11/20のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。お休みなさい。
11-20 22:58

同感ですね。
11-20 22:56

RT @Lufidnia: 女装もコスプレも、他の多くの趣味も、基本は御自身が楽しいからやるのが一番です。誰かの為にとか、公共性を考えると疲れますからね。・・・・・・とはいえ、当店の運営はあまりにも好きにやり過ぎているとは思いますけれども。
11-20 22:56

ただ前回の女装撮影イベントでは女装して良かったと思った。普段だと絶対に会えない人達に会えたので。私は女装自体が特に好きじゃない(女性の普段着は持ってない)ので、本当の女装好きの方と会えたのは新鮮でした。
11-20 22:56

「女装は自分のやりたい格好をした方が良い」というツイートが反応があって驚く。女性にしか見えない方は別だが、私の女装は基本的に恥を晒す行為だからね。ウソでもメイドさん達が喜んでくれるのでやってるだけで。洗濯の手間など結構大変(笑)。
11-20 22:52

RT @main_streamz: @ubon0512 選択肢はないのに、内田らを追い詰めるための戦略に使っているのです。同時に自分の人気とりの。確かに内田らは追い詰められるべきですが、都民の負担にしてはいけない。犠牲は都民。一番危ない政治家のパターン。
11-20 22:45

RT @WBJPPP: 豊洲の件では、リテラシーの高い層の間で、小池氏に対する印象が急速に悪化していると思う。何の為に移転を延期するのか全く理解不能だ。追及すべきは、建設費が膨張した事など利権絡みの問題であって、安全性については既に結論は出ていると思う。 https://t.c
11-20 22:45

ちょっと驚いた。
11-20 22:41

RT @genkuroki: うげげ。そんなに有名人なのか。リンク先の誤植だらけの恥ずかしいツイートが有名人効果で大量拡散されるようなことになるとちょっと恥ずかしいな。https://t.co/W5RUFzJZM7
11-20 22:40

今日も毒舌絶好調ですな。
11-20 22:39



RT @tokiwa_soken: 民進党がTPPに反対なのは残念とゆってる野田佳彦さんって人は、こっちの記事に出てくる野田佳彦さんと同じ人ですか?「TPPの採決は新しい大統領にケンカを売る話」https://t.co/TrI3jEQHR7 そういえば連合新潟にもケンカを…
11-20 22:39

RT @tokiwa_soken: 「安売りはするな」(世耕大臣)⇒販売量が減少⇒売上減「仕入れの買い叩きはするな」(世耕大臣)⇒コスト高「賃上げに全力を」(安倍総理)⇒経費増これ収益が圧迫されて経営がきつくなると思うんですが、そこは「工夫しろ」ってことですかwhttp…
11-20 22:38

女装は自分のやりたい格好するのが一番でしょう。その方が気分いいし。似合う似合わないを考えたら私の場合は終わる。と言っても、メイドさん達に評判のいいミニのメイド服など脚を見せるのが多いけど(笑)。
11-20 22:38

RT @naka_kanagawa: 先日は初の女装。掘りの深い顔をしてるから学生ではなくもっと違うテイストのカッコいい系を目指すべきだった。 https://t.co/Tn5xdguxpd
11-20 22:36

そういう解釈もできますね(笑)。 https://t.co/pV5vq9orO3
11-20 22:33

いつも思うけど、ゴーストライター雇うならもっと経済分かる人雇えばいいのにね(笑)。 https://t.co/hEky1yUjdl
11-20 22:05

池上彰氏が絶賛した事も辛坊兄弟が主張したことも、当時から事実誤認や論理矛盾が多くてトンデモ扱いされていた。そして歴史が彼らの間違いを証明した。それだけです。
11-20 22:02

池上彰氏や辛防兄弟の本を読めばマスコミでは物知りと言われる人が、経済に関しては大したことがないことがよく分かる。池上彰氏は『デフレの正体』を絶賛し、辛坊兄弟は国家破綻を予想した。もちろん、絶賛したり予想したことは全然当たっていない(笑)。
11-20 21:51

RT @YoichiTakahashi: メディア。そもそもマスコミの人が意見をいうことが危ういな。誰か専門家の意見をパクってだけで、ろくすっぽ勉強しないのがマスコミの常。だから役所のポチになるのが多いし、そうでなくてもまともな本も書けずに、四方山話をするだけ。それを偉そうに意…
11-20 21:48

RT @tyuusyo: 今日、久しぶりに「叔父上」こと真田信尹が登場しました。真田幸村の調略に失敗したのは史実通りですが、これにも関わらず徳川に重用され続け、戦後1200石を加増され5200石となり、平野長泰を抜かしています。#真田丸 #nhk
11-20 21:46

同感です。 https://t.co/Ih2XiYk0Z7
11-20 21:45

RT @winter_mute_jp: ていうか、天守閣吹っ飛んでるだろ、それだと。
11-20 21:16

RT @Hamon_ai: 最近発見された大阪冬の陣の際の徳川方の記録。従来言われていた砲撃ではなかったようですね('A`(お https://t.co/G1fW9cvno3
11-20 21:16

小さいメイドさんはサイズ的に無条件に可愛く見える。
11-20 21:14

「ひどで」というメイド名は初めて聞いた。
11-20 21:06

RT @t_shigeno: JAMの新人さん「ひとで」さんの初オムライス。ひとで。 https://t.co/WYfclaWkMw
11-20 21:06

RT @baatarism: その間にアメリカではトランプ大統領が就任して、在韓米軍駐留費負担を増やすように要求するのでしょう。内憂外患そのものですね。 https://t.co/qm0w9aVc0t
11-20 20:51

今日は141センチと142センチのメイドさんに出会えた珍しい日だった。
11-20 20:51

RT @AkibaDailyNewsM: 下手くそな適当に描いた絵で分かりにくいかもしれないけど、1枚目が猫舌の人で、舌先に熱いものを触れさせている絵、2枚目は舌先を隠してる絵。ってことでわかるかな? https://t.co/SXaZjbPESa
11-20 20:46

そうなるのか。
11-20 20:46

RT @kankimura: @zionsion これ憲法裁判所で勝負する、ということだと思います。
11-20 20:46

RT @kankimura: でもこれで国政が、完全に止まる。だって、国会で弾劾された後、憲法裁判所の審判が下るまで今の国務総理が代行するんだから。思えば、盧武鉉の時の国務総理が高建だったのは奇跡に近い偶然だったわけだ。
11-20 20:45

鎖国の江戸時代に戻ることになりますからね。でも江戸時代の繰り返しにはならないでしょう。江戸時代と比較すると国内の石炭や金などかなり掘られているから。
11-20 20:45

RT @baatarism: 人口を3分の1くらいにして平均寿命を50歳まで落とせば可能かもしれませんね。そんな事日本人の誰も望んでいませんが。 https://t.co/n05tud0ZyQ
11-20 20:43

憶測で進んでいると批判しながら聴取には応じない。ひどいね。
11-20 20:41

RT @yonhapjp: [速報]朴大統領の弁護士「検察、想像と推測の繰り返し」 : [速報]朴大統領の弁護士「検察、想像と推測の繰り返し」 https://t.co/gnnsZYbiFr
11-20 20:40

これはお花畑すぎる。
11-20 20:40

RT @ryoFC: 日本がエネルギーと食料の自給ができると思う人間を総理にしてたのか。 https://t.co/1EQZ8Wny9a
11-20 20:39

RT @aoimanabu: >熱海市の担当者によれば、>女性蔑視の像だと抗議をしてきたのはみな日本人で>、外国人からの抗議はこれまで1件もないという。>「外国人ならこう思うに違いない」と勝手に忖度した日本人が騒ぐという、よくある構図が透けて見える。想像の外国人様を作…
11-20 20:11

猫好きなので猫舌です。 ←関係ないだろ。
11-20 20:06

ココア熱くてなかなか飲めない・・・。
11-20 20:05

あれが最高傑作?大丈夫か?
11-20 19:31

RT @260yamaguchi: 安倍首相とトランプの会見、得意げな安倍を得意そうに映すNHKに腹が立った。会見の件、明後日の東京新聞コラムで痛烈に皮肉る文章を書いた。乞うご期待。私としては、今年の最優秀作。しつこいけど、みんな読んでね。
11-20 19:31

逆言うと物事をちゃんと見てるかどうかのリトマス試験紙になっている(笑)。
11-20 19:30

安倍政権は憲法改正など右のイメージがあるから、経済政策が左派とは想像できない人が多い。安倍政権は、ちゃんと見ないと誤解されやすい政権だよね。
11-20 19:28

RT @kt8000171: @economistadachi コメント有難う御座います。こう言う方がいるので、日本では「経済学全体」が馬鹿にされてしまいます。直感的な「街角の経済学」からは卒業したいですね。アベノミクスが、実は「社会民主的な左翼」の標準的な経済政策だと知ったら…
11-20 19:26

RT @aag95910: ひどい歴史修正は「デフレ転落の原因は消費税増税ではなくアジア通貨危機」の頃から既にやってるのでもはや伝統芸>RT
11-20 19:21

RT @hidetomitanaka: 本当にたのむから、公共事業だけが財政政策じゃないからw。消費増税に徹底抗戦している人達を、財政政策を軽くみてる人達と考えるのは、それただのトンデモの意見。いや、トンデモにも失礼(笑。
11-20 19:18

RT @orga_de_erotica: ちなみにこれは完全にトリビアなのですが、世界的に見て羊肉は「どの宗教の人でも食べられる肉」なので、皇室の御料牧場では羊を飼育しており、園遊会や晩餐会、他国の来賓をもてなす際に秘伝のタレによるジンギスカンが振る舞われるそうです。食べたいの…
11-20 19:06

RT @hidetomitanaka: バカの相手は基本しないが、財政政策は、増税(減税)、補助金の増減、公共事業の増減などが含まれている。消費税増税ももちろん財政政策! 財政政策を軽視どころか重視! 政治的な運動を含めて、書籍もみんなで十数冊も書き、消費増税にこれほど激しく抵…
11-20 19:03

リフレ派の多数が消費税増税反対だが原則安倍政権支持というのは理解不能なのかもしれない。安倍総理以上に良い総理候補がいないから、消極的に支持していることを内田樹氏などは理解できないらしい(笑)。
11-20 19:02

RT @hidetomitanaka: こういう嘘デタラメには本当に昔から困ってるので今日の論説を書いたんだよねw。僕たちなんかたぶん日本の経済学者とエコノミストが大合唱で消費増税をすすめてた2010年代に運動含めて徹底抗戦したのに⇒「浜田先生含めリフレ派は基本的に財政政策に無…
11-20 19:00

切り替えられるのいいですね。
11-20 18:43

RT @Felicie_akira: 帰りにマリオンクレープ食べたいなぁと眺めつつ「これ買わなかったらパルシステムの豚小間300グラム買える…」とお財布しまえるくらいには主婦スイッチ切り替わってる。🙌
11-20 18:43

RT @Felicie_akira: フェリシー離脱!本日も楽しいひとときをありがとうございました💕すぅちゃんみ溢れるクリスマスバード(笑)かわいい。 https://t.co/QZcy8clfJx
11-20 18:42

メイドさんにキャンフルのセミオーダーのことを教えるとは思わなかった・・・。
11-20 18:35

「記憶にない」を連発しても聴取には応じるべきだった。
11-20 18:27

ますます批判が高まるのでは? RT @YahooNewsTopics 【朴氏側 地検の捜査応じない】朴氏と親友の崔容疑者をめぐる一連の事件で、検察は朴氏が共謀関係にあったと判断。朴氏側は反発、地検の捜査に応じないと発表。 https://t.co/LAG2PpwiiT
11-20 18:25

少しでも考えが異なる人は敵なんでしょう(笑)。
11-20 18:24

RT @MMasao1228: 浜田宏一内閣官房参与に「金融政策の誤り」を認めさせたがる困った人たち | 田中秀臣 | ニューズウィーク https://t.co/liID0MRPCK↑緊縮派の人達が都合良く解釈して喜ぶのは分かるけど、積極財政を主張してる人達が喜んでる意味…
11-20 18:23

RT @HB27624303: @WATERMAN1996 ヌコに癒しを求めるのもいるくらいだから、多少はね? https://t.co/mHpyhX0CzA
11-20 18:20

今日、中野に新しくできたリトルプリンセスさんにご帰宅した。店長さんが今まで会ったメイドさんの中で一番小さかったけど、他のメイドさんや妖精さんがいないのでツーショットチェキ上手く撮れなかった。残念。
11-20 18:10

RT @crazypierrot_00: @kikumaco @suuzanantonko もっと問題なのは例えば「放射能で死にたいのか」とか言うた時に「それは違う」「醤油を一升飲んだら死ぬから醤油を一切摂取するなと言うてるようなモン」などと反論、諭されても頑なに認めない脳味噌…
11-20 18:03

相変わらず皮肉上手いな。
11-20 17:56

RT @tokiwa_soken: 民進党の野田佳彦幹事長は16日、東京都内で講演し、首相として推進した環太平洋連携協定の承認案に対して同党が反対に回ったことについて「残念なことだ」と述べた。https://t.co/ZlOHerDqfUそろそろ離党したほうがいいんじゃない…
11-20 17:56

RT @tokiwa_soken: 安倍・トランプ会談に「当選してすぐ飛んでいく、というのは朝貢外交でもやってるつもりじゃないか。私は評価しない」と民進党の安住淳代表代行。知事選の直後に連合新潟のところに飛んでいって、蓮舫代表が再稼動反対の米山候補を応援したことを釈明した野田幹…
11-20 17:55

写真が横になってしまった・・・。
11-20 17:55

@dia_maid メイドさんに指示されたので(笑)。 #diamaid https://t.co/SWHfkLkHKP
11-20 17:54

日本で儲けた金も流れたのだろうか? RT @YahooNewsTopics 【朴氏 ロッテ巨額拠出に介入か】朴大統領親友による国政介入など一連の疑惑で、ロッテグループの巨額拠出に朴大統領が深く介入したことがわかった。 https://t.co/9rPLkbCKsD
11-20 17:40

RT @hitononaka: 今朝のフジテレビ「新報道2001」で、トランプ氏は「昼間に労働で汗かいた人々に、夜に生活の事で冷や汗をかかせてはならない」と述べたとの事。何度も言うが、私はトランプ氏の政策成功率には著しい疑問を抱いている。だがこういう言葉は確実に「取り残され…
11-20 17:35

RT @maruyamakuon: 世界初!元祖メイド居酒屋『昔ながらの秋葉原のメイドカフェがあってもいいかな』 - クラウドファンディングCAMPFIRE https://t.co/puhaOyxgj9 @campfirejpさんからお!目標値超えてる!!おめでとう、ひよ…
11-20 17:27

RT @kikumaco: 高校生の1F見学ニュース関連でもそうなんだけど、放射能問題では差別的なことを平気でさらっと言っちゃう人たちがいてびっくりする。しかも知識がないし。知識がないことと差別的な内容を平気で言えることとはほんとうは関係ないはずなんだけどね。でも、これは無知が…
11-20 17:26

TPPに関しては安倍総理に説得される反対派は困るから会談を批判しているという点もあるが。
11-20 17:08

トランプ次期大統領と安倍総理が会談したことを批判されているが、そもそも人権に対する問題がある国の代表と交渉できないなら、中国や北朝鮮は問題外となってしまう。安保の時に真っ先に話し合えと言っていた記憶が・・・(笑)。
11-20 17:06

内田樹が抜けている(笑)。
11-20 17:03

RT @skd7: 東京 安冨歩立教 香山リカ慶應 金子勝法政 山口二郎…後は任せた https://t.co/Wu4G3Npc76
11-20 17:02

あと1ヶ月後は冬至だからね。天皇誕生日は女装撮影イベント。不敬ですいません。
11-20 17:01

RT @Miku_himeki: 日が暮れるのが早くなったね…。
11-20 17:00

やっぱりこんな評価する人いるんだね(笑)。安保の件では「話し合うべき」と言いながら、トランプ次期大統領と会うことを批判するって何なんだろう。気に食わない人こそ話し合いをしないといけないのに・・・。
11-20 16:58

RT @charis1756: いえいえ、この山口二郎氏のコラム、すばらしいと思いますよ。ドイツの新聞では、安倍首相がトランプ氏と会ったこと自体を批判しています。選挙前にクリントン氏と会っていること、TPPのこと、自由と人権のことなど、重要なポイントをはずしていないのも、政治学…
11-20 16:55

2chでも上手いレスとは言われないよな・・・。
11-20 16:33

RT @nekokumicho: 2ちゃんねるの掲示板でいいんじゃないすか(´-`) https://t.co/8q5QLkNpiD
11-20 16:33

RT @ano_ano_ano: この人、もはや学者ではなく活動家・アジテーターでしかないみたいなのだが、こんなの食わせるために学生はアルバイトしてまで高い学費を払い、さらに国民が払った税金から私学補助金が支出されてるんだな ( ゚д゚) https://t.co/UCytfN
11-20 16:32

RT @nekokumicho: なにこれ!書いた山口二郎も載っけた東京新聞も恥ずかしくないのかね(笑) https://t.co/SRrWQfH8l8
11-20 16:31

移転と直接犯人探しは批判されるべきであっても、カイロ大学社会学科卒の小池都知事に建築基準法に適合しているかの検討は無理でしょう。
11-20 16:07

RT @_cat_eater_: 豊洲は、無責任有識者の決定絶対主義に基づく犯人探しを優先したのが悪い建物として建築基準法など法に照らし合わせてどうなのか、実際移転する前提で、現状が法的に問題あるのか否か、を優先して議論しなかった小池都知事の責任は重い#報道ステーション #…
11-20 16:05

RT @duke2go: 某科学要塞都市では、学校で間違ったことを教えると即座に親から突っ込みが入るので、教師からは非常に恐れられているらしい
11-20 15:40

RT @BEEP_akihabara: マイコンの前身ともいうべきトレーニングキット、『TK-85』の動作品をお譲り頂きました!ありがとうございます!こちらは本日より店頭にて販売いたします。(※本体のみとなります) https://t.co/OpSaLufBjX
11-20 15:07

RT @teppytappy: いかにもアベノミクスのせいでみんなが貧乏になったみたいに書いてる人多いですけど、アベノミクスのお陰でちょっと持ち直してますからね
11-20 15:00

酸欠や排気有害ガスを考慮しないのは問題外。 https://t.co/kC4bLx13ND
11-20 14:39

RT @baatarism: 日本の「反アベ」も見事にこの罠にはまってますね。安倍総理がトランプやベルルスコーニと同じだとは言えないけど。 / “トランプに抗する正しいやり方 - himaginaryの日記” https://t.co/u9rBrLAjf4
11-20 14:35

RT @mad_cozy: オカルト現象や神秘思想にハマる奴のパターンなんか昔からミエミエだぜ。社会性や協調性に乏しく現実と折り合いをつけるのが困難で内向的で書物の世界に閉じこもりがちで友達も少ないくせに自己顕示欲だけは人一倍あり、やたら「自分は特別な存在」と思いたがってるだ…
11-20 14:26

RT @Felicie_akira: なんか真面目なメイド長っぽいツイートばかりだったのでふかふかねこさま投下しておきますね。 https://t.co/kuRF1zmKcQ
11-20 14:20

ブログのタイトルからして期待してます。メイドのブログタイトルぽくない。
11-20 14:20

RT @Felicie_akira: 新人ゆずちゃんのプロフィールページ作成中!😃個人ブログもこれから書いてくれるみたいなので熱く見守ってあげてください。(笑)🍀https://t.co/AFI37bnX4nゆず/🍀https://t.co/3n58eq3pwO https…
11-20 14:19

RT @skd7: 津田大介氏"ネットは話半分で" https://t.co/f6C3DzS2M3 米大統領選に合わせてた記事。彼の感覚は10年ぐらい古い。反応したら負け、スルーすればいいと言ってもスルーした結果国内外に喧伝され国連まで信じるケースが出ている。また新書だからチ…
11-20 14:14

RT @XavierKotaro: 玉子様がドイツで相続税約30億ユーロが課されるピンチ。外交特権で基本非課税だけど、ババリアの豪邸はプライベートなので課税対象になるとか。それを察してか玉子様の豪邸に突然「タイ大使館」の張り紙が... https://t.co/osY5Azt
11-20 14:08

さすが尖閣をわざわざ国有化して中国との関係を悪化させた総理だけある(笑)。
11-20 12:17

お世辞すら否定する野田幹事長の器量のなさ。
11-20 12:14

ワロタ。
11-20 12:12

RT @yjszk: 「マニフェストに書いたことをやる」「マニフェストに書いてないことはやらない」と。いやぁ、本当に素晴らしい。この「民主党の野田氏」はさぞ眩しく信頼できる人でしょうなぁ!あれ?同一人物??まさか…ね?ね?ね? QT @yjszk 大層ご立派… https://…
11-20 12:11

RT @yjszk: ふむふむ。「世界は慎重に見ている」と。つまり「信用ならないはずだ」と。ふむふむ。確かに野田氏は大層ご立派なこと https://t.co/ronZj6sZdq を主張されてましたw。 QT @yjszk 民進:野田氏…
11-20 12:11

RT @yjszk: [朝日 via livedoor] 民進:野田氏「1時間ちょっとで信頼、びっくりぽん」 https://t.co/98UlrlgbVN https://t.co/zYOqCpmcQq
11-20 12:11

RT @kirari_7key: 鞍馬寺の紅葉🍂電車降りた瞬間から空気が違うというか、澄んでるというか…なんだか不思議な場所でした。運良くあまり人が居なかったのでじっくり写真撮れました! https://t.co/kjyFziEiYz
11-20 12:10

いずれにしろゆうちょ銀行が国債運用中心では収益性が低くて経営行き詰まるよね。これは高橋先生が一貫して郵政民営化を主張してきた理由だけど。
11-20 12:10

RT @YoichiTakahashi: 上場から1年、日本郵政が「苦境」に陥ったシンプルな理由 https://t.co/mSvJqXuQin #現代ビジネス
11-20 12:07

誰かオペちゃんをワンターパーラー連れて行け(笑)。私は面識はないので・・・。
11-20 11:57

RT @OPERATORCHAN: 東武練馬で天国のような喫茶店を発見した( ˇωˇ )この雰囲気... 紅茶の種類... 静かだし... 常連決定 https://t.co/PUUoFmroe3
11-20 11:56

知らなかったが、すごすぎる。 RT @YahooNewsTopics 【ロッテ 70歳打撃投手が退団】70歳を迎え、球界最年長打撃投手と注目されたロッテ池田重喜寮長兼打撃投手が退団へ。「感謝の言葉しかない」と静かに話した。 https://t.co/SDUXjiDbxZ
11-20 11:44

RT @baatarism: “日本人がまったく知らないアメリカの「負け犬白人」たち(川崎 大助) | 現代ビジネス | 講談社(1/5)” https://t.co/biDoP7cbVH
11-20 11:43

大統領追い込まれてるな。 RT @YahooNewsTopics 【「朴氏が共謀」親友らを起訴】 https://t.co/8jEtMW84Bv
11-20 11:38

RT @hori_shigeki: 日本の左派勢力も同様だね。⇒「民主党は…リベラル派のエリートの管轄下にあってはならない」と、サンダースは続ける。「…大衆に開かれているものに変容する必要がある–労働者、低所得者や若者の痛みを感じることのできる政党でなくてはならない」 http…
11-20 11:27

「女性が差別されているから男性を差別していい」と考えている人もいるようで。別な差別を容認して「差別反対」と言っても話にならない。
11-20 10:39

RT @mollichane: これで男女同権とかよく言えるわな。男女差別はいつも女性が被害者だと思ったら大間違いだと言う証明。【蓮舫氏が夫へのドSぶりを発揮 夫も「僕は植物以下」】 https://t.co/oIdkD6dNGY
11-20 10:37

独自の意見をなかなか言えない社会だからな・・・。
11-20 10:36

RT @kouseiy: @laboratorymembe 現代日本の教育カリキュラムは、「どうすれば日本人の認識に「討論できる能力」を持たせるか」について、全くお手上げ状態。ここは認識論が教育の具体的構造論(討論できる能力を持たせる方法論)を提示せねばいけないのですが。
11-20 10:35

本当ですね。
11-20 10:35

RT @kouseiy: @laboratorymembe 主流で(「読書百遍、意自ずから通ず」式の理解のさせ方)、具体的な討論のスキルについては未だに絶望的というレベルで存在していない。無論、現代社会を支配しているのは「全てに論理と証拠を必要とする」という論理だから、それでは…
11-20 10:34

RT @kouseiy: @laboratorymembe そこは未だに東洋と西洋の、学問の歴史的伝統の違いが今に及んでいるのではと感じています。西洋には古代ギリシャに始まる長い討論弁論弁証法の歴史がある。一方で東洋は基本的に「上からの言葉を正確に暗記する」という形が
11-20 10:34

勉強になります。
11-20 10:34

RT @laboratorymembe: @kouseiy 非常に論理的な解答ですね。「俺が気にくわねぇ、それ以外に何がある」式の人は、幼児・若者だけではなく、社会性を身につけているはずの立派な大人にも多数存在します。しかし年長であったり高い地位にある人は、それなりの「理屈」を…
11-20 10:34

RT @kouseiy: @laboratorymembe この辺は高岡英夫先生の「精神力の構造論」ですな。「鋭力(鋭い思考を遂行する能力)」は「熱力(熱意、この場合は怒りという形をとる)」に転化しやすいという精神力の一大論理。
11-20 10:34

RT @kouseiy: @laboratorymembe でも基本的には「感性の人」だから、「論理を組み立てていく」という認識的作業を、精神が遂行する事が出来ず、結局感情が高ぶる結果になってしまい、罵声に行きつく、という認識的プロセスを経ていると思われます。
11-20 10:34

RT @kouseiy: @laboratorymembe ただそういう人にもレベルの高低というのがあって、「単純に理由が必要という事が『本当に分からない人』」から「なんとなく感じてるんだけど、うまく言葉にできない人」、「自分勝手な理屈を捻り出す人」まで色々です。
11-20 10:33

RT @kouseiy: @laboratorymembe 感性が持つ論理は『俺がそう感じたから』以外には無い。彼らには「感性で感じた以外の理由が必要」という事が理解できないのです。「俺が正しいって感じるor間違ってるって感じるのに、なんで理解できないの?それ以外に理由が必要?…
11-20 10:33

RT @kouseiy: @laboratorymembe マジレスすると、「物事を判断するに、感性しか手段が無いため。彼らの判断基準は感性であるだけに、論理を以て自らの正しさを証明する手段が無い。
11-20 10:33

RT @laboratorymembe: しかし、なぜこう「貴様は間違っている!」系の意見を送ってこられる方はハンで押したように・敬語が使えない・挨拶が出来ない、罵倒・罵声から入ってくる・意見ではなく人格や個人を攻撃してくる・こちらの主張は間違っていると否定するが、正…
11-20 10:33

本当だわ。
11-20 10:32

RT @aag95910: 経済的徴兵なのに、安保法制で志望者が減った?どれだけ矛盾したことを言ってるか自覚はあるのか? https://t.co/YyVnaSxHoj
11-20 10:32

RT @WATERMAN1996: 自衛隊以外にも職があれば良いわけで、景気の回復とともに民間の就職事情が良くなったのではないかな? https://t.co/EFsoprySWG
11-20 10:32

RT @kikumaco: 岡山で放射能測定所を運営となると、放射線の知識はこの程度なのかな。こういう高校生を傷つける発言を平気でできる人たちがいるのは、知識が足りないだけなのかな。よくわからない。いずれにしても、でたらめなんですが https://t.co/Wik8vPo0dv
11-20 10:29

RT @DrMagicianEARL: ドバイでレイプされたイギリス人女性、逆に有罪の可能性 なぜ? https://t.co/znSofU0qS4なんなんやこの国の法律の適用は・・・
11-20 10:27

RT @DrMagicianEARL: これ、糖質ゼロ生活やってた頃の知り合いがだいたい当てはまる https://t.co/FfVYVCzqQq
11-20 09:27

RT @KGN_works: 残念ながらヒトは炭水化物ゼロに耐えられる構造じゃないからねえ…糖質「制限」食といったって、一日の総摂取熱量のうち35%くらいは炭水化物からとるのがまともなやり方(これでも実際真面目にやると少ない印象あるよ)
11-20 09:27

高校生じゃない件。
11-20 08:50

RT @nanamin_PL: え、マック今プリキュアなの??高校生でもハッピーセット買える??? マック何時から開いてる?????🌸
11-20 08:49

悪意と言えるのは、自らの信念を否定することも含めて学ばないことだよね。専門分野でないとしてもそれは学者としての自己否定。
11-20 08:25

RT @WATERMAN1996: これってまさに「ハンロンの剃刀」の人文科学版だよね。内田樹氏は何かの悪意があって安倍批判を行っているのではなく、単に安倍の政治を理解できていないのだ、という。 https://t.co/hIxGUojRZ5
11-20 08:23

RT @Fuhsen_Kazuko: @bamboo_milktub 自治体とは全く関係持たない位が良くて、むしろ熱心な担当が一人で頑張って呼んできたみたいなのの方が後が大変で、理由は自治体が絡むと必ず数年で担当者の異動があるから継続性が低くなるのだと聖地巡礼のお仕事の方から伺…
11-20 08:16

RT @bamboo_milktub: ガルパン効果か知らんが「あんな感じで町おこしを!」的な相談を地方のとある方から受けた。そもそもガルパンのPの方の話では作品の舞台になっただけでそういうのは期待しないでねという自治体との話があった上で作品が成功して何年かかけて自治体と発展し…
11-20 08:16

RT @HMS_BlackPrince: 報道の自由度ランキングと流行語大賞って、SNS時代になって一番割食った系権威ではないのか。まぁ、選者のバイアスがそのまま可視化されてしまって、実態がバレたというのが共通点なんだけど。
11-20 07:06

RT @iiduna_yutaka: 「日本はアメリカの属国だ」って論説は昔から散々聞いてるんだけど、ではどうやってそこから脱却するかとなると、どうも「アメリカと手を切る」みたいな極論しか出てこないんで、あれが何なのかよくわからなかったけど、つまりはアメリカに負けたのが悔しい、…
11-20 06:59

@tokidoki_koume ありがとうございます。
11-20 06:54

 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー