02/01のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。お休みなさい。
02-01 22:47

RT @kankimura: 偏差値って、かなり多くの人は「頭の良さを示す何らかの絶対的評価指標」だと思ってるのかも知れない。出ないと「偏差値60の人」なんて日本語は出てこないだろう。
02-01 22:46

RT @terrakei07: これは全く同感ですね……。 https://t.co/NJvbepNW7i
02-01 22:40

そもそも単純化しなければ、良いとか悪いとか判断できないよ。実際は、完全に良い事や完全に悪い事なんかないだから・・・。
02-01 22:39

左派リベラルの人はそんな深く考えてないと思うよ(笑)。自分の都度だけで世の中の良い悪い判断しているから(爆)。だから福島被爆ヘイトなどを平然とやる。
02-01 22:36

RT @dokuninjin_blue: ぱんなこったそさんやテラケイさんの見解はある程度理解できますし、ある程度まで私はそれに同意できるのですが、そうではなく、今の政治状況に反対する左派リベラルの人たちの見解が知りたいと思います。議論したい、疑問を思いっきりぶつけたいと思うの…
02-01 22:34

個人的にも満足できるネタのヘッダーできて良かった。反応もあったし。念のため書いて起きますが、アイコンやヘッダーに写っているのはすべて私本人です(笑)。笑ってやってください。
02-01 22:33

そうかもしれない。
02-01 22:31

RT @terrakei07: 「ひとの優しさが分配されにくいタイプのひとをどうやって助けるか」みたいな話は、救済を実行する最終担当者が人間だと解決しないでしょうね。ツイッターにもいっぱいいるじゃないですか。うだつの上がらないオッサンは死ねとか言ってるひと。ああいうのが世間の概…
02-01 22:31

RT @terrakei07: 「キモカネ」に代表されるようなサバルタンを救済するとき、赤木さんがいうように機械的にカネやサービスを割り当てていくことしかないと思うんですね。救済の行程に「人情」や「感情」を介入させると、文字通りキモくてカネのないオッサンを助けてやろうという気は…
02-01 22:28



RT @k_maid_zukan: 【見えない約束】このお屋敷に仕えるということは、とても光栄なことなの。だから、約束を守ってもらえれば・・・公式HP: https://t.co/z4DxeljJGE#九州メイド図鑑 https://t.co/lu9iMghnBb
02-01 22:26

RT @mollichane: 他国に対して「移民難民を受け入れろ」というのは相当乱暴な内政干渉。勿論グリーンカードの朝令暮改に関してはトランプ政権にも問題はあるけど、だからと言って「移民受け入れろ」なんていう権利は他国にはない。しかもこの移民政策は米国で過半数の支持を得てる…
02-01 22:25

@tamao_hakoniwa 熱が下がったばかりなのにコメントありがとうございます。
02-01 22:02

RT @terrakei07: キモくてカネのないオッサンに世間が冷淡なのも、路上のホームレスよりもアジアの恵まれない子どもたちの方に注目がいくのも、男性保育士が犯罪者予備軍のような扱いを受けるのも、みんなそういう「自然な感情」由来の予断を「区別」とか「合理的差別」とコーディン…
02-01 22:02

RT @terrakei07: その点については、僕がこれまでもしばしば言及しているように、「絶滅危惧種に対する保護活動費の募金は、その動物の瞳の大きさ(愛らしさ)と強い相関がある」という調査報告と相似形の話でしかありません。 https://t.co/KYnMWuPq7L
02-01 22:01

結局、島風の元画像見つからなかった。あとで部屋を探そう。
02-01 21:57

こんなんでも画像集めて加工するのは結構時間がかかりました(笑)。
02-01 21:55

また、ネタのヘッダーを作ってみた(笑)。 https://t.co/STgPsWCIjB
02-01 21:51

ネット万能感なんて言っている人は、ネットのひどさを知らない人。
02-01 21:50

RT @hidetomitanaka: 反知性的傾向、反勉強主義、「教えている言説」をすべて上から目線的にしか思えない嫌悪感情など、いまやtwitterのインプレッションなどをみると可視化できるので、便利ではある。ネット至上主義(ネット万能感)者への反論のベースになるwhtt…
02-01 21:49

RT @hidetomitanaka: しかし本当に「勉強をすすめるツイート」はみんなスルーするな(インプレッションからわかる)。本当にお手上げだわ(苦笑。レベルが低いのは自分の責任、ネットやってて20年飽きるほど実感するhttps://t.co/0t3kLN0mwu ht…
02-01 21:49

RT @MaggieQ2000: その教育の結果が大統領選挙の最後に残った候補ヒラリーとトランプで、有権者が選んだのがトランプというのが現実ですね。民主主義の最先端。 https://t.co/QIOo30VuUP
02-01 21:44

画像見て驚きました・・・。 RT @maidolce_osaka @hyaku_oyaji @AkibaDailyNewsM わにですね https://t.co/hncj2puFMf
02-01 21:35

そういう理由ですか。 RT @tamao_hakoniwa @hyaku_oyaji 一般家庭と掃除の範囲はそう変わらないので…
02-01 21:07

RT @NagaiYuki55: 「現金給付の無いベーシックインカム」とかw・・・?また変な言葉を作るのが好きだね民進党さんは・・・https://t.co/JdntKuVFvD https://t.co/n2ot1IxXeK
02-01 21:07

なるほど。食品に触れない場所はそこまでする必要はないでしょうね。 RT @tamao_hakoniwa @hyaku_oyaji 場所により差はあるかもしれませんが床と壁に関しては食品工場は清潔とは言えませんね…。その主張をした方の食品工場がよほど綺麗だったのか。。。
02-01 21:02

いつも思うのだが、自宅よりも食品工場の方が清潔っていう感覚が理解不能。おそらく食品工場の工場見学すらしてないのか、忘れているのだろう。
02-01 20:58

RT @hidetomitanaka: 日本の停滞の本丸は、シムズ教授にいわれるまでもなく、リフレ派(僕も含む)のネット界隈でも何度もでてきてる、「2020年のPB黒字化」や「将来不安払しょくのための社会保障健全化のための消費増税」などの財務省主義そのものの放棄。https:…
02-01 20:53

RT @usg_ringo: それはあなたのおうちが山崎製パンの工場よりも不潔だからですよ。 https://t.co/7qbfEKtrV3
02-01 20:50

RT @hidetomitanaka: ただFTPLでリフレ派批判をしていたネットの匿名さんのつぶやきは、どんなに経済学ぽくみえても、これからは信じないほうがいい。そこはみなさんの判断基準になったでしょう。匿名者でFTPLを理解して政策に応用できてる人はいまの日本には誰もいない…
02-01 20:48

RT @hidetomitanaka: シムズ氏の講演会聴かなくても、このNewsweekに書いた記事を訂正する必要はまったくないし、むしろ講演を今日いけなかった人はちゃんとこの記事で代替できるはず。まあ、と書いても(勉強よりも他者の誹謗中傷を喰い散らかしてる)ネット匿名さんた…
02-01 20:48

RT @hidetomitanaka: FTPLで浜田先生が転向とかデタラメ書いたり盲信したり、金融政策は役立たない公共事業だとかいってる無理解も全くダメと、Newsweekの記事ですでに二か月半も前に書いてるのに。FTPL持ち出す意味は拡張金融の維持と財政拡大のコラボ。ht…
02-01 20:48

RT @hidetomitanaka: シムズ教授の講演会いけた連中がうらやましいね。今週はテスト期間なのでどうあがいてもいけるわけなしw。日経新聞の悪あがきと財務省の茫然自失は理解したので、肝心の詳細を誰か書けよ、いや、書いてくださいw
02-01 20:48

個人的には味噌汁でなくてお吸い物だな。
02-01 20:38

RT @dakatama: 恵方巻と味噌汁のセット #Diamaid ..@dia_maid https://t.co/FPkEwU5YMX
02-01 20:38

RT @47news: 百田尚樹氏に二審も賠償命令 たかじんさん描いた書籍 https://t.co/YxOg6uqLWD
02-01 20:21

苦笑するしかない。
02-01 20:21

RT @fly_holly: 昭和天皇はあと1年頑張れば平成まで生きられたという説はたいへん勉強になる
02-01 20:20

RT @kuri_kurita: 『制御できない超インフレが起きかねない』↑朝日新聞はまだこんなアホなことを…と、最後まで読んだら、「編集委員・原真人」😑時間を無駄にした。 https://t.co/gNbTkaGGzk
02-01 20:20

そもそも中国や韓国にも原発ありますが・・・。中国は核保有国ですし。 RT @wp_d4 @hyaku_oyaji @baatarism @dol_editors 技術者が中韓に流出しないように守らないといけませんね。
02-01 20:18

いろいろ考えてるな。
02-01 19:34

データ容量ではなく「時間」縛り。格安SIMの概念覆す『5時間プラン』をnuroモバイルが発表 https://t.co/r2ZVnp3Ple @engadgetjpさんから
02-01 19:32

こういう考えもあるのか。 東芝が原発から安易に撤退するべきでない理由 https://t.co/FGtUPvjOeg
02-01 19:31

ちょっと考えたけど、メイドカフェ定番のフードにケチャップが合うオムライス以外のメニューって何だろう?
02-01 19:29

RT @meron1125: メイド喫茶のビラ配りと通行人が「オムライスはあるの?」「ございますよぉ~メイドカフェですから~」ってやり取りしてたんだけど、なんでメイド喫茶でオムライスとかめんどくさい料理出すんですかね、他の料理でもケチャップでお絵描き出来そうなもんですけど。
02-01 19:27

無知は恐ろしい。
02-01 19:26

RT @Sousuke_skull: 人「へー、絵描くんだ」俺「うん」人「仕事は?」俺「絵を描いてる」人「いやw だから仕事w 趣味じゃなくて仕事w」俺「えっと…絵を描いて…」人「マジでw 超楽じゃんww ブラックとか経験した事ないでしょwww」うー…
02-01 19:25

RT @livein_china: これほんと皆に知ってほしい リモコンにアルカリ電池は入れちゃだめ 100均の「マンガン電池」を使おう〜 100均のアルカリ電池を、テレビのリモコンに使うのはやめなさい https://t.co/HjsQjO5zgb
02-01 19:24

RT @goushikataoka: 宜しければお聴き下さい! https://t.co/vRvm88gZxK
02-01 19:20

親族の件があるから、出馬できないか。
02-01 19:17

RT @yonhapjp: 潘基文氏が不出馬宣言  韓国次期大統領選 : 【ソウル聯合ニュース】潘基文(パン・ギムン)前国連事務総長は1日、国会で会見を行い、韓国次期大統領への不出馬を宣言した。<YNAPHOTO path='/contents... https://t.co
02-01 19:17

RT @mitragyna: 【求人あるある】・家族みたいなスタッフ→予備人員いないので休めません。・親切丁寧に教えます→マニュアル化すると労基署が来ます。・やりがいのある仕事→具体的なメリットはありません。・急募!大量採用!今がチャンス!!→みんな逃げ…
02-01 19:16

RT @YoichiTakahashi: ハローワークを使うのはいい考え方。退職する人はハローワークに行く、求人する政府関係機関もハローワークで求人する。これは役所の人事部署が斡旋するようも透明性が高い。ハローワークに行けばその仕事ぶりもわかる。もっとも国家公務員は失業保険に加…
02-01 19:15

RT @Y_Kaneko: もともと共和党の中には中央銀行としてのFRB不要論などあったくらいですから、金融緩和に対しても反対なのではないでしょうか。でも金融危機が起きたらどうするんだろうか? RT @aono_show: アメリカFRBや、ECBがやってきた金融緩和は、無かっ…
02-01 19:13

グラドルも大変ですよね。グラビアの機会をアイドルに取られているからね・・・。
02-01 19:12

RT @ld_blogos: 【午前中の人気記事1位】AVも…厳しいグラドルの経済状況 (倉持由香) https://t.co/lYaekUQ5eV[メディア] #グラビア #blogos
02-01 19:07

香山リカは活動家という肩書きでいいと思う。
02-01 19:05

RT @CatNewsAgency: 「香山リカ、在日ドクター金剛先生に論破される」をトゥギャりました。 https://t.co/O2oMV5Fk3x
02-01 19:04

あらら・・・。 RT @YahooNewsTopics 【釣り優先? SB城島氏招けず】ソフトバンクは城島健司氏の臨時コーチ招聘を断念。引退後は釣りが趣味の範ちゅうを超え、漁師さながらのライフサイクルという。 https://t.co/oEyDPACEWQ
02-01 19:02

RT @rap_: 17歳の現役高校生と話してたら「写メって死語ですよ」と言われてのけぞった。今はインスタと言うらしい。さらに言うと今はみんなLINEでメールとか送らないからメール自体が死語らしい。ひええ。歳を取ってしまったなぁ。
02-01 19:01

RT @Tomo6722Tomo: 急にナース服が着たくなってドンキでコス買った☺Mサイズしかなくてギリギリ入ったwwwお注射したろーかいーー✨💉Ψ( ̄∇ ̄)Ψ~💋💕 https://t.co/nc3ueVkp4q
02-01 18:48

RT @iMcLOVIN7: 私の周りのイラン人、イラン系アメリカ人は例外なくイランという国家を毛嫌いしている(だからアメリカに住んでいる)。こういう反米国家出身の親米の人たちをひどく扱うことは、彼らをかえって親米から反米へと追いやりかねない。トランプ(というよりバノンだろう)…
02-01 18:47

知らなくてもいい知識。
02-01 18:47

RT @sakanahakase: 風俗店で「学生証提示で10%オフ」ってよく書いてあるけど、あれ学生歓迎って意味じゃないぞ。学生証を女の子に回覧板みたく回して、全員「知り合いじゃない」「同じ学校じゃない」って確認取れてから案内するためのものだから。これ豆知識な。
02-01 18:46

私の場合、身長で絶対バレる(笑)。
02-01 18:45

RT @tsukikonoko: 女装外出2日目〜💕昨日の方が盛れてた……バレないように行ってきます…💦#女装#少しでもいいなと思ったらRT #らぶりつください #性別迷ったらRT https://t.co/pOzqhUHmTC
02-01 18:44

RT @oprosedust: おい、それならリーマン以来アメリカも通貨安誘導じゃねえかよ。だからトランプ景気とか他人任せじゃ駄目。トランプ礼賛してる人らは楽観的過ぎやしないか?「日本は何年も円安誘導」=トランプ氏が為替政策批判―日銀緩和も不満? (時事通信)https:/…
02-01 18:44

年収1000万円の男性に選んで貰うって、言っている女性のスキルが知りたい・・・。もちろん若くてモデル級の美人で一流大学卒で英語喋れてるだよね・・・。
02-01 18:43

RT @tabbata: 年収1000万円の男性と結婚して専業主婦 どんな生活? :年収1000万円だと、手取りは約850万円ですから、買えてせいぜい5000万円のマンションです。港区にも世田谷区にも新築で5000万円台のファミリーマンションなんかありません。https://t…
02-01 18:41

RT @hayashi_r: シムズ教授講演。最後の「トランプ政権の政策はFTPLと親和的か?」と聞かれて「No」と。場内爆笑。やはりリパブリカンは緊縮財政が好きだから相容れないみたい(ΦωΦ)w
02-01 18:39

要するに物事を深く考えていない人達の表明。
02-01 18:38

「大学は、政治的権力や世俗的権威から独立して、真理と平和を希求する人間の育成を教育の基本とすべき」ってこれは無理だよ。大学が公的制度である限りは、政治的権力や世俗的権威からは逃れられない。 https://t.co/HcVsbROjGB
02-01 18:36

@tokidoki_koume 心配かけてすいません。
02-01 18:33

RT @kentajackryan: 【拡散希望】自衛官が大学で学んじゃいけない?そんなバカな話はないでしょ?自衛官には学問の自由があるさらには軍隊を社会から隔絶すべきではない、それは我々の社会の一部であるべきだちなみにソースはこちらhttps://t.co/W2NJR
02-01 18:33

そうなんですかね・・・。人に寄ることは言うまでもありません。
02-01 18:27

RT @pisiinu: 知能低いクソリプはフォロアー数20くらいのアカウントから来ることが多い。浅い考えなのに上から目線のクソリプはフォロアー数300くらいのアカウントから来ることが多い。フォロアー数が300くらいから、自分の発言は正義とか思いたくなるのかな。
02-01 18:27

残念・・・。 RT @YahooNewsTopics 【速報】「おヒョイさん」の愛称で親しまれた俳優の藤村俊二さんが死去。82歳でした。⇒ https://t.co/2tZrIIxcpP
02-01 18:26

ひどいわ。
02-01 18:26

RT @baatarism: 永住権保持者まで入国不可能にしたのはバノンのようです。 / “側近・バノン氏に発言力 政策を左右、省庁も無視 :日本経済新聞” https://t.co/AdtxV7K2T7
02-01 18:25

それが統計を見ると常識的な判断ですよね。
02-01 18:25

RT @iida_yasuyuki: アベノミクスは最初良かったが、消費増税でダメになったとお考えですか。「それが私のストーリーだ。金融緩和を進める一方で財政赤字の縮小を進めたのは、良くない」FTPLはヘリマネなのか? 「今は財政の出番」シムズ教授インタビュー:https…
02-01 18:24

@ssssstkkkkk_s3 さつきちゃんらしい内容を期待しております。インタビュー本の質問とか面白かったです。
02-01 18:24

RT @ratenkeidesu: バイトから正社員に登用された奴が、手取りが下がってサビ残が増えたからと、バイトに戻してもらう交渉をしてるみたいな話を聞いてると資本主義の終焉を感じる。
02-01 18:23

RT @qIpZa18dmSUL9eV: 二本松 安達ヶ原セブンイレブンのレイアウト 感謝です! https://t.co/39oLDeqhac
02-01 18:21

使えるかも(笑)。
02-01 18:17

RT @_Smitter2: Aカップだけど、夏だし見栄張りたいから、化粧品で谷間描いてみた https://t.co/8qNV0PbCeu
02-01 18:17

RT @iron_akat: 江田「公営ギャンブルの違法性阻却が~私はカジノに断固反対!」先日のパチンコに触れた丸山穂高に比べ薄っぺらい質疑ですね、東大法学部卒、元官僚の江田さん。カジノには反対でもギャンブル依存症の本丸パチンコには賛成ですか #kokkai https:/…
02-01 18:17

まあ、無知でもいいのですが、それではプライドが保てないでしょう(笑)。
02-01 18:16

猿谷氏は人相変わらず自分の都合の悪い事は知らないふりしているね(笑)。
02-01 18:15

RT @hayashi_r: そりゃ金融が最前線で戦ってるのに戦友のハズだった財政が背中から金融を撃ってりゃ死にますわな。簡単な理屈(´~`)https://t.co/KY9u6r5Mkt
02-01 18:13

当然の結果としか言えないですね。社会人になったら職場以外の出会いが限定される。
02-01 18:13

RT @hisakichee: 学生時代に恋愛してこなかった奴の生涯未婚率ヤバすぎ wwwwwwwwww https://t.co/3Fhdn8pPPUうわぁああw
02-01 18:12

ないから記事にするとしか言えないな・・・。
02-01 18:12

RT @toripan2: >東京・杉並区にあるジビエ料理専門店「猪鹿鳥」。シェフの山内茂樹さん(72)は神奈川県丹沢山地で活動する猟師。自ら仕留めた獲物も提供する。厚労省のガイドラインでは「しない」とされている生食(シカの刺身)もあり、絶品だ。炎上案件って認識ないのか@…
02-01 18:11

@na_na77y いえいえ。ななさんの画像にいつも癒されています。
02-01 18:11

RT @takuramix: 共同通信様。まだ学んでおられませんか?この種の「肉の生食」を安易に肯定、「絶品」などと評してマスコミが紹介することにより、公衆衛生が脅かされるのです。貴社にはメディアとしての責任があるはずですが、自覚しておられないご様子、残念です。@kyod
02-01 18:09

RT @DreamChaserJPN: 大学のグローバル化とか言うけどさ。某海外企業と共同研究契約を締結しようとしたのに、まるで手続きが進まず、1年以上が過ぎて、お互いにもうやめだってなって、相手先から「予定していた共同研究費より弁護士代の方が高くついたわ」って言われたんですが…
02-01 18:08

今日は、クソ疲れました。
02-01 18:08

RT @na_na77y: みなさん午後も頑張っていきまっしょい!#女装#男の娘#女装男子 https://t.co/J7EtVuQSpt
02-01 18:07

これはひどい。
02-01 18:07

RT @red765: ネットワークエンジニアを殺す配線 https://t.co/jeCPD5T8Hf
02-01 18:07

私は以前、元財務官僚の学士学部長を批判したが、高橋先生は博士号取得したしね。
02-01 18:06

RT @YoichiTakahashi: オレが大学に天下り?思わず吹き出してしまった(笑)。役人を辞めて再就職はしたが役所あっせんなし・独力で再就職した。なにしろ今の国家公務員法の斡旋禁止を企画した張本人だから、衆人環視で自分に甘くできるはずない。オレが大学に天下りと揶揄する…
02-01 18:04

本当ですね。
02-01 18:03

RT @tabitora1013: 日本はこういう主張をする人でもSNSは凍結にならないし医師免許持ち続けてるし何冊も本を出せてしまうんですが、いいかげん法的に規制した方がいいと思いますね。ちなみにこの人は特に何の専門医でもない。こういうのが少しずつ東洋医学やナチュラリストに入…
02-01 18:03

RT @terrakei07: 「自分が肩入れしたい誰か/何かの同情を呼びそうな写真」と「気に入らない相手の批判を呼びそうな写真」を対置する手法、フェアだとは思わないし、一般的には「印象操作」というのでは。
02-01 18:01

RT @terrakei07: ポリコレやエリート主義と何の関係があるのだろう。 https://t.co/7AlC5Jdx1a
02-01 17:59

・・・・。
02-01 17:54

RT @TomoMachi: トランプが弾劾されたり辞任したり暗殺されたりしたら、中絶と同性婚を憲法で禁止して公立学校でのキリスト教教育を復活させたがっている宗教保守のマイク・ペンス副大統領が政権を取って事態はもっと悪くなるよ。https://t.co/CGn5Ccn5Mx
02-01 17:53

私の場合、ガングロメイクすればひどい顔分からなくなるかも(笑)。
02-01 12:59

RT @na_na77y: 一度こういうメイクもしてもらいたいな〜かっこいい♪ https://t.co/JBKSpgYpef
02-01 12:59

死ぬって単に物理的に生きられなくなるだけなのに・・・。
02-01 12:57

そういう理屈になるよな。
02-01 12:56

RT @LLRizxVaIxiYGOz: @touyoui 全ての人間が最後には必ず死ぬのは人生を拒否する願望なんだよな
02-01 12:55

激しく同意。
02-01 12:55

RT @yamamoto8hei: @touyoui この手の因果応報論って、インチキ宗教が良く使う手口そのものだよな。で、「その因果を絶ちたいなら壺を買え」と誘導していく。難病に苦しむ藁にも縋りたい弱者がこういうインチキ医師に騙され、喰い物にされてしまう訳で。https…
02-01 12:55

RT @maeda: うわわ,これはヒドい… https://t.co/490hKospWF
02-01 12:54

RT @maeda: 日経の記者は,『構造改革で日本経済の低迷を脱出』という論者にもいちいち訊くべき.「構造改革がそんなに効くなら,ハイパーインフレになったらどうするんです?」
02-01 12:53

@twitthal 財の違いで条件がいろいろ違うと思うので何とも言えません。他国の減税を期待するというのは企業ではあまりないでしょうね。
02-01 12:42

RT @AkibaDailyNewsM: コレって、ボクのせいだよね、きっと。 https://t.co/nChLBJhT3q
02-01 12:33

いやはや。
02-01 12:33

RT @hayashi_r: シムズ教授が増税に賛成してくれないので、日経編集局次長は塩路先生に消費増税すべきでは、と無茶振りし始めた(*´∀`*)踏み絵に晒される塩路先生カワイソス。
02-01 12:33

RT @goushikataoka: ですね。僕もしっかり聴きました。笑。 https://t.co/UsiBba0Auk
02-01 12:33

RT @smith796000: その通り!何を証拠に為替操作などと言ってるのか問い詰めて下さい。→浅川財務官「為替操作ない」 トランプ氏批判に反論  :日本経済新聞 https://t.co/Spw00Bqxnd
02-01 12:32

RT @iida_yasuyuki: トランプ氏の経済政策はドル高になりやすいものが多い,だから今後も口先介入でドル高を防ごうとし続けるだろう.問題はそれでは効かなくなったときの政策転換(の中身)→トランプ氏、日本の為替政策批判 「我々を出し抜いた」:朝日新聞デジタル http…
02-01 12:30

RT @YahooNewsTopics: 【風俗からこども食堂 夫婦苦闘】夫婦が出会ったのは生まれ育った風俗街。風俗業からこども食堂へ、貧困の中で育った者が貧困の連鎖を断ち切ろうと苦闘する。 https://t.co/JJGEZEGG5o
02-01 12:27

そうですね・・・。
02-01 12:25

RT @winter_mute_jp: その理屈だと、輸出先の消費税相当が日本より高額だと実質的輸出阻害になり、輸出企業は国内消費税増税を要求するインセンティブをもつことになるわけだが。
02-01 12:25

RT @twitthal: 輸出事業者は「消費税による値上げで売れづらくなる」という影響を受けづらいので不公正だという認識は、おそらく海外で付加価値税がある国が多いことを理解していない意見ですね。VATの値上げの影響は実際に販売される国で受けるのだから。輸出時点で内国消費税の影…
02-01 12:24

RT @winter_mute_jp: という法的正当化な。もちろん、大統領も人事権を行使する正当性がある。
02-01 12:24

日本にも欲しい条文。
02-01 12:23

RT @raurublock: 合衆国にはペンドルトン法という連邦法があり、「公務員は、政党や現職大統領への忠誠よりも、自身の職務に対して忠実に行動しなければならない」と法律として定められている。司法長官代行がトランプ大統領令に従わなかったのも、この連邦法に従ってのこと htt…
02-01 12:23

RT @bonja1: テキサスに長年住んでいる者としてこの記事に書いてある事にその通りとうなづく。この前もコロンビア不法移民者達が強盗犯として捕まった。殺人者がメキシコから逃げて来たり、麻薬の持ち込みとか本当にひどい。正当に中南米から移民して来た人達もこの状況には辟易している…
02-01 12:21

RT @5thstar: コンデジを普通の人が買わなくなった今だからこそ、カメラ愛好家向けにいろんなニッチな新製品が出てきてとても嬉しい限りだが、そこはかとなく漂う「大戦末期の戦闘機」感
02-01 12:08

当然。 RT @YahooNewsTopics 【ネット中傷で逮捕 被害者自殺】ネット上に男性を中傷する書き込みをしたとして、名誉毀損(きそん)の疑いで、無職少年を逮捕。被害者は高校生で、昨年自殺。 https://t.co/E9bLtDkjY2
02-01 12:07

@tokidoki_koume いろいろお忙しいでしょうから、気長に待っています。
02-01 12:05

RT @aidasansan: 横浜市から保育園落選の通知と一緒に「横浜市では待機児童のことを保留児童っていうんやで。だから待機児童はゼロなんやで」という文書が送られてきた。これは喧嘩売られてるんだろうか
02-01 07:55

今日から地獄の2月か。クソ忙しいし、その上メイドのお店のバレンタインイベントはあるし・・・。2月生まれの人すいません。
02-01 07:53

年収700~800万の男性と結婚できるなんて、言っている女性すごい高スペックなんだな・・・(棒)。
02-01 07:49

RT @y_fujino01: 【悲報】婚活女子の本音が本音過ぎてワロタwwwwワロタ・・・(画像あり) https://t.co/LegNxnsJrt 年収700万800万で専業主婦してエステ通い..???
02-01 07:47

「露出の高い衣装をやるレイヤーさんだったらやれそうだ」と勘違いする人はいるようですが、レイヤーさんに選ぶ権利があることを忘れている。それが分かれば、無謀なリプ送らないだろうが。
02-01 07:43

文字と画像が全然合ってない件。
02-01 07:41

RT @monhannoero: 初めて行った歯医者さんがとっても良くて先生優しくて、しかも歯もキレイって褒めてもらえて嬉しい😆歯磨き頑張る https://t.co/Q7kmNfBluO
02-01 07:40

本当に色を気にする人だったら、家庭や小規模事業者用のプリンターではなく、業務用のプリンターを選択するような気もするが。
02-01 07:40

RT @WATERMAN1996: この手の互換インクって、色合いは別にどうでも良いから安いやつって選択をする一般家庭や小規模事業者向けじゃないかな?色に気をつける仕事や保守費まで考える大きい事業者は純正を選択するだろう。 https://t.co/XC0hMQ2EfJ
02-01 07:38

RT @dol_editors: 「トランプ相場」は“教科書どおりの現象”だ - 日本経済はなぜ最高の時代を迎えるのか? https://t.co/ZB4U8vQzNN
02-01 07:36

RT @kokubunakada321: @liyonyon 沖縄でアメリカ人出ていけ!は許されて韓国人出ていけ!はヘイトスピーチだと非難する人達が理解できません。 なぜ、日本国内で日本人やアメリカ人の悪口は許されて韓国人や中国人の悪口はダメなのでしょうか? 沖縄基地反対派は…
02-01 07:31

RT @liyonyon: 在日韓国人の辛淑玉さんは沖縄の反米軍基地運動に積極的に参加されている。しかし彼女が国籍を持つ韓国にも、米軍基地はあるはずである。もし米軍基地はすなわち「悪」なら、彼女はどうして韓国でも同じ運動をやらないのか、愚鈍の私にはさっぱりと分からないのである。
02-01 07:31

RT @yuco: 小池百合子は韓国人学校増設を潰しましたアピールを何回すれば気が済むのか? そしてこれにぶらさがっているネトウヨの感謝の声よ…トランプがやっていることより規模はずっと小さいが同じことが以前から日本でも起こっている。https://t.co/ObVaFC8
02-01 07:26

メイドさんにいきなり触ろうとして三度もメイドさんに警告されたバカがいたな。お触りの店と勘違いしたのだろうか・・・?
02-01 07:25

RT @natadeadja: 店員さんを困らす奴はクソ
02-01 07:24

RT @natadeadja: 飲食店の店員さんに対して丁寧に敬語使って対応するヒト大好きだし尊敬する
02-01 07:24

「オッサンは何をしても嫌がられる」かもしれないが・・・。
02-01 07:22

RT @pisiinu: 女子にクソリプするおっさんもアレだけど、女子の発言全部ふぁぼって何かアピールするおっさんも、どうやら女の子からは嫌がられてる。ふぁぼがついても「どうせあいつかー」ってなってマイナス1ふぁぼみたいなカウントになってるっぽい。わかる。
02-01 07:21

変な考えな人と絡まれると大変ですね。たまに絡まれるのでよく分かります。
02-01 07:21

RT @motunabe58: クソリプ野郎のTLを興味本位でながめることがあるけど、日がな一日クソリプを送りまくり、シカトされても全くめげない、空気が読めない。多分「送りまくればやがて好感度が溜まっていずれ仲良くなれる」と思ってる。とにかく電話かけてデートに誘いまくれば相思相…
02-01 07:20

RT @motunabe58: そしてクソリプする奴は、自分が「まともなコミュニケーション取れない」という自覚がないから、いつまでもクソリプを続ける。指摘されて拒絶されると「何で俺が拒絶されなきゃいけないんだ、おかしい、あの女は調子に乗ってる」とこうなるんで、改善はないわけです。
02-01 07:20

RT @motunabe58: 何かその、女性レイヤーに対しては「相手はオタクだし人に写真撮らせたりしてるし、オタクな俺でもお近づきになれるかも!」みたいな変なテンションの高まりのまま絡もうとするよね。身近なアイドルみたいな誤解。相手はコスプレを趣味にしてるだけの女性であってハ…
02-01 07:19

私はレイヤーさんにリプすること滅多にないけど、無視してもらっても構いません。怖いと思われるのは心外ですし、ビビリで怖い事何もできませんから(笑)。
02-01 07:19

RT @iberikobooboo: 私がオタク界隈に出入りするからどうしてもオタク系の男性が目に入ってしまうけれど、女性コスプレイヤーにクソリプするおっさんの多いこと多いこと。相互フォローだから大丈夫! と安心している感じ。ちゃんと返事があるから大丈夫と言うおっさんもいるけれ…
02-01 07:18

RT @nekton27: ツッコミどころだらけでビビる https://t.co/oYqq75CLX6
02-01 07:16

RT @laboratorymembe: しばき隊幹部李信恵「デマのはずだった」交通費5万円支給されていた 本人は「二回往復したら赤字だから問題ない」https://t.co/QMstx23FCH多数の証言者と物証のせいで「5万円はデマ」と言えなくなり「赤字だから正当だ」とい…
02-01 07:14

どうなるんだろう? RT @YahooNewsTopics 【テレ朝 昼ドラ枠を新設へ】テレビ朝日は、4月から毎週月~金曜午後0時半~同50分にドラマ枠を新設へ。フジテレビ系の「昼ドラ」は昨年3月に終了。 https://t.co/7e6T2OHfGl
02-01 07:13

本当ですね。ビジネスの経験しか無いトランプ大統領がいつ気づくか。
02-01 07:11

RT @hidetomitanaka: トランプ政権が本当に雇用を拡大(=労働参加率の低下という、構造的にみえて実は循環的なものの改善)を成功させるには、個別企業との交渉や為替レートの口先介入、移民規制などではなく、インフレ目標の引き上げという金融緩和に意欲的になるかどうかが試…
02-01 07:10

RT @hidetomitanaka: 政府の政策というのは、安倍政権で実感したのが、(政治的偏向や嫌悪感でしか判断できない人には永遠にわからない)信任が政策の有効性に必要だということ。この点でトランプ政権は自国の金融政策を為替レートへの口先介入を介して不安定化させる可能性も排…
02-01 07:10

RT @hidetomitanaka: ソロスチャートというのは、委細ふっとばして簡単に云うと各国中央銀行のマネタリーベースの量的な比率で各国為替レートの動向が決まること。言い換えれば、介入的な意味でいま先進国では為替政策は存在せず、金融政策の結果として為替レートは決まっている…
02-01 07:10

RT @hidetomitanaka: 基本的にソロスチャート的な世界で先進国為替レートが決まるとしたら、トランプ大統領のこの舌禍はやがて(いやすでにそうなってるかもしれないが)一種のインサイダー的な利益を生み出す可能性のある為替操作の一種として各国当局から認識されることになる…
02-01 07:10

RT @hidetomitanaka: 日本には為替政策はなく金融政策の結果でしかないわけで、トランプ舌禍で為替レートが上下動するだけ。つまり為替政策に口先介入を含めれば、為替政策で意図的にレートに影響を与えているのは当のトランプ大統領になるwhttps://t.co/OcT
02-01 07:09

RT @hongou: 今、ノーベル経済学者クリストファー・シムズ教授が来日してまして、明日講演会をやるんだけど、彼は「(デフレ脱却)最大の失敗は消費税増税だ」 と明言してる人なんだけど日経にかかると「脱デフレ 金融政策では限界だ」(・ω・ ) #wbs https://t.…
02-01 07:08

退位されちゃうと、そのうち天皇になれる資格者がいなくなっちゃう危険性があるからね。現制度のままだと悠仁様に男子に恵まれないと皇族消滅するぞ。
02-01 07:08

RT @yamagen_jp: 自分で退位する制度がない、という職業はあまりに「ブラック」である。 / 皇室典範改正で退位恒久化を=自民・石破氏が意見書 (時事ドットコム)https://t.co/fzedjLuyHV #NewsPicks
02-01 07:06

@tokidoki_koume 是非お願いします。
02-01 07:06

RT @tokidoki_koume: 猫耳メイドさん(ฅ•ω•ฅ) https://t.co/gMQn7dfufY
02-01 07:05

RT @key3415: Milkyさん特集!ゴスロリ・ウエディングドレス編#女装#男の娘#Milky#可愛いと思ったらRT https://t.co/uf3KggaHJ7
02-01 07:05

女の子しかみえなくて羨ましい。
02-01 07:04

RT @domutaso: 撮影中にスタッフのお姉さま方が「素材で勝負!」って連呼してくれたのめっちゃ嬉しかった(*´∀`*)また行っちゃおうかな秋葉原Milky!#女装 #男の娘 https://t.co/wkZvt49npU
02-01 07:04

RT @na_na77y: 5000フォロワー御礼、深夜のちょいサービス(?)#女装#女装男子 https://t.co/ARfy9Zz3rx
02-01 07:04

民主党政権は麻生政権であったリーマンショックの回復過程であった。だが円高デフレの放置により就業者を減らしてしまった。というのが正しい判断でしょうね。
02-01 07:02

RT @yasudayasu_t: 年平均の就業者数(万人)09年631410年6298(▲16)11年6289(▲9)12年6270(▲19)3月~11月は景気後退期, 12月政権交代. 13年6311(+41)14年6351(+40)15年6376(+25)…
02-01 07:01

RT @yasudayasu_t: 安倍政権が始まる前からずっと雇用の回復は続いていた、リーマン・ショックからのリバウンドで始まった回復が続いていた、なんてことないって。
02-01 07:01

RT @mdmgfun: 日本のバレンタインこわい https://t.co/E4pMyygFFM
02-01 07:00

キャラ今まで知らなかったけど、可愛い。
02-01 06:57

RT @is_shining: アイちゃん貰いましたん😊✌💫コレクター・ユイ💫【コレクターアイ】photoうずらさん#コレクター・ユイ https://t.co/J39NEZD6qH
02-01 06:56

RT @terrakei07: とはいえ、刑務所や精神科病院が近隣につくられそうになると、近隣住民が大々的に反対運動をしたりするわけですからね。明文化されていないにしても、「してもよい差別とそうでない差別」の社会的合意の境界線が、この辺にあるのだなということが何となくわかります…
02-01 06:27

RT @AkibaDailyNewsM: Twitterで「リプライが通知欄に出ない」現象が報告される セキュリティ強化が原因の可能性 - ねとらぼ https://t.co/WIbZzlBOM2
02-01 06:26

RT @kiba_r: 育成コスト問題、芸能界だけの話ではないよなぁ。//…能年問題のもう一つの論点は、タレントの育成コストとそのリスクを誰が負担するのか、ということでもある。能年玲奈「干されて改名」の全真相 〜国民的アイドルはなぜ消えた? https://t.co/wg
02-01 06:25

改革といいながら多選の石川候補を支持する小池都知事も変なんだが。
02-01 06:22

RT @RibbonChieko: ↓「音喜多氏が千代田区長選挙で石川候補を応援することは、過去の言動と一致しない、全くの逆。嘘をついている」本当に見事に真逆難しいお立場でしょうがご批判は受け止めるべき権力の為ならなんでも有りの人たち、という感が益々つのるhttps:…
02-01 06:21

am/pmがファミリーマートになった時も同じようなことがあった。
02-01 06:21

多分ファミリーマートが並ぶでしょうね・・・。
02-01 06:20

RT @iosys_chuou: 確か今年の春までに商品ラインナップをファミマと統一でしたっけ?ここどーなるんだろ... https://t.co/rNNFLFWIcj
02-01 06:19

RT @na_na77y: こちらはベストありバージョン。#女装#男の娘#女装男子 #女装男子は自撮りを上げろ https://t.co/8zgpO7sHQC
02-01 06:19

武一は食べたことないけど、田中そば店の人気はあるよね。
02-01 06:18

RT @yuzu_touya: こってり系のラーメン屋が多い秋葉原界隈で、武一と田中そば店は数少ないさっぱり系だと思う。
02-01 06:18

RT @tokidoki_koume: ボクは要所要所のイベントで顔を出すくらいでしたが、それでもお客さんの華麗な変身の数々やその撮影をサポート出来たことは楽しかったし、一人の女装っ子として刺激にもなりました⚡ https://t.co/cLG3RxDczd
02-01 06:17

@tokidoki_koume そうですか。今でも変身の自信はないですが、喜んでくれるならなによりです。
02-01 06:15

スポンサーサイト
 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー