02/05のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。お休みなさい。
02-05 23:12

RT @nishida33336: そして長谷川豊は「そして長谷川は「増え続けつ医療費によって、国民皆保険制度の破綻を回避する事」ではなく、「健康保険制度と年金制度を廃止するべき」と書いている。つまり維新はこれからもこういう「不適切な表現」を許容するということか。 https:…
02-05 23:10

RT @yamakou2940: トランプ大統領の円安誘導発言の件。ツイッターでコメントを眺めている限りだと普通にトランプ大統領を批判する意見の方が多いが、案の定一部の安倍嫌いやリフレ嫌いの人たちは事実上トランプ氏の肩を持つようなことを言っているw。何を言っても自由だがああいう…
02-05 23:02

アイコンの画像を使って批判するのは、論理的反論できなくなった敗北宣言と私はみなします。
02-05 23:01

RT @S_kisaragi: さすがにこれは #岩手カネ不足協会 では済まされないね。だって介護福祉士は国家資格でしょ。 https://t.co/Zi5UtKaNPA
02-05 22:58

私のアイコンで皮肉を返すのは難しいよね。女装という趣味を否定するのはリベラルに反するから(笑)。アイコンの画像使って切り返すのは上策だとは言えない。
02-05 22:58

RT @baatarism: “「燃やす」「娼婦」 ハリポタ作家J.K.ローリング、トランプ支持者から猛攻撃を受けるも華麗な切り返しが話題に - ねとらぼ” https://t.co/UPF06s0FIF
02-05 22:55

RT @baatarism: “茨城空港開港記念の石碑に彫られた漢詩がひどい - Togetterまとめ” https://t.co/hNd2ELyvoZ
02-05 22:49

こんな掲載させる新聞社もアホばかり。
02-05 22:42

RT @soonsoul: 自分のときと今の学費や物価の違いもわからない老人はちょっと黙っててくれ。
02-05 22:42



RT @soonsoul: 67歳の男性が給付奨学金について、良い時代になったもんだ、自分は高校時代バイトして学費貯めた、そういう力良い声を聞きたいという「自力で学費勝ち取る気概も」という毎日新聞の投稿欄、ひどすぎない… https://t.co/GYj3DhURGl
02-05 22:42

RT @tokiwa_soken: 「物価上昇に収入が追いついていないのが現状です」(市場関係者)ってあるんだけど、15年、16年と物価調整後の収入は微増。「14年から円安傾向が顕著になり、輸入品を中心に値上がりが続きました」ってあるんだけど、円安で物価が大きく上がったのは13…
02-05 22:41

RT @tokiwa_soken: 物価上昇に収入追いつかず エンゲル係数“異常上昇”の仰天https://t.co/9jdKdGWiazこれ面白いんだけどビミョーに変な記事。エンゲル係数は消費支出に占める食費の割合だったことをまず思い出しましょうね。消費性向が低下して分母…
02-05 22:40

呆れる・・・。
02-05 22:10

RT @LazyWorkz: 長谷川豊に「人工透析患者は自業自得だから殺せ」を教えた川嶋朗医師が勧めるのはこちら、真氣光の氣中継器「ハイゲンキ」。宇宙からの高次元エネルギー波動を魂に注入する装置。これで透析不要!https://t.co/TTnoGqpzjq https:/…
02-05 22:10

多分そうでしょう。
02-05 22:05

RT @baatarism: 自分の考えに反する事を説明されると、自分の人格を傷つけられたと思ってしまうのでしょうね。 https://t.co/YOdt196eXv
02-05 22:05

長谷川氏が自己責任論などの間違いを認め反省しているようには見えないけど。
02-05 22:05

RT @gogoichiro: 長谷川さんが、ブログで伝えたかったのは、健康であるための自己管理の重要性と増え続けつ医療費によって、国民皆保険制度の破綻を回避する事にありましたが、表現が不適切であり多くの人を傷つけました。人間誰しも間違いあります。維新の会は間違いを反省し再チャ…
02-05 22:04

RT @Lynette_Ellils: 長谷川豊の擁立を見て察するのは、日本維新は北九州市議選で現職含め立候補者7名が全滅した問題について「積極的に嫌われている現状」よりも「知名度の低落」を重点に総括したのでしょう。だから知名度さえあれば悪名は気にしないのです。
02-05 22:03

第2のビジネスレズ?(笑)。 RT @Felicie_info ブログを更新しました。『うさぎチョコ。』#秋葉原 #メイドリフレ - https://t.co/WDgkPC86zc
02-05 22:03

RT @Zoukers: 消費税増税に賛成したメンツの言うことは信じないこと。当てにならない。 https://t.co/mmpzJSpk8A
02-05 21:53

字幕にあった地下アイドルにオーディオがないのか?、という発想に驚いた。
02-05 21:53

RT @ps13p: NHK教育の本気。 https://t.co/qFDPCeFDgC
02-05 21:52

RT @sumannne: あと、マクロ政策として財政政策(単独)の効果が限定的だとしても、私は死に物狂いで各種財政政策を言い続けるつもりですが。景気に効こうが効くまいが、必要なものは必要であり、必要水準を確保する気概が政府にあまりないし財務省は邪魔なので。
02-05 21:50

手術を要件にしないと、女装との身体的区別がつかない、女性になれば女湯に入らないと変なが竿有りでは周りの女性に騒がれる、とか問題はいろいろあるでしょうね・・・
02-05 21:49

RT @mizuhofukushima: 性同一性障害の人が女性が男性に男性が女性に変わるためには法律3条で要件がある。この要件、とりわけ手術の要件がが厳しいという声を良く聞く。緩和に向けて取り組んでいきます。 https://t.co/3MGjPDfoOl
02-05 21:46

それは以前からの気がする。タレント候補乱立させた旧自由連合とか・・・。
02-05 21:44

RT @saitohisanori: もう「マスコミで顔が売れてりゃ何でもいい」という段階に入っているのか… https://t.co/OXJZXhqa7u
02-05 21:43

RT @chocopoco888: この星野鉄郎問題に関してはずっと言い続けるぞ。#信じられないかもしれないけどガチでこれ同一人物ですって画像流す https://t.co/I3GfKDMKMS
02-05 21:41

今更の話だが・・・。 小籔千豊「ジャパン・ファーストじゃないヤツおる」 - 芸能 @nikkansportsさんから https://t.co/YGCsVN92co
02-05 21:39

与謝野元大臣自身が選挙に弱かった(何回か落選している)し、自民党離党しても議席を返さなかった人の甥を擁立した自民党も候補者選びダメだったよね・・・。
02-05 21:11

RT @tacmasi: 街頭演説見ると与謝野甥のまわりがらんがらんだったしな国政選時の唯一ネ申又吉の方がよっぽど人集めてたぞ( ´ω`) > 千代田区長選
02-05 21:08

@kotoda4573 好評価ありがとうございます。
02-05 21:08

今回のデフレの原因の説なんて、1930年代に出揃っていてその後歴史が間違いを証明したものが多い。構造改革不足によるデフレ。グローバル化デフレ。中国発デフレなどなど・・・。
02-05 21:07

基本的にトンデモ論って過去の焼き直しなんだよね。深く考えない人が思いつく程度のものだから・・・。
02-05 21:04

ネットによる情報入手で分極化されたのか。ネットにより元々分極化されていたのが拡散されて人々に知られるようになったのか。私は後者の方が大きいと思う。 https://t.co/Y4J5gnAaIC
02-05 21:02

RT @kumikokatase: 長谷川豊氏の「人工透析患者は自業自得だから殺せ」の考え方は、ニセ医学の影響を受けたものであるとの指摘があります。https://t.co/u4A3iDZLTchttps://t.co/dE8kzmbTWVニセ医学と親和性のある人を政治家…
02-05 20:41

コップにサラダが入ってますが、適切なお皿がなかったようです・・・。 https://t.co/8jlxyul8gu
02-05 20:38

話は戻るけど、学生さんとかだと収入印紙使う機会もなかなかないのか・・・。
02-05 20:35

RT @gunandcat: 【速報】今日はあんちゃんと遊んでもらった。可愛は正義!@CandyfruitRen #photography#portrait#portraitphotography#ポトレ#ポートレート#portrait#ファインダー越の私の世界#キャン…
02-05 20:33

アカペラのライブはシュールで楽しめました。後日音響直してあげて。 RT @dia_maid 第二回まよライブは21時頃からです(*´ω`*)
02-05 20:33

RT @Tech_JP: 「1+1=2なのか今でも不安を持っています」「1+1=2しかないと思ってる奴は御用数学者」なんて言ったら一発でおかしい人扱いされるのに福島ではいつまでこんな主張が擁護され続けなければならないのだろうか。
02-05 20:31

RT @akimi_o: 反原発(放射能)と反(HPV)ワクチンの両クラスタに共通して居る人は、単に「反権力」なんじゃあないかと疑っている。「権力」を批判する理由がほしいだけなんじゃあないかしらと。
02-05 20:31

RT @YahooNewsTopics: 【速報】任期満了に伴う東京都千代田区長選は、小池百合子知事が支援した無所属で現職の石川雅己氏(75)の当選が確実になりました。⇒ https://t.co/jRkSebEidO #千代田区長選 #小池百合子
02-05 20:30

メイドさんは本名名乗らないし、在日の方だと読み書きも日本人同等なので、今まで出会ったメイドさんで外国籍のメイドさんだかまったく分かりませんが・・・。
02-05 20:30

先輩メイドが中国人で後輩の日本人に教えているのを看ているからな・・・。
02-05 20:29

RT @natsu_mix: 近所のコンビニで日本人の若い男性バイトに「収入印紙ください」って言ったらわからない感じで、「店長~!」って感じで対応してくれたのが中東系の男性だった。
02-05 20:27

RT @AkibaDailyNewsM: 千代田区長選、石川氏か https://t.co/rKV6Xj1aYK
02-05 20:25

この手の人は自分が絶対に正しくて、少しでも間違っていると事は一切認めない厄介な人たち。
02-05 19:41

RT @Fumitake_A: そろそろ放射脳という言葉も死語にしたい。
02-05 19:38

論破されたり、理解できない話を聞かされると頭にくるからだと思う。プライド高い人多いからね・・・。
02-05 19:38

RT @kikumaco: 「丁寧に説明すれば伝わる」というのは嘘。僕はこれまでに何度も「丁寧に説明したら、最後は捨て台詞を吐かれた」という経験をしています。要は、理解する気がある人には伝わるし、理解する気がない人には伝わらないという単純な話。どうして、最後が捨て台詞とか罵倒に…
02-05 19:36

RT @shiki_no_kaze: 文の衣装が届いたので初挑戦(*^ω^*) 寝転がって撮ると何となく女子感増すんでないか、という新たな発見。実際のところどうなんでしょ!? https://t.co/gBgsaAb9hL
02-05 19:36

RT @marinamiries: (しっ!俺だ。助けに来た) https://t.co/4B9xrzM1Do
02-05 19:33

まあ、こういうのを言い出すと多くの政党が該当するけどね・・・。
02-05 19:31

まあ、福島ヘイトの山本太郎議員が党の共同代表やっているので、もっと下の政党があるが・・・。
02-05 19:28

RT @terrakei07: 正直、ガセであってほしいと祈っています。 https://t.co/ECGEbrV9dU
02-05 19:25

RT @zettairyoiki_: 本日店長がイッテQスペシャルを見たいらしいので19時半にて閉店とさせて頂きます。急で申し訳ありません、店長への指導を徹底致しますm(__)m
02-05 19:17

なるほど。それは考えなかった。でも細菌は(肉眼で)見えないからOKとか言いそう。
02-05 19:16

RT @HB27624303: @WATERMAN1996 ビーガンの論理なら、作る過程でたくさんの菌が死ぬヨーグルトも納豆もチーズもダメだよね(´・ω・`)
02-05 19:15

仕事の帰りに寄ったので女性の衣装持ってこれなかっただよね・・・。
02-05 19:10

メイドカフェで「普通の格好していたから誰だか分からなかった」と言われました。もう少し頻度を上げてご帰宅します。すいません・・・。
02-05 19:08

体を保つため魚や卵を食べた人を批判する理由がわからない。殉教者が欲しいのか。
02-05 18:49

RT @suuzanantonko: それにしても宗旨替えをした元仲間に対する一部の人間の異常なまでの不寛容さは一体何なのだろうか。ヴィーガンが嫌われる理由はこの辺が大きいのかもね。
02-05 18:48

RT @suuzanantonko: 肉も魚も卵も食べない「ヴィーガン」生活を続けて1年…23歳の女性が経験した”命の危機” https://t.co/R4vdjj7mK3一連の体調不良は食生活の偏りが両極端に振れた結果のような気がする。人間何事も程々が一番。
02-05 18:48

RT @fud1e7c: いっけな〜いっ出陣出陣っ!俺、加州清光!主の最初の刀だよ!主の本丸に来てから二本掛けの下段にはてっきり大和守安定が来ると思っていたのに、大変〜☆全然別次元の刀が来ちゃった!これから俺のプライベートどうなっちゃうの⁉︎次回『ちょっと主、話があるんだけど💢…
02-05 18:16

RT @yjszk: ゾンビ企業の清算(や企業の技術革新)に興味をお持ちの向きには、竹森『経済論戦は甦る』 https://t.co/6CA2o1LlVD など。「非効率な企業が不況で淘汰される」は間違ってる、という実証研究が紹介されてます。参考まで。 QT @narumita
02-05 18:06

@baatarism 生意気な事言ってすいません。
02-05 17:59

某SHOWROOMでネットで私の肉声が出たかもしれないが、気にしない。別に出たくなかったのだが、乱入された・・・。B面は多分写ってないと思う。
02-05 17:39

Googleがキュレーションサイトの評価を下げた理由とこれからの検索エンジン対策 - 踊るバイエイターの敗者復活戦 https://t.co/DoDGzVzjpu
02-05 17:27

RT @tadataru: 長谷川豊氏はあれだけの非難を浴びても持論を変えなかったのでもう完全なシバキの暗黒面に落ちてると思う。これが入る維新と自民党内の進次郎みたいなのと結びついたらリアル死ね死ね団の誕生かもしれない。
02-05 17:17

千葉県民だからそういう事情は分かっているつもりです。 https://t.co/93n3lOYOnO
02-05 17:03

RT @hiroyoshimura: 長谷川さんは、日本の硬直した政治体制に強い問題意識を持っておられる。是非、維新の仲間として、頑張って頂きたい。日本維新の会 衆院選で長谷川豊氏を擁立へ+#日テレNEWS24+#日テレ+#ntv https://t.co/720ZC4S7Cm
02-05 16:51

RT @terrakei07: 「この人、いつか事故るだろうな」と思われる人と一緒に仕事しないことは最低限必要にしても、現在進行形で事故っている人を政治家候補として擁立する感覚の鈍さは、はっきり言って政党としては二流三流だと思う。
02-05 16:51

維新が千葉の小選挙区で勝つ見込みはまずないけどね。自民か民主党が当選して三位以下だから。復活当選も聞いたことないね。
02-05 16:43

RT @aag95910: 試される大地 千葉編 https://t.co/0e0hSnM2yr
02-05 16:41

ワロタ。
02-05 16:33

RT @nekokumicho: ならば自由党は後藤輝樹でどうだ! https://t.co/UPSSD4EJ71
02-05 16:33

RT @nekokumicho: 日本維新の会が長谷川豊なら、民進党はジミー大西で対抗すべきだ。
02-05 16:32

千葉一区かよ。
02-05 16:25

RT @baatarism: 千葉1区は民主党が強いから、攻撃されまくるのでは。 / “日本維新の会 衆院選で長谷川豊氏を擁立へ|日テレNEWS24” https://t.co/WhUW6JYkdS
02-05 16:23

RT @baatarism: “無能と思われたら職場を変えたらいい” https://t.co/XUbJ1baWD6
02-05 16:21

RT @terrakei07: 屁理屈でも冗談でもなく、「殺生そのものを批判する」のであれば、歯を磨くのは口腔内の菌たちに対するジェノサイドにほかならないですね。 https://t.co/2VLWYd8v9g
02-05 16:18

RT @terrakei07: 「植物たちも殺されたくないよ!」に対して、しばしばヴィーガンは「殺す量が違う」という定型文を持ち出してくるんですが、結局その主張は、自分の肩入れしたい考えには絶対的な価値を確信し、そうでない他の考えには相対的な判断を持ち出す認知バイアスにすぎない…
02-05 16:18

「動物が食べられるのが嫌なら、肉食動物の犬や猫を絶滅させろ」と主張されても不思議じゃないですけど、聞いたことがないですね。
02-05 16:17

RT @terrakei07: 非ヴィーガンへの批判「動物たちは殺されたくないよ!」が妥当なら、ヴィーガンへの批判「植物たちも殺されたくないよ!」も妥当なロジックになってしまいますね。かりに「生物を殺すこと」を禁忌とするのがヴィーガニズムの骨子にあるのなら、ヴィーガンは何も食べ…
02-05 16:16

RT @hayashi_r: たくさん学んでいろんな人物名や単語を知ってる割には「デフレの時期だけど増税OK」とか「リフレ派はサプライサイド」とか言っちゃう人たちって。何が悪いんだろ。読んでる本?そもそもWikipediaとか変な経済記事しか読んでないだけ?( ´ー`)y-~~
02-05 15:52

RT @shinchanchi: マンデル・フレミングだって、色々な前提があって、金融緩和を伴う財政拡張は、というのもあるのに「MFで財政否定」とか…ロジックがおかしいねまさに瑣末なところにこだわって、大事なところに脳がいかない…まさにオグロックな生き方やね
02-05 15:52

RT @TrinityNYC: さっき「(移民は)受け入れた国の社会保障費をひたすらに消費し」とか言ってた方がいましたが、「米国経済にとって移民は、社会的負担になるどころか、むしろ経済成長に貢献している」と分析した2014年のセントルイス連銀の経済レポートがある。https:/…
02-05 15:27

RT @motoyuki: 音楽の正当な報酬をというのは理解できるんだけど、JASRACが徴収を強化した結果「音楽をBGMとして流す」こと自体が激減したってことは指摘しておくべきだと思う。スキー場でのBGMが一斉になくなったとか。公共の場で流れる音楽がなくなったので「流行の曲」…
02-05 15:24

RT @genkuroki: テレビに出ていたりして、たくさんの人に注目されていると感じただけで信頼度が上がったように感じるのは人間のさがの一つだと思う。人間のさがが原因で被害が拡大することを防ぐための何か強力な社会制度を誰か思い付かないものかと思います。私は「カリスマの問題」…
02-05 15:19

RT @genkuroki: 武田邦彦氏は昔からトンデモさんの一人に過ぎないという扱いだったのに、たくさんの人達が騙されたんだけど、トンデモさんをトンデモさんだとはっきり言っていた人達のおかげで、助かった人達も結構いたんじゃないかと思う。
02-05 15:18

RT @baatarism: アフガニスタンのような場所では、これが必要だったのでしょうね。 https://t.co/0cC8HafWTY
02-05 15:17

RT @nismo2632: スマホのリチウムイオンバッテリ分解してみたら衝撃だった!!まるでティッシュの様に銅(カッパー)と絶縁体(柑橘系の香り)が巻いてあるだけ!こんなペラペラの巻き巻きにスマホを24時間動かせる電気が溜まるとは・・・ https://t.co/Vu5
02-05 15:11

公認するの日本維新位しかないだろう。自己責任大好きだから(笑)。問題は長谷川氏を含め自己責任の意味が分かってないこと。失言など100%本人の責任でもない限り使う言葉ではない。
02-05 15:09

RT @nekokumicho: 日本維新の会が長谷川豊を公認候補にするて!もうヤケクソか(笑)
02-05 15:07

RT @alpaca1126: 昨日はネコミミメイドカフェ「にゃみぃ」でお給仕でした😺💕話してくださった方、ゆいオリカク、チェキ、ごほうびドリンク等オーダーくださった皆様ありがとうございました(´;ω;`)✨#にゃみぃ #メイドカフェ #キャンディフルーツ https:…
02-05 15:05

RT @baatarism: “ギョウザが日本のグルメになった理由 それは「満州」への懐古だった=中国メディア-サーチナ” https://t.co/j5vgDaU1Iw
02-05 15:04

RT @ugougotarou: 「素朴な不安」というのも一見もっともらしい分、危険な言葉で、被爆者差別やハンセン病差別の根底にあったのも(科学的根拠と無縁な)「素朴な不安」だったはず。「外国人が増えると治安が悪くなる」とかいうのもそうだよ https://t.co/cTtli
02-05 15:02

どうなんでしょうね?
02-05 14:59

RT @ramona2772: 兵役があるかどうかというのも関係があるかも。
02-05 14:59

RT @amknysy: 大学入学平均年齢ノルウェー30歳アメリカ 27歳ドイツ  24歳オランダ 22歳日本   18歳https://t.co/YpQJ8hPNBI
02-05 14:59

子供向けのアニメに、それ言うか?
02-05 14:58

RT @torinakisa: 『プリキュアアラモード』が早くも「健全家庭であることの幸福感の押し付け」「娘のためにケーキを作れる親だけがいい親か」「お菓子作りを女子のジェンダー属性と決め付けていて不快」云々で叩かれているのを見て 主張はわかるが地獄かよ と思ってしまった
02-05 14:58

さっそく始まったJASRAC大喜利のツイート群が秀逸すぎてもう笑うしかない「面白いから困る」「リプまで優秀」 - Togetterまとめ https://t.co/AFY1rOiyzV @togetter_jpから
02-05 14:57

人の評価は難しい。
02-05 14:53

RT @AerospaceCadet: 毒ガスの開発者として指弾される事の多いフリッツ・ハーバーだけど、彼の業績で化学肥料や殺虫剤に殺鼠剤が普及し20世紀に食糧不足による餓死者を防げた訳で、間違いなく彼は彼のせいで死んだ人間の数より活かした数の方が多いよ。
02-05 14:52

インターネットも軍事技術由来な訳で。
02-05 14:51

RT @AerospaceCadet: 缶詰って瓶詰めの改良で民生用として開発されたけど、元になった瓶詰めがナポレオン戦争の時に開発されたんじゃなかったっけか。この中で瓶詰めのジャムを食べたことのない者だけが軍事研究を忌避しなさい。
02-05 14:51

RT @azukiglg: 「素朴な不安」とは、・不勉強・不熱心・目を閉じ耳を塞ぐ・誰かに付いていけばなんとかなると思っているが、誰に付いていけばいいか決める能力がない……要するに、「怠惰から来る無知」と同義語である。
02-05 14:50

これは知らなかった。
02-05 14:48

RT @iosys_chuou: ちなみに白ロムの取り扱いを本格的に実店舗で取り扱い始めたのは当社だったりするんですよ!!
02-05 14:48

RT @iosys_chuou: 思い返せば白ロム取り扱い始めた当初は店の1角に数台並べてただけなんですよね~。白ロムって言葉自体今では当たり前になっておりますが当時は「白ロムってナニ?」「ヤバイ系かな?」なんてお客様の声がよく聞こえてきましたので『白ロムって言い方はやっぱりそ…
02-05 14:48

RT @fanofmaki: 本日の撮影データ速報版です!モデル:茜さん(@_akane254 )衣装:ニコレッタメイド服(ギンガムチェック・ブラック)スタジオ:チェリッシュスタジオ(@cherishstudio)#キャンフル #キャンディフルーツ #キャンディフルーツ…
02-05 14:37

胸欲しい(笑)。
02-05 14:37

RT @fanofmaki: 題「諸君、注目!」モデル:西園寺ちひろさん(@c_withyou)衣装:ベルフィーユメイド服(色替え・ミニ丈ver)スタジオ:チェリッシュスタジオ(@cherishstudio )#キャンフル #キャンディフルーツ #キャンディフルーツフォ…
02-05 14:37

私は欧米での差別的リベラルがどれだけいるかは知りませんが。 https://t.co/Q82kq8EqaM
02-05 14:35

RT @kumikokatase: コーヒー浣腸では、過去に死者も出ていて警告が出されてます。キャラメル浣腸なんてのもあると知り、びっくり…。お手軽な民間療法の様にして広まっているのかなと思いますが、医学的な根拠に乏しくて、危険が伴うものなので止めた方がいいです。http…
02-05 12:19

RT @ms06r1a: 師って、普通、弟子に選ばれてなるもんであって、学校教員なんぞは生徒に選ばれたわけじゃないんだから、師なわけないんよ。それを師だと自分で思っとるやろ。だから道徳まで説かなあかんようなるんちゃうんかいな。
02-05 12:12

RT @ms06r1a: 学校の先生のタチの悪さは、たまたま自分らの都合で配分しただけの生徒に対して、自分を"師"だと思ってる辺りにあるんじゃないかな。
02-05 12:12

RT @terrakei07: 「先進国の負け組といっても地球規模でみれば十分勝ち組」的なもの言いや価値観が、長年彼らの苦しみや不安に耳を傾ける機会を失わせてきたのだと思います。 https://t.co/oVj00hqjTd
02-05 12:11

RT @Nemo_patitur: 「都合の悪い当事者なんていらない」と考える「理想主義者」が社会には少なくない数いて、その人たちは自分の主張に合わない当事者を容赦なく罵倒し、時には「存在しないことにする」という事をここ数年で学んだ
02-05 12:09

RT @WATERMAN1996: @azukiglg 国松警視庁長官狙撃事件とか、オウム真理教の村井秀夫刺殺事件とか。暗殺を成功させる秘訣は、いかにターゲットに怪しまれないように至近距離まで近づくか、という話を聞いたことがあります。
02-05 12:09

RT @3iua3: 乳児の目の中のゴミをとってあげたくて調べたら「母乳」で乳児の目を洗い流すと良いとネットにあったので、実際にやったら乳児の目にばい菌が入り、腫れ上がって結局病院に行ったって話もある
02-05 12:09

キャラメル浣腸で乳成分のアレルギーがあったのに、ネットだと無害とか書かれている恐ろしい。浣腸効果があるのだったら無害なのは意味不明だが・・・。
02-05 12:09

RT @io302: 予想以上にキャラメル浣腸の反応が大きかったが、実験的医療を行う家族は決して少なくない。問診でそこにたどり着くのは困難で、トンデモ医学ウオッチャーをしていると、そういう時に役立つことがある。https://t.co/9gChjnKaX0
02-05 12:06

キャラメル浣腸を検索したらネタじゃなかった・・・。
02-05 12:05

RT @3iua3: 昔は家に子育ての先輩が身近にいたりしたんだろうけど、今はネットで何でも調べられるし何だったら子育ての先輩も知り得ないようなレアケースのことまで出てくるし私も子育てのことで問題が長期化してくると似たケースをネットで探したりするんだがキャラメル浣腸か。母親、余…
02-05 12:05

RT @nog67: 今にも踊りだしそうな氷ミクさん。どんな技術だよ・・・神なの? https://t.co/5Tx21Ul2yc
02-05 11:30

RT @smith796000: 財務省詰んだw https://t.co/DKNpiGoido
02-05 11:11

RT @aikacandy: 昨日は1日限定猫耳メイドカフェにゃみぃ🐈にご帰宅下さりありがとうございました💓ちょっと人見知りモードになりかけたけど笑、色々な方とお話できてとっても楽しかったです☺️💕可愛くて気の利くメイドさん達とお気に入りのメイド服でカフェ店員できて嬉しかっ…
02-05 10:49

RT @terrakei07: 「リベラルさんは、アメリカの田舎の失業者のことを考えたことがありますか?」は無視されてきた結果がこれなのではないでしょうか。
02-05 10:46

RT @TrinityNYC: 「トランプさんは、24時間食べ物も水もない経験をしたことがありますか?シリア難民と子供達のことを考えてください。」 https://t.co/nKvcgTZrCJ
02-05 10:46

基地移転を妨害するために選ばれた知事だからね。
02-05 10:44

RT @HMS_BlackPrince: 翁長知事、米で有力者に会えず マティス氏とは入れ違い:朝日新聞デジタル https://t.co/yPXTFpRm3r 向こうの担当者にアポなしで押しかけたら当の本人は当日御社に来ていたでござる、というのはちょっとなんというかホウレンソ…
02-05 10:43

RT @barzam154__: とりあえずみなさんに一年を通して『キラキラ プリキュアアラモード』放送中に使いやすいであろう画像をお渡ししておきます https://t.co/aodQzSPPX9
02-05 10:40

RT @trapezohedoron: 悟空に こんなセリフ 言われる時代 #DragonBallSuper #ドラゴンボール超 https://t.co/skf80hnEX9
02-05 10:39

RT @cu_cchan: キラキラプリキュアアラモードのマスコット、どう見てもしげぞうにしか見えないのどうにかしてくれ https://t.co/X56XMBTKNO
02-05 10:38

アポなし訪問でいつもの話。 RT @YahooNewsTopics 【翁長知事 米で有力者に会えず】辺野古移設反対を訴えるため訪米した翁長・沖縄県知事は有力者には会えず。入れ違いで訪日の国防長官は辺野古推進を再確認。 https://t.co/n359L91k1V
02-05 10:33

RT @WATERMAN1996: 「あなたが動物の気持ちを考えているという事は分かりました。ではそれと同じくらい、肉を食べたいという私の気持ちを考えて下さい」と反論してみるとどうでしょうね? https://t.co/7RYmQgazha
02-05 10:28

@na_na77y でもいろいろなウィッグ着けたいですよね。分かります。
02-05 10:13

RT @hidetomitanaka: 消費増税で金融政策が制約されたのを、金融政策だけでは効果がないと歴史改変したい反知性な人が多い。
02-05 08:01

RT @hidetomitanaka: 再送:金融政策だけでもデフレ脱却はできたかも ね。2012年から13年は明らかにその過程。これを否定 したい人達が多いわけだ(笑。もちろんその後で消費 増税でそれは不可能になる。このストーリーを気に喰 わない人が、リフレ派のイメージを金融…
02-05 08:01

リベラルは形式的な平等を重視してしまうため、自国優先主義を主張するのは難しいだよね。だから各国のリベラル勢力は苦戦している。日本の自称リベラルの多くは、自分の考えとは違う人を敵視する差別主義者でリベラルじゃないけど(笑)。
02-05 08:00

様々な差別的や保護主義的発言をしならがらも、雇用を増してアメリカを良くすると主張したトランプ大統領が勝つのも理解はできる。
02-05 07:57

RT @WATERMAN1996: マイノリティ認定されないが比較的弱い人、その一例が「キモくて金のないオッサン」であり「中高年フリーター」であり「高学歴ワーキングプア」であり「引きこもり」であり、つまり色々な意味で要領の悪い人、なんだよ。 @WATERMAN1996
02-05 07:54

RT @WATERMAN1996: トランプ旋風を見ても分かる通り、生き辛さを抱えている人は人種的、性的、社会的なマイノリティだけじゃない、いわゆる「普通の人」の中にも大勢いる。リベラルが失望されたのはそういう普通の人に対して、君らは弱者じゃないから別な、とやっちゃった事だ。…
02-05 07:53

ビーガンってご都合主義としか思えない。植物を動けないから生き物として認めない差別主義でしょう。人は植物や動物と食べないといけないシステムなんだから、それを受容するしかない。嫌だったら餓死するしかないよね。
02-05 07:41

RT @WATERMAN1996: ビーガンの矛盾は、ビーガンは動物達の事を考えているかも知れないが、肉を食べたい、魚を食べたい、ミルクを飲みたい、卵を食べたいと言う普通の人の事を考えていないという事だ。そしてそれはリベラルが直面する矛盾とも共通する。 https://t.co
02-05 07:38

シリコングリスかけて櫛でとかしても、絡み取れないしね・・・。
02-05 07:31

ウィッグもシャンプーしてロングのウィッグを柔軟剤に漬けて絡みほぐしたいな。ただ時間がない・・・。
02-05 07:29

@na_na77y 個人的には黒髪好きだけど、これもありですね。
02-05 07:26

RT @azukigIgbot: どうも反戦論の人は、「刀を持ったら人を切りたくなる、銃を持ったら人を撃ちたくなる、軍隊に入ったら戦争をしたくなる、自衛隊の最高責任者になると戦争を仕掛けたくなる」っていう、【能力に目が眩む】系の想像する人が多いんだよね。あれはなんでなんだろかな。
02-05 07:12

RT @YahooNewsTopics: 【米国務省 ビザ取り消しを撤回】米国務省は、中東など7カ国出身者のビザ取り消しを撤回。有効なビザを所持していれば入国を認めるとの認識を示した。 https://t.co/YS8b214OhV
02-05 06:16

RT @nyamyinyamyi: 皆様のおかげで本日のにゃみぃも無事に終了することが出来ました、ありがとうございました。ご帰宅して下さったご主人様・お嬢様、お給仕がんばってくれたメイドさん、いつも応援して下さっているすべての皆様に感謝です(*´ω`*)また春に、予定では四…
02-05 06:07

RT @nora912: 去年Twitterで話題になった「自由に生きる」人たちのその後を調べてみると、大学中退起業家志望くんはブログ更新も途絶えTwitterは鍵、会社を設立したと報告以降はほぼ消息不明。1日を50円で売るプロブロガーはアル中になって心療内科通いと、実に悲しい…
02-05 06:07

そんな話があるのか。 RT @YahooNewsTopics 【地方私立大 公立へ衣替え進む】地方の私立大が公立大に衣替えする動きが進んでいる。経営難が主な要因だが、国や自治体の財政負担が増えかねないとの指摘も。 https://t.co/CDioKUHOTS
02-05 06:06

RT @Hirose_riu: 友達の猫の寝姿がすごくファラオだった https://t.co/4tGnZtjukG
02-05 06:05

 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー