01/19のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

@AkibaDailyNewsM 削除しようとしましたが、RTされたのでやめました・・・。
01-19 22:50

今日はここまでにします。お休みなさい。
01-19 22:49

RT @t_taniyan: 東芝、もし債務超過になったら二部降格も、特設注意から出れないとそもそも二部にも行けないわけで。3月末までに資本増強策固め、銀行説得し融資継続させ、売るもの全部売って資金繰りつなぎ、その上で特設注意からの脱出作業もしないといけないって、コンサルが入っ…
01-19 22:49

RT @yukaponpon888: 仲良くねんね💕(=•ᴗ•)(=•ᴗ•=)(•ᴗ•= )💕おやすみにゃんにゃんにゃん🌟🌟🌟 https://t.co/qCGTNmlU0z
01-19 22:49

RT @hyura3: 大人でも最近は「サービス=無料」って勘違いしてる人が多い気がする。「サービス=もてなし」だから必ずしも無料とはイコールではない。喫茶店の1杯500円コーヒーには「落ち着ける空間」「寛げるソファ」「心地よい空調」「小洒落たアンティーク」「店員の恭し…
01-19 22:48

RT @baatarism: それでも粛清されないだけマシと言うことか。 / “北朝鮮外交官は月給8万円、「誰も声をかけてこない」悲哀 | ワールド | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト” https://t.co/G1gTUufKjx
01-19 22:48

@hyaku_oyaji 説教じゃなくて接客です。
01-19 22:45

ひねくれ者だから、マニュアル化した接客はされたくないだよ(笑)。マニュアル化された接客なんて他の飲食店でいくらでも見られるし。若い女性が本心も少し出しつつ、普段でいるように働いたり、常連に対して親戚や近所のオジサン風に話してくれるのがいいんだよ。 ←個人の見解です。
01-19 22:44

RT @Yomogi_Temple: 「フォロワー1000人超え」で検索するとマジでキモいオタクが「俺1000人どころじゃねぇぞwwww」とか言ってるので地獄
01-19 22:38

RT @Licht_MKds: お前らいい加減にしろよー。自分を盛るために写真レタッチしまくったせいで後ろの男の子寄生獣みたいになってるやんけ!下手な画像修正は周りの空間歪むから自撮り盛るなー!😡 https://t.co/BePfiXbMsV
01-19 22:37



具体的に言うとお客の前で「お腹すいた」と言うメイドさんがいる店です(笑)。
01-19 22:37

個人的には、正統派とか萌え萌えとかコンセプトで押すよりも、メイドさんが自然な風に説教してくれる落ち着けるゆるい店の方が好きです。
01-19 22:33

お金払わなかったら、買うじゃなくて貰うでしょうに。
01-19 22:26

RT @nukamusume: メルカリのレビュー2度見したわ https://t.co/0WuS17FPdw
01-19 22:26

RT @mollichane: アベノミクスを批判してる人はやんわりとデフレにしろといってるわけ。これは相当危ない論調。なぜかアベノミクス批判は左側に多いけど、もしアベノミクスを止めてデフレに戻ったら彼らが大嫌いなブラック企業がまた跳梁跋扈する事になる。だって買い手市場なんだも…
01-19 22:25

そういうことか。
01-19 22:24

RT @nikkan_entame: NHK籾井会長がインフルと知らずに退任会見。後で判明して記者クラブ騒然。広報がクラブに謝罪してこんなものが差し入れられましたが、いまさら気休めだとおもう( ̄◇ ̄;) https://t.co/TN21jIjDzy
01-19 22:24

面白い。
01-19 22:21

RT @hilty_n: コミケでもコミティアでも、『無償配布本』って、意外にタダでもあんまり手に取って貰えないんですよ。100円でもいいから値段をつけることで、初めて価値が産まれるんですかね。そこは、同人という建前以上に市場なんですわ。
01-19 22:21

どのメイドカフェが好きかは個人の好みの問題だし。
01-19 22:20

私は女装でキュアに行く勇気はないな・・・。
01-19 22:16

RT @skd7: 王道ということならキュアメイドカフェかな? https://t.co/1yK9KVIt8x
01-19 22:16

RT @baatarism: 財務省のせいでこのような非人道的な事をやっているんですね。 / “自衛官の「トラック輸送」 荷台で東北から熊本まで移動する背景 - ライブドアニュース” https://t.co/neGGVtZFcn
01-19 21:49

ワロタ。
01-19 21:35

RT @Genrei_studio: 健康食品のCMで、材料となった生物の身体的特徴をさんざん紹介して、あたかもそれを食べたらその生物と同じパワーが得られるかの様な演出をするのは止めて欲しいんですよ。その理屈で言ったら、イナゴの佃煮をバリバリ食ってる長野県民は今頃全員仮面ライダ…
01-19 21:35

RT @baatarism: まあこうなるか。 / “アパホテル、中国サイトでネット予約できず  :日本経済新聞” https://t.co/GBOLbFC6W5
01-19 21:33

RT @baatarism: なんで休まなかったのか。 / “NHK籾井会長もうろう会見、インフル判明で騒然 - 芸能 : 日刊スポーツ” https://t.co/2s6m6lfVfR
01-19 21:33

RT @junyamitsurugi: 一部に同情できない生活保護受給者がいることは事実で、それでワーカーや窓口の人が疲弊しているのも事実でしょう(介護現場と類似)。でも、それが原因であるとしても、変なTシャツ作って着ることは問題への適切効果的な手段ではない。それは窓口及びワー…
01-19 21:31

RT @Sukuitohananika: 国公立大副学長とかへの天下りは一般に知られてるのかな?「全国の国立大学法人八十六校のうち約九割にあたる七十六校で、計七十七人の文部科学省出身者が 理事や副学長、事務局長などの幹部として在籍していることが分かった。 」【政治】国立大9 h…
01-19 20:44

RT @yamagatm3: 文科省に逆らえない大学が、天下りで文科省元幹部を「教授」にする。一方、大学に逆らえない普通の研究者は、ポストが見つからないために、研究ができなくなる。こんな構造は変だと思います。 https://t.co/IvL1mAC7k0
01-19 20:42

RT @Takeshi_Okano: 子供の頃見たアニメ「魔法使いサリー」で、金持ちの爺さんが趣味で靴磨きする話があって。お金が欲しいわけじゃないからってタダでやるんだけど、それで生活してる同業者に怒られるという展開に、目からウロコでした。無料にすればみんな喜ぶって、おそらく…
01-19 20:41

RT @almighty0404: 便利屋の仕事で草刈りもするんですが、面積あたりの相場がある程度決まっていてその中でみんな仕事取ったりしてるのに定年後の暇な老人が相場1万の仕事を3000円とかで受け始めて仕事激減して死にかけてる仲間とかもいるから、金持ってる人が中途半端な事す…
01-19 20:41

RT @bci_: 「日本人の勤勉さ、礼儀正しく清潔を重んじるのを、従業員の手本としたいので我がホテルにも日本料理店を設けたいのです」…と中国のホテルの会長に出店者探しを頼まれたけど、そういうホテルはやはり成功してる。「謙虚であれば進歩し、傲慢であれば後れを取る」中国人の本来の…
01-19 20:11

RT @bci_: 中国には「日本人と犬は立入禁止」というホテルもありました。アパホテルはホテルの本業を越えた歴史的主張をしたのかも知れない。でも、客を侮辱して拒否したわけでもない。批判も当然ですが、とりあえず中国は文句を言う前に自らを正せ…と私は思いますw@johannes…
01-19 20:11

@hyaku_oyaji まあネットでB面公開してないけど(笑)。
01-19 20:06

RT @Sukuitohananika: いままで大学院で若い課程博士たちを育ててきた。彼らの多くは驚異的な倍率の公募を受け続けるがまだ研究職につけておらず、自分や家族の生活を成り立たせるために苦闘している。その一方で、天下り公務員や大新聞上級記者らがコネで大学教授になる。これ…
01-19 20:04

RT @bigburn: のび太の天才ガンマン設定って30年前は「現代では役に立たない死にスキル」だったけど、eスポーツで賞金稼ぎできる今ではウメハラ以上のカリスマゲーマーになってるのでは。早撃ち0.1秒、一つの缶に6発命中させるエイム力、悪党4人に囲まれて瞬殺するチート能力に…
01-19 20:03

フリコスだから、衣装が違すぎる。
01-19 20:02

RT @dia_maid: コスプレイベントまったり営業してます!!いっぱい喋りたい人はオススメ😳遊びに来てね(´。•ᵕ•`)੭💘 https://t.co/GQ7A6k2cA3
01-19 20:01

RT @nekokumicho: フォロワー数がフォロー数の100倍とか有名人というより、どうかしてる人だろ(笑)
01-19 19:58

どの程度手元にパーツがあるかにもよるが、何もないとかなり難しいと思う。
01-19 19:21

RT @nsym_mshr: 店員曰く昔ほど難しくないが昔ほど自作によるコスパの恩恵は薄いとのことだった
01-19 19:20

RT @nsym_mshr: 自作PC、めちゃくちゃ奥深いだろうけど、3〜6万で最低限の性能の作るぞー
01-19 19:20

RT @nsym_mshr: 構造把握の為に簡単な自作PCを作ろうと思ってる所存
01-19 19:20

そういう事ですね。自分も含めて。
01-19 19:04

RT @jiro6663: 20秒ほど考えたが、知己に適当な男というか「適切」な男がいない。この歳になると適切な男はみんないっちまって、残ってるのは不適切な男たちばかりだ。
01-19 19:03

RT @jiro6663: 妹からメール来た。婚活に疲れ果てた友人がいる。適当な男を紹介してやってくれないかメールだった。
01-19 19:03

私も「女装しそうにない」と言われたことがあります。
01-19 18:14

RT @nyao_naochan: 職場に女装コスプレイヤーしてる後輩がいて、女装デビューしたことをカミングアウトしたいけどできない(>_<)サブカルとか趣味の話は盛り上がるんだけど…。多分オレはそういう事しないと思われてるから相当驚くことは確実。
01-19 18:14

RT @yuino_chat_noir: たまには自分の脚でも晒す。 https://t.co/WaX4D2zMEK
01-19 18:13

RT @dr_kusiyaki: そうそう。既存のインフラは高度成長期に作られたものが多く、改修需要は更に大きくなっていきますし、態々景気対策云々を絡める必要はない。逆に景気対策として公共事業を割り当てた場合、「景気が良くなったら止めちゃうんですか?」という方向にシフトされか…
01-19 18:12

本当ですね。
01-19 18:11

RT @fried_ebi_: 高級茶に浮かぶ埃の様な産毛だとか、美味しい珈琲に油膜が浮いてる事があるとか、知ってるけど、それを知らない人に尋ねられても、えぇ!知らないのぉ!的な態度だけは絶対にとらないよ。そういう態度の人に教えてもらうことが、人にモノを聞きづらくしちゃう。でも…
01-19 18:11

RT @fried_ebi_: 無知であることは、特に責められる事ではないと思うけど、無知を棚に上げて決め付けたり、知らされても認めようとしない姿勢を見るとげんなりする… 自分自身もだけど、わからないことは調べたり、聞くなりしようよと思う。高級茶に浮かぶ埃の様な産毛は知ってたけ…
01-19 18:11

RT @ichi4649: うちの店もね~新茶の時期に「お茶に埃みたいなのが浮いてる!」つって返品してきた若い人が居たらしいよ~これ、毛茸(もうじ)って言われる、品質の高い新茶に必ず混ざるお茶の葉の産毛なんだよね。説明しても「とにかく気持ち悪いからいらない」つって出てったらし…
01-19 18:11

RT @AkibaDailyNewsM: 「お茶に埃みたいなのが浮いてる!」と返品→それは毛茸というもので… - Togetterまとめ https://t.co/xaTILeWOtB
01-19 18:10

RT @alpaca1126: 2017年2月4日(土)【1日限定】猫耳メイドカフェ「にゃみぃ」にてお給仕いたします🍛ゆいは14時半〜22時お給仕予定です❤︎遊びきてね✨#にゃみぃ😺にゃみぃHP➡︎https://t.co/KM4coLHMJy https:/…
01-19 18:09

最近出てくる○○学は胡散臭いものが多いな。
01-19 18:08

RT @skd7: 「誕生学(R)」の胡散臭さ。 - Togetterまとめ https://t.co/q3UiJfyyZs
01-19 18:07

RT @terrakei07: いまカリカリと幾つか原稿を書いているのですが、専業ライターとして食っていけてる人マジで凄くないですか。書いたものが形になってお金になるまで、結構スパンがあるので、その間収入がないのは、想像すると相当キツイように思う。ライターは専業がいい。
01-19 18:06

RT @320_42: iPhoneがバキバキになり、急いで近くの修理屋に行ったら2〜3カ国の中東の人達が出てきて治してくれたものの、1日で液晶が死に、私の番号にかけるとスティーブジョブズに繋がるようになった。✌️。 https://t.co/O8gTprBSe0
01-19 18:04

可愛いけど、お店の内装と合わない。 ←それを言ってはいけない。
01-19 18:01

RT @dia_maid: OPENしました🌟✨コスプレday2日目です♪16時~ほたる17時~なつか(-22)18時~あやほたるちゃんのロングメイド姿、超可愛いのでぜひ拝みにいらしてください(’-’*)♪ https://t.co/BgOevZM91z
01-19 18:00

豊洲市場の周辺の環境が大きく変わったなら話は別ですけどね・・・。
01-19 17:59

こういう原因究明は可能性が高いのから潰していくのが常識なんですけど・・・。こういう人は頭が痛いのに真っ先に大腸がん疑うのかな?その位変な発想。
01-19 17:57

RT @SEXhsKF7: 豊洲汚染調査、前の業者の測定がおかしかった説と新しい業者の測定がおかしかった説ばかり聞こえてくるけれど、「実際に最近急激に汚染が拡大した」という前提で当たるべき話だと思う
01-19 17:56

やれやれ。 RT @YahooNewsTopics 【釜山の少女像 撤去の考えなし】韓国・釜山の慰安婦を象徴する「少女像」の設置問題で、地元の区庁長が撤去の考えがないと強調。駐韓大使の帰任時期は決まらず。 https://t.co/8soIFJQRnk
01-19 17:49

高いなら値引きしてもいいのでは? RT @YahooNewsTopics 【キンコン西野 絵本を無料公開】キングコング西野が、自身の絵本「えんとつ町のプペル」を無料で公開したとブログで報告。定価が高いとの意見が届いたという。 https://t.co/ULr260OFnr
01-19 17:47

RT @ktdsai: 個撮終わりましたありがとうございます〜〜💕かわいすぎるメイド服を着れて幸せすぎたよ〜〜😊似合ってるかな??✨#メイド服#キャンディーフルーツ https://t.co/l8HAnFXtfL
01-19 17:46

RT @noanoaland: 【 #メイド 】#キャンディーフルーツ のモデルをしてきました🌟✴❇顔がパンパンすぎてテカテカだよ~ https://t.co/EIzyin0hD0
01-19 17:44

それは仕方がないでしょう。情報も道具みたいなものだから。私は当然使いこなしてないですよ。
01-19 17:42

RT @odayoshio: 中途半端に情報強者になっても結局その情報を上手く使えるかは別問題。知識があるけど全く面白くない人が増えてきたな。
01-19 17:39

RT @m1kme: 「フォロワー1000人以上は有名人」で話題になっておりますが、ここでヤフオクを見てみましょう。 https://t.co/lBWTDryLZV
01-19 17:38

@ruru1129_LC 卒論完成おめでとう。
01-19 17:38

RT @jamafra1243: 凍ってた…https://t.co/Nte91jFZsv
01-19 17:37

RT @yuri_asada: わらいしんだ https://t.co/y6Hid0oXLc
01-19 17:37

イメージと数字が地がすぎる。 RT @YahooNewsTopics 【刑法犯 戦後初100万件割る】2016年の刑法犯認知件数(速報値)が、戦後初めて100万件を下回った。14年連続の減少で、戦後最少。 https://t.co/scuKZjjxMj
01-19 17:36

事実だとすれば、まともなルートで直接交渉するルートを作らなかった外務省が悪い。
01-19 17:35

RT @daily_cult: やや日刊カルト新聞: 安倍・トランプ会談は統一教会の手配だった!新潮45が伝える https://t.co/gNWuk1ceBK
01-19 17:34

そういうことです。
01-19 17:33

RT @kiba_r: 大前提として景気回復するように財政をガンガン出さなきゃアカンのだよ。公的インフラ整備に積めるだけ積んで、それが限界なら、素直に他の財政支出すりゃいいのに。土建業大好きなのはわかったけど、土建業【だけ】を推すのは、筋悪いよね。
01-19 17:32

RT @kiba_r: 土建業を、知らないくせに、土建事業を推すからなぁ。どうやって人材を育成していくのか、今の失業者は農家育ちでもない体力の無い人も多い、筋トレからやるのか?用地買収や設計がどれだけ時間が必要か、そんなの無視して単純にカネを積めばとか言われても、そんな簡単な話…
01-19 17:31

RT @RodinaTP: あと、文科省の職員全員がセンター試験の監督とか誘導とか廊下での見回りとかそういう業務に制度的に参加するようになると、センター試験改革も進みそうな気がする。ぜひえらい人には厳寒の廊下でただ座っているだけという意義深い哲学的な業務を経験してもらいたい。
01-19 17:28

RT @bci_: この数日、アパホテルについては賛否両論出てますけど、中国だと便器に日の丸をつけたホテルとか、日の丸を玄関マットにしたレストランがあります。アパホテルの部屋に「本」が置かれている…と大騒ぎする前に、中国は自省すべきことがたくさんあるんじゃないでしょうかw@j…
01-19 17:26

県会議員は知事同様有権者から選挙で選ばれた人であって、その有権者をバカにしたようになっている気がする。
01-19 17:25

そりゃないだろ。 RT @YahooNewsTopics 【表情腐ってる 知事撤回せず】静岡県の川勝知事が県議会について「見るからに表情が腐っているような人たち」と発言し、議会が抗議。知事は撤回や謝罪はせず。 https://t.co/PkEc2O8vwC
01-19 17:24

苦笑するしかない。
01-19 12:48

RT @terrakei07: 勝部さんは、言論をお仕事にする界隈ではもう「コイツはいつか事故る」のカテゴリに入れられてしまった方なので、フォロワーをつなぎとめるためによりピーキーな発言を繰り返していかなければならないのです……。 https://t.co/KQ9kfHP0qs
01-19 12:48

フォローしている方のフォロワー数が私より多い人はいるしね・・・。
01-19 12:42

RT @shinoegg: 「フォロワー1000人超え」がトレンド入り。Twitter利用者の平均フォロワー数は150人前後らしい。周りを見ても、1000人超えで有名人扱いとか、そんなバカな話があるかと思ったが、動物園の中から言っているようなものかもしれない。https://…
01-19 12:41

見覚えのあるツイートがあるが、まあいいや。
01-19 12:39

RT @skd7: メイドカフェもそれを生んだ街秋葉原も多様性を重視してマイノリティが安心できる場所とわかる話。これを一部の人権活動家は弱者が被害に遭う悪い場所と世界に風潮した。その中には国連とコネクションのある弁護士もいる。もちろん調査は杜撰。根拠なしで。 https://t…
01-19 12:38

そちらの方が問題なのか。
01-19 12:32

RT @FioreFiorina: @hide_luxe ちりめんモンスターはアレルゲン表示上すごく問題らしいです。「エビ・カニ」は表示義務なので、混入してると食品衛生法違反に問われるし、実際食べた人がアナフィラキシーショック起こすと目も当てられないことになるので。
01-19 12:32

そうだよね。
01-19 12:32

RT @FioreFiorina: @R_shiika51 @hide_luxe フグの稚魚には毒はないんだそうですよ?フグは食べ物から少しずつ毒を蓄積するので、大きくならないと毒性ないんだとか。
01-19 12:31

RT @issa226: @hide_luxe @halusadon この中のふぐを食べても平気なんだろうか。
01-19 12:31

RT @hide_luxe: ちりめんじゃこの中に入っているタコ、イカ、タツノオトシゴ、稚魚などの小さな生物はチリメンモンスターと呼ばれてるらしい。混じりが少ないシラスがより高値で取引されるため、選別する品質が向上するにつれチリモンとの嬉しい邂逅が遠ざかっていく… http:/…
01-19 12:31

それはありそうですね。
01-19 12:30

エロDVDの販売が主とは書けないよな・・・。
01-19 12:30

RT @Molice: 「神田神保町で80年もの歴史を誇る老舗である芳賀書店」がどのような書店であるか触れていないあたり、書き手の抑制を感じる。 https://t.co/9XKOKSqFCc
01-19 12:29

RT @terrakei07: ツイ廃は誤解していますが、1000人超えは有名人、10000人超えは頭のおかしい人です。
01-19 12:27

フォロワー1,000人で有名人?アホか。秋葉原で歩いていても知らない人に声かけられたことないぞ(笑)。
01-19 12:27

RT @iwm_i: フォロワー1000人超えは有名人らしいです https://t.co/GnaYGxh3xR
01-19 12:25

RT @AQGsan: 朝番組のZIPで「一般人なのにフォロワーが1000人超えの有名人!」みたいな特集やっててポエムとかパクツイしまくってるタイプのアカウント持ってるみなさんがインタビュー受けまくってて限界
01-19 12:24

自分の女装画像が待ち受けになって直せなかったらスマホ叩き割るわ(笑)。
01-19 12:24

RT @remilia0419: さっき、ミルクティーヌさんの下の画像開いて観てたら偶然にも携帯固まって戻れず待ち受け画像状態になっちゃって焦った(笑) https://t.co/99acfOvFhb
01-19 12:23

そういえばありましたね。
01-19 12:23

RT @koshian: CNNは秋葉原のコスプレショップを児童ポルノ販売店であるかのように盗撮して報道して店長さん激怒してもガン無視してたのだけは覚えてるしずっと繰り返し後世に伝えていく。
01-19 12:22

RT @naoya_fujita: 前も書いたけど、「自分はデマに騙されない人間だ」という無根拠な超越的なポジションにいるという自惚れは捨て、「自分も他人も簡単に騙される」という世界観に移行したほうが、いざ間違えたときに素直に認めたり、謝罪できたり、二次加害を繰り返さないで済む…
01-19 12:18

RT @oxomckoe: 例えば自衛隊には組織の中に再就職を専門に取り扱う部署がある。これも四角四面な話をすれば、「国民の税金を使って何をやっているんだ」という話になろう。しかし精強な軍隊を維持するには定年は早くなければいけないので、再就職斡旋も国防業務の内ということだろう。…
01-19 12:09

RT @baatarism: “「新聞崩壊」が深刻化。またまた100万部減少していました(磯山 友幸) | 現代ビジネス | 講談社(1/2)” https://t.co/Bk68454tee
01-19 12:07

@tokidoki_koume 私も「次も続くといい」と思っています。
01-19 12:04

RT @milktee_nu: お風呂入りながら、なんで私こんなお金や時間かけて面倒なことやってるんだろ…と自問自答して行き着いたのは、結局純粋に「女装が好き」だから好きなことだったら、別に身銭きっても労力かかっても楽しいもん!笑むしろ好きじゃなきゃ情熱や信念もって出来…
01-19 08:43

RT @baatarism: 歴史修正主義もpost-truthの一種ですね。 https://t.co/oHk1lEjoVN
01-19 08:43

私も天下りすると思いますよ。民間だと問題になるので公益法人とかに(真顔)。
01-19 08:42

RT @baatarism: その事務次官も退職後に天下りしたりしてw https://t.co/rmefQwwsmO
01-19 08:41

懲戒審査されるべき弁護士はまだまだいるよな。違法明らかな経産省前違法テントを判決確定後まで文句を言っていた福島瑞穂弁護士とか(笑)。国会議員・弁護士としても両方アウト。
01-19 08:40

RT @Sankei_news: AV出演拒否で女性に賠償請求 日弁連が異例の決定 提訴の弁護士「懲戒審査相当」 https://t.co/VZQ3DquJ0O https://t.co/0Q2Z9ihZyJ
01-19 08:36

RT @big1guycotz: 近年『歴史修正主義』は悪い意味で使われているが、戦史研究の分野では新たな記録の発見や遺構の発掘による歴史修正が常である。近くはソ連崩壊後の資料による独ソ戦やノモンハン戦争の再評価、遠くは大坂の陣や桶狭間の合戦の分析。歴史修正を絶対悪とする価…
01-19 08:34

RT @kyounoowari: 新聞社やジャーナリストは真剣に経済学を学んで日本経済の成長を目指さないといけません。そうでないと読書は金を払ってくれないんです。世の中は金で回ってるんです。「新聞崩壊」が深刻化。またまた100万部減少していました https://t.…
01-19 08:33

RT @sun_koubun: アパホテルに南京大虐殺を否定する書籍を置いてる件に、中国人観光客が予約キャンセルするケースは無し。実は中国人はこういうくだらないことを気にしない寛容な人が圧倒的に多いです。中国人でさえ自国の歴史記述に強い不信感で、日本のサヨクより寛容です。
01-19 08:32

RT @YahooNewsTopics: 【天下りあっせん 過去数十件か】文科省が元幹部の「天下り」をあっせんした疑いがある問題で、過去に同様の行為が数十件か。事務次官が責任をとり、辞任の意向。 https://t.co/X4QCtbCWQH
01-19 08:31

RT @tokiwa_soken: 結婚の4分の1が「再婚」、晩婚化も進む1月18日 21時39分https://t.co/2j8goHoCyrニュースを流すタイミグが絶妙。日テレとタイアップしてるのかなw「厚生労働省は18日、2015年までの人口動態統計をもとにした、…
01-19 08:31

RT @tokyo_jcs: 煽動者は現実のリスクにぶち当たった時に使い物にならない事が多いという事ですね https://t.co/z4F09x71z0
01-19 08:28

メイドさんが、「メイドカフェはオタクが差別されないからいい」と発言したことを思い出した。
01-19 06:28

一般のカフェは場違い感が出るのは謎。時間調整のためにドトールなどを利用することはあるのだが。
01-19 06:27

RT @Daisuke_JA1UMW: 所用で一般的なカフェに行くとメイド喫茶の重要性に気づかされる。オタクの人たちも安心して集まれる場所。
01-19 06:26

@hyaku_oyaji @dressdress59 「撮影に自信がなかったようだからこんな風に撮れてますよ」という意味でリプ送ったらが、手間をかけてコラされるとは予想していなかった。いい人ですね。
01-19 06:25

RT @YahooNewsTopics: 【サムスン副会長の逮捕認めず】韓国大統領の親友の国政介入事件で、ソウル中央地裁はサムスン電子副会長に対する逮捕状請求を棄却。在宅起訴を検討か。 https://t.co/mqKzoEainG
01-19 06:22

日本語設定してなかったら文字化けして意味不明の文字を送るクソリプにしか見えないから仕方がない。
01-19 06:17

RT @terrakei07: 端的に言えば、フェミニストによるリベラル論とネオリベ論の都合良い使い分けに過ぎないんですね。家族形成が私的な領域であると同時に公的な福祉の捕捉単位であり、社会的承認や所得格差の世帯内再分配機能を持つ以上、モテるモテないを私的かつ自己責任論で片付け…
01-19 06:03

RT @ebi_kosuke: 致死量の食塩のすぐ側でみんな暮らしているのに、食品から隔離される上に致死量に全く満たないベンゼンを、さも切迫した危険なように喧伝する人やメディアって一体何なんだろうね。「豊洲いじめ」といっていいと思う。
01-19 06:01

RT @takatora: メイド喫茶の批評が難しいのは、前者の作品論を展開しようとしても、後者の状況論を飛ばすとほとんど無意味になってしまう点にある。しかも、状況論といっても個人と個人の関係性のような話がほとんどだから、メイド喫茶における批評が「レポ」としてのみ存在したのは当…
01-19 05:53

RT @takatora: メイド喫茶の批評には大きく分けて2つの方法が考えられる。1つは店舗を表現とみなして批評する方法で、これは作品論となる。もう1つは、こういう現象がある、客とメイドの間にはこういった関係性があるというような批評で、こちらは状況論になる。
01-19 05:51

RT @terrakei07: 世間の名もなき中小企業には、アパ社長が主張するレベルの中国韓国批判系の言論とか江戸しぐさとか水素水とかは結構なレベルで浸透しているので、コンプラやポリコレに整合的な体裁というのは、割としっかりした企業がそれなりの部署を構えてはじめて成り立つリテラ…
01-19 05:50

@tokidoki_koume と言っても、半月しか続けられないかもしれないですけどね・・・。
01-19 05:46

RT @alkali_acid: 正義のフェミニストが水龍敬先生にガンガン職業差別のあてこすりをぶつけていくのを見て「みんな自分の攻撃衝動だけはポリティカルコレクトネスの適用外なんやな」って微笑んでる
01-19 05:46

@dressdress59 何やってるですか(笑)。
01-19 05:44

 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー