01/30のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。お休みなさい。
01-30 22:16

RT @tamaya8901: @yumi_himeji @nisebito_  気になって「曳家 コンビニ」で検索してみたところ、最近同様の工事例が各地であるようです。そしていずれもセブンイレブンのようでして。
01-30 22:05

RT @tamaya8901: ここのセブンイレブンな、ちょっと移動して来月リニューアルオープンするとは聞いてたけどな、物理的に店舗を横移動させるんかいwwwコンビニの曳家とか初めて見たわw https://t.co/wjJ0ootU2q
01-30 22:05

私は安倍政権消極的支持だけど左の方ですしね。ネトウヨと呼ばれても「アホか」としか思わない(笑)。
01-30 21:56

RT @Tech_JP: お左翼様にありがちなのですけど「安倍信者はネトウヨ!」などとレッテル貼りをします。言われた人は「ネトウヨと呼ばれたくないから転向しよう」などとは思いませんね。むしろ「レッテルを貼るような下種になりたくない」とますます距離を置くものです。よって…
01-30 21:54

RT @iida_yasuyuki: よっしゃここは8インチで行ったれ! https://t.co/98w7dydtlg
01-30 21:51

RT @tehutan: 尊厳死法制化の話、ほとんどの人が安楽死の話をしている感じがする。安楽死は薬物とかで死なせる方法、尊厳死は末期患者とかが延命治療しないっていう話なので全然別物でござる。
01-30 21:49

仕事の都合とか他のイベント重視して結局通常営業では一度しか行けなかったな・・・。残念。
01-30 21:37

RT @Little_P_Maid: 本日リトルプリンセス通常営業最終日でした!これからは不定期となりますがまた皆様とお会い出来る事を楽しみにしておりますありがとうございました#リトルプリンセス
01-30 21:35

RT @edonowest: 自分の視界に偶然入ったごく限られた特殊事例を一般化するんだね https://t.co/MSz6MkQI3y
01-30 21:34



激しく同意。
01-30 21:33

RT @iida_yasuyuki: ネトウヨは〜ブサヨは〜という語りも同じ.自分に理解できない対象について最も短絡的な納得の仕方は「あいつらは馬鹿だから」.次いで陰謀論.そのいずれでもない方法をあらゆる角度から模索した後でないと上にあげたふたつの解釈をすべきではないと…
01-30 21:33

日本でも安倍総理をバカだとか舐めていて野党は選挙に負け続けているだよね・・・。
01-30 21:31

RT @iida_yasuyuki: 憶測しかない話なのでなんとも言えないですが,敵対者や自分が嫌いなものを馬鹿で無能で変なものして処理しようとするのは問題への対処法としても下策だと思う。。。 https://t.co/dvOR8FGrqk
01-30 21:30

日本のリベラルの人って海外にあまり興味がないようなのは事実だと思う。欧州左派の経済政策は学ばない。中国や北朝鮮が日本を攻める脅威よりも日本が他国を侵略する心配したりするからね・・・。
01-30 21:28

RT @yamashita99: かつて、リベラルはネトウヨのことを『内向き!』と批判したが。実はリベラルこそが、自国の政界の中の、偉い人のセキュリティ高い店の飲食や漢字の読み間違いしか見ていない『内向き』なのでありました。
01-30 21:25

RT @kikumaco: 政治的には左翼の人がなぜアベノミクスの金融政策を評価するのかといえば、あれが本来なら左翼的な経済政策だからですよ。ばりばりの左翼である松尾匡さんが、アベノミクス+α的な政策提言をするのにはきちんとした理由があるわけです。民進党なんか野党のくせに財務省…
01-30 21:19

RT @iida_yasuyuki: うわ。。。これは。。。プラセボだったのか(´・ω・`) https://t.co/kn7UxRG3mF
01-30 21:00

RT @Tech_JP: 野党(特に民進あたり)が、選挙の敗因を「我々の主張が浸透しきれなかった」と総括するんだけど、衆参合わせて4回も負けてて「浸透しきれなかった」はないだろう。「主張そのものが拒絶された」ということに気づけよ。
01-30 20:47

RT @StandByMe9999: @nenkinsya 白い煙は煤煙処理された煙だという製造業一般の常識をご存知ですか? 煙突口すぐの部分が透明なのは水蒸気、それが冷却され水滴となって白くなる。あなたのご意見は日本の全製造業に対する侮辱ですよ。ケチを付けるために無知の領域に…
01-30 20:46

元々維新は橋下氏の個人的人気から始まった地域政党だからね。今じゃ「ゆ」党化しているイメージがあるが。
01-30 20:09

RT @oricquen: 維新って大阪と兵庫での根強い支持とそれ以外の地域のボロボロさの差が激しい / “日本維新の会、7選挙区で全敗 北九州市議選、3議席失う - 産経WEST” https://t.co/HyPmdXciG2
01-30 20:07

MOFU NOTEわざわざ作ったらみんなざわつくわ(笑)。これに名前を書かれると語尾に「もふ」がつなかいと喋れなくなる噂が・・・。 ←そんな訳ないだろ。
01-30 20:06

RT @alpaca1126: 【フェリコミ04コス】29日はデスノートのミサミサやりましたー★MOFU NOTEを持っていってみんなをざわつかせました✌️#デスノート#弥海砂 #DEATHNOTE https://t.co/dThIqyM4HH
01-30 20:04

RT @skd7: ちなみにHRNがLGBTの問題に取り組んでいるといいながら、これまた伊藤和子がオタクや秋葉原を差別するのは矛盾。仁藤夢乃やのりこえねっともそうだけど、彼らの身内かその協力者じゃないと敵という考えで人権活動をやって、問題が解決するわけはない。
01-30 20:04

RT @terrakei07: 一応前者も「地域住民の生存権を確保するため」という口上で正当化は可能なんですが、いずれにしても、子どもたちの権利の方が、保育士に就業するような男性の権利よりも尊いものであるというのが、社会的な合意だということも浮き彫りになったように感じています。…
01-30 20:02

RT @terrakei07: 「前者は人権の問題、後者は心情に配慮した合理的判断」が、リベラルな人には所与として存在していることが、今回の騒動からなんとなくわかってきました。 https://t.co/j0bzdxwXMS
01-30 20:01

RT @dancing_eel: トランプ『テロリストが混じってるかもしれないんだから特定の国からの外国人の入国を止めて当然でしょ?』日本人『性犯罪者が混じってるかもしれないんだから男性の保育士を忌避して当然でしょ?』がほぼ同時に発生してるの、めっちゃ面白いな。
01-30 20:00

かなり驚き。
01-30 19:01

RT @gshibayama: 再送⇒ゆっくりと死に向かうアメリカのショッピングモール BI https://t.co/1O0Jh98Nmb 今後10年間で15%のモールは閉鎖と予測される。中間層向けのJCP・Macy's等が店舗閉鎖し、高級品やディスカウント系モールは好調だそ…
01-30 19:01

RT @gshibayama: 再送:日本ではSC真っ盛りですが、、、⇒アメリカでは、中産階級の没落で、ショッピングモールの2割程度が空室率10%超え NYT https://t.co/BGpxl34v1Q モールの1割は空室率20%超で、瀕死の状態 https://t.co/
01-30 19:01

賛成です。
01-30 19:01

RT @kikumaco: どちらが先に消費税減税を言い出すかだと思うんですけどね。民進党は蓮舫・野田路線だから、言い出せないと思うんだよね。松尾さんたちもはっきり書いてるように、民進党は民主党政権時代の経済政策を反省するところから始めないと
01-30 19:00

RT @kikumaco: 昨日も紹介しましたが、松尾匡さんたちが作られた民進党への提言の文書。アベノミクスの意味と成果、そして足りない点がコンパクトにまとめられてるのでお勧めです。経済書が苦手な僕でも読めます。野党はこれを真剣に検討したほうがいいと思います https://…
01-30 19:00

RT @kikumaco: 結局、「金より命」とか言っていられるのは、生活に困っていない上に想像力が足りない人だけなんだと思いますけどね。「たかが電気」と言ってのけた人とあんまり変わらないんじゃないかな
01-30 19:00

RT @kikumaco: 別の話。「金より命」的な二択問題にすり替える人もよく見かけるんですけど、デフレは人を殺しますから、これは二択ではなく「経済がうまくいかなければ命も失われる」という話のはずです。デフレでどれだけの命が失われたかを考えるのは、想像力の問題だと思います。上…
01-30 19:00

RT @kikumaco: リフレか反リフレかというのは僕は殆ど理解してませんが、手法はどうでもよくて、デフレ容認的な政策をとるか反デフレ的な政策を取るかじゃないでしょうか。安倍政権が少なくとも目標としてはデフレ脱却を目指しているのに対して、民進党の経済政策はデフレ容認と受け取…
01-30 19:00

RT @kikumaco: 頓珍漢だと書いて左巻さんの機嫌を損ねたようで申し訳ないのですが、アベノミクスの「第一の矢」は金融緩和によるデフレ脱却ですから、そこを抜きに話してもしょうがないねということです。いわゆるリフレ派は、金融緩和は正しい政策だが消費税増税の影響でデフレ脱却が…
01-30 19:00

ノーベル賞受賞者が複数いるリフレ派がニセ経済学信仰ね・・・。
01-30 19:00

RT @kuri_kurita: 「ニセ経済学信仰」 https://t.co/Kf90CoxGkJ
01-30 18:58

RT @kur: ヨドバシのツイートがめっちゃ伸びてるけど、価格コムやらAmazonがある今、店員さんの説明を聞けて実物を見れて触れることがリアル店舗の強みのはず。ヨドは店内放送で「商品知識豊富な販売員が…」ってアピールするほどウリにしてるぐらいだから、実際会社としても力入れて…
01-30 18:53

オッサン・容姿がダメ・性格に難あり・家の都合が云々とモテない要素が集まっているので、結婚はもう諦めました・・・。
01-30 18:31

「お前は立候補しないのか」と言われましても、家の都合でちょっと無理ですね。私もミルクティーヌさんには女装の仕事続けて欲しいので・・・。
01-30 18:30

女装に理解ある男性は是非検討して下さい・・・。
01-30 18:28

RT @milktee_nu: 最近私が魘されることが見事に書いてあった…今年こそ結婚したい…😢結婚とは「一瞬が永遠に続く」という妄想だ 上野千鶴子さんが語る「結婚と家族」 | リーダーシップ・教養・資格・スキル - 東洋経済オンライン https://t.co/BRj5Z
01-30 18:27

RT @kikumaco: 金融緩和を抜きにアベノミクスの話をしてもしょうがないということなんだけれども。どうやってデフレから脱却するかが問題なんだけど、野党にはそのための具体策がないよね
01-30 18:25

私には無理そう(笑)。後悔ない人生を送る自信がない。
01-30 18:24

RT @riotan515151: 「あと10年早く女装していたならなぁ」とか「あの時に戻ってやり直したいなぁ」とかたまに思うけどできないからせめて「10年後に今に戻りたい」と思わないように今頑張っておく
01-30 18:24

10万使うのはずごいな・・・。
01-30 18:20

RT @rifure6: コンカフェで100K使ったのは初めちゃくちゃ楽しかったです( *・ω・)ノありがとうございました https://t.co/gifJfhAoWo
01-30 18:19

羨ましい。
01-30 18:17

RT @y6grd34: ミルケちゃんに島風コス拝借させてもらってコスプレ撮影ごっこ(╹◡╹)一緒に写真も撮ってくれてありがとー(●´ω`●)♪今度は僕の持ってるコスも代わりに貸すからまたやろー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ https://t.co/LQtCr8Fhl4
01-30 18:17

RT @y6grd34: 女装ちゃんとして一度は着ておきたかったコス着れたー(*´ω`*)ついでに1人で撮った写真も♪カメラのシャッター押すのに手袋片方外してたのとネクタイは今回忘れちゃったのでまた完全体になった時にまた撮りたいなぁ(*´꒳`*) https://t.co
01-30 18:16

まだ中年だけど分かる。何事もやる気がなくなってくる・・・。
01-30 18:15

RT @MarkWatermanPhD: これは本当です。昔、某所で年配の人から聞いて自戒してます。老人「君、僕は定年になったらしたいと思っていたことがたくさんあった」若かった僕「そうですか、どんなことですか」老人「いやその前に大変なことが起こった」僕「何ですか」老人…
01-30 18:14

RT @kokoromidaregif: #心が乱れた時に見るgif https://t.co/dnQ6sWTWb3
01-30 18:09

セーラー服着たくなった。 →そっちかい。
01-30 18:08

RT @mousouzoku_girl: 休憩中にじゃがりこを食べていた結梨ちゃんがかわぃすぎてソッコー駆け寄って目線もらっちゃった٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ #MARX #マルクス https://t.co/LhKGgbhN7W
01-30 18:07

RT @hidetomitanaka: 拡散希望:浅羽通明×田中秀臣のトークイベント開催、小関翼(モデレーター)【Media Tech Forum #001】ネットはつまらなくなったのか? 〜未来のコンテンツを政治、経済、テクノロジーから考える〜 https://t.co/Pu
01-30 18:06

知らなかった。
01-30 18:06

RT @Conscript1942: スタバなどの納税額「屋台1軒分より少ない」 オーストリア首相が批判 https://t.co/rSH2UjNageソーセージの屋台より納税額少ないんですね。自分が商売してる地元にちゃんと税金納めたら、普通の人々からも尊敬して貰えると思うん…
01-30 18:05

RT @Conscript1942: スターバックスさん、格好良いですね。国際的な脱税スキームを利用して地元には税金払わないのに、難民支援には気前よく金出すの格好良いですよ。まさにグローバル企業の鑑ですね。欧州委、スタバとフィアットの税優遇に「違法」認定:日本経済新聞 htt…
01-30 18:05

私はたまに見るね。
01-30 18:04

RT @Fuwarin: 最近再び「ln.is」が結構ひんぱんに見受けられる件について https://t.co/sigqHwDEPA 2016年1月の記事。ツイートのリンクをスパムリンクに変えてしまう「linkis」を知らずのうちに使っている人がいるようですので、再送。
01-30 18:04

両方ひどいわ。まあ、安倍総理が黒田総裁信用してないとは言えないだろうけど。
01-30 18:02

RT @aag95910: 溜息しか出ない。反復横跳びぐらいの信頼でいいよ。 https://t.co/KOxGeuez6S
01-30 18:01

RT @aag95910: 溜息しか出ない https://t.co/8UvclBUxPM
01-30 18:01

RT @YahooNewsTopics: 【ナムコ創業者 中村雅哉氏死去】ナムコの原点「中村製作所」を設立した中村雅哉さんが死去。91歳。1980年の「パックマン」が世界的ヒット。 https://t.co/s7XzDNEfZR
01-30 18:01

RT @yamachin_nu: 日本のプライベート(家庭)を犠牲にしまとまった金を残せた富裕層はタイや東南アジア第三諸国で余生を過ごす算段を巡らすと言う話を以前聴いたが、40前に覚悟を決め向こう暮らしをはじめた元ソープ嬢によると警察権限が及ばない田舎で国籍不明のじいさんの死体…
01-30 17:59

ソフマップで南部鉄瓶売っていたからもう驚かないぞ。
01-30 17:59

RT @kuma_neko_: ヨドバシは、以前に炊飯器を見ていたら「いまお使いのものより美味しく炊けますよ!」とか店員が言ってきてワタシ「ウチ、土鍋で炊いてるんだけど?」店 員「炊飯用の土鍋でしたら、伊賀焼のものがございますよ!」とか淀みなく返してくるから強い(確信)
01-30 17:58

RT @akiba_asterisk: ジャンク通りの三月兎3号店さん、シャッターに閉店のご挨拶が掲出されてます。中には閉店を知らないまま事実に接して残念そうな表情をされてる方もいました。#akiba https://t.co/MbUq553dfD
01-30 17:58

自撮りはしないけどね。
01-30 17:55

RT @to60_ki: 自撮り参考記事超盛れる♪プロがこっそり伝授☆自撮りの基本テク https://t.co/5GtoctrLCh
01-30 17:54

RT @genkuroki: 経済話。私はニセ科学を批判している人達の多くが金融財政政策の重要性を理解していることを心強く思っています。ニセ科学の中でも特に悪質なのは近藤誠氏に代表されるニセ医学だと思うのですが、マクロ経済政策の重要性への無知に基いた緊縮引締め的経済政策支持も同…
01-30 17:49

大賛成。
01-30 17:49

RT @maeda: 2.長期的な成長政策は,短期的な失業を防ぐには別に役立たない(『構造改革』とやらでデフレや不況が何とかなるという方には,金融政策や財政政策のような量的な制御手段を問うてみるとよいと思う;個人的には,いわゆる「量の概念がない」方々とみなしている).
01-30 17:48

RT @maeda: (介護でもバイオでもAIでもいいが)特定の『これから重要な産業』(と国がみなした産業)に国が肩入れする,いわゆる産業政策は,うまくいく根拠もなく,実証的にはむしろ有害だったことがわかっている.https://t.co/XlaHQFK0tj
01-30 17:48

RT @maeda: 余談続き:第三の矢(長期的な成長政策)は,1.わかっている有効な策は,自由貿易の推進や適切な社会資本の整備・教育の支援くらいで,政府が技術進歩を加速する方法はよく分かっていない.ある人は「規制緩和」「構造改革」と言うが,果たしてそれで具体的にGDPが何%増…
01-30 17:48

RT @maeda: (ただ,消費税増税が,需要を冷やし,まだデフレから脱却できていない日本経済の回復の妨げになる,として以前から反対し続けていた・いる方々も,リフレ派の経済学者には多い.与野党や大新聞などの『増税翼賛会』的な雰囲気の中では勇気のいることだと思う.)
01-30 17:48

RT @maeda: 以下余談:アベノミクスの他の第二の矢は『機動的な財政政策』だが,財政赤字を恐れる世論もあり財政支出の増加は大きくなかったし,消費税増税は明らかな財政緊縮策だった.つまり,第二の矢はむしろマイナス方向に放たれてしまった.
01-30 17:47

RT @maeda: この政策の有効性や副作用の大きさについては論争があるが,メリットが上回ると考えリフレ政策を推奨する人々がいわゆるリフレ派.アベノミクスの第一の矢は,ほぼリフレ政策.(その他の様々な政策についてはリフレ派と言っても考えは様々なので一概に論じるべきでない.)
01-30 17:47

RT @maeda: 『確実にインフレになるまで,金融緩和を強力に続けます』ということを確約して,人々が予想するインフレ率(期待インフレ率)を引き上げ,実質金利=名目金利-期待インフレ率を引き下げて景気を刺激しようというのがリフレ政策.
01-30 17:47

若田部先生や安達氏も参加するのか。すごいな。
01-30 17:45

RT @goushikataoka: お申込みは、①「【2017年のアベノミクス展望】(2/18)」と件名に記載の上、② takoh@r3.dion.ne.jpまで、③ご氏名④ご所属⑤ ご役職、⑥E-mail、を添えてご連絡下さい。宜しくお願い申し上げます。
01-30 17:44

RT @goushikataoka: 【パネリスト/モデレーター等:敬称略・順不同、続き】〇丸三証券経済調査部長 安達誠司 〇経済金融アナリスト 吉松 崇 (元リーマン・ブラザース等) 〇Wall Street Journal 日本版編集長 西山誠慈 <全体進行係>…
01-30 17:44

RT @goushikataoka: 【パネリスト/モデレーター等:敬称略・順不同】 〇三菱UFJリサーチ&コンサルティング経済政策部上席主任研究員 片岡剛士 〇早稲田大学政治経済学術院教授 若田部昌澄 〇株式会社 武者リサーチ代表 武者陵司  (ドイツ証券株式会社・…
01-30 17:44

私は仕事はいけないけど、片岡氏なら安心して聞いていられるはず。
01-30 17:44

RT @goushikataoka: 定員:200名(先着順) 備考:参加費無料 主催:政策分析ネットワーク 、三菱UFJリサーチ&コンサルティング
01-30 17:43

RT @goushikataoka: お知らせ。2月18日(土)14:00~、『アベノミクスは進化する』にちなみシンポジウムを開催頂く事になりました。参加希望の方は、以下までご連絡を頂ければ幸いです。詳細をツィートします。
01-30 17:43

RT @baatarism: “辺野古区商工社交業組合の陳情書 - Togetterまとめ” https://t.co/nlLuP7FDaO
01-30 17:40

RT @uechael: これは誤りです。番組内では、財政緊縮を断行した是清を軍部が暗殺。それにより緊縮財政が頓挫した事が後のスーパーインフレの原因とちゃんと説明していました。 RT @kokiya: おいおい、戦後のハーパーインフレを高橋是清の国債日銀引き受け政策のせいにする…
01-30 17:39

憲法9条があれば他国から攻め込まれない信者に通じる所があるな。
01-30 17:39

RT @yk264: 「大統領が変なやつになっても大丈夫なように建国の父が制度設計してるから大丈夫」的な無責任な言説があるそうだけれど、議会と大統領と司法の権力関係が何百年も前の憲法制定時と同じわけないじゃないすか。そんな単純な話なら歴史家なんて仕事なくなるわ。
01-30 17:38

こういう主張をする人は「他人から怖いという理由で排除されても文句を言う資格がなくなる」という所まで考えが及んでいない。
01-30 17:37

RT @realwavebaba: この理屈では中世の魔女狩りであろうと何であろうと「怖いと思って行う行動は全て正当化され、他人が感情に踏み込むことは許されない」ことになってしまう。放射能を怖がっている人怖がるだけではない、それを拡散するのだ。 https://t.co/aon
01-30 17:35

RT @skysh2003: 辺野古区商工社交業組合の陳情書地元は基地移設反対派に大迷惑。基地内の兵士は、夜間はもとより昼間も外出ができない。#辺野古 #プロ市民 http://t.co/u6aClHCEnm
01-30 17:34

RT @nayammm: 自殺者数は年間、3万人にものぼります。但し、この自殺者の定義は遺書があって、24時間以内に発見された場合になります。一方で変死体と呼ばれるのが15万件程あり、WHOによると変死体の半分は自殺者とカウントするので7万人以上が自殺で亡くなっていると考え…
01-30 17:32

長谷川慶太郎のような老後とは????
01-30 17:32

RT @kyounoowari: 大丈夫。ウソをばら撒くから、この人は長谷川慶太郎のような老後が待ってる https://t.co/TZfljhq8qo
01-30 17:32

RT @skd7: 虚構新聞「ネットの良識を信頼する」 デマが拡散し、真実が大切にされない時代にジョークは成り立つか https://t.co/RCzAEseunt
01-30 12:32

そりゃそうだ。
01-30 12:30

RT @secretxxhoney: みんなおはみっ!童貞を殺すセーターが話題ですけどこんなんリアルで着てる女いねえから!!さみいから!!もっと布が欲しいわ!! https://t.co/cVdaSfXYe4
01-30 12:30

RT @Felicie_akira: またチャイナ着るか、あったかいしアラビアンでも着ようか迷い中でござる💡 https://t.co/otNJzSLTEq
01-30 12:29

RT @MasaruUmemoto: 秋葉原でメイドさんがトレーニング指導する「メイドジム」プロジェクト クラウドファンディングで目標額達成 【Pouch】 #akiba #akihabara https://t.co/NNKplVVh13
01-30 12:27

RT @YoichiTakahashi: 豊洲問題。某都議から話を聞いた。なぜ法律上の安全基準をとらずに過剰な環境基準(地下水)になったのか疑問だったが、「安心」と称して都議会が環境基準を押しつけたようだね。「過剰規制」で風評被害になっている。築地の地下の放射能汚染マグロは東京…
01-30 12:26

RT @tadataru: 「語り部」は話が上手くないとできない。話が上手いということはつまりサービス精神が旺盛なわけであって、聞き手の求めていることを察知して伝えていくことの繰り返しになる。そうすると真相からは段々と離れて、体験談は物語となっていく。
01-30 12:24

RT @kuroseventeen: .@y_shindoh さんの「ヨドバシカメラによって沼に突き落とされた人」をお気に入りにしました。 https://t.co/s3wiEX8gig
01-30 12:23

RT @skd7: 21歳医大生が処女のまま「売春」にまで手を染めた事情 「月3万円くらい、(部活のために)どうしても足りない」 | 貧困に喘ぐ女性の現実 - 東洋経済オンライン https://t.co/VAfPxN2XUN
01-30 12:22

ネットの普及で親バレする可能性高くなっているからね。
01-30 12:22

RT @skd7: 不振のAV業界で彼女たちに起こっていること 「親公認」は売れるための必須条件だ | ファッション・トレンド - 東洋経済オンライン https://t.co/xw2uViQs5K
01-30 12:21

そうなるよね。 RT @YahooNewsTopics 【介護福祉士 定員5割切る危機】介護福祉士を養成する全国の学校で2016年度、定員に対する入学者の割合が46%。重労働の割に低賃金であることが影響か。 https://t.co/I3tuCCZQVn
01-30 12:20

ひどすぎるわ。
01-30 12:19

RT @buvery: ちなみに、米国の場合の難民申請は、米国で行いません。外国で調査を行い、難民ビザがでるまでに2年ほど。ビザをもらってから米国に渡航するので、JFKで難民を入国拒否したのは、米国が認めた難民ビザを自分で拒否した、という意味です。日本のように先に入国して国内で…
01-30 12:19

正確には日本語が理解できる人でしょうね。
01-30 12:19

RT @dragoner_JP: 海外に行くと、テザリング用に使う端末の名前を変えて、「大塩平八郎のLAN」と表示されるようにすると、周りでスマホ見ながら吹いた人間が日本人だと分かる効果がありました(実話
01-30 12:18

そういうことですね。
01-30 12:15

RT @mynamekamikaze: 埋蔵金やガソリン値下げだの子ども手当だ調子いいこと言って、中途半端で投げ出し、財務省と組みただのパフォーマンスの事業仕分けや、円高を放置して株価を最低水準まで下げ企業の体力を削り、震災や原発の初動の不味さに一切責任を取らず、政争と責任逃れ…
01-30 12:15

RT @darkcat_genuine: 民主党が呼び込んだ円高と不況のため、社会人になって初のボーナス0円を体験。その後政権が交代し経済が上向いたおかげで、働きはじめて過去最高額のボーナスを得た。この実体験から学んだことは「民進党とその議員たちなんて絶対に信じられない」と…
01-30 12:15

RT @ubieman: パリ大学のソルボンヌ校で日本映画史を教えている友人によれば、最近のフランス映画の凋落っぷりは既に目を覆わんばかりだそうです。でも日本映画だってかつて世界中の映画作家に影響を与えたクオリティ、失ってしまったような… https://t.co/PWhwTr
01-30 12:15

RT @pentakun: 単なる官僚の御用記者あがりが週刊子供ニュース(爆)といかいう番組を足がかりにどんだけの巨大な虚像として祭り立てられるようになったのか。テレビという虚構の世界を象徴するサンプルとして考察の余地があるとおもう #池上彰
01-30 12:14

RT @gloomynews: トランプの「入国禁止」大統領令について、当初国土安全保障省(DHS)が金曜日に提示した案には、グリーンカード保持者には適用しないとの内容だったが、トランプの側近ステファン・ミラーとスティーブ・バノンが一夜で覆したと関係者。CNN報道。https:…
01-30 12:06

コラ作る人も破壊する人も何やってるの?
01-30 12:05

RT @baatarism: “朴大統領の「裸体画」、支持者らが破壊 韓国国会で展示中に 写真3枚 国際ニュース:AFPBB News” https://t.co/80xTfY0b00
01-30 12:04

土日に仕事されている人も多いだけどね・・・。
01-30 07:57

RT @yossy214: TLが「仕事行きたくない」で埋まる月曜の朝…
01-30 07:57

RT @aag95910: @aag95910 そうか消費税は平成からだったか。だったら平成が終わった時に消費税率もやめよう(提案)
01-30 07:52

RT @sxexnxa: 女児服コーデぜんぶあげておく(;.;)もっと着たかったあー(;.;) #大人なのに女児服着てる https://t.co/2bhEBpUOIg
01-30 07:46

ひどい話だ。
01-30 07:45

RT @Gold_Eagle2013: @Gold_Eagle2013 @delmonta_iijima なお、放送大は放送、インターネットを利用した新しい教育形態を実施・改善・移行している教育機関としての実験的な試みでもあると考えるわけでして。さらに国内で学生数最大で拡大を継…
01-30 07:44

RT @Gold_Eagle2013: 最新号のON AIRで岡部学長のコメントにて放送大への補助金が過去10年約3割減らされているって。放送大の設立意義やICT技術の活用した実験的な教育機関ってことを考慮すると減らすってのはどうにも納得できないかな。一納税者としても使う…
01-30 07:44

上杉隆氏がデマ屋なのは昔から知られていたけどね・・・。
01-30 07:42

RT @s_hakase: 何故、上杉隆氏を信用出来ないのか?これに経緯が全部書いてあるから、上杉擁護の方はどうぞ読んで下さいね。>>>>水道橋博士の異常な愛情と失恋~上杉隆編 - Togetterまとめ https://t.co/zGIsOaBFWf @togetter_jp
01-30 07:42

コントかよ。リアルに見てたけど(笑)。
01-30 07:36

RT @niwashi_kazuo: 叩いて被ってジャンケンポン!第二回戦ぽろとの茶番で目頭負傷 https://t.co/9lS4YWPJ2B
01-30 07:36

RT @tenten_vell: ここ1ヶ月で、私の誕生日会、希さんの誕生日会、ハロウィンパーティ、函館旅行色んなイベントがありました(≧∀≦)次は、クリスマスだね(*^ω^*)なに着ようかなぁ〜#男の娘 #男に見えなかったらRT #性別迷ったらRT #らな家…
01-30 07:30

沖縄の地域差別は批判しても、福島の被爆ヘイトは放置する自由な政党だったら認めるけどね(笑)。
01-30 07:30

小渕政権時代の自由党ならまだしも、今の政策で自由党と言われても苦笑するしかないわ。金融緩和反対とか自由主義的ではないし。
01-30 07:29

RT @take_judge: #国民の生活が第一 改め #自由党 は「希望無き者にとっての偽りの希望(要は毒電波)」でしかありませんからね。RT@hyaku_oyaji 「国民の生活が第一」という政党名があったが、国民の生活向上なんて考えずに政府批判だけやっていた印象があり…
01-30 07:27

本当に知りませんが。
01-30 07:25

RT @Amamiya_Shizure: 関東の人ははしまき知らないとか嘘でしょwwwwwwwwwwwwww https://t.co/Gb6ApbMq0h
01-30 07:25

RT @synfunk: Twitterもまさかアメリカ大統領のアカウントを凍結するかどうかで「人種、宗教、性別、考え方などを誹謗中傷または差別している」禁止条項への取り組みが本気か試されるとは思ってもいなかっただろうな。
01-30 06:46

私はそんな事思ったこともないな。個人差でしょうけど。
01-30 06:44

RT @ShotacoN_15: 女装はもう1人の自分って感じなんだよなあ https://t.co/JYWMxfFFXF
01-30 06:44

RT @hidetomitanaka: 経済学の通常の理解もあやしいのに、FTPLでリフレ派批判だとか、アベノミクス批判だとか、無知と悪意がまぜこぜになった頭で、さらに自分の脳みその出来具合まで公衆にさらすのはおやめなさい(笑
01-30 06:42

RT @bunten: 「アベノミクス」でイメージするものは人によって激しく違うのが実情。いわゆるリフレーション政策をイメージすれば菊池氏のような理解になるし、成長戦略の方が頭に残っていればインチキ臭いという感想もアリ。 https://t.co/uGg9gaPu17
01-30 06:41

与謝野氏は比例復活して無所属にになっても辞任して自民党に議席返さなかったし、人として尊敬できないのは間違いない。
01-30 06:40

RT @hayashi_r: 与謝野馨の功績なんて日本国民を大量虐殺したことくらいしか思いつかんな。僕も死にかけた(´・ω・`)
01-30 06:38

RT @hayashi_r: 与謝野馨が日本国民に何をしたのか知らないんだろうなあ。奴の偏った経済信念のせいでデフレに巻き込まれ死ななくてよかった人が何人死んだことか(=ΦωΦ=)∫https://t.co/C2F2ojas65
01-30 06:38

本当ですね。
01-30 06:38

RT @sayasayaf: @sayasayaf 「嘘を発表すればいいやん」って言うかもしれないけど、周囲の幸せな発表と嘘をつかざるを得ない自分とを比べることぐらいは十分できるよ、小2でも。次子はこの授業で悔しくて泣いた。末子は次の参観日に発表予定。次子が末子のことを気遣…
01-30 06:37

RT @sayasayaf: 小学校2年生の生活の授業で「生まれた時のことを調べよう」っていうの辞めてくれないかな。調べたのを発表するのを参観日にするのも辞めてくれないかな。そういうのを家で話題にするのは悪くないと思うけど、クラスで発表することで辛い思いをする子がいるって想像…
01-30 06:37

RT @Kyriels: 30年代「働けば大陸の土地が手にはいる」40年代「働けばアメリカに勝てる」60年代「働けば世界で評価される」80年代「働けば家が買える」90年代「働けば子供を学校に行かせられる」00年代「働けば子供を産める」10年代「働けば飢えずにすむ」…
01-30 06:36

RT @mizushima_arisu: ゆーりまんとTMAブースを盛り上げとったよ'''(っ>ω< c)'''お疲れ様♡ゆーりまんとの生VR体験コーナーたのしすぎた💓#フェチフェス #フェチフェス09 https://t.co/JcrU82MDDN
01-30 06:36

RT @ponjuice8: 提督さん、お疲れ様です。練習用巡洋艦鹿島、着任です。うふふっ#鹿島くん#女装 #女装男子 https://t.co/SY8zjt4lHh
01-30 06:35

@lagash その発想はなかったです(笑)。
01-30 06:33

 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー