12/22のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。お休みなさい。
12-22 22:31

早く寝るつもりがこんな時間。 ←さっさと寝ろ。
12-22 22:07

RT @azukiglg: 親学とか偽科学とかが広まってしまうのは、「プレゼンがうまい奴」「ロビーがうまい奴」「金の匂いをちらつかせつつ社会正義を騙るのがうまい奴」に対して、【多忙な門外漢は防御手段を持たない】ということなんだと思う。そこは、市井の門外漢も政治家も同じ。
12-22 22:05

RT @1059kanri: 歴史小説で言えば、例えば司馬遼太郎なんて今や歴ヲタからはフルボッコにされているのに、それでも読まれ続けているのはやはりストーリーやキャラクターが魅力的だからであって、やっぱり読者を獲得するのに必要なのは、本質的にはその部分なのだと思います。
12-22 22:03

RT @kokonananya: 【サバ身の場合】「賞味期限の切れかけたかつぶしとか全部食べてやっから!!ワイそーゆーお歳暮やからッ!!」 https://t.co/uSuGf8ZZC4
12-22 22:03

RT @kazoo04: 今日はコンビニの店員さんに、スマホでGoogleMapを表示して「ここに行きたいんですけど道教えてください」って聞いてる人がいて、「そこまで操作できるのに〜!!???」って叫んだ
12-22 22:02

RT @ZeroE13A1: 小池百合子「最初コンパクトと言っていた大会だが各県にまたがってきている」まてまて、お前はもっと各県に散らばそうとしとったろうに#nhk #ニュース7 https://t.co/C2QyWrmbaN
12-22 20:55

RT @ArtsJpn: 中国の大気汚染を「君の名は。」を使って訴えかけている画像。端伝媒(イニシウム・メディア)で紹介されました。 https://t.co/R3g4ayLQRs
12-22 20:25

RT @Katsumata_Nori: 植物アルカロイドと呼ばれる抗がん剤は、植物が原料になっています。つまり、自然界にあるものからできるのです。このことは案外知られていない。パクリタキセル、ビンクリスチン、イリノテカンもエトポシドもアルカロイド系です。
12-22 20:06

RT @saitohisanori: 来月から確定拠出年金が、主婦や公務員へと広がる。これは長期投資の話だから、当然、長い年月での株式や債券の動きを見ないといけない。控除の恩恵を受けるためにも学習してみようとする人が増えそうだけど、現在のテレビや新聞の報道が、それに応えうるよう…
12-22 20:02



これは上手い。
12-22 20:01

RT @tomo_monga: 元ネタはもちろんこれ。唇までバーナンキ風に加工しやがって! https://t.co/LJsTaln3Mu
12-22 20:00

RT @tomo_monga: 栄誉あるはずの「次代を創る100人」への選出なんだけど、友達の間では笑いのネタにしかなってなくて、オレをモチーフにしたクソコラグランプリが催されているなう。#井上クソコラグランプリ https://t.co/MrFzdgC1AH
12-22 20:00

RT @kagurayam: コスプレイヤーの方にお聞きしたいです。Q.男性が女装コスプレをしているのは
12-22 19:59

RT @gishigaku: 考えてみれば共産党は下村元文部科学大臣と同じような愚行やかしたんだから同じように非難されるのも当然だろうにhttps://t.co/CY4M1vpM3i
12-22 19:58

北野武のファミリーヒストリーを見るべき。
12-22 19:55

RT @kanenooto8459: 「貧乏人が金持ちになるための最短ルートが教育で学を身につけるか、ヤクザになる」の2つしかないことを、「金持ちの親がいてなんとなく大学に行った人間」は理解してないんだよね。
12-22 19:53

RT @doremimusimusi: @nekokumicho 一人読書風景 https://t.co/8XzuaJq6pD
12-22 19:53

男装さんも同じ色で作ったのか。
12-22 19:52

RT @LostKingdom_tw: ✨マリオネットが増えました✨20時からはクリスマスプレゼント交換会を開催します🎶プレゼントをご用意してくだされば全員参加可能ですよ🎵王国は翌朝5時まで開門します❕ https://t.co/yJJWPQfcn2
12-22 19:52

地球上の物質なんて元をたどれば自然素材からできているからね・・・。
12-22 19:49

RT @Katsumata_Nori: 文科系の人、文筆業、音楽家、デザイナー系のかたは、抗がん剤嫌がる傾向にあります。自然のもの、ナチュラルなものが好きなようです。「抗がん剤も自然界のものからできるのですよ」と言うと、非常に驚かれ、興味をもってくれるようになり、抗がん剤をやっ…
12-22 19:49

RT @hayashi_r: 出生数が100万人割れ?ああ、そりゃあデフレ固定して若者を200万とかの薄給でコキ使って将来給与を上げる道筋も示さないんだったら、結婚もできないし子供もできないよね(´~`)
12-22 19:48

RT @nekokumicho: まあ、投資を理解してたら証券会社や銀行で年寄りに投信なんか売りつけてないわな(笑)
12-22 19:44

RT @nekokumicho: まあ、経済を理解してたら日経新聞でチンプンカンプンな記事なんか書いてないわな(笑)
12-22 19:44

色違いの制服か。これはすごい。
12-22 19:42

RT @LostKingdom_tw: ✨開門します✨クリスマスイベント初日❗❗17時から翌朝5時まで開門しております🎶イベント期間中はこちらのオリジナル制服でお待ちしております💕王国で素敵なクリスマスを過ごしましょう🎵 https://t.co/dl8JarRObo
12-22 19:42

RT @yumemue: 大友克洋さんが20年前に藤子F不二雄さんに「今後の漫画は大丈夫か?」と聞いた際にFさんが「数打てば当たるという事をしているうちはいいが、冒険をしない一発必中みたいな方向に行き始めたら危険」と言ってたっけ。
12-22 19:35

格差が拡大しないように制度設計すればいい話で、それが不可能なら理由を明示すべき。でないと思い付きで言っていると思われても仕方が無い。
12-22 19:29

RT @nananapa789: @uenishi_sayuri 受験制度にどのような問題があって、給付型奨学金の導入によってどのように格差拡大するのか、具体的に根拠を提示した上で教えて下さい。
12-22 19:28

RT @uenishi_sayuri: 逆ですよ。今の受験の実態を調べれば、給付型奨学金を導入すれば格差拡大しますよ。 https://t.co/zAGIsEbLKg
12-22 19:28

「こんなに美味しいものを普段から、しかも安価に食べているなんて、日本人の舌は甘やかされている」。やっぱりそうなのか。 https://t.co/gYBHpwbntP
12-22 19:05

RT @AkibaDailyNewsM: カップ麺、ついに待ち時間0分へ!? 生き急ぐ日本の行方 | citrus(シトラス) https://t.co/QmjcokDa6G
12-22 19:03

今日は道路混んでたな。まあ、年末で連休前だから。
12-22 18:57

RT @betafujihara: 大学に電話した。「おたくの大学は防衛省から予算をもらって研究していますね」「はい、確かに今年度は制度を活用しております」「防衛省からもらう理由は何ですか」「防衛省以外、だれも研究に予算をつけてくれないからです。文句あるなら、予算、くれ…
12-22 16:59

ただノロウィルスかどうか判定してもらいに医療機関に行ってしまうでしょうね・・・。
12-22 16:54

RT @georgebest1969: ノロウイルス感染の基本は安静と補液で、大多数の患者さんは自宅で過ごすのが適切です(例外はあります)。みんなで医療機関に押しかけても治療薬は存在しませんし、二次感染のリスクが大きいです「はやめに医療機関の受診を」という報道を信じてはいけませ…
12-22 16:53

RT @rururu0630: コスミュ撮影会 1部 12/10その1初めましてでしたけどありがとうでした真喩さん@mayuposo78(オリジナル)キャンディーフルーツ製 黒ミニ丈メイド服#コスミュ撮影会 https://t.co/zxwNSjgG2T
12-22 16:52

すごいプレゼントだな。
12-22 16:52

RT @cosplaybardress: お客様から素敵なメイド服を頂きました(*´꒳`*)とーーーーーっても可愛いメイド服!誰が1番最初に袖を通すか楽しみですね *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・* https://t.co/
12-22 16:52

RT @orange_137: 筋トレおわったど すみません、また着ちゃいましたwやっぱり、かわいい最強!!であります https://t.co/1A4jvceNKQ
12-22 16:51

これはすごい。
12-22 15:11

RT @gakiwakuwaku: #これをみたフォロワーさんはコスしているときとしていない自撮りをセットで晒してく https://t.co/J7fKle8GBg
12-22 15:11

そんな事より、まともな政策を・・・。
12-22 12:32

RT @goushikataoka: アホ草。 / 民進党「ゆるキャラ」最終4候補を発表 Webサイトで“ゆるキャラ総選挙”スタート (ITmedia)https://t.co/8wF9wdc87K #NewsPicks
12-22 12:25

RT @koumori_2011: 旧軍にしても現在の日本経済にしても問題なのは、国益よりも省益、省益よりも自己の栄達に邁進してる官僚とそれに踊らされている政治家の問題ですよ。
12-22 08:46

RT @smith796000: 高橋→佐高シフトで経済危機回避か?人ならざる(逆)神の世界で何が起きてるんだ!!w RT @gokuakupengin1: おはようございます(・∀・)上念さんが虎ノ門ニューで申されていた紫の本が日経に載ってましたw https://t.c
12-22 08:43

RT @baatarism: 慶応や同志社は経済学分野では変な教授の多さに頭を抱えてしまう大学なのですが。 https://t.co/2LW8AvIPfR
12-22 08:36

RT @silver1031: 「日本が学歴社会だという人はどこを見ているのだろう?博士の就職先のない社会のどこが学歴社会ですか」というツイートを見かけたがそもそも大卒じゃないと「応募すら出来ない」企業はごまんとある。その現実を無視してそーいうのを言うのは卑怯だと思うし、その現…
12-22 08:25

RT @kankimura: というより、崔順実は「公のポストに就いていないにも関わらず影響力を行使した」と非難されているけど、本来、「公のポストに就いていないからこそ、その政策に関する責任は問われない」筈。この意味で韓国の議論は明らかに混乱している。この事と彼女やその家族の腐…
12-22 08:24

RT @kankimura: 崔順実の「国政壟断」という表現が使われるけど、腐敗は論外にして、大統領に影響を与える人間がいて、国政がその意見に影響を受ける事が問題だ、という考えは理解できない。責められるべきは結果としての政策であり、プロセスではない。またその責任は政策を採用した…
12-22 08:23

一番驚いたのは、画像に出てくる北野武のお姉様がEXILEのコンサートに行ったことでした。
12-22 08:19

RT @dragoner_JP: 北野武の母親自身は小学校卒で家族は早くに全員亡くした身だけど、子供にはとにかく勉強させて大学教授やらタレント出したんだから凄いよなあ https://t.co/f9j9mpHZiC
12-22 08:17

RT @hitononaka: 酒の代わりに入浴剤飲み49人死亡 ロシア・イルクーツクで非常事態宣言 https://t.co/LOE8qamAJD「経済の低迷が続いているロシアでは、低所得者が酒の代わりに安値のアルコールを求めるケースが発生しており」いや、ソ連時代からで…
12-22 08:09

女子高生のソックスが短い子が増えたので、今までと比べて寒く見える。タイツとか履けばいいのに。 ←余計なお世話。
12-22 08:02

RT @MMasao1228: 【安達誠司】浜田宏一内閣官房参与は本当に「変節」したのか? https://t.co/guQFAPSCMq↑「量的緩和否定論者のシムズ氏に同調したんだから、浜田参与は変説した」という意見を目にしましたが、やはりそんな単純な話ではなさそうです…
12-22 07:49

RT @KGN_works: 「お金があるから大学に行けた。お金がない人?頑張ればいいじゃない。雇ってもらえない?自分で起業しなさいよ、怠け者!」なんてSNSで書けちゃうオバカを落とすためにも、優秀な人が進学しやすい環境必要なんですよね。東大の女子学生率アップも同じ事です…
12-22 07:44

親同士での代理見合いもあるが、親と子では価値観や環境が違すぎるからね。
12-22 07:39

RT @mzw_neo: 結婚相手を自分で決めるのが当たり前になった歴史なんて極最近だよね。今の陛下の影響かね。 https://t.co/s28qzFcTko
12-22 07:36

何の支援したら分からないアホは、現金送って地元の人に有効に使ってもらった方がいい。
12-22 07:24

あるあるですね。
12-22 07:22

RT @ke_1sato: 問題のある支援団体にかなり共通している傾向は、「被災地は大変」「困っているはず」という固定観念が強くてそれ以上の想像力がないこと。被災地の課題は日々変わっていくし、対応も常に更新が必要。そのことをなぜか分からない人たちがいる。
12-22 07:21

RT @ke_1sato: こういう事例を聞くと、大規模ではなく、小規模のボランティア団体だと、長く活動すればするほど集まる人たちは似た者同士で固まるんだなあ、と思わされた。「この程度でいいんだ」と低いレベルで考える人たちが結局は集まる。「これをしちゃいけない」と分かる人は、も…
12-22 07:21

RT @ke_1sato: 「被災地の品物を買って応援」と言いつつ、地元民には数万円の出費を強いているというバカさ加減には唖然とするしかない。この暴走を止めるにはどうすればよいのか。地元民の話すら実はまともに聞いていないわけであるから、もはや打つ手はないのか。
12-22 07:21

RT @ke_1sato: イベントを開くので宣伝してくれと頼まれたチラシの文言も、えらく失礼な辭遣い。何というか、そういうレベルで常識の無い人たちなんだなあということは明瞭だった。地元民は、ボランティアに来てくれた人には心情的に無下には断れない。デリカシーの無い人はそこでいつ…
12-22 07:21

RT @ke_1sato: その団体関係者は「東北の人たちはもてなし上手なんですよね」(意訳)というようなことを平気で言っていたようだが、さすがに見かねて、他の団体の人が苦言を呈したが、どうもその意味を理解できなかったらしい。相変わらず自己満足の道を邁進しているとのこと。
12-22 07:21

RT @ke_1sato: そりゃあ、お客さんが来たら一通りのもてなしはするし「お茶でもどうですか?」ぐらいは聞くけれども、ボランティア自ら「お茶を。。。」「食事をご一緒に。。。」とは頼まんでしょう普通。遠慮が無さすぎる。しかも十数名で来るから「お茶菓子やら何やらで三万円使った…
12-22 07:21

RT @ke_1sato: よくよく聞いてみると、やはりそういう団体は一事が万事そんな感じで、やることなすこと全てがずれまくっている。支援先の業務時間を気にもせずに、自分勝手な時間に押し掛けてくるし、食事やお茶を要求するし、エトセトラエトセトラ
12-22 07:20

RT @ke_1sato: 東北の地元では「もういらない」と言っているのに、いまだに「物資支援」と称して物を送りつけてくるボランティア団体がいることを聞いて、暗然たる気持ちになった。自己満足もここまで来ると、ダイヤモンド以上に頭が固すぎる。
12-22 07:20

RT @kanenooto8459: 「民主主義ってなんだ」「民主主義万歳」「民主主義を取り戻せ」だけど、世界的に「民主主義が正しく運用された結果、極右が台頭してリベラル勢力が惨敗している」と言う結果を受けて導き出される結論は「民主主義の問題ではなく、単に民意がリベラルよりも別…
12-22 07:16

私の事だな(笑)。
12-22 07:15

RT @ev_Akina: 先日ワイドショーで「ネットの知り合いに本名を教えるのは危険!」と警告していたけど、リアルの知り合いにハンドルネームがバレることの方がよっぽど危ないタイプの人たちもいるんですよ
12-22 07:15

私はそれなかったな。
12-22 07:13

RT @refle_jk: 女の子に会いに行ってるわけなんだけど、入室前の店長さんとの一言二言の雑談が結構好き...🤔#リフレ客あるある
12-22 07:13

RT @skd7: 秋葉原ヘイトデマのHRN伊藤和子が詳しくはないことに首を突っ込んだ例。証拠その2 【@kazukoito_law】秋葉原には児童ポルノが溢れているHRN伊藤和子弁護士、その後【人権ポルノ】 https://t.co/dTFnAixdaV 児童ポルノに詳しい弁…
12-22 07:07

RT @skd7: ありゃ?秋葉原ヘイトデマのHRN伊藤和子は何のエキスパートなんだろう?詳しくないのに秋葉原や児童ポルノには口出しはして報告書まで作っている。エキスパートではないは理由にはならないな。証拠その1→ https://t.co/MMKiH6IlZv https:/…
12-22 07:07

RT @kikumaco: 僕のTLには今回の件で共産党を見限ったと宣言している人がたくさんいる。共産党の中の人たちは「反論」してる暇があったら、信頼回復について真剣に考えたほうがいい。全く逆のことをしている人が次々にくるけど、「逆効果」だから。どんどん信頼を失うだけだから。馬…
12-22 07:06

RT @azukiglg: そういやニセ科学批判して共産党を追われた松崎いたる議員に対して追い打ちをしていた共産党シンパブログを見たら、「ニセ科学が科学であるかどうかどうでもよい!それを巡って同僚議員をペテン師呼ばわりしたことが問題なのだ!」「キクマコなどネトウヨに歩み寄りやが…
12-22 07:05

RT @juangotoh: ああ、もちろん松崎都議が共産党から除籍処分された理由は「ニセ科学を批判したから」ではなく、「党板橋区議員団を離脱することを表明したから」だけど、そりゃ議員団がニセ科学に擦り寄ってたからだろ。
12-22 07:05

RT @kikumaco: というような批判を書くと、まるでカルト信者のような支持者の人たちから謎のメンションがくるんですけど、カルトもニセ科学も放射能デマもどう考えたって「社会の敵」やろ?違うかね。社会の敵と組んだらあかんやろ。それだけの話やん
12-22 07:05

そりゃそうだ。
12-22 07:00

RT @NonbeeKumasan: 私は「野党ばかり批判している」だの「反共」だの「ネトウヨ」だのと言われがちですが、逆ギレする前にあなた達の支持政党やその信者(支持者ではない。信者)達は、震災後福島に対し何をしてきたのか省みては?としか思わない。あれだけ忌み嫌い、虐め、黙殺…
12-22 07:00

RT @NonbeeKumasan: 震災と原発事故で、色んな「普通」が私の中で崩壊したのです。だから政治的な志向も、正直どの政党支持にも転ぶ可能性はあったんですよ。共産党だろうと社民党や自由党であっても。事故直後は大きくそちらへ傾きかけました。震災後に目にした「積み重ね」…
12-22 07:00

RT @NonbeeKumasan: はっきり言えば福島の風評や差別への対応、復興への具体的な取り組みに尽力してくれていれば、どの政党だろうが支持したのです。与党の復興政策や態度に不満は沢山ありますが、対する野党は揃いも揃って「逆のことをやってきたから」、支持なんて有り得なく…
12-22 06:59

RT @domoboku: 新興ソシャゲ勢が「基本プレイ無料」ばっかなのは、信頼して金出すファンがいないから。もし①世界一のゲーム会社が②超有名キャラ使って③売り切り激安1200円でもヒットしなかったら、今後のスマホゲーは全部「金ある奴だけが強くなる」夢の無いものに…
12-22 06:54

 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー