11/30のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。お休みなさい。
11-30 22:51

RT @NekonaviJP: 【ねこ記事】抜け毛で創るほっこりかわいい猫帽子8選と作り方 https://t.co/ofvsdyNY45 https://t.co/DODRgJqiyL
11-30 22:51

RT @ma_ru_kin: 授業サボったおかげで見られた風景はたしかにある。でも授業サボらなかったおかげで見られた風景も必ず存在する。どっちが良いか決められる奴なんて本人以外にいないだろう。他人が他人の人生にケチをつけるなんてクソ以外の何物でもないだろ。
11-30 22:25

RT @AkibaDailyNewsM: くら寿司、新メニュー「W温玉牛丼」を12月提供開始 https://t.co/1lJ6tj7EmQ
11-30 22:01

「メイド服着たオッサンにも?」、とツイートしたら本人からいいねされたぞ。どういうこと?
11-30 21:52

RT @AkibaDailyNewsM: 2度目の打ち切りへ?「マツコの知らない世界」のヤラセに視聴者から批判殺到 - エキサイトニュース https://t.co/8W82GNQncg
11-30 21:46

えっ?メイド服着たオッサンにも?(笑)。
11-30 21:44

RT @nanamin_PL: 嘘でもいいから私の前だけではお前が一番好きって言ってほしい
11-30 21:43

少なくても番組が打ち切りになってもおかしくないミス。
11-30 21:39

RT @ockeghem: あと、デレビ局側は、だんまりなんですかね。そっちが問題だと思いますが。問題があるとは知らなかった…なんてあり得ないと思うので https://t.co/wzcisZWeja
11-30 21:38



RT @ockeghem: ひどい事案だけど、ちゃんと公表したことは評価しましょうよ。そして、さらなる継続的な情報公開を望みます / “この度のチェッカーキャブ加盟会社の車内映像がテレビ等マスコミ各局にて放送されている事態につきまして チェッカーキャブ” https://t.c
11-30 21:37

(注)メイドカフェのメニューです。
11-30 21:36

RT @jam_akihabara: JAMでは明日から冬メニューが始まります!今年の冬メニューは『味噌牛すじ鍋』じっくり煮込んだ牛すじは自家製醤油たれに漬け込みしっかりと味付け。特製ニンニクみそを使いアキバ風がっつり飯に仕上げました!〆の雑炊、ラーメンも勿論ご用意!…
11-30 21:35

RT @maeda: 「労働者の雇用の安定やすべての世代が安心できる社会保障制度の確立などを要請…これに対して茂木氏は、「連合の政策に最も近いのは自民党ではないかと自負している」」民進党が緊縮に走る現状だとそうなるわなー… / “自民と連合が5年ぶり…” https://t.c
11-30 21:34

RT @bmyasu: 「スティングのセーターがダサい」と妻からこの画像が送られてきたものの明らかに違うところが気になる https://t.co/Jg72CiJubF
11-30 21:32

体を動かして作業している場合、一つ一つ意味がちゃんとあることが多いけど、やっていろいろ失敗しないと分からない事が多い。私の場合はだけど。
11-30 21:24

消費税増税しても国債の償還や社会福祉に使って資金が民間に戻っているから影響はなくなるはずだけど、そうはなってないからね。増税で可処分所得が減れば容易に回復出来ない。
11-30 21:21

そういうのも重要だと思うが・・・。とりあえずやってみないと分からない事多いからな。頭で理解していても体が動くとは限らないし。それは私が不器用だからかもしれんが。
11-30 21:18

RT @jai_an: 実習授業で「考えさせる」局面があるとすれば、どうやって先生の手つきを真似るか(先生の手つきのどの場面に着目すべきか)ということであって、実習教材もそのことに注力するしかない。
11-30 21:16

RT @jai_an: 「試行錯誤が大切」と言うが、それは中級者以上の場合。それ以下では無駄に時間を過ごすだけ。ほとんどの「アクティブ」ラーニングは、それ。お遊戯になっている。
11-30 21:16

RT @jai_an: 昨日の実習授業の感想。先生が一所懸命「自分で考えてやれ」と叫んでいたが、ダメでしょ、何もわかっていない学生に「自分で」考えさせたら。若いうちに学ばせることは、「自分で勝手に考えるな」ということでしょ。
11-30 21:15

コミケに限らないが。
11-30 21:15

RT @chibasyu: 現在のコミケの禁止事項とか見て思うけど、昔は禁止事項少なかったのよね。でも何かトラブルが1つ起こるとソレに対応しなきゃいけなくなって禁止事項が一つ増える。やむを得ず増える。 イベントの禁止事項の数はトラブルの数。
11-30 21:15

財政政策するのに徴税か国債発行して民間から資金集めるけど、その時に民間の通貨供給量が一時的に減るから、資金繰りから信用取引が減る可能性高いだよね。もちろん公共事業の形で民間に戻る。資金調達で減った信用取引と公共工事発注後に増えた信用取引を比較しないと何とも言えないよね。
11-30 21:11

公共事業で信用創造が必ず増えるって話で思い出したが、指摘が抜けていたわ。
11-30 21:08

どの格好で外出したのだろうか?
11-30 21:06

RT @nazuna_1115: 先日、秋葉原のMilkyさんで女装体験してきました!前回出来なかった外出もでき、緊張しながらでしたが素晴らしい体験ができて良かったです! #Milky #女装 https://t.co/FgIzQET2qX
11-30 21:06

とりあえず良かった。 RT @YahooNewsTopics 【排水溝事故 男児の意識回復】福岡市の保育園で男児の頭が排水溝に入り重体となった事故で、園は男児の意識が回復したことを発表。事故の日はふたを確認せず。 https://t.co/Nkssgyw5nf
11-30 21:05

男の娘がウェディングドレス持っているってすごいな。
11-30 21:04

RT @45acp1028: 久々にウェディングドレス着てみました(≧∇≦)/ https://t.co/VopyupMbrJ
11-30 21:04

RT @AkibaDailyNewsM: 松屋に“クリームシチュー定食”が登場! | ニュースウォーカー https://t.co/5PFJDKAR8J
11-30 21:03

RT @baatarism: 周りにいる日本人がそういう話を吹き込んだのでしょうか。 https://t.co/pIUK3NsQH7
11-30 21:02

ユニクロ買わないから知らないけど、それじゃ今は売れないよな。
11-30 20:00

RT @noboruyuki2009: 少なくとも、10年以上前のユニクロは安くて頑丈だった。その頃買ったユニクロの服がびくともしてないもんな。今はダメダメ。
11-30 20:00

すごい執念。
11-30 20:00

RT @nittaryo: 胸熱。「ユニクロはブラック」という主旨の本を書いたジャーナリスト⇒ユニクロに訴えられる⇒ユニクロ社長「(悪口言ってる人は)ウチで働いて、どういう企業なのか体験しろ」と挑発⇒名字を変えて新宿店で1年間バイト⇒週刊文春で告発https://…
11-30 19:59

RT @fxitizi: 昨年12月からこの10月までの10ヶ月で増えた65歳以上の正規の職員・従業員は8万人(94万人→102万人)ですから、残りの分、高齢者以外の正規雇用も大幅に増えていますね。 https://t.co/vaYY5mAWb2 @ano_ano_ano @k
11-30 19:52

RT @nishiyamayuichi: モスバーガーの店長時代、上司の反対を押し切って24時間営業を終了。その結果、売上は80%までダウンしたものの、人件費の抑制効果によって利益は120%に。20年前ですらこうだったんだから、24時間営業は本気で見直した方がいい。 https…
11-30 19:33

RT @baatarism: 共産党によって信用格付けを下げられた人は、どんな物やサービスも購入できず、まともな生活が不可能な境遇に追い詰められるのでしょうね。 https://t.co/F7vk8pQugT
11-30 19:31

まさしく「子曰く、学びて思わざれば則ち罔し(くらし)、思いて学ばざれば則ち殆し(あやうし)。」だよね。
11-30 19:29

RT @tntb01: そうねえ、いくら自分の頭で考えてもインチキちきりんみたいになってしまうんでは、あれだね。だいぶキツめだね。ちきりんみたくなるくらいなら大学の授業ちゃんと受けるほうがよいね。
11-30 19:28

日本国憲法は聖典であり、それを犯してはいけません(笑)。
11-30 19:27

そもそも安倍総理が左派の経済政策を行っているとは思っていない。日本のリベラル派や左派は憲法改正を主張=極右だから(笑)。
11-30 19:25

RT @kokiya: 安倍総理就任前にここまでリベラルな経済政策をするって予想していた方いらっしゃいます?ところで、左派の人って、なんで安倍嫌いなんだろう?近親憎悪?
11-30 19:24

RT @kondohi: マイナンバー制度は「国から発行された自分では勝手に変更できない番号」を「他人に教えてはいけません」けれど「しばしば提出を要求される」という、何から何まで間違っていることをセキュリティの前提にするという制度設計なのでどう転んでも失敗する未来しか見えないん…
11-30 19:22

RT @baatarism: “世界的にも例を見ない「政治実験」に入った韓国、今後のシナリオは? 浅羽祐樹氏に聞く” https://t.co/69YK2NRvPN
11-30 19:22

RT @Mie_Kenmin_MK: にゃーん https://t.co/HbgoWs6QpS
11-30 19:17

それが普通の反応ですよね。
11-30 19:13

RT @ikutana: 授業がつまらないと感じているのは入った学部・学科を間違えたか、本人の能力が低く面白いと思えるまで理解できていないかのどちらかであることが多い。自分ならこんなこと恥ずかしくて言えない。 https://t.co/v3BXuB5cYg
11-30 19:11

RT @mnishi41: 過去に、松本人志氏が「プライベートでAVをビデオ店で借りるところ」を写真週刊誌に掲載され、訴えたことがあった(ちなみに勝訴)。訴えた理由は「監視カメラの映像から使ったこと」だった。至極真っ当。今回のタクシーのドラレコ映像の件も同じ。そりゃ、持ち込まれ…
11-30 19:08

RT @pipupopi: どっちよ!どういうことよ!なによ!罠?罠なの?! https://t.co/mxnULGsEty
11-30 19:07

RT @momo3580: 遅いなぁとは思う。県警、平和センター捜索 辺野古抗議拠点も 威力業務妨害容疑 4人逮捕 - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース https://t.co/Hn3hxBe9l7
11-30 18:56

RT @amneris84: 文学者は、人間の本質をみつめる作業をしていて、そういう人たちの話が参考になることってあると思うんだけど、社会問題には専門的な知識が必要な事柄も多いわけで、「ノーベル賞作家」だからといって、適切に答えられるとは限らないと思うのよね。なのに、なぜか「ノ…
11-30 18:33

RT @cornwallcapital: 世の中が自分の思うようにならない=民主的では無い、とか言う謎思考の持ち主RT@HB27624303 なお、一部の奴には、日本は非民主主義国家に映ってる模様
11-30 18:33

これは同感ですね。 RT @aag95910 由紀夫は贈与税を払ってなかったんですが。今でも罪に問われなかったのが不服。 https://t.co/CBqFV6G9PI
11-30 18:11

そうでしたか。大変でしたね。 https://t.co/a1zxnHrh8I
11-30 18:09

RT @aag95910: やっぱり実物を見ても思い出せないな。CD‐ROMの方がレアだったんだろうか。 https://t.co/r0QC4YE6cc
11-30 18:08

RT @daitojimari: 2番じゃだめなんですか?◾︎民進王国に動揺 岡田氏の地元、三重・四日市市長選敗北:朝日新聞デジタル https://t.co/NIHKCDAZ5O
11-30 18:07

鳩山由紀夫や菅直人は汚職はやってないからね。そもそも鳩山由紀夫は生活に全く苦労してないから、汚職して金もらう理由がない。
11-30 18:07

RT @cornwallcapital: 鳩山由紀夫や菅直人が首相退任後も逮捕を恐れる事なく、自由に電波を撒き散らす事ができるのも成熟した高度な民主主義の成せる技なんだという事が韓国を見てるとよく分かる
11-30 18:05

ちなみにゲーム本体はROMです。
11-30 18:05

さすがに私はカセット世代ではない。MSX2のハイドライド3でのセーブやロードで使っただけだ。 ←使ったことあるじゃないか。
11-30 18:04

RT @koumori_2011: @dr_kusiyaki @aag95910 なんや、カセットテープからFDに移行して早いはエラー出ないわで感動した私を馬鹿にしてるんですか?
11-30 18:03

RT @reirei_pot: 正直「政府に要求」じゃなくて「政府に抵抗」とか言っちゃうサヨクメンタルの人と噛み合うだろう事は永遠に無いけど、福島の人達は「政府に抵抗することも無くただ陰鬱に日々を過ごしていた」訳ではないよ。「自己で失った日常を取り戻す為に日々を闘っていた」…
11-30 18:02

RT @Kirokuro: 政治は「頑張った人が報われる社会」じゃなくて「頑張らなくてもそれなりに生きていける社会」を目指さなければならない。
11-30 18:02

ガリがあるから、いいんじゃない?
11-30 18:02

RT @nyamo3: くら寿司の牛丼、普通に牛丼だけどアレよ、紅生姜がない
11-30 18:01

RT @dia_maid: 【告知】12/4(日)14時〜23時ゆりあ (@y_fujino01)手料理イベント開催♡ゆりあご飯は、✨もつ煮込み定食✨当日限定ドリンク🍶★日本酒★スパークリング日本酒 https://t.co/7cPMJltECA
11-30 17:51

RT @kaisinnot: ある人の表垢が好きで鍵垢も見つけてフォローしたら鍵の方は愚痴が多くてげんなりしました。みたいなツイートをみたけど、大して仲良くもないのに自宅に押しかけてきた挙句スッピンみて「こんな不細工だ思わなかった」って言ってキレるのと同レベルで失礼。
11-30 17:47

本を買うというのは肯定目的だけではありませんからね。批判するために購入する場合だってある。
11-30 17:39

RT @alice7_chocolat: 今日も頑張るぞっ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)写真は艦これの島風!!!東京ドームで撮ったやつ❤️ https://t.co/aS0a57lzgH
11-30 17:36

本当に賢い人はつっこまれるの想定してあえて書かないだよね。
11-30 17:35

RT @00Tanuki55: @sientablanche この人、つまらない授業などと言うくせにどうせ卒業できるくらいには出席したんでしょ?アタマで考えた結果、「大卒」という身分には拘ったわけだ。この人にとって「授業サボって大卒」はどんな生産性や価値があるのか問いたい。どう…
11-30 17:18

RT @sientablanche: なら、大学やめればよかったのに。 https://t.co/IhSdf3x8b6
11-30 17:16

RT @gishigaku: 問題は小中高校の教師(それも校長クラス)がそれらにはまって教育現場で広めていることhttps://t.co/OWrDdS34Bh
11-30 17:15

RT @satoruishido: ASKA容疑者の逮捕直前タクシー映像、流出元が謝罪「再発防止に全力で取り組む」 https://t.co/Oleh7w1Kt1 @hyamazaki26 @BuzzFeedJapanさんから
11-30 17:09

RT @tanakh: 寛容性のなさがどんどんエスカレートしていくインターネットで、いつしか人は安心してアップロードできるものとして、猫画像をアップロードするようになっていった。下手なことを書いて口論になるより、猫画像をアップするようになるのは、自然な流れであった。これがインタ…
11-30 17:09

3.1NEC版で2HDで74枚だった記憶がある。95以降はCD-ROM版しか持っていない。XPSP3以降はDVD-ROMだっけ。
11-30 15:57

RT @aag95910: Windows3.1は確かにFDがあったと記憶してるけど、Windows95以降は覚えてない。あったのかも知れないけど枚数を想像するだに恐ろしい。NT4.0とか。 https://t.co/KhEPZjF3Gh
11-30 15:55

私は適当につぶやくが好きだから、基本的にはリプ送らないけど。
11-30 15:55

こういうルール作るのは、会話始まるとキリがなくなるからね。ただ返事がないの分かっていても気持ちだけ伝えたくて再リプするのは許してね。
11-30 15:52

RT @ReminyaaaLK: ⚠️注意⚠︎Twitterでお返事できるのは、マリオネットのツイートに対してのリプに、1度のみです!。・°°・(>_<)・°°・。直リプや1度リプでお返事したものに対してのリプ等にはお返事したくてもできません・・・!!
11-30 15:50

RT @kirik: 荻上ちきりん女史、大学時代はバイトで貯めた「お金で海外放浪して世界を知った」のに、なぜ英語すらできなくてこの前フィリピンに留学とかしてたんだろう。というか、語学も満足にできなくて放浪して何を学べたのか、素で知りたい。
11-30 15:43

それはあり得る。
11-30 15:42

RT @lawkus: ちなみに警察って、自白してないのに「自白した」とか嘘までリークしますからね。やりたい放題ですよ。 https://t.co/Von08sdVew
11-30 15:42

RT @lawkus: なぜ事件報道で、次々に被疑者の供述内容などが見てきたような克明さで報道されるのかって、警察がリークしてるからですよね。ここまでは誰でもわかってるでしょ。なのにどうして皆、被疑者が乗ったタクシーのドラレコ映像が報道されたらタクシー会社が流したと思うの?普通…
11-30 15:41

RT @sasakitoshinao: これが一番日本映画を駄目にしてる感じですね>『ストレスだったのは「主人公の恋人や家族の問題などの人間ドラマを入れてほしい」というプロデューサーの要求でした』/庵野秀明監督に聞く シン・ゴジラで重ねた無理とは? https://t.co/H
11-30 15:41

RT @Nanaio627: 不安に付け込み煽り他を否定し囲い込む。選択肢の一つではなく唯一絶対だと信じ込ませ高額なセミナーにも誘い込み金品を巻き上げる。ワクチンなど必要な医療を遠ざける。医療ネグレクトなどの虐待に繋がりかねない。その代替医療の効果うんぬんよりも、そのやり方が…
11-30 14:41

RT @YahooNewsTopics: 【条件付き辞意 野党は弾劾推進】朴大統領の条件付き辞意をめぐり、韓国野党3党は、弾劾案可決を目指すことで一致したもよう。国民の7割が退陣表明に納得せず。 https://t.co/sJEIhjOZXB
11-30 14:31

RT @syu_ta209: 突っ込む所沢山あるけど、全部左下に持ってかれた https://t.co/JnbDvTeQkq
11-30 13:59

こんなのもRTしているのに何故フォロワーさんが減らないだ?
11-30 13:53

RT @iida_yasuyuki: 一気に読んだ.マクロ経済学,金融政策論からヘリマネまで一気に駆け抜ける爽快な著作.これは必読だわ。。。→ヘリコプターマネー 日本経済新聞出版社 https://t.co/jIw3qr8GOS https://t.co/N8h74mG2QT
11-30 13:47

いい竿の日って・・・。確かにそうよめるけど。
11-30 13:45

RT @byakko_yun: いい竿の日♂らしいですねー高愛どちらもいい竿ついてます。漢体これくしょんです。高雄: ショオニキ撮影: さとぽんさん#いい竿の日#艦これ https://t.co/eEaZD0dzwN
11-30 13:44

アイドルとは特に好きではないが、これは同意。
11-30 13:38

RT @uhyoneko: やっぱ可愛いな。デビューで可愛いの頂点についちゃった感じだな。【CM】 新垣結衣 Pocky CM 4連続。 https://t.co/0VKZ17EGpC @YouTubeさんから
11-30 13:37

RT @uhyoneko: 集英社は才能あれば仕事くれるし、講談社は努力すれば仕事くれるし、小学館は他社で売れてれば仕事くれるし、秋田書店は気合見せれば仕事くれるし。だから3流漫画家のわしは、講談社と秋田書店だけには、喧嘩売れないんだよ。ヘコヘコするんだよ。あ、竹書房はね、…
11-30 13:37

私もメイドさんに会いたい(笑)。
11-30 13:27

RT @sou_sora: 金澤朋子ブログ。「秋葉原にあるメイド喫茶「@ほぉ~むカフェ」へ行ってきました。実は、好きなメイドさんのhitomiさんに会いたくて行ったことがあったのですよ。笑 その時はお会いできなかったのですが…今日はお会いできました!」 https://t.co
11-30 13:26

こんな当然な話を表明しないといけないとは、災難ですね。
11-30 13:24

RT @Nihonkotsu_Taxi: 一部テレビ番組で、他社タクシーのドライブレコーダー映像が公開されいました。日本交通では『車内カメラ運用基準』を定め、管理責任者のもと厳重に管理し、法令に基づく場合等を除き外部への映像提供は行っておりません。安全・安心にご利用いただけるタ…
11-30 13:23

やれやれ。
11-30 13:16

RT @ano_ano_ano: パートフルタイムの労働者を正社員にした『だけ』なんですか? つまり、あれだけ「アベノミクスで増えたのは非正規労働者だけだ!」と批判しておきながら、非正規から正規にすることは大した問題ではなかったと… https://t.co/eNqJSOm0Dw
11-30 13:15

というか、津田氏自身が被爆デマを擁護したし・・・。
11-30 12:53

RT @aag95910: 「右も左もデタラメな奴がいる」なのに「右にしかデタラメはいない」かのような言及をするから叩かれるんだよな>RT
11-30 12:53

RT @tsuda: こういうのは今回だけに限らないし、日本はもうここ10年近く「post-truth」の時代に入っている感じ。 / 「尖閣諸島は日本の領土?」「ノー」 民進党・蓮舫氏のテレビ出演画像はデマ https://t.co/uLscRdsyRS
11-30 12:53

マスコミに都合がいいから起用されているだと思う。
11-30 12:44

RT @tymshm8: しかも、ある一定年齢以上の旧世代の人がやるならともかく、ここ10年ぐらいに出てきた若手の研究者が明確な根拠もなく、印象批評をやっている。メディアもそういう人を持ち上げる。不毛
11-30 12:43

RT @tymshm8: ある政党や政治家が選挙で勝ったことや支持されることの理由を、有権者の意識、行動の量的データを見ずに、どっかの偉い思想家の言説に依拠して独善的に語ることで明らかにできると思っているのが、不思議でならない。
11-30 12:43

RT @kikumaco: 福島とチェルノブイリ周辺を比較すると、同程度に汚染された地域の面積は福島がチェルノブイリの1割以下だというのは、目安として知っておくといいと思う
11-30 12:26

ニップレスの方がいいのでは?(笑)。
11-30 12:24

RT @skd7: 【男性もブラジャーを?】アイドル握手会で乳首透けてるオタクは「気持ち悪い」 女性の呼びかけに大反響 - エキサイトニュース(1/2) https://t.co/HXXlFcVkuA 注意を拡散希望としているのに、肝心の注意の文章が画像という闇。
11-30 12:24

ただ「身寄りが無く墓守ってくれる人がいないのに墓作ってどうするんだ?」という意見は今後増えていくでしょうね。見送る人がいないのに葬式やったって意味ないし。
11-30 12:22

RT @maeda: 「「きっと家族に悪いことが起こりますよ」という、お寺の脅しとも呪いともつかぬ嫌味」…ちょうど今朝のNHKあさイチでも同様の話題がhttps://t.co/YiXBesXfa8 / “「墓なし・坊主なし」の弔いをやってわかったこと…” https://t.c
11-30 12:19

RT @thankyoukurata: 今日の税句『まかないは 無料で食べたら 所得税』飲食店に勤務していると、まかないが提供されることがあります。某大手ファミレスでは、1食250円程度徴収することになっています。これは、経営者がケチなのではなく、料金を徴収しないと、…
11-30 12:19

まともなタクシー会社や運転手さんはいい迷惑ですね。
11-30 12:19

RT @HiromitsuTakagi: 今日からタクシー乗ったら運転手とASKAのことで談笑しましょう。そしてドライブレコーダの件を話題にするのです。この車も撮ってる?マイクどこ?告知や説明はどこ?会社の規定は?運転手個人の裁量?何千何万もの市民が今日から一斉に聞くのです。h…
11-30 12:19

ダイエット中か「お腹空いた」と言っているメイドさんは結構聞きますが。
11-30 12:18

その発想はなかった。
11-30 12:17

RT @maid_circle: 【速報】 #C91 新刊情報① 「ながらダイエット教本」B5 フルカラー 20P 1000円(予)メイドさんの非日常の向こう側を覗き見ながら、#ながらダイエット を学びませんか? #ダイエット #メイド喫茶 #コンカフェ #拡散希…
11-30 12:17

そういうことにしておこう。 RT @YahooNewsTopics 【翁長氏「容認」報道は不本意】翁長沖縄県知事がヘリパッド建設を事実上容認と報道されたことに関し「不本意だ」との認識。建設容認は「公約違反」との批判も。 https://t.co/81ewejnd5P
11-30 12:16

RT @YahooNewsTopics: 【高畑&坂口 事務所は「友達」】高畑充希と坂口健太郎の真剣交際が報じられたが、双方の事務所は「友達の1人」とコメント。2人は「とと姉ちゃん」などで共演。 https://t.co/tmduULBf8T
11-30 12:15

成田もそうだったし(ほぼ落ち着いている)、沖縄ではまだまだ活動中だからね。
11-30 12:13

「日本には抵抗の文化がない」って「岸を倒せ」でどんだけ騒いだと思ってるの(笑)。歴史を知らないで語るとこうなる。
11-30 12:12

RT @economistadachi: 為替市場が結構ボラが高くて一般の人の資産運用としては危険過ぎる割にはみんな無頓着。「株とか危険過ぎてとても手を出せない」とか言ってる人も何のためらいもなく外債とか外国投信(為替ヘッジなし)を買って大損している。しかも、その多くが新興国な…
11-30 12:10

RT @skd7: 藤田孝典がせっかくこうツイートしたのに伊藤和子が、根拠不明、思い込みによる度を越えた誹謗中傷、名誉毀損をまた行うというwお友達だからとナーナーで済ませるのが、この界隈だと弱者は救われない。 https://t.co/9bUz0Q7znD
11-30 12:09

RT @skd7: 「女性向け人権活動家が一般人に対して人権侵害を繰り返している。個人の暴走、団体ぐるみどちらでも。差別と偏見に基づいた嘘や論理破綻、暴言を繰り返す手口からして被害者は少なくない」とは確実に言える。 https://t.co/S1nbRC592x
11-30 12:09

RT @YahooNewsTopics: 【通販「偽サイト」を自動判別】実際の通販サイトに似せた「偽サイト」の被害を防ごうと、兵庫県立大と県警、楽天が、自動で偽サイトを検知する新技術を開発。 https://t.co/7NUOhbgwg8
11-30 12:06

RT @refine_bot: 先日、あるメーカー勤務のおじさんからリアル風が吹けば桶屋が儲かる話を聞いた。そのおじさんの勤務する会社の隣の、フェンス作ってる工場が最近拡張して規模大きくなったんだけど、その需要はといえば、東欧。向こうでは難民の流入を防ぐためのフェンス特需で、東…
11-30 12:04

フルタイムでしか働けないとなったら、主婦と方とか困る人多く出てくるぞ。
11-30 12:04

RT @mzw_neo: バイトの賃金上昇率が正規を上回っているのに、何をいっているのだろう?https://t.co/C3ZzkiYba8 https://t.co/tFncsosQSS
11-30 12:03

いずれにしろ経済成長を否定するような政党が言っても説得力ないわ。
11-30 12:02

RT @mzw_neo: だったら生活保護の基準緩和でいいよね https://t.co/4g7tr05VnK
11-30 12:01

RT @mzw_neo: ジャーナリスト上がりの限界だね https://t.co/7tBxrPiWRj
11-30 12:00

RT @finalvent: “TPPを潰すアメリカをアジアはもう信じない | ワールド | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト” https://t.co/e9l1m0Nvsr
11-30 11:59

哲学なんて語ったことないな。アイコンがこれですからね・・・。リアルでも話さない。そもそも哲学勉強したこともない。
11-30 11:59

RT @_Jiro70: て、て、哲学かよwwwってか地方出身者が大学で上京して、哲学とか政治の話でトーキョーで意識高いつもりになってすっかり洗脳されて左翼ゲリラ戦士やサリン戦士になるのを何度も見てきたよね(´・_・`) https://t.co/YKdw37VOPT
11-30 11:58

面白い考察。
11-30 11:57

RT @Hyper_gamukaMIX: 「男の娘っていっても結局男だから、男の娘で抜くってホモじゃん」という人がまだまだ多いので、男の娘で抜くだけではホモとはいえない、ということをグラフで解説させていただきました。 https://t.co/IKZjSGoNB4
11-30 11:57

「地元メディアによると、強盗でさえ現金を奪っても仕方ないと考え、クレジットカード読み取り機を携帯して被害者に口座へのアクセスを要求する事件が発生している。」 21世紀の犯罪だ・・・。 https://t.co/b13110lXNm
11-30 11:55

「国民は生活必需品を買う場合でも、リュック一杯の現金を持参しなければならなくなっている。やけくそになってお札をメモ帳などただの紙として使う人も出てきた。」か。 https://t.co/b131104moM
11-30 11:54

RT @Reuters_co_jp: ベネズエラ通貨が非公式レートで60%下落、市民生活を圧迫 https://t.co/u9y568f8mr https://t.co/Rxm386uzCn
11-30 11:53

RT @happy__365: 19年の時を経てようやく耳の位置を理解したしまじろうくんhttps://t.co/VZGEYvUkf5 https://t.co/xFKnPXskGa
11-30 11:53

「辞意表明をした後すぐに辞任するか分からない」と思わなかったのは、菅元総理のお陰です(笑)。
11-30 11:52

RT @saitohisanori: 自分も「時間稼ぎ」と受け止めた。 https://t.co/vVbrsWwi85
11-30 11:49

RT @kankimura: おまけ。序に言えば、今日の記者会見で朴槿惠は「検察の捜査」については何も述べていないんだよね。つまり、自らの責任を認めて事実の究明に全面的に協力する、というのとはほぼ遠い姿勢。
11-30 11:46

RT @kankimura: 解説。大統領が述べたのは、「進退を国会に一任する」という事。「弾劾」は「進退」ではなく「一方的罷免」だからこの声明では、「進退」の条件として事実上弾劾を排除している。 https://t.co/77IfqJqBi3
11-30 11:46

RT @saitohisanori: スローガンを掲げて政権批判を繰り返す人と、政策や世論調査を見て考えている人の違いが、もう本当に大きくなっている。 https://t.co/8zOoSIWCv7
11-30 07:58

RT @yasuhiro392: 韓国経済がかなり心配。経済的不満も大統領退任の流れに盛り込まれているのではないかなと…。また、政治的空白も心配なのだが、経済的格差が資本主義への不満となるようであれば、同国はかなり深刻な状態になるような気もする
11-30 07:57

落札者は明らかにしてないようだが、研究者や音楽家が閲覧できる環境だといいのだが。
11-30 07:55

RT @YahooNewsTopics: 【マーラーの自筆譜に6億円の値】グスタフ・マーラーの交響曲第2番「復活」の自筆譜が6億円で落札。オークションでついた楽譜の値段としては史上最高という。 https://t.co/X5O3Jliazd
11-30 07:54

RT @niraikanai07: おはようございますにゃ https://t.co/E0cK85RQ6x
11-30 07:31

RT @sodium: 「死ぬくらいなら辞めれば」ができない理由 2/2イジメで自殺するような子も同じような状況に陥ってると思います。洗脳前に動くのが大事だ!洗脳されかかってたらとにかく寝るのが大事だ! https://t.co/dzqLFZB8Db
11-30 07:22

RT @sodium: 「死ぬくらいなら辞めれば」ができない理由 1/2むかーしの体験談と、そのとき思ったこと。よければ拡散してください。 https://t.co/tImNNIOG56
11-30 07:21

これは・・・。
11-30 07:19

RT @hiwai_rs: 歌舞伎町にしまかぜくんいた https://t.co/O3X53ypXdC
11-30 07:18

RT @decinormal1: 【画像】ニセ医学の特徴と、だまされないための対策以前別名義で書いた記事 https://t.co/SDXxGH87iH の内容をもとにパッと見れる一枚絵を作ってみました。無断で改変しないのであれば各所で配布してもらっても構いません。二次利用…
11-30 07:12

RT @keichingokkun: 皆さんがニーハイ履いてる中、ぼくは普通に女装しました!!#女装 #女装男子#可愛いと思ったらRT お願いします#雰囲気嫌いじゃないよって人RT お願いします https://t.co/U3FcmM4TFa
11-30 06:37

RT @redcrab_library: 福島県から原発事故で避難してきた子供へのいじめに関して「正直ドン引きだから福島の子だけの学校を設置すべき」ととんでもない言動を見つけたんだが確かあからさまな釣りアカウントだった記憶が。性懲りもなく「アホなリベラル」演じて炎上騒ぎ起こして…
11-30 06:34

RT @reiko_o: 建設関係の方に「いよいよオリンピック景気が?」と水を向けたら「五輪には関わらないようにしています。今のような状態だと、工期は短いし、単価も下げられるのは目に見えているから」まずいな、これは…
11-30 06:30

RT @WATERMAN1996: 実際に安倍政権では経済が良くなっているので「見てくれさえよく」というのは違うでしょう。そして経済政策に力を入れるのは「見てくれ」ではありませんよ。我々にとっての政治とは生活を良くしてくれる事なんですから。経済的に行き詰って戦争となった歴史を忘…
11-30 06:28

RT @AkibaDailyNewsM: 【マツコの知らない世界】キーボード掃除にスライムが使えるという説明の前後でキーボードが変わってるというお話 - Togetterまとめ https://t.co/kqky13akiz
11-30 06:27

RT @tokoya: 「マツコの知らない世界」で捏造があったという話、ネットの画像だけだと釣りという可能性もあるけど、番組公式のネット配信で確認すると確かにアウトだった。録画してなくても確認できる手段を提供しておきながら、それでもやらかすというのはホントにアホだなぁ。色々と心…
11-30 06:22

批判したツイートをRTしたが、過激発言したのが釣アクようなので、RTを解除しました。
11-30 06:22

@hyaku_oyaji 金融政策を否定するから、面倒くさい考えしないといけないだろうけど(笑)。もちろん公共事業で信用取引が増える可能性があることは一切否定しませんが。それだったら減税でも低所得者に商品券バラまいても同じような。
11-30 05:33

@minikurowa ありがとうございます。早起きしすぎました(笑)。
11-30 05:25

なんと。 RT @YahooNewsTopics 【高畑充希と坂口健太郎が熱愛】高畑充希が、坂口健太郎と真剣交際していることが、分かった。共演が続いたことがきっかけで交際に発展。 https://t.co/6hpux2nzxP
11-30 05:24

RT @nknk75: @inoueakihiro 似た話で、日本の公立学校の現場でIT機器を入れた授業がなぜうまくいかないか、IT化が進まないかというと、サポート度外視で入札してハードだけ入れて、現場の不具合は全部教師に丸投げだからなんですよね。教師が機器の不具合対応していた…
11-30 05:23

RT @Dairanju: 女性の社会進出のためには、最低賃金を大きく下回る外国人メイドの受け入れが必須とか言ってる一部フェミニストも、「外国人実習生を使わないと潰れる」と言ってる会社の経営者と同じ穴の狢。
11-30 05:23

RT @fetburner: 鍵RT: 70歳で年収770万以上の人の自己負担上限が数万円増えただけで老人を殺す気なのかっていう批判が生まれるのに、一番優秀な層の博士課程の学生が年収240万で生活してても自己責任でしょみたいな風潮あるの一体何故なんだ
11-30 05:17

貨幣増やすだけなら日銀が紙幣を印刷して何か買えば確実に増えるのに、わざわざ公共事業を行うなんて面倒くさいこと考えるよね。公共事業は何かを作ったり、一時的にも雇用を増やすのにやるのであって、通貨供給量を増やすためにやるもんじゃない。
11-30 05:15

RT @hidetomitanaka: しかし「公共事業が確実にマネーサプライを増やす」「貨幣膨張政策=公共事業」というバカ発言をネタに、本当に精神が腐敗しているか、橋下嫌いの既得権にしがみついてる気持ち悪い人、悪意だけの人物、経済学のしったかさんが面白いようにわかるが、本当に…
11-30 05:11

RT @baatarism: “「恋愛結婚が当たり前」だった時代の終焉と、これから - シロクマの屑籠” https://t.co/rBliEtmpi0
11-30 05:08

RT @baatarism: “正社員、1年で74万人増 非正規上回る  :日本経済新聞” https://t.co/hOsTNvmbHt
11-30 05:02

 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー