01/26のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

RT @zettairyoiki_: 【拡散希望】1/28より発売開始!1月新作のもう知らないから。ニーハイ購入で「私のお友達ガーター」プレゼントしちゃいます\(^o^)/お友達のうさぎちゃんの色は白とピンクの二種類です! https://t.co/8fKMhF
01-26 23:56

RT @fugaku100kei: 過去には、八代遡って男系皇子を探してきた例もあるし、それでも皇室への気持ちは離れなかったんだから、旧宮家の復活くらいで気持ちが離れるのは、もともと気持ちがあるのかどうか疑わしいwhttps://t.co/HDz0e3FeAf
01-26 23:55

RT @KinpatsuKomeya: ヒーターに当たるうちの猫ですお納めください。 https://t.co/v2CnL7hPnp
01-26 23:46

RT @YukiAsaba: #自然な感情 として匙を投げたくなっても、その感情を括弧に入れて理解に努めるのが研究という営為。
01-26 23:46

じわじわくる(笑)。
01-26 23:44

RT @momona_LC: @ruru1129_LC わたしモザイクっていう日本語知らないです…泣 https://t.co/uztolRHLSK
01-26 23:44

RT @alchemist_2017: 世論が受け入れるかどうかという点はわからんでもないが、最初から選択肢にすらしないのもどうかしてるわw https://t.co/Nz01lS8vCg
01-26 23:40

RT @R_FUKAI: 最近の世論調査でも、日本人の対韓感情は悪化の一途をたどっているらしいし、今回の仏像返還に関するあれこれがそれに一段と拍車をかけそうで懸念している。浅羽先生のいう「基本的価値観は共有してなくても、戦略的利益は共有している」という状態さえも忘れ、双方が…
01-26 23:37

かけっこしたくないが、鑑賞したいです。
01-26 23:34

RT @yokosimananegai: 僕たちと一緒にかけっこしませんか?#女装男子#島風くん#コスプレ http://t.co/BZIXidbBkB
01-26 23:33



RT @terrakei07: 自然な気持ちとか統計的差別はOKとか言い出したら、移民排斥も黒人差別も何でも一定の正当性が付与されてしまうわけですね。それで構わないならよいですが、「自分の物言いだけ例外的に適応外」みたいな言説は(仲間内ではいいのかもしれませんが)他者との議論に…
01-26 23:33

RT @ZeroE13A1: 住職「(韓国)隣国でありながら異次元の世界が隣りにある」名言すぎる#nhk #ニュース7 https://t.co/RKgGS5JpST
01-26 23:32

RT @terrakei07: 差別に対して批判的であるひとこそ絶えず自覚的にならないといけないピットフォールだと思います。「深淵をのぞく時、深淵もまたこちらをのぞいているのだ」という認識を持たない人は、「女性差別は許さないが、男性への差別はそれに足る理由がある」に陥ってしまう…
01-26 23:29

RT @terrakei07: チャイルドマレスター(小児性犯罪者)の事件の関係性は、8割が近しい顔見知り(家族・親族・友人)によるものであるにも関わらず、むしろ家族といるほうが危険なので家族を規制しましょう、みたいな話にはならないわけですが。
01-26 23:28

RT @tatsurokashi: 云々を「でんでん」と読んでしまうような政治家をバカにするのはいいけど、そのバカよりまともな経済政策を出せないようでは、でんでんむしより頭が悪いと思われてもしょうがないわよ。
01-26 23:28

RT @terrakei07: 他人の持つ「自然な気持ち」を差別だ抑圧だと騒ぎ立てる割には、自分の持つ「自然な気持ち」による差別や偏見には随分鈍感なんですね。それどころか「差別されるに足る理由があるから仕方ない」とまで言うのだから、本当に都合がいいですよね。人間の認知って。
01-26 23:27

RT @inunohana66: 『ど根性ガエルの娘』1巻&2巻、紙の単行本化が決定しました!!2月17日発売予定です。電子版単行本限定の描き下ろし漫画は収録されませんが、描き下ろしイラストとあとがきが新たに入ります。皆様のお陰です!!本当に有難うございます!!! https:…
01-26 23:26

RT @terrakei07: 「ある集団に対して偏見を抱くのは、それは彼ら自身にも偏見を抱かれるに足る理由があるからだ」という理屈で差別を正当化するのって、たしかリベラルやフェミニズムが抵抗してきた考え方じゃなかったでしたっけ。男性の場合だけこれをOKしちゃっても大丈夫なんで…
01-26 23:25

そういうことになる・・・。
01-26 23:25

RT @terrakei07: このロジックでいうと、難民はテロリストかもしれないので地域住民が「不安」になるから追放するのが正しいですね。 https://t.co/5OtCEk4ywr
01-26 23:24

RT @ano_ano_ano: 「女性の懸念によって男性差別がおこなわれているのではなく性犯罪者によって…男性に悪いイメージが付いている」という論理、「男性」の部分を「◯◯人」など任意の属性へ書き換えることにより、ほとんどの差別を正当化することができる。 https://t.…
01-26 23:24

RT @kikumaco: デマの発信源を説得しようというのは無駄な努力で、そりゃ誰が考えたって雁屋だの野呂だの広瀬だのが説得されるはずがないわけです。僕たちにできるのは「彼らはデマ屋だから、言うことを真に受けてはいけないよ」と注意してまわることだけです。誰も彼らに耳を貸さなく…
01-26 23:23

RT @NyoVh7fiap: 日本の教育文化は、「話し合う」「わかり合う」を美とする傾向があるけど、双方の平和のために「関わらない」、「相手にしない」力も必要なコミュニケーションスキルだと思う。
01-26 23:23

RT @kuhyo: キングコング・西野さんの絵本無料公開を批判するクリエイターは、今後確実に食えなくなる。(中嶋よしふみ) https://t.co/WtprZgzYQA 無料公開自体でなく無料公開のために色んな人間をバカにしたことに怒ってるんだとわからない記者は今後確実に食…
01-26 23:21

RT @baatarism: 浅羽先生が韓国に「もうしらん」と言うのは、テレビ東京が緊急報道特番を放送するくらいの非常事態ですね。 https://t.co/OCQUB0daCZ
01-26 23:20

RT @tamai1961: 韓国の裁判官は一般に優秀で、政治的思惑に左右されず独立して法的な判断をする。ただし最上級審は政治的に任命されるので政治的思惑や国民感情といった法的でない基準を持ち込む。これがこれまで抱いていた仮説なのだが、今回の仏像判決に接すると、根本的な修正を要…
01-26 23:18

RT @renopann: 松屋で「ビーフシチューハンバーグ定食(690円)」を食べてきた。濃厚なデミグラスソースに、肉汁あふれるジューシーなハンバーグが間違いない。牛丼の牛肉が入ってるのも嬉しい。クリームシチューの時も思ったけど、値段の割にクオリティが高すぎますねぇ。期間…
01-26 23:18

RT @saitohisanori: まあ、それでも昔の政治家に比べたら、今は喋ることが求められるようになったと思う。大平正芳は「あぁ…、うぅ…、あぁ…」で何いってるのか分からなかったし、金丸信は長い演説が出来ず「なんでも、この信ちゃんに任せて欲しい」で終わったという伝説もある…
01-26 23:17

票が取れないから民進党に合流したけど、不満だから分裂するに一票。
01-26 23:15

RT @hayashi_r: エダケン、さっさと自分だけで政党作りゃいいのに。すぐ分裂するだろうけどw
01-26 23:14

RT @clear_sounds_: #Google翻訳_人人人人人人人人人人人人人人_> 最大コーヒー < ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄ https://t.co/8M1CO
01-26 23:14

RT @janica_jp: アニメーション制作が下請法の適用対象例に追加されましたhttps://t.co/T0yPmq7Qfr#JAniCA被害にあっている方は、公正取引委員会 事務総局 経済取引局 取引部 企業取引課までお問い合わせください。
01-26 23:13

RT @yosinotennin: 大学受験を控えた娘さんを持つ知人男性が「恋するレオパレス大学受験編」CM見て「絶対に家から通わせねば…男が好き勝手に出入りする部屋なぞ与えてたまるか」と暗い目をして言ってたので、あのCMは親には逆効果らしいですよとレオパレス21さんに伝えたい。
01-26 23:13

RT @deikun1223: RT浅羽先生が、日韓の問題でもう知らんってなってしまったら、市井の人はもう無理なんじゃないだろうか…
01-26 23:12

RT @baatarism: AIの方がリーク情報を扱わない分だけ、信用できそうですねw https://t.co/PbIXvVYOZ4
01-26 23:10

そうかもしれない(笑)。
01-26 23:09

RT @kengonart: AIが決算記事を完全自動配信、日経が開始 https://t.co/7UaR1oOVRl決算だけでなく、日経の全経済記事をAIに任せた方が、正確な情報発信をしてくれるのではないか?
01-26 23:09

猫が盛りがついて鳴いているが、そんな事いいからうちの猫になれ(笑)。
01-26 23:09

本当ですね。
01-26 23:08

RT @buvery: 何百年か前の和冦を理由に、窃盗を司法が合法化するのであれば、まともな経済活動などできない。
01-26 23:08

RT @nabeteru1Q78: この判決は無理がある。近代的な所有権の概念が成立するはるか前の話だし、無理矢理、近代法を当てはめるとしても現所有者である日本の寺(宗教法人)が、略奪したわけでなし、略奪品と知って購入した証拠もなし。 / “対馬仏像、日本返還困難…” http…
01-26 23:07

RT @takaoka_hide: Googleリアルタイム翻訳がすごいのは、冷静にみると相当不完全な機能だけど、そこでリリースできていること。日本だと頭固いやつらが「こんな翻訳内容がころころ変わるなんて不完全だ。つくりなおせ」とか「1pxずれてる」とかいってリリースまでいか…
01-26 23:07

正直韓国人が北朝鮮を擁護するって意味不明なんだよね。同じ民族でも朝鮮戦争では韓国に攻め込んだ孫が最高権力者だし、昔は韓国人拉致しているだから・・・。
01-26 23:07

RT @baatarism: 結局北朝鮮の手先だったということか。 / “釜山日本総領事館前に少女像を設置した団体の正体 日本でも活動する団体「キョレハナ」の裏の顔 WEDGE Infinity(ウェッジ)” https://t.co/uCdFRpqA9q
01-26 23:04

RT @azukiglg: ていうか、政策上の失政、外交上の失策、刑法に触れる犯罪などでなく、「言葉使い」「言い間違い」「私的な趣味」「外見的特徴」しか嘲笑う材料がないということは、それだけ報道各位も【政治的に責める材料がない】と降参してる状態なんだな。 https://t.c
01-26 19:46

RT @7ka5: 大人になってからナウシカを見るたび憂鬱になる理由が分かった。 https://t.co/wIzykHlNI2
01-26 19:04

面白い。
01-26 19:00

RT @380kmh: c a n n i b a l i s m https://t.co/qmkf6P8LnE
01-26 18:59

RT @Quantum_Zen: 工学部を授業料支援もして拡大は、って話ですが、出口対策、エンジニアの待遇の飛躍的改善っていうのが無いと実効性ないかと。ご存知の通り工学部志願者の長期低落は酷く、地方大から旧帝大まで優秀な学生集めに四苦八苦で、現状でもはっきり言ってオーバーキャシ…
01-26 18:55

若い人は小沢氏が右派だったと聞くと驚くだろうな。私は政策の核がなくて国民ウケしそうな事を言ったり、政局争いばかりしたら今の状況になったと思っているけど。
01-26 18:52

RT @baatarism: 小沢一郎化ですか。 https://t.co/HeH8tddQ9o
01-26 18:51

@n__e_0 どうなんでしょうね。受験者が回答できずパニックになって泣き出した可能性もありますし。
01-26 18:50

可愛い。私も着てみたくなった(笑)。ただ似合わない。
01-26 18:49

RT @monakacn: 2着目、ロイヤルベルフィーユメイド服😈 https://t.co/KP3pA7Hiff
01-26 18:47

RT @monakacn: 速報用に一枚。キャンディフルーツ様のロイヤルベルフィーユメイド服着ましたぶいっ!#キャンディフルーツ https://t.co/7B8BPejTC1
01-26 18:47

RT @koumori_2011: 玉金の方が正しいよ、ただし償還財源を増税に求めるからダメだけど。
01-26 18:46

RT @hoshutaro3: いやこの点だけを見れば玉木が正しいだろ。 https://t.co/qlqFeYzCAS
01-26 18:46

別に男性保育士の問題に限らないし、差別一般的な話だと思う。
01-26 18:45

そういうことですね。
01-26 18:45

RT @pixie10ole: 千葉の熊谷市長はLGBTに嫌悪感を持つのは仕方ない、とはいってない。「嫌悪感を持つ人が存在しても仕方ない」似た文章だが意味は違う。そして男性保育士であれLGBTに対してであれ嫌悪感を持つ人がいるのは自然な感情だが、そのまま振り回すと差別になる。
01-26 18:44

RT @ikazombie: クソリプを分類しました。 http://t.co/H34W0lIWnT
01-26 18:43

RT @YahooNewsTopics: 【男性保育士 誤解のポイントは】「男性保育士」の議論の背景に、男性保育士、あるいは保育そのものへの誤解や認知不足があるとの見方。ジャーナリストが解説。 https://t.co/HAHDnkZP4j
01-26 18:43

RT @YukiAsaba: 韓国には韓国なりの合理性があって云々という説明に理解を示してくれるひとでも、今回の仏像の件は「もうしらん」となりそうだ。
01-26 18:41

泣き出した人が実際にいたんでしょうね・・・。
01-26 18:41

RT @remonsama: 試験の注意事項 https://t.co/DwSVB8PtiC
01-26 18:40

人によってもメイクのやり方も全然違いますね。
01-26 18:39

RT @Kaaanya__n: この人のインスタグラムを見てると、その人に合ったメイクと髪型で人は本当に変わるんだなーと思う。一気に垢抜けてる。 https://t.co/VsUAaAZkeB
01-26 18:38

RT @tomo_monga: 「日本は課題先進国というよりも、むしろ政策後進国である」というのは、若田部先生の至言。問題解決のための政策の導入が遅いので、課題が山積みになっているだけ。
01-26 18:38

本当ですね。そして千葉市長の発言によって本人が気づかなかった差別意識があぶり出された人は面白くないでしょうね・・・。ただ不満であっても事実は受け止めないと。
01-26 18:37

RT @terrakei07: 問題の本丸はここにあるとはいいたくないですが、医者のような勝ち組職業に対しての甘々な判定に対して、男性保育士には(統計的実態にあわない)「自然な感情」をむき出しにしているその選民意識とエゴイズム、マッチョイズムに自覚的になってほしいものですね。
01-26 18:35

RT @terrakei07: “「医師は特別な職業だが保育士はちがう」と考えているということだろう。” 医師に文句を言わない最大の理由について、ポリコレ文脈をかなぐり捨てていえば、それが勝ち組職業だからですよね。これまでの話ではあんまりその点には言及しませんでしたが、本当に嫌…
01-26 18:35

RT @tousuke1125: こういう人みたいに、創作が史実とごっちゃになるのとは逆に、映画に史実や自分の価値観といった先入観や偏見を持ってでしか創作の映画を観れない人というのは、哀れなことだと思うな。 https://t.co/00ihyu4z2u
01-26 18:30

RT @terrakei07: 男性にとって所得は「パートナーシップ形成」「家族を持つ承認」と分かちがたく結びついているにも関わらず、所得を均すだけ均して後者の部分はネオリベ的な自己責任論で片付けようとするからフェミは支持されないし、その手前勝手な一貫性のなさが批判者にとって叩…
01-26 14:38

RT @sionsuzukaze: 対馬の仏像:韓国の寺に所有権 大田地裁判決 - 毎日新聞 https://t.co/VoBYTUVSeD 「判決文によると、像内で発見された記録物に売買や贈与などの過程が記されていないことや、仏像に一部焼けた痕跡があることが「略奪された根拠と…
01-26 14:27

RT @terrakei07: 男性が相対的に高所得である代わりに家族を扶養するモデルを、女性に抑圧的だということでやめて女性の所得増を促すなら、女性が低所得の男性を養うモデルがあって当然だと思うんですが、そこは「誰をパートナーに選ぶかは私的選好だ(フェミはお前らの母親ではない…
01-26 14:26

RT @harupiyo1582: 「男女平等」は「男と女を一緒に扱え」でも「男女の性差を無視しろ」でもありません。こんなことくらい説明不要で理解できる人は世の中に大勢いるのに「男女平等反対派」はこの辺りに食い付いてくる。「男女平等」は男性も女性も生き易くなるための基本。もっと…
01-26 14:26

RT @dig_nkt_v2: 学生たちが期末試験から開放されるやいなや、採点作業に取り掛からんとする私 https://t.co/zfhgkIU7qn
01-26 14:25

RT @yunhanwang1: 台灣で228事件や白色テロでたくさんの台灣人を大虐殺した蒋介石は、大陸にいるときから超残酷でした。1927年4月12日、国共分裂のときに上海で共産党員を虐殺。長江流域の紅軍討伐でも300万人以上殺しました。でも台灣では洗脳教育で、神様のようにい…
01-26 13:44

RT @JoeMongJin: 真面目な話、このツイートは相当に深刻なものだと思う。政策を批判するわけでもなく、ただの言い間違いを、45歳の男がまるで小学生のように揶揄している。しかもそれをしているのが、税金から多額の歳費が支払われている国会議員であるという事実…。これが今の最…
01-26 13:43

そうだよね・・・。
01-26 13:32

RT @shoutengai: 過去の知識と経験がまずいから今の農業があるわけで。。。/農山村復活へ、「ふるさと活力応援隊」発足 栃木県農政部OB・OGの知識、経験活用|下野新聞「SOON」 https://t.co/Si0iXQiODP @shimotsuke_npさんから
01-26 13:31

ワロタ。
01-26 13:31

RT @nybct: トランプの言葉を翻訳/通訳する際、読み手や聞き手に意味が通じないからと整理し直すのは止めて、原文そのまま訳してほしい。アメリカ人にも意味不明であり、それがトランプの本質なので。
01-26 13:31

RT @tadataru: 対馬で盗まれた仏像「韓国の寺に所有権」 韓国で判決 https://t.co/TgoiJ3YTcq「仏像について浮石寺は14世紀に日本の海賊「倭寇(わこう)」に略奪されたとし、引き渡しを求めて提訴していた」すげえな。司法が泥棒の肩を持つのか。
01-26 13:30

RT @adorukuf: 雪で滑る楽しさを知ってしまった犬がカワイイ https://t.co/JH78OGPmWr
01-26 13:29

小西氏は千葉県選挙区だけどね・・・。
01-26 13:27

RT @chosi812: 意外とRTが伸びているので、補足しておきます。この戦術は、小選挙区では使えません。しかし、非拘束名簿式の比例代表ではかなり効果的で、複数人区でも定員が増えるほど効果的です。これが、参議院野党にアレな議員が集中する理由です。
01-26 13:26

RT @chosi812: 小西みたいな発言は90%の国民はバカにしても、10%程度の国民は素晴らしいと思うでしょう。この10%の票の奪い合いが野党議員の生きる道です。
01-26 13:26

RT @47news: 対馬の仏像、日本に返さず 韓国地裁判決、寺の請求認定 https://t.co/4d8DtjvtSn
01-26 13:26

RT @wadamasamune: 参議院の代表質問。民進・風間議員の発言が問題に。普天間基地の辺野古移設で翁長知事の行為を国が訴えた裁判で、福岡高裁那覇支部が昨年、国勝訴と判決したが、この裁判は安倍総理と多見谷裁判長などが示し合わせて仕組んだ「お芝居」と批判。裁判官を侮辱し、…
01-26 13:26

党分裂も頼む。 RT @YahooNewsTopics 【民進党の「旧維新」分裂へ】民進党の旧維新の党グループが、江田憲司代表代行に近い議員と松野頼久衆院議員のグループに分裂へ。昨年の代表選をめぐり対立。 https://t.co/jpCPCThXmK
01-26 13:25

フィギュアスケートで優勝する人がアニメオタクなのに、その人は精神と肉体のバランスがおかしいのか?アホか。
01-26 13:25

RT @satetu4401: オタクは精神疾患なので肉体的にも奇病に掛かることが多い。というか「肉体的に奇病に掛かっているからオタクになった」とも言える。肉体と精神は基本的には同一だからな。健常者が特に明確な損得無しにオタクを嫌うのは、本能的にオタクが何らかの奇病のキャリアー…
01-26 13:23

RT @badassceo: 「タンクトップ着て筋肉アピールしてんじゃねーよ」と思うかもしれないが、アピールではなく筋トレ中に自分の筋肉を観察してニヤニヤする為に着ている事が殆どです。「おっさんに見せる為にミニスカ履いてる訳じゃない」という女子高生と同じです。今後は女子高生だと…
01-26 13:21

RT @ka1419774: 安倍総理が漢字読み間違えたので攻勢に移りたい野党各員だったが、野党第1党の党首が最悪のタイミングで「安倍→安部」と漢字間違いをしたお陰様ですっかり機を逸する。相変わらず間抜けな奴らだ。 https://t.co/yqDk6SUslf
01-26 10:09

正論。
01-26 10:09

RT @kumagai_chiba: 娘を男性保育士に着替えさせたくないと言う人は、同様に息子を女性保育士に着替えさせるべきではないわけですが、そんな人は見たことがありません。社会が考慮するに足る理由無しに性による区別をすることは差別です。女性活躍を進める中だからこそ、真剣に…
01-26 10:08

「一部の人の不安だから」という理由で男性差別を放置する方が政治家として問題だと私は思いますけどね・・・。
01-26 09:39

RT @temackee: 「男の保育士は嫌」は確かに偏見ですよ。でもその偏見の裏には「不安」があるわけですよ。それだけの不安を抱くに至る理由があるわけです。そんな市民の不安を受け止めるでもなく、確率の問題を持ち出して封殺するのが為政者のやることですか。 https://t…
01-26 09:38

RT @baatarism: “官僚「天下り」にはまだまだ“抜け穴”がある|高橋洋一の俗論を撃つ!|ダイヤモンド・オンライン” https://t.co/kDDQdR4i8B
01-26 09:35

清水富美加喋らなかったら、美人だしな。
01-26 09:35

RT @AkibaDailyNewsM: モデルプレス - 「東京喰種」清水富美加、ショートヘアの“制服”姿初お披露目 クール&キュートなギャップで魅了 https://t.co/GuabNRZA5n
01-26 09:35

私は江田氏に民進党分裂しか期待していない(笑)。
01-26 08:20

RT @mktredwell: さすが江田氏。次世代の小沢さんレベルのクラッシャー> 民進党:旧維新グループ分裂 松野氏、新生クラブ設立へ - 毎日新聞 https://t.co/pdnCTftoPf
01-26 08:18

RT @sin_Lv98: 「女性が子供に性的な感情を持つのは笑って許されるけど、男性が子供に性的感情を持つと袋叩きにされる」というだけですよね。そもそも誰から性的な感情を向けられても、内心に留まる限りは自由にさせようというのが「寛容」でしょう?性的感情すら許さないのは明白な不…
01-26 08:16

RT @sin_Lv98: はっきりと言いますけど女性が男児女児に性的感情を向けないなんてありえませんよね。例え「可愛い」という感情でも多少なり性的感情を含んでますよね。私は非常に可愛い男児だったので周囲のおばちゃんお姉さんから性的な目線をビシビシ感じてましたよ
01-26 08:16

RT @sin_Lv98: 今まで散々私人による私人への権利侵害をヘイトスピーチ等として人権問題にしておきながら、世の中のママさんや子供による男性保育士への差別的言動を「私人による単なる不快感の表明だから人権侵害ではない」とするのは絶対許されないと思うんですね
01-26 08:10

RT @genkuroki: 続き。「正しく怖がること」を誤解したり非難したりしていた人達が予想していなかった地獄が、「正しく怖がること」の重要性を説いていた人達の予想通りに発生しているように見える。まさに地獄だ。
01-26 08:10

RT @genkuroki: 続く。「正しく怖がること」とは「正しくあらゆるリスクを比較して怖がること」である。放射線被曝のリスクだけに心がとらわれてしまった人達は正しく怖がっていない。経済的困窮、心理的ストレス、人間関係の崩壊も恐ろしいリスクであり、子供の寿命を縮める可能性が…
01-26 08:10

RT @genkuroki: 続き。私は「正しく怖がることの重要性」を語ってある種の人達に顰蹙を買ったことがある。しかしよく読んでみるとまるで誰かが「正しく怖がら*ない*ことの重要性」を語ったかのように誤解しているようにも見えた。ひどいごかいである。あくまでも「怖がる」である。…
01-26 08:09

RT @genkuroki: 続き。そういう地獄の発生の原因になったある種の言説の拡散に加担した学者先生達は責任を感じているのだろうか?地獄の発生原因の言説をきちんと否定し続けることによってのみ責任を取れる思う。
01-26 08:09

RT @genkuroki: ツイッターで「放射能 離婚」を検索。地獄が見えた。避難先で「子供にも好きなものを食べさせて、どこにでも行かせる」「だれも、放射能で死んでないし、元気だ」と子供のためになる正しいことを言っている母親を「最強の敵」呼ばわりしている父親を見付けた。これは…
01-26 08:09

RT @hongou: ちなみに内閣府は財務省の牙城です。前回消費税増税点検会合なる会合でひよこさんやクマや武田洋子を呼んで影響なし〜とやらかして景気が失速、官邸を激怒させ、官邸が内閣府無視してノーベル経済学賞を呼んだわけです(・ω・ ) #wbshttps://t.co/L
01-26 08:05

RT @baatarism: “[FT]トランプ氏の保護主義は本物だ(社説) (写真=AP) :日本経済新聞” https://t.co/sZTT7dmdHx
01-26 07:55

えっ? RT @YahooNewsTopics 【シティマラソン失格2人は教諭】シティマラソン大会で3人が失格となった問題で、うち2人が埼玉県飯能市立の学校教諭だったことが判明。別人を出走させていた。 https://t.co/0AB74rKT8N
01-26 07:29

結局ご都合主義なんだよ。
01-26 07:13

RT @sin_Lv98: 男性保育士は小児性愛者だ、不審だ不快だと言いふらす行為が人権侵害じゃないなら、在日コリアンは犯罪率が高く『反日』感情を抱いてそうだから不審だ不快だ、と言いふらす行為も人権侵害にならないんですか。そんなわけないでしょう
01-26 07:13

RT @toukatsujin: 安倍政権が旗を振る関係で、日本企業は軒並み「働き方改革」を言い出したが、本当は「業務プロセス改革」にも手をつける必要があるはず。非効率な業務を標準化して基幹系システムも刷新し効率化すれば、社員のムダな長時間労働が少しはましになる。非効率な業務を…
01-26 07:13

@Miku_himeki お疲れ様です。
01-26 07:12

RT @aoicas1113: 昨日おもむろに女装してみた#女装 https://t.co/qNhVbDfRIb
01-26 06:39

学歴と政治家の有能さは関係ない、というのが歴史が証明している。
01-26 06:38

RT @baatarism: @saitohisanori 歴代の総理で最高の学歴なのは、スタンフォードのPh.Dである鳩山由紀夫ですからねえ。
01-26 06:38

だから女性でAV女優や風俗嬢を批判する人多いですかね。男性はお世話になっている人多いから批判できない人が多いでしょうけど。
01-26 06:37

RT @MORI_Natsuko: @lalakarinn 女性の方も、自身を「娼婦ではなく聖女」とでも思っているふしがある方が大勢……。やっかいですね。
01-26 06:36

RT @take_judge: #共産党 の人に対しては、私のような部外者が「偉大なる国家の領主にして、人民の太陽!#志位和夫 トンム、マンセー!」というと、彼らは固まったり、「ありがとうございます」と引きつりながら言いますw。 https://t.co/C8XT0Us6Rd
01-26 06:35

RT @Felicie_info: ブログを更新しました。 『フェリコミ2日目♡』https://t.co/9TDxkdlzqD#フェリシー#メイドリフレ#アメブロ
01-26 06:34

これはひどい。
01-26 06:33

RT @toshih_k: キャッシュフローのマイナスと損益計算上の赤字がごっちゃになってる・・・。 https://t.co/ugyGJsKiOv
01-26 06:33

RT @tokyo_jcs: ヲイヲイ報道機関てまじで馬鹿だったんだなw そのまま報道すんなよ>築地と比べて収入は18億円増にとどまる一方、支出が122億円増えることが影響した。 https://t.co/Pozd7LAK5W
01-26 06:32

RT @saitohisanori: 漢字の読み間違いなど大した問題ではない。マクロ政策の読み間違いに比べたら…。漢字の読み間違いで多くの人が死んだりはしない。 https://t.co/sc28bJ9xP3
01-26 06:05

RT @YukiAsaba: 弾劾訴追され権限停止状態の大統領が、憲法裁の審理に出席せずに、こういうかたちで「抗弁」ですか。唖然とする。
01-26 06:05

RT @YukiAsaba: 朴槿恵「弾劾賛成には(大韓民国という自由民主主義)体制に反対する(従北)勢力も合流している」
01-26 06:05

制服変わったの知らなかった。
01-26 06:02

RT @rabiraba_cafe: 【アルバイト募集】ラビラバは一緒に働ける楽しい仲間を常に募集してます!!私たちと一緒に働こう٩( ᐛ )و美味しい賄いも、面白いキャストもいる楽しいお店!可愛い制服!時給も1,400円!!DMかコメント下さい#求人#メイド…
01-26 06:02

RT @info_history1: 大学の非常勤講師が気の毒なのは、1コマ90分で7~8,000円と聞くと高額な謝金に思えるが、実際はそうではない。授業の準備には数時間を要し、時給に換算すると1,000円にもならないことが。それどころか、授業に必要な本や資料類は自腹なので、実…
01-26 06:01

RT @SatoMasahisa: 【当然と言えば当然だが「帝国の慰安婦」著者に無罪判決 韓国地裁】これが裁判になること自体が国際常識では考えられない。異常な国だhttps://t.co/cfARZruON2 https://t.co/RjTOofar9C
01-26 06:01

お前が言うな。
01-26 06:00

RT @levinassien: 「漢字の読み間違い」問題、反知性主義のひとつの露頭として興味深いです。こういうことが起きるのは(1)人が話していることの中に自分の知らない言葉があっても「それ、どういう意味ですか?」と訊ねたり、うちに帰って辞書を引いたりすることを忌避する傾向が…
01-26 06:00

RT @Number10cat: Artist's Impression: https://t.co/vh1B4lg99B
01-26 05:47

RT @kankimura: 渡り鳥が死んでいる時には、鳥インフル等の可能性があるので、ちゃんと保健所に届けないといけない、というお話しでした。m(_ _)m https://t.co/XdVdACvIvV
01-26 05:46

RT @kankimura: 今日の会議から。100%実話。事務方「ご報告しないといけない事が」研究科長「急になんだ」事務「アカハラです」参加者A「まじか」参加者B「勘弁してくれ」事務方「アカハラが死んでいました」研究科長「アカハラで死んだ!」事務方「いえ、建物の裏でアカハラが…
01-26 05:46

RT @tyuusyo: 首相の読み間違えで騒いでいる人がいるが、蜀の王平は文字を知らなかったが史書を人に読んでもらいあらましを理解しており、多くの兵法を諳んじていたはずの馬謖よりも有能だったという故事があってですね
01-26 05:46

RT @dobutsu_sigusa: 【ネコの座り方】ネコは気持ちがリラックスすると、「香箱座り」と呼ばれる前足を折りたたんだ座り方をします。これはネコ科動物の中でもライオンや虎にはできない猫特有の座り方です。 https://t.co/47BxmXllYT
01-26 05:42

RT @kumagai_chiba: 着替えと排泄「くらい」と思っている方が多いのですが、乳幼児の保育における重要性、制限による保育現場への負荷、資質でなく性によって制限が課せられた人間の職場環境が脅かされること等をFBにまとめているのでご一読の上、ご意見下さい。https:/…
01-26 05:39

これは以前から言われていたことですね。
01-26 05:38

RT @gloomynews: 共同◆トランプ氏は通訳泣かせ 論理矛盾、話題脱線多く https://t.co/deqNJVRo3q 「彼自身が何を話そうとしているか分かっていないと感じることが多い」
01-26 05:37

ちっちゃく見えて可愛い。
01-26 05:36

RT @k_maid_zukan: 【動画再生】( 。・ω・。)ノ ▷▶︎▷▶︎‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/››‹‹\( ´ω`)/››おやすみなさいませ。#九州メイド図鑑 https://t.co/bmVZ30tdfN
01-26 05:35

RT @V_RMT: フクロウの赤ちゃんの職質されてる姿が可愛すぎるwwwwwww https://t.co/4MOFAbjAuG
01-26 05:33

RT @domoboku: 市長「女児への性的搾取を理由に男性保育士を否定するなら逆のケースを理由に女性保育士も否定されてまう」市民「女性なのに幼児性愛者いるの?その出現率は?」市長「ソースはこれやで」外野「確率論で言論封殺!政治家失格!」…気持ちを受け止めろって言う…
01-26 05:30

RT @dancing_eel: 男性保育士の話、完全に差別という現象を理解しているかどうかのリトマス紙として機能してるな…。本気で不安・怖い・不快だから差別じゃないんだ理論とか統計的に危険度が高いのは明らかだから差別じゃない理論とか、それ全部歴史的に差別の正当化に使われてきた…
01-26 05:30

設備が新しければ仕方ないかと。 RT @YahooNewsTopics 【豊洲 年100億円の赤字と試算】東京都は、豊洲市場が開場した場合、収支が年間100億円程度の赤字となる試算を公表。維持管理費は築地市場のおよそ5倍。 https://t.co/vSCoJBVb5L
01-26 05:26

 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー