02/11のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日もメイド服着ていたが、何でたまに着たくなるのか、いまだによく分からない。たまには女装したい自分と、男装?になって「疲れた。しばらくやりたくない」と思う自分が分裂している(苦笑)。今日は寒かったし、なおさらです。
02-11 22:54

RT @tokidoki_koume: ボクとお部屋であそぼ?Photo:るみさん( @jyosokorumi ) #女装 #男の娘 https://t.co/0zKZ087OCw
02-11 22:51

RT @JPN_LISA: 厚労省から難病指定されている大腸疾患について差別的な書き込みをした当該の新聞記者は、この病気について医療現場を取材するとよい。そうすれば、同病の人達が厳しい食事制限をしている事や、外出の際には各駅ごとにトイレの場所を確認しながら通勤・通学している人も…
02-11 22:50

RT @JPN_LISA: たとえそれが権力者に対する批判であっても、病気を揶揄するのだけはやってはいけない。なぜなら、発言者は当該の権力者に対して言ったつもりでも、それは同病で苦しむ他の人たちへの侮辱や差別に繋がるからである。新聞記者ならこれぐらいの常識を持って欲しい。 ht…
02-11 22:49

説明ありがとうございます。 RT @tokidoki_koume @hyaku_oyaji 当時は迷惑でしたね(^o^;)今はもっとやってほしいくらいです。←
02-11 22:48

「お前が言うな。だったら国民年金のお年と同じく月10万以下で生活してみろ」という感想しかないわ。こういったツッコミを予想できない時点で大アホ。
02-11 22:43

RT @ano_ano_ano: 現役時代には年収が軽く1000万円は超えていて、退職後もそこらの非正規労働者よりも所得額が高いであろう元東大教授から「平等に貧しくなろう」との提案ですか ( ゚д゚) https://t.co/KlnfqnTxX5
02-11 22:41

RT @shinchanchi: 上野さんという方の資産と収入を率先して分配して欲しいものですね。 https://t.co/hprJdQM6ur
02-11 22:33

当時羨ましいかどうか判断に困る・・・。 https://t.co/LcRnL8Th6v
02-11 22:29

日本が好きで来日している中国人がいるのにそれはないだろ。今日も中国人のメイドさんと楽しい時間過ごしたし・・・。
02-11 21:44



RT @bci_: 「中国には反日教育があるから、中国人は全員反日だ」というのは、「日本には英語教育があるから、日本人は全員英語ペラペラだ」というのと同じぐらいの馬鹿馬鹿しい話だ。無論、そういう教育の中で英語が出来る人も出てくるけど、「教育の効果」を過大評価する人は、自分の英語…
02-11 21:43

それの方が可能性高そう。
02-11 21:42

RT @tenkiya: 能年玲奈が能年(のうねん)で「のん」だから、清水富美加は清水(しみず)で「しず」でも良いような気がする。 https://t.co/hSkQa10dzx
02-11 21:42

福士蒼汰の普通の姿を初めて見たときは、「この人イケメンの好青年だな」と普通に思った。
02-11 21:40

清水富美加はともかく、福士蒼汰はリーゼントで全然違いますからね。分からなくて仕方ないかと。 RT @AkibaDailyNewsM @hyaku_oyaji 清水富美加も福士蒼汰も、後からフォーゼに出てた事を知りました。フォーゼ、珍しくちゃんと観てた作品なのに。
02-11 21:38

ちなみに当時の画像がこれだったりする。https://t.co/CiyDYA6uMj:
02-11 21:37

清水富美加といえば、仮面ライダーフォーゼで「がんばれ、はやぶさくん」を歌っていたシーンが忘れられない。「あんな痛いシーンを堂々と演じされてすごい」と本気で思いました。
02-11 21:33

もし清水富美加が「ふん」に改名したら、ふんの歌とか作って歌い出しそう。 ←もちろん冗談です。ちなみに彼女が作った高菜おにぎりの歌はあるそうです。
02-11 21:25

RT @kaztsuda: うちの子供の学校は近所に東北大学が近いせいもあってムスリムの子も多く通ってるけど、ハラール対応の給食にすると食材費が3倍になることを説明して、お弁当を持ってきてもらうか日本の風習に従ってもらうか選択させている。震災前からなので、放射能騒ぎの際も同様に…
02-11 21:20

RT @aag95910: 「しん」じゃないのか https://t.co/56T2GtEIAR
02-11 21:19

その通り。
02-11 21:18

RT @hayashi_r: お前らがデタラメ経済学を撒き散らしてデフレや増税を放置してたせいや。何を他人事のように言っとるんや(´・ω・`)https://t.co/or17cWHl1x
02-11 21:18

RT @chronekotei: マスコミ人の言う「物言えぬ社会」って普通の日本語に翻訳すると「読者や視聴者が口答えをするようになった」って意味だから、如何に長いことあの連中が甘やかし放題に甘やかされてきたかわかるよな。
02-11 21:17

RT @saitohisanori: 日本では「公共事業=バラマキ」のイメージが未だ強いけど、現在アメリカで進んでいるのは「インフラ整備のために税金だけでなく民間などの資金も呼ぼう。そのためにはリスクとリターンとの関係も透明化しよう」という論議。この点は、もっと日本で報道される…
02-11 21:17

RT @takatsukinotk: いままで「コンビニに車が突入した」ってのはよくニュースで見てたけど「車に突入されたコンビニのその後」っていうのを初めて見た https://t.co/tTmIjl3hfV
02-11 21:13

ノンアルもあるから、火縄銃ってドリンクの種類なのか?
02-11 21:04

RT @cafebar_bcats: 21:00からのおすすめメニューです₍˄·͈༝·͈˄₎◞ ̑̑Becky HappyBirthday✩゚✧*。 https://t.co/VwdxqDPdsF
02-11 21:03

某ラーメン屋で「当店のお米は米国産を使っています」と表示されていた。正直でよろしい。ただお腹の余裕がなかったので味は未確認。
02-11 21:02

そう思う(苦笑)。
02-11 20:59

RT @nekokumicho: 右のキチガイなんて左のキチガイに比べれば可愛いもんですよ。
02-11 20:59

ニーハイガーターもメイドさんからの評判高いけど、今寒いからな。ストッキングの上からニーハイガーターつけたら、ニーハイ固定する部分がすれて伝線してた・・・。ストッキングの上からつけないことに決めました。
02-11 20:58

私より似合っている(笑)。
02-11 20:56

RT @nanamin_PL: ニーハイ厚くてパッチンできなくてガーターベルトがガーターベルトの役割をしてないです🤗付けてるもの全て新しくてテンションぶち上げ〜〜 たのち〜〜〜 https://t.co/ZfmEqDq5p5
02-11 20:56

RT @baatarism: #中の人が同じでギャップが大きいキャラ上げろ猫がしゃべった~ https://t.co/a5PE6qIu4Y
02-11 20:55

RT @saitohisanori: 「もう成長しない」から「貧しくなろう」。これが識者の声として新聞に載って配られているという現実…いくらなんでも過激すぎる。 ┐(´д`)┌
02-11 20:54

RT @makotopic: 人の写真に勝手に入ってきちゃった動物の画像って、いつ見ても笑えるよね。 https://t.co/TIMOpkXLKI
02-11 20:52

そんな事続けたら権力者に銃口向ける可能性高まるわ。
02-11 20:36

衰退が簡単に受け入れられる訳ないだろ。
02-11 20:35

RT @sakaki7539518: 建国記念日の中日新聞この国のかたち2017上野千鶴子「平等に貧しくなろう」・人口増えない・移民は無理・日本は人口減少と衰退を受け入れるべき・平和に衰退していく社会のモデルになればいいこっわ https://t.co/GKr
02-11 20:34

RT @suzukishonichi: ・絶対に自分から剥がれない・手の甲をポンポン・相手が剥がれようとしたらギュッと握る・急に顔を近づける・絶対に絶対に自分から剥がれないトランプ大統領、握手会でのし上がるアイドルの基本をすべて実践してる。
02-11 20:33

眠い・・・。
02-11 19:33

RT @Startours2jp: もうすぐ、このバス路線が無くなってしまうんだってさ。。 https://t.co/PEeTQXeWH2
02-11 19:25

RT @Startours2jp: 電波圏外の場所にある公衆電話なので、とても便利なのですが、、、 https://t.co/FEM2Tzj46a
02-11 19:25

RT @sis_sis: 巷では今、サーバルが人気らしいので、羽村市動物公園で以前撮ったサーバルの写真を貼っておきますね。 https://t.co/XeeaO4kVaS
02-11 19:17

RT @nakamukae: 「安倍首相をはじめ、病気を揶揄するつもりはなかった」との謝罪がありましたのでご紹介しますとともに、この文言でその釈明を信じられる心優しい方はこれからも朝日新聞を応援してあげてください。 https://t.co/oT0dw3XY50
02-11 19:13

@tokidoki_koume お疲れ様です。
02-11 18:46

RT @Sankei_news: 【日米首脳会談】朝日新聞テヘラン支局長「またおなかが痛くなっちゃうのでは」 安倍晋三首相をツイッターで中傷 https://t.co/m48kS0nxxY https://t.co/ebEhTfLcIz
02-11 18:18

RT @sakumariko: 泊まりたい… /「なんというご褒美…」ホテルに住み着いた猫、こっそり宿泊客と一緒に添い寝するように : らばQ https://t.co/ATXTDT33BW
02-11 17:28

風船に限定メニューが書いてある件。
02-11 17:17

RT @lovecafeakiba: 🍫💕本日の黒板🍫💕バレンタインイベントスタート!20時からはバレンタインライブがあります!お屋敷で素敵なバレンタインをお過ごしください♥ご帰宅お待ちしております!#ラブカフェ #メイドカフェ #akiba https://t.co
02-11 17:17

RT @Ryotaro3110: 外交的にどうしようもないなら、基本的には素直に敵国に譲歩するしかない。戦争を、理性が失われた状態で行うのは最悪。
02-11 17:14

アメリカに対して勝利の可能性があるには賛成できないな。フィリピン奪われて日本と戦争を終えるとは考えにくいし。
02-11 17:13

RT @Ayukawa_Reiji: 「日本は愚かだからアメリカやイギリスと戦争する道を選んだ」という意見がありますが、私は賛同できません。日本側の譲れない主張を外交ルートを通じて通すことが出来なければ、武力に訴えて主張を通そうとするのは、勝利の可能性があると判断された場合現実…
02-11 17:12

RT @ExwoodPorta: 多分国際紛争が国家間戦争から、近代兵器を持った山賊海賊との戦いになってることを理解できていないんだろうね・・・
02-11 16:45

狂気の世界にはまらないと人殺しは難しいのは理解できる。
02-11 16:45

RT @masahiro_ono: あーこれ、MITにいた空軍の友達が言ってた。昼はドローンを操縦してどこかの誰かを殺して、5時に家に帰って我が子を愛して、ってのを毎日やってると気が狂うと。 / 米空軍のドローンパイロット、相次ぐ退職者の...https://t.co/Wh1
02-11 16:44

RT @ta_i7: 日加石油ビルの案内に残るテナントもあと僅かになってしまいました。ビル建て替えという話も聞きますが1Fの2店舗はどうなるんだろう #akiba https://t.co/fH7tVMmp8e
02-11 16:34

RT @MadonnaLilly748: 【オープニングスタッフ募集】今年の春、4月頃スバルプロデュース『マドンナリリー』をオープン予定です!コンセプトは、クラシカルで乙女の休日をテーマにしたカフェです。営業時間⇨毎週土、日12:00〜17:00予定詳しくはDMにて※…
02-11 16:27

RT @nekokumicho: 国会議員や新聞記者が勢いに任せて憎悪や嫉妬の感情を発信してまう。このような人はツイッター止めた方が恥をかかないで済む。
02-11 16:25

アキバの絶対領域さん→秋葉原にあるニーソなどの販売店。アキバ絶対領域さん→萌え系のメイドカフェ間違えそう(笑)。
02-11 16:20

RT @YOKOHAMA_ALPH: 新規客「○○さん仕事畳んで国内で御社しかできるとこないんで頼むよ」あるふ「ええけどその値段赤字だからうちの価格な、3倍くらい貰うで」客「えっ高すぎるでしょどういうことなの」あ「安すぎたから○○さんやってられなくなったんやで少しは考えて…
02-11 16:18

RT @nekokumicho: 国会議員が首相の容姿を公に揶揄する。これくらいしか批判しようが無いのか(笑)ツイッターで自らの無能さを晒す芸は達者だな。 https://t.co/ny7AryvO4U
02-11 16:17

アキバ絶対領域さんはお店の名前だからそれまでだけど、タイツやストッキングのメイドさんが多く、ニーソを履いていたメイドさんが少ない印象だった。せめて肌色のストッキングの上にニーソを履いて欲しいが、それでも寒いから冬は無理も言えないか・・・。
02-11 16:16

アキバ絶対領域さんで観察すると、めいどりーみんの影響を受けた新規開店では珍しくなった萌え萌え系のお店と判断。
02-11 16:13

可愛い。
02-11 16:11

RT @shion20161127: 過去に自撮りした写真を見ていて、先週朝帰りした時に撮ったものがー。メイクも落ちてるし、袖もまくれてますが(^-^;) https://t.co/eAmvuJ8325
02-11 16:10

RT @finalvent: 確か4万人と推定してた。https://t.co/GL9APPnI4a
02-11 16:10

ねこまんまだから、当然ご飯と味噌汁を混ぜる。本物の猫を食べない(猫には塩分濃いなど体も悪いだろうが)ねこまんまを人間が食べる・・・。 https://t.co/6d8mcn150o
02-11 16:09

今月新規開店したメイドカフェ「アキバ絶対領域」さんにご帰宅。メイドさんが猫設定なので、メニューに「ねこまんま」がある(笑)。 https://t.co/Bf3oCx1dXk
02-11 16:08

暇なので自撮り上げてみる。 https://t.co/cOJDomLGO0
02-11 16:02

なるほど。
02-11 15:59

RT @atmsphrca: 3DCADが普及しているプラントエンジ業界では2015年、DK2の段階で導入事例がある。施工中ではなく、着工前に設計変更できれば数百万円以上浮くこともざらで、一瞬で元が取れるとのことだった https://t.co/G5adSmJbqL
02-11 15:59

RT @tanji_y: これも記事に書いたこと。NVIDIAがカリフォルニアに建設中の新社屋は、設計図を基にVR空間で仕上がりを細かくシミュレートしたところ、いくつかの部屋で日射がきつくなりすぎることが分かり、設計を見直した。このように明白なメリットを伴うならば、産業界は導入…
02-11 15:59

RT @take_judge: .@SILVER_CAP さんのコメント「@cv45ValleyForge アレルギー対応は生徒の健康に関わる問題なので「負担」ではなく正規の業務の範疇だと思います。あと..」にいいね!しました。 https://t.co/P1N9wGIzsO
02-11 15:56

RT @take_judge: .@renncheruto さんのコメント「再度申し上げるが、ハラールは単に物質的な除去ではなくて宗教的な正しい保証を必要とするので、公立では不可能。弁当持参や残す事..」にいいね!しました。 https://t.co/YZmhoDxuxu
02-11 15:55

RT @YoichiTakahashi: 今回は別荘、ゴルフが重要。嫌いなヤツなら、絶対やらない。細かい話は二の次→【日米首脳会談】安倍晋三首相「尖閣は日米安保の適用範囲であることを確認」「日米同盟の絆は揺るぎない」 共同記者会見で表明 https://t.co/1TIoXu8
02-11 15:54

RT @soudai3: かつて給食のおばちゃんの給料が高過ぎると批判された時代、アレルギー対応食も大して作らなかった時代に年収最高800万ですよ。今や殆ど直接雇用無くなって民間の委託先から雇用されたパートさんが最低賃金ベッタリの賃金で働いてますよ。
02-11 15:54

千葉県民として申し訳ない・・・。
02-11 15:53

RT @iczksts: 信じられるか?これ一般人が言ってるんじゃなくて国会議員のそれも良識の府と呼ばれる参議院議員の言葉なんだぜw 自国のみならずホスト国の首脳を品がないとか、どれだけ失礼なこと言ってるのか自覚しろよカス https://t.co/v56snFvNzG
02-11 15:53

これはひどい。
02-11 15:14

RT @MUGI1208: 今のプロジェクトに入って一年経ったので、一年間のお客さんの迷言集を作ってみました。 https://t.co/4XWGGbqV38
02-11 15:12

そうだろうな・・・。 RT @YahooNewsTopics 【「万引」画像公開 社長の悩み】眼鏡店が万引犯とされる男性の画像をHPに公開した問題が波紋。運営会社社長は「公開は悩みに悩んだ」。同社に嫌がらせ電話も。 https://t.co/9OInWhVTpj
02-11 15:07

はっぱ隊懐かしい(笑)。
02-11 14:55

RT @character_dolls: シルバニアのはっぱ隊ウサギ:やったー!人生どん底だ!クマ:やったー!今日からなんにも恥ずかしがることはないぞ! #大人のシルバニア #シルバニア . https://t.co/KdQUMH7xRU
02-11 14:55

それを言ったら曹操の墓は見つからないから、曹操は実在しないことになる。三国志ファン怒るぞ(笑)。曹操の墓は洪水で流されてなくなったと記憶している。
02-11 14:50

RT @winter_mute_jp: 実証主義的にはこれでいいかもしれないが、信仰に対してだと何を言ったことにもならないという。
02-11 14:48

RT @xia_takamachi: 神武天皇が実在するというのなら、「神武天皇陵」を見つけてみろ(笑)話はそれからだ。
02-11 14:48

RT @Newsweek_JAPAN: トランプ政権「最高裁に上訴せず」 入国制限で新たな大統領令発行か|ニューズウィーク日本版 https://t.co/c530nvp8ap #アメリカ #トランプ #入国禁止 https://t.co/9D7bP2y1Sj
02-11 14:44

アレルギーは命の危険があるから同一視できないしな。
02-11 14:41

RT @dokuninjin_blue: ムスリムが一定程度多く住む地域については、ハラール給食の選択制などはあってもよいのかもしれませんが……。一人や二人のムスリムのために別調理をすることは、そのコストをだれが負担するのかという、「公正性」の問題に帰着しそうな気がします。
02-11 14:40

この方法だと連作障害はどうなるんだろう? https://t.co/STRsVyiZ2s
02-11 14:39

豚などが材料に混ざっているとムスリムは困るからね。
02-11 14:30

RT @hirokonihongo: 食品関係の会社に勤ている人が、「ハラール認証取るとお金がかかるからなかなか取れない」と言っていたが「ハラール認証よりも原材料をいろんな言語で書いてもらえればそれで十分。ていうか英語だけでもいい」って日本に住んでいるムスリムは言ってた。届け!…
02-11 14:30

RT @WakamatsuHiroki: 私はムスリムですが、ハラール認証そのものがムスリムをおちょくる冒涜行為で、実体の無いものから金を取るハラーム行為だと思うので、逆に認証付きの食品は食べないように気を付けています。原材料を見て、私個人が神に問うて選ぶようにしています。イス…
02-11 14:29

あと今思い出したけど、暴れん坊将軍で旗本の三男防の「新さん」に結婚を勧める場面があまりなかったような。将軍に側用人が結婚を勧める場面が多いけど、これはフィクションですね。正妻もいた(すでに死別)、側室がいて将軍就任時に家重と田安宗武がいたから。
02-11 14:28

メイドカフェを知らない人は、萌え系とガールズバー系と区別ができないからね・・・。
02-11 14:09

萌え系は基本的にマニュアル主義ですからね。 https://t.co/RuOGUHCrih
02-11 14:07

話す系だとメイドさんによってばらつきが大きくなりますしね・・・。
02-11 14:00

RT @skd7: この初めてのメイド喫茶のおすすめにお話しできる店として店名を挙げていないのは初めての来店の場合、メイドさんと話す内容は限られているから。リピーターとして何度か利用(帰宅とは言わない)するのが前提にある。そして本当に話をしまいならリフレ系やコスキャバに行こう。…
02-11 13:59

RT @takatora: フィクションとしての場が維持されていくためには、それがフィクションにすぎないことを参加者たちが分かっていないとだめで、そうじゃないと参加者の私利私欲でフィクションが壊れてしまう。
02-11 13:50

RT @skd7: 女性の権利について考える人権活動家なら、こういった人たちに光をあて、彼女たちに続く道筋を苦しんでいる女の子たちに示せばいい。わざわざ捏造する必要はない。秋葉原ヘイトデマ、のりこえねっとを支援しているHRN伊藤和子らがやっているのは捏造の方。
02-11 13:48

RT @skd7: 秋葉原では複雑な家庭の事情に苦しみながらメイド喫茶で働き、多方面で活躍したり、若くしてメイド喫茶を経営し結婚し子供を産んで育てる女性もいる。そんな彼女たちに対し、誰がメイド喫茶は児童売春の温床、若い女の子は秋葉原に近づくなと言えるのだろう?どんな根拠があって…
02-11 13:48

ちなみにフェリシーさんから先にフォローされた(アカウントの存在を知らなかった)のでフォロバした記憶があります。
02-11 12:57

フェリシーさんて41人しかフォローしてないのか。意外ですね。その41人のうちこのアカウントがあるのが謎(笑)。
02-11 12:56

RT @Felicie_info: ブログを更新しました。『行こうよ!春キャン♪』#秋葉原 #フェリシー #メイドリフレ - https://t.co/5Fr73e9EY9
02-11 12:55

真田家が宇和島藩から養子にもらったのも石高が10万石でほぼ同じという理由だったと邪推。
02-11 12:48

家格の問題がありますからね・・・。 https://t.co/91MWrKicpP
02-11 12:47

思いだしましたが、そうでした。 https://t.co/Behd60z3Ac
02-11 12:45

そういえばありましたね。結局、尾張家は初代からの直系がいなくなったんでしたっけ。 https://t.co/qZp93ygSMV
02-11 12:44

同情せざるをえない。
02-11 12:42

RT @Yacchaee: 「毎日、授業にもならなくて、毎日、ババアとかブスとか、死ねとか言われまくって、(中略)でもそれが教員の仕事でしょ、って言われて」ブログ投稿しました #はてなブログ教育困難校で働いている先生方がつぶれないためには?〜先生のダイア…https://…
02-11 12:42

RT @full_frontal: よく左翼から「寛容さがなくなった」という声を聞くが、人権を盾に好きだけ相手を叩いていたのに、殴り返さないと思っていた相手が殴り返しただけだから放っておけばいい。ちなみに私は殴られ続けられてきた立場の人間だから、遠慮なく殴り返していきたい。みん…
02-11 12:40

RT @guldeen: @Fabo0130 他の方の受売りですが、メディアその他が『サンドバッグ』扱いで何かあればボコボコに殴ってた対象が、SNS時代の現在は『殴られたら殴り返してくる』ようになったのでメディアはびっくりしている状態、という指摘は秀逸。:-)
02-11 12:39

RT @16331633: あちこちからすぐ突っ込みが入るネット社会はものが言いやすくなった社会でもあって、ものを言いにくくなってるのは、ものを言う「権威」で商売してた人たちだけってことか。「物言えぬ社会」って言ってるの、そういう商売の人ばかりだ。
02-11 12:39

RT @JPN_LISA: 風刺画を描く事が批判されたのではなくて、その絵が下手だったり、風刺のセンスがまるで無い事を批判されたんだよ。作品の批評まで言論弾圧と受け取る方がおかしい。フリーアナウンサー・吉田照美さん 権力者に対する風刺ができない世の中は危険 https://…
02-11 12:39

同感です。
02-11 12:39

RT @JPN_LISA: 自分が世間に公表した主張(オピニオン)や創作物について、賛同、賞賛以外の意見を全て「誹謗中傷」「罵詈雑言」と受け取り、それの方が多ければ「言論弾圧ガーー!」「ものを言えない社会ガーー!」とやる人は、そもそも言論や表現の場で仕事をするのに向いていないと…
02-11 12:38

部屋住みは家が絶えないようにリスクを回避する目的もあった。吉宗は三男で部屋住み(形式的には一応大名)だったが、兄達が亡くなったので紀州藩主になれた。次男以下を皆養子に出して後継者が亡くなると家が絶えてしまうしね。例外は御三卿か。 https://t.co/CSXrJmIAuo
02-11 12:38

幕末は旗本が馬にまともに乗れない自体ですからね。財政難で多くの中間を雇っていても不思議ではないですね。 https://t.co/FU5pIlOw2n
02-11 12:33

軽自動車とアメ車と比較するな(笑)。
02-11 12:25

RT @midoriSW19: BBCで「なぜ日本でアメリカ車が売れないか」というレポートやってた。狭い通りでアメ車を運転、コレ無理と悲鳴を上げ⇒次に国産軽自動車で同じ道をスイスイ通り抜け⇒多数の家の玄関先に駐車するドイツ車で、売れてる輸入車の実例を紹介⇒アメ車メーカーのリサー…
02-11 12:24

旗本寄合や小普請組のように家自体に仕事がない旗本や御家人がいた時代なのを思い出した。 https://t.co/Cdxc8Y5Pt0
02-11 12:23

これは知りませんでした。乱世だと実力主義になるですね。 https://t.co/cXCxPMgiOy
02-11 12:20

ドラクエ3の動く石像は厄介だったな。
02-11 12:18

RT @NISE_TOEIC: 「失礼ですがあなたはうごくせきぞうですか」「すみませんがお間違えです。私はだいまじんです」#ドラクエ https://t.co/xh5zMdxoZz
02-11 12:17

と言うか、経済評論家の水野和夫氏を読んだのが謎。
02-11 12:16

RT @baatarism: この面子だと水野和夫だけぼっちになりそうな気もする。 https://t.co/MgQ604kJNt
02-11 12:16

RT @chafurin: 朝日新聞に書いている小錦のコメント、人柄出ていて泣けるよ! https://t.co/lMnYJwwNza
02-11 12:14

すごいな。
02-11 12:13

RT @Kusasou_Roger: ヨドバシ前のメイド喫茶に行列ができてる
02-11 12:13

RT @NeoChrome77: きついーぴなふぉあ前で5時から並んでると感覚おかしくなる
02-11 12:12

ふむふむ。
02-11 12:12

RT @Fuwarin: 毎週のように食中毒の発生や異物混入が発覚する食堂が「間違いは誰にでもある」との理由で、営業許可を与えられ続け、開店している状況はどうなのか、ということですね。
02-11 12:12

RT @Fuwarin: 「新聞社だってテレビ局だって間違いはある」。確かにその通りです。比較すること自体おこがましいかもしれませんが、当方も間違いをしばしばしでかします。しかしながら間違いの方向性が多分に同じ向きで、訂正すら成さない事も多々ある組織が、公的に補助を受けているの…
02-11 12:12

「自分は現実を見ないが人の認識違いは指摘する」、「自分の間違いを絶対に認めないが、人の間違いは徹底追求する」だからね。人格に難ありだから遠ざけるのが無難。
02-11 12:11

RT @saitohisanori: いくら高学歴でも、人当たりが良くても、知識が多くても、家柄や身分が高い人でも、デフレを肯定するような人だけは、どうしても距離を置きたくなる。デフレ派だけは、本当にダメだわ。
02-11 12:09

RT @saitohisanori: 私はデフレについては、それを肯定して、かつ広めようとする人がいることが怖い。そういう人が、いくらデータを並べてインテリのように振舞おうと、それは悪魔の囁きにしか思えないだよ。
02-11 12:08

RT @saitohisanori: 池田信夫への道w https://t.co/6QfS4hj3OL
02-11 12:07

納得です。
02-11 12:07

RT @saitohisanori: 1ドルが360円だったのは遠い過去だとしても、今の40~50代なら1ドルが200円とか140円の時代を覚えているはず。あの頃は海外に行くと物価が安く感じだけど、今は110円あたりでも海外の物価が安く思えない。これは、やっぱり日本のデフレが理…
02-11 12:07

RT @saitohisanori: 欧米に行った人も、香港やシンガポールに行った人も、「物価が高かった」という感想を語るのが昨今である。どの国もデフレじゃなくてインフレ率が、それなりにあるから名目の物価が上がっているだけ。「もう成長しない」とか書いてる基地外な新聞を信じてる中…
02-11 12:07

RT @saitohisanori: 「自分が学生のころにはバイト代で欧州に卒業旅行に行ったもんだ」と思っている50代ぐらいの人は多いだろう。今は1ドル113円なのに欧州旅行に行く学生は少ない。なぜか?日本の長い長いデフレによって、日本の若者にとっては、欧州が遠い世界になったか…
02-11 12:06

その通り。
02-11 12:06

RT @saitohisanori: 「円高ならば外国のモノが安く買える」と、放送してきたのが日本の放送局。ところが実際に円高になって海外に行っても、円高のメリットは実感しにくい。むしろ「物価が高い」と言う声が聞こえるようになった。なぜか?日本だけが長い長いデフレだったからだ。…
02-11 12:05

RT @saitohisanori: プラザ合意の後、強烈な円高がやってきた。でも当時の日本はデフレじゃなかったから、強い円の恩恵を多くの旅行者が受けることができた。でも、今は円高になっても、海外の物価安を実感できる人が少ない。なぜなら日本だけが長いデフレで物価上昇を悪としてき…
02-11 12:05

RT @saitohisanori: 「円高になれば海外のモノが安く買える」というテレビの説明を信じて海外旅行をしたものの、「なんだ!ぜんぜん安くないじゃないか!」と怒ってしまう中高年は多いだろう。デフレ日本と、名目成長を重視してきた世界との格差が、いわば「高い物価」として跳ね…
02-11 12:04

RT @soudai3: 10年働こうがどれだけ技能が向上しようが給食調理のパートさんの時給は常に最低賃金より1円もプラスされない、という現況を改善しない限りどんなに偉そうな理屈をつけようが労働者買い叩きの延長線上にしかない話だわ。
02-11 10:46

男性と結婚できて良かったですね。
02-11 10:46

RT @tamago_sukidesu: 遍歴。高1:男に告られ自分が男であることに違和感を覚え、親にカムするも不理解高3:勝手にノコギリヤシを飲む大1:遠くの大学に逃げる大2:カウンセリング・約三か月で診断出る。注射・手術大3:戸籍・名前変更大4:今の旦那に出会…
02-11 10:45

RT @tamago_sukidesu: MtFって言葉で自分を縛ってしまっている人がすごく多い気がするMtFだからMtFだから可愛い服が好きで低い身長が良くて男だけが恋愛対象でMtFだからねえ、それは、本当に本心?MtFって言葉に拘らなくていいんじゃ…
02-11 10:45

「暴れん坊将軍で」で旗本の三男坊といえば、働かないでブラブラしていて登場人物誰も不思議に思わなかったが、こういう時代の背景があることを大人になって知った。
02-11 10:45

武士階級の次男以下の部屋住みも家と職場が分離していたので基本的に同じ。両方とも婿養子になれば、一家の主になれたんだろうけど。
02-11 10:43

経済力というか地域の農業生産による制約がある貧しい地域では、次男以下の結婚は認められず、家の労働に生涯従事するしかなかった。
02-11 10:42

薄いというか実際そうでしょう。ちなみに私の叔父か叔母の2人は幼少で亡くなったらしい。だから経済力があれば子孫を沢山産み、側室や愛人の存在を必要悪のように黙認してきた。
02-11 10:40

RT @ven12665: ウチの祖母(明治生まれ)も、「育たなかった子供が何人かいた」とボソっと言っていた。あの世代は「生まれた子供が全員大人に成長する」という感覚が、今の私達よりも薄かったに違いない。今もそういう社会はいくらでもあるだろうが、子沢山は生存戦略。
02-11 10:38

RT @5rzolabrie: わーい!キミは、善意で増税多数派工作をするフレンズなんだね!すごーい!消費税率再引き上げ財務省「予定通り」に固執し、官邸激怒https://t.co/36r9YnzRLp 「消費税率がこんなに低いのは、国民を甘やかすことになる。経済が厳…
02-11 10:38

撤退検討してもいいけどね。ただ実際に撤退すると派遣決めた旧民主党の人達が一番困るという(苦笑)。
02-11 10:37

RT @bigburn: だったら重武装と武器の使用許可をあげるようデモすればいいのに / “「自衛隊員の命に大きな危機」 国会前、300人が抗議:朝日新聞デジタル” https://t.co/W5uKrdM5Jg
02-11 10:35

RT @chun_aojiso: 朝日新聞「日韓外交 双方の利益を考えよ !安倍政権は大使を早く任地に戻し、外交の力を存分に発揮させるべきだ。」 https://t.co/8nHaiQUgiKまず火をつけたお前らが謝って来い。「我々の嘘で混乱させてごめんね」って。♯ふ…
02-11 10:35

RT @japanesepatrio6: 国連PKOが平和を壊すという主張はスゴイよぬ https://t.co/ttAIAOIhtE
02-11 10:32

@AkibaDailyNewsM 知っていたらRTやツイートします。最近はあちこち回ってないので・・・。
02-11 10:30

RT @NonbeeKumasan: そんなことより、あなたが加担した言説通りに東京は壊滅しましたか?していないなら、そうした言説に加担してきたことへの謝罪と訂正を。 https://t.co/hg4r6H8tGI
02-11 10:29

民間企業がハラール認証取るのは苦労してもイスラム圏のお客が増えることを期待できるから。民間が合法的にやることを止める権利はないし。
02-11 10:28

そういうことですね。
02-11 10:27

RT @netsensor1: 学校給食は限られた予算内で栄養価を考慮して作られている訳で、民間の飲食店がハラール認証を取るのは企業努力だが、学校給食で行うと流通過程や製造工程まで見直さなければならない。そのコストを非イスラムの人に払わすのか?って話になる。https://…
02-11 10:26

RT @arthurclaris: 全部「勉強不足」或いは「無関心」から来ているのに、なんでデマの被害者である我々がいちいち無償で説明してデマを潰して回らんとイカンのだ。公開情報を読もうともしない連中相手に。 https://t.co/Z7hjWlgdiv
02-11 10:25

RT @arthurclaris: 目の前で「福島県産は食わない方がいい」とか「毒を食わせる祭り」だとか言われ、TVでは「1F労働者は結婚できない、子供作れない」とか言われて。そんな俺達が悪質デマ発信者を「放射脳」、嘘つき芸人を「おしどりデマコ」と呼ぶのがレッテル貼りだと?…
02-11 10:25

RT @arthurclaris: @adachib こんなに酷いことをTVで言われても、我々1F労働者は「おしどりデマコ」と言っちゃダメなんですか?「『原発作業員は子供をもてない』という誤認を与えかねない表現について。NNNド..」https://t.co/hXvMMtXyfS
02-11 10:25

RT @arthurclaris: 私は今は設備の強度・耐震計算のチェックもやってる様な技術職だからスタック倒壊デマを批判してるけど、おしどりマコの本質的な問題はそこじゃなくて、差別助長、人権侵害にあるんだよね。原発労働者は結婚できない、子供作れない、とか、ふざけんなよと。あん…
02-11 10:25

お店の場所は以前靴のクリーニング店があった場所か。なるほどね。
02-11 10:23

開店したの全然知らなかった・・・。
02-11 10:18

RT @1up_news: 【絶対領域は……やっぱり最高】原宿系「カワイイカルチャー」満載のメイドカフェ「アキバ絶対領域」が秋葉原にOPEN!! 早速行ってみた!! #akiba https://t.co/BvUbr8YZnn https://t.co/WTfj8EYAdh
02-11 10:18

RT @milkchan_z: 💗🐱【拡散希望】🐱💗この度、カワイイメイドカフェ&バー 《アキバ絶対領域》@akibazettai にてメイドさんとしてお給仕させて頂くことになりました!😍✨2月3日にオープンしたばかりの新しいお店です💕みなさん是非また会いにきてくださいっ…
02-11 10:17

「違法行為をされたから、仕返しに違法行為をしていい」ということにはならない。それを究極化すると敵討ちの公認になる。
02-11 10:11

RT @nakatsukuniaki: 万引き犯の写真公開するのはこういう罪です、脅すような文言つけるのはこういう罪です、ってのはTVで弁護士がよく言ってるけど、万引き犯に商売ぶっ潰されそうな店の人は誰が守ってくれるんだか
02-11 10:10

RT @Fabo0130: ホントそれ。マスコミが一方的に流す内容に対して、反論の機会がほとんどなかったものが、SNSを通じて反論できるようになり、その反論に賛同できるようになったという点で、むしろ「ものを言いやすい社会」になってるんですよね。https://t.co/HZ
02-11 10:10

マスコミや野党が同じ事をやっているという、笑えない話。だからネット以外ではこういう話はなかなか出てこない。
02-11 10:09

RT @sasakiatsushi: ネットをちょっと覗いただけで、他人を馬鹿にすることでしか自分の利口さを証明出来ない本質的に馬鹿の人たちが実に偉そうに好き勝手な罵言を書いていて、イデオロギーや偏差値や知識教養以前にそうゆう心性が低劣だってことがなんでわからないんだろうと思っ…
02-11 10:08

家具業界自体が大変だらね。 RT @YahooNewsTopics 【大塚家具 再生までは茨の道】大塚家具は2016年度の決算を発し、創業以来最大の赤字に転落。路線転換の成果が出ず、再生までは茨の道。 https://t.co/m2SlJv3TZT
02-11 10:08

厳格な評価を社会や保護者が望んだ物なのだが、学費や生活費確保でバイトしている学生さんにはひどい話だよね・・・。
02-11 10:06

RT @dig_nkt_v2: 何度でもつぶやくが、今の四十代以上の人達が経験した、なんか知らんけど卒業できてしまう生温い大学というものは、もうこの世に存在しないのです。課題、出席、試験、全ての面で厳格に評価される、綿密なカリキュラムの中に今の学生はいます。バイトに囚われる学生…
02-11 10:05

猫は人間を大きな猫と認識しているらしいから、おきる話なのか。
02-11 10:04

RT @WATERMAN1996: 猫は長時間眠るのではなく断続的に起きたり眠ったりを繰り返すので、人間が長く眠っていると、お前そろそろ起きるニャ、寝すぎニャ、大丈夫かニャと起こしに来るって話が好き。
02-11 10:03

RT @Afro_spirits: そもそも、政府の負債を総人口で割る意味がわからない。政府の負債を完済すると勘違いさせるし、負債の完済を目指す国なんて存在しない。
02-11 10:02

RT @kaisinnot: 隣の女子高生2人が 「月収28万てさぁ…少ないよねー…もっとさぁ、100万とかいけよ…」 「てかさー、28万とか頑張らんくても普通の金額だよねー」 とかほざいてる。 はやく社会の厳しさを知ってぜつぼうすればいいのに。
02-11 10:02

RT @R8eru: ナチスの何倍も人を殺してる共産主義。 https://t.co/GJzFznLzXP
02-11 10:01

これで寝ます。お休みなさい。
02-11 05:00

風俗は貧困を理由で働いている人もいる訳で。
02-11 04:51

風俗が絶対悪だと思って欲しくないな。男女共風俗で働く人だっているだから。
02-11 04:49

RT @mamatenna1: 「風俗通いを容認するかは夫婦間で決めることですが、『風俗=絶対悪』という意識をもっている限り、問題の解決どころか、根をより深くしてしまう危険もあるのです」と話すのは、性の相談を専門に受けるカウンセラーの西郷理恵子さん。https://t.co
02-11 04:48

RT @YahooNewsTopics: 【トランプ氏 年内に訪日へ】安倍首相がトランプ大統領に年内訪日を招請しトランプ氏が受け入れ。共同記者会見では日米同盟と経済関係を強化することを表明。 https://t.co/Y9BUMe9vvq
02-11 04:45

夜食と言うか朝食を食べたら寝る予定。太るけど空腹だと寝られない・・・。
02-11 04:44

民主主義も暴走するから厄介と言えば厄介。だが、人類が試した中では一番問題が少ないシステムであるのは間違いない。これは資本主義も同じ。
02-11 04:40

厄介な相手でも、自国の利害関係上付き合っていかなければいけないのが外交なんでしょうね・・・。
02-11 04:37

RT @YahooNewsTopics: 【日米首脳 同盟と経済関係強化】安倍首相とトランプ米大統領がホワイトハウスで会談し、尖閣諸島への安保適用を確認。共同会見では経済協議枠組みの設置で合意。 https://t.co/cKcYiHkr2V
02-11 04:35

ようやく風呂上がりで落ち着く。昨夜はいきなり夜呼ばれるし、今夜は予定の仕事。まだ今月半月残ってるのか・・・。
02-11 04:35

RT @nekokumicho: 上杉隆が日米首脳会談を取材しても仕方ないやろ(笑)
02-11 04:32

RT @overdope_: なんでインチキジャーナリスト風情が真ん中にいるんだよw https://t.co/IT25EQOa8S
02-11 04:32

RT @skd7: 沖縄ヘイトデマと言われている内容と秋葉原ヘイトデマの内容を比較すると明らかに秋葉原ヘイトデマの方が悪質。しかもその秋葉原ヘイトデマをやっているのがニュース女子を叩いている人たちというどうしようもない状況。例えば日給2万円はデマ。はっきりしているのはのりこえね…
02-11 02:58

あの容姿で空手やってたとは思わないからな・・・。痴漢は犯罪です。
02-11 02:56

RT @yuri_asada: 痴漢犯わたしのお尻のよさに気づいたのはなかなかいい目をしてるから、自己紹介したらDVD買ってみてくれたのでは………とかポジティブに考えないと殺意で満ちる
02-11 02:53

RT @co604153: 朝から居ないなぁとは思ってたんだ… http://t.co/rmlocJPChr
02-11 02:52

女装の私も架空であって欲しい(笑)。
02-11 02:52

RT @YOSHIMASAKATAYA: おっ日建さんのリリースだこれで俺に毒づいているんだなww。豊洲市場の建築基準法に基づく構造安全性が確認されました東京都建築主事が「検査済証」を交付https://t.co/AUSIwdbBx4
02-11 02:50

多かれ少なかれTwitterでのキャラクターはある種架空のものだよね。私も偉そうな事言っても典型的なネット弁慶だし(苦笑)。
02-11 02:47

RT @y_fujino01: あんまりリプいただいてもすべて反応できないし、藤乃ゆりあは被写体をする上で作った架空のコンテンツなので、被写体として価値が無くなったらすべて辞めます。 今のうちに撮りに来てくださいね
02-11 02:45

 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー