12/10のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。お休みなさい。
12-10 23:12

そもそも共産党の大会に出席する安住淳氏は、消費税増税決めた野田政権の財務大臣ですからね。当然立場上消費税増税に賛成。消費税増税反対してきた共産党にとっては歓迎すべき人物ではないと思うが。
12-10 23:09

民進党と共産党が一緒になってやっていくって理解不能なんだどね。消費税や安保の考え方が全然違うし。
12-10 23:05

RT @nekokumicho: 私も大大大歓迎です!民進党がさらに支持率を失う(笑) https://t.co/aMzlvfn2qK
12-10 23:03

これは・・・。
12-10 22:58

RT @1984_ayako: 3番目妊娠中、トイレに行っていた2分の間に襖が解体されました。 #育児なんてほんの一瞬目を離したらこう https://t.co/ZHGI201QRX
12-10 22:57

RT @sayakaman: #育児なんてほんの一瞬目を離したらこう https://t.co/xHjWSGog3Y
12-10 22:57

原発事故で保険料や内容に関して再計算をしているのは当然。ガンの発生率の計算間違えたら保険会社大損するのだから。
12-10 22:55

RT @drsteppenwolf: 保険会社のアフラックさんは2012年の時点でしっかり計算して、原発事故のリスクを喝破している。→CiNii 論文 -  福島原発事故のがん保険への影響について https://t.co/YsgsAJRGJQ #CiNii
12-10 22:54

厳密に言えば条例は法でないけどね。条例でも罰則や逮捕もあるが。ただタバコの吸い殻を路上に捨てたら廃棄物処理法の不法投棄罪に問われても文句は言えないと思う。
12-10 22:52



RT @akiba_plus: 秋葉原喫煙スペース紹介(吸ったら違法です) - https://t.co/eLOwFrTu50 (1)
12-10 22:49

ロータンクに入れないで便器に入れたからか。“流す度に汚れを落とす”でお馴染みの『ブルーレットドボン』使用方法を間違えて大惨事に「トイレでドカンじゃんw」 - Togetterまとめ https://t.co/YiNuc0qbxa @togetter_jpさんから
12-10 22:28

RT @Manualmaton: フカフカ枕でご満悦である。 https://t.co/ZIslbgbFLA
12-10 22:23

RT @kyounoowari: 安倍ちゃんの相対的貧困率改善の話題が炎上ぎみ。この分かりやすい解説を作成しているのは、茨城の県会議員さんイラストが中々かわいいhttps://t.co/MpUf4ygKtZ
12-10 22:21

RT @yasudayasu_t: 有効求人倍率は全国で1倍を超えた。何も東京一極集中が進んだわけではない。相対的貧困率が15年間、5年ごとに出ているわけですが、初めて改善した。特に、子供の相対的貧困率が大きく改善をしました。 https://t.co/TT5bOrTRWl #…
12-10 22:16

RT @baatarism: 共産党とZが一緒だったんですか。やっぱり繋がりがあるんですね。 https://t.co/U1W4bjCWdu
12-10 22:11

RT @OPERATORCHAN: さりげなく日本語でハイボールのお代わり頼んだら隣の二人が急に静かになって爆笑しそうwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
12-10 22:03

そうなの?
12-10 21:59

RT @OPERATORCHAN: 日本語学んでよかったな
12-10 21:59

RT @OPERATORCHAN: 京都の串カツ屋・飲み屋にて隣のおじさんA「隣(俺)って日本語通じないだろうね」隣のおじさんB「英語でなければセーフだろうwww」でそのまま乳首プレイの話をし始めた二人組が微笑ましい
12-10 21:59

同感ですね。だからDRMがある作品は買いたくない。他のPCやBDプレイヤーなどで見られないのが不便なのも大きいけど。
12-10 21:41

RT @KazukiKasahara: 本当そう。元の著作権者の責任としてサービスを終了させるときにはエンドユーザーに対してDRMなしのデータを渡すか、他のサービスへの移管を義務づける法案を作れば良いと思うんです、シンプルに。権利を守りたいなら、義務も当然課すべきですよね。 h…
12-10 21:40

RT @mnishi41: 一方で、DRM撤廃やソーシャルDRM導入、「サービス破綻時の消費者保護」は必要。それこそが、官のやること。外資規制とか、コンテンツ製作への補助金とかじゃなくて。
12-10 21:40

RT @mnishi41: 「サービスが終わると電子書籍読めない」問題には、「汚れたり燃えたりすると紙の書籍は読めない」「持ってきてないと読めない」問題がぶつけうる。それは結局、現状は「利便性とのバーター」。あちらが立てばこちらが立たず。だから「どれをも選びうる」のが正しい。
12-10 21:40

RT @WATERMAN1996: まあ、朝日新聞は衰退主義者の巣窟だし。 https://t.co/p0zzr5ic34
12-10 21:39

彼よりも大根足の女性は沢山いる。
12-10 21:39

毛を無視すると脚の形は綺麗なんですよね。
12-10 21:38

RT @Ladybeard_Japan: 12/10 土曜日 日本時間☀️朝5時 と ☀️朝11時から クラウドファンディング盛りあぐための生配信します‼️全部英語ですけど 見てくれると嬉しいです😄 がんばる💪🔥https://t.co/VNaY211gpC htt…
12-10 21:37

そうでしたか。 RT @skd7 @hyaku_oyaji 今回サラダ記念日ネタは2回目なので、ワイダサいなと思いながらツイートしましたw https://t.co/AZQyTkFG3c
12-10 21:36

@ssssstkkkkk_s3 一部隠してあっても表情で分かります。
12-10 21:36

もちろんオッサンなのでたのきんトリオの現役時代は存じております。
12-10 20:46

詳しい情報ありがとうございます。 RT @ikutana @hyaku_oyaji 野坂なつみは1990年代前半に活躍した「眼鏡」で有名なAV女優で、のちにたのきんトリオ(少年隊の前)の1人、野村義男と結婚しています。(ただし、結婚はジャニーズ退社後)
12-10 20:45

@ssssstkkkkk_s3 美人に抱きつかれて羨ましい。
12-10 20:45

AVを規制や女性のみ守ろうとしても児童ポルノはなくならない。 児童ポルノ拡散深刻、「自撮り」1万世帯調査へ(読売新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/U5JQQ7t0PL #Yahooニュース
12-10 20:42

男性でも女性でも可愛いのが正義。
12-10 20:38

RT @enomotoyoriko: おはよーざます(╹◡╹)色んなメイクに色んな衣装着て、女の子を装いたいと思ってる今日この頃♪ https://t.co/xrucAx4bsH
12-10 20:38

その話最近だと廃業を表明した台湾の航空会社を思い出した。
12-10 20:37

RT @hidetomitanaka: 1997年金融危機で山一證券は倒産したのだが、前日まで同社の株が売られていた。それを底値だと思って買ってた人も実際にみた(倒産した日に猛烈に店頭で怒ってた)。知っててもまさか「明日つぶれますから」と正直にいう事はできない。アイドルの解散の…
12-10 20:36

RT @partyhike: 成宮寛貴君がゲイが暴露されたことを理由の一つとして芸能界の引退を発表した件、ゲイをオープンにして芸能活動を行うことは難しかったのかね。成宮君のルックスやキャラなら世間的にはゲイでもバイでも問題なく受け入れられたと思うよ。個人的に好きな俳優さんだった…
12-10 20:34

それは知りませんでした。 RT @ikutana @hyaku_oyaji 野坂なつみなんてジャニーズの元トップアイドルと結婚したしなぁ。
12-10 20:30

RT @NATROM: 「本物のホメオパシーは非常に優れている医療の一種」などと主張している人から、なとろむのWELQ問題追及が甘いと文句を言われたでござる。 https://t.co/kSAVq5i4Du
12-10 20:30

彼女主演のブラックメイド喫茶のAVはシュールすぎて笑ってしまったが。主演なのにアイドル衣装だけでメイド服を一切着てないところとか(笑)。イジメ役の女優さんはメイド服を着ているのもツボ。これらはもちろん監督がやらせているのですが。
12-10 20:28

川奈まり子女史は溜池監督と結婚された訳で、AV女優が引退後結婚して普通の生活をしているのは週刊誌などではよく聞く話。
12-10 20:23

RT @kawagoe_yui: AV女優だからヤレるとかAV女優は結婚とか付き合ったりとかできないとかそんな話聞くけど偏見なだけで皆1人の人間であり1人の女の子だよ。プライベートのsexなんて全然違うかもしれないし想像とかで判別されるのは悲しいよ。AV女優だからセフレでいっ…
12-10 20:22

就職したって聞いたが、復帰してしまったか・・・。
12-10 20:19

RT @eternal_kurumi: 今日からまたよろしくお願いします!!!くるみです!! https://t.co/TmfEtwh1ao
12-10 20:18

RT @1059kanri: 『異端カタリ派の歴史』読んでいて実は一番驚いたのは、「十字軍」の軍役は40日間なのですが、ヨーロッパの諸侯連中、神と教会のための戦いだと言うのに、戦況がどうあろうとこの軍役期間が過ぎるとさっさと帰るのですね。あいつら残業しないんですよw
12-10 20:16

本当ですね。
12-10 20:14

RT @taibansin: 普通の家庭に産まれて小 中と普通の成績で高校もそれなりの学校でいじめられたり 大きな挫折もせず親もまともで毒親でなく精神疾患にもならずに大学なり専門出て新卒でまともな会社に入り転職せずに良好な関係を築き愛する人と結婚式し子供を持…
12-10 20:13

RT @zakito_sorari: 素晴らしいラインのメイド服(*´∀`*) https://t.co/LQsoqYyPuh
12-10 20:12

当然ですね。
12-10 20:12

RT @mekatyu0328: ワイはノンケだから余計にな…仲のいいヤツなら多少はいいけど、初対面はマジでやめてほしい。そういうことする男性は自分に置き換えてくれな?初対面の男にいきなり抱きつかれたり顔触られたりキスされそうになったら嫌だし何だったら殴るでしょ?そいうことだゾ
12-10 20:11

RT @mekatyu0328: 男の娘や女装子って女の子に近い容姿になるからこそ、女の子には紳士的に接しないと。ワイなんて仲の良いの女の子にだって自分から抱きついたりとかしないし、やって挨拶のときに手を握るくらいだぞ。可愛い男の娘になりたいなら容姿を磨いて心はイケメンにしよ…
12-10 20:11

RT @mekatyu0328: 男の娘だからと言ってベタベタと触ってくると男どもは https://t.co/V1gZQc4Vft
12-10 20:10

そうでしょうね。
12-10 20:10

RT @mnishi41: 雑誌・コミックのデジタル消費はそういう意味じゃ、わりとキモズムを超えてしまっている。たぶん、スマホで無料コミックアプリを読んでいる人は、それが電子雑誌だという意識がないレベルで。
12-10 20:09

RT @mnishi41: 書籍は、そもそも「習慣的に買う人」の方が少数派で、その人々のうち、特にヘビーな人(コミック中心)の利用量が増え始めた状況。「年に数冊しか読まない」人が多数で構成された市場を、どうデジタルにもっていくかが最大のテーマだったりする。
12-10 20:09

RT @mnishi41: 雑誌市場が落ちているのは、スマホの普及を端に始まった「生活習慣の変化」で、購読の習慣が切れ始めたから。そこにdマガジンや無料コミックアプリがはまったので、トランジションが始まっている。(続く
12-10 20:09

RT @YukiAsaba: 「韓国憲法裁は弾劾審判で100パーセント罷免という決定を下す。でないと自らの存立そのものが危うくなると認識している」という展望を耳にした。
12-10 20:07

新作だと思ったら下の衣装でそう見えただけか。
12-10 20:05

RT @Ladybeard_Japan: メイド服のキャンディフルーツ デザイナー塩澤さんが わたしのため新作メイド服送ってくれました😆🎀 半透明ですからすごく涼しいです‼️ しかし普通セクシーすぎるみたい⁉️ https://t.co/a7ecM66NYC https://…
12-10 20:04

RT @mutoumasashi: 2016年12月8日宮崎ゆいな 個撮 メイド服 1#宮崎ゆいな#2代目HAPPY少女♪ #キャンディフルーツ https://t.co/YLjl06ZbdG
12-10 20:03

鏡の裏に猫ちゃんがいる!! ←そっちかよ。
12-10 20:03

RT @s_hazukichan: キャンフルのメイド服買いました(ノ °ω° )ノ https://t.co/nABQbCq7Zs
12-10 20:02

多分そうでしょう。操作性はコンデジの方が上だけどね。「少ししか撮らないならスマートフォンで十分」という方も多いでしょうね。
12-10 20:00

RT @w_shirabee: @akiba_plus コンデジユースだと今は大概スマホカメラで事足りちゃうのも大きい気がしますな。
12-10 19:59

RT @akiba_plus: コンデジ買いたくてお店回ってますが品揃え悪いカテゴリですね。一眼レフ系ばかりでうんざりです。もうちょいコンデジ売り場広げてほしいけど、売上考えると難しいのでしょうねぇ…
12-10 19:59

想定通り。 RT @YahooNewsTopics 【小池氏 都議選に候補者を擁立】小池百合子都知事は来夏の都議選に候補者を擁立する意向を明かした。「意欲のある方を後押ししたい」。 https://t.co/Q03FzIT8Ts
12-10 19:59

RT @ikaryakuchan: これは、伊藤和子さんの印象操作ですね。女性を利用する、いつもの手口。やくみつるさんは批判されているし、他の審査員も批判されている。ユーキャンに至っては大炎上だ。 https://t.co/N7X1XURENx
12-10 19:56

こういうやり方は評価しないが、ブーメラン想定できない伊藤和子もアホだな。
12-10 19:56

RT @skd7: 証拠のツイート。こんな汚い言葉使いたくないけど、彼女自身が肯定した。「伊藤和子死ね!」と君が望むから12月10日はshine記念日 https://t.co/iLC0c0i23N
12-10 19:55

RT @skd7: この俵万智さんのツイートを秋葉原ヘイトデマのHRN伊藤和子がリツイートしていた。ということは、元々起きやすいオタクへの偏見差別から人権活動家がやらかしたデマという深刻な差別問題を踏まえて、「伊藤和子死ね」などの強い言葉を使っていいと伊藤自身が認めたことになる…
12-10 19:53

えっ?100Vが実効値であることは知らない人は多数でしょうけど。交流なので実際には電圧は常に変動してます。デジタルのテスターを使うと良く分かります。
12-10 19:50

RT @_nagashimam: あと「えええ、コンセントの電圧を知らない学生なんているんですか???」的な(たぶん教員養成学部の学生の半分以上は知らないとおもう) @_nagashimam
12-10 19:48

RT @_nagashimam: 厄介なのは、教育学系の教員は、教科内容について学生の知識が極めて不十分であることを理解しておらず、「志の高い」教員養成カリキュラムばかり考えている傾向が強い、ということ。「血液型性格判断信じる学生なんていないでしょう」みたいな @_nagash
12-10 19:48

RT @_nagashimam: この15年の文科省の方針は、教員養成では座学より実践ということで、教科内容の単位数が半減しているので、教員養成学部でいくら努力しても、こういう教師は増えるだろうし問題はどんどん深刻になっていくであろう https://t.co/omxhw89h
12-10 19:48

女装の時ウケそう(笑)。
12-10 19:45

RT @vgvd: クリスマスプレゼントお探しの方へ。\パンツシュシュ/https://t.co/jhFY8EINlE女性下着型の髪留めです。※パンツとしては使えません https://t.co/SMrWeVNpQj
12-10 19:44

関東人には想像すらできない。 RT @YahooNewsTopics 【札幌積雪59cm 除雪追いつかず】北海道内でまとまった雪が降り続いた10日、札幌市で59cmの積雪を観測。市電などの交通機関に影響が出ている。 https://t.co/Kc4cVVRCvx
12-10 19:37

無関心だったのはどうにもならないけど、指摘されて正当な物だったら受け入れないと。下手に弁明すると、炎上したり評判落とすだけ。
12-10 19:34

RT @Goranshin2015: @dqndoc1019 あれで世の中が動いたとか、待機児童問題にこれまで無関心でしたと告白してるのと同じです。
12-10 19:34

RT @dqndoc1019: 何度も言うけど、民主党政権の時と比べ、保育所の定員は急増しているし待機児童の数も減少した「死ね」を国会に取り上げる前からその状態だったのに、敢えて国会で「死ね」を取り上げたのは民進党のスタンドプレーであり、貴方がたはそれに加担しただけ。事…
12-10 19:33

売り切れるかい。
12-10 19:32

RT @vgvd: 原田真緒ちゃん ( @Harada_Mao )が使っている「だし汁の湯バスパウダー」は全国のヴィレッジヴァンガードとオンラインストアで販売中です!!各店舗で売れ切れ続出ですので購入はお早めに…!▶︎https://t.co/J4RcBD2JTQ https…
12-10 19:32

RT @Harada_Mao: と、とんでもねえ入浴剤だ・・・1時間浸かってたけど永遠に牛丼の香りが立ち込めてた・・・今から全力でボディジャンプーするwwwwwwww https://t.co/UDJTmXhpES
12-10 19:32

事故防止のためのメーカーによる文鎮化か・・・。その前に内部メモリーのデーター移動させないとえらいことなるな。
12-10 19:31

RT @kuroseventeen: Samsung、爆発する「Galaxy Note7」を充電不能にするアップデートを実施へ - ITmedia ニュース https://t.co/ehzDdePdqx すげえwwwww
12-10 19:29

RT @finalvent: 他国の人が「日本死ね」という心情は理解できる。日本の市民が「日本死ね」という場合は、このコンテクストでは現政権という修辞なのだろう。という意味合いでそれも理解できる。ただ現実、日本の市民にとっては、日本が死ねば全てよくなるわけもないのだから、まあ、…
12-10 19:28

民主党の経済政策を当初から批判してたその一人が安達誠司氏でしたね。
12-10 19:27

RT @hidetomitanaka: 民主党政権成立直後では、ほんの1,2名を除いて、このネットでも僕の民主党政策批判を肯定的に支持してくれる人はいなくて、ほとんどが「民主党政権はできたばかりで批判するのは間違いだ」と誹謗中傷の嵐。なので、今の民進党叩きをやってる匿名さんの多…
12-10 19:26

RT @b_ru_ru: そろそろバンド活動を始めそうな猫 https://t.co/zfbtTk3SZI
12-10 19:23

RT @smith796000: ファクトチェックで蓮舫がやっぱり嘘つきであることが判明。 https://t.co/OHTTRFsozV
12-10 19:21

待て。千葉県だからロッテファンとは限らんぞ。まあジョークだろうけど。
12-10 19:18

RT @saitohisanori: 千葉では、きっとそうなのだろうw 駐日大使としてバレンタインの名前が挙がるのは、それだけ日米関係に対して楽観的な人が多い証のように思える。 https://t.co/ACYdFASVeu
12-10 19:18

RT @kankimura: さて、時事的な話はさておき重要な話。韓国の歴代政権腐敗の原因が主観的・客観的な大統領の巨大すぎる権力にある事は周知の事実。さて、今回の大混乱の中で韓国はこの制度を改める(憲法改正)のか、それとも制度はそのままままで大統領選挙だけするのか。実はこれが…
12-10 19:17

言われて見ればそうですね。
12-10 19:15

RT @terrakei07: もとより「指向(だから社会的保護)」「嗜好(だから欲望の学習が必須)」って分け方自体、かなり危うさを含んでいると感じる。過去には、同性愛が犯罪である一方、小児性愛は犯罪どころか、社会的な批判をすら受けなかった時代もあったわけで。 https://…
12-10 19:14

眠くて帰宅後寝てました(笑)。
12-10 18:59

RT @metatetsu: •運営会社に依存する電子書籍•運営会社に依存するSNS•サービスが終了すると削除されるソシャゲ後世まで残る図書などと違いインターネットは「後世に史料が残らない危険」が強く指摘されている。(Infoseek運営終了によるweb黎明期サイトの大…
12-10 14:11

本当だわ。
12-10 14:11

RT @3000115A: ハーネスは親の怠慢、この虐待だー。デザインが悪い。子は親の付属物ではない。デザインが悪い。安全性が考慮されていない(new)。結局皆「親は気合いと根性で乗り切れ」 と言っているだけ。
12-10 14:11

RT @ryoFC: 間違いを認めたほうが結果敵に信頼を得られるというのもあるし、更に言うと「間違いを認めないとズルズル自分に甘くなって習慣になって結果的に損する。精神を病む」ってことはあると思うね。むしろそっちのほうが怖いかな。
12-10 14:09

RT @hidetomitanaka: 基本的に、朝日新聞はキュレーションサイトと同じで、見出しだけだけみて満足している人達を「釣る」構造になっている。まあ、朝日だけではないが。ともかく最低限の教養をみにつけ、些細な労力で、自分で考えないと釣られるだけだ。ネットだけでは無理。「…
12-10 14:09

あはは・・・。ソクラテスの妻は悪妻で有名ですよね。
12-10 14:08

RT @fire_cat18: 電車の結婚斡旋所の広告で、ソクラテスの「結婚は良いものだ。幸せ者か哲学者を生んでくれるから」という迷言を使っていたのを見たことがあったんだけど、これ、ソクラテスが「私は結婚に失敗しました」っていう自虐ネタなんだけど、誰も気づかなかったのかなあ...
12-10 14:08

RT @hidetomitanaka: さらに雇用面での朝日の解説では「待遇が不安定な非正規雇用」が増えてとある。これを真にうける人がネットでも無数にいる。だが安倍政権時代にどんな人達が非正規雇用の増加に貢献したかみる必要がある。その多くが、不況だと職を得ることができなかった主…
12-10 14:07

ワロタ。
12-10 14:07

RT @enemiyaenemi: ポータルから転送されてきたみたいになってる猫見つけた https://t.co/zXPfnqveff
12-10 14:06

RT @hidetomitanaka: 朝日新聞の首相と蓮舫氏の党首討論ファクトチェックだが、朝日新聞自体のチェックが必要。時間もないので雇用だけみるが、朝日は「雇用全体増加、正規減少」を見出しに。だが使用しているデータは2015年のもので直近ではない。直近では正規は3360万…
12-10 14:06

RT @Katsuhito000: この反省から産まれたのがJIS規格。 https://t.co/1miJKHsQWY
12-10 13:08

RT @tadataru: それは言葉を仕事にしている人がいちばん言ってはならないことだと思いますが。「死ね」を使わずに伝えることを放棄した時点で言葉の可能性を殺してることと同じです。 https://t.co/OoS1tS0nRr
12-10 13:07

RT @rokuzouhonda: 日本もかつて、年端もいかない女工さんから搾取して軽工業を盛り立て産業を勃興させただろう。DeNAの成長戦略は笑えないというが、そんな比較こそ笑えない。女工さんが作った生糸は社会的にも役立つものだったが、DeNAのグロースハックはまったくの無益…
12-10 11:51

RT @knsmr: ルワンダでのドローンによる薬品配送はすでに儲かっている。なぜなら悪路の陸路より簡単だから。だから実証実験なんかじゃなくて、ぜんぜん利益のでるビジネスだと。というのを聞くと、ドローンでピザ配達とか冗談に思えてきますよね
12-10 11:48

理屈で説得できない人が一番厄介。
12-10 11:11

RT @demodori_s: 彼はエロマンガやそれを読む人を気持ち悪いと思っており、それを理由に規制すべきだという。そこで完結されて、なにを言っても「だってきめぇじゃん」と返ってくる。あの壁を崩すことができなかった。理屈ではない感じがした。
12-10 11:11

信用しないメイドさんがいたからでは?
12-10 11:10

RT @maid_navi: 「昔は痩せてたんだよ~。見る?」じゃないですよ。何で昔の写メ持ち歩いてるんですか。ご主人様。 https://t.co/KY2rkN5bBf
12-10 11:10

RT @aag95910: 国会議員や県知事すらいるからなあ>RT
12-10 11:10

RT @tadataru: デマを流し続けた著名人をそのままテレビに起用してるとかありえないんだよ。
12-10 11:09

RT @masayukinatsume: 真珠湾奇襲のレールを敷いた近衛文麿という鳩山、菅両元首相を超える愚の骨頂より東條英機が叩かれるのは些かかわいそうな気もする。
12-10 11:08

RT @c0416m0915: 東條元首相も、鎮火しようのない大火を任されてしまった「割を食わされた人」の一人なんだよな。そして、他のいわゆる「戦犯」とされて死した人々とともに、泥を塗られて旅立ってしまった。
12-10 11:08

RT @chat_le_fou2: 弱者男性問題、「家庭を持たない+正規雇用でない男性が社会的に孤立し、アイデンティティの危機に晒されるためにセーフティネットを活用できない」のは立派な社会問題やのに、自称当事者の人たちが「ヤらせない女が悪い」しか言わないからまともな問題提起にな…
12-10 11:07

RT @shun1raw3: 芸能界を引退する成宮寛貴さんに、「今やめたらクロだと認めるようなもの」と言う人は、いじめが原因で不登校や転校を余儀なくされた子供にも、「逃げるなんて負けを認めるようなもの」と言うのだろうか?
12-10 11:06

RT @terrakei07: ハンセン病患者への差別的な扱い。原爆による被曝者への差別的な扱い。ただただ「気色悪い」から迫害する、追放する。人は歴史から学ばない。 https://t.co/kOpci9UGiI
12-10 09:54

人の責任には全力追究、自らの責任回避を全力でやるのがマスコミですから(苦笑)。蓮舫代表みたいな集団ですよ(笑)。 https://t.co/LcJN69qtOq
12-10 09:45

確かに。
12-10 09:43

RT @mwiwai: 時給1,000円で外にも出ず、1記事90分で書かないといけないのに「画像を多用しろ」って指示をしていること自体、画像の盗用を指示しているようなものです|「MERY」記事量産の現場 「90分に1本のノルマ」インターンが証言 https://t.co/Y6P
12-10 09:43

RT @TanTanKyuKyu: チェルノブイリでずっと核汚染の研究してる学者が書いてたよ。「日本のプレスは、私が書いた本のタイトルすら知らないで、私に、そこらの入門書を読めばすぐ分かるようなことを質問するためだけに、わざわざチェルノブイリまでやってくる。あんなのは日本人だけ…
12-10 09:42

RT @shounantk: 今年の日本国内女子ゴルフ賞金王韓国人のイ・ボミ「東日本大震災 福島子供寄付金」に1000万円を贈った「日本に来て多くの人に助けてもらった。私も助けになりたい」と親日家ゆえ本国からは非難の声があるというありがとう https:/…
12-10 09:40

RT @gyontapaw: 「一発の放射線」や「1ベクレルでも危険」とかいう理屈のばかばかしさは、「旅客機に積み込む荷物の総重量が1グラムでも増えたら危険!」という理屈のばかばかしさを考えれば分かりやすい。
12-10 09:37

チームワークできないと一流選手になれないからね。
12-10 09:36

RT @VR38DETT__NISMO: 前のツイートの続き。「各々が自己主張してたらチームワークなんて出来ないじゃないか」って思われがちだけど、逆なんでござるの巻。サッカー日本代表が良い例だけど、本当に個性を確立した人は相手に合わせる技術も一流だかんね。相手に合せられ…
12-10 09:35

RT @VR38DETT__NISMO: 知ってた、でござるの巻。コミュ力って本来は「相手を自分に合わさせる能力」の事なんだけど、何時の間にか「相手に自分を合わせる能力」に変わっちゃってるんだよね。軸が無いんだから上手く行く筈ない。"コミュ力強者"大量採用で大混乱h…
12-10 09:33

えっ?
12-10 09:33

RT @Mai_Intl: まさかの人事なのでしょうか。次の駐日大使に、千葉ロッテで監督を務めた知日家のボビー・バレンタイン氏が候補に挙がっている。米メディアがそう報じています。https://t.co/0ElMqUFDhF
12-10 09:33

RT @ishibashi_hide: 常磐線浜吉田―相馬間がけさ運転再開。山下駅で一番列車出発を見送る人たち。この駅の乗車見込みは一日千人程度だろうけれど、それでも鉄道が復活する心理的意味は大きいのだろう。みな万感の思いだ。 https://t.co/tbpgqPFbDZ
12-10 09:32

RT @bushofsap: 自主避難したことを非難してる訳じゃないの。不安なままここへ戻ってきて生活するくらいなら帰らなくてもいいと思うの。だけどねいつまでも避難者っていう立場に甘えてるのはどうかなと。帰れないと思うなら避難した先で自立する道を探して欲しい。
12-10 09:32

かと言って強制結婚とか無理なんだから仕方がない。
12-10 09:31

RT @yamauchitaiji: 団塊ジュニアの婚期が去ってからそれを語るむなしさよ。 https://t.co/tixURTNuxi
12-10 09:31

RT @gadrinium: まるで、自主避難者の一部が「私達のことを忘れないで」ともがいてるように見える。既に避難先の土地で自立して溶け込んでる自主避難者もいよう。そういう人達はもはや自主避難者ではない。
12-10 09:30

RT @gadrinium: 5年経ったんだぜ
12-10 09:30

RT @gadrinium: これは同意。 https://t.co/EebYpCcbSB
12-10 09:30

RT @chilime: 何故混ぜようと思ったし(でも妙に癖になる味) https://t.co/4jAeMogC3T
12-10 09:29

それは無条件というのか?
12-10 09:28

RT @michikocurry: ミュートという技を今年覚えたので来年はカジュアルにフォローしてく予定です。美智子カレーTシャツご購入にてアップした方は無条件にフォローさせていただきますhttps://t.co/8tyBLQSR3M
12-10 09:27

RT @pisiinu: 年齢が増えるんじゃない。若さが減るのだ。
12-10 09:27

そこまでか。 RT @YahooNewsTopics 【成宮CM中止など巨額違約金か】成宮寛貴の引退発表を受け、テレビ局やCM契約を結ぶ企業は対応に追われた。CM4本も中止になるなど違約金は1億円以上か。 https://t.co/TuYJjUwmqJ
12-10 09:24

なるほど。
12-10 08:27

RT @kankimura: 韓国がのんびりと弾劾について議論できるのも、韓国人のほとんどが、北朝鮮の脅威をそれほど深刻に考えていないからだ、というのは一つの重要な事実。60年代や70年代ならあったであろう緊迫感はそこにはない。でもそれは韓国が「安定している」という事なんだけど…
12-10 08:27

RT @kankimura: 因みに大統領制の代表的な国家である、アメリカでもフランスでも大統領が弾劾により罷免されたケースはありません。なぜなら、本当に弾劾が最後までつっこむと、政治的空白の時期が長期化するため、それを避けるために大統領の側が辞任してしまうからです。そう言う意…
12-10 08:27

RT @kankimura: そういう意味では確かに野党の一部が言うように、「国家の事を考えるなら」大統領は早く辞めたほうが良い。引き伸ばせば、大統領に近い国務総理にもスキャンダルの影響が及び、国務総理もまた機能停止しかねない。そしてその時、誰も「代わりの国務総理」を任命する事…
12-10 08:27

RT @kankimura: 痛いのは、この間にトランプ新大統領の就任式があること。韓国の大統領選挙は早くても3月、遅ければ6月頃になり、その間、韓国はアメリカとの関係において大きく出遅れることになる。日本等が着実にトランプ新政権との関係を気づきあげるであろう中、指をくわえて見…
12-10 08:27

RT @kankimura: 「大統領が権限停止され、国務総理が代行」という韓国の事態を、無理無理この事態を日本の制度の中で例えれば、突然首相が機能停止し、その代行を官房長官がする感じ。しかもその間、大規模な人事はできない。
12-10 08:27

RT @kankimura: 大統領弾劾、といってもピンとこない人も多いだろうけど、弾劾と同時に大統領は国軍の統帥権を停止され、超軽量の国務総理がこれを代行することになった。さて、超軽量の代行に軍事的な重大決定はできるのだろうか。 https://t.co/xBb7z1GIbb
12-10 08:26

リフレのお店だよね?
12-10 08:25

 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー