01/13のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。お休みなさい。
01-13 21:40

確かに。
01-13 21:16

RT @terrakei07: 話は変わるけど、森総理って何気にすごくないですか? とっくに高齢者なのに、いつ見ても「オッサン感」を漂わせている。
01-13 21:16

RT @subnacchi: 女子高生のツイッターに「僕のお嫁さんだよ」と書き込むなどしてストーカー規制法違反の疑いで捕まった医師、垢が特定されてたので見に行ったのですが「あ、これガチでアカンやつや…」という感想を抱きました。モテないせいで斜め上に悪堕ちしたオタクを知ってる僕か…
01-13 20:32

つきまといまでしていたのか・・・。 ツイッターに「僕の嫁」=ストーカー容疑、医師逮捕—石川県警 - BIGLOBEニュース https://t.co/A6qzfQnAJJ @BIGLOBEニュースから
01-13 20:32

RT @otakulawyer: 社会運動は、賛成でも反対でもない無関心派を味方に出来るかどうかで勝負が決まるので、社会から共感を得られない行動は自己満足でしかありません。センター試験の日にデモする人、デモをすることに賛成する人たちの発言、言い分&行動まとめhttps:/…
01-13 20:25

RT @neon_shuffle: 「日本は大人の対応で」「日本は先進国の度量で」という主張をする日本人は、実は韓国を子供扱い・後進国扱いしている無自覚な差別主義者です。
01-13 20:00

本当ですね。
01-13 19:46

RT @economistadachi: 今んとこほぼ全員が保護貿易を懸念。別に自給自足すると言ってるわけではないんで、やっぱりマクロ経済政策が心配。
01-13 19:46

RT @economistadachi: 個人的には保護貿易の懸念よりもFRBとのマクロ経済政策の齟齬の方が気になるトランポノミクス。
01-13 19:44



RT @yamashitayu: 「死にたくなければ女医を選べ」日本人の論文が米で大反響 https://t.co/lbgEG9O2z8 津川友介氏によると、女医のほうが診療ガイドラインなどの遵守率が高い、患者とより良いコミュニケーションを取る、専門外のことを他の専門医によく相…
01-13 18:45

RT @yasuhiro392: @yasuhiro392 反リフレの前に、先ずはスタンダードなマクロ経済の本でも、じっくり読むこと。見るではなく、文字通り読む。
01-13 18:41

そもそも「リフレ政策を理解しないでリフレ派を論破した」って言っても笑われるだけですしね。他人は「自分が何を言っているか分からない人」と処理されます(真顔)。
01-13 18:39

RT @yasuhiro392: リフレ派論破の前に、先ず本を読破して欲しいと切に願うわけです。別に反リフレ派に勝つとか負けるという低次元のことが目的ではないわけですしhttps://t.co/25j8SqWhL1
01-13 18:38

RT @baatarism: “【日本の解き方】失業率低下のトンデモ議論 経済指標の読み方分からず金融緩和の効果も理解せず (1/2ページ) - 政治・社会 - ZAKZAK” https://t.co/2sPgs1UNjU
01-13 18:38

RT @genkuroki: #超算数 もはや算数は無関係な雑談。クルーグマンの本を一冊だけ読むなら次のリンク先の本がおすすめです。これを一冊読むだけで経済学の頑健な部分を使って頻出のトンデモ経済論を瞬殺できるようになります。258円の古本のコスパ最高!https://t.c
01-13 18:34

RT @u1ro_ishikawa: 「不勉強者が推理すると必ず陰謀論になる」はけだし名言。ベンチャー仕事の時も顧問のおっさん(故人)に「決まりはどんなアホらしいものでも作られた経緯があって、その経緯の上では意味があるものだから、変えようと思うときはその経緯を調べてからにし…
01-13 18:33

アメリカのさらなる増産に期待ですね(笑)。 RT @yjszk せっかく産油国になって下さったわけでスからw QT @hyaku_oyaji なるほど(笑)
01-13 18:32

なるほど(笑)。 https://t.co/zAeCqgeC3M
01-13 18:30

RT @YukiAsaba: 「状況が変わったからと交渉のやり直しを求めれば、「韓国は必要ならゴールポストを動かす」という日本の右翼の論理を私たちが自ら証明することになる。韓国の国際的信用は低下し、国際社会の非難は韓国に向かう公算が大きい。」
01-13 18:29

RT @YukiAsaba: 拙稿「慰安婦少女像、「合意」守らない韓国の裏事情」が読売オンライン「深読みチャンネル」に掲載されました。一見不可解に思える相手に対してこそ、その事情や理由、「他者の合理性」を理解しようとすることが大切です。ぜひご覧ください。https://t.co
01-13 18:28

プロがメイクして照明集めた一眼レフで撮れば、下手な修正よりもすごいけどね・・・。 ←褒めてます。
01-13 18:23

RT @nyao_naochan: 次回のMilkyでもこんな感じのメイクが良いなー。初Milkyで自分の女装史上最高の仕上がりに出会えて感動しました☆加工なしでも公開できる写真って凄い!角度とか照明は試行錯誤したので奇跡の1枚みたいですが(^^;#Milky#女装#…
01-13 18:22

そうなの?知らなかった。
01-13 18:20

RT @sinrinet: 依存において「適量だからOK」は間違い。「酒は百薬の長」は、昔の中国で、酒による税収を増やすためだけに作られたキャッチコピーです。https://t.co/raYILGUvwY https://t.co/SKa9AqZelt
01-13 18:19

RT @satoshin257: センター試験と言えば、昨日親父と話していて、大学はセンター試験の会場を貸しているだけで、監督は国から派遣された職員がやってると思い込んでいることが判明した。本当にそうだと良かったと思っている人が何人もいそうだけど (^_^;)
01-13 18:18

強要罪がすでにあるのに、出演強要を防止する法律新設の必要性が理解不能。
01-13 18:17

RT @yuiyuiyui11: #朝日耕論13日AVへの出演強要伊藤和子さんが表現規制ではなく、出演強要という人権侵害を是正する法規制の必要性を説く。繁華街で「AV出演は断れます」と公共広告を流すなど早急に周知させる対策が必要と。/業務委託契約はブラックバイトでも…
01-13 18:16

次期大統領自身を含むビジネス出身の閣僚達ではミクロ重視の方に動くのは無理はない。だが、それはヒラリーの旦那であるクリントン政権初期で失敗した歴史を学んでいない。
01-13 18:14

RT @ramona2772: ”「トランプ占い」は、マクロ重視(減税、インフラ投資)ではなくて、ミクロ重視(保護貿易、壁の建設)という結果” これだと以前の筋書きとは違うかも。 https://t.co/hvxYjSQky7
01-13 18:12

RT @terrakei07: 自分の本音の共感者を厳選していった結果、狂人になった人がツイッターにはたくさんいることも知っておくとお得な情報です。 https://t.co/h2iKKqq5E7
01-13 18:03

それでも離党しないのか? RT @YahooNewsTopics 【小池氏 自民党費は払わない】東京都の小池百合子知事は党籍を置く自民党の未納党費を払う理由はないと発言。「都知事選の時にあれだけ罵倒されたのだから」。 https://t.co/7UBBI6nAMr
01-13 17:56

意図的にやらないで外れるなんてあるのか?
01-13 17:53

RT @Momona__LK: まっていま一瞬iPhoneの液晶外れたよ!?!?え!?!?wwwwww
01-13 17:53

RT @yumiko_stardust: 「デスノートに名前書くぞ」小学校講師が児童に発言 https://t.co/dAYNCWeAeU # @HuffPostJapanより◯閻魔様に舌抜かれる◯なまはげが来る◯鬼が来る◯サンタさん来ない◯あそこのお姉さんに笑われ…
01-13 17:44

TL反応なかったから、テレビつけて本当に地震があるか確認してしまった(笑)。
01-13 12:32

地震大きくない?
01-13 12:26

RT @economistadachi: しかも「リフレ派」の名付け親である岡田さんご自身が最も派閥なるものの対極に位置していたというオチ。 https://t.co/EZY7JltQQt
01-13 12:25

経済成長を目指さなず、増税と緊縮財政で財政再建しようとすること自体、前例のないトンデモだと思うが。
01-13 12:20

RT @kiba_r: 緊縮派も懲りないねぇ。//…専門家や研究者が、そのような楽観論を一般国民に振り撒くのは無責任だと筆者は考えおり、だから筆者は繰り返し反論している。日銀の国債購入に全くリスクはないのか?高橋洋一教授にいま一度問う https://t.co/suQrvj
01-13 12:18

RT @hidetomitanaka: ともかくリフレ派のリフレ政策に真正面から批判できないから、こんなばかばかしい「リフレ派分裂」などと持ち出すんだよな。あ、ちなみにネット匿名さんの自意識過剰の「俺が論破した」シリーズは別w。お見舞いしか言葉がない(笑。
01-13 11:00

撮られるのが非常に苦手だから、しばらく撮影してもらわなくていいや。
01-13 10:56

すごいな。
01-13 10:55

RT @Zan_Woo: ソリッド・スネーク写真集に向けて、3年前に木更津の廃墟ビルスタジオでシブタケスキーさんに撮ってもらった写真をRAWファイルで改めて頂いたので、改めてアップ!このスタジオ遠いけど面白かったからまた行きたいな。撮影:シブタケスキーさん(@sibp_hgw
01-13 10:55

RT @Zan_Woo: 【2016/11/26・スタジオ撮影】ストロボ光らなくて真っ黒になった写真のRAWデータをいじってみたらおぞましいものが…サイレントヒルの三角頭&看護婦不良Pさん(@fryoup)はなぽさん(@hanapo_under)つきうさぎさん(@1
01-13 10:55

RT @Zan_Woo: 【2016/11/26・スタジオ撮影】サイレントヒルの三角頭&看護婦レッドピラミッドシング不良Pさん(@fryoup)ダークナースはなぽさん(@hanapo_under)つきうさぎさん(@11tsukiusagi13) https://…
01-13 10:55

RT @Aelivs: それにしても韓国に中国大使館前に「脱北少女像」を設置しようとする動きがあるとは知らなかった。こちらの方は現在進行形の人権侵害なので、まだ心情的に理解できる。もちろん法に反する事なので賛成はしないが…。
01-13 10:44

RT @skd7: .@yuiyuiyui11 HRN伊藤和子の何が最低か?実際に問題が起きている街、場所には影響がなく問題は解決しない。関係のない街秋葉原のイメージ悪化。世界的知名度のある秋葉原を使うことで海外にデマが拡散されやすいなど百害あって…話題になるのことで伊藤和子や…
01-13 10:43

もうメイドさんに「俺の嫁」とか言えないな。言ったことなんか無いけど(笑)。
01-13 10:42

RT @IwaakuSinatiku: あ…あ…あ… https://t.co/mLDeftf1BY
01-13 10:41

RT @skd7: 実際にHRN伊藤和子がやらかしたのは、関係性の薄い秋葉原で起きていると決めつけた。そしてそれが間違いだと指摘した人に対して逆ギレし暴言を吐きまくってしまった。人権活動家が関係のない他者に対して自己の利益のため人権侵害を行う最低の行為。 https://t.c
01-13 10:41

やっぱり考えが単純なんだな。「恋愛至上主義」になる教育困難校の生徒たち(東洋経済オンライン) - Yahoo!ニュース https://t.co/kFqeJOt04X #Yahooニュース
01-13 10:39

RT @maeda: @Kelangdbn また,家電Watchの比較でもダイソンが一番よいみたいですけど.「家電Watch: 主要メーカー6社のサイクロン式掃除機をガチ比較」https://t.co/iwYClSDdUA https://t.co/bQQBnVPke9
01-13 10:32

RT @maeda: @Kelangdbn ソースは国民生活センターの報告書ですよね.https://t.co/mlMS9Uyw5D吸込仕事率の数字はたしかにダイソンが低い.でも,実際にゴミを吸わせた掃除性能はいちばん高いと書いてあるけど…? https://t.co/OM
01-13 09:13

RT @Kelangdbn: ダイソンの吸引力はパナソニック・三菱・日立に惨敗している。ゴミを吸い込んでも「吸引力の低下が殆どない」(絶対的な吸引力では尚劣る)ことが転じて「吸引力が強い」となった。日本勢より圧倒的に優れているのはマーケティング。https://t.co/eb
01-13 09:13

産油国の貿易赤字の件は、野口旭先生の本に書いてある内容を紹介しただけです。
01-13 09:05

「日本が産油国に対して莫大な貿易赤字を出しているのも、日本側が大量の原油が欲しいから輸入しているが、日本側は輸入を上回るだけの金額を輸出しようがない」から。国際競争力?などの問題じゃない。
01-13 09:00

RT @kuri_kurita: 😑→『これだけモノが飽和した時代にいくらお金の量を増やしても、需要は伸びず成長にはつながりません」』 https://t.co/fGNHQzMLDiお前の持て余しているらしきお金をすべて若者に寄進しろ。
01-13 08:53

貿易黒字や赤字が国の勝ち負けと考え、これは国際競争力?で決まると思い込んでいる人多すぎ。
01-13 08:52

経常収支とかまともに書いてある概説書は少ないだよね・・・。
01-13 08:50

RT @JS_Ecoha: 小宮隆太郎が『貿易黒字・赤字の経済学』で、貿易黒字は悪ではなく、貿易赤字は損ではないと書いたのが1994年。なんだか20年以上も後戻りしているなあ。 https://t.co/ksuoLrkoa8
01-13 08:48

なるほど。
01-13 08:47

RT @YOSHIMASAKATAYA: 「生まれたときからずっと築地なので築地を使い続けたい江戸っ子よ」みたいな意見は判るんだけどね。一日2万台の車が出入りする築地はあらゆる交通統計から考えて都心の渋滞の元凶なんです。大規模SC20軒分ですもん。、、僅か2キロ南に移動して…
01-13 08:47

RT @calmicco: 3.5インチフロッピーディスクが話題になっているのでおっさんアカウントとしては古代周辺機器の話でも https://t.co/QbaY7vrbeT
01-13 08:45

やれやれ。
01-13 08:44

RT @itm_nlab: 経産省に話を聞いてみました経済産業副大臣「DASH村復興」発言で波紋 鉄腕ダッシュP「知らぬ存ぜぬ」「DASH村は誰かのものでは無い」 - ねとらぼ https://t.co/CSF5p7daKF @itm_nlabから https://t.co
01-13 08:43

そうなの?
01-13 08:40

RT @gishigaku: 厳密にいうと、西洋魔術の伝承で、悪魔召喚の儀式で術者がその中に入って現れた悪魔から身を守るためのものとされていた魔法陣を、その中から悪魔などを呼び出す道具に変えたのが水木先生https://t.co/qescwlgRJK
01-13 08:40

パナすごいわ。
01-13 08:38

RT @browntiger8420: Apple「MacBookに“USB-C”だけあれば十分だろ(ドヤァ)」Panasonic「とりあえずLet's noteに、現行の接続規格を詰めるだけ詰め込んでみました!」(ちなみに両機種とも12インチ) https://t.…
01-13 08:38

RT @baatarism: 例えば上念司さんと松尾匡さんを見ても、経済政策以外の意見は正反対ですからねえ。 https://t.co/33cebhIgH1
01-13 08:32

RT @mhcosmos: 再分配の重要性訴える割りに「そのパイを大きく拡げましょう」と言う話は拒絶する人達には、縮小するパイの切り分けだけじゃ結果首を絞める事になるんだよという所に早く気付いてほしい。そして物事の原因と結果を見極めず雑にくくるのは止めて欲しい
01-13 08:31

RT @camparired: イスタンブールを襲った大吹雪の日、ストリートで暮らすイヌやネコたちにショッピングモールが開放されました・・というお話。安心しきったイヌや外を見つめるネコなどなど。https://t.co/6m8V3cklDl https://t.co/pZXCp
01-13 07:10

そもそも「需要が飽和していて金融緩和続けたらなんでデフレ脱却してインフレが続かないの?」という問いは、需要飽和論者には答えられないでしょうね。
01-13 07:07

「大学教授がもう買いたい本がない」と言うなら、「今は研究者ではない」と自供しているようなものな・・・。
01-13 06:44

有料記事で全文読んでないけど、需要飽和による不況説って90年代から出ているだよね。全然新しくないし、庶民が「もう買う物がない」なんてあり得るか。
01-13 06:42

RT @I_love_nippon: こんなこと言ってるから文系学者はダメ呼ばわり RT @shinichiroinaba “これだけモノが飽和した時代にいくらお金の量を増やしても、需要は伸びず成長にはつながりません”あかん /“ 京大教授・広井良典さん - 毎日新聞” htt…
01-13 06:38

そんだったのか。 RT @YahooNewsTopics 【河合美智子 脳出血で闘病中】女優の河合美智子が昨年夏に脳出血を発症し、闘病中であることがわかった。リハビリで通院加療に切り替えられるまでに回復。 https://t.co/dDMQdnnvvQ
01-13 06:37

RT @hiyokoyamaid: クラウドファンティング募集開始から2ヶ月以上たったのですが、ここ数日で「ひよこ家移転するんだ初めて知った」という方もまだまだいらっしゃるのでリツイートのご協力をお願い致します。支援は無理だけどリツイートなら出来るよ!でもありがたいですhttp…
01-13 06:17

RT @D_Pharmacognosy: お前神様に失礼やろww https://t.co/gMzRw6q7SI
01-13 05:32

私が全身ボディペインティングされた夢を見た。ひどい夢だ。
01-13 05:12

RT @hidetomitanaka: 要するに、トランプ氏が保護貿易規制で雇用を最大化するという政策は、金融政策中心(財政政策と併用でもかまわない)の米国のスタンダードな政策手法にくらべると、とてもムダが多すぎて(米国民は割高のマックを食べることになる?)、しかも成果が疑わし…
01-13 04:57

RT @hidetomitanaka: 以上から、自国の不完全雇用が問題であるならば、保護貿易的規制よりも、金融緩和によって対応した方が望ましい。そのことが国内雇用だけではなく、世界的な資源利用の効率性にも結び付く(例えば米国でもより安い消費財を享受でき、また企業も国内で生産し…
01-13 04:54

RT @hidetomitanaka: さらにこのケインズ的設定を、固定為替レートではなく、変動為替レート制にすると、ケインズやディラードのシナリオは大きく変更される。保護規制により貿易黒字が生み出されてもそれによって為替レートが自国通貨高になるかもしれない。そうなると自国産業…
01-13 04:54

RT @hidetomitanaka: ただしディラードが注意しているように、雇用が完全雇用かもしくはそれに近い水準のときには、保護規制による雇用創出のメリットと、それによって失われる貿易による効率性(消費者はより安い財を買えるなど)との比較になるだろう。ここまでは僕の賛否は別…
01-13 04:54

RT @hidetomitanaka: 固定為替レート制の下で、ケインズ的設定(“極度の”不完全雇用のケース)のときに、保護的規制(輸出優遇、輸入税など)で貿易黒字を創出すると雇用は増加する。これはケインズ自身が『一般理論』で示唆したり、またはディラードが『ケインズの経済学』で…
01-13 04:53

RT @a_cid_pleasure: さっき絡んだ人のモーメントを見たけど、あれは「豊洲を豊洲だけの問題として捉えた」見解であって、豊洲延期によって環2や選手村、BRTにも悪影響が出るから、現実的にはその複雑化した連立方程式を小池知事は上手に解かないと「豊洲問題の解決」とは行…
01-13 01:58

RT @hidetomitanaka: だいたいリフレ派の違いに注目して「リフレ派分裂!」とか騒ぐならば、僕以外にアイドルに興味あるリフレ主張者はいないので、とっくに分裂状態であるw。なぜそこに注目しない。笑。
01-13 01:56

そもそも一つの国に対する貿易赤字を問題にするのが間違い。日本は産油国に対して莫大な貿易赤字となっているが、貿易赤字削減のため原油の輸入を制限したら日本自身が損することになる。
01-13 01:53

RT @yoichitakita: 語られなかった不均衡:16年1~11月の米独の貿易収支。https://t.co/c4yR3sJUqN独の対米輸出 1046億㌦米の対独輸出 450億㌦米の対独赤字 596億㌦輸出入比率と貿易赤字額は、米独と日米は似たり寄ったり。そ…
01-13 01:50

RT @satoru_takeuchi: 地獄絵図が脳裏に浮かぶ。これはいかんでしょ"マクドナルドは16日から5日間、午前7時から午前10時に100円コーヒーを全店で無料配布します。他の商品を注文しなくても利用できるということです。"https://t.co/WWcZSH
01-13 01:47

RT @Dairanju: 不安の対しては寄り添うべきだという意見についても、無制限に適用すれば、差別やヘイトスピーチの温床になる。道草何とか氏の物言いは、もろに温床を作っている。
01-13 01:46

RT @Dairanju: この道草何とかいう垢、福島に対する憎悪を煽りたいという理解でいいのだろう。倫理的には、在特会以下のアレという事で。 https://t.co/3Q6CcYtuf1
01-13 01:46

 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー