02/12のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

RT @tokidoki_koume: お行儀の良いこと('、3_ヽ)_ https://t.co/FttEha31yR
02-12 23:21

今日はここまでにします。お休みなさい。
02-12 23:20

ところで伊藤和子弁護士は、清水富美加の件で所属していた事務所を潰すべきと言うような主張をするのだろうか?AV業界全体を潰すべきというような発言をして、芸能人の事務所はスルーではフェアじゃないのでは?
02-12 23:18

RT @mobirufosugang2: のりこえねっと共同代表の上野千鶴子氏がネトウヨ認定されて攻撃されている模様 https://t.co/MEHls9MVqj
02-12 23:15

RT @WORLDJAPAN: 何かトラブルが起きると、つい「どっちが正しいのか?」で判断しがちなんですけど、「どっちも正しい」こともあれば「どっちも正しくない」こともあると思ってます。
02-12 23:14

清水富美加のキャラで宗教家に向いているとも思えんが・・・。あれが全部作ったキャラならば、向いていないとは言えないが。
02-12 23:13

RT @baatarism: レプロと幸福の科学、どちらも信用できなさそうなところだから、評価が難しい。 / “清水富美加、「人肉を食べる人種」役や水着仕事に不快感 「幸福の科学」が出家理由明かす - ねとらぼ” https://t.co/pmAr8GzgzJ
02-12 23:11

本当ですね。
02-12 23:11

RT @terrakei07: もうちょっといえば、貧困問題は子どものうちに手を打っておけば、将来的な「キモくてカネのないオッサン問題」の発生件数を下げることはできるのではないかと想います。
02-12 23:10

RT @terrakei07: 本当に書くのもつらいなとは思うし嫌な書き方だなと思うんですが、やっぱり貧困は子どもの方が、報道的なコンテンツ価値はあるし、同情が集まりやすいんですよね。逆にいえば、子どもが子どもであるうちに貧困と決別できないと、大人になればなるほど他者の介入量が…
02-12 23:09



RT @saitohisanori: 中世から戦国あたりにかけては、やはり「経済力」の中身が明暗を分ける場面が多かったのかも。「土地や農産物」を基礎にする経済力もあれば、「貿易や貨幣経済への対応」を基礎にするような経済力もあり、このあたりで明暗が分かれることが多かったような印象…
02-12 23:09

ドラマの製作会社はもっとギャラを渡しているだろうけどね・・・。あくまでも事務所が払わないから本人の手に届かないだけで。
02-12 23:07

RT @WORLDJAPAN: 『仮面ライダー』出演時の給料が5万円と聞いて、つい『仮面ライダーBLACK』というフレーズが……。
02-12 23:05

RT @1yagiryow5: 子どもの貧困番組を見たら「あぁ、キモくて金のない中年も、昔はこんなつらかったのかな」って少しだけでも思って欲しいし、キモくて金のない中年を見たら「あぁ、子どもの貧困が放置された行く先がこうなのかな」って思ってほしい。
02-12 23:05

そうでしょうね。 https://t.co/ORHseCvqhr
02-12 23:04

RT @terrakei07: 男女平等論者を謳いながら男性側の不平等には冷淡であることが、男性には淘汰圧として機能し、男性はかえって「男性優位社会を強固にしなければならない(自分がダメでも救済されることはないだろう」という確信を強めるんですね。皮肉ですね。
02-12 22:19

@hyaku_oyaji 派遣を減らす一番の方法は景気を回復させて低賃金の派遣では人が集まらなくすることなんだけど、左派の多くはそういう発想がない。
02-12 22:19

RT @terrakei07: 女性の不公平には同情的な一方で男性が被る不公平については「これっぽっちのことで(ガタガタ言うなや)」という人がいるかぎり、男性にはマッチョに奮起して女性よりも優位な社会的・経済的地位を形成するインセンティブが生じるというパラドックスがありますね。
02-12 22:16

RT @queso0401: これっぽっちのことで「女尊男卑だ!」とか「男女平等社会なのか?」とか言うオトコの根っこには、間違いなく「女のくせに」という意識が染み付いてるんだろう。はあ😩
02-12 22:14

RT @queso0401: 2017/02/11朝日新聞投書はあ。ため息がとまりませんな。 https://t.co/gSWacI6v0W
02-12 22:14

RT @hitononaka: そういう常識がない人が、新聞記事で「難民がどうこう」とか悲惨さを伝える記事書いても「いやあんた、どのペンで書いてるの?」と思ってしまう。
02-12 22:09

RT @hitononaka: うーん、「病気の事で人を馬鹿にしてはいけない」って、子供のうちに親から教わるレベルの事だと思うのですよ。少なくとも私はほう親から教わった。安倍首相の事を「腹が痛む」系の揶揄をする人々って、その程度の【常識(←滅多に使わない単語だがあえて今は使う…
02-12 22:09

RT @hitononaka: これ、2016年4月のツイートなんだけど、わたしの予想ズバリですね。神田氏ご本人が「いいね」をつけているのは、何ともな印象を抱いてしまいますが。 https://t.co/8CH9AwzpAS
02-12 22:09

派遣の件は簡単には言えないだよね。派遣をほぼ全面的に解放しなければ、製造業の海外移転は進んだだろうし、偽装請負がさらに増えたり、派遣雇えなければ正社員などの負担がさらに増えたかもしれない。派遣は高いけど、解雇リスクを外に出すメリットがあるからね。
02-12 22:09

RT @tadataru: そら小泉の罪ってメチャクチャ大きいんだが、リーマンショック後の世界的景気回復という大チャンスを丸ごと潰して経済崩壊させた民主党政権の直近の大罪のほうが先に責められて当然なのだ。 https://t.co/W3fULi8TUe
02-12 22:04

激しく同意。
02-12 22:03

RT @hitononaka: 承前)普段、どんなに素晴らしい事を言ってても「あぁ、この人って病気の事で揶揄する人なんだな」と思い出して、それだけで大幅減点。それくらい最低な批判論法だと思ってる。普段どんな素晴らしい事を言おうと、そういう人は本心でマイノリティに配慮できない人…
02-12 22:02

RT @hitononaka: 承前)「「公人だから」という理由は、病気と全く関係ない。政策論で批判すべきだし、百歩譲って性格や好き嫌いで批判するのもまだ理解できる。だが病気で揶揄するのは本当に人として最低。フォローしている方でもたまにそういう発言する方がいるが、私はそういう発…
02-12 22:01

RT @hitononaka: うちの妻氏も潰瘍性大腸炎の疑いがあって、一時期、来日の度に無保険で検査したりと大変だった。またうちの妻氏は英国の同病者とSNSで繋がったりしてて、その中で「安倍さんは凄い、勇気を与えられる」という話を頻繁にしていた。その前提抜きにしても、病気で他…
02-12 22:01

うーん。いろいろ考えさせられるな。
02-12 22:00

RT @YahooNewsTopics: 【富美加の事務所弁護士が反論】清水富美加が芸能界引退を発表したことを受け、所属事務所の弁護士が反論。「嫌がっている仕事を、無理やりさせたことはない」。 https://t.co/kEA0C4FYxJ
02-12 22:00

RT @AkibaDailyNewsM: 清水富美加、「人肉を食べる人種」役や水着仕事に不快感 「幸福の科学」が出家理由明かす - ねとらぼ https://t.co/jTbuoY7CrB
02-12 21:59

RT @AkibaDailyNewsM: 幸福の科学、清水富美加は「心身に傷」会見全文 - 芸能 https://t.co/CCcCT9wEXa『仮面ライダーシリーズのオーディションに自分で申し込み役を射止めましたが、睡眠時間3時間で1カ月31日働いても、月給制、ボーナスは…
02-12 21:59

スマートフォンもそうだが、PC使えなくて仕事ができるのは、部下がPC使える人がいる場合だけなんですよ。これから下っ端や起業しても部下がいない場合は、自分でPC使いこなさないといけない時代に昔からなっている。
02-12 21:56

RT @WATERMAN1996: その通り。今やチベットだろうとアフリカのサバンナだろうと電波が届く。そういう時代に、スマホは贅沢なんて思考する事自体、物を知ろうとしていないって事ですよ。 https://t.co/srSk8N3myT
02-12 21:54

RT @dutch_earth: 仮面ライダーフォーゼ出演者の末路高橋龍輝→芸能界引退冨田真由→ストーカーに刺されるほのかりん→未成年飲酒発覚で謹慎🆕清水富美加→芸能界引退? https://t.co/SFFoLXXWjc
02-12 21:53

RT @nakagawa_ho: 朝ドラ『まれ』で、好きな女のアパートに押しかけて格子窓の隙間から魚を放り込んだ高畑裕太は強姦致傷の疑いで逮捕され、魚を放り込まれた清水富美加は信仰を告白して芸能界を去る。人生いろいろですね。 https://t.co/ccDgN0KW7K
02-12 21:53

RT @lm700j: NHKを見てるんだけど、子供がみんな大人びててすごくつらい。子供が無邪気でいられるコストってそれなりにかかるんだよなあ それで子供の成長が伸びとまることこと自身が社会への損失なんだな
02-12 21:52

スマートフォンどころが、PC使えないと就職するのも大変な時代なんだが・・・。事務は当然として、建設現場だって写真はデジカメで撮影し、PCで画像の修正や整理して報告書作成し、場合によってはDVDなどで電子納品する時代ですよ。
02-12 21:51

RT @WATERMAN1996: 「本当の何とか」って言っていたら地獄まで叩きあうことになる。スマートフォンやゲーム機が無かったら仲間はずれやイジメの原因になるからな。子供同士のコミュニケーションの手段が無いっていうのは重大な問題なんだ。あと、スマホなんて世界中誰でも持ってる…
02-12 21:46

有害じゃないのはどこ?と本気でツッコミたくなるが、私も答えられない・・・。
02-12 21:46

RT @Hurriphoon: 【子供におすすめしたくない有害サイト】朝日新聞…ジャーナリズムとは何なのか。NHK…公共だからといって中立ではない。Wikipedia…真面目な記事に紛れてエロ記事のリンクがある。YouTube…時間を無駄遣いする。ニコ動…厨房養成サイ…
02-12 21:45

今日はタイツでも寒かったな。女性は本当に大変ですね・・・。
02-12 21:00

好かれなければ、相手も時間と金をかけている以上、断れて終了。
02-12 20:55

初めて対等な関係で会う女性に対して、自分が好かれるようにするって至難だよね。私が嫌われる方が得意なのは大きいが・・・。
02-12 20:53

@hyaku_oyaji 容姿に関しては一般的に容姿が劣るとされる人でも結婚はしている場合もある。ジミー大西だって結婚しているし。
02-12 20:43

婚活で女性はリードしてくれる男性を望んでいるようだが、そういうのが難しい(私の場合だと異性のこと分からないのにいろいろ考えて動けなくなる)から婚活やってるだって。婚活が無理ゲーなのはここにも出てくる。
02-12 20:41

恋愛って、少数の人には明らかに無理なんだよね。容姿というより、異性の適切な距離感とか無理というのが大きい気がする。私もその一人だが・・・。
02-12 20:38

RT @terrakei07: 「平等に貧しくなろう」系有識者の想定する平等って「みんなの所得がひとしく10万円ずつ下がる」に近いのではないかな。金持ちにとって10万円失うことと、貧乏人にとって10万円失うことの意味合いが違いすぎる。「平等」にカネを失ったとしても、その効用が違…
02-12 20:34

どうせ金使うなら、恋人、妻や子供などに使いたいよね・・・。だがモテない人にはそれは叶わない・・・。
02-12 20:32

でもハマる気持ちは分かる。
02-12 20:31

RT @terrakei07: 40代50代までまともに恋愛経験のないオジサンが、地下アイドルとの身体的な距離の近さ、ファンが少ないことで生じる「自分が物心両面で支えてあげているんだ」感の大きさゆえ、一発でメロメロになってしまう光景、本当に厳しい。
02-12 20:30

今日初めてチェキを撮ったメイドさんに立ったら長身を驚かれるとかはよくあるけど。
02-12 20:30

何年も会っているメイドさんに立って並ぶと「背高いね」とか言われる。今更すぎるわ。
02-12 20:27

今日はJKコスプレでバレンタインイベントやっているお店に合わせてセーラー服着ていたけど、途中で飽きて昨日のメイド服少し着た。やはり私はメイド服が好きらしい。
02-12 20:24

RT @terrakei07: オタクの高齢化問題、40代とか50代のおじさんたちが給料の大半叩いて地下アイドルに入れ込んでいるドキュメンタリー、こないだフォロワーさんから共有されて本当に険しい表情になった https://t.co/MbF0krdP1V
02-12 20:22

「女装していると大変なので「もうやりたくない」と思っても、そのうち女装したくなる」と以前ツイートしたが、コスプレイヤーのメイドさんに話たら同じ事を言っていてワロタ。
02-12 20:22

確かに多くの左派のツイートはパターン化して面白くないし、トンデモ度が落ちる。
02-12 20:20

RT @saitohisanori: かつてはフォローしてたけど、「左派」や「リベラル」という自分の仕事の領域を守ろうとする姿勢がハッキリして、だいたい何を述べるのか?予想がつくようになってしまったので、読まなくなってしまった…。 https://t.co/Y3QbNlVLKc
02-12 20:19

確かにそうですね。
02-12 20:18

RT @baatarism: この発言は多文化共生の否定も入っているのでリベラル派も批判してますが、彼らは成長否定の部分は批判しませんからね。 https://t.co/JYtpEnYZTw
02-12 20:18

RT @kikumaco: ホメオパシーのレメディにはなんの害もないので、薬局で安く流通させるぶんには、たぶん問題はそんなにない。ホメオパシーの害悪のほぼ全ては「ホメオパスが患者を通常医療から遠ざけること」によって起きる。逆に言うと、ホメオパスがいないならレメディはただの無害な…
02-12 20:16

RT @Usekm: おそらく内田樹氏も上野千鶴子氏も「劣化」したわけじゃないよ。自分達の顧客(言論をありがたがってくれる)に忠実なだけだ。日本人の年齢の中央値はもはや四捨五入したら50代なんだよ。
02-12 20:16

RT @WORLDJAPAN: 「事務所を辞めたら本名を自由に使えないというルール」 https://t.co/dKtq7jxXIR
02-12 19:54

RT @WORLDJAPAN: かなり具体的な情報が。 https://t.co/I91KxQhYai
02-12 19:54

@tamao_hakoniwa なるほど。
02-12 19:53

個人的には最後に少し濃いと感じた。
02-12 19:33

RT @majyokkorei: ポッカの贅沢デミグラススープ、うんまい。ハンバーグにかかってる美味しいソースの味がする https://t.co/A89TrZTANu
02-12 19:33

@tamao_hakoniwa ありがとうございます。
02-12 19:25

@tamao_hakoniwa 羨ましい。
02-12 19:05

@tamao_hakoniwa 女子力高い。
02-12 18:59

RT @una1535: お気に入りのクッションの上に絶妙に乗るうな氏 https://t.co/eJIBIdERWk
02-12 18:57

RT @Dairanju: .@kiri_7771 さんの「線量計を地面に直置きする測定方法はなぜ非難されるのか? #NNNドキュメント 「お笑い芸人VS原発事故」の回を視聴す..」をお気に入りにしました。 https://t.co/q8D0QzMhD8
02-12 18:56

RT @nekokumicho: タイやフィリピンは持ち込まないでも売ってるからな。 https://t.co/LAVtUT4Hfo
02-12 18:25

RT @maeda: 『経済成長日本だけできない(不能)論』はただ不思議。『成長いらない(不要)論』『もう欲しいものがない論』は、当然『まずお前の金を手離せ』『自分だけ勝手にやってろ』というツッコミを覚悟しないと。
02-12 17:59

RT @daily_cult: 会見内容から、所属事務所側に問題があった可能性は考えられますが、それなら契約内容の是正や独立や移籍でもいいわけで、全て放り出して出家という結論はやはり教団と教祖のせいでしょう。この件についての対応を宗教団体が丸抱えしている点も異常です。 #清水富…
02-12 17:53

RT @kikumaco: 一般論として、成長と分配を続けていくしかないわけ。上野千鶴子のような物言いをする人たちが安倍政権の支持者を増やしているんだよ。なぜなら、安倍政権は成長を目指しているからだよ。希望を持たせてくれる政権が支持される。それに気づかないなら愚かだ
02-12 16:59

そうだろうな。 RT @YahooNewsTopics 【富美加の引退表明 各局に困惑】清水富美加が引退の意思を唐突に固めたことに、テレビ各局は情報の事実確認に追われた。TVレギュラーは2本、CM契約は2社。 https://t.co/a2cZPpQ0K6
02-12 16:59

RT @cha_bo39: けものフレンズ https://t.co/JGxgnbBHcU
02-12 16:59

RT @niraikanai07: 注文しますにゃ https://t.co/JeXuobSO2e
02-12 16:49

RT @skd7: メイド喫茶を中心にどこかの団体が秋葉原のお店を優良認定するという話も複数でているけど、利権の匂いがするw
02-12 16:48

RT @kikumaco: 経済成長の恩恵に預かってそこそこ豊かな暮らしを堪能して蓄えもそこそこある高齢者が、考えもなしに「日本はもう成長できない」とか言い出すのは単にずるいんですよ。若い人たちのために今後も成長できるように考えなくちゃならない。若い人たちの希望を潰すのが仕事と…
02-12 16:48

RT @kuso_reply1989: 分かりました、では財務省を解体する方向で話を進めましょう。https://t.co/oLDKobV3UV
02-12 16:32

RT @Hochi_Geino: 清水富美加「神のために生きたいと思いました」…幸福の科学が公表した直筆メッセージ全文 https://t.co/elQDbckwcq #芸能ニュース https://t.co/GRilcZUtCJ
02-12 16:26

イチゴが大きくてチョコパフェだと分かりにくい・・・。 https://t.co/rglgDzQPOe
02-12 16:22

そういう金融政策に必要な費用もお札を印刷して払えるのが金融政策。
02-12 16:14

RT @twitt_dragoon: 金融政策だっていろいろ調整したり資料作ったりで人件費かかるし、銀行券刷るのだってコストがかかる、銀行や債券村の利益が減るって意味でコストが必要っていみなんだろうと解釈してみる https://t.co/Xv7ih68sbb
02-12 16:12

RT @nakau1: 日米snow会談 https://t.co/tvxXUtbpTN
02-12 16:01

数年後、幸福実現党から出馬している予想。
02-12 15:42

出家したら教団のルールに従わないといけないだけどな・・・。
02-12 15:40

RT @ano_ano_ano: 清水「業界のルールに従わないとこの世界で生きていけない。毎日がギリギリの状況でした」能年玲奈といい、清水富美加といい、有望な若手が潰されて行く芸能界…幸福の科学、清水富美加は「出家することになりました」と説明(スポーツ報知) https…
02-12 15:40

RT @aag95910: 資産が100億円ある証明も「金融政策に必要な財源」の証明もできないだろう。こんな人がコメンテーターとして出演して一部からは喝采されているのが今の地上波の現状。
02-12 15:36

結局、山本太郎氏はマクロ経済無知。
02-12 15:34

RT @aag95910: 経歴が嘘だろうが本当だろうが、消費税を増税すれば全額社会保障に使われるし、「国の借金」も減るし、金融政策にも財源が必要と本気で主張していた事実は揺るがない。
02-12 15:33

RT @aag95910: まさに御笑覧>RT
02-12 15:32

RT @koumori_2011: @TomoMachi 何か山本一郎氏とやってるようなので、経済クラスタで話題になったツイートご紹介します。https://t.co/xWgUmslPI7そして、そのツイートまでの流れをまとめたのがこちら。https://t.co/iJS
02-12 15:32

警察呼ばれるわ。
02-12 15:23

RT @daily_cult: みんなで変態仮面の格好して幸福の科学本部前で「愛子ちゃんを返せ!」デモをやるっていうの考えました。 #清水富美加 #変態仮面
02-12 15:23

RT @daily_cult: 「大学行くな」と強要してるというより、現役信者によると「たとえ親が反対しても子供がHSUに行きたがるくらいの教育をしてる」。一昨年には2世信者の高校生が「HSUに行きたい」→親「金銭的に無理」→高校生が遺産目当てで祖父母殺害、という事件も起きてる…
02-12 15:21

納得。
02-12 15:18

RT @smaru_org: 学校給食とハラールの件が話題だね。ムスリムの人達の意見では「信仰は個人の問題だから行政に押し付けるつもりはない」とのこと。では誰がクレームつけてんの?ムスリムの人達によると「学校給食のハラール対応を要望しましょう、と持ち掛けてくる日本人がしつこ…
02-12 15:17

それはひどい・・・。
02-12 15:17

RT @daily_cult: 幸福の科学は学歴礼賛宗教なんですが、2014年に幸福の科学大学が不認可となり私塾HSUを開設してからは、早慶合格者ですら進学を放棄してHSUに入るという異常な状態。結果、1周回って、エホバの証人の「大学行くな」と変わらない状態に。 #清水富美加
02-12 15:16

RT @hori_shigeki: 上野千鶴子氏の発言が話題になっているようだが、その内容(→写真)は、現代日本の巷に浮遊していて、小金持ちの高齢者が口にしがちな紋切り型にすぎない。この論者らしく、お気楽で無責任な断言調モノローグ。およそ論ずるに値しない。ただ、今度ばかりは誰の…
02-12 15:14

ただ羨ましい。
02-12 15:05

RT @tottona0203: ほいよー!何だか久々の女装と自撮り!もうすでに眠いf(^_^;#女装 https://t.co/WUhEMDbOGY
02-12 15:05

RT @yoshikawanori: 先ほどの通訳担当官の話。日本政府内には、もっと外国語に通じた人材の厚みがあるべきと思う。かつてTPP対策本部が作られるとき、首席交渉官が自ら全交渉官を英語で面接するという異例の措置をとった。そこでは、外務省ですら、英語力が十分な人材が少ない…
02-12 15:03

全然誤ってない議員が民進党多いからな。
02-12 14:57

RT @reirei_pot: あと謝罪について、私は「ちゃんと謝れて偉いね」みたいな評価、とてもできません。「お前らこれで何度目だ」って気持ちの方が強いし、記者を名乗って投稿してる以上そう見られているという自覚を持って貰いたいし、評価は今後の発言次第。https:/…
02-12 14:56

ここの看板メニューはねこまんまだと思うが。
02-12 14:55

RT @satosi5489: アキバ絶対領域のチラシ(*^^*)お店は白をベースにした可愛い感じメニューもアルコール、ソフトドリンク(ホット&コールド)充実してます。メイド喫茶のお決まりのオムライスもありますね(*^^*)是非来てみては(*^^*) https://t…
02-12 14:55

RT @daily_cult: これはカルト宗教の2世問題です。「清水さんの自由」「信仰の自由」論も多く出てくると思いますが、幼少から信者の家庭で育った2世信者が教祖から「覚悟」を迫られて、本人の意思や常識で判断できるのか。清水さん本人ではなく教祖・教団・親の問題を念頭に置いて…
02-12 14:38

RT @daily_cult: 清水さんは学生ではないですが、進学・就職を放棄する2世信者が続出している教団で、今度は女優という職業を放棄しして出家する2世信者まで出た。そこに教祖が直接口出しをしていたと受け取れる節もある、という全体像を見る必要があります。 #清水富美加
02-12 14:38

RT @mollichane: 井上智洋氏と飯田泰之氏の対談。なにこれ。めっちゃおもろい。俺は1ページ目で「これBIの話になるんじゃね?」と思いながら読んでたらやっぱりキタw【AIは雇用を奪うか? その時、私たちの暮らしは? 人工知能時代の経済を問う!】https://t…
02-12 14:23

RT @tokukei0345: 小西議員…70歳を越える老人にダイブかましたり空手有段者だから元自衛官の佐藤議員に勝てるとか抜かしてた事は忘れない https://t.co/3O3SPaiLMC
02-12 14:18

RT @engeikana: 「お金のかからない身近な健康づくり」っていうのは嘘だ。オーガニックな食材や健康食品やサプリに無駄にお金を費やしたり、標準医療を避けて健康を害して治療に余計にお金がかかったり、最悪、手遅れになってとりかえしのつかないことになる。 https://t.…
02-12 14:13

RT @mollichane: 仰る通り。トランプは最初から真逆の選択肢をいくつも掲げてたんだと思う。状況をみてその中から選択するんじゃないかな。飯田泰之「トランプの掲げた政策を本当に全て同時に行うと、彼の本来の目的である雇用の最大化ができなくなってしまう」#nhk#日…
02-12 14:08

RT @shikaosuga: 幼稚園児しか入れないっ 汗 RT @shio_w10: @shikaosuga スガさん、大変(・∀・;)これじゃ誰も入れない:( ;´꒳`;):プルプル https://t.co/k7h8Xyfa0y
02-12 14:06

RT @teteteaa: 潰瘍性大腸炎を揶揄する奴ほんと人間として最低だよ。僕は現政権を支持しないけど、寛解状態でも潰瘍性大腸炎で、首相としてバリバリ働いているのは多くの人に勇気を与えると思っている。ああいう言葉は絶対に許せない。
02-12 14:05

RT @baatarism: 日本の場合、新聞社やテレビ局が経営悪化しても倒産したり買収されることもないですから、増長する一方ですね。 https://t.co/o8SXfkbqS2
02-12 14:03

形式的には平等でも党幹部は権限で豊かな生活をしていた。これが事実。北朝鮮を見ればよく分かる。
02-12 12:00

RT @tadataru: 「みんな平等に貧しくなればいい」って20世紀に共産主義であれだけの犠牲を出したのにまだわからんのだろうか。
02-12 11:58

なるほど。
02-12 11:58

RT @genkuroki: 「こいつ理解していないな」と思われるようなことを書けば採点者の心証を悪くします。そうならないようにするためには理解を深めるしかないです。これが本当の受験対策。
02-12 11:58

RT @genkuroki: 一般論として、採点者は「こいつわかってないくせに形式的にこのセリフを書き込んでいるな」と感じたときに心証を悪くするものです。例えば、理解していないくせに「これを書かないと減点される」というデマを信じて実際にそれを書いてしまっているのを見たときに採点…
02-12 11:58

RT @saitohisanori: 「三権分立が民主政治の基本だ」と教わったけど、実際には軍政やらクーデターやらが影響力を持ったのが20世紀のアジア、アフリカ、中南米。古い宗教の権威が再興する場面も多い。すべての国の政治が欧州のような「三権分立」の形に収まると考えるのが楽観的…
02-12 11:51

RT @bigburn: 原文では日米関係の重要性が分かってないトランプをおだてて必要な言質をしっかり勝ち取ったというニュアンスで、むしろ褒めてる / “タイム誌が酷評 安倍首相はトランプに「へつらっている」 | 日刊ゲンダイDIGITAL” https://t.co/N20v
02-12 11:50

RT @aikacandy: DMお返事🌟フェリシーですれ違ったけど衣装をゆっくり見られなかった😢😢😢というご主人様へ。愛佳もできればゆっくり見てほしいと思ってますよ😝施術に入られた方は担当メイド以外のチェキも撮れますので、そんなときはもしよかったらチェキオーダーして…
02-12 11:49

RT @HB27624303: @WATERMAN1996 ヌコ「わー、お前寝すぎフレンズだにゃん。さっさと起きるにゃん」 https://t.co/iGtr4HCzNM
02-12 11:49

RT @sayakatake: そうなんだけど、ただの砂糖玉に魔法をかけて商品にしているのがホメオパスなので、薬局薬店で売るとなると、販売者がホメオパス代わりをすることになる。ホメオパスの教育を受けて・・・と言うような話になりかねないので、それはものすごく危険だ。https:/…
02-12 11:48

悲しい話だ。
02-12 11:48

RT @yoma90344808: 実家が40年間営んだ書店を畳んだのは万引きが原因。薄利の商売。苦肉の策の貼り紙「万引きは犯罪です。警察に通報もあります」酷すぎるじゃないの!と詰め寄られた事も。店番は万引きの見張りになって神経を使う。店を閉じた日「万引きさえ無ければもうちよ…
02-12 11:47

RT @WATERMAN1996: 地方の地縁血縁社会から離れる若者が増えて地縁血縁に頼っていた男女の縁結び機能が弱まった事が原因だと思うんだよな。更に、交際から結婚生活に至るまでのサポートが無くなって、全て自分で考え自分で決めろという社会になって、探せない、選べない、決められ…
02-12 11:46

RT @fromdusktildawn: 基本、人間は、自分と似た人間のことしか気遣わない。そして、自分と違うタイプの人間が自分を気遣わないことに不満を持っている。
02-12 11:45

RT @overdope_: サンデーモーニングのことじゃないかw https://t.co/19GccqYobM
02-12 11:20

RT @gishigaku: 「お菓子作りは真心」という精神論でなく、第一話で「かき混ぜ過ぎは禁物」、第二話で「お菓子作りは科学」と、まずはきちんと技術論を積み上げていく方向性はいいな。 #precure
02-12 11:09

ファイトは再放送できるのだろうか・・・。
02-12 11:08

RT @rinkoro0503: まれの再放送はもう永遠に無理
02-12 11:08

RT @Kumotachiwatari: 子宮頸がんワクチン被害者の母親たちは、多くの副反応が心因性のものである可能性を認めていた。症状から回復もしている。その情報を、被害者の会は握りつぶしているとのこと。https://t.co/3YRKlIdOz2
02-12 11:06

女子が手頃に自分の良さを演出できる場所という認識なのね。
02-12 11:05

RT @wadamasa: なぜ女子大生は「スタバの写真」をSNS(インスタ)にシェアしてしまうのか? 100人に聞いてわかったスタバの「SNS上での価値の高さ」と5つの理由。 https://t.co/JqJ6VTmOkv
02-12 11:05

RT @maeda: マスメディアは『第四の権力』などと自称してるけど,公職の場合はいちおう選挙や罷免でマズいやつを淘汰する仕組みがある.メディアはどんな変なことを言っても職を失うほどの『仕組み』がない…というか,専門知識を持っている人ほど科学部とかに配属され,かえって出世コ…
02-12 11:02

RT @NonbeeKumasan: 「これまでおかしな報道をしても社会的な批判を無視し、次の記事も創作する。報道は『このくらいなら大丈夫』と高をくくり、増長する。他の報道もまねる。こうしたふるまいへの忍耐を被災地は強要されてきた」こうですか?吉田調書プロメテウスさん。 htt…
02-12 11:02

RT @goudatuyoshi: 「平等に貧しくなろう」などという寝言は、貧しさを知っている人間の口からは決して出てこない。
02-12 11:01

RT @ishiitakaaki: ここまですごいツイートの暴走フルスロットルが並ぶと、小西ひろゆきセンセ、頭がほんとおかしいと思う。彼、炎上するのが政治活動で、注目うれしいと思っているらしいし。誰かとめられないのだろうか。自民党はよくも悪くも派閥や幹部のムラオサたちが、バカを…
02-12 11:00

社会の敵認定遅いだろ。
02-12 11:00

RT @smith796000: 【内ゲバ】上野千鶴子・東大授教「移民は無理」→金明秀・関西学院大教授「ぼくの社会学人生の中で、初めて、上野千鶴子さんを「敵」だと認識した。一発アウト」 https://t.co/3On69KjzIT
02-12 11:00

というか、自分のご都合であえて無視してると解釈できるが・・・。
02-12 10:58

RT @full_frontal: 学校で習った勉強は社会に出て、すぐ使うことはない。ただし、勉強する習慣ややり方を知っておかないと社会に出て非常に苦労することとなる。義務教育レベルでも、知識や見方は物事を判断するツールとして非常に活用できる。放射脳はこうしたトレーニングが全く…
02-12 10:58

私も全く笑えない。
02-12 10:55

RT @Miku_himeki: 最近、某宗教の人にやたら声かけられる…。私は、そんな怪しい宗教入らないっての。「あなたは早く入らないと手遅れになる」ってなんなんだよ。もう手遅れだろ。どうみてもw
02-12 10:55

本当なの?
02-12 10:54

RT @livedoornews: 【衝撃】清水富美加に芸能界引退報道 「幸福の科学に出家します」https://t.co/14BOiuMrbhネット上で清水と同教団の関係がうわさされたことで、所属事務所関係者が本人に確認、信者であることを伝えられたという。 https:…
02-12 10:54

えっ? RT @YahooNewsTopics 【清水富美加 芸能界引退の報道】女優の清水富美加が芸能界を引退する意思を固めたという。清水は4日の仕事を最後に、体調不良を理由に仕事をすべてキャンセル。 https://t.co/PxzLQIWwMG
02-12 10:53

同感です。
02-12 10:52

RT @gdp_target: 2013年にはGDPもこれまでと比べて大きく伸びているので、それと合わせれば、アベノミクスは何の効果もなかったとするのは無理かな。まだまだ足りないというなら同意するけど。
02-12 10:52

RT @gdp_target: 特に2013年の顕著な雇用回復は、団塊世代だけでは説明無理だな。
02-12 10:52

RT @gdp_target: アベノミクス以降も景気はよくなっていないとするなら、団塊世代の大量退職を受けて、労働力を補完しようとはしないはず(景気悪いなら、人件費削減は企業にとって好都合だから)。まして、経験のない若年層は定年退職者の代替にならず、企業側に雇うインセンティブ…
02-12 10:52

RT @gdp_target: 団塊世代の定年退職退職の穴埋めだけでは、若年層の大幅な雇用回復を説明するのは難しいな。
02-12 10:51

本当に申し訳ありません・・・。私は彼には投票してないのですが。
02-12 10:50

RT @dr_kusiyaki: 本気で千葉県民は責任とれよ。orz https://t.co/LQ8qxTkSWb
02-12 10:49

RT @tadataru: トランプはツイッターだけど安倍も自分からメディアに出て喋りたい時はニコ生だったりしたから、もうそういう時代だということなんだろうな。対して民進党や共産党はマスコミとベッタベタになってる。わかりやすい。
02-12 10:48

RT @yuuraku: 民進党は悪いこと言わないからこいつ今すぐクビにしろよ。https://t.co/q7hjfGs8PJ
02-12 10:44

RT @toronei: 安倍昭恵が関わってる学校法人の土地売買の件、問題視していた民進党の議員さんが間違いに気付いて謝罪ツイート。最近の議員さんには見られない姿勢。 https://t.co/UzAgr6Rb5s
02-12 10:39

RT @saitohisanori: 最近のイエレン議長の議会証言には、まるで大学1年生に粘り強く平易な言葉で経済学を教えようとするような場面も多い。「管理通貨制度では」を「数学的に妥当な」と言い換えてみたり。日本も大学で経済学を教えた経験が中銀の人事に反映される時代になった方…
02-12 10:39

そもそも長年つちかった学問を政府の都度でねじ曲げてしまうのが、御用学者や御用一般人なんだよね。広島・長崎をはじめ過去の被爆の研究を全て無視して妄想の被害を主張するって、逆御用一般人と言ってもいいくらい(笑)。
02-12 10:38

RT @cQ_Q: 僕はこれが本当に許せない。「権威勾配をよじ登っている人」誰だよそれは。ひとを馬鹿にするのもいい加減にしろと。彼の言葉を真に受けた人が、負のバイアスをかけ、必要な情報をカットアウトしてしまう危険。この馬鹿はそれに何の責任も取らない。 https://t.co/
02-12 10:34

RT @saitohisanori: デフレが長引くと経済的に苦しい人が増えるから「物価は安い方が良いに決まってるだろ!」という声が強くなる。これが更にデフレを深めてしまう…という悪循環を、私たちは20年にわたって見てきたのではないか?
02-12 10:33

RT @saitohisanori: 上野千鶴子も内田樹も、たぶん「自分たちは良心的なリベラルだ」と思ってるんだろうけど、経済という角度から見たら「とんでもないタカ派であり右派」。こういう人たちが新聞や言論界で目立つから、護憲派も減っているのでは?いわば憲法を「褒め殺し」してい…
02-12 10:32

RT @771Ryo: 昨日生まれて初めて女装をしました。秋葉原のMilkyさんでメイク、衣装の用意、撮影をしてもらい、今までとは全く違う自分に出会いました。手前味噌ながら…可愛い!(*'ω'*) #Milky #コスプレ #女装 #秋葉原 https://t.co/Qe0
02-12 10:31

これで寝ます。お休みなさい。
02-12 00:13

 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー