02/09のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

労働者のために動かない民心党離れは当然の結果。
02-09 21:36

RT @hisakichee: 自民支持、民進上回る=組合員調査-基幹労連:@niftyニュース https://t.co/zHzzj1eGmuワロタw
02-09 21:35

「デマ屋が批判されると誹謗中傷されたと被害者意識でしか語らない」というのと同じですね。よく分かります。
02-09 20:55

RT @M_znu: これは女性に限らないんですが、やたらと揉め事を起こすが、それら全てを被害者ポジションで語ってくる人には要注意ですよね。本人は被害者ポジションで語ってくるんだけど、複数の関係者に話を聞くと、明らかに貴方が一方的な加害者じゃないですかってことが何度もあった。
02-09 20:53

その通り。
02-09 20:50

RT @forownway: 故に、あって当たり前の物を設けた人が後から責任取るのはおかしいんです。例えばです、お家を新築する際偶々図面に便所が書き漏れてた。施工業者が奥さんに必要かお伺いを立てます。奥さんは一々忙しいご主人に、便所ないけどどうするって電話しませんヨネ。相談しな…
02-09 20:49

RT @forownway: TVで森山氏が、#豊洲市場 のピットを「空洞」と言った時、彼の肩書を再確認し、この人は正真正銘の嘘吐きと確信しました。日本中の皆さんに知って欲しい。一定規模以上の建物は床下にピットがあるのは当たり前なんです。無ければ逆に欠陥建物なんです。あるのが常…
02-09 20:49

RT @livein_china: 日本大使館よりついに中国入国時も、外国人は指紋取られる運用が始まるそうです https://t.co/Ylxl0wENXz
02-09 20:42

本格ですね。
02-09 20:41

RT @hayashi_r: 2001年発行の「構造改革論の誤解」の頃から田中先生、野口先生は「財政拡大+金融緩和をやれ」と書いておられるのに。なぜかこういう事実を無視するんだよなあ金融政策無効論者は(ヽ'ω`)w https://t.co/MpEXIHV8CM
02-09 20:41



RT @refre_maniac: 坂爪さんの新書『見えない買春の現場「JKビジネス」のリアル』ついに購入です。この本にはうちが取材に関わった経緯があり、そのこともあってリフレのすすめの名前が載っています。癒しのリフレさん、EGweb、合法JKナビの名前も掲載されています。これ…
02-09 19:19

RT @LazyWorkz: 「外国人の政治活動は禁止されている」デマ、いま一部界隈で大流行してるんですね。流行に疎くて知りませんでした。ケント・ギルバート、さすが法律専門家かつ当事者たる外国人でした。素人の自分は、入管法とマクリーン事件判決を読んでデマと断定するのにゆ…
02-09 19:14

これはひどい。
02-09 19:13

RT @Simon_Sin: なお塚本幼稚園が頭おかしいのはこんなプレスリリースを公式に出してたりすることからも明らかなんだけどね。https://t.co/QUVqYaPMrP 幼稚園の悪口を言ってるネットユーザーの国籍を透視できちゃうらしい。大丈夫? https://t…
02-09 19:13

RT @yoniumuhibi: 参院選の結果を見ると、沖縄県の比例の政党別得票率は、自民28%、共産16%、公明15%、民進13%、社民12%、維新8%。辺野古移設容認系が67%、移設反対系が31%。この数字を見ると「構造的差別」論の主張にも説得力に翳りを感じる。https:…
02-09 19:12

RT @YoichiTakahashi: 高橋洋一の霞ヶ関ウォッチ 既存メディアにも「フェイク・ニュース」 「自らを棚に上げSNSをやり玉」は滑稽 https://t.co/YOIzILYRKz @jcast_newsより
02-09 19:08

RT @_yukico_: 「すみません、相席でも良いですか」って店員さんに案内された席がこれ。このあとむちゃくちゃ課金(飲み物おかわり)した。 https://t.co/mvgta8uyAk https://t.co/kaFHcfVOhj
02-09 19:05

地元でも雪が降っていたので今日は寒かった。北国の人には笑われるレベルだが。
02-09 19:02

@ito_haru なるほど。一般の大学の一般教養みたいな感じですか。
02-09 18:52

科学者志望で教養学部入ったのは何故?
02-09 18:48

RT @inoueakihiro: 自分が今18歳だとして、二度と東大に入る気はない。教養学部がクソ。大科学者になろうという野望に燃えている人が、仏語の詩だとかデュルケームだとか、週1回午後全部使う基礎実験を強要されて、やる気継続しろという方が無理だね。
02-09 18:47

RT @f1LZuEmqYuusDve: 彼氏「お金ないけど贅沢したい」私「すげぇ矛盾したこと言ってっぞ」彼氏「夕御飯、特売のパスタたくさん茹でよう!そんで1袋98円のパスタソース何種類も買って在宅パスタバイキングするの、どう!?」私「お前はあほの天才か」 https:/…
02-09 16:28

RT @jam_akihabara: 本日は雪の日という事でポイント3倍ですよ!!!お外は寒いのでJAMで暖まっていって下さいませ(*^◯^*)ポイントが一気に貯まるこの機会是非ご利用下さいませ♪ご帰宅お待ちしております♡♡ #アキバのお店 #cafe #maid #jamったー
02-09 16:27

RT @CatNewsAgency: 香山リカや山口二郎らが、「ニュース女子」司会の長谷川幸洋氏を罵倒中。香山「長谷川氏は司会の能力がない」。山口「長谷川氏には公的な場所で発言する資格がない」。→お・ま・え・ら・が、言うな~ (笑) https://t.co/1SZCSIATz6
02-09 16:23

誰かと思ったら朝ドラ「てっぱん」のお兄さんか。 https://t.co/onk442TDwo
02-09 16:22

読んでみて私が女装沼にはまらない理由がよく分かった。
02-09 16:18

RT @AimiKrkw: 読んだ女装沼にハマりやすい=沼堕ち=人の特徴4タイプ https://t.co/k3GnJUlHBy「20代という男性としての社会的キャリアを築くのに非常に重要な時期を女装のみに費やし、30代以降に取り返しのつかない事態になる場合もあるのです」…
02-09 16:17

RT @Yahoojp_CS: 「Yahoo開発の現金製造ツール」「Yahoo提供ツールで月30万円を稼ぐ」「Yahoo提供のカタログを使ったカタログビジネスで稼ぐ」などと称し、ビジネス勧誘を行なっている者がいるとの情報が寄せられています。Yahoo! JAPANとは一切関係あ…
02-09 15:48

RT @wakusei2nd: 読んだ。本人も言っているが、PIPについてはただ「申し訳ありませんでした」だけで済ませるのではなくて、どこが、どう、なぜ間違えてしまったのかということを、コンセプトというか濱野智史のアイドルについての「思想」まで遡って総括することが必要だと思…
02-09 14:42

何これ?
02-09 14:40

RT @bozu_108: 第3回遅刻の言い訳選手権の結果を発表します。最優秀賞『昨日のサービス残業の分サービス出勤しました』金賞『いかに私が大切か分かってもらおうと思って』高齢の住職賞『ルンバに乗って来た』特別賞『トランプに入国拒否された』です。お…
02-09 14:40

さすがスタイルいいわ。
02-09 14:37

RT @negitan518: #chinadress #cosplay #diamaid https://t.co/LMURONPCMa
02-09 14:37

なんで実際に活動している人がネトウヨなんだよ・・・。
02-09 12:55

RT @KouTM: (´・ω・`)「ネトウヨ首脳会談」 https://t.co/GTyGpwzmu4
02-09 12:54

RT @dia_maid: ご帰宅時に雪降るとポイント5倍⛄✨
02-09 12:53

RT @CandyfruitRen: 通販サイトで早割30%オフがはじまりました!詳しくはサイトをチェックしてくださいね~♪ https://t.co/37BhBH0pVw https://t.co/HVmXNunFsf
02-09 12:51

RT @hijiriouka: この値段だと自炊が馬鹿らしくなりそう https://t.co/jy7RF6TIgp
02-09 12:50

そんな影響もあるのか。
02-09 12:49

RT @hidetomitanaka: 「エンゲル係数の推移を見ると、平成元年から平成16年にかけて低下していましたが、平成21年以降上昇しています。これは、エンゲル係数が、世帯主が60歳以上の高齢の世帯では高い傾向があるため、高齢化に伴って高齢の世帯の割合が上昇※していること…
02-09 12:49

RT @hidetomitanaka: アベノセイダーズ系の話題で「エンゲル係数が急上昇したのでアベノミクスはわれわれの生活を苦しめてるだけ」という発言がある。相変わらずのアベノセイダーズでしかないのだが。日本のエンゲル係数の上昇についてはまず以下の解説を参考のこと。http…
02-09 12:49

RT @YoichiTakahashi: 失業率、労働力人口は生産年齢人口とパラレル概念だが、生産年齢人口と失業率の推移は図のとおり。これをみて、失業率の低下は生産年齢人口の低下と結論する人は分析力なし。まともに統計分析すれば生産年齢人口はコンスタントに減少、失業率は景気で上下…
02-09 12:47

RT @shinchanchi: 血祭謙之介(NWD)「アベノミクスと雇用」⇒ https://t.co/0W7i00Ofuw私怨と思われるブログ記事を血祭にしてます
02-09 12:46

RT @imasuyo: .@imasuyo ぜひ自社で取材され,具体的に記事にしてください。当該団体関連書籍を調べると事実に即しない記述が多すぎるものの,社会問題となるべき事案が背後にあることは確かです。プロの力で中立・正当なデータを提示してください。 https://t.c
02-09 12:40

こんなにあるのか。偽広告自体全部知らなかった。
02-09 12:39

RT @skd7: カフェと偽る風俗系の求人。求人の時点で嘘があるということは、その他もろもろ信用できないということ。背景としてマスゴミがメイド喫茶は高時給と思わせたが実際には時給は安い。そのギャップに業者はつけこんだ。見分けるポイントはその店が実際にあるか?住所がわからないの…
02-09 12:39

RT @terrakei07: まあある意味ではそうですね。学歴を付けた女性が結婚できなくなるのを「男は自分より高学歴だと気後れする」と思っているようですが、統計的にはむしろ男性を足切りしているのは女性側であることがわかります。 https://t.co/LXvnCvSRnt
02-09 12:37

RT @Zoukers: 偏った記事、おかしな記事を書く人は旧日銀に近かった人か財務省絡みというのがおきまりのパターン。
02-09 12:37

そうなるよな。
02-09 12:36

RT @terrakei07: 「人権と婚姻のジレンマ」とでもいうべき状況は、日本に限らず先進国ではみな生じていて、移民をたくさん入れたり、ひとり親・婚外子への支援を拡充させるなどの対策が講じられていますね。 https://t.co/eze2MlHebW
02-09 12:36

RT @terrakei07: 「べつに高望みはしない。自分と同じような価値観の人がいい」とかいうんですが、同世代人口上位2%くらいの人間が同質的な人間を探したら、それがすでにものすごい選り好みであり、厳しい競争になるのは必至なんですよね。 https://t.co/JshtN
02-09 12:36

RT @terrakei07: 婚姻に限っていえば、女性の地位向上(学歴・所得の向上)と男性の地位低下はそれぞれ負の強化因子でしかないので、未婚・非婚社会が問題だというのであれば(道義的な是非はさておき)女性の学歴・所得を抑制するか、低所得の男性に対して金銭的な補償を与えるかす…
02-09 12:35

人気がないのか?
02-09 12:35

RT @aag95910: ああもうそんな感じなのか>RT
02-09 12:35

RT @mionnn_48: ○5/27に初の静岡全握が決定しました!!なんとライブ・ステージイベントに関しては券を持っていない方でも無料で参加できるみたいなので、お近くの方はもちろん皆さんぜひ足を運んで頂けると嬉しいです😌✨https://t.co/7FMJnlzf3R
02-09 12:34

RT @terrakei07: 女性の所得を上げると、婚姻率が上昇するどころかむしろ低下してしまうという非常に残念な研究があります。 https://t.co/GyhGMiUSTC
02-09 12:29

RT @terrakei07: 統計的には男性側はパートナーとして女性の学歴も年収も気にしていません。 https://t.co/eMsyrayZ26
02-09 12:28

RT @akisumitomo: 日本維新の会は長谷川問題にコミットしたわけだ。つまり長谷川豊氏のくだんの発言を引き受けたということ。そう、維新の会にも責任が生じる。代表はさっそく、 “彼は謝罪し、表現の問題でミスだった”という趣旨の言い訳をしている。だが僕には全然引き受けてい…
02-09 12:13

RT @YahooNewsTopics: 【東芝 16年末時点で債務超過か】東芝が昨年末時点で、債務超過に陥る見通しになった。半導体事業の一部など資産を売却し、3月末時点では債務超過を回避の考え。 https://t.co/Pi8rq4to5K
02-09 12:11

RT @madonomori: 2016年最優秀セキュリティ製品は「Avira」 ~AV-Comparativesの評価レポートが公開 https://t.co/L0xzAclWRK https://t.co/0CAByIDXVu
02-09 12:10

すごいわ。 RT @YahooNewsTopics 【俳優と歌舞伎 香川照之の執念】香川照之がこの数年、ワーカホリックと言われるほど休みなく仕事。46歳で歌舞伎の世界に入ったことが、大きく関係するという。 https://t.co/RYGApv5h7V
02-09 12:09

RT @SirJonesIII: セックスとドラッグと、クラシック音楽界の構造的欠陥|ニューズウィーク日本版 https://t.co/zbnlLeotDL
02-09 10:57

RT @Isseki3: デマ拡散はまじでやめてよね。アイドル急死 ”解熱剤でインフル脳症”がネットに拡散 | NHKニュース https://t.co/9K77Qq8Hy0
02-09 10:55

RT @saitohisanori: 映画も、新聞も、ラジオも、テレビも、みんな「いかがわしいメディア」として叩かれながら成長した。活版印刷だって、そうだったかも。現代の日本の規制に守られたマスコミだけが正しくあり続けるなんて、できるわけもない。
02-09 10:54

同感です。 https://t.co/YQxBpcN62h
02-09 10:53

まあそうだよね。
02-09 08:33

RT @fckisn: 長谷川豊といい、橋下徹といい、都合が悪いときだけ家族のことを持ち出して被害者ヅラをするのに反吐がでる。自分達が今まで攻撃してきた人間やその家族はどうなるんだよ。 https://t.co/TV8mBsMMbH
02-09 08:32

RT @tokiwa_soken: お昼のNHKニュース。「日本が海外との貿易や金融取引でどれだけ稼いだかを示す経常収支は」と言ってるんだけど、こういう表現をするから経常収支が黒字だと「景気が良い」、赤字だと「景気が悪い」っていう誤解が生じるんですよね。経常収支は海外との取引の…
02-09 08:31

RT @sangituyama: 宮台が「世界の貿易量はどんどん減ってる」とか言ってるが、事実は伸びが鈍化してはいるが依然として増えている。平気で嘘つくの山本一郎とか上杉隆と変わらんわな。 https://t.co/mfALLv6HoO
02-09 08:31

RT @ikutana: 国民に支持されているのを信じたくないというある種の信仰告白 https://t.co/ySyryO7URL
02-09 08:30

RT @syatekiya072: 人間って「騙された」って認ると「騙された私はアホ」ってなり、「私はアホではない!」ってプライドから「騙された」と認められずに「私は騙されてない!」ってなるとか聞いた。
02-09 08:30

RT @no_more_liberty: この書き方はまずいな 「膨大な資金を投入した」と書くと、まるでものすごい財政出動を行ったかのように聞こえるが、実際は国債発行額は減り消費税も増税されて緊縮路線になった この文面を誤読して、財政政策は効かないと思い込む子供が出ないか心配だ…
02-09 08:29

医療費の削減となると、「病気治らない人は早く死ね」という話になるなから、なかなか進まないよ。
02-09 08:28

RT @sagechin_MR: 医療費が高くなった、のは無駄が増えたからではないですよ。医療の進歩と高齢化です。治せなかった病気が治せる技術、薬剤ができてきたこと、高齢化が進み相対的に病人が増えたことが原因。ゼロ戦とF35の単価が違うように、新しい診療技術は高価になりがちです…
02-09 08:27

続けるのは大変な仕事だけどね。
02-09 08:25

RT @narinari1999: 坂口杏里が胸中「私、AV女優になってよかった」 https://t.co/NKfbC3A7a8 https://t.co/vRzA4R5g2I
02-09 08:25

RT @take_judge: どう見ても、「鏡に映った自分自身の姿が気に食わない」というやつですわな。この種の人物に、#大江健三郎 や #福島瑞穂 がいる。https://t.co/8ONJw6ZjWn https://t.co/2dXHX9G4ll
02-09 08:24

その前に自分達の栄養失調を気をつけるべき。大人がリスク覚悟でやっているから個人の自由だけど。
02-09 08:23

RT @geshtamjump: ヴィーガン共がフェイスブックでこんな記事をシェアしてた、ステーキを週一で食べられるような金持ちはガン以外の病気やケガでは早々死なないということにも気付けないんですね。 https://t.co/fnUEHuw3TL
02-09 08:22

RT @tokiwa_soken: 「増税延期で政府が財政赤字を容認したと言える状況だったのに、物価が上昇しなかったのはなぜか、今の日本の状況にFTPLが当てはまるのか」(一橋大学・塩路悦朗教授)とあるのですが、現在の財政赤字が将来の増税で埋め合わされると予想される限り、物価は…
02-09 05:35

RT @saitohisanori: 「年金が危うい!」「日本が破綻する!」「長期金利が急騰する!」。こんな新聞やテレビの解説に囲まれていたら、そりゃあ中高年の中に焦る人が増えるのも道理だ。「カネを借りるなら今だ!不動産投資だ!アパート経営だ!」と思ってしまうだろう。
02-09 05:35

RT @oricquen: 新幹線は運賃の高さがストロー効果を抑止している。実際には、徳島、木更津、長野県飯田市などマイカーや高速バスで安価にアクセスできるようになった地域の固くなったストロー効果が顕著 https://t.co/2Aps1x6IsH
02-09 05:33

RT @hidetomitanaka: 日銀の長期金利操作政策が奏功した理由 | 野口旭 | コラム | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイトhttps://t.co/OQaWBuB99X
02-09 05:32

成長産業が分かったら誰も苦労しない。
02-09 05:27

RT @saitohisanori: 80~90年代あたりまでは、日米の貿易摩擦が報道されても「これからの成長分野は何か?」という視点があった。いまは「現状は、こうです。トランプさんはカン違いしてます」という報道があるばかり。日本が次の時代の成長を狙う分野は、どこなのか?という…
02-09 05:27

確かに。
02-09 05:26

RT @aag95910: こういう人がいてくれるからオタ活ができるわけで何とも難しい>RT
02-09 05:26

RT @nhk_nehorin: 「かわいいね、かわいいねって言われ続けてたのが、社会人になって言われる場所がなくなっちゃって。それでチヤホヤされたいなって思って」#ねほりん #地下アイドル https://t.co/YLPgPvDQWl
02-09 05:26

マスコミの認識自体が遅れているからね。
02-09 05:26

RT @saitohisanori: かつての日米貿易摩擦では「牛肉オレンジ」「電器や自動車」のようなモノが中心になった報道が多かった。しかし90年代のクリントン政権になってからは半導体や情報通信、あるいは保険のような金融こそが焦点だったのかも。日本の報道が既に時代から遅れてい…
02-09 05:25

RT @saitohisanori: 日本の経済報道が「日本のモノづくりは凄い」というキャンペーンになってしまったために、「モノの機能を維持するメンテナンス」や「モノが動くための仕組みへの投資」を軽視するような傾向を生んでしまったのではないか?というのが私の見方。
02-09 05:25

RT @nhk_nehorin: 「ストーカー結構つくんですけど」山里「そんなオプションみたいに」YOU「もうなんかポイントみたいなさ」山里「ガチ恋というのはこじらせるとストーカーになっちゃうわけね。ポイントたまるとストーカーに進化して」YOU「ためたくないな…そのポイント」#…
02-09 05:25

RT @hidetomitanaka: そういえば、仮面女子の仮面だけが好きなファンっているんかな? https://t.co/2481IeO3Bm
02-09 05:24

そうなんですか。 https://t.co/XTCQ8IzWpC
02-09 05:21

 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー