02/10のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

こういうアホな事をやってくれれば、信用されなくなる。もっとやれ。
02-10 23:33

RT @saitohisanori: 民進党の支持率が低いのは「また、やってるよ感」かw。くわえて #報ステ の解説に漂うのは「ポエム感」。 https://t.co/WI9PPfdKxq
02-10 23:32

RT @saitohisanori: 聴いてないけど、予想以上に酷い解説のようだww https://t.co/1ZBr3f6ZFr
02-10 23:31

RT @saitohisanori: #報ステ の解説者は「もう成長しない」の原真人か…。「経済のスペシャリスト」とかテロップが出て笑える。話を聞いても意味ないから、ミュート。
02-10 23:30

RT @terrakei07: 「寛容性が大事だ! 多様性が大事だ!」と、プチ不寛容・プチ同質的な人たちをフルスイングでぶっ叩いていた結果、不寛容・反多様大魔神が登場してしまったとか悲喜劇もいいところでしょ。
02-10 23:29

RT @necolaus: A「日本の性犯罪率が高いというデータあるんですか?」B「ありますよ」A「あるなら見せてください」B「無いから問題なんです!!!」キチガイかよ。典型的な耳を傾ける価値のない妄言。https://t.co/WCiiggmnAN
02-10 23:29

RT @terrakei07: いまでもたまに会ったりはするのだけど「年収500万の男とか無理でしょ」とか普通に言ってくるのでぶったまげる。20代どころか、30代含めても、士業等除くと年収500万の男性は全体の4%足らずなんだけども……。
02-10 22:35

私は婚活市場価値の低下のみを言っているだけで、男性・女性全体の価値を論じている訳ではない。男女共自らの意思で婚活に参入して、婚活市場の評価を受けたくない、というのは通用しない。
02-10 22:27

婚活なんて、多くは「どのレベルで妥協できるか」じゃないのかな?統計的に女性の方が、多くを求めているようだ。だが女性は出産の問題があるので加齢による婚活市場の価値低下は大きいだけどね。今まで上手くいかなくても一発逆転とか望まない方が無難。
02-10 22:24

RT @terrakei07: まだあまり結婚している人が少ないんですが、大学時代の数少ない女友達に「24歳~26歳時点の彼氏が、◯◯さんのパートナーとしてのピークだと思う。もっといい人が現れるはず……とか言って捨てたりしたら、そこから先はクオリティが下がる可能性が高いよ」とア…
02-10 22:21



男性も同じ事考えているかもしれないのであまり批判しない(笑)。
02-10 22:19

そりゃそうだろ。
02-10 22:18

RT @shosogirl: 婚活して出会うアラサー独身男性は、体感7割はまともじゃない。2割はタイプじゃない。残り1割は私がLINEで自滅。まともなアラサー男性のほとんどは既婚か彼女持ちなのが現実。
02-10 22:17

RT @sumannne: ドイツ帝銀、ドイツ連銀が倒産したことなどあったか???w
02-10 22:14

RT @sumannne: 「国家は破綻する『日本は例外』にはならない!」藤巻健史著 https://t.co/84SaSpBp1m #日刊ゲンダイDIGITAL『かつてドイツの中央銀行が「異次元の量的緩和」を行い倒産したように、日銀の倒産もありうる』えっ???
02-10 22:14

RT @niwakaha: 瀬川氏は「宗教に寛容」とか問題をすり替えているが、端的にコストに直結する問題なんだよ。瀬川深氏みたいに、他文化に無知な人は知らないみたいだが、ハラール認証って単に豚肉を使わないとかじゃないぞ。材料ではなく作法なの。使う肉も、ちゃんと決められた屠殺方…
02-10 22:12

言われてみればそうですね。
02-10 22:11

RT @terrakei07: というか「外で働くこと=輝く」って観念自体が理解不能じゃないですか。朝の満員通勤電車でキラキラ輝きながら働いてそうなオジサン見たことありますか、って訊きたいですね https://t.co/ZItPDxiXKu
02-10 22:10

RT @CoquinCoquineP: 母に貸したiPad俺「この定規…何?」母「あ、コレやってるとアプリの広告触れないで済むんだ⌄̈⃝」俺「…(アナログな人は発想が違うな)」 https://t.co/CGTze85TKJ
02-10 22:08

RT @WATERMAN1996: 正答率が低いと言っても、素人はもっと外しているが、外している事を覚えていないというだけなんですな、大抵は。 @wowow0wowow1 https://t.co/rVGPvlrI0Z
02-10 22:07

RT @Simon_Sin: 歴史学にはけっこういますよ! https://t.co/NHNquAhBqd
02-10 22:06

「相対性理論は理解できないが、相対性理論は間違っている」という奇人はたまにいる(笑)。
02-10 22:06

RT @WATERMAN1996: 不思議なんだが、経済学以外の分野について素人が「俺は世界的な学者より物を知っているぞ」と言う人はまずいないが、経済学についてはそういう人が現れるんだよなあ。 https://t.co/iyMjiza9IC
02-10 22:04

RT @Zoukers: これは財務省にレク受けてるな。だめだこりゃ。 https://t.co/uCWgQHNPf9
02-10 22:03

女性がAV購入している人は一定数いると思うが。
02-10 22:01

RT @skd7: LGBT含めて多様性に対してどう対応していくか求められている時に、未だに男性がという性差別に持っていく手法。当然のように秋葉原ヘイトデマのcolabo仁藤夢乃がRTしていた。これの問題は男の欲望を問うといいつつAVに出演している人への偏見、差別はそのまま行い…
02-10 22:00

RT @dqndoc1019: 「性行為だけではなく、キスでも伝染る可能性がある」という認識でしたが、物の受け渡しで感染した症例があるんですねぇ。認識を改めないと (;^ω^) https://t.co/oahd1FQxmh
02-10 21:55

ふむふむ。
02-10 21:54

RT @mhcosmos: 「最後に、この「教育国債」など資金的な面を安定的にするために、憲法改正を求める意見もあるが、それは間違いである。教育の資金的な安定は経済政策によって達成されるべきである。それは「憲法に書いてあるから平和になる」と同じ理屈であり、政策の割り当てを間違え…
02-10 21:54

RT @mhcosmos: 「人を育てる投資は、将来世代への借金の先送りではない。人々が現在不足するそのお金を国民みんながうすく広く負担することで、将来大きな見返りを生み出す「資産」なのである。」
02-10 21:54

RT @mhcosmos: 「むしろ非認知能力と認知能力の双方が政策的にコントロール可能であることが、教育の経済学の大きなポイントになっている。」「問題は、財務省発であるにもかかわらずあいかわらず財務省的な緊縮病の範囲内で、この教育国債が考えられていることだろう。その点は強く修…
02-10 21:54

RT @mhcosmos: 「例えば最近、日本でも「ベル曲線」を持ち出して、遺伝要因がIQ指標の高低に結び付いて、それが経済の不平等に直結しているという見方が流行している。だが、そのような遺伝決定説的な思考は、すでに時代遅れである。」
02-10 21:54

RT @mhcosmos: 引用「ノーベル経済学賞を受賞したジェームズ・J・ヘックマン教授は『幼児教育の経済学』(東洋経済新報社)の中で、就学前の幼児への政府による教育投資は、その子供たちの非認知能力(労働意欲、学習意欲、忍耐や努力など)を大きく改善しまた認知能力(IQ指標など…
02-10 21:53

RT @mhcosmos: 【財務省はやっぱり緊縮病?いっそのこと幼児教育から無償化せよ! (田中秀臣) 】 オピニオンサイトiRONNA  https://t.co/qDJ3Z8d1bX #iRONNA
02-10 21:53

当然の話。
02-10 21:52

RT @oricquen: 自分の商売がうまくいくためには、自分だけが得をしようと思ったらダメ。トランプは、輸出相手国に信用されなければならないし、世界から信用されなければならない。それが実現して初めて米国は上手くやっていける / “トランプ大統領の本音主…” https://…
02-10 21:52

女性差別したアカウントが凍結されているなど改善はしているようだが、追いついていないね。
02-10 21:50

RT @kumikokatase: 無料で利用してるのだから、ツイッターで誹謗中傷されて文句を言うのは我儘だとのご意見が来ましたが、現にそうした問題によって伸び悩んで赤字になっているのだから、より快適に利用できるようにツイッター社としても対策した方が良いし、ツイッターを失いたく…
02-10 21:49

RT @dqndoc1019: 梅毒は診断が遅れると洒落にならん病気だからな。大動脈瘤ができて大動脈瘤破裂の原因になったり、脳梅毒になれば若くして認知症どころか寝たきりになっちゃう可能性すらある。 https://t.co/ZbALRBhTCU
02-10 21:49

RT @kt_chocolat: 松本伊代と早見優が線路に立ち入って書類送検されたニュースのコメント、「伊代はまだ16歳だから許してやれ」よりも「故意じゃなーい YES!」のほうが俺の中で評価高い
02-10 21:47

RT @cyport_tv: キスカ島撤退作戦![ https://t.co/ObW5sC52do ](配信開始!)特注衣装による島風の作品です。今までにない光沢!圧倒的エナメル感!収録枚数270枚以上・高画質3000×2000のCY:PORT限定作品! https:/…
02-10 21:46

RT @nekokumicho: 日本の刑務所にもムスリムが増えて、宗教食や礼拝、ラマダン休暇などに対応しているけど、イスラム圏で拘留されても外国人(異教徒)への配慮はなかった。ムスリムもイスラム教が世界標準ではない、という認識を持たないと理解は進まないよ。
02-10 21:44

RT @YahooNewsTopics: 【松野さん死因 致死性不整脈か】8日未明に死去した「私立恵比寿中学」の松野莉奈さんの死因について、所属事務所は致死性不整脈の疑いと発表した。 https://t.co/tRDirpyLWN
02-10 21:44

とりあえず落ち着く。これからまた仕事だが。
02-10 21:41

何考えてるだ?
02-10 17:15

RT @redswift500: どうも老夫婦がアンテナ工事業をはじめるらしい。脚立の買い方まで聞かないと分からない老夫婦。無理だろお前らには。
02-10 17:15

RT @redswift500: マクドナルド魔境。老夫婦が怪しいおっさん三人に囲まれて商談をしている。おっさん達が、アンテナ工事に必要な部材や道具のレクチャーをしている。老夫婦チンプンカンプンで用語を必死にメモしている。部材を数百数千単位でカナダから買えるように手配するからと…
02-10 17:15

RT @pogitter: https://t.co/R5Oi6YxVsF
02-10 17:14

RT @cosplay_milky: 【Friends Shot 更新】ななさま - https://t.co/wo8wDM7MUz#Milky #なな #コスプレ #コスプレイヤー #女装 #女装子 #秋葉原
02-10 17:12

RT @AkibaDailyNewsM: 「月9」30周年なのか。最初の月9が「教師ビンビン物語」らしい。
02-10 17:11

RT @tanakh: ニコ動プレミアムユーザー減少とか、そらそうだよ。課金してもサービスの質は上がらず、変なイベントをして赤字を垂れ流しました、みたいなことをさもすごいことかのように自慢しててさっぱりわからないよ。インフラに投資してっていうの。今どき生放送追い出されるとかおか…
02-10 17:09

RT @hidetomitanaka: 鉄道トラブル:ネコ乗っちゃった 朝のJR広島駅で発車19分遅れ 車内の乗客、ほっこり - 毎日新聞 https://t.co/pRRAdph0Ky
02-10 17:07

RT @kirifurikogen: 申し訳ないが食ってた昼メシ返してほしい https://t.co/jM8bh1WKAD
02-10 16:55

同感です。
02-10 16:53

RT @kiba_r: 難しいと言って終わるなら、学者として役立たずでは?
02-10 16:53

RT @makotosaito0724: この実証と理論がとても難しい…「デフレが「悪」であるか理論的に説明するのは難しい…歴史的にデフレが経済の低成長や効率低下を招きやすい傾向があることは知られている。…過去言われてきたように一定のインフレは経済の潤滑油の働きをする」 htt…
02-10 16:53

RT @CatNewsAgency: 「ニュース女子がデマを報じた」と言い張って、長谷川氏を非難するのなら、明らかな捏造報道をやった朝日新聞に対しても、同様の厳しい態度をとるべきだが、山口教授は寧ろ、捏造記事を書いた植村隆を擁護していた。完全なダブスタ。学者失格ですね。htt…
02-10 16:52

RT @skd7: 6年前に10万人がAV出演したという週刊現代の記事があるから... https://t.co/3Pt0AyVpMo https://t.co/Z0ZGW91roH
02-10 16:52

エターナルで働いていそうで怖い・・・。
02-10 16:51

RT @ichika0331: メイド喫茶みたいなお仕事してみたい!って思ってたけどAV女優はダメかな?って思って結局やれてない〜やってみたい(*´`*)!!
02-10 16:51

すでに殺人予備罪もあるのにね・・・。準備段階で罪に問うのがおかしいはない。
02-10 12:51

RT @aag95910: そもそも計画が成功したら殺人罪その他の罪に問われるわけで、計画段階で撤回したから無罪だったら何の法律かよく分からん>RT
02-10 12:50

RT @take_off_dress: 階猛「テロ準備罪が成立すると一般市民は集まってテロ計画したら直ちに検挙される危険がある!一旦検挙されれば計画を撤回し謝罪しても無罪にはならない!」そもそもテロ準備する人は一般市民じゃないです。民進党はテロリストを擁護したいんですか?…
02-10 12:50

RT @goroh: 2.ある財務省幹部 「安倍政権はアベノミクス第二の矢としてすでに財政を吹かし、消費増税を2度も延期しながら、低成長の経済を変えられない。財政再建を放棄すれば国民がアホみたいに金を使うという暴論が注目される世の中が恐ろしい」。デフレを脱却し国を守ることが「ア…
02-10 12:50

RT @goroh: 3.この財務省幹部、万一、総理がシムズ論に同意されていたとしたら、総理が暴論をはいていると記者に語った。シムズは財政再建を完全放棄せよと言っているのではなく、景気回復のために一時的に過剰な財政規律を緩和することが合理的だと言っているだけだ。当然のことを主張…
02-10 12:50

お国柄出るですね・・・。
02-10 12:50

RT @kiba_r: 仕組みによる再利用を追求する欧州。作る仕様を最初に決め不具合ゼロを目指す夢物語が日本。顧客が必要だと言った物だけ作るインド。カネになる物だけ作るアメリカ。ってことか。 https://t.co/QSrezye0N0
02-10 12:49

RT @kiba_r: らしいです。//ヨーロッパにとってソフトウェアは「科学」日本のソフトウェアは「製造業」インドのソフトウェア産業は「サービス」アメリカのソフトウェア産業は「ビジネス」 https://t.co/bYZDNCJLvo
02-10 12:49

RT @terrakei07: エログロナンセンスを保護するのが人間の本能的に無理っていうより、エログロナンセンスを規制するのが本態的に無理というのがリアリストの言なのでは。
02-10 12:07

RT @terrakei07: 同じく僕もリアリストのはずですが、自分にとっては不快な表現でも人間の性質としてエログロナンセンスは切り離せないから規制不可能だろうし、ひとたび規制論を唱えれば万人の権利を著しく損ないうるから保護せざるを得ないという結論に至ったんですが https…
02-10 12:07

仕方ないね。 RT @YahooNewsTopics 【伊代さん早見優さん 書類送検】線路内に無許可で立ち入ったとして、鉄道営業法違反の疑いで松本伊代さんと早見優さんを書類送検。ブログに写真をアップし批判。 https://t.co/PiRvHhZ54Y
02-10 12:07

駅までお迎えはすごいな。
02-10 12:06

RT @amane_waon: わたし。クラシカルメイド喫茶wish2/17〜隔週18:00〜ドジっ子メイド喫茶FLiP FLOP予約制torikago.butterfly@gmail.com末広町駅までお迎えに上がります https://t.co/EOrIm
02-10 12:06

RT @macha1130: 「野菜ホールディングス」に社名変更を 野村ホールディングスの個人株主が異例の株主提案 | 企業戦略 - 東洋経済オンライン https://t.co/eWgT5PBcNq これやね
02-10 12:06

RT @macha1130: 株主提案権、乱用防ぐ 会社法改正を諮問:日本経済新聞 https://t.co/jf8v41Lu6q この記事か。確かに2012年にその記事あったよな
02-10 12:06

児童ポルノを減らすならこういう提言を人権活動家がやらないと。中高生の「自画撮り」被害多発 都が全国初の規制検討へ | NHKニュース https://t.co/UUZqKpq9CH
02-10 11:33

RT @skd7: 「社会に適合できない」18歳が風俗を選ぶ必然 生涯の職業とすることは難しいが… | 災害・事件・裁判 - 東洋経済オンライン https://t.co/oZpgGdfBdx
02-10 11:22

RT @kotadon: ⑤このように,民族や国籍を理由とした侮辱はヘイトスピーチに当たると法務省も認めている。在日特権があると主張することは,日本からの排除を主張するものに他ならず,ヘイトスピーチである。
02-10 11:17

RT @kotadon: ④実際に特権がないのに,あるかのように言うことは, 相手に対する侮辱にも当たる。 また,事実,在特会は,特権があることを理由に韓国・朝鮮に帰れと主張している。
02-10 11:16

そういうことか。
02-10 11:14

RT @lawkus: 若者はメール自体使った経験なかったりするけど、メール世代でもブルーカラーとか主婦とかだと「携帯メールしか使ったことない」人が多い。携帯メールしか使ったことない人のメールは件名なし宛名なしは勿論、自分の名前もなしだから困る。相手のアドレス帳に入ってるから当…
02-10 11:14

RT @hidetomitanaka: 拡散希望:財務省はやっぱり緊縮病? いっそのこと幼児教育から無償化せよ!https://t.co/rYkJHOq7DG by 田中秀臣
02-10 11:07

RT @asahi_tokyo: 速報です。米国への入国を制限する大統領令、連邦控訴裁が地裁の効力停止命令を支持しました。https://t.co/96niduYh4y
02-10 11:06

RT @YahooNewsTopics: 【入国禁止令差し止め支持 高裁】 https://t.co/Zv0YXJZ3P4
02-10 11:06

確かに。
02-10 11:05

RT @Fuwarin: 「鬼畜米英は敵だから、外来語は敵性語なので使用禁止」というネタと同じ軸な気がします。…もやりとした既視感がようやく把握できました。https://t.co/vOlJ7AGWVw
02-10 11:05

RT @Kazuto_Takeuchi: 日本学術会議の「軍事研究を行わない」との指針が話題になっているようです。「戦争を目的とする研究がなくなれば、それは平和に繋がる」という机上の議論が現実の世界情勢で意味を持たないことを知らない学者がいること自体が、軍事研究の必要性を裏付け…
02-10 11:05

RT @otakumatch: インパクト大「便器プリン」にバレンタインVer. https://t.co/nCYMuBsjlv https://t.co/aC82MxcU5S
02-10 11:04

RT @MMasao1228: シムズ教授本人が解説、デフレ脱却の新手法「シムズ理論」 https://t.co/ntY2vUZHp6↑どこをどう読んでも金融緩和を否定していない。アベノミクスをまともにやれば良いという話。アベノミクスの第一・第二の矢を強化し、再びフル稼働す…
02-10 11:03

RT @baatarism: “日本のメディアが「当たらない予測を垂れ流すエコノミスト」の意見を好む理由 「わかりやすい経済解説」に潜むワナ|日本経済はなぜ最高の時代を迎えるのか?|ダイヤモンド・オンラ” https://t.co/8S4lkfeoFH
02-10 11:00

最後に「この話は全てフィクションです」と入れるべき。
02-10 10:58

RT @baatarism: “韓国映画「軍艦島」のでたらめ大嘘を検証しておく〜いつまで日本は韓国による歴史捏造行為を放置し続けるのか? - 木走日記” https://t.co/HqiefEt6lh
02-10 10:57

RT @saitohisanori: 新聞は「実質賃金は上がった」という民進党の主張を繰り返し紙面に載せるけど、「実質の新聞の購読料は、もっと上がった」という話は書かない。実質にこだわるなら、徹底的にこだわってほしいwと思うほどである。
02-10 10:54

RT @baatarism: 「読者には「東京新聞は長谷川幸洋を処分しました」というポーズをとりつつ、私には「通常の人事異動」ということで納得させようとする。そういう態度は「事なかれ主義」にほかならない。」 / “東京新聞の論説主幹と私が話し合ったこと(長谷…” https:/…
02-10 10:53

RT @yasudayasu_t: “コンビニ店長が高熱を出したバイトに言い放った「なぜバイトがないときにインフルエンザにかかっておかなかったの?」がパワーワードすぎる - Togetterまとめ” https://t.co/CZf3Za7YFc #ハウツー #研究
02-10 10:47

呆れるわ。デマを教える方もその取り巻きも。
02-10 10:45

RT @takuramix: 結局、取り巻き連中のテスト結果は散々だったが、驚いたのはその後だ。なんと、デタラメを教えていた男は取り巻きから責められる事もなく、なんと、彼と取り巻きでクラスを自主的にドロップアウトしてしまった。「あの教授はデタラメを教えるからやめよう」と言う…
02-10 10:45

RT @takuramix: 彼はとにかく自信満々で、「自分の家庭は裕福で、数十万もするパソコンを何台も所有していた。以前父親が何年か前に使わなくなったハードディスクの電源を入れてみたら、データが消えていたから、間違いない!」と言う。取り巻きは「体験談」に弱いらしい。彼の話…
02-10 10:44

RT @takuramix: 目の前にあるテキストの中に、はっきりとハードディスクは電源を切ってもデータを保持すると書いてあり、それを指摘しても尚、彼らは聞き入れなかった。で、私は早々に間違いの指摘を諦めたのだが、ここまで自信満々にデタラメを教えるチューター気取りのバカを信奉す…
02-10 10:44

RT @takuramix: 大学の時、コンピューターサイエンス学科の初歩のクラスで、コンピュータについてクラスメイトたちにデタラメを得意満面で教えている男がいた。記憶装置の問題で、「ハードディスクは電源を切るとデータが消える」とその男が言う。私が間違いを正そうとすると、取…
02-10 10:44

RT @takuramix: 承前)人の能力を見抜くのは難しく、安易に人をバカにしてかかるのは間違いの元だが、おしどりマコ氏の原子力関連知識などは、あからさまに「酷く間違っていて理解が壊滅的にダメ」である事が明白なレベルなので、ここまで明らかなものについて見抜けないというのは危…
02-10 10:42

RT @takuramix: なんか、おしどりマコの事を「原発に詳しい人」だの「よく勉強している」だのと絶賛する人をちょくちょく見かけるのだが、これは以前からよく見る現象で、本当は詳しくもなく、知識は間違っていて、論理性も壊滅的なのに、自信満々で持論にひたすら固執する人を「凄い…
02-10 10:42

RT @tadataru: それを言うなら白川を総裁にねじ込んで円高大不況を招いた民主党こそ最低最悪でしょうに。 https://t.co/OrKij8C6yt
02-10 10:40

創作の仕事は本当に大変だわ。
02-10 10:40

RT @shinzaki: この言葉の凄いところって、「描きたいものを描くのが大事」って部分じゃなくて、「だから常に「描きたいもの」を貯金していなくてはいけない」っていう、自分の欲求を喚起することすらプロの仕事の内っていうプロ意識の話だと思う。 https://t.co/ine
02-10 10:39

緊急に呼び出されて、帰宅しようやく落ち着いた。TLも読み終えたので、寝ます。おやすみなさい。
02-10 01:41

RT @Dairanju: あと、宗教的に「寛容」とか「信教の自由」という概念自体、一神教の原理原則に矛盾するけど、宗教的な立ち位置を明示せずに、この国の「寛容」を批判する人達は理解できてないのだろう。
02-10 01:40

RT @Dairanju: 学校給食におけるハラル対応について - Togetterまとめ https://t.co/O7FQa0ZbqQ @togetter_jp ムスリムが余程多くない限り、別メニューの選択や弁当持参の方が合理的のような。
02-10 01:40

この話は難しい。
02-10 01:39

RT @terrakei07: みんながみんな、自分にとって可愛いものに対してやさしさを分配した結果、誰からも優しくされない人が一定数存在してしまい、彼らはアウトサイダーとして外縁に生きるか、やさしさを他者から奪おうとして牢屋に入ったりするのです。
02-10 01:38

RT @terrakei07: 一見すると理解しがたい表現ですが、「人の善意によって疎外されてしまう人」のことをどうするかを考えるとき、恐らく「暴力や搾取がそこにあるかどうか」では、取りこぼしが生じてしまうだろうなと思います。積極的自由に由来する差別は取り締まれても、消極的自由…
02-10 01:38

RT @terrakei07: いま例示した「治安の悪い場所に住まない」とか「偏差値の低い学校に子どもを入れない」は、低階層に対する差別(ともすれば暴力)である一方で、大抵の人は猛烈な差別心のもとでやってるわけでなく、自分の家族や子どもの安全や学ぶ権利のために「善意」でやってい…
02-10 01:38

RT @terrakei07: 「行為の暴力性そのものを罰する」という朝野さんの考え方は一理ありますが、このように「差別心」が実際の行動に影響を及ぼすことはあるわけです。「この行動は、暴力なのか否か」をどう線引きするかは非常に難しい問題になるでしょう。
02-10 01:37

RT @terrakei07: 「個人が個人に抱く差別心は許される」というのはわかるんですが、僕はその差別心が暴力性や搾取性が伴わないとは必ずしも思わないんですね。「治安の悪い場所に住まない」とか「偏差値の低い学校に子どもを入れない」等もある意味では差別であり、低階層に対して暴…
02-10 01:37

RT @tokiwa_soken: 「国民の節約志向の背景に将来不安があることを考えれば、社会保障制度の拡充という手立ても忘れてはならない」ってあるんだけど、「社会保障の拡充のため」と言って消費税率を8%に引き上げた後に節約志向が強まったんじゃなかったっけwhttps://t…
02-10 01:34

RT @hhhira: 基幹労連:組合員支持率、民進より自民 初めて逆転 - 毎日新聞 https://t.co/tz7bMSRE0b これは労組の右傾じゃ無く、組合員を置いてきぼりに無駄に左傾してる民進党引いては野党の問題。
02-10 01:33

RT @asozan_daifunka: そう言えば、JR新橋駅の近くに「だし道楽」と書かれた、だしの自販機があったので購入してみました。まだ味見はしてないが。ペットボトルの中に魚が入ってるのは強烈だな。 https://t.co/nboFqRHZjt
02-10 01:29

野田自爆解散がなければ、黒田総裁以上に金融緩和に消極的な日銀総裁が誕生していた可能性は高いですからね・・・。
02-10 01:27

RT @tadataru: 安倍の一つ前が地獄の民主党政権だったのに、安倍が長いせいで早くも忘れ始めてる人がいる。民主党政権が続いていれば今も日経平均は地を這いどんどん会社が潰れまくってブラック企業がさらにのさばり雇用は壊滅し日本は死んでいた。
02-10 01:26

個人的にはメイド服ぽくないと思う。
02-10 01:24

RT @srsrknn_c0s: キャンディフルーツさん(@CandyfruitRen )のメイド服٩(*´◒`*)۶♡アジュールメイド服!他にも着たいメイド服たくさん...! https://t.co/Fzc0BplNAE
02-10 01:23

RT @elpaso_aqua: 食べるのかわいそう!? 水族館で“寿司”販売 https://t.co/BUZrtLwDV7:いやいや、こんなのアクアマリン福島だって寿司食べれるし、八景島や城崎なんかアジ釣ったの揚げて食べられるんだぞ?生きてるの展示してるから可哀想って考えお…
02-10 01:21

 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー