11/16のツイートまとめ

 
hyaku_oyaji

今日はここまでにします。お休みなさい
11-16 22:23

RT @baatarism: 本当は日本の文化ではなく、日銀の社内文化ですね。 https://t.co/iAJwc5FTpE
11-16 22:22

RT @kingsofmetal666: 朝日新聞が福島からの自主避難者の子供が「放射能」やら「毒」やらいじめられたっつう記事を得意げに出してるけど、そのいじめの土壌作りにお前らのこういう記事がどれだけ寄与したかって自覚はあるのかね。 https://t.co/0NAt63EY
11-16 22:13

〈スクープ速報〉鳩山邦夫の次男・二郎氏に公選法違反の疑い https://t.co/waGO6rBKmu #blomaga
11-16 21:34

RT @una1535: 喧嘩番長 https://t.co/fpFgXWvVkR
11-16 21:18

面白い。 RT @y_fujino01 エナメル島風の鹿島たんも撮ったよ♥ https://t.co/xjVd1Nsh2z
11-16 21:17

すごい動画ですね。
11-16 21:15

RT @Kashaverak: 博多駅前の道路陥没復旧工事が、11/15の5:00に終了。10日からのNHK定点ライブの映像を140秒にしてみました。関係者の方々お疲れ様でした。#博多 #陥没 #復旧 https://t.co/hSn4bMdhQy
11-16 21:15

RT @ishikawakz: 今朝のとくダネ。受刑者が病気や認知症で医療刑務所に入っていて、高齢化で医療費が増大してる特集をしていたら、司会の小倉氏が「治療を受けられない人がいるのに、刑務所で(医療)と。みなさん喉元まで言葉が出かかってると思いますがこれも憲法で保障されてま…
11-16 21:11

RT @neko_chan_shu: とどかない。。。#ネコ https://t.co/ta3SBTlTGE
11-16 21:08



そもそも第一次安倍政権より前からリフレ派ありますから(笑)。
11-16 21:07

RT @animegazer: 「日本人が一週間で陥没した道路を直した」「どうやって?」「それが日本の効率なんだよ」「詳しく」「日本人は魔法の働き妖精を持ってるわけじゃない。すべての効率の裏には低賃金のくせに働きすぎの馬鹿がいる」みたいな会話が海外の掲示板でなされてい…
11-16 21:07

安倍政権を支持しているからリフレ派も右だと思われているが、基本的に左です。安倍政権も経済政策は左ですから。
11-16 21:07

RT @hidetomitanaka: しかしまさかトランプに救われるとは思わなかったw。これでも一応、リベラル自認してるので実に微妙な気持ちになるwww.
11-16 21:05

左も右も根本が同じで方向性の違いだけだったりする場合が多い。しばき隊と在特会のように。
11-16 21:03

RT @skd7: それも違うんだけどね。だって自分がもともとリベラルだから。リベラルと思い込んでオタク叩きしているのは偽リベラル。これは偽左翼をパヨクと呼んで、実際にはパヨク=ネトウヨ=インターネットトロルの構図のひとつ。 https://t.co/MJPWIw7B7y
11-16 21:01

そういう事情なのか。
11-16 20:50

RT @nakakzs: あくまで推測だが、会社調べるとアジア系の開発と関係があるようで、そっちのアレな会社に開発依頼しちゃって、リリースまで盗用に気づかなかったんじゃないかなあ。 / “DMMの新作オンラインゲーム「カオスサーガ」 “諸事情”…” https://t.co/K
11-16 20:50

RT @skd7: 【米国】ミシェル夫人は「ヒール履いた類人猿」 発信者更迭 賛同した女性町長辞任 https://t.co/dtQ21CmlZG 日本だと自称反差別側が猿どころか「豚」「ナチス」「性犯罪者」など言っても全く問題ないのに。政治家に限らず医者、大学教授、弁護士、人…
11-16 20:49

Windows10になってSP○というのがなくなったよね・・・。NT系の長い伝統が消えた(笑)。
11-16 20:48

なるほど。確かに末期のXP(SP3あたり)は良かったですね。 https://t.co/7EdW3DA8vw
11-16 20:47

そりゃ話題になるよな。 RT @YahooNewsTopics 【オンラインゲーム 1日で終了】DMMの新作オンラインゲーム「カオスサーガ」がサービスを終了した。サービス提供時間はわずか26時間30分。 https://t.co/ci3tGC4Rgm
11-16 20:45

RT @baatarism: 中国製端末はやっぱり危ないなあ。 / “Android端末のファームウェアに隠し機能、ユーザー情報を中国に送信 - ITmedia エンタープライズ” https://t.co/ixLLaYuC9h
11-16 20:44

9x系は16Bitと32bitの2つを無理矢理くっつけたようなものだから安定性があまりなくても当然だったけど。
11-16 20:43

そうなんですか。ちょっと意外でしたね。 https://t.co/4Y232nalKJ
11-16 20:42

RT @gdp_target: 今の国会に、経済政策に真っ当な理解のある議員は数人しかいない。日本経済は安倍政権だからギリギリ保ってるだけなんで、任期が切れるまでに、一人でも多く経済政策に理解ある議員を増やすべき。
11-16 20:41

リベラルは本心隠すの下手だからな。偏見持っていると口や態度に出てしまう(笑)。
11-16 20:37

RT @gishigaku: 民進・社民・共産で共闘できるくらいなら支持層の「リベラル」が「オタク」を敵に回さない程度に気をつけることくらいできると思うんですが@yamashita99 @y_yoshihide
11-16 20:36

懐かしいね。
11-16 20:34

RT @x_1lx: 【拡散希望】このアイスクリームを知っている人がいたらRTをお願いします。 どこまで知られているか調べています。 https://t.co/ZWXIY0qRL6
11-16 20:34

今じゃNT系と言っても分からない人多いでしょうけどね。
11-16 20:33

私にとってXPは初のNT系OSだったが、MEと比べると安定性(CPU使用率とメモリー使用量など)が高くて驚いたな。
11-16 20:32

RT @dospara_dog: 本日11/16は、Windows XP(リテール版)が登場した日です(2001年)。偉大すぎるOSの誕生を記念して、今晩は最新OS搭載のPCでネットワークRPGを満喫したいと思います(昨日のRPG体験版はレストランまで行ったジ)
11-16 20:31

しかも○○にゃんというポイントカード名は二店目という・・・。
11-16 20:31

「にゃん」というメイド名は初めて聞いた。「○○にゃん」という名前で呼ばれるメイドカフェの常連は知っている。私のことだが・・・(メイドさんに勝手に名前を変えられて定着した。ちなみにそのメイドさんは飛んだ)。
11-16 20:30

RT @lovecafeakiba: 🐱本日の黒板🐱今日から一緒にお給仕してくれるメイドさんもいます!#ラブカフェ #akiba https://t.co/kfLq9VxT1y
11-16 20:28

このサービス期間は確かにカオスだわ。
11-16 20:27

RT @info_chaossaga: 平素より「カオスサーガ」をご利用いただき、誠にありがとうございます。2016年11月16日(水) 15:00をもちまして、諸事情により「カオスサーガ」のサービスを終了させていただくこととなりました。
11-16 20:27

RT @info_chaossaga: 11月15日12:30より「カオスサーガ」の正式サービスを開始いたしました(^^)スタートダッシュイベント実施中(^^)/神々が入り乱れるカオスなMMORPG「カオスサーガ」の世界をお楽しみください。#カオスサーガ https:…
11-16 20:27

@hyaku_oyaji 曲聞いたが記憶なかった・・・。 https://t.co/hzuIkCkHJM
11-16 20:24

大統領友人の実業家だと任命しにくかったかもしれませんが・・・。
11-16 20:18

そう思いますよね。
11-16 20:17

RT @ano_ano_ano: 韓国・朴大統領のスキャンダル、一般人に機密情報を漏らしたのだけが原因ならば、最初からその人物を大統領顧問にでも任命しときゃ良かったのに。どうせ相談してたんだし。
11-16 20:16

16歳って・・・。アメリカの診断だから私の好みがない(笑)。 “ソウルフード”を4つ選ぶと年齢がバレる診断 https://t.co/8rPRxGSdrE @BuzzFeedJapan @BuzzFeedJapanさんから
11-16 20:11

リフレ派の悪い予想はよく当たるからな。当たって欲しくないだけど・・・。
11-16 20:08

RT @tokiwa_soken: その後は14年4月に消費税が上がって消費が落ち込み、14年夏には原油価格の下落が始まって、物価が弱含みに。14年10月の追加緩和、16年2月のマイナス金利導入の願いもむなしく、節約志向⇒消費の停滞⇒低価格と原油安の合わせ技で今年の春からはコア…
11-16 20:07

RT @tokiwa_soken: 大きな転機になったのは13年夏の消費増税集中点検会合。リフレ派だと思われていた黒田総裁が、物価にマイナスの影響をもたらす消費増税を催促するに至って、黒田さんはフツーの中央銀行総裁か主税局総務課長だと思われるようになったのでした。。。http…
11-16 20:07

RT @tokiwa_soken: 「輪転機をぐるぐる回してお札を刷れば」「抵抗があるなら日銀法改正も辞さない」と言ってた当時の安倍総裁は、”committing to being irresponsible”をちゃんと実践すると受けとめられていたように思います。https:…
11-16 20:07

「帰宅してPCいじろう」と思ったら、ノートンが更新して再起動を要求されたでござる。 ←あるある。
11-16 20:03

御想像通り、上がメイドバーなんだけど。
11-16 16:50

鶏肉でラーメンと言えばここ思い出した。 https://t.co/QzLLyMBIEf
11-16 16:48

豚肉は使えないから鶏肉か。
11-16 16:46

RT @ano_ano_ano: ヌーハラで思い出したが、イスラム教徒でも安心して食べられるハラール・ラーメン店は商売として狙い目かもしれない。浅草にある「お客さんの約8割がイスラム教徒」というラーメン店に行ってみた https://t.co/L2BuX7GwZR
11-16 16:45

意外と低いな。これでインフレだと考えるとひどいな。
11-16 16:39

RT @sorekaradoushit: NYの最低賃金9ドルって、東京の最低賃金932円より低くねえか?
11-16 16:39

RT @poyopoyochan: @sorekaradoushit 確か連邦最低賃金が7.2ドルくらいです。州や市/郡レベルで上げることはできます。ただ、米国の最低賃金制度って季節労働者を除くので、実はもっと安いという話が。
11-16 16:39

これは驚き。 平成31年の大河ドラマは「オリンピック」脚本はクドカン | NHKニュース https://t.co/4e3E1WSebL
11-16 15:35

まあ、間違いないですね(笑)。
11-16 15:30

RT @kyokun_bot_b: 「まぁ」を多用する人は「他人は他人、自分は自分」という考えの人。「自分はこうだ」と表明はするものの、誰かが自分と違う意見を持つことにはあまり抵抗が無い。しかし、自分の領域を侵される事にとても敏感で、意見や考えを押し付けられると、途端に戦闘体制…
11-16 15:30

RT @y_fujino01: 鹿島たそ~! 撮影楽しみますヾ(@゜▽゜@)ノ♥ https://t.co/MOv6zsXTRL
11-16 15:00

誰かと思ったらブロックした人だった。消費税の輸出戻り金を不正と言いながら、インボイスで公平な税徴収しろ、と主張した訳が分かってない人。
11-16 14:59

RT @economistadachi: これは残念ながら自分の都合の良いところだけ抜き出して自分の都合の良い解釈をしてますね。 https://t.co/BgfPREW9iX
11-16 14:56

RT @Little_P_Pico: リトルプリンセス本日オープン致しました!来てくれると嬉しいです♪#リトルプリンセス#メイドカフェ #メイド#中野 https://t.co/Cia2dIcI6H
11-16 14:52

RT @V2ypPq9SqY: なお、これは自衛隊の公式見解がどこかに公開されてるとかではなく公開情報からの推論といっておく。
11-16 14:49

RT @V2ypPq9SqY: 駆けつけ警護ができないと、同じ宿営地域内の他国軍や保護下の現地人が虐殺されてても助けにいけないのよ。「次が自分の番」であろうとも。
11-16 14:49

RT @V2ypPq9SqY: じゃあこの装備でなにに対して駆けつけるのかというと、戦闘任務部隊の手が回らない邦人の保護等の場合や宿営地域そのものが攻撃を受けて、自衛隊の受け持ち地域以外の地区が攻撃を受けた場合とかの「行かなきゃどのみち後で死体の山が出来る」状況になる。
11-16 14:49

RT @V2ypPq9SqY: すでに防衛省が公開情報で出してるけど、派遣は戦闘任務じゃないから最大火力はミニミで最高の装甲はLAVだわ。積極的な介入なんてやりたくてもできないし、そもそもやりたがらない
11-16 14:49

えっ? RT @YahooNewsTopics 【ワンピース主題歌 元歌手逮捕】友人のギターを盗んだとして「The ROOTLESS」の元ボーカルを逮捕。アニメ「ワンピース」の主題歌を歌っていた。 https://t.co/1qmdDmTxlp
11-16 14:48

RT @skd7: 広島メイドカフェ火災、賠償訴訟で運営会社が遺族と争う姿勢 - 産経ニュース https://t.co/s7guRAxoEe
11-16 14:46

独占資本主義も国家独占資本主義も今ではマルクス経済学学ばないと理解できない言葉だからな・・・。
11-16 12:55

RT @HBonsai: 『日本語の作文技術』、句読点の打ち方から文章のリズムの取り方まで徹底検証しててめちゃくちゃ良書なんですけど、例文のチョイスに作者の思想が透けて見えて微妙な気分になる https://t.co/uIiReDQCZD
11-16 12:53

平原綾香で個人的に驚いたのが、彼女が音大卒で専攻がサックスだったことです。
11-16 12:50

そんな過去があったのか。 RT @YahooNewsTopics 【慢心から感謝へ 平原綾香の今】2003年に「Jupiter」で歌手デビューを果たした平原綾香。過去には音楽をやめてしまおうと思ったこともあったという。 https://t.co/UabqJY7k7B
11-16 12:49

TLで話題になったのはこれだったのか。「そば湯知らない」女性ブログに驚き殺到 「東日本の風習」は本当なのか(J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース https://t.co/7pMXbnr8b6 #Yahooニュース
11-16 12:15

RT @terrakei07: おっしゃるような「マクロな」視点を持った場合、統計的には東大狙える家庭は経済的に豊かであり、今回の施策は(所得制限も設けられていない以上)一握りのエリート女性をただただ優遇しているだけなんですが。
11-16 12:02

RT @KeikoUTorii: 東大の件で「男性差別」とか言っている方々にはマクロな視点を持って欲しい。現状として、女子学生に機会均等が保たれていないことは数値でも明らかだ。地方出身で、親に東大へ進学させる経済力や理解がない方々を、少しでも後押しできたら上々だ。https:/…
11-16 12:02

すごい。 RT @YahooNewsTopics 【レンズなしカメラ 日立が開発】日立製作所は、国内で初めてレンズを使わずに撮影ができるカメラの技術を開発したと発表。厚さ0.5ミリのデジカメが実現へ。 https://t.co/t54DPHTfC2
11-16 12:02

自分が何を言ってるか分かってないようで。
11-16 12:00

RT @mktredwell: アメリカが認めないと日本の代表になれないとか途中で書いてるし、でも、昔は日本人は政策を判断できたらしいし、頭がどうなってるのやら。 https://t.co/QlHdFq592Z
11-16 12:00

日本人は愚民だから一時的にも民主党政権を支持した。そうですか?(笑)。
11-16 08:44

RT @y_kurihara: すごいなあ。愚民って言い切ってる。安倍政権の支持率が高い「その根拠は何なのか?/一番簡単なのは、「日本人は政策の適否を判断できないほど愚鈍になった」という解釈である」なぜ安倍政権は勝ち続けるのか? (内田樹の研究室) https://t.c
11-16 08:42

RT @saitohisanori: 「ネオコン」とか「ネオリベ」というイデオロギー臭い言葉は、もう過去の遺物だろう。いまは「雇用」「賃金」「為替」「金利」という、より生活や地域に密着した言葉がキーワードになっている。
11-16 08:40

RT @iMcLOVIN7: 駐留米軍の費用問題、核心を避けているから頓珍漢な議論になる。歴史的に見れば駐留米軍は日本を守るためではなく、米国の西太平洋における覇権を守るためのもの。それに関連して今も休戦中の朝鮮戦争の兵站機能。安保改定により初めて日本防衛が加わり、台湾防衛法に…
11-16 08:10

ラジオで自由党の玉城デニー議員が出演していたが、沖縄の土人発言は問題にして、自分の党の共同代表の福島差別発言に関してはスルー。典型的なご都合主義なダブルスタンダード。
11-16 08:10

RT @baatarism: 「次期大統領の素顔知るヒロ・ニシダ氏の証言」 / “「トランプ氏はスシを食べず酒も飲まない」:日経ビジネスオンライン” https://t.co/IOatIdCkrc
11-16 07:40

私のようにリベラルのご都合主義など、その欠点を理解して批判している人もいますが(笑)。
11-16 07:06

異なる意見を持つ人達はネトウヨとか叩くだけですからね(笑)。リベラルを理解できない人に対してその態度では支持者増えないでしょう。
11-16 07:03

RT @ganbare_zinrui: 貧乏人や底辺と接しないと権威や忠誠の意義は理解できないわな。いわゆる『リベラル』の一番悪いところは、社会の底辺とまともに向き合おうとしない所だと思う。
11-16 07:01

RT @Kloutter: Twitter、ミュート機能を拡大 指定したキーワードやハッシュタグを含むツイートを非通知化 https://t.co/gtJVC7kVx2
11-16 06:39

RT @hidetomitanaka: 金子洋一さんの好エントリー。本当にISD条項をめぐっては素人だましの言説が蔓延しててバカバカしい事態にさえなっている。ぜひ一読を。TPPのISD条項をめぐってまかり通る「霊感商法」 https://t.co/0bteKci50l
11-16 06:39

バニーガールと水タバコなら合う(笑)。
11-16 06:30

RT @akiba_smokers: 【フライデーナイトVIP営業】毎度、唐突に告知するAKIBAスモーカーズVIPラウンジ営業ですが、次回は18日(金)。なんと!バニーガール!シーシャ!だっ!https://t.co/xX5KZ9X0UJ
11-16 06:28

今の政策では長期政権無理だろうけど、まあ頑張って。 RT @YahooNewsTopics 【石破派、異例の全国行脚】石破茂・前地方創生相が率いる自民党の石破派が異例の「全国行脚」を開始。再来年の総裁選を意識か。 https://t.co/KnAkjVKPF0
11-16 06:26

科学博士って・・・。科学者じゃダメなの? RT @YahooNewsTopics 【ガキ使 大みそかは科学博士】12月31日の「ガキ使」は、「絶対に笑ってはいけない科学博士24時」に決定。CCDカメラは昨年より50台増加。 https://t.co/c9hyVePYxB
11-16 05:59

羨ましい。
11-16 05:57

RT @Kirika_ma_cos: 帰宅早々バッチリ捕まりました。動けぬ。 https://t.co/qcePadX0Wx
11-16 05:56

猫が入っている前提。
11-16 05:55

RT @fumu_drinker: ねこはダメなのか… https://t.co/SdKaRtRBVX
11-16 05:55

RT @tokiwa_soken: フツーに考えると、若年層の将来不安の解消に有効なのは消費増税ではなく今の高齢者の年金給付を抑えることのはずなんだけど、議論がそっちに向かわないのは、「将来不安」にかこつけて増税をしてその分年金給付の抑制をしないで済まそうと思ってる人がいるから…
11-16 05:53

RT @tokiwa_soken: 「社会保障の将来不安のために消費が不振」っていうのは、ちゃんと実証的な根拠があるのかな。消費が大きく落ち込んだのは消費税率が8%になって以降のことだから、もし仮に「将来不安で消費が不振」が正しいとすると、消費増税そのものが将来不安の原因ってこ…
11-16 05:53

RT @hayashi_r: あの界隈、復興税は減税してオーケーだけど消費減税は難しい、とか言ってるからな。お察しな連中ですよ(=ΦωΦ=)∫w
11-16 05:51

RT @suido2204: @glegory上念さんや片岡剛士さんは言及されていますが、トランプ候補当選以降、金融引き締め&財政拡大なので当該国の通貨高=ドル高になる、典型的な「マンデルフレミング現象」が起きています。減税などの財政拡大路線が日本に好影響を!!https://…
11-16 05:51

RT @ogino_otaku: コスプレ発祥の地の一つと最近、話題の大田区が、コスプレイベントに対して助成金を出すことが決まりました。オタクに優しいまち大田区(OTAKU)を目指して私も声をあげます!町おこしの手段の一つと認定!?大田区がコスプレに助成! https:…
11-16 05:47

RT @hinoto_loveloli: 「ニュージーランド地震で牛3頭孤立」とかニュースになっててそんなくだらないことでニュースにするとかどうなってるんだと思ったら予想以上に孤立してて草 https://t.co/HYnitFekFU
11-16 05:45

RT @sasato_y: 軽率にポチったキャンフルさんのロザージュメイド届いたー!!かわいいし、とても作りがいい!とても作りがいい!!! https://t.co/iUOpnkrm8C
11-16 05:44

 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー