01/02のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

これで寝ます。お休みなさい。
01-02 23:30

ただし、中国共産党に都合の悪い研究はできないだろうけと。
01-02 23:28

RT @jeonjung_tanaka: ちなみに、中国の研究大学は雑用ゼロ、学内運営もほぼゼロ。さらに夏休みはきっちりある。入試業務などもない。スペースも資金も潤沢。日本は全く勝負にならない。
01-02 23:27

RT @liyonyon: 元シールズの奥田君は朝日新聞の1面で「民主主義って何?」と問う。一応大学教職のある私は教えてあげよう。君たちに時の首相を「馬鹿」と呼んで政権批判する自由はあるが、国民は支持する政権を選ぶ自由もある。その結果、今の安倍政権は60%の支持率を誇る。それは…
01-02 23:26

RT @fstora: 『極端を繰り返し、やがて自らの過激な言葉に憑依され操られて』あっちの世界に行ってしまった人、長年Twitterをやってるとよく見かけるな。
01-02 23:19

知らない人は「あんな美人にもふおさんとは何事だ」と思っている人いるかもしれないけど、「もふお」は本人が名乗っているからね。
01-02 23:18

もふおさんは今年も美しい。
01-02 23:16

RT @alpaca1126: 明けましておめでとうございます㊗️巫女ver#巫女#巫女さん#2017年 https://t.co/HttB2MJEXb
01-02 23:14

そんなもんですかね?私はどちらかと言うと母に似ているかも(苦笑)。
01-02 23:12

RT @ayumi_s1210: 私、妹がいるのですが、初めて女装したとき、思わず「あ、妹に似てる」って声に出しちゃった…💦#女装 #男の娘 #女装男子
01-02 23:09



RT @iida_yasuyuki: ツイッターは議論というよりダベり向きのプラットフォームだと思います. https://t.co/c5h7yFRYFD
01-02 23:08

私も奈子さんに巫女服たすき掛けしてもらいたい。 ←お前何言っているの?
01-02 23:02

RT @Felicie_info: ブログを更新しました。 『2 0 1 7』https://t.co/2NWFfRAkjH#フェリシー#巫女#アメブロ
01-02 23:01

ロリータ着ようと思ったら、話の流れでアイコンのミニのウェディングドレスになってしまったのは私です。
01-02 22:44

RT @na_na77y: おっさんなのにロリっててすみませんm(_ _)m#女装#男の娘#Milky https://t.co/K4iekPE6X9
01-02 22:43

RT @momose_396: ❄️C91 冬コミ2日目❄️またお写真頂いたので載せさせて頂きます♡キャンディフルーツ🎀ロイヤルベルフィーユメイド服🎀#C91 #コミケ#C91コスプレ #キャンディフルーツ #キャンフル https://t.co/TKmL6XSVrz
01-02 22:37

皆さんのB面を知っていると本当に驚きます。
01-02 22:31

RT @OPH1202: 【1/8(日)15:00〜nao×オペラ座プリンセスハウス】🎍新春コラボ企画🎍実践付!スペシャル女装メイク講座&ドレス体験(詳細近日)ヘアメイクアップアーティストnaoさんをお迎えして実践付きの女装メイク講座を開始❤︎女性らしく見え…
01-02 22:30

@nio319 ネットに出るかどうかは本人次第ですからね。気にするのは余計なお世話だと思っているですけどね・・・。
01-02 22:28

そのようですね。
01-02 22:26

RT @ganmo31214: 元ZOA秋葉原点 https://t.co/bb93zzSmVe
01-02 22:26

@nio319 沈黙時間が長かったのでどうなのか心配していたのですが、元気そうでなによりです。
01-02 22:25

アイコンの画像を見る限り、大分変わったような印象がある。人の事は言えないし、会った当時よりも私暴走しているけど(爆)。
01-02 22:23

RT @nio319: 拡散希望〜っ👏✨ https://t.co/FXQXBcQE9A
01-02 22:21

RT @WATERMAN1996: デフレだと労働力が果てしなくダンピングされる。人へのリスペクトも経済次第だと思う。 https://t.co/ioLD1gYHYd
01-02 21:14

思考力が足りない高学歴の文系の人を散々見ているからね・・・。「何を言ってるの?」という感想しかない。私も文系だが(笑)。
01-02 21:14

RT @ano_ano_ano: 「法学部や経済学部で鍛えられた思考力・判断力・表現力が、理工系学部出身者のそれを上回るからこそ、企業や省庁の幹部職員に文系学部出身者が多いのだ」この文系の思い上がりこそが国を滅ぼす文科省の「文系軽視」で日本が滅ぶ―佐和隆光 https:…
01-02 21:13

そういえば、夏のコスホリで購入したゆーりまんのROMは動画がMP4だったんだよね。私は再生問題ないけど少し驚いた。
01-02 21:11

コピペ対策か日大通信も全部手書きでしたわ。さすがに情報概論はそうではなかったけどね(笑)。情報概論は教員免許(情報機器の操作だっけ?)に必要だからない訳にはいかない。
01-02 21:08

RT @kyo_cosrom: だそうなのですが、そういえば私のROMは最近のは画像とテキストファイルぶっ込みだけなのでPS3で見れたはず だれか最新のROMで試してみてほしい〜 https://t.co/zksosEpzNI
01-02 21:04

ちなみに通信制でも教員免許は取れる大学はあります。 https://t.co/WGH4zG1M8q (PDFファイルです)
01-02 21:03

宿題やレポートでコピペが横行するという別な悩ましい問題も出てくるけどね・・・。
01-02 20:58

RT @gusinraisan: 最近の若者がPC持ってなくてスマホとタブレットPCがあればそれでいい、で、PCスキルがー、っていうツイート流れてきてるけど、その辺改善させたければ、中学・高校時代の宿題やレポートを手書きでなくWord・EXCELなどつかって作ったデータ提出でO…
01-02 20:57

まあ、別に調達したキャラクターの衣装が届くのかも知れないが、画像の無断使用は著作権法違反ですからね。
01-02 20:56

以前元メイドさんが、自分のコスプレしている画像勝手に使われて衣装をヤフオクに出していると怒っていたな。その衣装元メイドさんの自作だから、画像の衣装が来るはずがないとか。
01-02 20:54

RT @pisiinu: コスプレイヤーでスケブで自分の名前とか書いてる人、コスプレしてるキャラじゃなくて自分が主役感が強すぎて苦手なのだけど、アレしてると楽天とかにあるコスプレ衣装業者とかに写真を無断で使われたりしなくなるらしいので、流行り物やってる人は自衛のために仕方ないの…
01-02 20:52

経済の専門教育を受けていないと言っても自ら勉強しないからあんなキャラでしか成立しない。上念氏も経済の専門教育は受けていなくても正しい認識をしている。上念氏人を煽るネタが多いけど(苦笑)。
01-02 20:44

佐高信氏は昔からそうだと思うが。左高氏は経済評論家と称しているが社会科教員出身で経済の専門教育受けてないから、人を罵倒するようなことしかできないですよね。蓮舫女史みたいなタイプだと思っています。
01-02 20:42

RT @nekokumicho: 佐高信も山口二郎みたいな険相になってきた!歪んだ思想が人の顔をこんなにするんだね。
01-02 20:40

私の島風くんはこんなレベルです。オッサンが半ケツ出して何やってるでしょうね? ←お前だろう。 https://t.co/IXy0xja4np
01-02 20:28

@hyaku_oyaji これ半分冗談で言ったのですが、来店したらそれが前提になっていて冗談だと言えなくなって撮影しました(笑)。
01-02 20:21

RT @sakumariko: いいお父さんになるだろうなあと思う人が売れ残ってて残念に感じることあります。恋愛のドキドキと結婚の穏やかさとの差をどう捉えるかですね。 https://t.co/WljGSyA62a
01-02 20:18

RT @tadataru: モテない奴は大抵なにをやっても駄目というのはまあ同意できるが、それでもモテスキルはないけど良き父親・母親なれる素質のある人は存在するわけであって、そういう人を犠牲にする社会が今は成り立っているわけだよね。まったく意識されないけど。
01-02 20:18

島風はmilkyさんで本格メイクでも撮影済。ただし、自分の顔が・・・。
01-02 20:17

島風くんは、根性があるかどうかです(笑)。似合う似合わないは他人が評価することです。自己評価は当然似合わない(苦笑)。
01-02 20:16

RT @Tsugu_kana: 島風くんはある程度細くないと難しいんじゃないかと.... かなりレベルは高いと思う気がするんよ。そういう意味では目標にしてもいいのかもしれないけれどね(^_-)-☆
01-02 20:15

RT @yo_na_gi_: 島風とかいう女装勢の登竜門
01-02 20:15

巫女衣装見つかったで、もういいねが2つあるってどういうこと?
01-02 19:57

というか、総裁以下国会承認された日銀をグーデターなんて間接民主主義の否定でしょうに・・・。
01-02 19:55

RT @castormercury: 浜矩子先生の大ファンのワタクシは、webの試し読みに目を通したのですがいきなりトランプ氏をこき下ろし、人格攻撃をしだす等、経済学者にあるまじき暴論の数々に惚れ惚れしてしまいました。そして「日銀は内部から反乱を起こせ」などというクーデター…
01-02 19:54

RT @castormercury: みなさんの大好きな紫バ◯ア浜矩子先生が、年末ひっそりと出版されていた!目次をみるにつけ、何が何だかわからないんですがもう大胆な予想(脅し)は表紙に載せなくなった模様。https://t.co/Ym3xDc4Rky https://t.…
01-02 19:54

巫女衣装探したらあっけなく見つかった(笑)。 https://t.co/j7LJxuczM0
01-02 19:53

私は残念ながら女装してもテンション全く変わらない・・・。
01-02 19:49

RT @na_na77y: 撮ってもらった写真の中に思いがけず微妙なエロスが…でもないか。#女装#男の娘 https://t.co/1et0qiPvOT
01-02 19:38

巫女服はもちろんミニです。他称美脚キャラなので・・・。それにロングだとメイドリフレ受けられない(笑)。
01-02 19:36

巫女服のリクエストがあったので、新年の挨拶ついでに着て本格メイクしてらうかな。ただ、巫女服探さないと・・・(笑)。
01-02 19:34

RT @AkibaDailyNewsM: まさかの感染源…「ノロウイルス」で一家全滅した漫画がためになるとSNSで話題に! https://t.co/Pn85GYzR51
01-02 19:31

女性Mサイズが入る自体が羨ましいが・・・。
01-02 18:57

RT @AimiKrkw: 毎度おなじみドンキの(以下略)今日は「出雲巫女」3,900円(税抜)だ!羽織と袴の2点セットでこのお値段なので、同じ値段で変えるフリフリのメイド服などと比べると割高感が否めません。僕の体型だと丈はピッタリ肩幅余裕ありウェストがややキツめ…痩せな…
01-02 18:57

RT @Dairanju: .@naf1215 さんの「2017年も元旦から埼玉の政財界人が「歌い」「踊り」「狂う」! 課金するとテレ玉でカラオケできる番組、 #埼玉政財界..」をお気に入りにしました。 https://t.co/kXBKINBbqv
01-02 18:41

ただし喋らなければ・・・。 ←お約束。
01-02 18:39

やっぱり綺麗だね。
01-02 18:37

RT @ssssstkkkkk_s3: 巫女服ー。、なこぴのタスキがけさばきに惚れましたありがとう〜 https://t.co/o0q7JCiZi7
01-02 18:37

もふおさんと去年の1月2日に巫女合わせのチェキを撮ってもう1年か。早いな・・・。
01-02 18:04

RT @alpaca1126: 【巫女イベントのお知らせ】フェリシーでは1/2(月)〜1/8(日)まで巫女イベントを開催しております❤️🎍ご指名でSチェキ🎍限定ドリンク🎍ポイント3つ新年に巫女姿のメイド達に会いにいらしてくださいね✨#巫女https:/…
01-02 18:03

現状ではそう評価するしかないですね。 https://t.co/nYqUf3ypRY
01-02 18:00

そもそも最大の旧日銀批判者だったのが、岩田現副総裁な訳で。
01-02 17:49

というか、リフレ派が御用みたいになっているのは第二次安倍政権になってからだが。野田政権以前は政府日銀批判の反体制派でした(笑)。今のリフレ派は日銀批判強まってますね。
01-02 17:47

RT @shinchanchi: 良いタイトルのお手本をお待ちしてます。ポケモンは進化し終わったのをゲットできるのに、アベノミクスは進化前のヤツしかゲットできないとはトホホ岩石理論などを論破しており、内容は充実してますよ。手元に置いておこうと思った一冊 https://t…
01-02 17:46

想像はしていた。私に読みこなせるのだろうか?
01-02 17:45

RT @shinchanchi: ほとんど、論文集といった感じ。変なこと言ってる人は読まない可能性高いですが(汗【本】《アベノミクスは進化する》(原田泰,片岡剛士,吉松崇[編著],安達誠司,島津洋樹,青木大樹,村上尚己,中川藍,宮嵜浩,2016.12.28)https:…
01-02 17:44

RT @nihonzuno: オススメの画像加工アプリを教えてクレメンス
01-02 17:43

そうでしょうね。ネットやFAXやらないと一人住まいの人が固定電話を持つ理由がほぼない。
01-02 17:36

RT @hayashi_r: スマホ持ってるけど自宅にWi-Fiもパソコンも固定電話もインターネット回線も無いって人、かなり居ると思う(=ΦωΦ=)∫
01-02 17:35

RT @hiroco2003: 実際に中高年でパソコンを使えない人は多いし、スマホはもっと使えないし、それが高校教師でも生徒に使わせるスマホの設定もできないってのが現状のようです。ネットの普及なんて幻想だしセキュリティなんて無理。メールシステムだってグーグルに頼ってる所が多いの…
01-02 17:35

意識が高いというのは関係なく、「企業はサークルやバイトの経歴などを採用基準として重視していない」という身も蓋もない真実。
01-02 17:34

RT @YahooNewsTopics: 【意識高い系 なぜ就活で苦戦?】就活を題材にした映画「何者」の中で、留学などの経験をアピールする「意識高い系」の学生が就活に苦戦。何が問題なのか。 https://t.co/wD2jhJCdwe
01-02 17:32

ないです(キッパリ)。
01-02 17:31

RT @kankimura: TLを見てひどく衝撃を受けている。おまえら正月なのに、なんでTwitterなんかしてるんだ。他にすることはないのか。
01-02 17:31

RT @tsumuri_f5: これは言い切れる。「正月からTLにいる人は一年中TLにいる」これは言い切れる。
01-02 17:31

RT @yasegamanA: 見覚えのあるノラ猫が、いつも餌を貰ってるらしい店の前で途方に暮れていた。正月休みを知らなかったらしい。リスク分散の必要性について、こんこんと言って聞かせたら、深く頷くかと思いきや「いいから何か食わせろ」と言った。愚か者である。だから猫は干支に…
01-02 17:30

RT @Saychomaru_dayo: #埼玉政財界人チャリティ歌謡祭 は「埼玉県でしか見られないローカルネタ」とされがちですが、埼玉の県民経済計算は約20兆円で大体ニュージーランドやハンガリー、カタールと同じ規模なので
01-02 17:30

ゼミ生か講義取っている学生さんだろうか?新しいフォロワーさんはしらないかもしれないが田中先生は箱根に出ている上武大学教授です。そして何故か相互フォロー関係にあります。
01-02 17:28

RT @hidetomitanaka: 馬本、明日は頼んだぞ~!
01-02 17:26

RT @mhl_bluewind: そもそも専門領域の中には素人には理解できない概念がある。もちろんたとえ話なんかを使って説明する事は出来るが、それは正確性とのトレードオフだ。
01-02 17:26

RT @mhl_bluewind: これ今までみた「頭のいい人の話し方」論の中で一番本質的だと思う。大学で遭遇した、専門外の分野だろうとスライド一枚の数式みて的確な指摘をする、D論発表会で恐れられていた教授の話はけしてわかりやすくはなかった。 https://t.co/5qWC
01-02 17:25

@123asamichan ネットでの公開前提にチェキ撮影している訳ではないですからね。メイドさんは、アルバイトで学生さんやフリーターの方が大部分なので。
01-02 17:18

@123asamichan 去年のチェキ画像はあるんですけどね。ちなみに私の顔はほぼB面なので、そのまま見せられませんし、メイドさんの許可を取らないと・・・。
01-02 17:15

8位の上武大が一番のサプライズ。
01-02 17:13

RT @livedoornews: 【#箱根駅伝】往路順位 10位以内がシード権1位 青山学院大2位 早稲田大3位 順天堂大4位 東洋大5位 駒澤大6位 神奈川大7位 中央学院大8位 上武大9位 創価大10位 日本大
01-02 17:12

RT @buddhobhagavan: アルコール分解には大量の水を使う。なので二日酔い防止には何よりも水が効く。「体重と飲んだ酒量を入力するだけでどのくらい水飲めば二日酔い回避できるか」を自動計算してくれる便利なツール貼っときます。https://t.co/RZOe5k
01-02 17:12

RT @oprosedust: 配偶者特別控除とかは別にデフレ20年による賃金の押し下げ要因ではないでしょうに。どうしてもマスコミまで使ってそういう個別の利権がらみの話題に矮小化したがる。下衆だよね。マクロ政策の話だろうよ。 https://t.co/ScVCvXNoYq
01-02 17:11

似合わないと思ったので私は一切くまさんを抱いてません。
01-02 17:10

くまさん羨ましい。 ←やめろ。
01-02 17:10

RT @na_na77y: ようやくクリスマスパーティーの写真を整理し始めたら、くまさんにめっちゃ股間触られてたことに気づいた。#女装#男の娘#Milky https://t.co/O11KlVxcxO
01-02 17:09

RT @hiei_koji: 【定期】#原発を都市部に置け!と喚く#反原発派へ。これが原発でなく化学コンビナートなら?火力発電所なら?劇物倉庫なら?「種類が何であれ」危険物を人口密集地帯に大量に置く事は日本の安全関連の法令上許されない。そんなに天津の劇物倉庫爆発事故を日…
01-02 17:08

まあこの時期だと和服よりも巫女かもしれないが(笑)。巫女衣装どこしまったかな? ←持っているのかよ。
01-02 17:07

と書いているが、メインPCのDVDドライブがもう寿命らしい。交換しないと。
01-02 17:05

そうなの?私だったら、冊子よりスマートフォンにコピーしたりできるから、ROMの方がうれしいけどな。
01-02 17:04

RT @inabawataru: コミケでの写真系の頒布、どんどん冊子に移ってるんだけど、デジタル撮影で編集が容易になっただとか、印刷通販が安くなっただとか、UVインキの普及で早くなっただとかの理由よりも、雑談で出てきた『今の子PC持ってないんだよね』が一番の理由。
01-02 17:02

オジサンなんか当時最新のアプリを学んでも一太郎とLotus1-2-3だったりするんですよ(真顔)。
01-02 17:00

早い時点で教えても手法が陳腐化する可能性も高いしね。Excelだって2007からアイコンの表示をリボンに変更したし。
01-02 16:59

RT @kakkokari_kyoto: つーか今の義務教育が実学教え無さすぎなんだよなあ。Excelの使い方、役所に出す書類の用意の仕方、冠婚葬祭の基本作法、避妊法、etc...そりゃ、そう言う実学教えるだけの時間も人員も足りないのは分かるけれども。。。
01-02 16:57

『超整理法』の本を出している理系の著者が「自分の頭の中が全然整理されていない」という笑い話みたいのが現実にありまして・・・。
01-02 16:57

RT @myk0119: 「どうせメールくらいしかしないんだからガラケーでいい」という年寄り層と、「スマフォやタブレットで十分」という若者層は、情報リテラシーの埒外という意味では同じなんやねー>RT
01-02 16:56

RT @niko_25252: よく利用させていただいているアキバにある絶対領域さんのとこで福袋をバイトの出勤前に買ってきたんだけど こんなに入ってて2kっていいんですか?!><会計後に帰り際に見える福袋を見つけてしまって ちゃんと店内を見ればよかった(;_;) https…
01-02 16:55

廃棄するにも金がかかるからね。食品リサイクルもなかなか進んでいないようだ。
01-02 16:54

廃棄しないのはいい。
01-02 16:53

RT @gameis08: 堂々と売る姿に感激 https://t.co/LwJf5nD7Cb
01-02 16:52

画像や顔の表情が悪くても、元々私は女装似合っているとは思ってないので(笑)。
01-02 16:50

「新宿丸井変身館☆オペラ座プリンセスハウス」さんは今月限りだしね。お邪魔したら、アイコンの格好のリベンジよりも和服着せられそうな気がするけど(笑)。ただリベンジやりたいのは私よりも店長のミルクティーヌさんのような気が・・・。
01-02 16:48

milkyさんのクリスマスイベントのデーターも欲しいな。
01-02 16:42

明日以降趣味で挨拶行きたい所が多すぎて困る(笑)。同僚より先にメイドさん達に新年の挨拶をするのが最近の私(苦笑)。
01-02 16:40

どういう曲かというと作曲家自身が「この曲を演奏すると自殺者が出るじゃないか」と言って名指揮者の本人は演奏しないままに終わった曲です。暗い内容も多いのですが、でも美しい。
01-02 16:34

たまたま手に取った今年初CD鑑賞。名演だけど年始からこれですか・・・。マーラー:交響曲《大地の歌》https://t.co/hUSQim914Y
01-02 16:25

急に仕事に呼び出されて帰宅。今年初PCだが、クライアントでは前のアイコンのままだ(笑)。
01-02 16:12

でも真面目な話ですよね。
01-02 12:43

RT @yanoshi: 『高濃度うどん排水処理施設』ヤバい吹くwwww https://t.co/hQWbMJMwVT
01-02 12:43

猫に新年と言う概念はない。
01-02 12:41

RT @Kirika_ma_cos: 新年早々から腕が重い… https://t.co/nYVow50gPt
01-02 12:41

RT @fukushimanohito: それではPC持ってない学生には格差が、なんていうのはお門違い。持ってる奴に借りる、学校の設備を使う、スマートフォンしかなくてもネットプリントなどでなんとかする、そういう機転の効かない人間を雇ってどうするつもりだ。
01-02 12:37

RT @fukushimanohito: まともな企業は手書きの履歴書、職務経歴書は受け取らない、と日経の一面にでも書いときゃいいんだよ。
01-02 12:37

私も同じ事聞いたことがあります。 https://t.co/nM33andchD
01-02 12:35

そうなんですか。知りませんでした。 https://t.co/7Nlv10vTxB
01-02 12:35

パリとか路上に投げ捨てていたらしいですからね。人糞だけでなく馬車の馬糞が転がっていたようだけど。 https://t.co/7AFpbfKP34
01-02 11:49

RT @baatarism: ドラクエ1は自称「勇者ロトの子孫」だから仕方ないかもしれないけど、ドラクエ2は一応ローレシアの王子ですからね。 https://t.co/5gI54rU5QU
01-02 11:46

RT @kumagi: freeeでもmoneyforwardでも弥生会計でも勘定奉行でも、インタフェースがいかに素敵で直感的に進化しようとも、他社とのやりとりに見積書や領収書のpdfやら紙やらを一回挟んでる時点でそれは会計システムの電子化に失敗してるからな。
01-02 11:44

同感です。物事を切り分けない批判は生産的な批判ではないです。
01-02 11:44

RT @hayashi_r: 経済学がダメなのか、経済学者がダメなのか、政策担当者がダメなのか分けて考えないでひとつかみに雑に経済学disっても何もいいことないぞ( ˘ω˘ )
01-02 11:43

日本を良くしたいかもしれないが、それが正しいか検討できない・しないことが罪なんだよね。
01-02 11:43

RT @KouTM: (´・ω・`)それのどこが「日本を良くしたい考え」なのかw https://t.co/rk5qr3aGbL
01-02 11:42

RT @hayashi_r: 経済学には罪はないよ。日本の主流派()経済学者と実際の政策担当者がオカシイだけ( ˘ω˘ )
01-02 11:42

トイレが水洗でないだけでも耐えられないでしょうね・・・。化学肥料がない時代には人糞は貴重な肥料だがら、そのまま捨てるのはもったいなかった。
01-02 11:42

RT @chronekotei: 江戸時代の暮らしを想像すると、もう便所が穢くて不衛生だってだけで絶対耐え難いに決まってるじゃん。
01-02 11:40

RT @chronekotei: 百万人都市の江戸の長屋なんて劣悪な住環境のストレスがハンパなかったそうだしなぁ。
01-02 11:40

RT @chronekotei: 江戸時代に対する憧れって何だろうね。あんな時代、大半の現代人が耐えられるわけないじゃん。
01-02 11:39

そうでしょうね。
01-02 11:39

RT @kyounoowari: @baatarism つまり日本の大学は知的生産を指導できていない、ということかと。
01-02 11:39

RT @baatarism: 何かを消費するだけならパソコンは不要だが、何かを作り出すならばパソコンは必要ですね。 https://t.co/MTMS4jzNsM
01-02 11:38

RT @baatarism: 池田信夫も歩くポスト真実(post-truth)ですから。 https://t.co/8kUzaP6ZFt
01-02 11:37

まあタイマンと敵が複数出る2以降とはちがうけどね。6は棍棒拾うまできつい(笑)。
01-02 11:37

RT @tacmasi: これでもこんぼうとぬののふく買うだけの金しか渡さないDQ1よりはマシなん(ヽ´ω`)https://t.co/rPnylcDVAO
01-02 11:34

RT @thewaytomyplace: 【悲報】稲田「デレーン!塩尻アウト!塩尻あんこう踊り!」順天堂大学塩尻選手、区間賞ならず・・・。あ ん こ う 踊 りあんこう踊りの罰ゲーム決定。#箱根駅伝
01-02 11:33

あくまでもゲームバランスの問題ですからね。ドラクエだと主人公の装備がもっと貧弱なのもある。武器なし防具が布の服のみとか(笑)。
01-02 11:32

RT @GOROman: ドラクエは新人に どうのつるぎ と50Gしかくれない。かなりブラック企業 https://t.co/IX0wQIVMAX
01-02 11:29

本当ですね。 https://t.co/gHerRGa1EE
01-02 11:25

グローバル女装か。2017年の新語だね。
01-02 11:05

RT @OPH1202: 【緊急トークセッションのお知らせ】本日1/2 15:00頃〜グローバル女装について、外国人女装モデル「スティーブン」×ロリィタファッションデザイナー「ミルクティーヌ」がサロンで緊急トークセッションを開始❤︎サロンチャージ料2000円(税別)…
01-02 11:04

@tokidoki_koume 遠くから眺めていただけなのに、そう言って下さると嬉しいです。
01-02 11:00

なんじゃそれは・・・。
01-02 10:59

RT @kumikokatase: EM菌を使っている学校の先生方は、提唱者の比嘉氏が、沖縄の小中学生の成績が向上したのは、沖縄を包むEMの結界による電磁波の整流効果によるものであり、沖縄の電気を使ったTVを見ているだけで子供達の頭が良くなったのだ、勉強したからではない、と主張…
01-02 10:59

RT @sekkai: 弁護士の皆さん、過払い金払い戻しなんてやってないでこういう EM 菌、ホメオパシー、癌放置とかの偽医療で被害にあった人たちに片っ端から訴訟を促したら億単位の新市場になるんでないの。
01-02 10:58

そうなんですか・・・。
01-02 10:57

RT @tyuusyo: 昭和の頃には「学芸員が勝手にエピソードを創作してしまったケースも他にもある」そうで、なんだかまるで「江戸しぐさ」みたいな話が勝手に創作されているのを知ってしまうと「なんだかなぁ」という感じではある
01-02 10:57

RT @tyuusyo: 原史彦氏の考証によると、三方原合戦の逸話は、△出陣前の家臣との口論×負けて逃げる時の脱糞×しかみ像×小豆餅銭取×酒井の太鼓と、ほとんど全てがウソの可能性があるらしい。
01-02 10:57

RT @tyuusyo: 原史彦氏の論文「徳川家康三方ヶ原戦役画像の謎」これはすごい論文ですね。従来の三方原合戦関係の逸話・画像のほとんど全てが後世の創作の可能性を指摘している。というか、軍記物にすら無い話が平気で史実としてまかり通るとかとんでもない話だね
01-02 10:57

RT @saitohisanori: 深夜に有名な神社に多くの初詣客が押し寄せるためには、鉄道や自動車のような交通手段が必要。しかし明治や大正の時代に、そんな手段は十分には普及していない。交通不便な山間地ほど独特の年越し行事が残っているが、逆にいえば多くの行事が鉄道によって消え…
01-02 10:52

女装外出ははっきり言って慣れですね(笑)。秋葉原はともかく新宿からメイド服(女装の普段着は持ってない)ので秋葉原に電車移動した時はさすが緊張しましたが(爆)。その後メイドリフレに行ったら女装の経験を作ったメイドさんに偶然担当してもらって大喜びしてもらいました。
01-02 10:51

RT @baatarism: 誤った政治は本当に国を滅ぼし、国民を殺すのですね。それでも君臨する権力者どもの醜悪さよ。 / “38年住んだベネズエラから帰国して | ベネズエラで起きていること” https://t.co/u3pP9ewV7N
01-02 10:47

経済を軽視し続ければ、ベネズエラのようになっても不思議ではない。
01-02 10:45

RT @smasuda: 38年住んだベネズエラから帰国して https://t.co/OBWrLf9gh5 正座して最後まで必読
01-02 10:43

RT @tokiwa_soken: 今頃FTPLを「新しいマクロ経済理論」と」ゆってる人がいるのは、コロンブスが「新大陸発見」とゆってるの以上に変ですよねw 2004年にこういうタイトルの本も出てるんだけど新しい物価理論―物価水準の財政理論と金融政策の役割https://t…
01-02 10:34

退位されたら一般参賀に参加されない可能性もありますしね。
01-02 10:34

RT @kirifurikogen: NHKで皇居からの新年一般参賀中継始まったけど皇居もすごい人だなぁこれ https://t.co/blcYqPtxdP
01-02 10:34

RT @nekoguruma: 賃金が上がらない理由って業種によって違うだろうに、低賃金カルテルみたいなの言葉で「俺は解ってるんだぜ」みたいな顔してるの、恥ずかしいと思った方がいいんじゃないかな。少なくとも、問題解決が目的ではなくて、騒ぐのだけが目的にしか見えない。馬鹿野党のま…
01-02 10:32

一番の問題は汚物の処理ですね。浄化槽の技術がないから、垂れ流し・川に流す・郊外の畑に撒いて肥料にする、位の処理方法しかなかった。
01-02 10:32

RT @satalbe: ベルリンの大学で、古代から現代までの生活環境を多分専門に研究している、イタリア人教授がいる。ローマ時代から現代に至るまで、悪臭のない町村生活は存在していなかった、と言っていた。ローマ時代既に、環境汚染が問題になってたそうな。 https://t.co/
01-02 10:29

そりゃそうだ。今じゃアナログカメラは使わないしね。
01-02 10:04

RT @momyomomyo: @KGN_works 今、建設現場警備してますが職人さんもPC使いますよ。型枠大工さん、70近い親父さんも20代息子さんも材料発注(メールとエクセル他)や図面確認(CAD他)。ガテン系でも必須。
01-02 10:03

RT @KGN_works: 冷戦終了後、9.11までに異様に平和な時間があったんだけどね。そのユルッユルの平和を満喫できた時代に、私らの仕事だと「ゲリラに殺されないようにしろよ」って地域が普通にありましたのでね。「傭兵が逃げるのに俺らどうしろって」と諦めの笑いが出てました…
01-02 10:02

RT @maina05jp: うるう秒以前にガラケーのカレンダーが年越しできなかったorz https://t.co/OKAYfUk4UI
01-02 10:00

RT @baatarism: 日経の理屈を使うと「日経従業員一人あたりの借金は6000万円。大変だー日経は経営破綻だー」となるんですねw / “日経新聞には絶対に書けない「2017年日本経済」本当の展望(髙橋 洋一) | 現代ビジネス | 講談社(1/3)” https://t…
01-02 09:59

RT @smith796000: 財務省式で説明するなら三菱東京UFJフィナンシャルグループは従業員一人当たり26.3億円もの借金を背負っております!なぜ財務省はこんな借金まみれの企業に銀行免許を出しっぱなしにしてるんでしょうか?どんでもないはなしだー!(棒) https://…
01-02 09:18

RT @mikaguramai: アホな運動してる暇があったら「早くデフレを脱却しろ」とか「早く完全雇用にしろ」って政府にせまることでしょうな。 ま、この意味が理解できないと思うんで言うだけ無駄とは思うが。
01-02 08:42

RT @mikaguramai: ま、ワーワー騒いだってマクロ側が改善しない状態ではその騒ぎは全部ムダって事だけ覚えておいて欲しい。
01-02 08:41

RT @mikaguramai: 今政策はうまくいきつつあって間違いなく景気は改善方向、おそらくデフレもゆっくりながら何れ脱却するだろうね。 そこにある現実を見ない人には経済学は無いのと同じなんだろうね。
01-02 08:41

RT @take_judge: .@tomo1109_Reffi さんの「鳥は恐竜の子孫?いいえ、「鳥は恐竜そのもの」です ~最近の恐竜研究の動向について~」をお気に入りにしました。 https://t.co/aRyZ2mSknL
01-02 08:29

RT @hellohellock: 以前に他の先生からもらった、昭和40年代の某金融機関の入社用書類。まさに「根掘り葉掘り」だ。「愛読書」や「尊敬する人物」ですら最近では御法度だけど、ここでは「家の宗教」や「支持政党」、「家族の収入や最終学歴」まで聞いている。こうして「社員を…
01-02 08:26

RT @busayo_dic: 戦争反対を声高々に叫ぶ連中が信用ならないのは、彼らが我々よりも、はるかに好戦的だからだ。
01-02 08:21

あるある。普段冷たいくせいに、トラブルが回復するまで非常に注目される(笑)。そしてトラブルが回復したら、事情も分からず「何やってるだ」と怒られるとか。トラブルのリスクを下げるには金も人も必要なんだが・・・。
01-02 08:20

RT @reirei_pot: 保守点検業務も割と冷飯よ。絶対必要だ、けどこんなことに金をかけられるか、1日でやれ、4現場まとめてやれ、1人でやれ、頭痛くなる客ばっか。
01-02 08:17

RT @madaraya: 漫画も音楽も最近はパソコンやiPad色々駆使するもんな〜譜面起こすのもパソコン、PAコントロールはipadとかプロの世界はアナログだけじゃ済まなくなってる時代。余程のベテランで実力者なら周囲がやってくれるけど若いとか並の実力なら自分でやらなきゃいけな…
01-02 08:17

@123asamichan そうですか。リアルでお会いできるか分かりませんがよろしくお願いします。気が変わったらミュートするかフォロー外してください。
01-02 08:15

RT @juns76: 「全共闘世代」という用語が聞かれなくなったのは、団塊自体が、自分の全共闘運動をなかったことにしてるから。課長島耕作の頃の島耕作は、「元学生運動家」であることを誇ってたはずなのに最近書かれた「ヤング島耕作」では、大学生島耕作は全共闘に対して批判的なこと…
01-02 08:13

RT @AkibaDailyNewsM: ガス最大手にサイバー攻撃、管理者権限奪われる https://t.co/SEcs6UqXT6
01-02 08:13

そういうのがあるのか。大学生では自分のPC持っていた。Windows3.1のカラーノートで30万以上して高かったな・・・。今はネットも接続できないゴミだけど。
01-02 08:13

RT @KGN_works: 「卒論用PCを持ってません」の問題点の一つとして、「複数のマシンを渡り歩いて作っていたら、ファイルが壊れて読めなくなった」てのが未だにありますね。姉に聞いた時「未だ在んの、その問題(アプリケーション側で吸収されてなかったのかの意)」と呆れかえり…
01-02 08:10

RT @KGN_works: あと現実の問題として、「大学生が卒論書くためのPCすら持ってない」これも非常にまずいんじゃないのかな。昔はいざ知らず、今はちょっとね……
01-02 08:09

それは言えますね。
01-02 07:35

RT @KGN_works: 正直、ゲームやってSNSで友達と喋る程度なら「むしろPCのスペックとサイズは邪魔」。スマホサイズのパームトップが一番便利。若い人に「それだけしかやらせない」という事が問題。
01-02 07:34

RT @KGN_works: 文章書くだけ、絵を描くだけならマルチウィンドウ・システム要らないんだよね。どんな時にマルチウィンドウが必要で、どういう場合に入力デバイスが必要か(フリックはどう頑張っても一本指打法)、という使い方の違いの問題。
01-02 07:34

RT @KGN_works: 「パソコンはいずれ不要になる。スマホやタブレットがあれば間に合うから」というけど、現実は「日本の若者だけが極端に取り残されている」なんだよねえ。PCが無いと不便で仕方ないような事はしてないから、ツールの問題ではなく「やってる事」が違う。という現…
01-02 07:34

RT @WATERMAN1996: ベア1万に相当するからね。大企業でもこれはなかなか難しい。 https://t.co/36utl9QIwb
01-02 07:33

そもそも男性が女性の服着る方が理解する方少ないだろう。男性用にデザインされてないから似合うとか考えたら何も着れない。私のアイコンの痛い姿を見れば理解できるはず(笑)。
01-02 07:32

理解できる人もいれば、理解できない人もいる。それでいいんじゃない。理解できない人の事を考えたら何も着れないと思う。
01-02 07:30

RT @WATERMAN1996: どれも理解できるけど。 https://t.co/qUhyD3Ki0o
01-02 07:28

今の皇族の血統が絶えそうで、皇族制度を維持しようとするなら戦後皇族から離れた家を復活させる話も出てくる出しょうね・・・。ただ竹田氏など私には納得できない人もいる。
01-02 07:23

RT @Dairanju: 女性が皇位に就くことを正当化する根拠は、過去の女帝の存在であるけど、終戦後に皇籍を離れた人の皇族への復帰も。歴史に根拠を置くなら正当化は可能である事に注意が必要。
01-02 07:21

RT @Dairanju: 生まれた時点で皇族扱いでなかったのは、醍醐天皇。この話は、高校の日本史では扱ってないはず。
01-02 07:21

同感です。天皇の高齢問題は皇族制度がある限り続く。
01-02 07:19

RT @Kirokuro: 現天皇のみを特別扱いする根拠って何?
01-02 07:18

RT @Kirokuro: 特例法案、何で現天皇のみが特例で特別扱いなんだ?という疑問はどうしても残る。
01-02 07:18

RT @iczksts: どっかで山本太郎は炊き出しやってるのに安倍ちゃんは高級ホテルでメシを食ってけしからんてのを見たんだが、あの手この手で雇用を創出して諦めかけてた層も徐々に職に就き実際に失業率も下がって来ている年に数度の炊き出しとどちらを政治家の仕事として評価すべきな…
01-02 07:15

RT @ano_ano_ano: 低賃金カルテルに納得できるほどの説明を加える訳でもなくただ冷笑浴びせてるのが、本人の生産性に関わらず高賃金の保証された高賃金カルテルに守られた人たちという地獄図…
01-02 07:12

肌白いし、身体細いな。羨ましい。
01-02 07:11

RT @ladyboy_aina: 昨日撮った新作(^.^)JKコスプレ、らしいですけどこれ確実に捕まるやつですね(/-\*)こんな制服の学校ホントにあったらすごく楽しそう(/-\*)#女装#shemale#らぶりつください#拡散希望RTおねがいします https:…
01-02 07:10

学校は法令や社会慣習に縛られた規制産業ですからね・・・。
01-02 07:10

RT @junsaito0529: 一体、生徒のための学校なのか、教員のための学校なのか。部活の問題を通して見えてくることは、学校もご多分に漏れず、消費者の便益と言うよりは生産者の自己実現のために様々な事業が行われることがある、そんな産業部門の一形態と言うこと。似た話は農業や地…
01-02 07:09

RT @junsaito0529: 教員研修の講師で出かけていったときに、部活の話をしたところ空気が凍り付いたことが何度かあった。いや「ブラック企業入門みたいに一つの競技を一生懸命やるんじゃなくて、シーズンスポーツ的に多様な競技に親しめれば良いじゃないですか」という持論を開陳さ…
01-02 07:09

RT @kazumaru_cf: しょっちゅうRTしてるけど。しかしこの「不寛容さ」はいったい何なんだろうね、この手の人たちの。自分とひとつ考え方が違ったら、「ノー」ってことならば、支持を広げることはできない、ってことに何故気がつけない。 https://t.co/cm6jMl
01-02 07:08

読む環境にないROMを購入するのは、制作者に対する寄付のつもりなのだろうか?知り合いに見せてもらうという手もあるが、着エロになると頼みにくいよな。
01-02 07:05

そうなんですかね・・・。
01-02 07:03

RT @y_arim: つまるところ、光学メディアもまた、紙媒体と同じように"前時代的"なものになりつつあるというわけだ。
01-02 07:02

RT @y_arim: まあAppleなんか光学ドライブ廃止した機種売ってるし…アレ、同人CDやDVDに厳しかったんだな、今更ながら。https://t.co/2cI49I89hf
01-02 07:02

RT @micross_: コスROM制作に関わって驚いたのは、買って行くオタクの何割かが「自分、メディア(CD・DVD)を読み込める環境が無いんで見れないんですけどね」って言いながら買って行くってことだ
01-02 07:02

すごいな・・・。
01-02 07:00

RT @AkibaDailyNewsM: .@1316Kbk コレですね。 https://t.co/GVQ4m4CtKd
01-02 07:00

RT @1316Kbk: そう言えば😲なんか中国で❗味ん輝のネツトニュースが紹介されてると…噂を数週間前に聞いていたが😲昨日の大晦日に中国の方が観光で日本に来たついでにわざわざうちの店に来て頂けました🙇東京の星の数程ある飲食店の中ミンキを選んで頂きありがとうございます🙇海外に迄…
01-02 07:00

@123asamichan RTありがとうございます。フォローもされてない方からRTされたのは驚きました。
01-02 06:54

@tokidoki_koume RTありがとうございます。私のB面の知っている方のRTはうれしいです。
01-02 06:53

スポンサーサイト
 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー