01/20のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。お休みなさい。
01-20 21:09

愛情も経済力に関わると思う。そもそも家で寝る位しか時間が持てないほど働いていれば愛情をかけるのも限界があるし・・・。
01-20 20:43

「教育困難校」妊娠事件に凝縮された日本の闇 親からの愛情不足が、貧困問題の根本原因だ | 学校・受験 - 東洋経済オンライン https://t.co/gz5b5EugXN @Toyokeizaiから
01-20 20:41

正論。
01-20 20:15

RT @kankimura: 文科省「大学側は博士号取得者の就職先についてもきちんと考えてください」大学「ではとりあえずおたくから来ている教職員をすべてクビにしてポストを作る事にします。天下り教員1人の給料で若手が3人は雇えますので」
01-20 20:15

RT @kage_suzune929: 生活保護なんて書類の不備とか、そういうのでもない限り申請されたらとりあえず受給させてあげればいい。その代わり、生活保護は離脱が前提なわけだからその後の調査で離脱を前提としていなかったり、不正が発覚したら罰則を適用すればいいだけで。マンパ…
01-20 20:15

そもそも面識のない人の長文読まないわ。
01-20 20:14

RT @yashi09: Twitterの文字数制限が1万文字になったら https://t.co/cw2q3bGqfK
01-20 20:14

RT @terrakei07: 「ネトウヨは◯◯」という定型文はツイランド上で散見されますが、その◯◯に代入される対象が、当人の「(意識的か無意識的かは別として)差別してもよいもの」とみなしているものであり、毎回味わい深く拝見しております。 https://t.co/gZI0H
01-20 20:13

RT @yoshikun19641: Photo Club Jewel:@PhotoclubJewel #photoclubjewel あゆあゆさん:@PCJewel_ayuayu 12.29 この日は念願のメイドさんも😆 https://t.co/dF338CuGKu
01-20 20:13



それも考えられますね・・・。 https://t.co/ueYOjH1YNy
01-20 18:50

RT @kankimura: おまけ。なおお仕事でお付き合いしているもう一つの官僚たち、つまり韓国の官僚さんはそもそも情報管理が甘い(^^;)。ゆえにダダ漏れなので希少価値が少ない。 https://t.co/RkIbuxFkZt
01-20 18:43

RT @kankimura: 因みにあくまで印象ですが、日本の官僚は外部には口は堅いけど、内部に対しての情報管理はかなり甘い。そして彼らにとって「天下り先」や「新たな就職先」は「新しい内部」なので、「古い内部」の情報は安易に流してしまう。法律で厳しく規制すべき事案だと思っている。
01-20 18:43

RT @kankimura: 因みに文科省OBの理事等はこれが「当たり前」の事で、彼等には何の「罪悪感」もないから、あちこちの大学のホームページに似た様な事がたくさん書いてある。恥ずかしいったらありゃしない。 https://t.co/WXPD1In1HY
01-20 18:43

早稲田大学正直すぎるわ。
01-20 18:33

RT @HYamaguchi: ほんとに書いてあった https://t.co/Z6JSbn9XlJ
01-20 18:31

第一次安倍政権は全く評価してませんが、何か?
01-20 18:30

RT @heboya: 何か「都合が悪くなると民主党政権の悪口を言って盛り上がる」安倍政権&ネトウヨサポーターズって、「都合が悪くなると日本の悪口を言って盛り上がる中国共産党」にソックリね。 #daycatch
01-20 18:29

これ再放送だけど見たことあったわ。
01-20 18:26

RT @Pan_Maker: 科捜研の女飛ばしてるな・・・ https://t.co/ZMxm4QRZ6y
01-20 18:25

想像力がない人達なんでしょう。
01-20 18:20

RT @harumi19762015: 私らたぶん、死の間際にならないと年金貰えないから、死ぬまで働くか相当な蓄えがない限り生活保護を受給する可能性ある人が多い世代なんだけど、みんなよく余裕ぶっこいて生活保護叩き出来るね。
01-20 18:20

また豊洲の移転判断を先送りして、グチャグチャにして誤魔化す気か。
01-20 18:19

RT @nhk_shutoken: 【石原元知事の責任 見直す考え】(続き)小池知事は「豊洲の土地を取得する経過が不透明・不適正である疑惑もある。責任をあいまいにすることなく明らかにするのは都政を改革する上で不可欠だと判断した」と述べました。https://t.co/CCKR
01-20 18:18

RT @nhk_shutoken: 【石原元知事の責任 見直す考え】小池知事は豊洲市場の土地取得をめぐり石原元知事に賠償させるよう住民が都に求めた裁判について調査チームを立ち上げ、元知事に賠償責任はないとする都のこれまでの対応を見直す考えを明らかにしました。https://t…
01-20 18:18

逆に言うと、監督官庁と良好な関係を望んだり、官庁の内部情報をこっそり教えて貰う位しか天下りの使い道がないだろうな・・・。
01-20 18:17

RT @kankimura: 何度だって書いても良いけど、「文科省のOBを雇って内部情報を得れば、有利になるような文教行政」というのはそれだけでアンフェアで駄目な行政なんだよ。そしてOBはそういう事が起こらないように、退職後も自分が持っている情報の管理するのが義務だろうに。職業…
01-20 18:15

消費税増税の法案通したのは野田政権ですが・・・。
01-20 18:14

RT @alchemist_2017: ちょっと男子ー、一つ目のアンケートが意に反する結果だからって二つ目のアンケートの回答偏らせるのやめなさいよー。 https://t.co/rTmLgHOQfr
01-20 18:14

RT @kankimura: こんなの当然だよ。 https://t.co/jbABxct804
01-20 18:12

やりたい放題だな。
01-20 18:12

RT @kankimura: 国立大学の法人化で出来た理事ポストに大量の文科省からの天下り理事がいて、彼らが「官庁とのパイプ役」として幅を利かせている、とかほぼ完全に「腐敗」そのものじゃん。
01-20 18:11

RT @kankimura: これ知られてなかったんかいな。 https://t.co/VNPwNW3aTU
01-20 18:11

RT @marxindo: むしろ日大や早稲田よりはるかに事務職員が少ないと思われる金沢工大や聖徳大,城西大に10人以上の天下り職員がいることのほうに注目すべきでは。
01-20 18:11

野党時代の自民党もやってなかったっけ?
01-20 18:04

RT @saitohisanori: 安倍総理「ただ批判に明け暮れ、言論の府である国会でプラカードを掲げても何も生まれません」w
01-20 18:03

RT @madonomori: 「Acrobat DC」「Acrobat Reader DC」に同梱のChrome拡張機能に脆弱性 ~Adobeが公表 https://t.co/RkUtuYJQK2 https://t.co/U6QdNFN6Y5
01-20 17:58

違う意味で胸がある。
01-20 17:54

RT @Ladybeard_Japan: 冬ですから新しい衣装できました☺️ わたしの人生にほとんどはじめての長いそでのです✨ あたたかいですし自慢な胸毛も見えるのがいいです❤️ https://t.co/ymBusM6kPp
01-20 17:54

これも上手い。
01-20 17:52

RT @stdaux: 「官僚は優秀だから企業がほしがってるんです。再就職あっせんも仕方ないんです」「優秀な人材なら、普通にリクナビネクストに登録すればいいのでは??」
01-20 17:51

RT @akimi_o: 誕生学は、青少年に対する安易な「教育」も問題だけど、「自然なお産」礼賛から来る、リスクの高い無介助出産・自宅出産の推進、陣痛促進剤などの医療行為の拒否、胎内記憶などのトンデモやホメオパシーなどの代替医療との親和性の高さがより大きな問題なのではと思う。
01-20 17:50

現時点では「お手並み拝見」としか言えないな。
01-20 17:50

RT @ramona2772: トランプ新大統領の経済政策には「一本の筋」が通っている https://t.co/SEllNedFTz -思い付きが整合的な政策になるのだろうか。
01-20 17:50

RT @ramona2772: 「いままで貿易障壁に守られていた低生産性企業は市場から退出➝高生産性企業の生産量は拡大➝国全体の平均生産性が上昇。平均生産性の上昇は、人々の実質所得の上昇を意味する。」ということか。でもこれにより、高生産性企業を国内に回帰させることが正当化される…
01-20 17:50

RT @ramona2772: RIETI - 新々貿易理論とは何か? https://t.co/mE6C34GlNL
01-20 17:49

RT @YoichiTakahashi: 再就職監視委員会を機能させなかったのは民主党。またお家芸ブーメランかもhttps://t.co/ET6Qm8fGwR→蓮舫氏、天下りあっせん疑惑で首相の責任追及へ 「人ごとのように答えるのではなく…説明責任がある」 - ZAKZAK h…
01-20 17:48

ワロタ。
01-20 17:47

RT @1059kanri: アパホテルのあれ、天安門事件の本も大量においておけば、中国の方でSNSなんかの記事を勝手に削除してくれて即座に鎮火すると思われるのだが
01-20 17:47

RT @kankimura: 何回も書いているけど、「本省」という言葉を事務方から聞く度に、「ああこの人は大学の事なんか考えて仕事をしていないんだな」と痛感させられて、ほとほと嫌になる。そもそもその言葉遣いがおかしい、と思わん事自体が異常である。 https://t.co/Kw
01-20 17:45

RT @smasuda: 今回は教員だったから問題化したけど、国立大の幹部事務職員とか普通に文科省からやってくるよね。そのまま大学で定年迎える人もいるでしょう。それが天下りとどう違うのか下っ端教員にはようわからん(監督官庁からの大学の独立性という点ではそっちの方が問題ではなかろ…
01-20 17:45

RT @aikacandy: この装備貸せるのでフェリコミでオタクコスしたいメイドさん募集中…✨😇✨ https://t.co/gi0fn8XSBr
01-20 17:43

これは・・・。
01-20 17:38

RT @nyororon2180000: クラウドファンディングで4000万集める↓イラストを外注して絵本を作る↓23万冊利益が出た所で無料化↓アフィブログで炎上して閲覧数を稼ぎ広告収入がっぽりすげえよ西野、何もやらずに金を生み出しやがった。これは金の奴隷解放宣…
01-20 17:38

RT @skd7: HRN伊藤和子はデマ、差別、暴言の3つの分野で世界の人権問題を拡大させてきた。これまでこの手の対処はシンプルで『静観』、つまりスルーだったが、デマが海外にも拡散されたことで、『訴訟』か『勧告』か、もしくは『社会から追い出す』という選択も出てきている。 htt…
01-20 17:35

それは言えますね。
01-20 17:33

RT @motokokuroma: 後はフォローとフォロワーの比率の問題もあるよね。フォロー5000人フォロワー5000人とフォロー100人フォロワー1000人だったら後者のほうが興味が湧くアカウントではあるかな。
01-20 17:32

RT @motokokuroma: フォロワー1000人って多いと思わないなぁ。
01-20 17:32

RT @toukatsujin: 日本の大企業の経営層には「各部門、一律10%コスト削減ね」という自らを破壊する“最終兵器”がありますよ(笑)。で、それを受けて執行役員システム部長がベンダーに「というわけで、料金は10%引き下げでよろしく」。それが繰り返されて、システム保守運用…
01-20 17:24

今日は忙しかった(だからツイートできなかった)し、寒かった。
01-20 17:23

RT @skd7: 自分はデマを流したことで批判されたらデマだと逆ギレした秋葉原ヘイトデマのcolabo仁藤夢乃。今度は圧力と逆ギレ。もし事実関係を明らかにしたいなら、どの部分なのか具体的に書けばいい。なぜか書かない。で、仁藤夢乃の働いていたメイド喫茶ってどこ? https:/…
01-20 12:57

そんな経験則があるのか。
01-20 12:56

RT @sun_koubun: 多くの日本人が信じないようですが、南京大虐殺に疑問を持ってる中国人は近年に増えてます。きっかけは習近平が南京大虐殺記念日の制定から、中国方程式に当たる「共産党が必死に押す理論=捏造」 https://t.co/6woanZGYbk
01-20 12:56

RT @bokete_pop: バイト初日にレジの金は無くなり、店長はしんだ https://t.co/Jd7tlkaUMY
01-20 12:55

上手い。
01-20 12:54

RT @KTommy_gfwc: @fujisue これほどまでに綺麗なブーメラン見たのはもう何回目だろうか(白目 https://t.co/x46eOk3BoV
01-20 12:54

RT @K_1925MC: 鉄道員の立場として言いますが、この様な制度が出来れば列車が遅れるとわかれば即座に全線運休させます。乗せれば損をします。雪の予報が出れば走らせるの止めようとなりませんか。リスク回避のため全線運休にし、お客さまは路頭に迷います。鉄道従事員で遅延さ…
01-20 12:53

RT @smith796000: アパホテルが右翼ホテルなら、通販生活は左翼カタログショッピングですね。どっちもどっちですけど、私は商売の世界に政治的な主張を持ち込むのはいかがなものかと思いますよ。「ユーキャン死ね!」、おっと間違えた、流行語大賞なんて逆効果だったしね。
01-20 12:51

RT @smith796000: 偽装右翼の特徴として、ティンバーゲンの定理を理解できないという事が挙げられます。金融政策は失業率の低下に割り挙げられる者で、それ自体は再分配政策ではありません。もちろん、デフレが終わって税収増えると再分配の前提条件整うけどね。とはいえ、再分配に…
01-20 12:39

RT @tukemonosan: ニャンモナイトが目撃される時期ですね https://t.co/LC8SoA4bZf
01-20 12:37

RT @Katsuhito000: やっぱり国家財政とか管理通貨制度の原理とかは義務教育化すべきだよなぁ・・・。一般家計と同じと勘違いしてるから、みんなが貧乏になっていく政策を支持する人が多すぎる。 https://t.co/ckMPylsZg3
01-20 12:23

RT @BandaiLiner455: 「遅れた分だけ鉄道会社は運賃割引しろ!」「遅れた電車の運転士の給料を減給すれば遅れないはずだ!」こんなツイートしてる人達は知らないんだろうな。福知山線脱線事故を起こした運転士は遅延で減給されるのを怖れて飛ばしたままカーブに突っ込…
01-20 12:22

個人的には最弱は浅井隆。
01-20 12:22

RT @aag95910: すごい!最弱がいない四天王! https://t.co/5Pvg7qhrz8
01-20 12:21

RT @YahooNewsTopics: 「ひふみん」こと将棋の加藤一二三(ひふみ)九段(77)が資格喪失し、現役引退が決まりました。ひふみんは「まだ今後の対局も残っており、全力投球する所存です」との談話。 https://t.co/69vnwfnUi9 #ひふみん #将棋
01-20 12:21

トンデモ経済本のネタがつきない。
01-20 12:20

RT @smith796000: 大メディアの報道では絶対にわからない どアホノミクスの正体 (講談社+α新書)紫&佐高 信国家は破綻する 「日本は例外」にはならない!藤巻 健史このほかにも面白トンデモ本をピックアップ!w
01-20 12:20

RT @smith796000: 明日のイベントで取り上げる予定の書籍預金封鎖、財産税、そして10倍のインフレ!!〈上〉〈下〉小黒一正&浅井隆日本国債が暴落する日は来るのか? 低成長時代の国家戦略榊原 英資日本「一発屋」論 バブル・成長信仰・アベノミクス (朝日…
01-20 12:20

RT @azukiglg: キンコン西野は、定期的に炎上して「思いだして貰う」のが大切なルーチンになってるようなので彼はそれでいいんだろうけど、真に受けて「金を稼ぐのは悪いこと」「金を取るのは悪いこと」「金を払うのは悪いこと」「世の中全てタダがいい」とかいうブラック労働を正当化…
01-20 12:18

外寒い。
01-20 12:18

RT @jpn1_rok0: 慰安婦像の設置は「条約や政府間合意の存在に関わりなく、民間人のやることだからオッケー」という者が、アパホテルという民間業者の本棚にある本をけしからん撤去せよという論理はどのような一貫性によるものなのであろう?嘘が書かれているから撤去するというなら、…
01-20 12:17

これらのツイートでもAV出演で年齢確認しっかりやっていることが裏付けられる。
01-20 05:48

運転免許ないと顔写真付き公的身分証はパスポートになるのは自然な話か。
01-20 05:45

RT @nekokumicho: https://t.co/ICCJORtTs9
01-20 05:42

良かった。
01-20 05:38

RT @yuri_asada: パスポート見つかりました
01-20 05:38

そうか・・・。
01-20 05:37

RT @yuri_asada: 天井高くて届かない……… https://t.co/dg7LEDQcAf
01-20 05:37

それは困るね。
01-20 05:37

RT @yuri_asada: 撮影のときに使う年齢確認用のパスポートだから無いと非常に困るの(;_;)朝ないことに気付いたときやばすぎてゲロ吐きそうだった(;_;) https://t.co/05kbWMKrge
01-20 05:36

残念だが実力の世界だからね。 RT @YahooNewsTopics 【加藤一二三・九段 現役引退へ】将棋の加藤一二三(ひふみ)九段が77歳で資格喪失し今期限りで現役引退が決定。「まだ今後の対局も残っており全力投球する」。 https://t.co/H5chJcLg8a
01-20 05:36

RT @kuroseventeen: 「下着が透けない白衣」本当に透けないか実験 | https://t.co/NzglTJBizH https://t.co/9TrqnZuCOX 「なお、発売後「無言電話」や「なぜこんなものを作ったのか」といったクレームが会社に寄せられたそう…
01-20 05:35

RT @ano_ano_ano: 「お金なんて、そもそも存在しなかった時代や、地域で、おこなわれていた『恩で回す』ということをやってみます」『恩で回す』とは、恩の返済が求められ、それができぬ者が従属を迫られる社会。お金の奴隷解放宣言。 : キングコング 西野 https…
01-20 05:34

 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー