12/11のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。お休みなさい。
12-11 23:24

本当ですね。預金封鎖の可能性あるなら国債金利がもっと上昇してないと変なんですけどね(笑)。 https://t.co/mp0U43BRqo
12-11 23:24

RT @kumikokatase: 各TV局は、番組にレギュラー出演しているコメンテーター等がネット(SNSを含む)で発信している医療情報の質も精査した方が良いと思いますよ。番組に出演させているという背景によって、その影響力は一般人とは比べ物になりませんから。
12-11 23:22

日加石油ビルというと、4階にあったメイドステーションカフェの印象あるな。 https://t.co/mVCNaGAwTN
12-11 23:21

秀次処刑後、秀頼が夭折という最悪のシナリオは避けられたが。そうなったら誰が豊臣家の後継者になったのだろうか?
12-11 22:52

むしろ秀頼の誕生で豊臣家存続のスケジュールが狂ってしまったが正確かな?
12-11 22:50

信長と信忠が同時に亡くなるのは想定外だけとね。豊臣家は秀頼のリリーフとして秀次を残すべきだった。
12-11 22:48

RT @osaka_seventeen: 勝頼の死で瓦解した甲斐武田氏、信長の死で崩壊した織田家、秀吉の死で集合統治体制に移行した豊臣家と考えると、家康が死んでも運営可能という徳川家の異常さが際立つよね
12-11 22:45

RT @AkibaDailyNewsM: 【笑ったら寝ましょう】二度見、いや三度見せずにいられなかった光景18選 https://t.co/JaZSueLfWE
12-11 22:44

RT @morimoccori8242: 滋賀県の飛び出し坊や。看板をそのまま着ぐるみにしたのかよ(笑)なかなか無い発想だと思った(笑) https://t.co/7XuUNAlhWW
12-11 22:42



池上氏と上念氏とが財政破綻に関して議論すれば、池上氏はまったく歯が立たないだろう。学者はおろか経済評論家にも勝てないレベル。池上氏は頭がいいので上念氏と議論なんか受けないと思うが(笑)。
12-11 22:11

素晴らしい。
12-11 22:05

RT @Rei01181: 《刀剣乱舞/コスプレ》「僕男の子だよ?そんなに服の下がきになるの?…///」リアル女装男子による乱ちゃんです(๑>؂•̀๑)💓#乱藤四郎 #刀剣乱舞 https://t.co/NxowKIdjwM
12-11 22:05

RT @Dairanju: .@apj さんのコメント「典型的なコミュニケーション強者って、STAP細胞の小保方さんじゃないかしら。あのタイプを束で揃えりゃ、そりゃ仕事の現場は崩壊して当然だよねえ。」にいいね!しました。 https://t.co/W1jqUuuNVA
12-11 22:05

RT @norionakatsuji: これは非常に重大な問題。TVなどのマスメディアで、専門家とは到底言えない素人またはトンデモ人物、喋る事だけは自信たっぷりに躊躇なく断言する人物を「有識者」として出演させている番組責任者は、日本中に間違った情報を振りまく共犯者。それによる国…
12-11 22:04

あと池上彰氏の解説が正確なような事が書いてあるが、これも間違い。池上彰氏は、日本の財政破綻が間近であることを何度も主張しているが、国債金利などのデータからそんな兆候はまったく見られない。
12-11 22:04

正確で分かりやすい情報というが、医学はまだ分かっていない点も多いだろうから、正確に書くとなると曖昧な表現にならざるをえないだろう。それでは不正確でも断言してしまう情報の方を信じてしまう人も多いから厄介。
12-11 22:01

RT @Dairanju: Welqの増長を許したのは「まともな受け皿」の不足かもしれない https://t.co/pQj0IToK76「判明してる事実やエビデンスからは不可能だけど、信じたい人がいる情報」への需要が根底の一つにあるように思えるが、そこをどうすればよいのだろ…
12-11 21:58

RT @yu_kubo: “そもそもニセ医学理論自体、多くは提唱者がなんらかの利(金銭、名声、服従など)を得るために生まれた「広告文」だ…ビジネスに傾きすぎたメディアとニセ医学情報は、ビジネス同士相性が良すぎるのだ” https://t.co/ogf8E22yqZ #mass_
12-11 21:48

今日はお疲れ様でした。新制服でチェキ撮れて良かったです。 https://t.co/Df7nYbh1jt
12-11 21:19

るるちゃんフォロー早すぎ(笑)。
12-11 21:17

私は婚活する気はないが、内容は見てみたい。
12-11 21:03

大晦日はきついな。
12-11 21:02

RT @nazotya: 【冬コミ新刊1】『男子オタクの婚活ガイドBOOK OTA・KONKATU Vol.1』実際に男子オタクが婚活したエピソードや、婚活サービスを使った感想など。色々な調査や評価を詰め合わせたこの一冊。40Pオールフルカラー 500円3日目T-23…
12-11 21:02

RT @aag95910: どれだけ安倍晋三がクソな人間か知らないが、アンチ安倍の人間性に比べたら大したことないのはよく分かる>RT
12-11 21:00

何が何でも安倍が憎いの岩上氏らしい(笑)。評判よりも感情が優先なんだろう。
12-11 20:56

RT @boyakuri: 安倍首相「ご快復祈る」難病公表の民進原口氏を激励 https://t.co/2fBvjQEnf3 ええ話やなぁ〜(T_T)と思ってたら、同時にこんなものも流れてきて、げんなり…。 https://t.co/JbPBcut1bA
12-11 20:55

RT @Canada_lemon: 源二郎大願成就 #真田丸 https://t.co/uGierXIE3g
12-11 20:54

一番の理由が閉店日が平日だと行けないだったりする。
12-11 20:52

閉店と聞いてもなかなか行かない人。特に閉店間近は常連さんのために確保してあげたいし。閉店の日に行ったの常連のトップすぃーとが今のところ最初で最後。
12-11 20:49

RT @shimeji_b: 超劣悪な労働状況しか用意しないくせに部下へ結果だけは求めてくるクソ上司あるある4コマ #真田丸 https://t.co/bFG4RzYASB
12-11 20:44

考えてみれば確かにそうですね。 https://t.co/kmtuQgYi0w
12-11 20:43

2階のRMさんも耐震性の問題から撤退したと聞いてるからあまり驚かないが。そして2階のテナントが入らない理由も納得した。
12-11 20:24

驚いたが、ビル解体のための閉店なら仕方がない。となると他の階の店舗も閉店か。
12-11 20:18

RT @AkibaDailyNewsM: 1/22(日)ぴなふぉあ3号店閉店のお知らせ https://t.co/wXB40Xn4iI
12-11 20:17

その理屈だったら内職が昔からあった気がする。
12-11 19:58

それでもパクリが容認される訳ではないですしね。
12-11 19:56

RT @hidetomitanaka: 村田マリ氏が機会費用を利用して育児と仕事を両立させることが、キュレーションサイトの(生存維持ぎりぎりの報酬体系を伴った)運営のアイディアに結び付いたとはいえないだろう。前者は我々も日常的にしていること。印象操作的なコメントを伴ったツイート…
12-11 19:55

RT @ano_ano_ano: NHKニュースで行政の福祉と住民を繋ぐ役割を果たす民生委員の担い手が不足しているとのニュース。「民生委員は特別職の公務員と位置付けられており、ボランティア(無給)です」と説明した後に「なぜ担い手が不足しているのでしょう?」と理由を探るのだが、最…
12-11 19:51

RT @wenly_m: そっちもあったなw.@amiga2500 さんのコメント「まだだ。小沢一郎事務所がアベノミクス批判をしている限り、日本経済は安泰なのだ。」にいいね!しました。 https://t.co/qlNsF5mZmE
12-11 19:51

そうでしょうね。
12-11 19:39

RT @gcg00753_c: @malta_shozo @keiseikazoo このカメラまだ持ってるし、使える。日付以外まだまだokですよ〜。
12-11 19:39

年が二桁とか2000年以降年が対応してないだけでしょう。
12-11 19:38

RT @malta_shozo: @metabolicphoo 「ノストラダムスの大予言」の映画は1974年。ピッカリコニカの発売は1975年です。
12-11 19:37

RT @malta_shozo: 70年代の広告なのですが、そこで人類は終わる予定だったんでしょうね(’-’*)♪ https://t.co/XkqFpGf6H2
12-11 19:37

RT @tadataru: 言葉を紡ぐ努力を否定してむき出しの汚いままを賞賛するのは、要するに「これは政治的に正しいんだから褒め称えよ」という圧力であり言葉の力の否定である。
12-11 19:21

なるほど。批判目的でも知らないとまともな批判はできませんからね。 https://t.co/pyfpanC4TD
12-11 19:07

そういうのを詠んでいたんですね。 https://t.co/pAN990svqW
12-11 18:55

RT @himotarou: なので、自然由来のヒ素まで取り除かなければ生鮮食品市場なんて論外と言うなら、築地市場も即刻閉鎖しなければならんのよ(・∀・) 大田市場も品川市場もとばっちり食らうねw
12-11 18:29

そうなんですか。ありがとうございます。 https://t.co/WJFEsSmvDR
12-11 18:24

RT @himotarou: 沖積層で成り立つ東京湾岸は、どうしても自然由来のヒ素濃度が高い。だから土壌汚染対策法の指定解除は出来ない。というのは前回までの専門家会議で確認された事。植物性プランクトンや海藻や貝等が堆積物に含まれれば、どうしても土中のヒ素濃度は上がる。これは豊洲…
12-11 18:18

男の娘になりたいって・・・。持っていても自分自身には入れられないよ。
12-11 18:16

RT @yuri_asada: のどぬ〜るマスク買ってつけてたのに、今日は1日ニューハーフっぽい声しか出なくてやばみを感じてお医者さんきたよ。男の娘になりたいよ。クリスマスのプレゼントはおちんぽがいいな。バイブはいらないよ。
12-11 18:15

こんなまとめがあるのか。ワロタ。私も不安がっている一人です(笑)。
12-11 17:44

RT @hidetomitanaka: 高橋乗宣浜矩子両先生の新著が出ないことに恐怖する人々 - Togetterまとめ https://t.co/uwzjkQLtgZ @togetter_jpさんから
12-11 17:43

料理ができないのか、共働きなどで料理をしている時間がないだけなのかは分からんけど。
12-11 17:35

RT @abedancers: うどんの国の金色毛鞠観て思ったが料理出来ない女性多いよね。セブンイレブンのお惣菜(レンチンするだけの奴)買いにきてる30〜40台女性目茶苦茶多いし母親の味がコンビニの既製品とか正直可哀相だし有り得ねえわ…
12-11 17:35

いるんだ。
12-11 17:30

RT @natadeadja: バーババもいるんだよなぁ
12-11 17:29

RT @odorukodomo8910: 本屋で働いていた時お婆ちゃんがメモを片手に「孫に頼まれたんだがね。ボ、ボボボボ、ボボボ?という漫画はありますかね。」と聞かれたので「ボボボーボ・ボーボボですね。ご案内いたします。」と案内してたら「難しい名前じゃのう。バババーバ・バーババ…
12-11 17:29

RT @nekokumicho: 動かしたんじゃないよ、騒がしたんだよ。https://t.co/TfpiAeiTPv #Yahooニュース
12-11 17:22

RT @a_hibernant: 自民がこれやるって、民進党、共産党、社民党、普段何してたの?自民 時間外労働に罰則付き上限設ける方針固める | NHKニュース https://t.co/IpuCYLNMb6
12-11 17:08

RT @Runark679: 今週のドラゴボ。これがやりたかっただけだろwwwww確かに笑ってしまったが。 https://t.co/zEv6RebnrS
12-11 16:27

そうなんですか。 https://t.co/6SiosB5LNL
12-11 16:13

私の場合は、いろいろなグループが混ざっているからね。エコノミスト・秋葉原関係・メイドさん・元暴力団組長・戦車タイツ好きのポーランド人など、いろいろいすぎる(笑)。
12-11 15:01

フォローしている人でどういう思想の持ち主か分かるよね。いわゆるパヨク・放射脳を支持しているのが容易に想像できる。
12-11 14:57

RT @hal9000s8bit: @arhat3 俵万智がフォローしている人たち。↓有田芳生福島みずほ山本太郎内田樹保育園落ちた人津田大介SEALDs山崎雅弘木村草太茂木健一郎星田英利(ほっしゃん)コレを見て察するしかありません。残念だけど、も…
12-11 14:55

たてがみ嫌がらないのか?
12-11 14:50

RT @qqueenOoO: เราคือ สิงโต ไง 😾 เหมียววววววcr._archange_ https://t.co/eWGkacsDXd
12-11 14:50

RT @takashikiso: 現在、本記事トップ記事にご指定頂いております。いつも有難うございます。息をするように嘘ついた蓮舫代表 #BLOGOS https://t.co/4KLfrCTxzo
12-11 14:39

RT @izumillion: この記事にある通りの話で、ライターといっても分野によるけど私の仕事の場合はライターに必要なのは話を引き出す能力。引き出すためにひたすらリサーチに時間をかける。インタビュー前に質問票を作るのが次に時間がかかる。書くのはいちばん最後だし、その頃には仕…
12-11 14:36

RT @izumillion: 取材が出来ない人、リサーチが出来ない人は無理なんですよ⊂((・x・))⊃QTキュレーション騒動に感じるライターという職業への根本的な勘違い https://t.co/RoxXkhLoHq
12-11 14:35

RT @baatarism: 「雇用全体は増えたが、正規は減少」は朝日が古いデータを使っているので間違い。それ以外は合っている。まとめると安倍総理は正しく、蓮舫代表は嘘ばかり。 / “党首討論、発言は正確? 安倍首相VS.蓮舫代表を検証:朝日新聞デジタル” https://t.…
12-11 14:19

女装・男装はもちろん私のことね。
12-11 13:47

そのうち新人さんにも施術担当してもらいたね。女装・男装かはメイドさんに任せるけど。
12-11 13:44

めでたい。 RT @Felicie_info 【お知らせ】新人のセツナ、本日よりバックセラピーコースもご案内可能となりました!ぜひお試しくださいませ。🍀https://t.co/aiUQTmQPoV🍀
12-11 13:39

確かにそうですね。
12-11 13:35

RT @ms06r1a: だいたい信仰って外敵が来ないと整理されないんですよ。比較するものがなければ区別する必要もないわけでして。
12-11 13:35

それを言ったら戦後直後の東大生は石炭会社に就職していた。本当にリスク回避したい人は今も昔も官僚になるのだろうけと。
12-11 13:28

RT @kentakeuchi2003: 今から読むと凄いなあ。DeNAやグリーを絶賛するこの記事、たった3年前だよ。真に受けて入社した東大生はどうしてるのだろうか。/激変、東大生の就活!新御三家はこの3社! 商社、金融を押しのける 人気のメガベンチャー 東洋経済オンライン h…
12-11 13:27

一度実物を見てみたいが、九州遠い・・・。
12-11 13:26

RT @k_maid_zukan: 【非公式撮影会in鹿児島】やっぱりメイド服っていいですね!#九州メイド図鑑 https://t.co/dTNzNKaiXW
12-11 13:25

農村の話があるように、経済力や市場の存在は重要な話。日本全体でも鎖国されたら現在の人口は維持できない。食料が輸入できないだけでなく、化学肥料や農機具を原材料・燃料なども調達できない。今でも足りないのに農業生産力も現在よりも減ることになる。
12-11 13:20

正確には、農村の話と、経済力と人権、の話がRTされている話だけど。
12-11 13:15

今日はRTが多いな。
12-11 13:14

そうなの?驚いた。
12-11 12:44

RT @S_kisaragi: @WATERMAN1996 品質管理のメンションが散見されますが、当時は工場ごとにネジの規格が違っていて、それを現場で「神さま」みたいな人が職人芸で合わせていたわけですからねぇ。
12-11 12:43

RT @SHIN5DZILLA: なんでこいつら、こんなわかりやすいダブスタかましても平気な顔でいられるんだろうな? https://t.co/edF79JonQm
12-11 12:41

RT @kirifurikogen: 怖すぎワロタ #nhk https://t.co/YZpW0RUjVW
12-11 12:40

朝日新聞がそれ言うか。
12-11 12:39

RT @yasegamanA: はぁ〜〜〜〜?(^ ^)。。 https://t.co/gHN7yBKs7M
12-11 12:39

RT @kankimura: 弾劾の所為で、憲法裁判所が観光地化してる^^;。 https://t.co/KaD6lqdpdD
12-11 12:37

同感です。閉鎖経済ならそうせざるをえない。
12-11 12:35

RT @b27e66: @waseda_fablab 奇習というより、食糧不足の地域ならどこでもあったかと…。合掌集落のところは、長男のみ結婚可能で、あとは使用人として人生を終わる。世界遺産のところでもそんな立て札の解説ありますから。
12-11 12:35

多分そうでしょう。
12-11 12:34

RT @waseda_fablab: @kobo_umuki 昭和初頭までは、その改革の恩恵が平地にしか行き渡らなかったんですよね
12-11 12:34

RT @kobo_umuki: @waseda_fablab すぐに資料が出てこないのですが、さらに遡ると農家の次男以降でも結婚できるようになったのは、江戸時代に増産技術の向上や新田開発などにより生産力が上がったためという研究もありますね。
12-11 12:34

セクシー。
12-11 12:30

RT @iCharlotteblue: こんな感じ❤️ https://t.co/FzZNbjaT4h
12-11 12:30

RT @finalvent: 社会保障を厚くしようと重税国家にすると、その金を動かす権限の闘争と非効率な配分が起きる。
12-11 12:29

RT @finalvent: 左派的な社会問題の大半は金で解決するので、重税国家にすれば、だいたいよいということで、北欧とかは税率50%。
12-11 12:29

インテルも創業時はDRAM主力商品に思っていたらしいからな。CPU開発したりしたからとうの昔に撤退したけど。
12-11 12:29

RT @kamatatylaw: バブル期には半導体エンジニアが将来は2万人足りないとか言われて、最も優秀な学生は電気工学科に進み半導体の研究室を目指した。日立、日電、三菱が人気があって最優秀の学生を大量採用した。彼らはみなルネサスに移籍し、その後40代で早期退職を迫られた。こ…
12-11 12:27

そんな命に係わる危ない物をわざわざ高い金出して購入するのは本当にバカだ。
12-11 12:27

RT @fluor_doublet: だって、脱法・違法ドラッグを作るひとは、分析ができないだろ?混ぜて合成するのはサルでもできる。キレイにすることができないし、しても確認する手法がない。そもそも精製するつもりもない。作り手は客がどうなろうと知ったこっちゃないんだ。
12-11 12:26

RT @fluor_doublet: 脱法、違法ドラッグを作ってるのは、合成化学も薬学も知らないズブの素人だ。何が入ってるか全くわからない。こういうのは、毒と同じと見てよい。
12-11 12:26

絡まなくてもいいから、ツイート続ければOK。ほとんど絡みにいかないアカウントでもフォロワーは微増している。
12-11 12:24

RT @muda_suteki: なんでネットの人ってしばらく絡まないと好感度0になるの?ギャルゲーなの?
12-11 12:23

RT @YumeNekoHonpo: ちゅーるの歌って、歌詞がちゃんと全部あるんですね🎵 夢ちゃんはトップバッターで登場します✨MV「ちゅ〜るしよ!」https://t.co/zgyyn7kmuB#猫 #猫モフー #ちゅーる https://t.co/EZhD8wMC
12-11 12:21

RT @azukiglg: ここらへん、「九条を掲げていれば誰も仕掛けてこないはず」っていうのが如何に無力か、っていうのにも通じるな(^^;)それは「共通認識を共有している間でしか通用しない」という意味で。
12-11 12:19

RT @azukiglg: 日本人は「無宗教」だけど「無信仰」「無信心」ではないからねえ。どっちかというと「畏怖」の感情は結構強いような気がする。系統だって整理された宗教ではないけど、「障らぬ神に祟り無し」は普通に共有してっしなあ。
12-11 12:18

子供はなぜヤムチャが野球に熱意持ってるか分からなかっただろうな。
12-11 12:18

RT @dominiasan: 再びヤムチャが倒れるシーン視聴者「(おいおい古谷徹さん呼んでてこのシーンて…)(ハラハラ」古谷徹「実はこのシーンの再現フィギュア持ってきたんですよ」視聴者「ヽ(・ω・)/ズコー」  #ドラゴンボール超 #nitiasa #副音声
12-11 12:17

RT @221EX: こんなんずるいやろ https://t.co/9OSDgL7pni
12-11 12:17

花買ってもあまり意味がないような・・・。
12-11 12:17

RT @Felicie_akira: アキバのアトレの青山フラワーマーケットに!!!私のドストライクなタイプの店員さんがいるぅぅ!!!目が合ってしまって恥ずかしくてお花買えなかったので、どなたか私の分まで……👼
12-11 12:16

RT @saharabingo: 某俳優が母子家庭で中学で母親を亡くし、2丁目で体を売り、弟を大学に行かせたなる噂があるそうだが、2丁目のママが「真偽は知らないけどこんなの美談じゃないわよ。事実なら行政が面倒見て、奨学金出すべきでしょ。本当なら何の為に私税金払ってるか分からない…
12-11 11:25

だから経済力のある家は側室を求めるようになる。大名が後継ぎがなければ、家臣全員失業する。だから家臣も大名には側室を持つようにすすめた。それでも血統が絶えて他家からの養子を迎えて大名家を維持したケースは多い。
12-11 10:41

@hyaku_oyaji 「たったら子供作らない人口維持もあるじゃないか」、という人もいるかもしれないが、満足な医療体制がない時代には子供を多く産んで家全滅のリスクを減らすしかないだよね。当時最高の環境である徳川将軍家でも子供の半分は成人しない時代ですから。
12-11 10:36

RT @nomaddaemon: @dozre アフリカをはじめ、貧乏な国では軍隊が一番ちゃんとした組織なんだってね
12-11 10:33

RT @guldeen: @nomaddaemon @dozre そういった『その国の中では、軍隊くらいしかちゃんとした組織がない』(リーダーシップや立案・統治能力のある人が集まっている組織)という状況が、たとえば軍事政権とかクーデターの起きやすい下地になってるわけですわね。
12-11 10:33

「長野県で、三男、三女以降を結婚させず長男世帯の家庭内奴隷として一生酷使する「おじろくおばさ」という貧しい山間部の奇習」と言うがこれも経済的合理性があったと思う。農業生産力が決まっていて他地域との市場がない閉鎖経済なら、人口が増えれば地域全体が飢えることになる。
12-11 10:32

RT @S_kisaragi: 戦争中でも、部屋住みで一生を終えるまで酷使されるはずの農家の次男坊三男坊以下が、徴兵によって毎日コメの飯食えたり天長節にはカツ丼食えたり、同様に軍需工場に徴用された女子も、初めて休暇で映画見たりカフェに行けたりしていた。 https://t.co
12-11 10:22

経済力がないと人権は守れない。「子供の労働が人権として反する」と言っても子供が働かないと生活できない人にはどうにもならないだよな。親が学校に通わせる経済力が前提なんだけど、先進国の人はこれをしばしば忘れてしまう。
12-11 10:21

RT @waseda_fablab: @kobo_umuki 「日本の自然はヨーロッパほど簡単に制圧できないほど過酷だったので、自然とのせめぎあいが続いた」のが実態でしょうね
12-11 10:19

RT @waseda_fablab: @kobo_umuki 日本はヨーロッパに比べると、もともと人間が生まれてくると死ににくく、常に時代相応の農業生産力限界に苦しめられていました。江戸ですら、農村部では火縄銃を許可して害獣駆除しないと町民の食べる農産物を賄えないほどの逼迫ぶり…
12-11 10:18

RT @kobo_umuki: @waseda_fablab 「日本人は自然と共生して暮らしてきた」と肯定的に言われますが、その実態は想像できないほど過酷なものだったようですね。もちろん自然も過酷に収奪されていたことが、最近の研究では明らかになっていますが。
12-11 10:18

RT @waseda_fablab: 私が今住んでいる長野県で、三男、三女以降を結婚させず長男世帯の家庭内奴隷として一生酷使する「おじろくおばさ」という貧しい山間部の奇習を廃止できたのは紡績工業のおかげ。野麦峠によっておじろくおばさとして一生を送る運命を逃れた人がいた http…
12-11 10:16

RT @YoichiTakahashi: 共産党とZは繋がりがあるのかどうかわからないが、財政再建至上主義、公務員擁護では一致していたみたいだ。年末年始のラジオ日本清水勝利のこれでいいのかニッポンを聞けばわかるが、ほとんどオレが共産党とZを相手にしていた。共産党は国家公務員の天…
12-11 10:13

実際に金融政策無効派にこの質問したらまともに答えなかったな(笑)。
12-11 10:11

RT @smith796000: 金融政策が無効なら、日銀が無限に日本円を発行してもインフレが起こらないことになります。だとしたら政府は税金取るのを止めて、日銀が刷ったお金で財政政策をやり、さらにその無限の資金で世界中の資産を買えばいい。→金融政策無効論を言う人が教養以前の問題…
12-11 10:10

RT @smith796000: リフレ派だけを批判している人の特徴・財政政策=公共事業・金融政策無効論教養以前の問題でたぶんバカかスパイです。支那の悪口少な目なんでスパイだと思います。匿名ですけど、どうせ公務員とか既得権側の人なんでしょうね。お里が知れます。
12-11 10:08

RT @smith796000: リフレ派と言われる人の財政政策に関する意見の共通点①変動相場制の国において、金融政策のサポートがあれば財政政策は効く②財政政策は公共事業に限らず、減税や国防などたくさんある財政政策=公共事業で、それ以外は効かないって言わないと粛清ですか…
12-11 10:08

そうくるか。 RT @YahooNewsTopics 【辺野古 県に損賠請求を検討】普天間飛行場の辺野古移設に関する沖縄県との対立を巡り、政府が県に対する損賠請求を行う検討に入った。国と県は4訴訟で争う。 https://t.co/nFQDDLVghz
12-11 10:06

RT @iida_yasuyuki: 「日本企業のやり方はもう古い」「これからのビジネスパースンとは」系の意識高い雑誌の取材を受けたのですが……・取材費の振込に社印を押した請求書の郵送が必要・別の日の取材は部署が違うので請求書の形式が異なる・締日の関係でなる早でという…
12-11 09:28

RT @strangeK3: 皮膚科専門医に、乾布摩擦って効果あるんですか?って訊いたら『肌が傷つくだけだから止めな』と言われました。乾布摩擦で健康に、と言うのはエセ科学であったようです。 https://t.co/beNMrGyJNW
12-11 09:16

RT @sino_0717: 成宮くんにしても薬物をやった、やってないは一旦置いておくとして本当にやっていたとしたらその証拠を持ち込むべきは週刊誌ではなく警察では…???て思うんだけど。
12-11 07:45

RT @sino_0717: 成宮くんの引退について「プロなら今抱えてる仕事は責任を持って終わらせてから辞めるべき。他の人に迷惑がかかるんだから。」て言うてる人を見るたびに「自分の尊厳を自分で踏みにじってまで続ける意味とは」で色々考える。日本のブラック気質をよく現しているわぁ。
12-11 07:45

後世では女工哀史と言われているが、実家の生活よりもましだった、という話も聞きますね。
12-11 07:21

RT @dozre: 前にも書いたと思うけど、超絶ブラックな旧陸軍ですら農家の次男三男坊からしたら天国みたいな待遇だって言われてたからな。実家に居た時はロクな食事すらさせてくれなかったのが、軍隊に入ったら三食まともな食事にありつけた。
12-11 07:19

それも否定してないが、堀江本人は男の子娘との交際?は否定しているはず。
12-11 07:06

RT @magurohd: 成宮はイケメンだからセーフ、ホリエモンはブサメンだからアウト、がよくRTされてるけど、単純に人となりでしょ。ホリエモンって世間に喧嘩売ってのし上がってきたんだし。成宮は謙虚に俳優として人気になったんだし。しかも同情に火がついたのは母子家庭で弟を育てた…
12-11 07:04

RT @yamashita99: 韓国人や中国人の道徳観や思考回路を解明してくれるウォッチャーや研究者の存在は、ありがたい。その言葉は、日本の安全対策の為の情報として、傾聴に値する。右翼さんや国士様は、そういう人を潰したがるけど、そういう態度は戦略的に不利だよ。
12-11 07:03

寒がっているより暖かくしているのを見るのがいい。210デニールのタイツは地元では見た事がない(笑)。
12-11 06:12

RT @WalkingMarimo: @drsteppenwolf うーんさすが保険屋。「がん発生率が上昇する直接的リスクとして捉えるのではなく,潜伏がん発見率が上昇する間接的リスクとして捉える必要があると思われる。」
12-11 06:08

RT @mikotan66666666: 女装×男装コラボ(⌒‐⌒)#女装 #男装 https://t.co/HFO5NbVLpe
12-11 06:04

RT @wired_jp: フランスの研究グループが、ペンギンの生態調査に、雛に見せかけたリモコン式ローヴァー(探査用車両)を使って成果をあげている。 https://t.co/rONl5ycCIl https://t.co/EOsmIxFq53
12-11 05:49

RT @asamorihisaya: メディアは少なくとも刑が確定するまで実名報道しないでほしい。それだけでもかなり救われる人がいるのでは。庶民が一番恐れているのは、容疑者の時点で「犯罪者」というレッテルを貼られて職を失い、社会的に殺されること。「センセーショナルな報道を視聴者…
12-11 05:48

もちろん民主党政権のように民意は間違えることもある。しかしこれは民主主義のコストだと思うだよね。権力者の暴走が止まらなくなる封建社会や社会主義と比較すればね。
12-11 05:46

そう考えば、日本の方が純粋ではないね。内田樹氏のように「日本国民の多くがダメだから安倍政権が続いている」と言えちゃうし(笑)。
12-11 05:43

RT @kankimura: 言葉を代えれば、韓国では「国家は監視しなければならない」という理解は共有されている。でも、「世論もまた間違えるかもしれない」という事は想定されていない。その意味では、民主主義イデオロギーをこれほどまでに素朴に信じている国は韓国以外にないかもしれない…
12-11 05:41

RT @kankimura: 思い出した事。学部生時代に政治思想史の講義で教えて貰った事。「結局、政治思想史において最も大きな分岐点は、人間の理性を信じられるか、だ。信じる人は進歩派になり、信じられない人は保守派にならざるを得ない」。その意味で韓国の人々の考え方は「進歩派」の側…
12-11 05:40

ご都合主義か本当に分かってないと思う。
12-11 05:40

RT @samakikaku: 最近の共産党上部はカルト宗教の候補者を応援したり、共産党地方レベルもニセ科学を許容したり(結果的にニセ科学を応援)したりしていることがやりきれない。安部政権や自由党のニセ科学志向と同じではないのか。
12-11 05:39

RT @kankimura: うん求めてる。 https://t.co/ccsW1ZqNaG
12-11 05:38

日本でもシールズがシンクタンクを作ったと話題になったが、その最初の提案が民意の暴走を防ぐための国会の監視機関の設立。日本国憲法で「国権の最高機関」である国会の監視機関を作るって憲法違反では?そういう彼らが主張していたのは「憲法を守れ」。どういうこと?(笑)
12-11 05:36

自国の憲法を理解してない上での発言なのか。やれやれ。
12-11 05:33

RT @kankimura: 勿論、それは当たり前で、デモに参加している一般市民は憲法の規定を正確に理解している訳ではないからだ。そこにあるのは「悪い事をした大統領は処罰され、弾劾され、今すぐ辞任すべきだ」という素朴な感情だからだ。但し、それをどうやってきちんとした政策にするか…
12-11 05:33

RT @kankimura: 韓国のテレビ等では「蝋燭デモに国民の意思を読み取らなければなりません」と連呼しているけど、実際にはデモで叫ばれている事は色々矛盾している。「即時退陣」は「憲法裁判所を経ての弾劾」とは明らかに反しているし、「朴槿恵が選んだ国務総理(=大統領権力代行」…
12-11 05:33

RT @tokiwa_soken: 福島原発処理費、21.5兆円に倍増 経産省試算https://t.co/9DudZ47DSh原発はコストの安い電源(笑)。新電力も含める形で送電線の使用料に上乗せするなら、それは事実上廃炉のための新税を導入するということなので、ちゃんと国…
12-11 05:32

なるほど。勉強になります。
12-11 05:31

RT @kankimura: 但しこの様な思考においては、政治家はその時々の世論の意思にタイムリーに応じる必要が生まれ、結果、政治の安定性は損なわれる。また政治家には「過去の選挙時の公約」と「現在の国民の意思」の齟齬が生じる事があり、政治家には「解のない」難しい選択が要求される…
12-11 05:31

RT @kankimura: 続き。だからこそそこでは「正しい国民の意思」を確認する為の手段として、デモの「規模」と並んで世論調査が重視される。しかし、そこでは多数派と異なる意見は、「国民の意思とは反する」という形で排除される危険も生まれる。また韓国で世論の主導権を奪い合う争い…
12-11 05:30

RT @kankimura: 今日の議論からその3。韓国では「国民はxxを望んでいる」という議論が頻繁にされる。そこには「国民」という抽象的な存在に意思があり、確定できる、という素朴で、ルソー的な理解が存在する様に見える。「正しい歴史認識」ならぬ「正しい国民の意思」。結果、直接…
12-11 05:30

RT @kankimura: 今日の議論から。その1。韓国では政治家の世襲も少なく(朴槿恵は例外的事例)、家業を長年次ぐ事例も日本に比べれば少ない。だが財閥だけは、3世4世になっても同じ一族が継ぎ、しかも単なる株主にならず、経営の第一線にいる。専門的経営者に任せれば、責任を追う…
12-11 05:30

言われてみたい(笑)。
12-11 05:27

RT @meguro_staff: ラブホの前で入る入らないと言い合う方は少なくありません。 多くの場合、男性が入る、女性が入らないと言い合っていますが、最近は逆のパターンも多くなってきております。「何もしないから!」とラブホの前で男性を説得する女性の姿は、この草食系の…
12-11 05:27

12月10日(土)公開の映画『仮面ライダー平成ジェネレーションズDr.パックマン対エグゼイド&ゴーストwithレジェンドライダー』予告編が遂に解禁!最... | 東映[映画] https://t.co/JVdi8lN2Mi
12-11 05:23

仮面ライダー映画の宣伝だろうか?
12-11 05:23

RT @mimimi0014: 花やしきの前でパックマンの人力車いたんだけど何事 https://t.co/uaiYh2xOen
12-11 05:21

RT @camomillem: 民進党原口一博議員の難病告白ツイートに安倍総理が暖かい言葉。難病を克服した安倍総理に民進党議員が散々暴言を吐いてもこの対応。代表選で3候補中ただ一人、集中豪雨被災者にお見舞いの言葉を言わなかった蓮舫氏とは違う。日本の政治家らしい対応https:/…
12-11 05:20

そういえば、カップ麺では見た記憶がある。
12-11 05:18

RT @AkibaDailyNewsM: Wikipediaによれば、「年明けうどん」は、2010年からスーパーやコンビニ、カップ麺業界が参入してきたとか。まだ、そんな最近だったか。丸亀製麺も2015年から出してるのかな?
12-11 05:18

RT @AkibaDailyNewsM: 年明けうどんとは、讃岐うどんをはじめとした日本国内における名産うどんの活性化やうどんの消費拡大に貢献すること、食品業界関係で正月における新たな利益・経済効果を生み出すことを目的として讃岐うどん業界を中心に2009年正月から展開 http…
12-11 05:18

RT @49184918: レイヤーってなに?程度の非オタク友達に、今度レイヤー?のガールズバーひらきたいから協力して♡友達紹介してといわれました。開くことは否定しませんが知識もないので、それはただの賑やかしで、イメクラとかわりません。まだまだ偏見やイロモノでしかみられない…
12-11 05:17

 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー