01/16のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。お休みなさい。また
01-16 22:42

そんな簡単に増やせる訳ないよな。
01-16 22:41

RT @iiduna_yutaka: しかし「保育園落ちた日本死ね」のおかげで保育所の受け入れ人数が増えた、みたいな話は辻褄ぜんぜん合ってないなこれ。2015年4月の保育所の定員数と2016年4月の定員数を比較すると、東京都全体で16000人くらい増えてる(日本死ねの騒動があっ…
01-16 22:41

@hyaku_oyaji 経済学と無縁なツイートしかTLに流れてこないのは否定できないが・・・。
01-16 22:37

RT @renribokushu: 「技能が無ければ土建業はできない」とかね、ならば技能が無くてもできる仕事って何ですか?って話だよ。別に資格とか無くても、どんな単純作業にも技能は必要なの。土建業に限らず、製造業だってサービス業だって同じ。土建業だけ「技能!」って、狂った土建嫌…
01-16 22:24

金子勝氏は、経済学者というよりも左翼活動の大学教授としか見てないな。だって、経済学に関する内容がツイートされるの皆無だもん(笑)。
01-16 22:20

RT @higaijindai: @koumori_2011 @sasamotoU1 そして経済学に詳しい人がコレ。おかしな記事が出るのも仕方ない。 #経済 #トンデモ https://t.co/VYK3aRtwQW
01-16 22:19

RT @junsaito0529: いろいろやられっぱなしな日本の社会人が、外資系コンサルやら、海外大学に変な憧憬を抱いているのか知らないけれども、スタンフォードとかオックスフォードとか、外資系コンサルの名前をつけるとそれだけで本が売れるというのは、背景としてなんとなく分かる話…
01-16 22:16

@dressdress59 着ぐるみと一緒ということであくまでもネタですが。男性でミニドレスを着る方はあまりいないようですね。
01-16 22:16

イェール大は浜田参与の件もありますからね・・・。
01-16 22:15



RT @junsaito0529: いろいろな国で仕事をしてきた、いろいろな業界の知人と話をすることがあるわけだけど、https://t.co/JUJo6Lgd0O ←ここに出てくる日本国内の「役に立つ大学」「有名大学」を卒業した人々があまりにも使えない、日本の大学は一体何をし…
01-16 22:14

RT @junsaito0529: 今までそのようなポリシーで来たのだけど、自分が本を出す段になると出版社は「イェール」大学で教えていた自分の経歴を前面に押し出そうとする。半分苦々しく感じていたのだけど、最近になって仕方ないかなーと考えるようになった。
01-16 22:14

ふと思ったが、女装する人ってこういうコンカフェ好きそう。RTしたのは私が画像が好きなだけで特に意味はありません。 https://t.co/ym1PmJDcbj
01-16 22:11

画面がWindows3.1風なのが時代を感じさせる。
01-16 21:55

RT @madonomori: 「KbMedia Player」が17年ぶりにメジャーバージョンアップしました。64bit版のバイナリが同梱されたほか、Unicodeに対応、Ogg Opus/DSD形式をサポートといった変更が施されています。 https://t.co/WZOU
01-16 21:55

「日本人で誰がノーベル賞に近いか」という下馬評はしばしば聞きますけどね。例えば、https://t.co/InJPrdzttC https://t.co/iUZkJWL1cs
01-16 21:52

@dressdress59 そうですかね。アイコンみたいに絶対領域出すのは抵抗はないのですが・・・。
01-16 21:48

個人的に一番好きなのは、やっぱりメイド服(苦笑)。
01-16 21:13

RT @taketake1w: パックン。NHKアナから「日本人横綱の誕生が待たれますね」と振られても「そうですね。しかし、モンゴルの横綱たちも日本の相撲のレベルを上げてくれている味方ですね」と返す。立派だ。#パックン #nhk #sumo https://t.co/g
01-16 21:10

@tani_takuma 昨日はお世話になりました。画像の一番右の者です。予定外のアイメイクして頂きて感謝しています。
01-16 21:06

@dressdress59 体系的に甘ロリは厳しいかな(苦笑)。
01-16 21:03

@dressdress59 こちらこそお世話になりました。左の画像の一番右に座っている者です(笑)。
01-16 20:31

RT @kiba_r: 単純作業は、土建業でも真っ先に機械化されますよ。土建公共事業が福祉だとか言ってる人って、公共事業やれば、すごい単純な肉体労働が今でも沢山出てくると思ってるように見えるんだよね。
01-16 20:10

昨日会った女性がフォローしているメイドさんに似ていたのを言い出せなかった。
01-16 20:09

ロングメイド服だとお話する雰囲気にないお店が多いから貴重かも。
01-16 20:07

RT @shiki15: グランドオープン後は日中や深夜帯の営業も予定しています。池袋サンシャイン通り横とアクセスも抜群です( •ᴗ• )ゲストメイドさん、男装さんが既に20名程居ますが、定期的にお給仕出来る方を特に募集しています。お問い合わせ、ご応募お待ちしてます…
01-16 20:07

RT @shiki15: オープニングキャストの募集を開始致しました!メーァは制服こそクラシカルですが、持ち込みでのボトルキープが出来たりキャストさんのお歌が聞けたりとアットホームな雰囲気の小さなお店ですキャストさんの個性を尊重していますが、お酒やお話しする事が好きな方…
01-16 20:07

RT @yu_i15: 隠れ家メイドBarメーァ池袋店オープニングスタッフ(メイド、男装)求人募集開始致しましたhttps://t.co/okeutgNpQrメーァの前制服をイメージとしたオリジナルのロングメイド服を只今制作中ですお問い合わせはDMにて承ります#…
01-16 20:06

シヤチハタはインキ台の技術を応用したのか。納得。
01-16 20:05

RT @saitohisanori: シャチハタは「鯱旗」で、印鑑ではなくインキ台から広がったのか… https://t.co/ZGSnblyl9v
01-16 20:02

RT @suido2204: @inagaki_kt私も著名な保守論客の中で、唯一藤井聡教授だけ内閣参与なのか分からないのです。高橋洋一教授は辞められた様ですし。内閣で財務省と対抗できるのは安倍首相と菅官房長官だけでは心細い。以下の事が更に有れば良いと思っていますhttps:/…
01-16 19:50

マジか。
01-16 19:48

RT @finalvent: “【激震・朴政権】韓国最大の財閥、サムスントップの逮捕状を請求 韓国特検 - 産経ニュース” https://t.co/EvcEjt7rJl
01-16 19:48

昨日スマートフォン忘れたが、無事に戻ってきて良かった。お礼も喜んでくれたし。
01-16 19:44

RT @kyounoowari: ドカタという職業はなくなったのです。それなりの資格https://t.co/GAFptO0obfが無いと工事現場にたてません https://t.co/XDMn0vZD6y
01-16 19:38

電車乗り間違えて時間損した。
01-16 19:36

RT @suigyu703: この67%は積極的支持より「野党が支持できない」人たちが大多数であることを与野党ともに理解して欲しいものよ。内閣支持率67%に上昇、JNN世論調査 https://t.co/UyhCxCr9Vg
01-16 19:33

確かにそうですね。これは左も右も関係なさそう。
01-16 19:32

RT @hayashi_r: そういや弁護士でリフレ支持の人って、ぱっと思いつかないな(ΦωΦ)>RT
01-16 19:31

RT @mktredwell: 僕は甘いと思いますけどね〜。弁護士の方は、緊縮財政とすごく相性がいいので。 https://t.co/vD0QMMxt9M
01-16 19:31

RT @papurika_dreams: この話、驚くのは当時年収が4000万円ほどだったと伝えられるバイデン夫妻が「家を売らなければいけない」ほどアメリカでは医療費がかかるということです。難病にかかると合衆国副大統領ですら医療費の支払いに苦慮しなければならない現状を考えるとオ…
01-16 19:30

RT @papurika_dreams: バイデン「脳腫瘍になり州司法長官の職を失った息子の治療のために家を売ろうとした私にオバマは『家は売るな。(費用は私が調達するから)売らないと約束してくれ』と言ったんだ」「ミシェルは歴史上最も素晴らしいファーストレディだ。Michelle…
01-16 19:30

RT @baatarism: サイゼリアみたいに本当に効率的な店舗運営ができるところだけが生き残るのかな。 / “人手不足に疲弊、もう「外食・小売り」は限界だ | 外食 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準” https://t.co/6jfPJZAG7p
01-16 19:24

スタンプされると誰が男性で誰が女性だがまったく分からん(笑)。ちなみにスタンプされてない方は男性です。
01-16 19:22

RT @OPH1202: 谷琢磨さん一日店長(*^o^*)ご参加いただいたお客様誠にありがとうございました❤︎次回は1/22(日)女装座談会1/29(日)丸井アネックス店最終イベントを予定しております❤︎(*^o^*)※丸井アネックス店での営業は1/31までで…
01-16 19:20

これは知らなかった。
01-16 19:15

RT @abenoseime13: パニック障害のことを「発作が起きたらギャーギャー騒いで暴れる」と思っている人が多すぎる。実際は発作が起きると声が出せないくらい具合が悪くなり、周りに助けを求められないまま倒れる。アンジュルム相川茉穂、パニック障害のため活動休止 http…
01-16 19:15

RT @makiron_hime: これ、たぶん新しい価値観かも知れませんが、「女性にしか見えない女装」も確かにいけてると思いますが、「あきらかに女装に見えるけど、なんだかんだ美しい女装」もアリなのかと。パス云々にこだわるより、美を楽しみたいものです。 https://t.c
01-16 18:50

素晴らしいが、犯人憎む。 RT @YahooNewsTopics 【IKEA爆破予告 店員機転に賛辞】15日の「IKEA 鶴浜」への爆破予告は、客が一時避難する事態に。気温3.2度の中、従業員は防寒用に買い物袋を配った。 https://t.co/JySizYU2A0
01-16 18:08

そうだよね。
01-16 18:02

RT @kimura_yp: @kimura_yp 若干拡散されてるのでクソリプ来る前に補足しときますが、あくまで現場で働く店員の立場としてなので、経営者や店長目線ではまた違うと思います。
01-16 18:01

RT @kimura_yp: 客と店員の意識のずれ・コンビニ客(トイレだけじゃ悪いからガム買おう)店員(仕事増やすなよ)・カラオケ客(ヒトカラ恥ずかしいな)店員(注文少なくて部屋も汚さない良いお客様)・飲み屋客(ご飯だけじゃ悪いかな)店員(注文少ないし酔…
01-16 18:01

RT @pinwheel007: 原発事故後学んだことが2つ。1つは、大事なことは「量」の問題、もう1つは、リスクを天秤にかけて判断する。これに気づいたことで、生きるのが楽になった。あるか無いか、ゼロか100か、の思考法から解放された。
01-16 17:59

ついにお猿まで飼い始めたか。そういえば、かあさん(と呼ばれていたスタッフ)元気かな?
01-16 17:57

RT @2960tokyo: ブッシュベイビー( ショウガラゴ )が浅草店の新メンバーになりました! 夜行性のお猿さんです! https://t.co/rFGWsnxZ9G
01-16 17:56

リフレ派が低学歴って・・・。意味不明だが。少なくともリフレ派はノーベル賞受賞者がいて、反リフレ派にノーベル賞受賞者がいない事は事実。
01-16 17:54

RT @tkshhysh: おっと,こういう傾向の人はこういう傾向がある,という実証分析自体の重要性は否定しませんw
01-16 17:52

RT @tkshhysh: 「リフレ派は低学歴」>"「小さな政府派」や「大きな政府派」のように税負担に見合った社会保障を考える財政中立的なグループを基準に考えると、教育水準や時間当たり所得水準が低い人ほど、増税せずに社会保障の拡大を求める「フリーライダー派」になりやすい。"
01-16 17:51

RT @tkshhysh: 道徳心に訴えれば問題が解決すると考えることほど「経済学的思考」に遠いものはないのでは.>(エコノミクス トレンド)財政「タダ乗り」政策に問題 民意を変える教育が重要 鶴光太郎 :日本経済新聞 https://t.co/zsqpXvOZCO
01-16 17:51

RT @skd7: 2017年1月13日朝日新聞「AVへの出演強要」の件 - Togetterまとめ https://t.co/OLcxsVe1ka
01-16 17:49

RT @skd7: 秋葉原で「ねこのまるまる展」 肉球、にゃんたま…フェチ写真一堂に https://t.co/3oYJnBhznJ
01-16 17:36

上半身透明人間に見える。
01-16 17:36

RT @arakichi1969: 【アイスジーンズ】透明人間的写真の撮り方。(1)天気予報で翌朝の最低気温が氷点下である事を確認(2)水に浸したGパンを、人が入っているように広げて外に干す(3)翌朝、面白いほどカッチカチ。(4)靴を履かせて撮影。 https://t…
01-16 17:35

本当ですね。
01-16 17:34

RT @ogino_otaku: テレビや新聞が良くてネットが悪いわけではないのです。単に受信者が一方的に意見を信じるのが怖い…と言うなら発信元が個人、メディアだろうと変わらない筈で、メディアなら安全と言うのもおかしい。どの媒体だろうと見た方が自分で考えて判断出来るよう…
01-16 17:34

RT @mishiki: ネット上の意見発信と既存メディアでの意見発信で最も異なるのは「速度」であって、精度やいわゆる「偏向」ぶりについてはさほど違いはないと思われる。確かに精度はスピードとのトレードオフだが、上限がある。テレビや新聞も黎明期に他媒体を圧倒したのは速度。だから今…
01-16 17:33

RT @orijox: “SNSが力を持ち、政治家の訴えが一方的に浸透し国民の判断を誤らせかねない、と懸念”するマスメディアの声。何が正しくて正しくないかは我々マスメディアが取捨選択する!そりゃいくらなんでも傲慢の極みだろう。。。 https://t.co/m0trKkbjKl
01-16 17:33

次スタジオ撮影する時注意しないと。
01-16 17:31

RT @AkibaDailyNewsM: コスプレスタジオ Booty札幌でアイドル19人が女子更衣室での撮影などルール違反して炎上騒動まとめ - NAVER まとめ https://t.co/XcouaSBfmS
01-16 17:31

ワロタ。
01-16 17:30

RT @skd7: 【実話】変態仮面のコスプレで交番に行ったら、危うく逮捕されかけた話 https://t.co/DIokjCfgME
01-16 17:30

RT @sayakaiurani: 表参道にいたら「え!!久しぶり!嘘でしょ!!覚えてる?小学校の時の!東京出てきてたんだ!私今手作りの靴の販売を友達としてて!そこに店あるんだけど見に来て!」という新手の販売員に捕まったので「小学校の時のクラスメイトは私以外全員死んだはずです」…
01-16 17:29

RT @Scottish_Jiro: 誰だ?おまいさんは?? #猫の次郎 https://t.co/dm9EsgJrC4
01-16 17:29

高度なボケだな。
01-16 17:27

RT @zolshosa: 内閣支持率67%に対する愉快な反応集「俺は支持してない!」←はいはい「私の周りは誰も支持してない!」←類友ってやつね「そんなの信じない」←それはお前の自由「嘘だー!」←だといいね「情報操作だー!」←現実逃避中「民意に反して支持…
01-16 17:27

面白いイベントがなければ参加したかったな。しかし今年知っているメイドさんで成人式の人多いな。
01-16 17:26

RT @yuri_asada: 『ゆーりまん生誕祭〜やっと20歳になりました〜』昨日は寒い中ファンの皆様、マネさん、パセラさんありがとうございました😊私は世界で1番幸せです。ブログ更新します🌸#成人の日 #成人式 #振り袖 https://t.co/0cIo
01-16 17:25

構図いいね。
01-16 13:02

RT @gos_papa: 黒セーラーその① https://t.co/xGFl80beKY https://t.co/17n8Ea4CCp
01-16 13:02

RT @mollichane: 民進党の支持率がなぜ上がらないのか。それは経済政策に尽きるんだよ。彼らは消費税を推している。これって「弱者は死ね」と言ってるに等しいわけ。こんなのがリベラルや左側に支持されるわけないじゃん。民進党を支持しない左翼陣営は正しいの。間違えてるのはひた…
01-16 13:00

RT @naniwacchi: 私が安倍総裁なら、この左翼の馬鹿っぷりには感謝感謝だろうね。あいつらが暴れるたびに、自分の支持率が上がるんやで。こんな美味しい話はない。
01-16 11:54

RT @naniwacchi: 「寒波襲来で不要不急の外出は控えろ」と周知されているのに、しかも大学入試センター試験の会場のすぐ近くで、反社会的なデモ行進をする民進党・共産党・社民党・自由党など左翼の面々。これで国民の支持を得られると思ってるというから、もう救いようのない馬鹿だ…
01-16 11:54

RT @mobirufosugang2: サヨクが反安倍政権デモをやった途端に支持率爆上げね。内閣支持率67%に上昇、JNN世論調査 https://t.co/RoIik2gdpr
01-16 11:53

時代の流れですかね? RT @YahooNewsTopics 【キムタク主演 初回14.2%】木村拓哉が主演を務めるTBS日曜劇場「A LIFE~愛しき人~」が15日にスタート。初回の平均視聴率は14.2%だった。 https://t.co/wv4RJsDVou
01-16 11:52

クラッシックの大作曲家も人格に難な人が多い。シューマンは発狂したし。
01-16 11:49

RT @tatsurokashi: 日本の映画業界、尊敬できる仕事はしてらっしゃるけど人間的には問題ある先輩方もいらっしゃるので、とにかく作品と作り手の人格は別だという認識だけはちゃんと広めたい。
01-16 11:48

RT @tadataru: 支持率があんまり高いと経済政策がぬるくなりそうで嫌なんだよ。いい加減にしろよクソ野党。
01-16 11:48

アイメイクの有無は全然違いますね。
01-16 11:47

RT @zubaura: なるほど、女性のアイメイクの大事さがわかった気がした(´・ω・`)パンダは目の周りが可愛さポイントなんだな https://t.co/ZhXJ0NTKoX
01-16 11:46

中立的な分析ですからね。
01-16 11:44

RT @kankimura: でもちょっとわかったのは、一連の拙論が気にくわない人の一部は自分が「日韓両国のどちらが悪いか」的な事を議論していると思っていて、その文脈で拙論を過剰解釈しちゃってるのかも知れない。でも我々がやっているのはそういう仕事じゃないんだよね。
01-16 11:44

確かに。
01-16 11:43

RT @baatarism: 日本だと鳩山政権は典型的なポピュリズムでしたね。すぐ現実の壁に突き当たってgdgdになったけど。 https://t.co/eZqAsoaU3g
01-16 11:43

RT @do_moto: これは僕の実感に近い。筋をもって良い政策を訴えればいいのに、そのとき争点にしやすいテーマを選び、わざわざ自民党と異なるアプローチという基準で論点を構成しようとするから、相対的にはチグハグで、時間軸を追うと矛盾だらけになる。その行為は着々と不誠実な政党と…
01-16 11:43

RT @tsurao: テレ東、ドラマでなんてこと本人に言わせてるんだw https://t.co/GUZCByFtpJ
01-16 08:23

RT @Afro_spirits: 政府資産多くね? https://t.co/xYAP9abeou
01-16 08:21

特にドロワーズとか履いていると思うと、絶対領域見えるミニスカートで脚を組んでしまう。
01-16 07:24

女装に慣れてくると自分が女装しているの忘れてやばい。
01-16 07:22

RT @Daisuke_JA1UMW: そういえばライブとか演劇の拍手とかアンコールってなんでみんな知ってるような挙動するんだろ。アンコール,カーテンコールが仕掛けられてるのをまるで自分以外全員知ってるかのように客席側がコントロールされてる感。たぶん一部の常連が頑張ってるんだろ…
01-16 07:20

私は違うけど、女装するのはいろいろ苦労する (笑)。
01-16 07:15

RT @Ro_RiNGO: 女装子苦労人多い説
01-16 07:14

RT @WATERMAN1996: この点については経済学者の飯田泰之氏 が詳しいのだけど、日本の場合、年収600万円から1200万円くらいの中核層の負担が相対的に軽いという話。 https://t.co/tavLa94Wjb
01-16 07:13

RT @Toyokeizai: 【いよいよ日米で現実味帯びる「財政拡大政策」】 トランプ次期政権が日本の「呼び水」になる : https://t.co/V0Sf8p8crZ #東洋経済オンライン https://t.co/P8mpWXMBhu
01-16 07:12

RT @suke6manchi: 最近、本当によく思うんです…。猫様も愛嬌で許される相手と、そうでない相手をよく見てるなぁと…そして、男は可愛い女の愛嬌に本当に弱いなぁと…それでは、うちの猫様の私が叱った時と旦那が叱った時の表情の違いをご覧下さい#結局可愛いは正義 #あ…
01-16 06:39

RT @momonga131107: 「暴力ゲームなんてやってるから本当に暴力犯罪に走る」 と「恋愛ゲームなんてやってるから本当の恋愛が出来なくなる」の矛盾は確かに噴く。
01-16 06:36

RT @Dairanju: https://t.co/axBqB5TCjC 79倍というのだけを見るとそう思うのだけど、低濃度の場合、問題はぶれる値の大きさ。実際のところ、79倍でも1ppmに達してないので、サンプリング・分析操作の問題を排除できない。
01-16 00:11

今日はここまでにします。おやすみなさい。
01-16 00:09

それは言える。
01-16 00:01

RT @isami302: メイド喫茶っぽくないって言われた、🤒 https://t.co/eVFYLHeyAw
01-16 00:00

 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー