12/21のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。お休みなさい。
12-21 22:11

敵をあえて増やす行為するのは誰得なのか・・・。狂信者怖い。
12-21 21:38

こんなの流すなよ・・・。
12-21 21:36

RT @kyodo_official: 過激派、自爆少女の映像公開 - 幼い顔で事件前「殉教します」https://t.co/MvhAq37YcI
12-21 21:35

イメージ的には冬は強そうだけど。
12-21 21:25

RT @narita_dome: あえてここで言ってみよう…『成田童夢、コミケ参戦します!』ほぼ毎回行ってるけどねw一般参加ですよ、もちろん。夏コミ、冬コミと入場待機列で並んでたけど、これだけは言える…夏コミは水分と汗拭きシート、冬コミは防寒具とリップクリームを…
12-21 21:25

多分迷惑だったと思います。お飾りですからね。将軍家だって御台所に子供ができる方が珍しい時代。
12-21 21:24

RT @saitohisanori: 財力ありそうな加賀藩ならば…と、押し込んだでしょうね。赤門の表は赤く塗られていたけど、裏のほうは塗られていなかったというくらいだから、加賀藩としては身分だけ高い迷惑な嫁だったのかも。 https://t.co/R5xb5gCGDV
12-21 21:23

家斉は子沢山だったけど、残念ながら下の世代には続かなかったですよね。直系は家慶・家定で絶えてしまったし。
12-21 21:22

RT @saitohisanori: 徳川家斉は貨幣改鋳で得た通貨発行益を使って、多くの子供の養子先や嫁ぎ先を確保していたのか…。家斉の金融緩和策が無ければ、いまごろ東大の赤門なんか存在していなかったかもしれない。東大の人たちは、金融緩和に感謝したほうがいいかもw
12-21 21:20



RT @saitohisanori: BSのTBSで徳川家斉についてやってる。貨幣改鋳でインフレ政策。通貨発行益で多くの子供たちの嫁ぎ先を確保。東大の赤門も、この政策が無ければ現存していなかったかも。赤門ができたのは、水野忠邦の緊縮策が始まった1830年の3年前か…。
12-21 21:20

「性別は問いません」は意外。
12-21 21:19

RT @genitang: 【緩募】コミケ3日目にツインテールで売り子やってくれる人性別は問いません。複数応募があった場合はツインテールが長い方を採用します。ツーサイドアップやおさげはツインテールに含みません。
12-21 21:18

そういう意味でしたか。勉強になりました。 https://t.co/qDh1H8Ki0A
12-21 21:16

RT @terrakei07: 己のコミュ力のなさゆえに、他人と伍して同人活動などもできず、もっぱら買う側・遊ぶ側のオタクとして過ごしている人にとっては、同人即売会で要求される程度のコミュニケーション能力でも心を打ち砕かれるんだよね。
12-21 19:14

RT @terrakei07: ゆめゆめ忘れるな……。コミケをエンジョイできるようなオタクは「光属性」のオタクであるということを……。誰とも伍することなく、作る側にも、あるいは買う側にすらなれないオタクが、日本には大勢いることを……。
12-21 19:13

RT @TENGA_PR: 突然ですが、TENGAが「食べるTENGA」でコミケ初参加します。#C91 https://t.co/LsjyqnIPG3
12-21 19:10

意外と狭い業界なのかな?
12-21 19:09

RT @refle_jk: 有名なリフレ嬢の方がひとり移籍するだけで業界内に激震が走る。
12-21 19:09

ホリエモンみたいな地位を狙っているですかね?
12-21 19:07

RT @baatarism: 今日会社が休みだったのでテレビを見てたら、上西小百合が出ていました。議員を辞めた後の仕事を今から確保しようとしてるのでしょうね。あの炎上ツイートも売名活動の一環かも。 https://t.co/TNx01iCzOH
12-21 19:06

そういえばこの店の体験談を見たことがなかったな。
12-21 19:03

RT @iyasaretai2: 【リフレ東京 キラメキ】秋葉原にきらめきを。VIPルームで快適な時間をすごした体験談! - https://t.co/prWPU054M2
12-21 19:02

RT @gbbbsjp: 【京都】過去に話題になった京都嵐山のぼったくりカフェが詐欺容疑で家宅捜査 - https://t.co/RS6Oqr8Wpx https://t.co/VzGpBJ1PbI
12-21 19:01

RT @ms06r1a: 仮に家が貧乏で仕方なく中卒で頑張って自分で勉強して働いてお金貯めて…ってやっても、周囲が小銭を数えられないようなのばっかりだと、起業も出来ないし、就職するアテも難しいし、仮に出来たって部下や後輩に侮られるからね。
12-21 18:58

RT @ms06r1a: あとね、中卒だと、極端に人脈が貧しくなって、出世するチャンスも制限されるっていうのがあってね。
12-21 18:58

その日はバッチリメイクしているかもしれないけど・・・。
12-21 18:49

RT @ssssstkkkkk_s3: 更新が遅れておりました申し訳ないです23(金祝)遅番的な感じですがさつきってメイドさんもいるらしいです〜!!!いぇーい! https://t.co/l7eNqbFQSN
12-21 18:48

それがネットの普及した大きな理由ですよね。昔は慶応大学某キャンパスの宣伝文句になっていた位でしたが。 RT @AkibaDailyNewsM @hyaku_oyaji 今は定額制でインターネット接続できますしね。
12-21 18:48

厚生年金並みなら反対はしないが。 議員年金、今国会で復活計画が始動か 議員ら「国民年金だけでは老後生活ができない」|ニフティニュース https://t.co/XmGBkvJozo
12-21 18:46

でも今は気にしてませんし、やったら電話代数万円かかって寝不足に悩まされたと思います。 RT @AkibaDailyNewsM @hyaku_oyaji 勿体無い...
12-21 18:44

当時はパソコン通信憧れていました。はまると電話代が数万円かかると聞いて結局やりませんでした(笑)。 RT @AkibaDailyNewsM @hyaku_oyaji 今でも良く覚えてるドラマで、何度でも見たい。
12-21 18:42

そういえば、ありましたね。
12-21 18:39

RT @AkibaDailyNewsM: あー!コレ!このドラマ!ゴクミ(後藤久美子さん)がパソコン通信するドラマ : 生活・身近な話題 : 発言小町 : 大手小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) https://t.co/PPU3RQTe9v
12-21 18:38

酒が弱いとさらに嫌になりますよ。
12-21 18:29

RT @ma_ru_kin: 別に忘年会が嫌いな訳じゃなくて、「仲良くもない職場の人たちと」「料理も酒も微妙な居酒屋で」「よりによって忙しい時期に」「周りや上司に気を遣いながら」「4,000円程度出さなきゃいけない」忘年会が嫌いなだけで、この内2つだけでもクリアしてくれればいい…
12-21 18:29

RT @cornwallcapital: 『貧乏人が無理して進学しても無意味』って論も一定の合理性はあると思うけど、納得がいく教育を受けれたって事実は、ヤバい事をする際の歯止めにもなるし、人生が思うように行かなかった場合に責任転嫁する要素が一つ減るってだけでも十分に学歴には意味…
12-21 18:27

私は教育経済学に関して全然知らないしな。
12-21 18:24

私も「外部性の内部化を考慮してない」のでまだまだ勉強不足ですね。 https://t.co/Ezmg0vqLTH
12-21 18:23

次世代の負担を少なくする年金カット法案に反対した民進党がよく言えると思っている。
12-21 18:22

RT @hidetomitanaka: 民進党の政治家が駅前で、「次の世代に負担させないためにも財政緊縮を」と演説してた。くるくるパーだな、さて行きますか。
12-21 18:21

RT @taikisasaki: 結局、#さっぽろ雪まつり の魚展示は中止。飯田泰之さん「ネットの炎上は少数意見が大きく見える。どんどん世の中つまらなくなる」おっしゃる通り。いいこと言うね。.@iida_yasuyuki #Nスタ #Nスタニュースワイド
12-21 18:19

サンタ姿のメイドさんの画像を見続けると実際に見たくなってくる(苦笑)。
12-21 18:17

RT @1059kanri: アメリカで地方の人ほど銃規制に反対しているのは、アメリカの田舎では大型銃が規制されれば、人間は野生動物に対抗できなくなるから、と言う話を読んで何事も日本の基準で考えてはいけないなあと感じだ次第。
12-21 18:16

RT @saki_mizuiro: そして、わたしはずっと、このイルミネーションのコードは絶縁体なのかどうかが気になって仕方ないんですががが、、、 https://t.co/dDWpClcL46
12-21 18:15

左の方は、でかい安全ピンで留めているように見えるが・・・。
12-21 18:15

RT @dia_maid: あや&あんじゅお給仕かいし!🎅🌟✨@aya20131124 @sshranju_1024 https://t.co/qh0ra16dLl
12-21 18:14

知らない間にMS-IMEになってるじゃないそ。
12-21 18:13

事故率で比較しないといけないけど、一つの事件で危険だと断言するのは頭が悪いと思う。
12-21 18:13

RT @_500yen: ▼取材ヘリコプター事故まとめ1984年7月 朝日放送ヘリと毎日新聞ヘリ空中衝突6人死傷1985年6月 北海道新聞ヘリ墜落4人死亡1986年7月 読売新聞ヘリ墜落4人死亡1990年8月 NHKヘリ墜落3人死亡1994年10月 朝日新聞ヘリと毎日…
12-21 18:12

RT @_500yen: 1994年11月 フジテレビヘリ墜落3人死傷1996年4月 長野放送ヘリとテレビ信州ヘリ空中衝突6人死亡2004年3月 信越放送ヘリ墜落4人死亡2008年7月 テレビ3局合同契約ヘリ墜落4人死亡2014年10月 毎日新聞ヘリがしまなみ海道で一般…
12-21 18:12

RT @_500yen: テレビ局や新聞社の取材ヘリコプターの方がオスプレイよりも危険で事故率が高いですよwww死傷者の出なかった事故や災害などの救助活動を邪魔していた例などを含めると、取材ヘリコプターは本当に危険ですwww
12-21 18:12

RT @_500yen: 安倍首相「民主党政権では10万人雇用が失われていた。安倍政権では100万人の雇用を創り、民主党政権より21兆円の税収が増えました。有効求人倍率も全47都道府県で1倍を超えました。民主党政権はたったの8つ。その反省から始まらない限り、民進党の支持率は戻り…
12-21 18:11

周囲の人はこの文章を理解しているとは思ってないでしょうね。
12-21 18:11

RT @OPERATORCHAN: ほーう https://t.co/oV6MoMnpaX
12-21 18:10

CPUの話です。
12-21 18:10

私がPC自作から離れていることもあるが、最近○nmとか聞かなくなったな。
12-21 18:09

RT @yasudayasu_t: 半導体の回路が細かくなると速度が上がって消費電力が下がるスケーリング則の話をしましたが、実は2000年代中頃からこれが成立しなくなってきています。 / “いま起きているムーアの法則の限界は、微細化よりも電…” https://t.co/xnC
12-21 18:09

RT @yasudayasu_t: 国際人権NGOアムネスティは、「(同意にもとづく)セックスワークの非犯罪化」が、セックスワーカーの人権を擁護し、直面する人権侵害の危険を減少させる最良の方法である」と結論付けた。 / “「売買春を…” https://t.co/rx5EkOz
12-21 18:08

RT @forbesjapan: 「報道を信じる人が多い国ランキング」発表、日本は約6割が懐疑的https://t.co/4aUuLh8u4J#報道 #信頼度 https://t.co/OqXiJb5JPY
12-21 18:07

アメリカのような公的資金が入っていないと思われる教育ローン使って進学する場合は、純粋な民間取引なので共産思想という主張も成り立たないだよね(笑)。
12-21 17:52

話合いが無理と言った後に、リプ送るのは「ブロックしろ」という意思表示にしか思わない。
12-21 17:50

この理屈だとアメリカさえも共産思想があるらしい。笑える。
12-21 17:48

国家による課税が嫌なら、サウジアラビアやキューバあたりに移住したら(笑)。あなたが奨学金制度に関して気にくわないのは十分分かりましたし、もう議論にならないのは分かったのでブロックします。さようなら。 https://t.co/hd7fIrQ3C0
12-21 17:45

「生まれた家庭など世の中にはどうにもならない物は多いですが、改善出来る物を改善すべきでない」という発想が私には理解不能です。「人はいつか死ぬから、生きるのを努力しても無駄」と同じ発想だと思いますが。価値観が全然違うのは分かったの… https://t.co/kF4frxyeNR
12-21 17:38

RT @aag95910: 管理通貨制度で、債券はほぼ自国通貨建で、にも関わらず「だが借金は借金だ」と財務官僚がのたまうのはまだしも政治家がそれを言うのは明日にでも議員辞職してくれとさえ思う。 https://t.co/jpJW4zJNAA
12-21 17:21

驚いた子供がいるに違いない。
12-21 17:21

RT @manba36: まさかのはに丸のバズー!! のんちゃんと一緒に「バルス」。イノッチが「ダメダメ!!」w ※あくまではに丸君のモノマネです #あさイチ https://t.co/WyZHY6G2fR
12-21 17:20

RT @iida_yasuyuki: 生まれ,運,タイミングの重要性を主張すると「努力真理教」の人に怒られるんだよなぁ。。。 https://t.co/EYQG5YanvY
12-21 17:16

1.大企業・中小企業の差でなく、奨学金制度に関しては学歴の違いによる所得差や収益率で議論すべき。2.奨学金制度の有無の議論とは直接関係ない。奨学金で進学し卒業見込みた前提での話。3.学部などによる。奨学金は大学だけで無く、専門… https://t.co/954IN5kfKi
12-21 17:05

「微妙に平等でないと」と言うが、そもそも奨学金は低所得者家庭に対して行われるものです。所得で微妙に平等でない人は支給の対象外。 https://t.co/deDwaCADLG
12-21 16:58

RT @hungry_turky: 韓国の司法は世論の意向に沿って刑罰を決め、その刑罰を正当化する理屈を構築するのが仕事のようにみえる。韓国人は好きだがこの国に住むのは怖い> 韓国という「国のかたち」――朴槿恵大統領の弾劾というケース/浅羽祐樹 SYNODOS https:/…
12-21 12:49

奨学金制度を受け取った人が研究者になる例も少数ながらあるでしょうし。もちろん多くの人は奨学金をもらって卒業した後就職するでしょうが。
12-21 12:48

奨学金制度は機会を与えるもので、受け取った後どう生きるまでいちいち言われるものではないと私は思いますが。今後返済する利子ありの従来の奨学金制度を利用しているなら尚更です。 https://t.co/n9kpJi725Q
12-21 12:46

RT @tonkyo_Vc: これはアカンやつや。 https://t.co/u0yYo3hiD2
12-21 12:37

RT @sharpc: 多少誇張して言えば、アイドル現場が「社交の場」になっていて、現場での滞在時間のうちアイドルを見ている時間は半分もなくて、もっぱらファン同士の交流の場になっているところも存在する。良いとか悪いとかの話じゃなくて実態としてそうだっていう。
12-21 10:44

RT @tmiya_: これ、例えば謝辞に故人の名前を書くのは困難だよね。。。https://t.co/02nTkkj0vN
12-21 10:40

その主張が正しければ、なんで2009年の総選挙で自民党敗北したの?
12-21 10:37

RT @yasegamanA: 頭だいじょうぶか、このオッさん? https://t.co/qHxsDZiOtN
12-21 10:35

RT @kimamanigo0815: 学校を辞めた生徒が高卒認定を取って、通学していた頃にはあり得ないレベルの大学に挑戦しようとしていると聞いた。周りの教員は「不合格になればいい」ような台詞を吐き捨てた。学校教員とは何なんだろう。何の為に生徒を育てるのか。本校に通っている生徒…
12-21 10:35

RT @mitos7: 池上彰は相変わらずやな。大挙して押し寄せた中国漁船&海警の例を出して軍艦じゃないから大丈夫とゆーとるケド、別の海域で中国の軍艦が領海侵入してる件はスルー。 https://t.co/nlQ3SQ5tqc #tbs https://t.co/lQfpm8a
12-21 10:28

RT @baatarism: 明らかに表現の自由の侵害ですね。韓国では曲学阿世でないと学者としてやっていけないのでしょうか。 / “韓国検察、「帝国の慰安婦」著者に懲役3年求刑:朝日新聞デジタル” https://t.co/HRjF3rB4Hk
12-21 10:26

シグナル理論で考えると確かにそうてすね。ただ就職市場が大学卒業前提になっているから、有利な就職をするには卒業するしかないですよね。在学による人的資本の増大が建前になっているのでそれを打破するのは難しい。 https://t.co/Db9LUpqA9H
12-21 10:26

RT @ikaryakuchan: 2007年に静岡市でNHKが契約するオールニッポンヘリコプター(東京)のヘリが墜落し機長ら2人が死傷1990年に沖縄でNHKの取材用ヘリが墜落し、NHK記者、カメラマン、パイロットら計4人全員が死亡NHKのヘリこそ危険だ。こっちは何人も…
12-21 08:53

RT @YahooNewsTopics: 【免許ない大谷 副賞の車に困惑】日本プロスポーツ大賞を受賞した日本ハムの大谷は副賞の車に困り顔。「今さら(免許を)取れない」。 https://t.co/Y2uopO2sJj
12-21 08:51

RT @WATERMAN1996: .@moni_ca333 さんの「上西小百合議員、子宮頸がんワクチンに関して医師と論争前に逃走」をお気に入りにしました。 https://t.co/M2wv3KOKAk
12-21 08:49

RT @usg_ringo: ニセ科学批判ていうと「科学」じゃないから批判してると思ってるでしょ。違うよ、人を騙すのやめようって言ってるんだよ。
12-21 08:49

RT @rgh715: 見解の相違を特定の相手に表明できるのがツイッター。どちらの見解が支持されるかは内容や状況による。見解の不支持が圧倒的に押し寄せることもある。ある見解を表明した人間を指して一方的なイジメである、というのはただのレッテル貼りであり、見解のぶつかり合いとは言わ…
12-21 08:39

RT @hidetomitanaka: 雇用がよくなってもそれを無視したり低評価したりしている日本の左翼って、本当に左翼なのかな。この素朴な疑問はもう何度も書いて少々飽きてきたけど。日本の左翼活動の基盤は労働者ではなく、妄想?
12-21 06:05

いいね。
12-21 06:03

RT @na_na77y: 2016ザ・コスプレ。#女装#男の娘#milky https://t.co/QRcFAiYdZ6
12-21 06:02

RT @yjszk: [NHK] アルバイト時給 初めて1000円超 3大都市圏 https://t.co/Ojhs0CUUeO 「平均の時給は3か月連続で過去最高を更新し、平成18年1月に調査を始めて以来、初めて1000円を超えました。」
12-21 06:01

RT @baatarism: 彼女は衆院選で維新から出たけど2回連続で選挙区では当選できず比例復活当選→その後維新からも除名されて今は無所属。次回の選挙はきつそう。 / “上西小百合議員の給付型奨学金についての発言に関する突っ込みどころを整理してみる: 不倒城” https:/…
12-21 06:01

RT @kotoda4573: 大学生・院生の採用、「増やす」13・5%(読売新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/0DfsKgN5QM #Yahooニュース 「増やす」とはいっても一定水準以上の人材しか採らないわけで、決して就活が楽になるわけではない。
12-21 05:58

RT @y_choro1: まぁ池上彰にかんしては「朴槿恵親日 文在寅反日」と堂々とテレビで言い放った4年前の大統領選挙の時点でこいつはアホだと確信して基本的に信用してない
12-21 05:56

言っている意味が分かりませんが。 https://t.co/BipdWwpjwy
12-21 05:55

 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー