01/24のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。お休みなさい。
01-24 22:30

RT @sumannne: 和田政宗『蓮舫さん、その方法で景気は良くなりません』⇒ https://t.co/wmHE1poFe8 『蓮舫氏は、財政再建と国民への分配を求める観点の質問が多かったが、デフレを脱却しつつある現段階において緊縮財政で分配を行えば、成長力は止まる…
01-24 22:14

RT @aikacandy: ゆいと愛佳の💕ビジネスレズ💕ブロマイド☺️1/30まで、メイドリフレクソロジィ フェリシー内イベント『フェリコミ』にて頒布します✨物販購入のみのご利用はできません。ご了承下さいませ。これを機に初メイドリフレ!っていう方も大歓迎です💕ご…
01-24 22:11

RT @k_maid_zukan: 【九州メイド図鑑inMIYAZAKI】図鑑をもっと知っていただければと思い、初めて外部イベントを3月に宮崎市内で開催することになりました。特典もご用意いたしておりますので、是非お越しくださいませ。#九州メイド図鑑https://t.co
01-24 22:02

@na_na77y 撮影会参加者は他の方もいますしね・・・。
01-24 22:01

女装すると男性では絶対にできない可愛い格好で撮れますからね・・・。
01-24 21:41

私のようなネタ系でも女装撮影は戸惑いながら(女装がにあっているとは思ってない)も少しはテンション高くなるからね・・・。
01-24 21:40

RT @olive2sky: 女装教室で女装して、自分が物語の主人公になったような、誰かに絵にしてもらいたいような気分って言ってるの聞いて羨ましいと思った。その高揚感が。#月曜から夜ふかし
01-24 21:38

番組見逃したけど、変身体験でなく、女装教室で紹介されたのは意外でしたね。女装教室はメニューが公式HPに載っていたので知ってましたが・・・。
01-24 21:34

RT @amina_joso: 女装教室……アキバにあるのか……(´・ᵕ・`)#月曜から夜ふかし
01-24 21:32



多くのRTが集まる予感。私はクリスマスの撮影会でななさんと会ったことはありますが・・・。 https://t.co/S6aYvrSbrB
01-24 21:30

大変でも楽しくないとなかなかできないですよね。ビジネスレズの購入検討しています。 https://t.co/CKffbQ5u0b
01-24 21:24

ロングのメイド服で同じ事やってみたい(笑)。周囲はアイコンやヘッダーみたいなミニが期待されるようだけど。
01-24 21:22

RT @loli_x_mino: スカート動きが最高ですッッッッッ!!!!(*´Д`*)舞踏会みたい https://t.co/7IabM2ii2n
01-24 21:20

@123asamichan そうですか・・・。
01-24 21:18

@hyaku_oyaji Windows10だと自動的にドライバーがインストールされるのだが、カードはWindows7で入れようとしたドライバーと違うメーカーチップだった・・・。orz
01-24 21:17

今日、USB3.0の増設カードをWindows7に入れてドライバーをインストールしても全然認識しないから、相性問題だと諦めてWindows10にカード挿した。(続く)
01-24 21:14

その理由は変声期前に去勢する必要があるから。
01-24 20:58

RT @terrakei07: 「反差別」をいやしくも標榜する側の人が、自然な気持ちからくる差別を肯定するって、矛盾の塊でしょう。おかしいと思わないのかな。
01-24 20:57

そうなの?知らなかった。人権上の理由でカストラートが誕生することはまずないからな・・・。
01-24 20:57

RT @skd7: そして今日はカストラートのモデルとなったファリネッリの誕生日。 https://t.co/97HML5kRb5
01-24 20:55

ご都合主義。
01-24 20:54

RT @terrakei07: 都合のいい時は「平等」、都合が悪い時は「自然な気持ち」が前面に出てくるリベラリズムって一体なんなのでしょうね。 https://t.co/80ix10OaHb
01-24 20:54

RT @skd7: 男性保育士ネタで去勢していれば…宦官なら…というツイートをいくつか見ました。が、ここでソプラノを維持するために去勢した音楽家を主人公にした映画「カストラート」を見てみましょう。タマタマないから妊娠しない。やり放題だという表現がありますw https://t…
01-24 20:53

男性という理由で男性保育士だけ着替えさせない事が男性差別なんだが・・・。問題の本心が分かってないようだ。
01-24 20:52

RT @skd7: プロフにLGBTについて書いている人でこの低レベル。 https://t.co/KnGIJo03VI
01-24 20:49

私は懇親会だけでもいいような気もする。これ以上参加すると島風やバニーなどのネタにさらに走る気がする(笑)。
01-24 20:48

@45acp1028 残念ながらそのようですね・・・。
01-24 20:47

毎日歯の治療ができると言われても断ります。心身のダメージ回復される時間が私は欲しいので・・・。
01-24 20:45

RT @terrakei07: ツイッターフェミみたいなのは文字通りツイランドにしか生息していませんので大した意味はありませんが、私たちが問題にしなければならないのはむしろ、熊谷市長が指摘したように、心情的にはフェミと同程度に美味しいところ取を所与として考えている一般女性の「お…
01-24 20:44

milkyさんなどで撮影会やる時は4月以降でお願いします。私も含め、2月・3月は忙しい人が多そうなので、人が集まらないと思います。
01-24 20:43

@45acp1028 同感です。あと口が麻痺している感覚が嫌でした。
01-24 20:41

こんなタグがあるのか。珍獣会いたいみたいに私に会いたい人いるかも(笑)。#会えるかは別として実際私と会ってみたいなって人RT
01-24 20:40

通信制でいいから専業学生になりたい。社会人学生をやる体力も気力ももうない・・・。
01-24 20:36

RT @y_fujino01: 大学生戻りたい
01-24 20:35

同じく。4月はいいが、2月・4月は恐ろしい・・・。
01-24 20:32

RT @tamao_hakoniwa: 四月が来るのが怖い…
01-24 20:31

@45acp1028 麻酔かけられて歯を削られるのは体と精神的にキツいこともありますよね・・・。
01-24 20:28

RT @tacmasi: 「消費税は向こう4年間議論すらしない」#今までに言われたことがある絶対に信じてはいけない男性の言葉をあげろ
01-24 20:26

話し合いに参加はしなくなかったが、聞きたかったな。私のようなネタ系は発言する資格がないので・・・。
01-24 20:24

RT @tokidoki_koume: それにしても参加された方々の考えや意見は、共感せずにはいられないようなことから今まで意識したことの無いようなものまで多種多様でとても興味深かったなあ。
01-24 20:23

@tokidoki_koume そうでしたか。仕方ないですね。
01-24 20:22

そんな話があったのか。
01-24 20:22

RT @EE_JUMP: 原ヘルス工業「バブルスター」(1990年)細かい泡が健康を促進すると謳っっていたが、泡の発生装置は農業用ポンプを流用したものであり、“泡が出るだけ”で一切健康には結び付かないことが発覚。1990年に薬事法違反で業務停止となった。 @retoro_mo
01-24 20:21

RT @junsaito0529: ペーパーテストは効果的に用いるべきなのだけど、「ペーパーテストこそ万能」論とおぼしきものが、その他の学力測定方法に目をつむったまま、非常にナイーブな形で一人歩きするので辟易する。しかも現在進行形で学んでいる生徒に与える誘引を無視し、上から目線…
01-24 20:20

確かに。
01-24 20:19

RT @junsaito0529: 英検1級をとって、それからどうするのか。TOEFLで100点とって、それからどうするのか。試験ものは、先に進むための道具でしかないのに、その点数自体を自己目的化したくだらない議論を、教育業界関係者がしちゃだめだろ。
01-24 20:19

RT @junsaito0529: TOEICは、旧式の英語教育を受けた会社員が、会社での生き残りをかけて受けるための試験。あるいは会社が従業員を選別するための便法であって、現代の高校生が四技能満遍なく高めた成果を検証する試験として用いるべきではない。大学新入生のレベルわけもT…
01-24 20:19

成田の話かよ。
01-24 20:16

RT @clonidine25: @ikedanob 医大では元厚労省官僚が、医療経済とか社会医学などの名目で教授やってるのがゴロゴロいます。今年医学部を開設した国際医療福祉大が、認可を受けるために大量の元役人を受け入れていたのは、業界では公然の秘密です。
01-24 20:16

RT @toronei: こんな前例作ったら、大規模事業なんてやる知事がいなくなる、絶対に阻止しろ。というか小池、自分が同じことされる可能性理解してないんか? / “石原慎太郎氏破産危機!? 小池氏が都方針を見直し、578億円請求か 豊洲土地購入住民訴訟…” https://t…
01-24 20:16

あらら・・・。
01-24 20:15

RT @okasanman: トランプ大統領就任式の「記録的動員数」の閑古鳥っぷりをRTした国立公園局が全職員ツイート禁止にhttps://t.co/rHW0RjEiMG
01-24 20:15

努力やセンスが優れているのが大きいだろうが・・・。
01-24 20:15

RT @rongtail: ネット時代になって広告手法などが変わったから修行が短ければ宣伝に資源を注入できる、下積み修行側は時代遅れなんだろうね寿司学校に3ヶ月通っただけの寿司店がミシュランに。10年の下積み修行は無駄と証明。 https://t.co/Nwt0zmn7bL
01-24 20:15

RT @o2441: アイドルの写真の瞳を拡大して撮影状況を解析しようとする熱狂ファンの行動は聞いたことあったけど、捜査に役立つとは。軍事技術ならぬオタク技術の転用事例だね。<徳島県警>スマホ写真、被害者の瞳に容疑者の顔 解析成功(毎日新聞) https://t.co/J
01-24 20:14

時代が変わったな。 RT @YahooNewsTopics 【固定電話 ネット回線移行へ】総務省の有識者会議は、固定電話の通信網を2025年ごろにネットと同じ光回線に置き換える方針を決定。交換機の老朽化が理由。 https://t.co/QceGv8zktY
01-24 19:05

80年代の日本ならともかく、現在の日本は工業製品に関しては市場開かれていますからね・・・。
01-24 19:03

RT @ttori5112: しかしなあ、、トランプの日本でアメ車が売れないのは貿易関税があるからだ!とかの発言聞いてると産業知識とか社会認識が80年代で止まってる悪寒
01-24 19:02

JAMさんも相変わらずメイドカフェっぽくない。
01-24 19:01

RT @jam_akihabara: 只今の日本酒は出羽桜🌸冬メニューの味噌牛すじ鍋とご一緒にいかがですか??身体がポカポカ温まりますよ❤️本日もご主人様、お嬢様のご帰宅をお待ちしております( ♡ •ꙍ• ♡ ) #アキバのお店 #jamったー #cafe #m
01-24 19:00

それ認めたら誰も総理・知事や市町村長なんてやらないよ。
01-24 18:58

都知事の判断が都知事個人に及ぶなら、豊洲移転を決断しない小池知事は豊洲の維持管理費用を知事のポケットマネーから支出しないといけなくなる。それは小池知事の自殺行為では?(笑)。
01-24 18:57

RT @baatarism: “「小池劇場」の”暴走”が招く「地方自治の危機」” https://t.co/n8jC2110QV
01-24 18:55

RT @__aimi__feti: みなさま本日もお疲れ様でした(*´꒳`*)ちょっとシュールなシチュエーションで♡キャンディフルーツ(@CandyfruitRen)さんの透けメイド服の中は…プレデターラット(@PredatorRat )さんメイド水着♡photo…
01-24 18:54

そういう流れだったんですか。 https://t.co/Cm1gME5cKr
01-24 18:53

そういう結末になるよね。
01-24 18:53

RT @HYamaguchi: さっきの男性保育士の件、「女性の裸体が重大な性的プライバシーだから当然」という意見があるらしいが、そういう方は男性の医師を断固拒絶されるのであろうね。事故にあっても男性の救急隊員を拒絶するんだよね。
01-24 18:52

知らなかった。
01-24 18:52

RT @yoyohip2600: 喫煙者がボケにくいのは経験的に知られている。 https://t.co/BlbKuStkzD
01-24 18:51

RT @hirohitorigoto: アメリカ→日本の工業製品の関税はほぼゼロなんですが、、、売れないのは品質の問題でしょう。米トランプ大統領 日本と中国の貿易姿勢を批判 | NHKニュース https://t.co/b0O3gBr0yA
01-24 18:49

なぜフェリシーのメイドさんはフリーコスプレだけでなく同人作品まで作るのか?
01-24 18:48

RT @alpaca1126: 【フェリコミ04のお知らせ】フェリシーメイド達による作品即売会‼︎受付の一角にメイド達が自作した同人誌やブロマイド等を販売致します♪施術の前後に見てってくださいませ✨様々なコスプレで皆様のご帰宅をお待ちしております💕https:/…
01-24 18:47

RT @senjuin1010: 有名人が亡くなられた際「有名人の名前_放射能」でツイ検索をすると毎回地獄が見えるわけです(そもそも勝手に因果を断定するなんて失礼にも程があると個人的には思う)が、地獄って「落ちる」わけではなくて「(結局)自ら行く」んですよね。気を付けたいもので…
01-24 18:47

WTO違反とかもめるでしょうね。
01-24 18:47

RT @ramona2772: 国境税や輸出産業の国内回帰で経済をよくしようというのは、ほぼ確実に「報復」的な政策を誘発するのでは?そうすると、経済の縮小がありうるかと。
01-24 18:46

RT @kumagai_chiba: 次にその女性が性的な危険に晒されたということは痛ましいことではありますが、自身の経験によって善良な目の前の人間が不当な扱いを受けて良いわけはありません。女性に酷い目にあった人間は女性の登用に反対して良いということにはなりませんよね。 htt…
01-24 18:44

飲みたかった。 https://t.co/uQmkN8rEFa
01-24 18:41

RT @terrakei07: 「小児性愛者≠小児性犯罪者」なんですが、心情的な部分では理解できるんですが、合理的とまで言い切っても良いんですかね。
01-24 18:40

性差による割合が違うにしろ、性差だけで差別的対応が合理的言ったら差別はなくならないぞ(苦笑)。
01-24 18:39

RT @9w9w9w9: @kumagai_chiba 小児性愛の傾向に圧倒的な姓差がある以上、男性の女児への(男児へもか)世話に制限をかけ、女性に対しては制限しないという差別的な対応には合理性があると、やはり私は考えますhttps://t.co/MvR1XBz3Am
01-24 18:36

RT @skd7: 吉峯弁護士、伊藤和子弁護士を再度批判する - Togetterまとめ https://t.co/9J3zwUD8kD
01-24 18:33

RT @skd7: .@lije_bailey デマだ!訴えてやる!と言いながらブーメラン食らったcolabo仁藤夢乃の行為も忘れないようにw https://t.co/w0WlA5bIGl
01-24 18:32

RT @CandyfruitRen: 1/31まで!キャンフルのメイド服が一番お得に手に入る!早割30%オフフェア開催中です〜♪全てのオリジナルメイド服が30%オフ!お渡し時期は5月になります。詳細は画像をご確認下さいね♪ https://t.co/Dbf4ElqYhA
01-24 18:30

RT @kumagi: 蓮舫さんが「アメリカがTPPから離脱したせいで失われた14兆円をどう埋め合わせするのかお答えください」ってドヤ顔で言ってたが、蓮舫さん元々TPP反対派だったはずでつまり初めから日本に14兆円の損害を与えるつもりで活動してたってこと?墓穴掘りすぎでは?
01-24 18:26

枚数が平等に配布されていたら、どの店が売れてるか分かっちゃうよね。
01-24 18:25

RT @flat46chan: 萌クイーンコンテストの投票券の配布終わったお店、表記されてたんだね!便利°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° https://t.co/wuWDrNy7MF
01-24 18:25

ハナさん代表だっけ? ←ボケてます。
01-24 18:14

RT @AimiKrkw: わーいMilkyさんだ! https://t.co/bUTTz4Gh0M
01-24 18:12

RT @kefichi_0024: 男性保育士へのこの手の偏見について資格持ちの嫁さんに聞いたら「油断したら普通に子供が怪我したり最悪死ぬ職場で、LOみたいな真似してる暇ねえよバーカ」というコメントを貰った
01-24 18:11

メイドカフェっぽくない。
01-24 12:57

RT @dia_maid: 本日も16時OPENです🌟✨数量限定!茄子と胡瓜の浅漬けご提供しております♪
01-24 12:57

RT @kelog21: ガソリン車ならエンジンの排熱で暖房になるけど、電気自動車は排熱がないから暖房が完全独立系統。使ったら電池をめっちゃ消費して走行可能距離が半分くらいになる。寒くても暖房を消して凍える手で運転するしかないのがこの未来自動車。
01-24 12:52

父親が娘に性的いたずらをする可能性も皆無とは言えないが・・・。それを言ったら、母親が息子に性的いたずらする可能性もある。結論、誰一人育児ができなくなる(爆)。
01-24 12:50

男性が女の子の着替えされてはいけないとなると、父親が娘を着替えされるのもNGなのだろうか?馬鹿馬鹿しい。
01-24 12:47

RT @skd7: 往来で女児や男児が裸で立つことって?そもそも往来と園内とは同列にできるのだろうか?秋葉原の街を歩いているだけで男性を性犯罪者扱いしたcolabo仁藤夢乃を思い出す。彼女の場合は新幹線に乗っている男性も性犯罪者と思い込んでいたのが発覚したがw https://…
01-24 12:46

当然そうなる。
01-24 12:40

RT @nakamukae: 「男性に対する合理的差別理論」は女性にも適用されます。男女平等ですから。男女平等が嫌ならそう言って下さい。
01-24 12:39

RT @terrakei07: 理論でなく現実をたてにして差別をよしとする流れって、この半世紀以上リベラリズムが抵抗してきた考えじゃなかったんでしたっけ。黒人は統計的に犯罪者が多いから会社が採用しないのも、家主がアパートを貸さないのも、理論ではなく現実ってことでいいんですか。
01-24 12:38

@akane298 私もその点に興味があります。
01-24 12:33

RT @terrakei07: 一文目はその通りだと思います。もちろん、だからといって、ペドフィリアとチャイルドマレスターの混同、また統計的な実数に基づかない心情的な理由を根拠に就労機会を制限するという誤った考えを修正する行政側の営為まで中止してもよいとは思いませんが。 htt…
01-24 12:32

RT @skd7: JKビジネスは高校生、18歳以下を狙ったビジネスではないことを警察も報道も認識しているのに、どうして捏造するんだろう?ライトハウスは…そうじゃないとNHKは19歳を使わないしcolabo仁藤夢乃も制服が悪いとは言わない。 https://t.co/wNmdp
01-24 12:32

RT @shira_1130: 私普段ピンク苦手マンだからあまり着ないけど、アメリーメイド服は着やすかったです!(顔は盛れてないので隠します😎)#キャンフル https://t.co/fw02SpoH6i
01-24 12:30

実際そうでしょうね。女性による男性差別に無自覚な女性はかなりいるようた。
01-24 12:30

RT @kumagai_chiba: 男性保育士が女児を世話することに嫌悪感を感じ、区別を求める多くが女性という点が面白いですね。今まで差別や不利益を被ってきた多くが女性側であったこともあり、女性側に男性の不利益に関してまだ意識が十分でないこと、特に性に関することについては女性…
01-24 12:29

RT @skd7: 裸体CG作成で罰金30万円=児童ポルノ禁止法違反-東京高裁:時事ドットコム https://t.co/qtNPvC1t9C
01-24 12:29

強いが愚かな人。
01-24 12:29

RT @terrakei07: 自分の自然な感情には疑いもなく正当性を付与できる立場の人間、圧倒的に強い。
01-24 12:29

RT @terrakei07: 「イスラム教徒はテロリストが混じってて怖いから入国を制限しよう、国外退去させよう」も、大衆の自然な感情だからOKって話なんでしょうか。
01-24 12:29

RT @terrakei07: ある属性に対する「自然な感情」を根拠にして、ある属性を持つ個人や集団の権利を制限することって、たしか「差別」っていうんじゃなかったでしたっけ。 https://t.co/zFpKHMMJUt
01-24 12:28

RT @terrakei07: 反差別・男女平等を掲げる人たち、「『お気持ち』の面で受け容れられない意見=間違った意見」という認知バイアスを持ちすぎなのでは、と思いますね。 https://t.co/aJYlZdwIy1
01-24 12:28

RT @MomoiTeacher: #Milky#男の娘#女装ちょうちょさんお話ししましょう♪Milkyさんで白雪姫になった私です。一枚目見たとき「うおっ!?誰!?」と驚きました。中でもこれがお気に入りなのでこれをアップしました。“ラブライブ!”の“星空凛”みた…
01-24 12:28

RT @terrakei07: ロリコンやペドフィリアと、チャイルドマレスターの混同を解くことから始めないといけないでしょう。 https://t.co/MX6vBkxPGn
01-24 12:27

その意見は男性差別だろ。 RT @YahooNewsTopics 【男性保育士の女児着替え 議論】「男性保育士に娘の着替えや排せつの世話をやって欲しくない」との保護者の意見がネット上で議論に。男性保育士を巡る課題とは。 https://t.co/yzeefTkr1g
01-24 12:27

RT @glegory: 民進党なんて自民党以上に学歴、肩書き偏重政党だから、官僚主義には極めて親和的なのは明らか。官僚は民進党政権の方が御しやすいでしょうねえ。 https://t.co/0Gf1By4eWI
01-24 12:22

保護主義に関しては日本人は全然笑えないわ。外圧で市場開放してきた歴史がある日本。
01-24 12:21

RT @glegory: 重商主義というか保護貿易主義は一部の安定層には格別な恩恵をもたらすからマスコミのスポンサーなんかになって世論を誘導しやすいんだよなあ。対して、自由貿易の恩恵は広くて薄いから消費者の実感は得られにくい。政治家の世論誘導にまんまと嵌ってしまったアメリカ人、…
01-24 12:20

RT @dr_kusiyaki: フーバー政権化で行われた政策、スムートホーリー法高率関税を農作物などに課すことで、農作物価格などの引き上げを図ったものである。平均関税率は40パーセント前後にも達したことで、各国のアメリカへの輸出は伸び悩んだ。歴史は繰り返すのか。
01-24 12:20

RT @Noi_stance_mwam: 博多陥没事故で落ちなかったコンビニが受験生の聖地になりつつあるらしいけど同時に入ることもできなかったコンビニだから諸刃の剣だと思う(´•ω•`) https://t.co/xIR2JFw5wZ
01-24 12:19

体力的・精神的に働けなければ生活保護が増えるでしょうね。 https://t.co/1UJaN7ky0G
01-24 12:19

RT @kikumaco: 浜矩子はだめだよ。予言が当たった試しがない https://t.co/N6byorCNdW
01-24 12:16

RT @kikumaco: アベノミクスに反対だからといって浜矩子を持ち上げてはいかん。原発に反対だからといって広瀬隆を持ち上げてはならないのと同じようなものだ
01-24 12:16

画像懐かしい。 RT @ruru1129_LC 【今週のお給仕情報】 https://t.co/cyDjOJwJsZ
01-24 12:16

面白い。 RT @YahooNewsTopics 【すかいらーく セルフレジ導入】すかいらーくグループが、ファミレスとしては初となるセルフレジのシステムを導入へ。サービス向上や従業員の負担軽減に生かす。 https://t.co/Bj4QEuzDsl
01-24 12:14

RT @KazuhiroSoda: おいおいこの人、大丈夫か。当のトランプは大富豪のくせにあれこれ節税して所得税を何年も一銭も払っていない。そして自分の名前を冠したチャリティー名目の基金にも自分ではほとんど寄付をせず、他人が寄付したカネを自分の名前で寄付してたんだぞ?「空の言葉…
01-24 12:12

RT @baatarism: この人はリフレニクシーですからw https://t.co/3xF7ExQLEy
01-24 12:11

RT @tokiwa_soken: 小幡先生、「物価水準の財政理論を主張する人々…の提言する政策を実行すべきではない。経済を明らかに悪くする政策である以上、それを実行してはいけない」とあるんですが、経済を悪くする政策という根拠を示さないと、証明すべきことを仮定として置いちゃった…
01-24 12:11

RT @tokiwa_soken: 「物価水準の財政理論」は正しいが不適切 - 小幡績 転機の日本経済https://t.co/xGCxt6fHDp このタイトル、「逃げるは恥だが役に立つ」を意識してるのかなw  途中までよく書けているのに、最後のところでロジックがとんじゃ…
01-24 12:11

RT @baatarism: 経営者の痛みを伴う改革が必要ですね。 / “「国民の痛みを伴う改革を…」経団連会長の要求に悲鳴” https://t.co/vXqIue0lq5
01-24 12:10

本当ですね。多くの左派は現状にただ不満を言う勢力に堕落したのだろうか?
01-24 12:09

RT @saitohisanori: 小泉内閣の時代には「株の上場で儲けた人がおる」「政府に近い経営者がボロ儲けしている」ということでネオリベ批判が強まったけれど、今は政府による企業への介入が正当化される傾向も強まっている。労働時間、雇用条件、賃金。本来なら左派政権がやるべきこ…
01-24 12:08

RT @saitohisanori: トランプ大統領は、税制を武器にして企業に圧力をかけているが、企業にとっては、もうひとつの圧力がある。それは株主としての年金である。日本の年金だって米国の大企業への投資を増やしているのだから、もちろん米国の企業への発言権はあるのだ。
01-24 12:07

RT @saitohisanori: アメリカの大統領が、製造業やITの経営者を集めて「雇用を守れ」と圧力をかけているのが現状。これは経済政策としてみれば、明らかに政府による経済への介入なのだから、新自由主義(ネオリベ)とは逆の方向だろう。「夜警国家」を賞賛してきた人なら怒らな…
01-24 12:07

RT @saitohisanori: 米国の大手製造業の経営者たちに雇用の確保を求めるトランプ大統領は、まるで労組の代表のようにも見えてしまう。日本の安倍総理も、似たようなところがある。もう日本のマスコミの「右だからダメ」「保守だから大衆の敵」という報道は、時代遅れになっている…
01-24 12:07

RT @yasudayasu_t: そうなると2012年までの、失業→非労働力への推移の大幅な上昇が非常に悔やまれる。履歴書とか、もう取り返しがつかない(と思って労働市場へ帰ってくる気にさえなれない)のだろう。生産年齢人口が減って、とかいう状況で、多くの人を労働市場から追いやっ…
01-24 12:05

RT @yasudayasu_t: 職探しを諦めて非労働力化する人は減っているにしても、それは新たに諦める人が減ったということであって、既に諦めていた人が帰ってこれたわけではない。失業→就業への推移はけっこう上がっているのに。
01-24 12:04

RT @yasudayasu_t: https://t.co/t9dk530dYk の第1-3-7図、失業→非労働力への推移が男女とも顕著に下がっているのは良いことなのだけど、非労働力→就業の一足飛びはともかく非労働力→失業さえも(トレンド比)殆ど増えていないのは辛いな。非労働…
01-24 12:04

「みかか」って何? ←ボケてます。
01-24 12:03

RT @_Nanakosan_: 15歳のJKですから全然わかりませんでした。みかかって何?((o(^∇^)o))6問中、0問正解しました!あなたの正解率は? 平成生まれは解けない? 90年代のインターネット文化クイズ! https://t.co/BXcN6LHo9V @…
01-24 12:03

就任反対デモはともかく、暴徒になるのは支持できない。
01-24 08:00

RT @yuuraku: 在特会ですら車焼かないのに物凄い言いぐさ。 https://t.co/OLnxL2tj87
01-24 07:59

RT @captainKanpachi: 寝起きのカンパチ https://t.co/tciZJMshwr
01-24 07:36

RT @kota110131: あー、秋葉でも大阪日本橋と同じ事になってるのね。まあそれでも秋葉の方が数百倍マシなんだけども。 https://t.co/gBrHKKShRa
01-24 07:33

RT @konamih: 忌野清志郎、スティーブ・ジョブズ、米原万里、・・・他にも「この人も」という名前がいくつも。才能のある芸術家や天才的な人ががんになって誤った療法で命を縮めてしまうのか、実に残念です。 https://t.co/KTLoLWn3nm
01-24 07:02

RT @konamih: 食事療法でがんを治すという話はぜんぶインチキだと思うべし。それで死んだ人は数しれず。がんに効く?食事療法の嘘(上)生活習慣を見直す…その効果は? : Page 3 : yomiDr. / ヨミドクター(読売新聞) https://t.co/imSHL
01-24 06:59

左右問わず「自分達が絶対に正しい」と思っちゃったら、傲慢で不寛容な人になるのは必然だと思う。
01-24 06:57

RT @terzoterzo: アメリカの“リベラル”達の姿を観てると…あゝ…結局の所、リベラルは世界中何処でもコレなんやろなァ…。しばき隊とかSEALD’sとか…日本独自と言う訳でも無ェんだなァ…と…。リベラルの行き着く先は、傲慢と暴力と不寛容と排外性と差別性と…人間の負の部…
01-24 06:50

アメリカ国民がTPPに反対している国民が多いのは当初から日本にも伝わっていたけどね。
01-24 06:48

ダメだよ。彼らはTPP不成立で勝利したと思っているから。ただ彼らは、「TPPはアメリカのいいなりになるから反対」と完全に的外れな事言っていたから、当たったのは偶然だけどね。
01-24 06:45

RT @higakubo: TPP離脱を表明したアメリカのトランプ大統領は今後2国間貿易を展開する。それはTPPよりアメリカに有利な内容で、日本からするとTPPよりさらに進んだ自由貿易をアメリカに迫られる。トランプ政権の誕生で安保法制に反対した人たちの完敗が明らかになったが、次…
01-24 06:44

えっ?舞台出演するの?
01-24 06:43

RT @nakomint_vv: フェリシーに舞台のチラシ置かせていただくので良かったら持ってってね!フェリコミ物販はシェリーなブロマイド出します!本は間に合わなかったごめんね!私本体は居ないけど良かったらお手に取ってくださいね!!!。゚(゚´ω`゚)゚。 https://t…
01-24 06:42

なんとなく予想していた。 ジャワ高速鉄道、めど立たず=中国が資金出し渋り-インドネシア:時事ドットコム https://t.co/2fjchdz0Ok @jijicomさんから
01-24 06:36

ビジネスの経験だけでは比較優位に気がつくのは非常に難しいからね。経済学を学ばないと比較優位はまず理解出来ない。
01-24 06:34

RT @shinichiroinaba: “トランプ氏は“経済のプロ”を自任しながら、経済学における『比較優位』すら理解していない可能性があります。”経営者には珍しくない / “トランプ大統領は1年で職務を放り出す?共和党内でシミュレーションも - ライブドアニュース” htt…
01-24 06:32

RT @skanpeli: 野田元総理とか民進党議員って「頭悪いよなぁ」としか思えない。議員歳費のムダとしか思えない。議員年金のムダとしか思えない。
01-24 06:24

ついにTwitterでビジネスレズの言葉が・・・。
01-24 06:09

RT @aikacandy: フェリコミでゆいちゃんと愛の共同作業で作成したビジネスレズブロマイド出します!これはコンプ特典のひとつであるペーパー(実際は全部読めます) https://t.co/wtBiuV0crL
01-24 06:09

RT @alchemist_2017: 世の中、なんでもかんでも「安倍のせい」にする人達がいますが、鳩山政権・普天間基地辺野古移設菅政権・TPP交渉参加表明野田政権・消費増税決定・原発再稼働決定・自衛隊南スーダン派遣決定・「オスプレイは安全」 ← Ne…
01-24 05:54

RT @nop_yt: ペンギンで画像検索したら出てきたけどお前はペンギンじゃない。 https://t.co/L2meyvbuJI
01-24 05:51

RT @waseda_fablab: こういう、事態に関わる個々の人間がサイコパス並に最大限に利己的に動いた時にデッドロックに陥る制度欠陥が日本には無数にある https://t.co/A68eLDqMvJ
01-24 05:50

RT @waseda_fablab: 後任には当事者責任はないので、前任者の罪を認めても後任の退職金は減らない。この事態そのものは制度設計の欠陥だと思う https://t.co/UJXPwVunLm
01-24 05:50

RT @waseda_fablab: だとすれば、今回の横浜市のいじめの舞台となった学校の校長、教育委員長、全部市民運動(罷免請求)でクビにしてあげれば、いじめを認めた場合ほど退職金が減らず、後任の校長と教育委員長があっさり認めて解決という展開になるんだろうな https://…
01-24 05:50

私は大して変わらんからな・・・。
01-24 05:49

RT @na_na77y: 改めて思うのが、女装に関してはイケメンよりも普通な顔の人の方がお得ってこと。最初から偏差値の高い顔の性別だけ変えるよりも低いところから高いところまで持って行ってしかも男から女顔になってるってのが最大の醍醐味な気がするのです。#女装#男の娘
01-24 05:45

RT @nekokumicho: キ ❤️チ ❤️ガ ❤️イ https://t.co/1x0pkzkQft
01-24 05:45

RT @na_na77y: ウェディングドレス全身♪ #女装 #男の娘 #Milky https://t.co/uxZ9Md88jA
01-24 05:43

RT @isashinichi: 民進党の代表質問。民主党政権では実現できなかった「給付型奨学金」をやれば、「やったふり」だと難癖をつける。「保育士の処遇改善」をすれば「程遠い金額」と批判する。民主党時代に保育士の給与を切り下げたものを、自公政権で累積10%改善したのに、よ…
01-24 05:41

 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー