01/28のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。お休みなさい。
01-28 22:32

RT @OPH1202: 変身後、丸井館内でのショッピングやお散歩でしたら30分無料サービスです╰(*´︶`*)╯♡可愛いく変身したらお出かけも楽しんじゃおう❤︎1/29 1/30 1/31 時間帯によりご予約承れます❤︎ https://t.co/K1HS1vUqaY
01-28 22:30

RT @monochian: 親子。(ΦωΦ) https://t.co/3zJoV99BEn
01-28 22:29

RT @economistadachi: 翻訳の人に英訳できないと言われてた人いましたが。 https://t.co/bvK0cYSoOM
01-28 22:29

SMのAVのメイキング見ても撮影本番以外では和気あいあいで撮影しているのは分かるのだが・・・。
01-28 22:28

これはひどい。
01-28 22:27

RT @skd7: 元セクシー女優・川奈まり子が業界人へ注意喚起「内閣府にて”すべてのAV制作は性暴力である”と定義されそうになっている」 - Togetterまとめ https://t.co/LYNBSAUg5r
01-28 22:27

人格的に難ありとモテるとは別問題なのがよく分かる。 https://t.co/DbFw7dFbxK
01-28 22:22

RT @SagamiNoriaki: 今六十代だろう創作仲間が「自分らは子供の頃は夏休みに毎年一人二人は死んでた」とかさらっと言ってたな。
01-28 22:18

RT @pocantas: 父親が「昔は人の命が安かったからな。夏休み明けには大抵机の上に花があって、担任が『石井君は煙突に登って落ちて死にました。山本君は行方不明です』とかなんとか言ったもんよ」っていうのが酔っ払いの戯言なのか、第一次ベビーブーム時の大田区のリアルなのか未だに…
01-28 22:18



RT @Jiraygyo: 逆に言えば、水戸が完全に反幕府勢力になってしまうと旗本がほとんど役に立たなかった時代でもあり、水戸にたいして幕府は水陸両方面で無防備になってしまう。なので幕府は幕末の前半期は水戸の反幕府勢力の鎮圧に追われる事になるのである。この間の水戸の内ゲバは幕府…
01-28 22:18

RT @11111586g: #信用してはいけない言葉選手権Twitterに聞いてみよう https://t.co/qVKlPZeJqG
01-28 22:17

免許取らない選択肢が期待されていない・・・。
01-28 22:17

RT @mutsuki000: 視聴者「(取る気だ…)」視聴者「(取る気だ…)」視聴者「(取る気だ…)」#鉄腕DASH https://t.co/YkaEzKBK03
01-28 22:16

そういう事情だったのか。
01-28 22:15

RT @Jiraygyo: 佐竹の時代はともかく江戸に「首都」を置くとしたら陸路の常磐の枢要地として水戸に親藩か譜代は必要だったし、水路から考えても香取海に入る前の防衛線として大洗・那珂湊は戦略的経済的にも大変重要だったわけです。水戸が落ちると陸路も水路も江戸にやりたい放題でき…
01-28 22:15

RT @Jiraygyo: 水戸の人間の地理感覚からすると、水戸から江戸へは水戸街道で徒歩一晩といった気分であったらしく、幕末の騒乱期には、自分の庭のように水戸藩士たちが江戸と水戸を行ったり来たりしていたわけで、そりゃ幕府としても放置するわけには行かなかったわけだ。
01-28 22:15

RT @Jiraygyo: 関東平野の地形図、特に江戸期の地形図を見てみると( https://t.co/yuM0mwh6nk )、笑ってしまうぐらいに常陸国が平野で江戸に向かって無防備なことがわかる。経営苦しくても水戸に徳川頼房を置いたのも当然なんである。逆に幕末に水戸が騒ぐ…
01-28 22:15

賛成です。
01-28 22:14

RT @tokiwa_soken: 財政のスタンスが景気や物価に影響を与えることはたしかで、この4年弱の経過を振り返ってみるときには金融政策だけでなく、消費増税の影響もあわせて考慮する必要があると思います。この点は日銀の総括的検証でも意識されています。@liberalist_
01-28 22:13

RT @tokiwa_soken: リフレ派にもいろいろな考え方の方がいらっしゃると思いますが、たとえば浜田先生は「財政政策はあまり意味がない(効果がない)」というよりは財政状況との兼ね合いを考慮して財政の活用は慎重にすべきというご判断だったと思います@liberalist_
01-28 22:13

RT @SawadaKatsumi: 韓国政府、少女像設置を規制 外交への悪影響懸念:朝日新聞デジタル https://t.co/zXZjGySQnp
01-28 22:13

RT @koumori_2011: 変な人は金融と財政が戦っちゃうけど、基本的に外国の学者は金融を使うのは当たり前(言う必要が無いほど)という前提を置かないから変な話になる。なんで金融VS財政になるんだか全くの謎。
01-28 21:08

昔の役者は豪快だな。 RT @YahooNewsTopics 【松方さん 酒飲まなかった木曜】松方弘樹さんを「師匠」と呼ぶ小西博之が、思い出を語る。翌日にお白州シーンの撮影がある木曜日だけは飲まなかったという。 https://t.co/MkZusXtl7o
01-28 21:08

そうでしたね。 https://t.co/9OCB2lQOCA
01-28 20:50

RT @optical_frog: 手持ちの根拠で主張したことが結果として間違うのなら,ごくふつうのことで,なんにもわるくない.「しかじかの点で間違ってしまった」あるいは「なにかおかしいのでもうちょっと考えたい」と言えばいいと思う.
01-28 19:28

RT @optical_frog: こうした点から,内田先生は相応の根拠がないまま「グローバル経済はもう成長しない」という文字通りにとればとても強い主張を,とりたてて留保なく断定する放言をしていると言えるかと思います.
01-28 19:28

RT @baatarism: 左翼の皮を被った反近代主義者なんですね。階級社会が理想なのでしょうか。 https://t.co/LXmqQImBDV
01-28 19:25

新品のPCはもう難しいですね・・・。Windows10からのダウングレード版の販売も終了したはず。
01-28 19:23

RT @soraironaniiro: 今日の出来事友人にWindows7のPC欲しいと言われて困った私であった。
01-28 19:20

アイコンの衣装は借り物です。
01-28 18:52

私もいつもメイド服着ているイメージでしょうね。実際そうなんですが・・・。
01-28 18:52

そうなりますよね。
01-28 18:47

RT @saitohisanori: 「『身の程を知る』とか『分際をわきまえる』とか『身の丈にあった望みを持つ』という謙抑の美徳」を強調する内田せんせい、自分の身の丈は高く、現役世代の身の丈は低いと考えているのだろうか?
01-28 18:47

RT @kokiya: 悪意の認識が持てるのなら、あまり怖くないけどなぁ。一番怖いのは、小さな善意の集合が誤った政策を支持してしまうこと。「次世代に負担を残さないために消費増税に賛成」とか一番怖い。
01-28 18:46

まあ彼の主張は妄想に近いから(笑)。
01-28 18:45

RT @optical_frog: もう成長しないというのがどれくらいのことを言うのかわからないけれど,文字通り「ゼロ」という意味なら,OECD資料に見られる近年の実績や今後の予測と大きくことなる.https://t.co/iYScHLj9xD
01-28 18:44

RT @optical_frog: たとえば,内田先生の主張によれば,「グローバル資本主義はもう限界に来ている」「もう成長しない」という.https://t.co/yeN6Oeqcax
01-28 18:44

RT @baatarism: マティスが止めたか。 / “<トランプ大統領>水責め、復活を断念…国防長官の発言尊重 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース” https://t.co/nlvvknZxY7
01-28 18:44

RT @candy_ameshin: オーダーを頂いてお作りしたハリネズミの飴細工です。最近は海外の方にも大人気ですね^^ちょっと食べづらいかも知れません…! https://t.co/0X6It11Nfg
01-28 18:44

RT @optical_frog: でも,内田先生の場合は,本や単発記事やインタビューを公表している売れっ子の言論人でもある.根拠のあやしい放言を飛ばすことと,彼の享受する生活水準とにはいくばくかの関係がある.
01-28 18:42

RT @optical_frog: 念のために言い足しておくと,高級車でもなんでもたのしんでわるいはずがないんですよ.
01-28 18:42

これは凍結されても仕方ない。Twitter社の凍結理由に該当したのだから。
01-28 18:41

RT @guruado: エタ風氏が凍結したのは、一昨日あたりに女性を貶めるツイートが共産党支持者やANTIFA界隈の人の怒らせて通報されたからやろな。 https://t.co/tbasByZjMg
01-28 18:41

RT @maseguchi: 先日金融機関に就職した院時代の後輩に、実務家相手に経済モデルを納得させるためにはどうしたらいいですかという相談を受けたのだが、実務家の人はとりあえず現実っぽさだけを見るので、本質的な意味がなくても銀行の最適化問題を解いたり会計式を無駄に多く見せるの…
01-28 18:40

RT @hongou: 法人税減税に大賛成したのも日経。消費税増税に大賛成したのも日経。日経こそが日本経済の元凶じゃないの?川手伊織、重田俊介記者(・ω・ )#wbs RT 8.3兆円の衝撃 かすむ財政健全化(下)歳入、危うい「税収増頼み」:日本経済新聞 https://t.c
01-28 18:38

RT @toronei: しかし俺、比喩で「メロン食いながら清貧説くじいさん」って内田樹のことを言ってたら、ガチでそれやってるんだから、もうなんか天然系のお笑い芸人扱いしてやったほうがええと思うんだが。https://t.co/NkZgIj9n81
01-28 17:24

@shion20161127 そこまでギリギリとは思いませんでした・・・。
01-28 17:06

@shion20161127 いえいえ。危なかったですね。
01-28 16:58

衣装やウィッグで印象全然変わる。
01-28 16:52

RT @key3415: この間のmilkyさんの時。まだ画像見てないや笑ハナさん、ケイコさんいつもありがとう♡#milky#女性#男の娘 https://t.co/1WApVOzAzk
01-28 16:50

脚細いな。羨ましい。
01-28 16:46

RT @shion20161127: 親が夕方まで外出ということなのでワンピの全身撮ってみましたー。急いで撮ったので画質はすみません(>_<)ちなみにワンピ+ニーソの組み合わせです♪ https://t.co/gqsVZIIwtm
01-28 16:46

驚き方が吉本くさい。
01-28 16:40

RT @iyasi_cat01: ボンネットの上にネコがいたのでクラクションを鳴らしてみたhttps://t.co/D1ilFhlS0e
01-28 16:39

肩なんて下手な男性よりすごいわ。
01-28 16:35

RT @emyascf12: 童貞を殺す服探してたけど童貞に限らず3~4人はやれる(確信) https://t.co/WI53pkCcS8
01-28 16:35

RT @totty2nd: 日本と同じように敵国条項に記載されてるドイツはコソボ空爆に参加してましたが国連から制裁受けましたか? https://t.co/7cZYjfOc67
01-28 16:04

なるほど。
01-28 16:01

RT @takatora: 萌え系がだめだという話ではありません。たとえば、萌え系の@ほぉ~むカフェは鑑賞と参加の微妙なバランスをとるような店舗設計がなされています。チェキを撮る姿、落書きする姿に目が誘導されるような作りになってる。これは現在主流のバータイプのお店とは全く異なり…
01-28 16:01

RT @takatora: 言うまでもないことですが、鑑賞派を自認する人たちも、メイドにオーダーし紅茶を飲むことによって既に店に参加しています。もちろんそれを踏まえた上でのツイートだと僕は受け取っています。
01-28 16:01

RT @takatora: その上で、僕個人としての好みを言えば、鑑賞と参加のバランスが取れているメイド喫茶が好きです。もちろん、鑑賞「だけ」が好きな人もいれば、参加「だけ」が好きな人もいます。人それぞれだと思います。
01-28 16:00

RT @takatora: 僕がツイートしたのは、古くからのメイド喫茶を支えてきたのは鑑賞を好む客だったとか、参加型は悪であるというようなことではなく、歴史的には鑑賞からはじまり、参加と鑑賞が混じった時期を経て、徐々に参加一色へと移行していったということです。
01-28 16:00

RT @Auxilyrica: 外国人!騙されないで‼ https://t.co/aI5g7wdhwe
01-28 15:58

RT @nabe1975: #信用してはいけない言葉選手権 https://t.co/lxZYyPImUM
01-28 15:53

RT @minahidetyan: 民主党は増税が目的になっている証拠菅政権「増税すれば景気回復」↓野田政権「増税しなければ国債暴落財政破綻」↓岡田民主「増税で普通の人から豊かに中間層を厚くする」↓蓮舫民進「消費増税で脱財政再建、再配分教育無償化」↑増税が…
01-28 15:53

RT @baatarism: やらないよりはマシということか。 / “罰則つきの時間外労働上限 月最大100時間で調整 | NHKニュース” https://t.co/KJmIUWyVYz
01-28 15:52

RT @kanenooto8459: それにしてもねえ。「左派系政治運動と、左派系著名人」が、どれだけ福島県差別を繰り返し、信頼を失ったかという問題は、やっぱりきちんと総括しないとだめだろうね。
01-28 15:52

ひどい。 RT @YahooNewsTopics 【放射能うつる 千葉でいじめか】原発事故で福島県から千葉県に自主避難した3世帯の子どもたちが、いじめに遭ったとみられることが分かった。 https://t.co/Ff2Tna3WlO
01-28 15:51

RT @mollichane: トランプ「日本人はアメ車買え!」日本人「これカッコいいね。排気量いくつですか」トランプ「2種類あってひとつは3600ccです」日本人「大きいなあ。もうひとつは?」トランプ「6200ccです」日本人「また来るわ」 https://t.co
01-28 15:51

そういう問題ではない。
01-28 15:50

RT @Felicie_akira: 加工アプリってすごいですね❤←Before After→ https://t.co/3mWDrBbU5m
01-28 15:50

@yasudayasu_t そういう考え方はあってもいいと思います。ただ男性や女性とか性を理由に嫌だと公言する差別認定されるのが現代社会ですけどね。
01-28 15:49

@yasudayasu_t 両方嫌だという人はいると思いますよ。私からすればプロを信用しない人という評価になりますね。ある種人間不信だと思いますが。
01-28 15:45

RT @takatora: セール当日の朝、購入条件として全身自社ブランドの着用を要求してくるロリータ服ブランド。前ぶれもなく身体によって忠誠心(ロイヤリティー)を試す姿勢は、ブランドと顧客の関係というより、気まぐれな姫と侍女の関係を彷彿とさせる。 https://t.co/n
01-28 12:47

フェリコミの衣装どうするか? ←お前が考える必要はない。
01-28 12:46

RT @Dairanju: このあたりも、反被曝と自称していて被災地ヘイトをやらかした連中とオーバーラップしている。
01-28 12:45

RT @baatarism: “CG児童ポルノは一部無罪 高裁判決 弁護士「児童ポルノ法は変な創作活動禁止法になりつつある」 (BuzzFeed Japan) - Yahoo!ニュース” https://t.co/rF1Wps3BCz
01-28 12:40

RT @Dairanju: 豊洲で移転反対派が問題にしているのは、実際に汚染されているかどうかではなく、ケガレているかどうかである、というのが、報道やら何とかエコノミスト氏その他の発信を見ての理解。
01-28 12:36

RT @YOSHIMASAKATAYA: 基本的に 現代の法制度の環境規制値は「それ以上気にしても一切科学的妥当性はない」というラインだと思ってください。
01-28 12:30

そうなるでしょうね。
01-28 12:29

RT @optical_frog: 「トランプ当選直後のむかむかクルーグマンが事実をポンポンお出しする貿易経済学者クルーグマンになった」(意訳)
01-28 12:29

RT @optical_frog: 結びはこう続いてる:トランプ政権でも同様のコースをたどるかもしれないね.「どこそこの雇用を数百守ったぞ」みたいな話はでてくるだろうけど,全体としてどうなってるかみなくちゃね.その一方で,労働統計局 (BLS) の統計に難癖がついて政争の種にさ…
01-28 12:28

RT @optical_frog: レーガン時代は日本車の輸入割当のような戦後有数の保護主義貿易をとったが,その一方で財政赤字からくる金利上昇でドル高になり貿易赤字も進み(双子の赤字),ただでさえ長期低下傾向の製造業の雇用割合低下がいっそう進んだね,という指摘(英文).http…
01-28 12:28

RT @kikumaco: 左翼が放射能デマに弱いのは、放射能による被害が出ることを望んでいるからだよ。もちろん、まともな左翼はそんなことは望まないし、デマにも惑わされない。でも、ダメ左翼は少なくないわねえ。左翼内部での相互批判ができてないんだよ。宇都宮健児を批判するとかさ、そ…
01-28 12:26

RT @usaminoriya: 今都政に求められるのは回りを気にせずにド正論を真正面からぶつけられる空気の読めない議員。
01-28 12:26

RT @usaminoriya: たぶん小池知事は豊洲に移転できない決定的な情報が出てくるのをまってるんだろうなー
01-28 12:26

RT @kyounoowari: ポピュリズムに揺さぶられ、一貫性のある対応が出来ない国家を、民主主義国家とは言わない真の民主主義とは選択の自由と共に選択した行為に対して責任が伴う。自由と責任は一対である、この自覚なしには市民社会は存続出来ない。
01-28 12:22

RT @kaztsuda: あとこれもあまり知られてないけど、福島県は、県外に自主避難した人が福島県内のかつて住んでいた場所より低いところに戻ってくる際、自主避難してた時と同様に家賃補助出してるんだよね。この措置は来年度も継続になる。それでも福島県に戻ってこないのだから、もう戻…
01-28 12:21

RT @kaztsuda: ここも誤解されてるんだけど、福島県からの自主避難者の家賃補助の窓口になっているのは福島県であって、国や東電じゃないんだよね。福島県の職員の方々が、帰ってくるあてもない自主避難者のために働いているのか、おそらくかつては同じ県民であったという同胞意識から…
01-28 12:21

化石の政策の方がアメリカ国民には良かっただろうね。
01-28 12:21

RT @kyounoowari: 関税という経済の壁国内企業の保護するので雇用は守れるが、消費者利益は失われ、個人消費は落ちる。全体の有効需要という意味ではマイナス。こういう化石のようなスタイルの経済政策では先が思いやられるな。 https://t.co/wAAes4P2Kk
01-28 12:21

RT @tokiwa_soken: こんな話まで出てきちゃった。。。これ補助金の不正使用とどう違うのかなwOBの法人経費、文科省補助の財団が負担 天下りあっせん https://t.co/3xOJ7k1Tjo 「事務所費などを負担していたのは「文教協会」(東京)で、理事・…
01-28 12:20

RT @maeda: こちらの方が関連リンク集もついていて便利か: 「発声練習 この経済政策が民主主義を救う: 安倍政権に勝てる対案 」https://t.co/ZVsYTiCrZE
01-28 12:19

RT @maeda: これはあまりにトンチンカンな…(三本の矢のうち「成長戦略」だけ…それに,18世紀には否定された重商主義・貿易差額主義は成長戦略じゃない…) なぜ,普段は科学的知見を尊ぶ人が,こういうことを言ってしまうのか…「アベ」というキーワードが入ると,感情的バイア…
01-28 12:19

RT @saitohisanori: マクロ政策やデフレ脱却という話を無視して、「安倍一強の政治だ」「息苦しい」などと批判してみても意味がない。出来ることなら安倍総理の他にも、マクロ政策やデフレ脱却を重視する政治家が、どんどん出てきて欲しいと思うぐらいだ。解る人は解ってるけど…。
01-28 12:18

RT @1059kanri: 検討するまでもなくWTO違反なんだけど、メキシコから提訴されて負けたら、アメリカはWTOからも脱退するのだろうか:壁建設費は「対メキシコ関税20%で捻出」 米大統領報道官(AFP=時事) - Yahoo!ニュース https://t.co/KP
01-28 12:18

劉邦なんか典型的だよね。自分が家臣より無能なのを自覚し、有能な家臣を使いこなしたことで天下を取った。
01-28 12:17

RT @nuu__boo__: そういう意味では、部下を簡単に切り捨てて、自分の青写真を部下の信頼を得る前に描こうとしている小池都知事はリーダー失格と言わざるを得ない。
01-28 12:15

RT @nuu__boo__: 問題はリーダーが自分がバカであり、部下のサポートと信頼が無ければリーダーとして失格だということを知っているかどうかなんだ
01-28 12:15

RT @nuu__boo__: たぶんリーダーの役割と、部下(専門家)の役割をごっちゃにしているからこういう間違いが起こるんだろうね。リーダーは専門的にはたぶんバカだよ、どこのリーダーも。リーダーに必要なのは牽引力とか統率力であってそれぞれの分野に詳しくなければならない…
01-28 12:15

RT @hayashi_r: 電気シェーバーが大嫌いな監督。僕がひげ剃りした後、電気シェーバーに襲われてたのかと勘違いして心配して様子を見にくるのかわいい(=ΦωΦ=)∫ https://t.co/GxKNxPzvO3
01-28 12:14

RT @yamadataro43: 本来性的虐待児童を守るために作られた法律が、特定された被害者がいない状況で社会秩序維持の目的で運用されてます。これでは警察や検察が秩序を定義し反することを事件として告発、裁判所がどんどん認定していく危険があり、立法趣旨に反します。https…
01-28 12:13

RT @Cuatorin: 「これってなんのカタチなんですかね?」と訊かれて「もう時代はそこまで来たか」って思った https://t.co/R09KJ2qDqK
01-28 12:04

RT @exbaWnWNbWFtY0M: @OPH1202 2弾目です。少しぎこちないですけど。 https://t.co/FBMsrdwOZs
01-28 12:04

RT @7se7se7: こどもからTwitterを取り上げる母親の像 https://t.co/VQX0kZ0vHn
01-28 11:48

これオーストラリアでも同じ事言われてたな。
01-28 11:47

RT @nakamukae: トランプ「不法移民は追い出すべきだ!」ネイティブ・アメリカン「マジで??お前らいつ出て行くの?」 https://t.co/m3j9Kf49mp
01-28 11:47

@yasudayasu_t 職業蔑視というのは業務上男性医師が女性を裸にして診察するのは文句があまり言われてなくて、男性保育士が業務上女子を裸にして着替えさせるのは犯罪者予備軍と言われることなどですね。
01-28 11:40

@yasudayasu_t そういう人の考えではそうなるでしょうね。私は違いますが。男性保育士が女子を見るのが嫌で女性保育士が男子を見るのがOKという合理的な理由がないから差別と言われる訳で。
01-28 11:34

RT @557dg4: 「風俗嬢は性病検査してるから素人女性より性病羅漢率が低い」的な言説は完全に誤りで、IASRの調査により風俗嬢はクラミジアには素人女性の3倍、淋病は7倍感染率が高い事が明らかになっているこういう客観的事実を無視した俗説流布は、逆に風俗嬢を現実の脅威から無…
01-28 07:57

その自然な感情というのが厄介で、感情を優先すると多くの差別が正当化されるですよね。今回の議論も、その人にとって自然な感情が男性差別や保育士の職業蔑視につながっている訳で。 https://t.co/Y5MxAAMSt3
01-28 07:52

今回は構成練られてるな。
01-28 07:47

RT @Felicie_info: ブログを更新しました。 『オタサーでフェリコミに行ってみた』https://t.co/QkgvRpVOwc#フェリシー#フェリコミ#アメブロ
01-28 07:46

RT @__kirin_config: 家庭向け電力は全体の3分の1として(概ね、地方により異なるが)、さらに照明電力は、その半分以下。で、蛍光管の時代が長かったから、白熱電球は現時点でもかなり少ない。これ誰がエネルギー計算したんだろう。一時のお祭り的なことにしか効果はないと思…
01-28 07:42

RT @__kirin_config: しかし、この事業は誰が考えたの。家にある電球を2個外してもってきて、1個のLED電球もらっても、一つ足らない。この方式だと、省エネで目的の人ではなく、銭目当ての人じゃなくては交換できない。 https://t.co/8gBVGohz4J
01-28 07:42

RT @seibihei: 何という強烈な説得力 https://t.co/lczMRX6xbk
01-28 07:41

RT @Dairanju: 考えてみれば、3つのネタのうち、LEDと携帯リサイクルは環境省というより経産省系の話かもしれない。
01-28 07:39

RT @Dairanju: 有難うございます。 https://t.co/5fcG1REHln
01-28 07:39

RT @na_na77y: この写真お気に入り♪#女装#女装男子#男の娘#オペラ座プリンセスハウス https://t.co/ywYqgkwsDX
01-28 07:38

RT @Dairanju: 豊洲、LED、携帯電話の供出と、小池知事は環境関連のネタでピントを外しまくっている。環境大臣経験者なので、当時は環境に関する日本最高水準の情報が入っていたはずなのに。
01-28 07:36

RT @domoboku: ◆政策失敗への道筋①LED普及したい②白熱電球2個と交換制度発足③LEDのために白熱電球を買う人続出④白熱電球が増産⑤交換された白熱電球はそのままゴミ処理場へ…最初からLEDに補助金出せよ。
01-28 07:35

RT @domoboku: この制度実現には①即時交換用の在庫(あるいは後日交換用の送料)②そのための倉庫費用③対応者の人件費④白熱電球の処分費用⑤初期不良発生時の補填コスト…等のシャドーコストがかかるんだよ。18億どころじゃないんだよ。それだけ使って環境破壊に…
01-28 07:35

RT @domoboku: 白熱電球2個をLED電球1個に交換する予算が通ってしまった。交換された白熱電球を◆使う→LED普及に寄与しない◆捨てる→資源を無駄にする環境破壊…こんなのに18億って、癒着以外考えられない。我々の税金で環境破壊するな。https://t.…
01-28 07:35

RT @mogumogurakkyo: 石原元知事は、東京都中央卸売市場審議会からの答申を受けて豊洲移転を決断してる。つまり、行政的手続きを踏んで移転先を決めたってこと。全くの独断で移転を延期した小池知事のほうが、個人責任を問われる可能性は高いと思う。https://t.co/
01-28 07:33

もう驚かないぞ。
01-28 07:27

RT @kinokoaptxgtmw: むぎさん作とんこつラーメン https://t.co/OgaPxAkmYt
01-28 07:27

RT @ssssstkkkkk_s3: wwwwwwうちの美人メイド長がwwwwwwwww謎にクオリティ高くてwww一人で声出たwww https://t.co/sNAOdpwigN
01-28 07:26

RT @na_na77y: 新宿では今月末までとのことだったので、2度目のオペラ座プリンセスハウス(@OPH1202 )さんへ。なかなか無いオシャレな着物で和風アートみたいにしていただきました♪#女装 #女装男子 #オペラ座プリンセスハウス https://t.co/y
01-28 07:24

そういう親は保育園に通わせずに子育てすればいいと思いますが。本人が通わせなくて文句を言うのは余計なお世話かと。子供が人前で着替えるのを嫌がれば別ですが。 https://t.co/vydQrkihFp
01-28 07:23

 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー