11/28のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。お休みなさい。
11-28 22:14

RT @maeda: “「参考サイトの文章を、事実や必要な情報を残して独自表現で書き換えるコツ」や「参考サイトに類似しない本文作成のコツ」など” / “DeNAの「WELQ」はどうやって問題記事を大量生産したか 現役社員、ライターが組織的関与を証言” https://t.co/
11-28 22:12

RT @saitohisanori: たしかに安倍内閣の支持率は高いけど、小泉内閣のころのような「小泉さん、きゃー!」みたいな雰囲気はない。むしろ静かに受け止めている人が多いと思う。だから「安倍ブーム」なんて言葉もないのだろう。多くの人が、切実に雇用や賃金のことを考えるようにな…
11-28 21:59

RT @YahooNewsTopics: 【覚醒剤 ASKA容疑者を逮捕】警視庁は、覚せい剤取締法違反(使用)容疑で歌手のASKA(本名・宮崎重明)容疑者を逮捕。 https://t.co/UrqBeL0Jwb
11-28 21:57

RT @saitohisanori: ほんと、これ。「トランプ 」を「安倍」に、「大統領」を「総理大臣」に置き換えてみても同じ…いや日本のことなのだから、もっと冷静に考えないと。 https://t.co/eUDitnS0JB
11-28 21:53

これは同意。
11-28 21:51

RT @mossberg835: 秋葉原の家系ラーメンはパッとしないねぇ……いや、厳密には家系を語るクソチェーンが多過ぎるだけで、秋葉原に非がある訳じゃないんだけど「とりあえず”家”って付いてりゃ客来るだろ」みたいな風潮はさっさと終わって欲しい
11-28 21:51

@Miku_himeki 機会があれば是非。その体型なら似合うと思いますよ。
11-28 21:28

機会があればチャレンジしたいですね。外出はきついけど(笑)。 RT @Miku_himeki @hyaku_oyaji レッツチャレンジ!
11-28 21:23

あくまでもネタ用ですね。  RT @Miku_himeki @hyaku_oyaji ぜかまし〜
11-28 21:22



個人的にはあまり好きじゃないけど、ゴスロリはどんな感覚なのか一回着てみたい。
11-28 21:19

ちなみにスカートのみサイズは男性のSサイズです。他は男性LLですね。 ←どうでもいいわ。
11-28 21:18

ちなみにスカート(腰みの?)の長さは21センチです(笑)。
11-28 21:16

そのうち新ネタやらないと(笑)。 https://t.co/qttbSBsTir
11-28 21:15

そういえばmilkyさんで島風くんの画像私以外で見たことないな。衣装ないからだろうけど。島風の衣装は自前です(笑)。
11-28 21:13

なんでこんな格好で撮らせてしまったのだろうか?ちなみに撮影者は女性です。
11-28 21:10

すごいわ。
11-28 21:07

RT @iosys_chuou: 九州じゃんがらさんの替え玉無制限に長蛇の列が出来てますね!! #akiba https://t.co/EqUDGEcHPN
11-28 21:07

ネタに走る私(笑)。 https://t.co/qH5cxjbzcU
11-28 21:07

可愛いですよ。
11-28 20:57

確かにタイツもありますね。
11-28 20:51

RT @Miku_himeki: ニーハイの日というのでwニーハイじゃないのもあるけどw#いいニーハイの日 https://t.co/gNnRk7MAPt
11-28 20:51

ようやくTL読み終えた。疲れた。
11-28 20:33

RT @baatarism: “トランプ政権に媚売る翁長知事と沖縄メディアの思惑” https://t.co/NGCzDKzPJS
11-28 20:29

いまじゃ出せないだろうな(笑)。
11-28 20:27

「梅干し食べてスッパマン」を思い出してしまう私(笑)。
11-28 20:27

RT @pipupopi: バイトの休憩で高校生の男の子がスッパイマンを食べてた。私は「一個頂戴」とねだった。3個くらい快くくれた。すごくすごく感激していたら、「頑張りましょうね」と袋ごとスッパイマンをくれた。今日も私は幸せです。ありがとう。 https:…
11-28 20:26

RT @ohnuki_tsuyoshi: 「可能性はゼロではない」といった表現が混乱を招く問題、IPCC第5次報告書が非常に良い統一基準を作っていたので、これを参考にすると良いと思った。可能性が1%未満の場合は「ほぼあり得ない」で統一してる。 https://t.co/y8IP
11-28 20:25

個人的にはシンプルなのが好き。
11-28 20:24

RT @Yaezakura_TGM02: 今日は #いいニーハイの日 (^^♪ 絶対領域中毒者の私には最高の日だ(鼻血)夏の撮影やフォトプラの撮影会や自撮りなどですがうpしてみました。長門ニーハイ・デスイエティに遭遇したが命拾いしたニーハイ(@PredatorRat)拘束…
11-28 20:24

RT @poco67: はいニーハイ#いいニーハイの日 https://t.co/GMSGhY5moe
11-28 20:22

RT @nekokumicho: そういえば飼犬に覚醒剤を注射して、その犬が暴れ回ったせいで逮捕された奴おったな。
11-28 20:20

白旗早かったな。 RT @YahooNewsTopics 【鹿児島知事 川内再稼働を容認】鹿児島県の三反園訓知事が川内1号機の再稼働を事実上容認する姿勢。7月の選挙で原発の一時停止と点検を掲げ現職破る。 https://t.co/y6dB5iv54A
11-28 20:19

RT @tp_kkr: 本日はいいニーハイの日!!!ということで大好きな絶対領域さんシリーズです♡左上からヴァンパイア血痕包帯パンケーキ拘束包帯チョコレートバーコードラテアートひつじさん(非売品死刑執行殺人ニーハイ!!!#いいニーハイの日 htt…
11-28 20:16

RT @ryofujii2000: 真田丸の大坂五人衆、どんどん戦隊ヒーローに見えてくるし色の分担はこれで合っていると思うし、そろそろ大坂城が変形して巨大ロボになるに違いない。 https://t.co/s4Ntfb1DuV
11-28 20:13

RT @YoichiTakahashi: 役人にやらせるからでしょ→成果なき「官製クールジャパン会社」の信じ難い実態 「経営は順調」とされる公開はおろか撮影すらない映画企画開発会社 https://t.co/blHfGofI28 @WEDGE_Infinityより
11-28 20:11

RT @macha1130: フジテレビでHEROの再放送やってるけど、ASKAの覚醒剤のニュースが出てる今日にはめちゃくちゃタイムリー https://t.co/ROgfMeE1i6
11-28 20:10

ロリーター?
11-28 20:05

RT @cafemailish: ごきげんようー(*^▽^*)メイリッシュ夜番スタート致しました♡夜番はめずらしやなかなこさん&よつばさんで元気にニーソでお待ちしております(*´∇`*) #アキバのお店 #メイド喫茶 #メイリッシュ https://t.co/WWOhCx1v1P
11-28 20:05

女装以外ほとんどニーハイ履かない。 ←当たり前。
11-28 20:03

RT @217_712: ほとんどニーハイ履かない😗履いてるのdiamaidくらい😗今日もdiamaidでニーハイ履こうかな😗#いいニーハイの日 https://t.co/0tbkG9QNWg
11-28 20:03

ちなみにこ「公共事業すれば確実にマネーサプライが増える」の質問をしたらYESともNOとも答えられないのか、的外れなリプ送って話しそらしました(笑)。
11-28 20:02

それを言ってはいけません。彼らは経営も分かったません。公共事業を発注された企業が振りだした手形が相手先の都合で拒否される前提がないのですから(笑)。
11-28 19:59

RT @hidetomitanaka: 最近わかったことは、貨幣膨張=公共事業とか「公共事業すれば確実にマネーサプライが増える」とか、それを言ったり、拡散している連中が、主にネットの反リフレ系なんだが、単純にバカだということ。経済学の基礎もわかってなくて、それでも専門家を批判で…
11-28 19:57

ほほう。 RT @YahooNewsTopics 【翁長氏 ヘリパッド苦渋の容認】沖縄県の翁長知事が米軍北部訓練場の一部返還に関し、「苦渋の選択の最たるものだ」。ヘリパッド建設を事実上容認する姿勢。 https://t.co/IRVGmy8HxZ
11-28 19:57

メイドカフェでもつ煮込み定食だと・・・。どんどんやってください。
11-28 19:56

RT @y_fujino01: 12/4はDiamaidでもつ煮込み定食を作るイベントをします、来てくださいな~..!
11-28 19:56

RT @saitohisanori: 「魂は売らないんです」…「マニュフェスト、書いてないことはやらないんです」を思い出した。■民進・野田氏、「魂売らない」と共産党との連携に理解求めるhttps://t.co/eyC0NRAM16
11-28 19:52

RT @duo6750: 【本当にあった採用面接(38)】 面接官「優秀なプログラマになる為の努力をしていますか?」学生A「はい、日々著名なオープンソースを解読しています」学生B「はい、常に最新言語の習得を心掛けています」学生C「はい、毎日かかさず筋トレしています」…
11-28 19:52

懲役中だったけ。忘れてた。
11-28 19:52

RT @weekly_SPA: 小向美奈子の収監先判明!「時給6円でボールペン組み立てる毎日」(2015.09.09) https://t.co/oOckhaV8fu #覚せい剤 #覚せい剤 https://t.co/bFE6bMNW9a
11-28 19:52

気をつけます。
11-28 19:51

RT @nekokumicho: 逮捕される時には女装だけは避けろ!
11-28 19:50

同感です。
11-28 19:50

RT @skd7: メイドからの芸能界入りと同じく、AVでトップをとるのにコスプレイヤーという肩書は通じない。女優さんはレイヤーじゃなくてもコスプレをするし、それがアニメのコスプレだと今度はターゲットが狭くなる。なので、AV成功するコツはコスプレとAVを如何に切り離すか? ht…
11-28 19:50

何度も書き直してすいません。誤字のママRTされることがあるので・・・。
11-28 19:49

プロコスプレイヤーの評論を書いていた人の指摘に従うと、AV女優になった時点でコスプレイヤーは一つのアピールポイントになるだけだよ。コスプレ作品だけ出る訳にはいかなし、女優自身の魅力で売っていかなければならない。
11-28 19:48

RT @skd7: もう一つ、AVとコスプレが特別繋がっている訳ではなく、コスプレがそれだけ広がっているということ。 https://t.co/ZG3DOxnDQY
11-28 19:46

そんな時代になってしまったか。メイドさんが増えればいつかは出てくる話なのだが。
11-28 19:45

RT @LazyWorkz: 【香港・8月】殺人容疑で18歳のメイドを逮捕https://t.co/A2oBC5nYZHコンクリ詰め腐乱死体が発見され、犯人の一味として、香港・旺角の日式メイド喫茶で働く美少女コスプレイヤー「小草」を逮捕。なんかもう犯人写真に不自由しない…
11-28 19:44

RT @k_maid_zukan: [九州メイド図鑑公式販売]12月11日(日)「アーティズムマーケット2016冬」にて九州メイド図鑑第1〜3弾のセットを数セット御用意します。価格は3冊セット¥3,000。詳細な販売ブースは後日ご連絡いたしますが、ご興味ある方はDMなどで…
11-28 19:43

さすが暴力団元組長。
11-28 19:42

RT @nekokumicho: やっぱり本鑑定で陽性出てた。
11-28 19:42

RT @YahooNewsTopics: 【覚醒剤使用 ASKAさん逮捕へ】 https://t.co/16NMO0XjiQ
11-28 19:41

RT @nekokumicho: 簡易鑑定はすり抜けたのに、本庁の組対5が預かるって事は本鑑定で出たのかな。
11-28 19:41

意味が分からん。
11-28 18:52

RT @maki2260: [フォト]『旭日旗破り』https://t.co/Fjy2SBeSvw朴槿恵大統領退陣要求第5次 ろうそくデモが開かれた26日午後ソウル、鍾路区政府ソウル庁舎昌成洞別館の前で市民が旭日旗を破るパフォーマンスをしている。 ☆誇り高い国民の行為を是…
11-28 18:52

RT @saitohisanori: キューバは、日本の高学歴&高収入のマスコミ貴族さんたちが、いわば「カリブ海の里山」のように報道しがちな場所だ。医療や教育は無料。それは、たしかに素晴らしいが、ソ連崩壊の後には数万人が米国に亡命した。それは、なぜなのか?
11-28 18:47

RT @kyounoowari: 北に統一して欲しいのか。・°°・(>_<)・°°・。 https://t.co/2EzHRpjdEj
11-28 18:46

こういう記事RTしているのに、なんで私が公共工事否定しているになるの?(笑)。インフラの維持に公共工事をするのは基本的に賛成です。
11-28 18:42

RT @sakak: 「政府は27日、追加歳出を盛り込んだ2016年度第3次補正予算案を編成する方針を固めた…12月中~下旬に閣議決定し、年明けの通常国会に提出する。経済対策費の計上は見送り、追加の歳出は数千億円規模となる見通しだ」 https://t.co/MAb6hRlOdK
11-28 18:42

RT @sakak: 「インフラの管理には市町村にとって財政的にも大きな負担となっています。建設から50年がたった橋の51%、トンネルの38%が市町村の管理で、点検の結果、市町村が管理する橋のうち、「緊急に措置を講ずべき状態」や「早期に措置を講ずべき状態」と判定された橋は、全体…
11-28 18:42

RT @sakak: 「国土交通省によりますと、国内の下水道管の総延長は、およそ46万キロに及び、そのうちおよそ1万キロが設置から50年の耐用年数を過ぎています。下水道管が壊れて水が漏れ出し、周囲の地盤が陥没する事故は…平成26年度には、およそ3300件に上り、多くが老朽化が原…
11-28 18:41

RT @sakak: 「高度経済成長期に作られた下水道や橋、それにトンネルといったインフラの多くが各地で老朽化し始めていて、財政難や人材不足を抱える多くの市町村にとって、点検や補修をいかに効率的に進めるかが大きな課題となっています」 https://t.co/ovliFNh3Q5
11-28 18:41

はっきり言って野田前総理は千葉県にとって黒歴史だわ。
11-28 18:40

RT @tokiwa_soken: 「目指せ!大隈重信」 首相再登板の声に野田幹事長は…https://t.co/9GXqjowTqP よっ! 使い勝手よし彦くんw
11-28 18:39

結局、ニーソでご帰宅できなかったな(笑)。 ←するな。
11-28 18:36

RT @cafemailish: なちさんぬんさんのニーハイ♪シンプル王道な黒ニーハイ可愛いです(o^^o)本日中にニーソを着用でご帰宅頂いた方にはメイリッシュのスタンプカードのポイントを1つプレゼント致します♪ニーソDAY楽しみましょう〜〜!!#いいニーハイの日 #メイドカ…
11-28 18:36

マイホームが持てても建物の価値が下がっていくし、建物古くなれば修繕も増えてきて修繕費もかかるだよね・・・。
11-28 18:36

RT @sura_taro: よく「家賃並みの負担でマイホームが持てます」って、ローンの支払いと家賃を比較するような広告を見かけますでも、家賃には大家さんが負担している固定資産税とか修繕費が含まれています。今度はローンに加えてそれら諸経費も自分で払うんですよ家賃とローンが…
11-28 18:33

RT @iida_yasuyuki: ドイツの教育システムに関するデマ記事への反論.全然知らないことを調べないどころか,知ってそうな人に確認したりもせず,自信満々で発言できるのって一種の才能だと思う。。。 →大御所・大前研一さんのデマ記事に全力で反論、訂正します https:/…
11-28 18:27

近代経済学者という言葉も死語だが。
11-28 18:24

リフレ派は「原状の日本でリフレ政策を最優先すべき」と主張しているだけで、思想とかの統一性は一切無いわ。多くの近代経済学者から松尾先生のようなマルクス系経済学者もいますし。
11-28 18:23

RT @smith796000: ○○派とか勝手に人をカテゴライズして批判している人いますけど、○○派はあなたの属している共産党や官公労みたいに統制取れてるんですか?裏切ると粛清とかあるの?議論のレベルというより、設定が現実離れしすぎ、というか正直クソすぎてつまらないんですけど。
11-28 18:22

仕事無ければご帰宅したかった・・・。 https://t.co/pSU3BMfCtS
11-28 18:21

脱原発派のみなさん聞いてますか? RT @YahooNewsTopics 【スイス「脱原発」加速を否決】スイスで脱原発の加速の是非を問う国民投票が実施され、反対54.2%の反対多数で否決。「2029年に脱原発」は達成ならず。 https://t.co/OB6APN8VNx
11-28 18:19

RT @YUKISONS: 写真初心者でもカメラのMモードを使いこなせるようになる図、できました。 https://t.co/dLw2lOBvBf
11-28 18:18

テーラー主義は上司が作業手順全部決めないと機能しないからね。
11-28 18:17

RT @Piro_Shiki: タイに進出した日本の某大手出版社に就職したタイ人イラストレーターの愚痴。「いつもオーダーがテキトーでやるべきことがわからないくて長時間労働を強いられる。しかも給料安い」日本だと指示待ち人間が無能とされるけど、海外だと適切な指示を出せない管理職…
11-28 18:17

そうですよね。押せるボタンは押すべきです。 https://t.co/8x84GXsWfr
11-28 18:16

慶喜は一橋家から急遽将軍になったから、徳川宗家に関するこだわりはあまりないだよね。豊臣家の後継者として育った秀頼とは違う。
11-28 18:16

RT @boreford: 徳川慶喜の見切ったら全力で自分が泥をかぶらないように見捨てる能力、今作の秀頼見ていたら、いかに卓抜したものかよく分かるな。
11-28 18:14

これ本気にする人いるから怖いよね。
11-28 18:13

RT @tokiwa_soken: 増税でデフレになったら困るじゃないかとか、意味不なツッコミを入れてるあなた!岡田さんのお話をよく聞きましょう。増税は若者のためですよ「デフレ時代は資産の無い若い人には絶対にチャンスだ。安くものが買えるなど悪いことばかりではない」https…
11-28 18:13

財政政策と金融政策は同時にやればいい。ある人達は、勝手に金融政策を無効にしたがるのか理解不能だし論理的にも無理。それだけ。
11-28 18:11

だから私は昔から財政政策を一切否定してないから(爆)。何言ってるの?
11-28 18:07

相手にするの疲れたので、フロックしますさようなら(笑)。
11-28 18:05

「一般的な」という字が読めなかったようで(笑)。私の解釈が一般的なものかを判断できないようで。 https://t.co/HIAK3PrgdX
11-28 18:04

一般的な解釈なんでググった方が早いですよ(笑)。 RT @sarutanian @hyaku_oyaji 貴方が「どういう筋書きで無税国家になる」と解釈したのかをお聞きしてます
11-28 18:01

理論上はかならずそうなる、という解釈ですが。何か間違いでも? RT @sarutanian @hyaku_oyaji その「無税国家」の話はどう解釈してます?
11-28 17:57

そうだけど、何か問題がありますか?(笑)。 https://t.co/p5Ie3DojSP
11-28 17:56

「流動性の罠」だとリフレ政策は無効になるんですか。いくら通貨を発行してもインフレにならないから、無税国家が可能なんですね。やったね(笑)。 https://t.co/akUIjoWjyg
11-28 17:51

むしろ、本当に必ず増えるだったそっちの方がいい。ただ例外も多くあると思っている。それだけ。先程の例をその一つ。
11-28 17:49

持論関係ないですよ(笑)。公共事業で信用創造が必ずされたとしても、金融政策有効性やリフレ政策支持には何ら影響しませんし。 https://t.co/M3QeFGoMMk
11-28 17:47

そうですか。納得できる説明になってませんが(笑)。 RT @sarutanian @hyaku_oyaji えっ! これ、議論だったんですか? サッパリ分らない、俺は説明のつもりでしたが…
11-28 17:42

議論を吹っかけたとは言葉が過ぎましたが、説明と称して議論を始めたのはあなたですよ。 https://t.co/MQhu0MjNPI
11-28 17:40

それは失礼しました。 RT @sarutanian @hyaku_oyaji では、喧嘩吹っ掛けたワケではありませんので、それは誤解です。https://t.co/hBhNEhGQXp
11-28 17:38

いずれにしろ私に対するは説得は失敗しましたね。
11-28 17:38

こう解釈する人もいますよ。リプ読むのが嫌ならブロックどうぞ。 RT @sarutanian @hyaku_oyaji正直、喧嘩吹っ掛けた覚えはない。
11-28 17:36

話が通じない相手と思うなら、お互いに時間の無駄でしょう。
11-28 17:35

私の脳内基準なので気にしないでください(笑)。話が平行線になったのは分かったのでそろそろやめませんか? RT @sarutanian @hyaku_oyaji なるほど、そんなルールがあるとは知りませんでしたhttps://t.co/P5gqYWUxaW
11-28 17:34

あなたの主張を全面的に受け入れることでしょうね。 https://t.co/2Q7SsftmAu
11-28 17:31

結局、私の疑問に納得する一切答えはなかったですけどね(笑)。 https://t.co/fDE80E6j4o
11-28 17:30

えっ?私を負かそうとして議論ふっかけたんでしょう(笑)。 https://t.co/oiCUbVIl7g
11-28 17:29

あなたから議論を始めたのを面倒ながら私は律儀に答えるだけですが。あなたが何も言わなければばすぐにやめますよ(笑)。 https://t.co/m1bbMvG80z
11-28 17:26

必ず増えると主張されているのに「増えない場合もある」と認めさせれば議論として私の勝ちです。それ以上の意味はありません。それにあなたが議論を始めたのに面倒くさいはないでしょう。面倒くさいのはこっちです(笑)。 https://t.co/Z2baIfztwa
11-28 17:24

じゃ公共事業に限定することないよね(笑)。 https://t.co/hpiPON8oEQ
11-28 17:21

手形の受け入れ先が手形を拒否する理由を説明しただけですよ。それに手形以外の当月末払いなどの掛取引を一切否定してませんが(笑)。 https://t.co/UGBDxSAhMF
11-28 17:20

あなたは公共工事で必ず信用創造が増える理由だけ説明して下されば結構です(笑)。余計な説明はいりません。 https://t.co/K5fcz40Cdv
11-28 17:18

知ってますし、手形を引き受けるかは企業の自由でしょう。手形を振りだしたら必ず引き受けないという法令でもあるんですか(笑)。 https://t.co/hVbIKyw9DX
11-28 17:16

RT @tokidoki_koume: 押し倒された男の娘 _(┐「ε:)_#いいニーハイの日 #11月28日はいいニーハイの日 #女装 https://t.co/SDnHnMYATC
11-28 12:52

偉そうに言ってるけど、自分にとって都合の悪い話はスルーしてるのはバレバレです(笑)。
11-28 12:52

@sarutanian それではこの例で手形による取引が必ず増えると説明して。 https://t.co/pbHB0OiUcO
11-28 12:50

必ず増える理由が説明できないから、とぼけてるだけでしょう(笑)。 https://t.co/dnPGG6xyGn
11-28 12:47

手形だって、手形を受け取る側の資金が余裕がないから、「手形ではダメです。支払いは数日以内に振込でお願いします」という例だって考えられる。
11-28 12:43

私は公共事業を請け負うと、手形取引などが増えるなどの点を一切否定はしないけど、必ず増えるとは限らないと言っているだけ。
11-28 12:37

それは遊園地も同じでしょうね。
11-28 12:33

RT @FutureX01: コンカフェって、夢みたい。その空間から一歩出れば日常だし、場所もヒトもいつかは消えて無くなってしまうもの。ただその瞬間が楽しいから通う、でもイイと思うけど。なぜ、それでも通うのか、て考えてみるのもイイと思う。
11-28 12:32

RT @zettairyoiki_: 本日は11/28いいニーハイの日ですね!年に一度のお得なセールやってます\(^o^)/いいニーハイの日はぜひ絶対領域で!#いいニーハイの日 https://t.co/oJdt9lISDB
11-28 12:31

公共事業と言っても金額バラバラだし、下手すると数万円の工事もあるから。
11-28 12:30

だから手形取引増えない可能性があるのに、なんで必ず増えると断定できるの? https://t.co/exJdx7Csgx
11-28 12:29

公共事業を請け負ったら必ずその企業の信用が増えて手形のやり取りが増える根拠は何ですか?手形使わない場合だってあるでしょうに。 https://t.co/P7dSrNRwyb
11-28 12:27

RT @hidetomitanaka: 拡散希望:朴槿恵が弾劾されても、 韓国経済が逃れられない 「無間地獄」by 田中秀臣https://t.co/aBYqBGb4xC
11-28 12:24

RT @Kasyou3roshieru: ニーハイ大好きです #いいニーハイの日 https://t.co/xh7U5ggU89
11-28 12:22

知ってますが、公共事業を請け負って企業間の信用が必ず増えるとは限らないかと。 https://t.co/XmOZaO5Giq
11-28 12:19

それと公共事業の信用創造が必ず増えるあなたの自説と何か関係があるのですか?私がそれらを知らないとしてもあなたの主張が正しいかは別な話です。 https://t.co/ZcCJEOA9uL
11-28 12:16

私がまだまだ不勉強なのは事実だけど、経済学をマスターしてないのに「経済学は間違っている」とは言えませんよ。
11-28 10:22

RT @laboratorymembe: 言論弾圧は「必ず公権力が行うもの」という定義はありません。武力、権力、勢力その他、大きな力をもっているものがそれを駆使して他者の言論を実力で封じようとすることは「弾圧」であるはずです。今回の場合は、津田氏は100万人を超える自分のフォロ…
11-28 10:19

なるほど。
11-28 10:18

RT @Ma_R8: スターウォーズWikiを見てると、ハン・ソロが帝国アカデミーの優等生だったりフィンが士官候補生として優秀な成績を収めていた設定だったり、単なるアウトサイダーや落ちこぼれが改心してリーダーになるのではリアリティを感じられない米国の学歴主義を反映してて面白い。
11-28 10:18

RT @Ma_R8: @WATERMAN1996 中小企業勤務が多く会社入ってからの勝負で学歴なんざ関係ねーよな感じで生きている人が多い日本と、軍隊が身近で素人が軍の指揮するなんてあり得ないと皆が知っていたり、会社でも学歴がない管理職なんてあり得ない感覚で生きている米人との違い…
11-28 10:18

RT @YahooNewsTopics: 【スイス「脱原発」加速を否決】スイスで脱原発の加速の是非を問う国民投票が実施され、反対54.2%の反対多数で否決。「2029年に脱原発」は達成ならず。 https://t.co/mHVMiFMAAf
11-28 10:17

RT @Kitaguni_Exp: スペースワールドのスケートリンクに魚を埋めて展示するのが話題になっていますが、ここでさっぽろ雪まつりのすしざんまいが出した氷像を見てみましょう https://t.co/5ad18hgaCr
11-28 10:17

RT @tokiwa_soken: 若者の憂うつ、不安胸に将来負担に身構える-日本のミレニアル世代https://t.co/gs7lShfOoJ 将来不安の解消にはもちろん消費増税しかないですよねー。増税すれば将来不安が消えて消費が増えるって新聞の社説にも書いてありましたw…
11-28 10:16

RT @nekokumicho: 山本太郎は日本の害悪。「デマで風評被害を作ろうとする山本太郎さんの存在が実害です」 https://t.co/GJwEC9mMws
11-28 10:14

すでに赤字で公共事業を受け取った場合、信用創造がされるとは限らない事は指摘済ですし。
11-28 10:14

だってあなたは、信用創造とか一般的な用語と違う事言い出すから(笑)。 https://t.co/7VbRb3e3Ok
11-28 10:13

RT @m_yosry2012: ...😳..... https://t.co/suD1GAQKvA
11-28 10:10

知らなかった。秀頼側から言い出したのは意外ですね。
11-28 10:08

RT @kazumaru_cf: 実際の和睦条件は、福田千鶴『豊臣秀頼』182頁に掲載されています。出典は、土佐の「山内家文書」。それによると、秀頼の提案は、1)家康・秀忠に敵対しない、2)大坂の「惣堀」を埋める、3)牢人は召し抱えないというもの。実は、堀の埋め立てと牢人召し放…
11-28 10:08

RT @murajidash: 真田丸の勝利って、海外にも豊臣大勝利として伝わったぐらい、世間に衝撃を与えたらしくて、「あんな勝利が出来るなら、豊臣にもワンチャンあるかも」と冬の陣終了後も浪人衆が更に大坂に流れ込んだらしく、以前から居る浪人を追い出すどころか、その対処で修羅…
11-28 10:07

そんな返事なら「自分が何を言ってるか分かってないだろうな」と私は変換しますので(笑)。 https://t.co/mKuJKRNUlJ
11-28 10:05

信用貨幣って概念も初耳。 https://t.co/S9axD3azY0
11-28 10:03

初耳ですね。論文書いたら話題になりますよ。 https://t.co/fPBczEW1Vl
11-28 09:32

赤字の公共事業を銀行預金のみで決済したら請け負った企業の材料費や人件費の支払いをした後、代金振り込まても減った預金回復しないから、信用創造は減ると思うけど・・・。
11-28 09:29

信用創造?? https://t.co/rqpLDk3a44
11-28 09:25

 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー