分が楽に耐えられるレベルで下げ止まる」前提で喋ってるんですよね。
02-13 12:05

RT @aphros67: 「何を笑っとんねん。笑ってる場合ちゃうんや」モデルさんには罪はないが(・ω・)#見えない貧困 https://t.co/WkadgJZ1k4
02-13 12:05

女性タレントがいないので、ジャニーズは例外かも(笑)。 https://t.co/ihN5xW91qK
02-13 11:59

RT @yuugekisen: こういった番組が放送されると俺より綺麗な服を着ている言ってたたく人がいるけど 綺麗な服を着てないと学校や社会から排除され 通学やアルバイトすらできなくなるからだよ  #nhk  #NHK #NHKスペシャル #見えない貧困
02-13 05:55

RT @suuzanantonko: 前にも書いたが、貧困は収入自体が足りない「第一種貧困」と金の使い方に問題があって必要な資金が足りなくなる「第二種貧困」の2つに分けて考えた方がいい。  #NHKスペシャル
02-13 05:54

RT @WATERMAN1996: そう言う細かい事を気にする事自体、子供の貧困問題の重要点を押さえられていないって事ですよ。例えば、新しい靴や服を買えない、人格形成に重要なイベントを経験できない、生活費のためにアルバイトせざるを得ない、進学に必要な費用を賄えない、こういう事が…
02-13 05:53

RT @0icco: 左派が意見的に対立すると「内ゲバ」と言われるが、なぜか右派はそう言われない。右も親安倍⇔反安倍、親米⇔反米みたいな分かりやすい対立はあるんだけど、お互い反対部分は距離を取って触れず、反共反左翼など一致する部分だけで緩く繋がるからなのか。
02-13 05:34

RT @setta_setta: 俺はムスリムなんだけど、求めたことないんだよね。異教徒の多い国に住んでいるのだから、食べる物は自分で考えるのが普通だし、めんどうならイスラーム教がマジョリティの国やイスラームコミュニティで生活する。おそらく意識高い人が黒幕。 https:…
02-13 05:31

ファンに夢を持たしたまま引退して欲しかった。契約内容公開しないと世間が理解してくれないだろうけど。
02-13 05:30

RT @pleiad_: 清水富美加のDVD持ってるし、発売イベントにも行った。あの時、DVD出せたことを本当に喜んでるように思えた。それが嫌だったと言うことは、信じたくないし、言って欲しくなかったな…。
02-13 05:10

RT @hidetomitanaka: わからないこと、できないことがあるという認識がどうもないみたいだ。
02-13 05:09

RT @hidetomitanaka: 日本の社会学者っていつも思うけど経済やビジネスについては本当にセンス悪いのしかいないのはなぜ?
02-13 05:09

実際そうだと思う。自分の都合の悪いことに耳を貸さない左派は多いよ。
02-13 05:09

RT @shinichiroinaba: 弟子が悪いという説もあるけど、北田君みたいに折に触れて批判してる人もいる。でも大概はあきらめてる。「千鶴子が人の言うこと聞くと思いますか?」って感じ。
02-13 05:08

RT @shinichiroinaba: 上野先生が悪いというより、ぼけ老人と化しつつある先生に恥をさらさせるメディアが悪いんだよ。可哀想だからやめろよ。
02-13 05:08

RT @masterlow: コンビニも回転ずしも土建屋の現場も農家も、もはや移民だらけなのを知らないで、日本で移民は現実的ではないとか言っている連中ってバカじゃないだろか
02-13 05:07

RT @kaztsuda: あ、なんで東北大が近くにあってイスラム圏からの留学生が多いと子供も多いのかというと、東北大に留学にくるような方は既に学位も取得していて教員をしていてさらに国費留学生としていらっしゃる方が多く、既に家庭を持っていて学位取得後もさらに研究を続けるというこ…
02-13 05:03

RT @MasashiKikuchi: 吐き気しかしない。朝日新聞の「経済成長否定」や内田樹と同じ。豊かさが天から降ってきた無能世代は、どうやって次世代を豊かにするかが分からない。当たり前のように自分たちだけで豊かさを食い潰す。 https://t.co/ebihBEtBQC
02-13 05:02

メイドカフェで組体操ですか。そうですか。
02-13 05:01

RT @shiondolls: 学生だから、、サボテンしてみたwww二回目で成功!笑い過ぎたwwwphoto 新人ちゃん😘 https://t.co/26XnevovXW
02-13 05:00

ちーば君なんでいるの?
02-13 04:59

RT @iingwen: Look who's joined the TW #LanternFestival! 今年の台湾ランタンフェティバルでは、日本の伝統文化も見られています。いっそう盛り上がれました!(photos: 交通部觀光局 https://t.co/3JyFJ3w
02-13 04:59

今朝も寒い。
02-13 04:59

 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー