01/29のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。お休みなさい。
01-29 23:22

なんで似合わないのに私に「メイド服とか着替えないの?」とか聞くんだ?今日も頼まれて渋々チェキ採った(苦笑)。
01-29 23:20

それ秋葉原でいつも思っているわ。今日はミニスカバニーだったけと(笑)。公開できる画像は撮らなかったけどね。
01-29 23:19

RT @hitomiu_js: なぜ私は…メイドの格好をしているのか…(ー ー;)#オペラ座プリンセスハウス https://t.co/WDac3C3MzY
01-29 23:17

日本の旧民主党のように国民の多くが失望して支持しなくなれば話は別だが・・・。
01-29 23:13

トランプ大統領がいなくなったとしても、トランプ大統領を支持者はアメリカ国内に多く残っているだよね・・・。支持者が多くいる以上、トランプ大統領のような人物を大統領に選ぶ可能性はある。
01-29 23:11

RT @Conscript1942: 元リベラルの俺の経験からみて、「トランプは馬鹿」で止まっている反対派に足りないものがある危機感だお前、もしかしてまだ・・・トランプが消えれば何とかなるとでも思ってるんじゃないかね?
01-29 23:10

この人の卒業までに移転して再開して欲しい。私もミルクティーヌさんにまた会って変身などしたいし。
01-29 23:08

RT @nao_girl_: アップしようと思ってしてなかった、ミルクティーヌさん@milktee_nu でメイクとかしてもらった時のやつです!とても楽しかったから、また高校卒業したら行こうと思う😊❤️ https://t.co/JBtwwCWOU6
01-29 23:06

岩田先生の名前間違えたので訂正しました。
01-29 23:05



例えば「岩田日銀副総裁のように原発は高コストだから廃止すべき」という論客もいるだけどね。私は一支持者だけど、「代替エネルギーの目処が立つまで原発は消極的容認」と立場はいろいろある。
01-29 23:04

RT @baatarism: これは細野豪志の好プレー。ただ民進党が緊縮財政をやめたらもっと効果的になるけど。 / “「生活保護家庭の子は大学行っちゃダメ問題」が、国会で安倍総理にぶつけられました(駒崎弘樹) - 個人 - Yahoo!ニュース” https://t.co/8y
01-29 23:01

RT @baatarism: ジョブズは実父がシリア人、ウォズはポーランド系移民の家系だからなあ。 / “「移民がいなければAppleは存在しない」CEOがメッセージ” https://t.co/ZbIc1XvXDi
01-29 23:00

RT @maeda: ・リフレ政策と,第三の矢の(長期的・供給サイド)成長政策は独立した話です.・原発輸出や健康食品?はまともな(教科書的な)成長政策ではないですし,第三の矢の主な施策として挙げられてもいないと思います.・リフレ政策と反原発は独立した話です(何ら矛盾しません…
01-29 22:56

RT @sis_sis: また赤旗がデマ流している。排気温度は約60度、ローター風による拡散でもっと下がる。270度って排気口の温度で、その温度の排風は出てこない。→オスプレイ着陸帯完成2年/高温ガス 芝焼き尽くす 周囲の樹木も葉・枝枯れる https://t.co/cFl6J
01-29 22:55

RT @kikumaco: 野党が安倍政権に勝てないのは、オウンゴールのせいなんだよ。早く浜矩子を見限って松尾匡を呼ぶべき
01-29 22:54

「国民の生活が第一」という政党名があったが、国民の生活向上なんて考えずに政府批判だけやっていた印象があります。
01-29 22:54

RT @kikumaco: 有権者が重視するのは憲法でも原発でもなく、経済・雇用・福祉なんだよ。生活が第一だよ。そんなのは分かり切ってるじゃありませんか
01-29 22:52

勉強になります。
01-29 22:51

RT @tokiwa_soken: (リフレ政策をめぐるこれまでの経緯のまとめ(その6))・いま「大胆な財政出動」の話が盛り上がってる、ということに。2年前の秋にKrugman先生がこんな記事を書いていたりもするんだけどねwRethinking Japanhttps://…
01-29 22:51

RT @tokiwa_soken: (リフレ政策をめぐるこれまでの経緯のまとめ(その5))・金融緩和だけじゃなく、財政出動もしっかりやらないとねとなったところに・渡りに船という感じでシムズ先生の話がでてきて、「政府債務がこれ以上増えるのは心配なので、財政出動ではなく金融緩和…
01-29 22:51

RT @tokiwa_soken: (リフレ政策をめぐるこれまでの経緯のまとめ(その4))・「大胆な金融緩和」でうまくいくと思ったところ、金融緩和は効き方が期待したよりは弱かったという現実がこれあり、・そうした折に長期停滞論の話が盛り上がって、金融緩和だけではこの停滞から脱…
01-29 22:51

RT @tokiwa_soken: (リフレ政策をめぐるこれまでの経緯のまとめ(その3))、・それじゃあやっぱり「大胆な金融政策で」となったのが、リフレ政策の第1フェイズ。(第2フェイズに続く)
01-29 22:51

RT @tokiwa_soken: (リフレ政策をめぐるこれまでの経緯のまとめ(その2))・金利がゼロ近傍になっていて経済が流動性の罠に落っこちているっぽい感じもするけど、しっかり気合いを入れて高いインフレ目標を掲げてがんばれば、ゼロ金利のもとでも金融緩和はちゃんと効くよね、…
01-29 22:51

RT @tokiwa_soken: あれこれ議論が混乱しているみたいなので、リフレ政策をめぐるこれまでの経緯をまとめておくと、・もともと金融政策一辺倒という考え方はなくて、財政政策も使えるという話は当初からあり、・でも政府債務が更に増えるのは心配だから財政を使わずに済むなら…
01-29 22:51

RT @saitohisanori: ヒト、モノ、カネの流れが自由になったように見えれば見えるほど、現実には地形やら距離やらの違いが意識されるようになっているような時代なのかも。簡単にいえば「こっちは東京じゃないからコミケが遠いんだわ」みたいな感覚。
01-29 22:50

RT @saitohisanori: 経済や情報は国境を越えて動こうとする一方、政治や地域では自国の利益を優先しようとする動きが強まっている現代。強いて例えるならば、貨幣やラテン語や漢字が国境を越えて流通しつつも、政治的には王権が君臨しようとした中世のような複合的な現象が、世界…
01-29 22:50

RT @kororikyun: ジュースの販売機で売られているボルシチ。旧ソ連時代に旅行したとき毎日のように食卓には湿気たまずい黒パンとともに赤いまずいボルシチが出てきた。ボルシチにはあの思い出しかない。誰かこれ飲んだ人いたらどんな味だったか教えてほしい。もし美味しかったらそれ…
01-29 22:49

そういう話は概説書だと期待もしてませんが・・・。分かりやすく正確な情報を提供するだけでいいです。だが、それが難しい。池上彰氏も(意図的・無知を問わずに)よく間違った情報流すので・・・。
01-29 22:49

RT @iida_yasuyuki: ありがとうございます( ; ; )誰も言っていないあっと驚く話を書けないのが悩みの種です@kikumaco
01-29 22:47

RT @saitohisanori: 1981年、レーガン狙撃事件が起きた次の週に毎日新聞の部長さんが、「あれは新聞はテレビに、かなわない。新聞は朝刊と夕刊という2つの時間しか持っていないが、テレビは24時間だ」と言っていたことを思い出す。トランプ大統領がYoutubeやツイッ…
01-29 22:46

スカートすごい。
01-29 22:46

RT @k_maid_zukan: 【想いを募らせ…】夢は叶うと信じています( ͒ ु•·̫• ू ͒) ♡#九州メイド図鑑 https://t.co/stCf9EMJiI
01-29 22:46

確かにそうですね・・・。 https://t.co/q9mAhvIAaI
01-29 22:43

USB8.1が実際に出たら理論転送スピードはテラの単位じゃないでしょね・・・。
01-29 21:37

USB8.1(そんな規格はありません)が一部の話題になったからGoogleの検索候補に出るのはさすがです。
01-29 21:34

納得。
01-29 21:26

RT @efuwara: 機械学習ベースのAIは人間より客観的とか倫理的ということはない.それを作った人間のバイアスの反映だ.
01-29 21:25

RT @efuwara: ゴミなデータからはゴミなモデルしかできないし,ゴミみたいな人間がラベルデータ付ければ,やっぱりゴミなモデルができる.
01-29 21:25

RT @efuwara: こういう感想が出てくるから,人工知能って言葉はよくないんだ.最大の問題は,誰がどのようにして学習データを作っているか.機械の方が客観的なわけなくて,機械はデータセットを作った人間のバイアスを,そのまま学習しているに過ぎない. https://t.co/
01-29 21:25

私は「売春を必要悪として合法化すべきだ」と考えているのも同じ理由です。
01-29 21:21

合法化すれば事態が分かりやすいのに、わざわざ非合法化して地下に潜られて分かりにくくすることないのにね。
01-29 21:20

RT @MarikoKawana: AV業界の全員に理解してもらいたいのです。今、内閣府では「すべてのAV制作は性暴力である」という定義が通されそうになっています。法規制に向けた議論へのAV実演家の参画を拒みながら、AV制作を犯罪化する指針が示されようとしているの! 国家による…
01-29 21:18

話は戻るが、ピンで写っている写真で身長は分からない。
01-29 21:17

@hyaku_oyaji 10年以上前に主張したが批判されて下火になった話を本人がまた懲りずに主張しだしたりするからね(笑)。
01-29 21:12

袖ないし、へそ見えるし・・・。それでもハイレグじゃないからましだけどね。
01-29 21:10

今日は新しいバニー着たけど疲れた・・・。やっぱり寒いわ。
01-29 21:09

RT @na_na77y: 自分でだってメイクできるんだぞ〜。新しく買ったウィッグがいい感じ(*´ω`*)ゞエヘ#女装#女装男子#男の娘#女装男子は自撮りを上げろ https://t.co/Vr9M8cuNvy
01-29 21:08

あとスナックフェリシーのプロマイドもキャンディさんが長身だと勘違いしたメイドさんがいた位良く撮れてますね。
01-29 21:07

前のツイートとは直接は関係ありませんが、ビジネスレズのプロマイドを他の店のメイドさんに見せたら評判良かったです。
01-29 21:05

RT @ruru1129_LC: あいエモン、ぽろミちゃんお誕生日おめでとうございます🎉いつも優しくフォローして下さる自慢の先輩方です😌💋今からでも是非ライブやゲームしに立ち寄ってお2人の素敵な笑顔を納めに来てね( *´꒳`* )❁.*・゚ https://t.co/Yja
01-29 21:04

RT @NB2RS2634: これは笑うしかないwww https://t.co/G5VKWj0hwN
01-29 21:02

RT @tokiwa_soken: 最近は「リフレ派=マネタリーベースの増加で物価上昇を目指す人達」みたいな変な定義がはびこっているけど、記憶をたどるとリフレ派というのは「デフレの状態を解消することが経済厚生にとって重要」という考え方を共有する人達の総称だったんじゃないかな。ポ…
01-29 21:01

真面目な話、1930年代のデフレの原因説と1990年以降のデフレの原因説はほとんど同じのが出てきます。グローバル化デフレとか中国発デフレとか。多分、過去を学んでないか、過去と今回のデフレは違うと思い込んでいるでしょうね・・・。
01-29 21:00

RT @saitohisanori: オバマ政権の8年間、民主党のほうは平和だったかもしれないけど、共和党と、その周辺は、いわば「過激さ比べ」の状態になっていた。茶会も、自分のバカっぽさを強調して副大統領の候補になったサラ・ペイリンも、金本位制を訴えたロン・ポールも、キャラ立ち…
01-29 20:56

RT @saitohisanori: 今回の大河ドラマは、戦国時代の寺の、いわば「政治的に生臭い部分」をハッキリ描いている…という特徴があるのかも。 https://t.co/wfryBkDlZu
01-29 20:55

RT @tokiwa_soken: 池田信夫先生とオバセキさんのFTPLをめぐる論争、「ケインズ理論では均衡に戻るが、FTPLではハイパーインフレになる」と池田先生が書いているのですが、これはFTPLに対する誤解です。FTPLではインフレを止める手段として増税という方法があるの…
01-29 20:54

反リフレ派→リフレ派の主張をきちんと理解してない場合が多い。リフレ派→反リフレの主張に精通(というかほとんどが過去の批判の焼き直し)。なぜなのか?
01-29 20:54

不愉快になった後に勉強すればいいのにね。
01-29 20:52

RT @hari952624: ママレボの吉田さんは「勉強してないみたいに言われるのは不愉快」だと言うけれど、ちゃんと「勉強」していれば、原発事故後に福島で奇形児や死産が増えたなんていうデマに騙されなくて済むのにな。
01-29 20:51

RT @soccerugfilez: ヤマダ電機の店員にレンズの収差について質問する→ 収差って何ですか?って顔されるビックカメラの店員にレンズの収差について質問する→ 適切な答えを貰えるヨドバシの店員にレンズの収差について質問する→ 待ってました!と眼を輝かせながら必…
01-29 20:49

RT @AntiBayesian: ヨドバシカメラへカメラ見に行ったのですが、カメラコーナーの人気商品は何なのか、消費者目線で考えた結果得られた解答がコレだそうです https://t.co/26UiCIlkvQ
01-29 20:47

あったね。
01-29 20:47

RT @AkibaDailyNewsM: 昔、秋葉原にあったね、健康志向ラーメン店。
01-29 20:46

RT @t_shigeno: 健康志向ラーメンは商売にならないラシイ。
01-29 20:46

意外。 RT @YahooNewsTopics 【美濃加茂 藤井氏が再選確実】 https://t.co/l5yTMA5ucW
01-29 20:33

私は何とも思わない。メイド服着てパンツが見えるとまずいから・・・。
01-29 20:23

RT @WATERMAN1996: すごい個人的な好みなんだけど、ドロワーズってめちゃくちゃ可愛いと思わない?
01-29 20:19

美味しいそう。 ←やめろ。
01-29 20:12

RT @neko_chan_shu: 今日の食材です#ネコ https://t.co/wQG6lFzpQG
01-29 20:11

RT @kamedatoshitaka: @baatarism 豊臣氏は、小大名ですが木下氏が残ってますね。
01-29 20:09

RT @kur: 近所にサイゼリアができるらしいんだけど、最近のバイトってこんなに時給高いのか… https://t.co/zWSexozec2
01-29 20:00

RT @yjszk: クルーグマンによる子守協同組合の解説 https://t.co/0N8f2woM5Y 辺りは、広く知られて欲しいと思ってます。 QT @kikumaco 雇用を後戻りさせる政策… @WATERMAN1996
01-29 19:03

RT @delta0401: 仮面ライダー → 最終回付近に次の番組のライダーが出てきて共闘したりするプリキュア → 最終回に次の番組のプリキュアが出てきて親睦を深めるNHK大河 → 最終回付近で次の番組の井伊家が容赦なく攻めてくる
01-29 19:01

RT @ScreamIcecream7: 安倍昭恵「水伝素晴らしい!」安倍昭恵「医療用大麻最高!!」安倍昭恵「波動理論ご存知ですか?」安倍昭恵「ナノ銀は素晴らしいものです!」安倍昭恵「水素水は私も飲んでますよ」このセンサー有能すぎる
01-29 18:51

RT @AntiBayesian: ヨドは本当駄目。「カメラの良し悪し全く知らん初心者なので、EosKissとかいう安くて軽い価格.comで一番売れてる奴くれ」って言ったら私の要望と懐を適切に加味しD5500+シグマをまんまと売りつけてきた。撮影したらその解像度に驚き、以降沼に…
01-29 18:50

RT @AntiBayesian: ヨドバシカメラは本当に消費者ニーズをしっかり把握しようと努めているのですが、努め過ぎた結果が下記となります、ご査収くださいhttps://t.co/mUcywxe7Mr
01-29 18:50

多分そうでしょうね。
01-29 18:32

RT @WATERMAN1996: おそらくアベノミクスに反対する人は、金融政策でデフレから脱却できるという考え方自体を受け入れられないのだと思う。増税や構造改革でのみそれは成し遂げられるという信念があるのではないかな? @kikumaco https://t.co/KuQ1N
01-29 18:32

RT @kikumaco: アベノミクス嫌いがたくさんいることは分かっているのだけど、嫌う理由がおかしいと思う。いいところは認めて、足りないところを補う方向でしか経済はよくならない。全否定を前提にした話はたいていおかしい
01-29 18:31

日銀の本を出しながら金融政策を理解してないアホが何化言っているようで。
01-29 17:34

RT @kokiya: 池上氏、「マイナス金利でジンバブエの二の舞になるかも」とか酷いFUD。
01-29 17:33

RT @kokiya: おいおい、戦後のハーパーインフレを高橋是清の国債日銀引き受け政策のせいにするとか、むちゃくちゃだな。
01-29 17:30

RT @hayashi_r: 2016年度の税収58兆円弱のうち、消費税が17兆円と1/3弱占めるとか。アタマおかしいぞ財務省。カネ返せ(´・ω・`)消費税8%にしても3%の頃のMAX税収に勝てないとか。何の冗談ですかね。
01-29 17:06

RT @saitohisanori: ネットでは悪評の高い #サンデーモーニング も視聴率としては17%を取る番組。ここにもメディアをめぐる世代間の断絶が現れている。 https://t.co/Yk2J060oNG
01-29 17:04

RT @hayashi_r: 中「なにしてるでちか?」監「たすけて」※ちゃんと下僕が助けました https://t.co/kvBRvklx59
01-29 17:03

RT @hayashi_r: スタバ袋のヒモが引っかかった監督。 https://t.co/VNRL8zBlTY
01-29 17:02

RT @hayashi_r: スタバの袋が取れなくて困る監督(#ΦωΦ=)∫ https://t.co/vv4Nxl0phZ
01-29 17:02

RT @hayashi_r: なんかすごいな。原発「核爆発」ってなんだよ。ありゃ水素爆発でしょうに…(ΦωΦ) https://t.co/z7RB6jnuP1
01-29 16:59

RT @nyao_naochan: Milkyにゃう♥#Milky#女装 https://t.co/BYirOyTv9z
01-29 16:56

RT @union_at_seinen: 意味わかんない!「社会人としてありえない」有休取得の理由7つ! https://t.co/4SOszlC168 転職サイトでこういう記事を配信する方が意味わかんないデス。有給休暇は理由問わず取得出来ます。マイナビウーマンは女性の生理休…
01-29 16:28

RT @yukin_done: 日本のどこで何を見聞きして社会生活を送るとこんなアホ臭い考え方になるのかが理解できない。戦後71年間、日本が他国並みの法整備を図ろうとすると必ずこういうバカが出現して主張するのだが、その主張が的中したことは一度もない。#バカ左翼 https://…
01-29 15:58

RT @kur: サイゼリアが生産性向上のために投資してるのは記事とかでも何度かみたけど、それで浮いたお金を従業員に還元してるの、すごく好感持てる。あの客単価で時給1300円て、どういう事やねん。
01-29 15:58

@akane298 大正解。
01-29 15:56

すごすぎる・・・。 タタミンさんクソ客シリーズ「USB8.1のケーブルありますか」ハイブリッド型クソ客登場にクソ客スレイヤー参上 - Togetterまとめ https://t.co/QBq102BkCt @togetter_jpから
01-29 15:56

電気流れているのに感電があり得ない、って何考えるの?
01-29 15:51

感電しないて・・・。トイレの便座交換後の客「その細い線見た目悪いんで取ってください」業者「アース線ですね、これは水回りの感電防止の…」客「感電とかするわけないでしょ」 - Togetterまとめ https://t.co/ck8dBD1CoY @togetter_jpから
01-29 15:50

メイド沼にはまらないといいが・・・。
01-29 15:34

RT @_Nanakosan_: 先週milkyさんで変身してから1週間が経っちゃったんですね(๑・̑◡・̑๑)メイド服でメイド喫茶に行ったのが楽しかった!(o^^o)次はもっとお散歩したいなぁ(o^^o)#milky https://t.co/XT4Ti2I3y8
01-29 15:34

ストッキング履かないと絶対領域が寒い(笑)。
01-29 14:50

RT @45acp1028: パニエ重ねてふわふわに盛ったメイド服着てると結構暖かいね(*´∀`)
01-29 14:49

実物見てたが、可愛いかった。
01-29 14:48

RT @aikacandy: ピンク!!バレンタインに先駆けてキャンフルのヴァレンタインメイド服です💓15:00〜16:00と17:15〜21:00空きです💕tel:03-5823-1660 https://t.co/HfB35pgI1h
01-29 14:47

これはひどい。
01-29 14:47

RT @kazu_acky: MITの国際科からイスラム系の国の学生・研究者はアメリカに再入国できなくなるかもしれないので海外渡航は控え、海外にいるものは即刻アメリカに戻ってくる旨の連絡が流れてた。正直他人事ではない。たった一人の意向で多くの人の人生が振り回されるのはこれほど恐…
01-29 14:47

RT @yy_celeste: 今度米国の学会に行く予定なのだが、同じ学会で発表予定の同僚のESTA(ビザ免除プログラム)の申請が却下された。彼はノルウェー国籍だが両親がイランからの政治難民。彼は2歳の時以来イランの地を踏んでいない。米国には何度も渡航しているがこれまで一度も問…
01-29 14:47

変な事ばかり教えられそう(真顔)。
01-29 14:44

RT @1006bb1006: 小池百合子の小池塾をパクって福島みずほが「みずほ塾」を立ち上げたが・・・・・・講師が酷すぎるwww https://t.co/ctpXmsGGrn
01-29 14:43

RT @shinchanchi: 出典を出さない批判は、検証しようがないし、脳内にある結論が出典だったりするからタチが悪い。「脳内枚挙的帰納法」は誰からも論破されない最凶さがある 笑笑えないけど https://t.co/q6gFz62CnF
01-29 14:41

RT @shinchanchi: 山本幸三氏は輸出増でオフセットを見込むもダメ、岩田規久男氏は増税影響が想像以上に大と振り返り。浜田宏一氏は増税反対も不可避ならという立場で話したことが増税賛成と取られたり。切文、リフレ派を混ぜるな危険です@tokiwa_soken @li
01-29 14:41

RT @guruguruuzumaki: 筑波大といえば、かつての図書館情報大学を統合したとこやろ?日本中の司書を育てる中でも総本山的な大学だったんやで。そんな大学で図書館の本を購入するのに苦労せなあかんて何の冗談や。ほんまこの国の教育、終わってんな。
01-29 14:40

クソコラ購入し忘れた(笑)。
01-29 14:39

RT @alpaca1126: フェリコミ04黒歴史ROM&黒歴史ブロマイドは売り切れました!ありがとうございます!『ビジネスレズ♡ブロマイド』と『もふおさんのクソコラミカ☆ガチャ』は引き続き販売中です✨是非見サンプルだけでも見てってくださいね〜🙏 https:/…
01-29 14:38

RT @YahooNewsTopics: 【直虎は女 大河考証者が反論】井伊直虎が男だったとする説に、大河ドラマで時代考証を担当する静岡大名誉教授が反論。直虎は史実が少ないのでドラマ向きとも。 https://t.co/NRk0Aox4qn
01-29 14:38

上手いのか。
01-29 14:36

RT @sonakason: ただひとつ言えることは、泡盛そんなに得意じゃない自分にも飲みやすいし普通にうまい。つまり、死ねる酒 https://t.co/399oT7P4pI
01-29 14:36

RT @sonakason: なんか引く勢いで拡散してるんですが、結構飲みやすいので絶対キマるやつでした https://t.co/399oT7P4pI
01-29 14:36

RT @sonakason: 沖縄のファミマに売ってるヤバい飲み物。アルコール度数12%とか気軽に飲むもんじゃなかったけど開けてしまった https://t.co/CvZ6URdLBi
01-29 14:36

その姿勢が被爆デマにつながるのか。なるほど。
01-29 14:31

RT @TERRAZI: 美味しんぼは、グルメブームに乗せられず「ちゃんとしようよ」って主張があり、それが魅力の一つだったのだが、時折ちゃんと取材をせず思い込みで話を展開し、間違った方向の「ちゃんとしよう」をやってしまうことがある。
01-29 14:30

RT @TERRAZI: そして大抵はうまいまずいよりも「きちんと作っていない」ということを問題にしている。
01-29 14:30

と偉そうな事を言っているのに裏を取らずに被爆デマ流した作者(爆)。
01-29 14:30

RT @TERRAZI: つらいhttps://t.co/l6EL9Rm6Ynhttps://t.co/EYVnHB7OCY https://t.co/abu4WRYzsP
01-29 14:28

そうですよね。
01-29 14:12

RT @marxindo: 差別はいけない暴力はいけないという基本的価値観がほとんどの人に共有されるようになったからこそ,差別とか暴力とかいった概念を自分だけに都合よく使ってる人にもみんなすぐ気づくようになったラジ。これは基本的には「進歩」だと思うラジね。
01-29 14:11

RT @marxindo: それへの反応がまさに定型的な「これは合理的科学的な区別であって差別ではない」なのには笑いを通り越して悲しさとか怖さを感じるラジ。
01-29 14:11

RT @marxindo: 「差別している人はみんな差別しているつもりはないのだ,だから差別しているつもりがないからといって許されることはないのだ」という批判がまさか自分に向けられるようになるとは思ってもいなかったでしょうラジね。
01-29 14:11

郵便番号7桁になってから団地独自の郵便番号と地名の郵便番号があるのでよく問い合わせがある(笑)。正式な知名度だと地名の郵便番号だと勘違いされる。どっちの番号に書かれても届くけどね。
01-29 11:57

RT @YahooNewsTopics: 【郵便番号 順番どう決めるのか】全国に割り振られた郵便番号。東京から九州・沖縄まで数字が増えた後、なぜか北陸・東北南部に飛ぶなど、不思議な順番の理由は。 https://t.co/78WjyM8qMC
01-29 11:55

RT @kei_shinagawa: 「安倍は公人であり権力者だから何を言っても構わない」って奴。 ↓「反権力であるわれわれは、彼の発言すべてに反対。」ということで、な~んも、代案をださず反対と揚げ足取りだけ言っていることで満足する。批判するときは、そうなりがち。言って…
01-29 11:53

RT @Dakiny: 10年ほど前とあるスキー場で支配人に「ゲレンデが狭くてスノーボード解禁にできないから集客に悩んでいる」と言われ、じゃ「スノーボード禁止なので子供も安心」というキャッチコピーをつけて集客を2倍にした。これがブランディグという仕事です。
01-29 11:25

容量的にはCD-Rでも十分入ると思うけど、勧めると「CDじゃ写真入らないでしょう」とかごねられそう(笑)。
01-29 11:25

RT @tatamin_ttmn: 客「え?なんで?じゃあ10枚だけ入れる人はどうするの?」俺「なので容量は余りますけどDVDに10枚だけ入れてもいいですよ、もしくはCDに入れるとか……」客「音楽じゃないの!写真なの!CDはいらないの!」俺「アッハイ(もうめんどくさい)」
01-29 11:23

RT @tatamin_ttmn: 俺「いえ、全部埋める必要はないんです。500枚入るけど10枚でもいいです」客「じゃあ490枚分もったいないでしょ?だから10枚とか20枚のDVDください」俺「DVDはひとつの規格として統一されてるのでこれより少ないのはないですよ」
01-29 11:23

RT @tatamin_ttmn: 客「DVDに写真何枚入りますか?」俺「枚数でなくて容量なので…4.7GB分です。一般的なデジカメならだいたい500枚とかですかね」客「そんなにたくさんいらないから10枚くらい入るDVDください」俺「このDVDでいいですよ」客「え?でも…
01-29 11:23

RT @cubic_root3: 小学生「お金が無くて困ってるならお札をたくさん刷って配ればいいじゃん」ダメな人「バラマキなんて許されない!錬金術は存在しない!プライマリーバランスガー!」少しでも勉強した人「デフレなんだからじゃんじゃん金刷ってバラまけ。マネーストックを…
01-29 10:51

貿易やめたら、食糧不足になって貧しい人から餓死することを想像しないのかね?
01-29 10:50

RT @WATERMAN1996: 本来、自由貿易は国民の生活にとって良い事なんですよ。自由貿易は国民の生活の質を上げる、ただし、一部の保護の必要な産業にとっては不利益になる、という前提を共有する事が議論の始まりです。これを共有できないと議論が成り立ちません。 https://…
01-29 10:49

RT @10chf: 「頼んだライスが出てこなかったのにお会計でその分もとられそうになった2度と行かない☆1つ」というレビューを見かけたけど「ライスまだですか」と言えばいいだけのことなのにそれ以上の手間をかけてレビューを書くのだから不思議なものです。
01-29 10:40

RT @mahuyu524: 男→女への性転換実録エッセイ漫画、生まれる性別をまちがえた!2月4日に発売です(๑′ᴗ‵๑)病院や人物など、すべて実名での登場ですので、性転換やLGBTの参考書としても、よろしくお願いいたしますm(_ _)mhttps://t.co/O
01-29 10:39

当時はよくありそうな離縁理由だけど、明文化されたのは少なかったのか。 群馬で発見された江戸時代の離縁状 「子供いない」と異例の理由記載 #ldnews https://t.co/GP262CRgNl
01-29 10:29

RT @nekoguruma: なんなんだろう、これ。究極的にはデータだけしかない物は信用されてないって話なのかもしれない。たとえPCで作成したものであれ、プリントアウトされてないと書類として使われることもあんまりない気がするし https://t.co/UILGmdUVya
01-29 10:08

RT @hmiyabi: そういえば中国の方に「チャイナドレスってエロいよね」といったら叱られた。あれは美しいのだと。日本人がおかしいと言われて謝った。その後アオザイエロイよなと言ったら中国人もベトナム人も「エロい」ということで一致し、世界最強のエロい服ということになった…
01-29 10:06

RT @fanofmaki: 「なりません、旦那様・・・」モデル:果糖イチゴさん(@S_Fructose)衣装:ニコレッタメイド服(ギンガムチェック・ブラック)#キャンフル #キャンディフルーツ #キャンディフルーツフォトクラブ #キャンフルフォトクラブ #メイド服 #背…
01-29 10:00

RT @higakubo: 共産党が「共謀罪」ではなく「テロ等準備罪」に反対するのは当たり前。共産党は「破壊活動防止法に基づく調査対象団体」だし、そもそも破防法は共産党を取り締まるためにできた法律。1952年施行後、民主党政権下でも共産党は一貫して調査対象団体だからね😃#NHK
01-29 09:57

RT @Jiraygyo: ようするに中国で火薬が発明された、そのために硝石が必要だったのも、別に硝石を新しく作って発明したわけでなく、昔から肉の保存のために使われていた硝石を黒炭と硫黄に混ぜてみたら出来たというわけなのでした。案外、これは盲点で西欧や中国でも当たり前すぎてスル…
01-29 09:51

これは知らなかった。
01-29 09:51

RT @Jiraygyo: つまり、西欧や中国などでは最初から火薬を作るための硝石というものはそんなに珍しいものではなく、肉などを塩漬けにする文化があれば自然にあるものなのよ。そこは平野耕太先生は上手くて、「黒色火薬の作り方」を知ってそうな人間は皆、日本出身になっている。(続く
01-29 09:51

RT @Jiraygyo: というのは、肉食文化圏では肉を保存するために塩漬けにすると同時に古代から硝石を使って、殺菌及び肉の色付けを行っていて(塩せき)という、そのために古くから硝石採取人はいたし鉱山もあったんだ火薬の発明以前からね。これは今もハムやソーセージでも使われている…
01-29 09:51

RT @Jiraygyo: そのせいで、ラノベでもなろうでも様々な硝石の作り方魔法を使ったり、硝石塚作ったり、果てはハーバー・ボッシュ法を無理やり魔法でやったりするというのもさえある。でも、実は西洋というか日本以外では、そんなに硝石というものは不足していなかったんだよ、古代から…
01-29 09:51

RT @Jiraygyo: あれな、ラノベやなろうなどのファンタジーものでよく主人公がチートを起こす際に使われる「火薬の開発」なんだけど、平野耕太先生の『ドリフターズ』の影響か、「硝石」が手に入りにくいって思い込みが、創作者にも読み手にもいつのまにか刷り込まれているのってあると…
01-29 09:50

衣装選びに失敗した予感が・・・。
01-29 09:44

まともな議論にならないから日曜討論とか見ないだよね。
01-29 09:43

RT @higakubo: 民主党政権時に保育士の処遇改善はされてないよ。むしろ下がってた。保育士給与改善は、民主党政権下の社会保障と税の一体改革の中で、消費税増税以外の財源を確保してから実行すると決められた。しかし民主党政権は財源を見つけられず先送りした。自公政権で初めて実施…
01-29 09:42

RT @higakubo: 野党は対案もないまま「アベノミクスは失敗した」と言い、良い結果は言わず、まだ課題のある部分ばかりクローズアップするけど、失業率は減り、雇用は増え、有効求人倍率は過去最高。給料も増え始め、企業収益は伸び、税収は15兆円増えた。一体野党はどこを見ているん…
01-29 09:42

RT @higakubo: 民進党・大串博志さん「我々は保育士の給与を5万円底上げします」保育士の待遇は自公政権発足で上昇し始め、これまで7%アップした。来年度も約2%、さらに経験等に応じて4万円程度待遇が向上される。民主党政権下ではマイナス1.2%だった。上げると言ってマイ…
01-29 09:42

RT @WATERMAN1996: なんか不思議なんだけど、トランプ大統領がTPPから離脱するって言うのは、TPPがアメリカにとって不利になるからでしょ。TPPで日本の経済はめちゃくちゃになるって主張している共産党の主張は矛盾しているよね。 #日曜討論 #NHK
01-29 09:42

実感を伴う経済政策というが、民進党の金融緩和否定・緊縮財政なのにどうやって実感が出る経済政策ができるのだろうか??
01-29 09:31

RT @higakubo: 民進党・大串博志さん、共産党・笠井亮さんは経済指標に触れずに、景気実感だけを景気判断の材料にする。実感も大事だが指標も大事。両方見て経済政策を打つのが適切。実感だけ見て行う経済政策など世界中にない。日曜朝から経済音痴振りを聞かされる視聴者の身にもなっ…
01-29 09:29

RT @nekokamasu: 突然ですがマイベストショットオブ麿白 https://t.co/BXIjSt0TdQ
01-29 08:02

さすがですね。
01-29 08:02

RT @iciclerain1: 家に放置されてた小悪魔覚醒の衣装着てみたよ! にこにーやるの久しぶり( ・`ω・´)#男に見えなかったらRT #女装 #矢澤にこ https://t.co/oFrh9osku3
01-29 08:01

とツイートしている本人が女性な事に関して・・・。
01-29 08:00

RT @milktee_nu: 女装が女装のお客様を照らし(照明)、女装を撮る女装カメラマン‼️なんと丸井に全員スタッフが女装の店内が‼️女装が昼間に堂々と女装で働けたら最高だなと夢見ていたのが叶って来ているかも‼️ https://t.co/cFMo56P9HR
01-29 07:59

RT @yoiotto88: 甥っ子に封印された犬 https://t.co/YZATzpOFT5
01-29 07:56

やっぱりスマートフォンを持って歩くのはやめよう。
01-29 07:48

RT @shirito1004: 【悲報】JKの後ろでスマホを使ったJR西日本の男が逮捕される。警察「盗撮映像はなかったが徹底的に調べる」 : 理想ちゃんねる訳:男性は女性の後ろでスマートフォン持ってるだけで逮捕女性もいい加減にしろよ? https://t.co/21
01-29 07:48

RT @saitohisanori: 「通貨の切り下げ競争」は、簡単にいえば「緩やかな踏み倒し」の競争と同じ。急激にやれば顰蹙と混乱を招くけれど、まったくやらなければ、自国通貨高を招いて雇用や生産拠点が流失するだけでなく、農産物の競争力も低下する。強烈な円高を経験した日本人には…
01-29 07:47

RT @KS_1013: 大統領の公式アカウントとトランプ個人のアカウントが区別なく使われているのを見ると、ヒラリーが個人のアカウントで国務省のメールをやり取りしていたということであれだけ激しく批判をしていたのは何だったのか…。その尻馬にのってヒラリーを批判したメディアや論客た…
01-29 07:44

秀頼が降伏していたら、小大名か高家として存続したかもしれないしね。
01-29 07:41

RT @baatarism: 豊臣氏もそうかもしれませんね。権威が残っていたのなら、養子としてでも存続したでしょう。 https://t.co/K7XX16jpzb
01-29 07:40

RT @nekokumicho: 民主主義を叫ぶ者が民主主義を毀損している。
01-29 07:39

彼らの欠点は、民主主義による政権交代を目指すのに味方を増やすよりも敵を作る方が得意な人ばかりである・・・。
01-29 07:39

RT @nekokumicho: 見てて気持ち悪い、異常者の集まりだな。政権に不満があるなら民主主義に則って政権交代を目指せばいい。デモに参加するより政治家を目指す方が合理的。
01-29 07:38

RT @na_na77y: ちょっと可愛すぎる。 https://t.co/YhgZemS9Gz
01-29 07:28

いろいろ衣装持ってますね。
01-29 07:26

RT @alpaca1126: 【フェリコミ04コス】28日は、ことりが夏ぶりに現れましたよっ🐦💚ほ、ほのかちゃ〜〜ん!!💚#ラブライブ#南ことり#スクフェス https://t.co/T1ap2e2xym
01-29 07:26

RT @alpaca1126: 【フェリコミ04】ゅぃゅぃです( ˆωˆ )27日は仲良しメンバーでフェリシーに遊びに行きましたっ( ˆωˆ )AKIRA☆さんと、佳愛(よしお)君はいつもゅぃゅぃの事守ってくれてるんだ♪#オタサーの姫#絶対領域 https://…
01-29 07:25

RT @alpaca1126: 【フェリコミ04コス】25日はミニーちゃん風ロリータだったよ!🐭💕ハハッ!みつきちゃんに貰ったものなのです♪26日はアスカだったわ!みんなで合わせできて楽しかったわ!#ハハッ#エヴァ https://t.co/aQYQCbOHmb
01-29 07:25

RT @na_na77y: 昨日の写真を加工してみたらさらにオシャレな感じになりました((o(´∀`)o))#女装#男の娘#女装男子#オペラ座プリンセスハウス https://t.co/u5f3wWIjF3
01-29 07:24

当然の事が書いてあるが、それがなかなか伝わらない印象。
01-29 07:21

RT @shinchanchi: 貧血(デフレ)からの回復途上(点滴で栄養、体力回復)しているときに、将来不安を払拭する「献血」へご協力するために、貧血患者から血液を8.1兆円分(&リア獣ならぬ死荷重、緊縮止そうじゃなく緊縮予想でマインド下押し)抜くなんて医学書に書いてないかと…
01-29 07:21

RT @shinchanchi: 浜田氏に関しては、色々と言いたいことはありますが、増税の悪影響をご存知かと「震災からの復興を目指す時期に増税するのは、病気の子どもに荷物を持たせ、病気が治ったら荷物を下ろしていいというようなもの」浜田宏一著『アメリカは日本経済の復活を知って…
01-29 07:21

RT @shinchanchi: 浜田氏は変動相場制下では金融推しだったかと。 "完全資本移動マンデル=フレミング・モデルにおいては、変動相場制下の財政政策は、一時的には有効であるが、長期的には無効になってしまうのである"https://t.co/8mjfymnRL3@t
01-29 07:21

この場合日本で中国の方に新年の挨拶をしていいのだろうか?
01-29 07:19

RT @ruru1129_LC: ハッピー旧正月( ˘-˘ )❁.*・゚ https://t.co/yyz7LrIezq
01-29 07:18

RT @murrhauser: 「私は生まれたときから日本人です」「18歳で台湾籍を抜きました」 #信用してはいけない言葉選手権
01-29 07:13

 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー